語り部IRCログ #KA-04 2007-04-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-14をご活用くださいませ。

2007/04/14 00:00:01
[H_Aoi] さて、そして明日は淡路行きなのでそろそろ寝よう
[ER] 何かむーっとしてるよー
[H_Aoi] おやすー
[ER] あ、おやふー
[Toyolina] オヤッス
[Toyolina] いや、これ素の顔です
00:00:33 ! H_Aoi ("死ンデレら")
[hukirdead] おやさい
[ER] にゃるほろ(笑
[ER] ……しんでれらって(^^;;
[Toyolina] 別に怒ってるわけじゃ。
[ER] こー、全体にピンク色がかって見える……
[Toyolina] それはホワイトバランスの問題かも。
[ER] にゃるほろ
[Toyolina] 目の上とか耳あたりは毛が薄いんで地肌の色みえてますけど
[ER] ほむ
[Toyolina] ほかんところはみてのとおりモッサーっとしてるんで
[ER] わはは
[ER] ……そいえばさ、幸田露伴のお孫さんの青木玉さんって人が書いてたんだけど
[ER] おかーさんの幸田文さんが、一度布団皮を薄紫に染めて
[ER] 最後に、自宅の猫をどっぽんと(笑
[ER] 薄紫の猫になりましたそうです
[ER] (しろぴょん見てたらなんかふと思い出した
[Toyolina] なぜ猫をw
00:03:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] なんか染め粉を解いた水をじーーっと見てたら、ひょいっとそういうことをしたそうな(笑
[gombeLOG] 「やってみよう」
[Toyolina] 後のロシアンブルーである
[ER] (きゃー)
[ER] わはは
[ER] 結構綺麗な色に染まったもんだから、近くを通りかかった外人のおば様たちが「なんでなんで?」と尋ねてきたそーである(笑
[Toyolina] ロシアンブルーとはこんなアホ面が魅力なねこである http://umasounya.exblog.jp/
[ER] あれ
[ER] ロシアンブルーって、こんなにスマートな猫だったの?
[ER] (というか、長毛種と勘違いしてた(汗)
[Toyolina] スマートというか紫と灰を足して二で割ったような色で
[Toyolina] ロシアンスマイルで
[Toyolina] 年に一回くらい発狂するらしいです
[ER] (・_・)>年に一度発狂
[Toyolina] 発狂についてはソースが見あたらないので未確定情報で一つ。
[ER] わは
[Toyolina] やばい、ぬいぐるみみたいだよ http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20050310A/
[ER] おおう……
00:16:36 + MOTOI(~MOTOI@pae2021.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] 目の色が緑なのかー
00:19:00 fukaHote0 -> fukaSleep
[Toyolina] カワイイですねもうコノヤロウ
[ER] うむ
[Toyolina] 一方その頃
[Toyolina] しろぴょんさまは足下で座ったままうとうとしていた
[ER] わはは
[Toyolina] 細かく上下に揺れてんの
00:24:34 TK-Leana -> TL-Furo
[ER] こういう写真とかしろぴょんさん見たら、やっぱり反応したりします?
[ER] わはは>揺れるしろぴょん
[Toyolina] 家全然
[Toyolina] いえ
[ER] ほむ
[Toyolina] このひと、あんまり他猫に興味ないらしくて
[Toyolina] (前は見かけた猫を手当たり次第追いかけ回してたけど)
[ER] わはは
[sf] 基本的に写真をみても猫だとは思わんよね
[ER] ほむ
[sf] 声には反応するが
[ER] あ、なるほろ
[Toyolina] 鏡くらい動いたりすると
[Toyolina] 反応したりも
[ER] へー
[Toyolina] ちょっと美形っぽく映った。暗いけど。 http://hotaru33.img.jugem.jp/20070414_304560.JPG
[ER] わは
[Toyolina] 携帯の画面だと綺麗に見えるんだが……ウーム
[Tihiro] 渋いっ
[ER] うーん
[ER] でもこう、しろい猫は皆そうなのかもだけど
[ER] 目の周りに紅を入れてるよーで、ちょっと花魁系
[ER] <おい
[Toyolina] ああ、なるほどなんか納得。
[Toyolina] 生来の怖い顔と眉間のしわに惑わされて
[Toyolina] まったく気付かなかったよ
[ER] (・_・)
[Toyolina] いやもうこのひとほんと
[ER] しろぴょーん、なんか微妙にしどいこと言われてるよー(呼び呼び)
[Toyolina] 顔怖いってんで有名だったんで、周りじゃ
[Toyolina] うちの母者とか未だに般若とか言いますよ
[ER] …………
[Toyolina] 結構性格ぼーっとしてんのに
[ER] まあ、般若ってのは、若い美しい女性が変じたものだし
[Tihiro] 般若w
[ER] <こじつけ
[Toyolina] そんな母者の苦手意識をしってかしらずか
[Toyolina] 母者をねらいうち
[ER] ……愛なんでしょう。
[Toyolina] 干渉しないしえさくれるし乗っても怒らないし
[Toyolina] そりゃ懐きもしますね
[ER] わはは
[ER] ……あれだ
[ER] 『亭主元気で留守がいい』に通じるものがっ!
[ER] 干渉しない=留守 元気=えさくれる
00:45:28 ! Ten-Rou ("オフ翌日は大阪で1日ゲームかな、かな?")
00:49:26 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[ER] ……うわ
00:59:18 ! MOTOI ("明後日も早いから明日繋げるかどうか……(汗")
2007/04/14 01:00:00
01:02:01 TL-Furo -> TK-Leana
01:08:36 ! Luna ("Leaving...")
01:08:36 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:14:35 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
01:14:41 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] うーむ
[ER] なんか途中まで書いたけどまだまだなので寝よう
[ER] であー
[ER] <こんじょなしなのである
[ER] (そして先輩と真帆なので、何となく砂糖が口から零れているのである(ぼろぼろ))
[ER] てなわけで、であであ
01:21:43 ! ER ("(だくだくだく:口から砂糖)<考えたら怖い図だよね")
01:21:49 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
01:21:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:22:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
01:30:07 ! kisito ("CHOCOA")
01:37:41 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
01:37:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-214-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
01:38:12 ! Tihiro ("見せてやるぜ!チェーンソーの恐ろしさをなッ!!(ぉーぃ")
01:50:05 Morris -> MorisDEAD
01:50:37 Luna -> LunaSleep
2007/04/14 02:00:00
02:29:09 gombeLOG -> gombeAway
02:35:28 kurow -> deadkurow
02:53:22 TK-Leana -> TK-Sleep
02:57:48 + fukaSleep(~fukanju@b149058.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2007/04/14 03:00:00
03:00:14 ! gombeAway ("Leaving..")
03:56:28 + fukaSlee0(~fukanju@b149058.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2007/04/14 04:00:00
2007/04/14 05:00:00
05:29:51 mimidead -> mimiaway
2007/04/14 06:00:00
06:12:16 fukaSlee0 -> fukaYKHM
2007/04/14 07:00:00
07:15:51 mimiaway -> mimimi
07:18:03 mikeZzz -> mikeyama
07:21:49 LunaSleep -> Luna
2007/04/14 08:00:00
08:45:16 fukaYKHM -> fukaJRS
08:48:16 ! Luna ("Leaving...")
08:48:17 ! Luna-i (Connection reset by peer)
2007/04/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:10:30 ! OTE_Aw ("windows update")
09:24:45 mimimi -> mimiaway
09:33:41 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/04/14 10:00:00
2007/04/14 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:42:50 ! OTE (Connection reset by peer)
2007/04/14 11:00:00
11:11:54 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
11:12:15 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
11:26:41 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/04/14 12:00:00
12:11:01 Luna -> LunaAway
12:26:40 ! OTE (Connection reset by peer)
12:52:33 MorisDEAD -> Morris
2007/04/14 13:00:00
13:24:31 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/04/14 14:00:00
2007/04/14 15:00:00
15:47:08 Toyolina -> ToyoRina
2007/04/14 16:00:00
2007/04/14 17:00:00
17:15:35 LunaAway -> Luna
17:29:37 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/14 18:00:00
18:23:19 + fukaJRS(~fukanju@b149058.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
18:26:08 fukaJRS -> fukaHotel
2007/04/14 19:00:00
19:09:14 + meltdown(~meltdown@wd89.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:32:01 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:46:38 + LuteGame_(~lute@p1023-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/14 20:00:00
20:06:05 + LuteGame(~lute@p1037-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:07:40 mimiaway -> mimimi
20:26:46 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
2007/04/14 21:00:00
21:01:23 Morris -> MorrisAFK
21:03:54 Luna -> LunaAway
21:08:50 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:11:24 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わん)
[gombeLOG] (ばう
[ER] (わんわんわん
[gombeLOG] (ばうばうばう
[ER] ……
[ER] 何か白雲君と意思疎通をしている気分に(^^;;
[meltdown] ごきげんよう
[ER] まあめるとさん、タイがまがっていてよ(ぐいっ)
[gombeLOG] うひひ
21:14:10 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] ごーいんぐとぅばす
[ER] (いてらー:見送り)
[ER] ほむ
[ER] いてらー
[meltdown] 曲がっているのは、配管ですから(えへん)
[meltdown] いてらー
[ER] うーむ
[ER] なんかこー
[ER] 真帆とかの話を書いてるんだが
[ER] 久しぶりに書くとだだ甘だよなあ(えうえう
21:21:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[meltdown] まぁ、先輩が絡むとそうなりますな
[ER] うむ
[meltdown] 普通の人が相手では、猫の人の二の舞ですから
[meltdown] あれはあれで他に方法がない。
[meltdown] と思いますが
[meltdown] ……ああ、先輩も人が変わったかのようだっ
[ER] つーか
[ER] そんなに困る奴かなあ>真帆
[meltdown] 距離が離れていれば、問題にはなりませんよ
[meltdown] 問題になるのは、対人関係を一定以上縮めようとしたときだけですから
[ER] だよねえ
[ER] (いや何となくなっとくしちったぜ
[meltdown] PBMのように、強制的に関係を持たないと(シナリオ的に)対応できない。と言うのでない限り、
[meltdown] “良いお友達”で終わることが出来ます
[meltdown] #納得したのかっ
[ER] ……こー
[ER] いいじゃん、近くに居ないことにしてるから
[ER] >基本的に
[meltdown] #御両親がとんがっていると言っても、登場していなければ
[meltdown] #まほちで最も苦労した人という
[meltdown] #私の印象が変わらない(わはははー)
[ER] #いあ、あそこはそれが普通ですから(しみじみ
[meltdown] ホビー・データの後半が、
[meltdown] 各シナリオに配置されたヒロインが、真帆(みたいなNPC)だったというのは、
[meltdown] 参加者を広く募る商業では、致命的だったのかも知れません(しみじみ)
[meltdown] #まて
[ER] いやでもこう
[ER] 絶対に恋愛シナリオを完成でけないっぽいヒロインという意味ではなかなか!(ぐっ)<なにがだ
[meltdown] ERさん、忘れてはいけません
[ER] ほえ?
[meltdown] 先輩だって県警で働くように
[meltdown] シナリオ毎に、さまざまな問題があるのですよ?
[ER] (・_・)
[meltdown] それを真帆ちーが絡みながら、展開されるので
[ER] ……
[meltdown] フォローしつつ、事件を解決しつつ、活動することを
[ER] うん
[ER] がんばれ<無責任
[meltdown] 3〜5年ほどロングスパンで要求されて
[meltdown] 次々と脱落者が発生しても
[ER] …………
[meltdown] 決して文句は言えないかとっ(だん)
[meltdown] #まて
[ER] ……それは確かに<納得した(こら
[ToyoRina] つまり3−5年かけて千本鳥居を何回も
[ER] (ぎゃー
[meltdown] うむ、ちょっとでも放置するとそんな感じ<即座にフルスロット暴走
[ER] (どんなんやー
[ToyoRina] そう考えると、脱落した皆さんを責めることは出来そうにないよ
[ToyoRina] すごいなホビーデータ
[ER] ……
[meltdown] なんせ、人の話を聞かない、人の話を聞くときは言外の意味を作り上げて解釈する、
[meltdown] たまに話をしたかと思えば、要点をすかっと抜いて、解釈をPCに任せ、間違った解釈をすると暴走する。
[meltdown] ただしく、真帆さんでした(しみじみ)
[ER] ……そこまでは真帆は極端じゃねー(ぢたぢた
[ER] 聴いてるやん人の話!
[meltdown] (じとー)
[ER] 聴いてないとは言わせないぞっ(えっへんい
[meltdown] 中庸が無いというのは、いかに致命的かという見本みたいなっ(ぐったり
[meltdown] ははは、言ってないことまで聞いているのが、ERさんのクオリティー
[ER] (げしげし
[meltdown] そもそもですな、千本鳥居に“居る”と言うことから調査しなければならないので、
[ER] へ?
[meltdown] 労力が馬鹿にならない……
[ER] ……いーじゃん居たって<おい
[meltdown] ほら、何も言わずに行動するじゃないですか
[meltdown] 事前情報を先輩に提示してないじゃないですか
[ER] ……そんなああた、悪夢の事前情報をどないして提示しますねん(^^;;
[meltdown] それで、先輩s'(=PC)が苦労に苦労を重ねてたのですよ
[meltdown] せめて、問題があるなら語って欲しいのにねぇ? (w;)
[meltdown] (じー)
[ER] ………いいの。
[ER] ひさしゃんとは互いにわかっているからっ<いやわかってない、迷惑かもだお
[meltdown] ひさしさんは、凄いですよねぇ(しみじみ)
[meltdown] 私は脱落組ですから、すごさがよく分かります(えへん)
[ER] (・_・)
[ER] めるとさんのきゃらとは喧嘩もなにもしてないぞ
[meltdown] いやいや、ついつい昔のPBMでの苦労を先輩と重ねてしまって(笑)
[ToyoRina] PBMの方で脱落したということじゃ
[meltdown] ああ、ひさしさんは偉いなぁ。と
[meltdown] (笑)
[ER] (がふがふ
[meltdown] ま、その上でマスターの「ルール無視」「世界観無視」(「アクション無視」)が加わったのは、致命的でした(遠い目)
[meltdown] 頑張れ、ひさしさん
[meltdown] 草葉の陰から、みんなが応援しています(笑)
[ER] ………
[meltdown] #そう、脱落組のみんながっ
[ER] いやちょっとまて(汗
[ER] だからそんなに迷惑な奴なのかーーっ(えうえう
[meltdown] いやいや、
[meltdown] 現時点では
[meltdown] 先輩がそんなにちかくにまで寄らせないから
[meltdown] 大丈夫(笑)
[ER] (すてころん)
21:54:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[meltdown] <先輩が一人で頑張るっ
[ER] (がふごふ
[ER] ……ってうわああああ(^^;;;>噂をすればひさしゃがっ!
[ER] (いや、先輩の噂ですが正確には
[meltdown] ごきげんよう(笑)
[Hisasi] げうげう
[Hisasi] 微妙にかぜっぽい
[Hisasi] あいば:「よんだ?」
[Hisasi] #いや、呼ばなくてもくる
[ToyoRina] 褒め称えあがめ奉ってた矢先の出来事。お大事に。
[Hisasi] #真帆さんおったら
[ER] ありゃりゃ>風邪っぽ
[ER] まほ:「え、ええとええと(汗)」>呼んだ、とゆーわけでわ
[Hisasi] ときめももやってましたがね!
[Hisasi] あいば:「おいで」
[Hisasi] #といい終わらないうちに抱き寄せてるね
21:55:36 ToyoRina -> Toyolina
[ER] まほ:「………っ」
[meltdown] #まぁ、まほちにちかよる男は(下心有る限り)全部排除ですからの<先輩の行動方針
[meltdown] #寄るのは自分だけでよいと
[ER] #…………いや、下心が無くても危ない(真顔)
[Hisasi] #ほら
[Hisasi] 暴走系には
[ER] #ほえ
[Hisasi] もっと暴走系をぶちあてる
[Hisasi] 暴走っぷりなら真帆さんに負けない自信あるよ!
[ER] (がふごふ
[meltdown] わははは
2007/04/14 22:00:00
[ER] えう
[ER] (さとうだばだば
[Hisasi] あいば:「ほら、おいで」>よしよし
[Hisasi] #もうひっぱりよせてるから
[ER] #えうえう
[ER] #いや、ログを集めてて、今話に書き起こしてるんですが
[ER] ……………
[ER] #先輩ーーーっ
[Hisasi] ……やつはとまらねえ、
[Hisasi] とまらねえよ、、
[ER] ………
[ER] すとっぷーーっ
[Hisasi] 真帆さんが待てというならば
[ER] ……待つか?
[meltdown] 無理だと思います
22:05:05 mimimi -> mimiafk
[meltdown] #待てと言って自分が先に行く真帆を追いかける先輩の姿が
[meltdown] #目に浮かぶような
[ER] #がふっ
[Hisasi] #真帆さん待てゆったら
[Hisasi] #だめ?とか聞くじゃん
[Hisasi] #そこで真帆さんがダメ!といえるかい?
[ER] #…………
[ER] まほ:「だ……だめ…………(すげー小声で)」
[Hisasi] あいば:「……だめ?」
[Hisasi] #ぢっ
[ER] まほ:「……………………だめじゃないです(こごえ)」
[ER] #えうー
[Hisasi] #orz
[meltdown] #やっぱり、ひさしさんは凄いなぁ(しみじみ)
[Hisasi] あいば:(ぎゅ)
[ER] まほ:(真っ赤)
[Hisasi] #にーっとわらう狼
[Hisasi] #牙をぎらり
[ER] #まほねこ:(つんつん:牙をつついてる)
[Hisasi] #そして追加特徴で、八重歯が狼並に長い:1をつけよう
[ER] #あー
[Hisasi] #そして口内炎で苦しめ(八つ当たり)
[ER] #がふごふ
[ER] #まほねこ:(ぺろっ:痛そうだから)
[Hisasi] あいば:「ちょっとしばらくさあ、辛いのとか刺激強いのなしにしてくれる?」
[ER] まほ:「あ、うん」
[Hisasi] #染みるんだよ!?辛いのとか!?(逆切れ)
[ER] まほ:「じゃ、酸っぱいのとかもダメだよね……うん、気をつけます」
[ER] #ああ、それは痛い(えうえう
[ER] まほ:「あの……ダメってのがあったら、残してね?無理しないでね?」
[Hisasi] あいば:「うん、しばらくすれば落ち着くから」
[Hisasi] #で、薬とかぬったりしてる
[ER] #うむ
[Hisasi] #ハチミツがきくんだぜ
[ER] #当分おべんとーは煮物主体だにゃあ
[ER] #ほほー
[Hisasi] #ローヤルゼリーはもっときく
[ER] #ぺたぺた
22:14:49 gombeAway -> gombeLOG
[ER] そいえば、ギリちゃんとか、かなり好き放題に書いちゃいました(えへ
[ER] <えへじゃねー
[Hisasi] おっけー
[ER] わーい
[ER] ………ン
[Hisasi] もう、がっつりお父さん
[ER] うむ
[ER] タカ:「おじちゃんおかえりなさいっ(ぺたっ)」
[ER] …………あれだよ。やっぱり雨竜ですよ。
[Hisasi] うん
[ER] いあこー、小動物、てゆーてたけど
[ER] ほんとに小動物だなーと
[Hisasi] ものっそ
[Hisasi] 大丈夫だよ
[Hisasi] 先輩とくらべて
[ER] ほえ
[Hisasi] はるかにオトナだ
[ER] …………
[ER] いあそれはねえ(汗
[ER] ……こーでも
[ER] (えうー)
22:28:17 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] あいば:(よしよし)
[Hisasi] #こう、膝の上にのっけてよーしよーし
[ER] #うわー
[ER] ………先輩、なんかこう、ほんとこーぱわーあっぷしてませんか(汗
[Hisasi] ……とどまるところをしらない
[ER] 真帆:「……あのね、でもね、そんなに甘えてたらダメだなあって思うんだよ」
[ER] #真顔で説得
[Hisasi] 相羽:「なんで?」>みみもとで
[ER] 真帆:「……っ(首をぎゅっとすくめてる)」
[ER] 真帆:「……だ、だって、甘えてばっかりだったら、役に立たないじゃないですかっ」
[ER] #うわーん
[Hisasi] 相羽:「立ってるよ」
[Hisasi] #むしろ甘えてくれる最近の真帆イイ!とか思ってるよ、このおとこ
[ER] #がふごふ
[meltdown] #甘えてくれることに制限など無い男ですからなっ
[meltdown] #自分が甘える方にも制限ないし
[ER] 真帆:「でっ……でもでも、お仕事忙しいのに体調悪かったりしたら、それこそ邪魔だしっ」
[meltdown] #真帆が構ってくれないとむしろストレスがたまるから<犬の習性並みに
[meltdown] #問題ないと思います
[ER] #いあそうなのかもだけど
[Hisasi] 相羽:「んー」
[Hisasi] #よしよしと頬をなでつつ
[ER] 真帆:「…………迷惑ばっかだし」
[Hisasi] 相羽:「特効薬あるし」
[Hisasi] #特効薬=真帆
[ER] 真帆:「え?」
[Hisasi] #……なんか、もうね、
[ER] #……
[Hisasi] #もう、ダメだ、、、あらゆるいみで
[ER] #…………ダメって(えうえう
[Hisasi] 相羽:「特効薬」>真帆さんの鼻先をつん
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] #…………いやだからね。そうだとしてもね。どうしてそれを正面から言うのかと(えうえう
[Hisasi] #いう
[Hisasi] #他の朴念仁どもにわけてやりたいヨ!
[ER] #…………うむ(ふかぶか
[ER] #……ってことは、朴念仁じゃない史兄とかは、結構言ってる?!
[Hisasi] #長いつきあいだしな!
[ER] #………
[ER] #いやこー、奈々さんに
[ER] #「特効薬は、奈々さんです」とかしゃらっと
[ER] #…………言いそうだね(真顔
[Hisasi] #いいそうだね
[Hisasi] #二人きりのときに
[Toyolina] #え、普通言ったりしませんか
[Hisasi] 奈々:「……それが普通なのだとばかり」
[ER] #普通言うんですかっ(汗
[Hisasi] #だって奈々さんも他no
[Hisasi] hi#
[Hisasi] 他の比較対象をしらないよ
[ER] 真帆:「…………普通、なんですか?(汗)」
[ER] #確かに>比較対象が無い
[Hisasi] 奈々:「……あ、いえその……それが普通というか……他を知らない、と、いうか…手」
[ER] 真帆:「……いや、私も他は知らないけど……」
[Toyolina] #特効薬とまでは言わなくてもそれっぽい意味のことは
[Toyolina] #言うモンダと思ってましたよ
[ER] #…………
[ER] #めもっておこう<おい
[Toyolina] だから安心して欲しい。
[ER] にゃるほろ<いやちがうって
22:43:47 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワッス
[ER] kぼあー
[ER] こばーだ
[ER] ……ああそうか
[ER] ぼかーいま先輩と真帆の話をまとめてるのだが
[Hisasi] うに
[ER] 真帆がうぐうぐゆーのです。愚痴ったりしたら相羽さんに悪いーと
[ER] ……こー、あれだ。
[ER] たとえ仕事で徹夜してても、真帆がぐちぐちゆーてるのをよしよししてるほーが、体力回復するんじゃないかと今一瞬(滝汗)
22:46:32 LuteGame -> lute
[Hisasi] 真帆力
[Hisasi] …………どんだけ好きなんだよ、先輩
[Toyolina] SE:ぽわわわん
[Hisasi] ………………すげぇ好きなんだろうけど
[ER] ………
[ER] こーなんつか
[ER] それでいいんでしょうか(心配)
22:47:23 ! kurou (Connection reset by peer)
[Toyolina] 真帆力:体力を全回復する。しかし習慣性があるため使用上の注意を良く読んで正しくお使いください
[ER] (どんなんやー
[Tihiro] (まったくやー
[Toyolina] 【相羽専用】
[Toyolina] って書いてあるんですよ、注意書きに。
22:48:11 + kurou(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[Toyolina] 程度の大小はあれど皆さんその手の専用装備(装備?)があるはずです
[Toyolina] 例:光郎のロイヤルミルクティー入りブランデー
[Toyolina] 例:ゆかりんのエンジェルスマイル
[ER] (な、なんか逆)>ロイヤルミルクティ入りブランデー
[Toyolina] 例:ナコトくんの不意打ち抱きしめ攻撃
[ER] …………
22:50:37 MorrisAFK -> Morris
[ER] 意外に愛されキャラの多いとよりんである
[ER] (意外にってああた(汗)
[Tihiro] ブランディが入っているのじゃないのがー(嗚呼
[Toyolina] 意外に。
[ER] ……
[ER] 今、話を書いてるのですが。
[ER] もんだいはつげんがー(えうえう
[Toyolina] どんなんだろう
[ER] いあ
[ER] 真帆がものろーぐで
[Hisasi] 問題発言をしない先輩を想像できるかい?
[ER] 自分は史兄ほども役に立ってない(えうえう)と
[ER] ……いや、先輩はいつもだから<おいっ
[ER] (しどいやつ)
[Hisasi] こー先輩が聞いたら
[ER] ほむ
[Hisasi] 甘やかし地獄の計だね
[Hisasi] (いつもじゃね?)
[ER] ……しょっちゅうやんかっ!
[ER] てかこー
[Tihiro] うにゃ、おなじみこうけいですやー
[ER] 健気なんだなあ(えうえう
2007/04/14 23:00:00
23:01:04 gombeLOG -> gombeROM
[Toyolina] 愛され条件の一、けなげ
[ER] ほむ
[meltdown] おなじみですな
[meltdown] というか、いつも甘やかしなので
[ER] 確かに先輩はけなげだ
[meltdown] 対して変わらない罠
[ER] …………
[ER] しかたないやんーーー
[Hisasi] けなげ狼
[Hisasi] 新しいジャンル
[ER] (がふごふ
[ER] #まほねこ:「……にぃ(心配)」
[Hisasi] #あいばおおかみ:(べろん)
[Hisasi] #まほねこのかおをべろーんと
[Hisasi] #まほねこまるごとはいっちゃいそうな口で
[ER] #まほねこ:(ぽてころん)
[ER] <こけた
[ER] #まほねこ:「にーーーっ(ぺしぺし)」
[Hisasi] #あいばおおかみ:(がぅ)
[ER] #えうえう
[Hisasi] #しゅーん
[Hisasi] #すりすり
[ER] #………こー
[ER] #どうしてなんだ先輩!!
[ER] (ぎゃくぎれ
[ER] ……しかしこう
[ER] 色々書いてるんですが
[Hisasi] うにk
[ER] タカのほーも書いてますけど
[ER] そのうち、うーちゃんに、タカが、「もうお料理教えないです」いいそうだなあと
[ER] <何をまとめてますか己
[ER] タカ:「…………あたしもう、教えられないです(へちゃん)」
[Toyolina] ダメな生徒に愛想を尽かした
[ER] ……というか……ほら、先生(?)にゆとりがあればだいじょぶなんだけど
[ER] ゆとりないもん
[Toyolina] 教えてって言ったことあったっけ
[Toyolina] そもそもw
[ER] タカ:「だって、うーねーちゃん……考えないんだもん(へちゃん)」
[ER] <しどいっ
23:16:08 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 考え(が)ない のか
[Toyolina] 考えない(動詞)なのか
[Toyolina] どっちだろう
[ER] 動詞のほー。
[ER] こー、うーちゃんに直接とゆーよりは
[ER] ギリちゃんに一旦訴える>タカ
[ER] タカ:「……だからもー、あたし、うーねーちゃんにお料理教えられないです」
[ER] #つかこー、ご飯つぐのもてんこもり、小麦粉入れさせてもどばどば
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃのう、うん……まあ、向き不向きっちゅーもんがあるしの」
[Toyolina] #普通ふざけんな、ってなりますよね。よく耐えた。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #やめさせるほうこうでがんばろう
[Hisasi] #うん、と
[ER] タカ:「……でもうーねーちゃんしょんぼりするんだもん」
[ER] #えうー
[ER] #こー、うーちゃんって、そういう時に絶対タカとかに「そんなことないわよっ」とか言わないのだ
[ER] #しょぼーんと反省しそうなのだ
[Toyolina] #だって素直な生もの
[ER] #えう
[ER] #……でもお料理については、あんまし反省がふぃーどばっくしない呪い
[Toyolina] #お料理に直結してる中枢神経があるとしたら、それが完全に断絶してる状態
[ER] #うむ……
[ER] タカ:「……おじちゃん、タカがやっぱり、いたらないのかなあ(ぺちゃんこ)」
[Toyolina] #子供がナマいってんじゃねえええええw
[ER] #至らないとか、そゆ単語はとーちゃんかーちゃん譲りなタカである
[ER] #だって、そういう語彙使うんだも>とーちゃんとか
[Toyolina] #とーちゃんめ
[ER] #つまり、タカが我慢足りないのかなあと言いたかったらしい
[Toyolina] #つまり、この場面には材料買い込んでくるといいんだな
[ER] #ひえええええっ
[ER] #そ、そんなーーっ
[Toyolina] #それとも実は聞いてたパターン
[ER] #いやてかこー
[ER] #だってうーちゃん、椅子になっちゃうくらいめげるじゃんー
[ER] タカ:「…………でもタカ、疲れたです(ぺちゃーん)」
[Hisasi] 片桐:「タカはようやった、な」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #おこたにぺったり突っ伏して
[Hisasi] #でも、めげても
[ER] #ほむ
[Hisasi] #うっちゃんには料理を諦めてもらわなければ
[ER] #…………うむ
[Hisasi] #なこちとかタカの為にも
[ER] #主にギリちゃんとなこちの胃が!(笑
[Hisasi] #なによりギリちゃん自身の胃のためにも
[ER] #うむ(笑
[ER] #……この場合、一番悪いのは光郎なのか?(責任転嫁)
[Toyolina] #いえ、原因になった怪異調理人とか
[Toyolina] #ローゼンぱぱも悪いと思います
[ER] #…………一票
[Toyolina] #この二人に一票ずつなら、光郎は0.1くらい。
[ER] #がふごふ
[Toyolina] #彼は彼なりに、お互いに傷つかない最善の方法を採った。
[ER] #……た、確かに(^^;;;
[ER] #でもこー、うーちゃんに、ちゃんと引導渡したほーがいいのかしら
[Toyolina] #その方がいいと思いますよ、食死する前に……
[ER] #そのときは、タカが言います(えうえう
[ER] #ああ、じゃあ、材料ごと戻ってきてくらさい
[Toyolina] #とか言ってるとギリちゃんが言うと思うぜ、タッチの差で
[ER] #えー
[ER] #いやえーじゃなくて、ええとその
[Hisasi] #家族そろってるところで
[ER] タカ:(うーねーちゃんに、でも言わなくちゃっ(えうえう))
[Hisasi] #どんと座ってるギリちゃん、その隣にタカ
[ER] #ほむ
[Hisasi] #うっちゃん、ワシは思うんじゃが
[Hisasi] 片桐:「……人にはな、向き不向きっちゅーもんがあるとおもうんじゃ」
[Hisasi] #じっとまっつぐに
[ER] タカ:(横でちょこんと座ってる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「回りくどいなー。さくっと言ってさくっと」
[Hisasi] 片桐:「おう、そうか……」
[Toyolina] こんなメシが食えるかー(ちゃぶ台ならぬコタツ返し)
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃん、正直、料理はあきらめたほうがいいと思うんじゃ」
[ER] タカ:(目を伏せて聴いてる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(がーん)
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そんなに家計にダメージを……」
[ER] タカ:「そ、そういうことじゃない、もんっ」
[ER] #家計については問題は……あるかもしれないけどとりあえず二の次三の次だ
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃ、じゃあ、あんまり美味しくないから……」
[Toyolina] #あんまり?
[ER] タカ:「…………(こっくり)」
[Hisasi] 片桐:「はっきりいってしまうと、一番の原因はそれじゃ」
[Hisasi] #うなづいて
[ER] #……あんまりって(^^;;;;
[Toyolina] #成長性を計算にいれてあんまりと、表現してみました(主観的)
[ER] #成長性…………??
[Toyolina] #本人は上手になると思ってるんで
[ER] #………
[ER] #………………
[ER] #…………………………
[Toyolina] 淡蒲萄:「一番、ってことは、他にもあるんだ、原因」
[Toyolina] #回避を試みる。無理。
[ER] タカ:「…………おねーちゃん。他に何があるって自分で思うの?」
[ER] #ぢとー
[Toyolina] #キツー
[ER] #いや、自分でどう思ってるんだろうと
[ER] #だってほら、味見してるって言うしー>うーちゃん
[Toyolina] 淡蒲萄:「ギリちゃんも同意見なんだよね」
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃんにはすまんが、うっちゃんの料理は食べるもんにはかなり厳しい」
[Hisasi] #きっちりいっとかないと
[Hisasi] #ナコトくんは倒れても食べそうな木がする
[Toyolina] #淡蒲萄さん的にはまだ足りないですけど>きっちり度
[ER] #…………食べてたです(えうえう)
[ER] #まじかいっ>うーちゃんにはまだ足りない
[Toyolina] 淡蒲萄:「それで」
[Hisasi] 片桐:「もう、料理はあきらめたほうがええ」
[Hisasi] #きぱり
[ER] #てゆか、他に何ていえばいいんだー
[Hisasi] #……他にない、
[Toyolina] #客観的な事実とかじゃなくて、当人らはどう思ってんだってところを聞きたいらしいです
[Toyolina] #端的に言えば、まずいから食いたくない、みたいなことを言えと要求してる様子
[ER] #てか、主観的にも客観的にも、まずいじゃん。<あ、ひどいわ
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #うん
[Toyolina] #でもそれ言ってないですよね
[Toyolina] #料理ヘタだからあきらめろとは言ってるけど
[Toyolina] #そのヘタな点についてどう思ってるかを
[ER] #ああ、じゃあ、タカが引導を渡そう
[ER] タカ:「……あのね、おねーちゃん」
[ER] #ぢーっとみつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:(無言で視線だけ)
[ER] タカ:「えっとね、ハンバーグと、おこのみやきみたいなのと、この前はオクラの煮たのと、一緒に作ったけど」
[Hisasi] 片桐:「……」>今でも味を思い出してぞっとする
[ER] タカ:「タカずーっと、おなじこと言ってるの。おねーちゃんそれ多すぎ、ちょっと待ってって」
[ER] タカ:「でも、おねーちゃんそのたんび、多いほうがいいよねとか、こんなもんとか言うの」
[ER] タカ:「……それじゃあタカ、教えられないです」
[ER] #びしっ
[Toyolina] 淡蒲萄:(黙って聞いてる)
[Toyolina] 淡蒲萄:「教えるのイヤになったんだ」
[ER] タカ:「……おねーちゃんだったらどう?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そりゃイヤんなる」
[ER] タカ:「おねーちゃんが一所懸命なのは、わかるの」
[ER] #これはほんとに、と
[ER] タカ:「でも、おねーちゃん、これくらいがいいと思った、って言って、やるでしょ」
[ER] #ご飯の山盛りとか(^^;;
[Toyolina] #日本むかし話風の盛り
[ER] タカ:「それよくないって、タカ何べんも何べんも言ったよ。でもこれだからいいって」
[ER] タカ:「……それじゃうーねーちゃん、タカ以外の人に教わっても、うまくならないよ」
[ER] #引導
[Toyolina] #それだと当人納得しないんですが……
[Hisasi] 片桐:「……」>料理関係だとタカちゃんの独壇場だ
[ER] #なんでー>納得しない
[Toyolina] #やってみないとわかんねえって言いますよこいつ
[Hisasi] #というか作れないわけではないが、ものごっつうまいというわけでもなし
[ER] #ああ、じゃあ、それ言ってみて?>やってみないと
[Toyolina] 淡蒲萄:「んなの、やってみないとわかんないじゃん、単に飲み込み悪いだけかもしんないし」
[ER] タカ:「その、のみこみのわるいの後で、食べるの誰?」
[ER] #びしっ
[Toyolina] 淡蒲萄:「食べなきゃいいじゃん」
[Hisasi] 片桐:「そんなもったいないことできんわい」
[ER] タカ:「……ご飯山盛りにして、これくらいおじちゃんなら食べるよって言ってたのうーねーちゃんだよね?」
[ER] #というか……結構うーちゃん、お料理には情熱かけてる?(汗
[Toyolina] 淡蒲萄:「だったら最初っからそう言えって言ってんの。料理へただから、とか、教えるのイヤとかじゃなくて、あたしの作ったもんなんか食えるか、作るだけ無駄だって」
[Toyolina] #かけてないように見えましたかw
[ER] #いや見えるけど
[ER] タカ:「……おねえちゃん、そういうこと言わせるわけだ」
[ER] #つめたいめ
[ER] タカ:「そういうこと言うの、楽しいって思って、言わせるんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういうこと言わずに、人のことどうこうしようなんて」
[ER] タカ:「そんじゃ言う」
[ER] タカ:「おねーちゃんお料理作るのに、全然考えてやらないから、タカは教えるのもういやです」
[ER] #がっつり
[ER] #…………ある意味、娘っこばとる?(^^;;
[Toyolina] #バトルかもしれないw
[ER] #きゃー
[Tihiro] #一瞬「こっこばとる」と読んだわたしがいる
[ER] #こっこっこっこっ<違う
[Tihiro] #こけー
[Toyolina] 淡蒲萄:「(ふー)……うん、わかった。もう料理しない」
[Toyolina] #軍鶏バトル
[ER] #わはは
[kisito] #くっくバトルが思い浮かんだ
[Hisasi] #もうギリちゃんはいるすきまなし、、
[Tihiro] #Cookばとる?
[Toyolina] #もっとタカさんかばうかと思ってました、そんなこと言わせるなんて考え足らんぞ、とか
[ER] #……ちひろんに座布団2枚
[ER] #ほえ?
[Tihiro] #(わーい
[ER] #ああ、ギリちゃんがタカをってこと?>庇う
[Toyolina] #そそ
[ER] #……なんか、ギリちゃんが口を突っ込む前にがーっと言っちゃいそう>タカ
[Toyolina] #きっと、さっきも「それじゃが……」との「そ」あたりでタカさんが口開いてるんだと
[Hisasi] #娘っこどもの言い合いは
[ER] タカ:「…………(こくっと頷いてる)」
2007/04/15 00:00:00 end