語り部IRCログ #KA-04 2007-04-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-08をご活用くださいませ。

2007/04/08 00:00:00
[meltdown] 老:「まぁ、なんだ……」
[meltdown] 老:「嫁さんに送る服は、あんまりマニアックに走らんことじゃよ?」
[meltdown] #無駄な忠告
[meltdown] 老:「で、これがパンフレットじゃ」
[meltdown] #そして、余分な手助け
[ER] #……なんのですかなんの(汗)>ぱんふれっと
00:04:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[meltdown] #コスプレ寸前の洋服カタログ(メイド服とかアオザイとか)
[ER] #げしげしげし
[meltdown] #民族服のパンフレットも装備
[meltdown] #ははは、県警まで止めに来るが良いっ(こら)
[meltdown] #既に手に渡ったがっ(まてまて)
[ER] #悪党だー
[gombeLOG] #紅:(じー)>パンフレット
[gombeLOG] #<近所にある市役所まで流れてきたらしい >パンフ
[gombeLOG] #紅:「……身長がなー」(ぽそり)
[Toyolina] #ロンドンブーツ
[Toyolina] #竹馬
[gombeLOG] #どこのメガテンですか(違
[gombeLOG] #そしてハイレグアーマーを思い出して、余計着れないと思った(ぉ
[ER] #紅ちゃんはどれを着たいのだろうか>ぱんふ
[meltdown] #一応、忠告もしたぞ。マニアックに走らないように。と
[gombeLOG] #古欧系のかとか>紅が着たい
[gombeLOG] #でもお仕着せぽくなってしまう自覚はあるらしい
[gombeLOG] #あるいはちゃいな(ぉ
[ER] #古欧系……?
[ER] #ちゃいなはなっとく<おい
[meltdown] 老:「こっちは、参考までに止めておくが、吉じゃな」
[meltdown] #お値段30万円〜 なパンフレット
[ER] #……どんなんですかそれわ
[meltdown] #生地が違うとか、デザイナーが違うとか、本気で現地の伝統に従った一品とか
[gombeLOG] #ディズニーシーのイベントアトラクションでヨーロッパの民族舞踊をアレンジした舞台があったんだが
[gombeLOG] #チェックのトラディショナルな感じのスコティッシュだかアイリッシュだかのイメージのブレザースーツがやたらかっこよくて可愛かった
[ER] #ほむ
[ER] http://www.minpaku.ac.jp/museum/exhibition/collection03/
[ER] なんか面白いのがあったー
[gombeLOG] #まー興行アレンジだから、本物とは似て非なるものなんだけどね、そのイメージ。>古欧系
[ER] #ほむ
[gombeLOG] #いいねこれ
[ER] #数はあんまし多くないけど、本格的
00:17:05 fukaGoro -> fukaSleep
[ER] ほむ。
[ER] ****
[ER] タカ:(とんとん:大根を大きめのさいのめに切ってる)
[ER] タカ:(とんとん:じゃがいもをやっぱり切ってる)
[ER] タカ:(とんとん:たまねぎを小さめのさいのめに切ってる)
[ER] タカ:(とん……)
[ER] タカ:「…………目が痛いーーー」
[ER] (ぴー
[ER] みやま:(ほったらかし)<でも頭の上
[ER] タカ:(えぐえぐしながら、たまねぎを熱したお鍋の中に入れてしゃこしゃこいためる)
[ER] タカ:「…………(えぐえぐ)」
[ER] #炒めたら痛くなくなるのは学習済み
[ER] タカ:(まだちょっとえぐえぐしながら、牡蠣を洗って、ささっとこむぎこかける)
[ER] タカ:(んでおなべにえいっ)
[ER] タカ:(また炒めて、ほんであとは大根やらじゃがいもやら、あとからざこざこ切ったしめじやら入れて)
[ER] タカ:(どぽどぽ:水入れて、スープの素入れて)
[ER] タカ:(がしっ:蓋を閉める)
[ER] タカ:「…………ふー(ごしごし:額の汗を拭く)」
[ER] #というわけで、これで煮えたらあと牛乳ぶっこんで、とろとろしなかったら片栗粉をぶっこむ。
[ER] #……みたいな片桐家の夕ご飯
[H_Aoi] #淡路島産メロンより甘い最強のタマネギ差し入れしてやりてぇw
[ER] #わはは
[ER] #こーでも、シチュー系は、色々まぜてもんまいもんでけるし
[gombeLOG] #関西人だとそこへ行くのかやっぱりw >タマネギと言えば淡路島
[ER] #鍋にぶっこんどきゃー暖めなおし簡単だし
[ER] タカ:(ぢー:時計見てる)
[ER] タカ:(おじちゃんもうーねーちゃんもまだ帰らないなー)
[ER] タカ:(ぷち、と、ガスの火を消して、上からくるんとタオルで包んで)
[ER] タカ:「……みやま、おそといこー」
[ER] #そして脱走(違)
[ER] ギリちゃんちに移住して一ヶ月くらい。そろそろタカも一人で夜、ふらふらするようになると思われ。
[ER] (以前のよーに)
[meltdown] #GPSのビーコン搭載せねばっ
[ER] #どんなんすかっ(^^;;
[meltdown] #携帯電話にあるものから、電話機能がないタイプまで幅広く
[meltdown] #徘徊する老人から、子供向けゆうかい対策まで、多用途に
[meltdown] #実在しますよ?<位置確認サービス
[ER] #……いらにゃいー
[meltdown] #心配欠けるために?(こら)
[ER] #……まるで隆おじちゃんのようなことを
[ER] タカ:(とことことこ)
[ER] タカ:(とことこ……とこ?)
[ER] #不意に、肩をふわっと押されるような感覚
[ER] #おいで、おいで、と
[ER] タカ:「…………(みやま見てる)」
[ER] みやま:(しらんかお)
[ER] タカ:「よし」
[ER] #とっとこと、その感覚に従って走り出す
[ER] #とことこ、とことこ、さっぱり道が分からなくなったところで
[ER] #何だかあまり広くない通りにやってくる。
[ER] タカ:「…………ほえ?」
[ER] #きょときょとするうちに、何だかまた、呼ばれるよーな感覚
[Hisasi] #わなよーー
[ER] #いや、だいじょぶ
[ER] タカ:(とてとて……とて)
[ER] #何だか重たそうな扉にとりついて
[ER] タカ:(えいしょっ)
[ER] #押して開けたところで
[ER] 光郎:「……ああ、来たね」
[ER] タカ:「…………ほぇ……」
[ER] 光郎:「はじめまして、今宮タカさん」
[ER] #にっこりと
[ER] みやま:(ぴょいっとタカの肩から離れて)
[ER] タカ:「?!」
[ER] みやま:(とん、と、カウンターの上に)
[ER] タカ:「…………みやま、知ってる人?」
[ER] 光郎:「一応、親戚にあたる、薬袋光郎と言います」
[ER] タカ:「……おかーさんの親戚?」
[ER] 光郎:「そう、なるね(苦笑)」
[ER] タカ:「…………(じーっと見てる)」
[ER] 光郎:(手早くミルクティ淹れて、はい、とタカに)
[ER] タカ:「……あ、ありがとうございます(語尾がなんかごにょごにょ)」
[ER] #でも、とーさんやら隆おじちゃんからこぼれてきた、あの怖いものはないなーと
[ER] 光郎:「……さて、タカさんに先に言っておこう。私はね、タカさんと同じように、ちょっと変わった力があります」
[ER] #丁寧な口調で
[ER] 光郎:「耳でね、人の心の声が分かる」
[ER] タカ:「?!」
[ER] 光郎:「タカさんは、流れが見えるでしょう。それが……僕だと耳で(と、自分の耳を引っ張る)」
[ER] タカ:(じーーーっと見てる)
[ER] #うそじゃなさそうだなーと
[ER] みやま:(とん:タカの頭の上に戻ってる)
[ER] 光郎:「…………(くつくつ)」
[ER] #こー、ちっちゃこい子の頭の上に、すました顔の鴉の図。
[Hisasi] #|・)
[ER] 光郎:「色々教えたいことがあります」
[Hisasi] #光郎さんならいぢめたりしない、信じてる目
[ER] #うむ。それはもう
2007/04/08 01:00:00
[ER] 光郎:「タカさんのためにも、周りの人の為にも」
[ER] タカ:「…………(こっくり)」
[ER] 光郎:「それにね、タカさんに頼みたいこともある」
[ER] タカ:「……頼みたい、こと?」
[ER] 光郎:「うん……タカさんがもっと、自分の力を使えるようになったら」
[ER] タカ:「それ……いいこと?」
[ER] 光郎:「うん。いいことで、大切なこと」
[ER] タカ:「…………(こっくり)」
[ER] #……という風景。
[ER] まあ、こうやって、とりあえず蛟側がが動くようにしておくの図
[ER] そして帰りが遅くなって、ギリちゃんに心配をかけるの図(こらまて
[Hisasi] どこいっとったんじゃ、タカ!
[Hisasi] #自分はいつも遅いのに
[ER] タカ:「……ほへ?」
[ER] #かなり、血相変えてそう>ギリちゃん
[Hisasi] 片桐:「なんじゃ……遅いから心配したぞ」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] タカ:「……ごめんなさい(ぺこ)」
[ER] #反省
[ER] タカ:「でもね、あのね、親戚のおじちゃんとこに行ってたの」
[ER] #と、わざわざ心配させる言葉選び(おい
[Hisasi] 片桐:「あの……叔父さん、か」
[Hisasi] #一瞬顔を青ざめて
[ER] タカ:「あ、ちがうのちがうの……みつろーさんておじちゃん」
[ER] タカ:「初めて会ったおじちゃん」
[Hisasi] 片桐:「……光郎……あ」
[Hisasi] #これってギリちゃんが光郎さんに会う前だっけか
[ER] #いや、後
[ER] #以前、ちゃっとでやった、その後
[ER] タカ:「こわくないおじちゃんだった」
[ER] #えへーと
[ER] タカ:「そんでね、あのね、いっぱい教えてくれるって」
[Hisasi] 片桐:「……あのおっさんか……ああ」
[Hisasi] #よしよしと頭を撫でて
[Hisasi] 片桐:「そんならワシも安心じゃ……」
[Hisasi] #ふぅ、と
[ER] タカ:「……うん(えへー)」
[ER] タカ:(ぱふっ:なんか嬉しくなって、ギリちゃんにだきついてる)
[ER] #わーいおじちゃん、心配してくれてるー
[ER] <おひ
[Hisasi] 片桐:「……あのおっさんにも……挨拶せんといかんな」
[Hisasi] #タカを正式にあずかることになったよ、と
[ER] タカ:「あいさつ?」
[Hisasi] 片桐:「タカはワシが預かるっちゅーことをな」
[ER] #ぽへっとくっついて、顔だけあげて
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] タカ:「……うんっ」
[ER] #わーい
[ER] #こー、正式に預かる、と、きちんと決まるのは、4月入ってから、でいいかな
[ER] #そうすると、還ってくる者の直後に光郎がうーちゃんからつなぎとってギリちゃんと話せるから
[ER] >隆のこととか
[Toyolina] オー
[Hisasi] うん
[ER] タカ:「そだ、おじちゃん、今日ね、牡蠣のすーぷつくったよっ」
[ER] #わーいわーいと
[ER] タカ:「あっためるねっ」
[ER] #すきっぷで台所へ
[Hisasi] 片桐:「おう、楽しみじゃのう。ええ嫁さんになれるぞ」
[Hisasi] #何の気なしに
[Toyolina] #フラグ用意
[ER] #って、ギリちゃん、これ、タカが『おじちゃんのおよめさんになるー』ゆーた後?
[ER] タカ:「うん、タカ、おじちゃんのおよめさんになるもんっ」
[ER] #すげーお気楽に
[Hisasi] 片桐:「はは、そうかそうか」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #こっちだってそうかそうかよしよし、と
[ER] #…………
[ER] #……思うんですが。
[ER] #ギリちゃんって、もし、康子さんが元気でお子さんが女の子だったら
[ER] #娘さんを嫁に出せないたいぷ。
[ER] (太鼓判)
[Hisasi] #……きっと
[ER] タカ:(えへー)<嬉しくて嬉しくてな顔になって、お台所に
[ER] #ほんであれだ。タカがおーきくなったら、誰か彼氏おるんかいとか心配しそう
[ER] #とりあえず、親子でほこほこ牡蠣のスープ食べてるあたりで
[ER] #今日は落ちよう
[Toyolina] #オヤッス
[ER] #あと、還ってくる者は、今宮父とギリちゃんの会話、みやまとギリちゃんの会話、光郎とギリちゃんの会話、で
[ER] #後日談から蛟に繋ぐ予定です
[ER] (予定は未定)<おい
[ER] であー
[H_Aoi] おやー
01:37:53 ! ER ("タカ:「……わー、なんかおいしー」<自信がないものを人に出すなと(汗)")
01:41:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:52:55 ! kisito ("CHOCOA")
01:55:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:58:10 ! H_Aoi ("おふとんバンザイ")
2007/04/08 02:00:00
02:26:49 mikeZzz -> mikeyama
2007/04/08 03:00:00
03:10:14 MorisDEAD -> Morris
03:23:23 Morris -> MorrisZZZ
2007/04/08 04:00:00
04:42:47 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
04:53:17 Luna -> LunaWorks
04:59:52 ! Tihiro ("うふふふふふふふふふ、戦闘?好きですが?")
2007/04/08 05:00:00
05:28:54 mimidead -> mimiaway
2007/04/08 06:00:00
2007/04/08 07:00:00
07:25:30 mimiaway -> mimimi
07:58:46 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/04/08 08:00:00
2007/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:50 fukaNeoki -> fuka2ndNe
09:56:42 MorrisZZZ -> Morris
2007/04/08 10:00:00
2007/04/08 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:25 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
10:17:55 + BallLaway(~ballmk-2@p5137-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:31:16 Morris -> MorrisAFK
10:40:01 + meltdown(~meltdown@w4d242.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:47:21 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/08 11:00:00
11:17:32 OTE_Aw -> OTE_Awaw
11:28:17 OTE_Awaw -> OTE
11:34:47 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/04/08 12:00:00
12:03:12 + kisito(~guilsn@p5197-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/08 13:00:00
13:57:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:59:46 OTE -> OTE_Aw
2007/04/08 14:00:00
2007/04/08 15:00:00
15:15:56 kurow -> kurowAway
15:26:31 MorrisAFK -> Morris
15:47:12 + meltdown(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:50:05 OTE_Aw -> OTE
15:51:11 + fuka2ndN0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
15:53:59 Morris -> MorrisAFK
2007/04/08 16:00:00
16:04:07 mimimi -> mimiaway
16:21:23 fuka2ndN0 -> fukaChoku
16:24:34 fukaFuton -> fukaWork
16:35:34 mimiaway -> mimimi
2007/04/08 17:00:00
17:12:50 + fukaChoku(~fukanju@P061198137035.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
17:16:51 ! fukaChoku ("Leaving...")
17:23:17 + fukaNote(~fukanju@P061198137199.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
17:26:57 MorrisAFK -> Morris
17:27:46 fukaNote -> fukaChoku
17:31:43 + lute_(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/08 18:00:00
18:14:08 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
18:38:46 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-171-229.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:45:57 MOTOI -> MOTOImesi
2007/04/08 19:00:00
19:18:13 lute_ -> lute
19:23:57 MOTOImesi -> MOTOIwork
19:25:08 + MOTO-i(~MOTO-i@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:52:50 + meltdown_(~meltdown@wd3.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/08 20:00:00
20:07:04 lute -> lute_afk
20:56:18 + CshopZZZ(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:57:27 CshopZZZ -> Catshop
2007/04/08 21:00:00
21:08:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:25:28 + ER(~chocoa@softbank219198044034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] わん
[ER] (ぎゅ)
[ER] (ぎゅぎゅぅ)
[Toyolina] バワッス
[Catshop] にゃー
[ER] こーばわー
[Catshop] (かりかり
[ER] あ、ねこやさんだー
[hari_2nd] ふふー
[ER] 暗黒面に落ちる、まなっちのとーちゃんだー<それちがうから
[hari_2nd] 落ちるなんて言っちゃ行けません
[hari_2nd] 暗黒面は、開くものです
[hari_2nd] 人間性に上下無し(えへん
[Catshop] まな:(こー、ほー、こー、ほー)
[ER] いや。だってねこやさんの場合、暗黒面は開きっぱなしじゃん。
[Catshop] まな:(ダースベイダーのヘルメットを被っている)
[ER] タカ:「…………まなちゃん、それ何?」
[ER] #なんとなく真顔
[ER] #年齢的に、タカは知らない>だーすべいだー
[ER] #というか、まなっちも知らない年齢じゃない?
21:30:35 meltdown_ -> meltdown
[Toyolina] EP3見てたら知ってるかもしれない。
[ER] ほえ
[ER] とりあえず
[ER] まなっちの不幸はねこやさん由来
[ER] (太鼓判ぽんっ)<おい
[Toyolina] エピソード3のラストで、アナキンがダースヴェーダーになっちゃうんで。
[ER] がーん
21:46:50 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] まな:「だーすべーだー。るーくのお父さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「過剰な期待の割に冷遇されててそれで甘い言葉にひっかかったりしちゃった可愛そうな人」
[Catshop] まな:「まるでわたしみたい」
[Toyolina] #つっこめねえw
[ER] #えーとえーと
[ER] タカ:「……まなちゃんは、そういう人になりたいからマスクしてるの?」
[ER] (びしっ
[Catshop] まな:(かぽっ)
[ER] #かぽって何してる?
[Catshop] まな:「じょーだん、じょーだん」(にーっと笑う)
[Catshop] # マスクを外した音です
[ER] #なりゅほろ
[ER] タカ:「…………そんならいーや」
[ER] #ちょっとえらそげ
[Toyolina] #えらそーw
[Catshop] まな:「ねー、スエちゃん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はいはい」
2007/04/08 22:00:00
[Catshop] まな:(またヘルメットをかぶる)
[Catshop] まな:(こー、ほー。こー、ほー)
[Catshop] まな:(部屋から出て行く)
[ER] タカ:「…………(白い目)」
[Catshop] まな:「(口に出して言うこと全部が真実だったらいいのにね)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「アレ、なんか用事があったんじゃ」
[ER] タカ:「……まなちゃん」
[ER] タカ:「あんたなんかわかんないよって、それさえ口にしない人ってずるいだけだから」
[ER] #すぱーーんっ(一刀両断)
[Catshop] まな:「そーだねー」
[Catshop] # まったく、その通りなのにねぇ
[Toyolina] タカさんが片帆さんとかぶってしょうがないw
[ER] タカ:「……うーねーちゃん、白ねーちゃん、ごはんできたよー」
[ER] #本音を言うのが子供の役目です>片帆とタカ
[Toyolina] #まなちゃんにも声かけてあげてくださいよw
[ER] #いや、この場合、まなちゃんがなんかまだうぐうぐしてるのに、なんか「そーだねー」とか軽くゆーてるから
[ER] #わざとです(きっぱり)
[Toyolina] 淡蒲萄:「まなも食べていくでしょ(まなさんシートを用意)」
[Toyolina] #別になんか飾ってあったりはしない。定位置。
[Catshop] まな:(ヘルメットを脱いで戻ってくる)
[Catshop] まな:「うん。食べてく」
22:13:34 + kisito(~guilsn@p1068-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] タカ:(無言でごはんよそってる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ヘルメットとかかぶってると、身長伸びないらしいよ。あと帽子かぶってるとハゲるって」
[Toyolina] #どこで聞いたかは不明
[Catshop] まな:「マジでっ!?」
[ER] #今日はあれだ。鶏肉とオクラとたまねぎのトマトスープと、お豆腐と、ごはん。
[ER] #スープにはキノコも入ってます
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか上から押しつけられると、ああもういいや、伸びなくても、ってカラダが思うとかなんとか言ってた」
[Toyolina] #高田純次あたりが
[Catshop] まな:「──なんか、タカちゃん腕あがった
[Catshop] ?」
[ER] タカ:「……ごはん作るの、タカの仕事だもん」
[ER] #うぐー
[Catshop] # うわっ、信用ならねぇ(笑)。> 高田純次あたり
[ER] #タカは邪魔じゃないもんっと
[Catshop] まな:「ふーん」
[Toyolina] #超テキトウw
[Catshop] まな:(もくもく食べ始める)
[ER] #こー、隆叔父にさんざっぱら『邪魔にならないようにね』と言われたのがとらうまなのだ>タカ
[ER] #虎馬(だからやめろと)
[Catshop] # がひおひーん
[ER] タカ:(お皿とか他の色々洗ってる)
22:19:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] #こばー
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あんたら、なんかケンカでもしたの?」
[ER] タカ:「……してないもん」
[ER] #いや、ケンカはしてないよね?<ろぐあさりあさり
[Catshop] まな:「してないよ。どして?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、なんかよそよそしい感じがプンプンしてっから」
[ER] タカ:「……知らないもん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ふぅん。アレか、まなと会うの久しぶりだから照れてんのか、そっかそっか」
[ER] タカ:「…………うーねーちゃん、ほんとにそう思ってるんだ」
[ER] #したーんっと冷たい目
[Catshop] まな:「その方が平和じゃん」(もぐもぐ)
[Toyolina] 淡蒲萄:「人にずるいーっていっといて自分がずるいことしてる子には、ホントの事なんて言わないよ」
[ER] タカ:「タカはずるいことしてる?」
[ER] #じーっとうーちゃん見てる
[Toyolina] >22:00 [ER] タカ:「あんたなんかわかんないよって、それさえ口にしない人ってずるいだけだから」
[Toyolina] コレ。
[ER] #うん。分かってる
[ER] #だから、タカはずるいことしてますかと尋ねている
[ER] #あんたなんかわかんないよとは、タカ言ってないから。
[ER] #というか、分かって欲しいとすら、タカ思ってないから(ちゅどーん)
[Toyolina] #そも、僕は「あんたなんかわかんないよ」ってフレーズがなぜ出てきたのかわからん次第ですが
[ER] #……つか己も、なんでタカが、こんなにきついのかわからないんですが(滝汗)
[ER] ##いやまじにまじに!!
[Toyolina] #きついっすよねw
[ER] #……多分「わたしみたい」といいつつ、またかぽっとマスク被って「じょーだんじょーだん」ゆーてるあたりだろうなあ
[Catshop] # うむ。このあたりでしょうね。
[Catshop] # なにか、敏感に察するところがあったのでしょう。
[ER] #「それでかぶって何をどう言いたいのか分からない」→「それで、まなちゃんは多分何かいいたいんだろう」→「でも言わない」→「なんだよー(きー)」
[ER] #……その最後が(^^;;;
[Catshop] # 多分、スエちゃんあたりは単に冗談だと思ってくれたのだと思うのですが。
[Catshop] # そして、まなも、そのように見せていたわけであり。
22:36:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #なんかしら、『うそくせー』的なものを感じちゃったんだろう>タカ
[Toyolina] #なんて言ってあげようかなあ、ギリちゃんがだだ甘だから、きついこと言う役回りが必要だとは思いつつ
22:38:11 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #でもこう、タカはずるいことしてる?に、うーちゃんが「うん、ずるいね」と言い切って、
[ER] #かつ、それにちゃんと裏づけが無いなら、タカはああそうか、で放り投げるだろうなあ
[Toyolina] #PC知らないことになってる事情が多すぎるんですもの。それでタカさん一人でフンガーってなってるとなると
[ER] #…………ガキってのはそんなもんさ(とおいめ<中高生に付き合って4年を過ごした奴(笑))
[Toyolina] #結果を指摘するくらいしかw
[ER] #いや、タカはずるいねってゆーてるやん(苦笑)>うーちゃん
22:40:22 ! gombe (Connection reset by peer)
[Toyolina] 22:22 [ER] タカ:「……知らないもん」
[Toyolina] ここで隠しごとしてるって思ったんですよ
[ER] #それは、「ずるいね」と指摘するのじゃなく、「言葉がきつい」なり、「タカがその立場に立てばどうなる?」との指摘では?
22:40:53 + gombe(~gombe@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #ああだって、「うそくさい雰囲気がしてても、それはタカは知らないよ」なら、かくしてないじゃん?
[ER] >知らないもん
[Toyolina] #うーん、どうしよう。三点リーダで誤解したといったらそれまでなんだが
[ER] #でもこう、どうなんだろう
[ER] #うーちゃんは、ギリちゃんがタカに甘いから、タカにがつーんと言おうと思っているのだろうか。
[ER] #それとも、タカが間違えているから、がつーんと言おうと思っているのだろうか。
[Toyolina] #そんなバランス感覚はPLが持っているものです。
[ER] #……あれ?
[ER] #PCだって判断するよね?
[Toyolina] #もっとシンプルに、態度がキツイから
[ER] #ああ、それじゃあそういう風に言ったらいいのに
[ER] 「あんた態度きついよタカ」と
[Toyolina] #そっすねえ。でもタカさん、言い方賢しいから、こっちも裏読んじゃうんですよ。何考えてんだってw
[ER] #裏を読むのはPLですがな(苦笑
[Toyolina] #ごっちゃになってる。
[ER] #そらーでも、とよりん
[ER] #バランス感覚は、PLが持っているもの、でも裏を読むのはPC、とか言われたら、己が困るわさー(えうえう
[Toyolina] #申し訳ない。
[ER] #いやぶっちゃけ、タカの口調がきつい、なら、きつい、でうーちゃんがびしっと言えば、タカは反省するし
[ER] (ぶーーっとその場では膨れるかもだが(^^;;;
[Toyolina] #ではその方向にもっていく努力。
[ER] #………どこまでいってたっけ<おいこら(みなおしちう
[Toyolina] 淡蒲萄:「だって、理由ないのによそよそしいっておかしくない?だから、タカ、なんか思うことあんのかな、って思ったんだけど。ないなら、ごめん、ずるいって言ったのはあたしが悪かった」
[Toyolina] >22:27 [Toyolina] 淡蒲萄:「人にずるいーっていっといて自分がずるいことしてる子には、ホントの事なんて言わないよ」
[Toyolina] >22:28 [ER] タカ:「タカはずるいことしてる?」
[Toyolina] >22:28 [ER] #じーっとうーちゃん見てる
[Toyolina] ここっすね、多分。澪としなければ。
[ER] #あーそこかー
[Toyolina] 見落とし
[ER] #うみゅ
[Toyolina] 澪って誰
[ER] #わはは
[Catshop] # わはは
[ER] タカ:「…………わかんないけど、まなちゃん、だって、じょーだんって言いながら、またおめんかぶってるもん」
[ER] #それは仮面だよタカ(えうえう
[ER] タカ:「そういうの、なんか……なんか…………へん!」
[ER] #語彙貧困
[Toyolina] #へん、って言われるとそ
[Toyolina] #そうだな、って納得してしまうな、困ったw
[ER] #(^^;;
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうだなあ、ヘンだなあ。でもほら、ヘンだってわかっててもやらなきゃいけなかったり、やってみたくなるんだよ、うん」
[ER] タカ:「……だけど、そんなら、タカよそよ……(舌かんだ)……よそ、よそ、しくてもおかしくないもんっ」
[ER] #いまいち舌が回ってません。
[Toyolina] 淡蒲萄:「よそよそしくしないと行けなかったり、よそよそしくしたかったりする?」
[ER] タカ:「ヘンなんだもん。なんか言ってないことあるんだもん」
[ER] タカ:「そういうの、やだもんっ」
2007/04/08 23:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃ、そうやって最初に言ってあげるといいな。なんかあったの?とか」
[Toyolina] #日本人的曖昧さを盛り込んで
[ER] タカ:「……まなちゃんは、タカよりおねーちゃんなんだよ?」
[ER] タカ:「そういうの、まなちゃんできるの普通だと思う」
[ER] #いや普通じゃないんです(しみじみ)
[Toyolina] #年長者になんかすごく期待をかけてますよw
[ER] #ええ全然普通じゃないんです(号泣<いろいろ苦労したらしい主にPLが)
[ER] #うむ
[ER] #それがちみっこというものだ!!(うわーんっ)
[ER] <色々期待やらなにやらされて、非常に苦労した奴
[Catshop] まな:「なんか、タカちゃんが何いいたいのかよくわかんないけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:(なんかすごく詰まるものがあった。年長者らしくない年長者の筆頭だけに)
[Catshop] まな:「別にまな、お面なんかかぶってないよ? だって、そんなのつけてたらご飯食べれないじゃん」
[Catshop] まな:(しれっ)
[ER] タカ:「うん。でも心におめんかぶってるし。そんでわかんないのはあんたばかーとか思ってるし」
[ER] #びしっ
[Catshop] まな:「ご馳走様でした。ちょっとお散歩行って来るね」
[ER] #漏れてくる
[ER] タカ:「……いってらっしゃい」
[ER] #つーん
[Catshop] まな:「そーゆームズカシイこと、よくわかんないしー」
[Catshop] まな:(へらっ、と笑って出て行く)
[ER] タカ:「それ、バカなだけだもーん」
[ER] #あっさり言って、片付け開始
[Catshop] # というわけで、退場
[ER] #……………うん、ここらは子供のけんかだな(汗
[ER] #しかしこー、ねこやさん(ぽんぽん
[Toyolina] #よかった、長女人外で。胃痛には悩まずに済みそうだ。
[ER] #あの、PLの意図としては、楽園関係に、タカとかが絡まないことを期待?
[ER] #……………うーちゃんはある意味、胃痛は、別のところで感じたほーがなこちの為かと(えうえう)
[Catshop] # いや、単にここしばらく忙しくてまとまったチャットをやれそうにないなぁ、と思ったので。
[ER] #ほむ
[Catshop] # ちょっと匂わせてみるようなことをしてみただけのつもりだったのです。
[ER] #……うーん
[ER] #そすっと、あんましギリちゃんとこに来なくなる、みたいな匂わせ?
[Catshop] # より遡って言えば、単に暗黒面とかいわれたのでダースベイダーのヘルメットをかぶせてみただけでもあり(笑)
[ER] #…………
[ER] #つ『ねこやさんに』ダースベイダー仮面
[Catshop] # (こー、ほー。こー、ほー)
[Catshop] # なんかすねて、ダースベイダーのヘルメット被ってる女の子って、思い浮かべてみたら可愛くないですか?(笑)
[ER] #…………
[ER] #………………
[ER] #……………………
[hari_2nd] こわい?
[ER] #ダースベイダーの仮面被ってる時点で、表情もなんもわかんないんでぼかー可愛いとちょっとずれるかなとか思うの。
[ER] #てゆか、現在、だーすべいだーの仮面を拗ねて被る中学校二年生ってすげー怖いと思いますがぼかー!!
[ER] (青年の主張)
[Catshop] # くっ
[Catshop] # おかしい。ひとめちゃんは、あんなに受けてるのにっ!
[Toyolina] #だってあの子は行動が牧歌的なんだもの。
[Toyolina] #中はサイクロプスでも!
[ER] #……ひとめちゃんは、すねて被っているとゆーより、必要のしからしむところでやってるし
[Catshop] # まぁ、確かに(笑)
[ER] #とりあえず……まなっちは、しばらくギリちゃんとこに来ないかも、みたいな含み?
[TK-Leana] # ヘルメット少女はあまりにも先鋭的過ぎた
[ER] #……でもそうすると、来た途端「うわーやべえぜ」的なしちゅえーしょんに、ねこやさんが落とし込んでるのに500円
[TK-Leana] # 私も、ヒートホーク持ってザク頭つけてる少女書いたことがあったが、あまり受けはよろしくなかった
[Catshop] # あぁ、いや。それ以前に、今日のチャット自体を長く引っ張らないようにしたつもりだった次第。
[Catshop] # 多くを語らないで、におわすだけで、みたいな。
[ER] #…………
[Catshop] # そしたら、タカちゃんが嬉しいくらい食いついてきてくれたのでした(笑)
[ER] #いや、食いついたけど
[ER] #つまりまなちゃんの話には、タカは関わりませんよ宣言?くらいに(汗
[Catshop] # そうかなぁ。すっげー、気にしてるみたいに見えましたけど。
[ER] #いや、気にしてはいるけど、関係ない言われたら関わらない。
[ER] #それでなくても、自分は『邪魔』と言われてる奴だから>タカ
[ER] ##とーちゃんにね>邪魔
[Catshop] # ふむ。
[Catshop] # と。そろそろ落ちねばならぬ頃合になりました
[TK-Leana] # 多分、立ち位置的に受動的ヒロインなんだ。打てば響くが打たねばうんともすんとも言わん
[ER] #ほむほむ
[TK-Leana] # お疲れ〜
[ER] #おつかー
[Catshop] # ではでは。
[Toyolina] #乙
23:16:28 ! Catshop ("")
[ER] #受動的ヒロインって、タカ?>れあなん
[TK-Leana] # うん
[ER] #…………というかうちの連中、その基準だと、全員受動的なんです(しくしく
[TK-Leana] ギリちゃんを初めとし、能動的にすんごく動きまくるひさにゃのキャラと相性いいのはその辺からなのかな
[ER] ああ、そかも
[ER] あとあれだ、受動的なんだけど、だからといって誰かが必要なわけじゃない。
[ER] ぼーっとほっといても案外平気。
[TK-Leana] 干渉によって救いが得られるあたりでヒロイン要素を見出しました
[ER] ……
[ER] (ひろいんようそ(悩))
[gombe] ギリさんちの娘達は、みんなヒロインだよねっ
[TK-Leana] おそらくまなちゃんも同じ性質。能動的に干渉される側
[ER] あー
[ER] ただこう、ある意味、まなちゃんのほうが、普通のお嬢さんなんだろうなあ
[Tihiro] ヒロイン組みw
[TK-Leana] まなちゃんはヒーローを探さんと救われないんじゃないかと気付いた
[ER] ……あ、なるほろ。
[ER] それかなり賛成>れあなん
[TK-Leana] だって、現状助けてくれそうな最有力候補がギリちゃんで、二番がうっちゃん。泉繋がりで大穴ナコト
[ER] うん
[Toyolina] 設定上最右翼だったのに>ナコちん
[TK-Leana] まなちゃんの主観ではあまり印象よくなさそうだし
[ER] ……あの時はすごかった(^^;;
[TK-Leana] まあ、反発から始まる関係というのもアリですが
[Toyolina] 姉妹で取り合い。
[TK-Leana] なこはうっちゃんに首っ丈だから、恋人的なのにはなれん
[ER] うん
23:25:32 LunaWorks -> Luna
[ER] そうなるとギリちゃんのとりっこ?(^^;;
[TK-Leana] ギリちゃんもおタカさん相手でスタンス固まってきてるような気配
[ER] うーん
[ER] つか、これはもうPL都合だから仕方ないのはよく分かってて、それで言うんだけど
[ER] もし、ねこやさんが毎度来れるなら、それでまじに「ばとるー」みたいになってもおーけーなんだけどなあ(滅)
23:27:26 ! OTE ("WindowsUpdateによる再起動")
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 回せる密度の差というやつですね。これは如何ともし難い
[ER] うん……
[Hisasi] メビ子を旦那にとられておったよ
[ER] (^^;;
[Toyolina] 旦那、テレビじゃ飽きたらずメビ子まで
[Hisasi] ヲレのメビ子を!?
[Hisasi] というか、こう……相性
[Hisasi] キャラ茶は
[ER] ふわはははは、メビ子はもうヲレのものだぜっ<違います
[ER] うむ……>相性
[TK-Leana] それを言ったらおしまいだ
[TK-Leana] まあ、まなちゃんとギリちゃんの相性が悪いとかじゃなくて、ひさにゃキャラといーさんキャラの相性が良すぎるところかと思った
[Hisasi] それはある
[ER] (えうえう)
[Toyolina] 相性が問題というより、相性があるせいで結果とか先の展開が見えてしまうのが問題。
[ER] うーん
[Hisasi] ……というか、こう、
[ER] でもそこを問題いわれてもなあ(滅)
[Hisasi] どうあってもタカをほっとくという道を
[Hisasi] ギリちゃんというキャラから見て
[Toyolina] どうしようもない問題。
[ER] (だから11歳にしたのにー(ちたちた)<努力はした)
[Hisasi] 絶対えらべねぇ
[ER] …………うむぅ
[Toyolina] 理詰めでどうこうなるもんでもないのが歯がゆい、くらいにしておきたい。
[TK-Leana] 努力の結果、PCもPLも意図せぬところでギリちゃんの若紫計画が発動してしまったのですね
[ER] (がふがふ
[TK-Leana] ロリコンとは違うあたりがミソ
[ER] ……確かに>ロリコンじゃねー
23:33:53 mimimi -> mimideda
[ER] #だが、光源氏はロリじゃないかといわれると(以下略)<おい
23:34:07 mimideda -> mimidead
[Toyolina] #あれは守備範囲が広いだけでは
[TK-Leana] 光源氏は老若男女問わずですからね
[ER] …………
[Toyolina] 博愛。
[Toyolina] いいひと。
[Hisasi] 保護者のように護ってやろう
[TK-Leana] 変態がモテたらろくなことにならないという教訓
[Hisasi] でも、片や時間の止まってしまった男と
[Hisasi] 片や、成長していくお子さん
[ER] うむ
23:36:51 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] ついでに思い込みはがっつりだぞ
[ER] 他に頼る人がいないんだも。
[Toyolina] #大きくなったらパパのおよめさんになるのー そうかそうか、嬉しいなあHAHAHA なんて会話をすると確定しちゃうんですね
[ER] #……他人だは、ぱぱがそのまんまだは、という
[ER] #条件が(えうえう
[Hisasi] #きっとタカちゃんが15歳くらいになったら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #ギリちゃんも少し悩むかもしらん
[ER] #……悩んで下さい、お願いします
[ER] #どーもうちのは悩まないくさい(えうえう)
[ER] <悩めヨ!!
[ER] こーでも
[ER] まだまだ、先は長いし
[ER] この間に、ギリちゃんが本気で惚れて、タカを放り出す(いや、ちゃんと子供としては護ると思うけど)相手が出るかもだし
[Toyolina] タカさんが思い直すイベントが起きるかもしれないし
[ER] ……
[ER] というか、タカにしたら恋愛じゃないもん。
[Toyolina] エターナル親子。
[ER] ある意味ではそう。
[Toyolina] とかいって油断してると。
[ER] ほむ?>油断
[Toyolina] タカにしたら恋愛じゃない
[Toyolina] >油断
[ER] ……つか、それ油断して、悪いほうに転がる?
[Toyolina] 悪い方がどういう方向かはわからんけど
[ER] うん
[Toyolina] くっつく方向になるのは大いにあるよなという話。
[Toyolina] 別にいいんだけどw
[ER] うーん
[ER] というか、割ととよりんとか、そういう予定調和壊したいとか思ってる?
[Toyolina] どういう予定調和?
[Toyolina] 確定した路線をぶっ壊すって意味ですか
[ER] このPLのキャラとこのPLのキャラがくっつきそーだっての、いつも同じだと面白くないみたいな。
[ER] #確定はしてないと思う(^^;;
[Toyolina] 面白くないと言えばそれはあります。自分の力不足とかを考慮しても。
[ER] ほむ
[Toyolina] でもそれを破壊したいかといったらそれは無くて
[ER] ほむ?
[Toyolina] どっちかというとその路線には関わらない、別方向からって感じの関わりを模索する
[ER] うーん
[Toyolina] 雑貨屋の店主と魔女のお姉さんのアレを早々と下りたのはそのせいです。白状。
[ER] ……ああ、そうか、そういう意味では、さっきはとよりん(PL)とうーちゃん(PC)がちょっとごっちゃだったんだな。
[ER] ほむ
[Toyolina] ごっちゃになったのは反省。
[TK-Leana] 王道化してるよなあと思いつつ、それ以上に面白くなる、PL同士が望む形での展開って言うのが思いつかんの
[TK-Leana] うっちゃんはいいとこまでいってましたが。ごめんなさい、横からかっさらってったのうちの子です
[Toyolina] いやあれはかっさらうまえに
[Toyolina] 心情的にならなかったですよ、なんせ先がありすぎて
[ER] ……そこは、でも
[TK-Leana] 出合ったときから倦怠期
[ER] タカだって先はとっても長いんだが(えうえう
[Toyolina] 長いっても十年とかでしょうw
[ER] でも、うーちゃんも、10年くらい頑張ればなんとかなった可能性は高い。
[Toyolina] 百年後でもいいって思っちゃったのが。
[Toyolina] 一万年と二千年でも。
[TK-Leana] ああ、なるほど
[ER] ……でも、そう思っちゃったうーちゃん側も、ある意味諦めもーどだね。
[TK-Leana] 死なないからいつでもいいという、不死者に付きまとう問題の一つがめっさクローズアップされる関係だったわけだ
[Toyolina] そうです、タカさんいなくなっちゃってからでもってのは脳裏にありました。
[ER] ああ
[Toyolina] タカさんに限らず、だけど。
[ER] それは多分、タカがもし長生き組であっても、そういう発想はしなかったと思うなあ
[ER] どれだけ長い時間でも、一緒に居ることが出来るだけ居る、みたいな
[ER] そういうのは、恋愛じゃないくせにそう思う、んだよなあ>タカ
[Toyolina] なんで、諦めといわれるとちょっと違う気が。そこまで強く執着してるわけではなかっただけの話。
[Toyolina] 光郎が生きてなかったらまた違ったかもしれない。
[ER] うーむ
[ER] でもこう、最初の設定から光郎居たし(^^;;
[TK-Leana] あれですよね、親しい男女の友人が「お互い三十まで独身だったら結婚しようぜ」みたいな
[ER] W
[Toyolina] それにちかいw>三十まで独身だったら
[ER] そして片方が、三十前に結婚しちゃった?(笑
[Toyolina] ええ、最初から居ましたw>光郎
[Toyolina] それにあのとき、タカさん池にぽいされるとかそんな話進んでなかったw
[Toyolina] のでタカさんが居ても居なくてもああなったのでした。
2007/04/09 00:00:00 end