語り部IRCログ #KA-04 2007-04-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-15をご活用くださいませ。

2007/04/15 00:00:00
[Hisasi] #言うだけ言い合った後で
[Hisasi] #最後でまとめるのが吉
[ER] #なんかこー、涙目で
[Hisasi] #途中でとめたら絶対後にひびく
[Toyolina] #さすが慣れてる
[ER] #いや、言いづらいからさあ、タカも
[ER] #わはー>慣れてる
[ER] #……でもこう、年齢をゆーとあれだが、11歳だよ
[Hisasi] 片桐:「……ええか、二人とも」>ぽんとタカちゃんの頭に手をのせて
[Hisasi] #お互い言うことはいった
[ER] #ふつー、我慢の限界だと思う……
[Toyolina] #ええ
[ER] タカ:(じわ……)
[ER] タカ:(ぐしぐし)
[ER] <なんか辛くなったらしい
[Hisasi] 片桐:(わしわしと頭を撫でて)
[Toyolina] #家長の一言待ち
[Hisasi] #うっちゃんは……うん、きっちり納得するまでそっとしてあげるほうがいいかもしらん
[Hisasi] 片桐:「この話はここまで、じゃ」
[Hisasi] #びしと、線引き
[ER] タカ:(こっくり)
[Hisasi] 片桐:「これ以降は話を蒸し返さんし、ワシらもこれ以上いわん」
[Hisasi] 片桐:「二人とも、ええか?」
[ER] タカ:「……はい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかってるって」
[ER] #…………てゆかこー
[ER] #うーちゃん、お料理食べて、んまいとまずいは分かるんだよねえ
[ER] #自分のお料理食べて、どう思ってるのかがタカはとても不思議だったりするのだ
[Toyolina] #材料段階(つまり制作途中)では味見してますよ
[Toyolina] #その後はしない
[Toyolina] #ちゃんと出来る!って信じ込んでるから
[ER] #……いや、その、製作段階途中でも、相当ダメだぞあれ。
[ER] >岩塩とザラメとか
[ER] #……こー、白ちゃんはどういう意見なのだろう
[ER] >この場合
[Hisasi] きっぱりいっちゃいそうだなあ、白さん
[ER] (えうえう(^^;;
[Toyolina] 言ってるから病院ではしてなかったんですよ
[Toyolina] つくんじゃねえ、とかあっさりと
[ER] わはは
[ER] タカ:「…………白ねーちゃんが言ったらやめたの?」
[ER] #つくるの、と
[ER] #白ねーちゃんに質問の図なのだ
[Toyolina] 白橡:「やめた、っていうか、病院あんまり来なくなった」
[ER] タカ:「……」
[ER] タカ:「うーねーちゃんって、お料理に自信あるのかしら」
[ER] #ちょっと心配<
[Toyolina] 白橡:「すっごい昔は上手だったって」
[ER] タカ:「えっ?!」
[ER] <ちょっと失礼だよってくらいにびっくりの図
[Toyolina] #ゲラゲラ
[ER] #だ、だてー(^^;;
[ER] タカ:「ど、どーしてあんなにヘタになっちゃったのっ?!」
[ER] タカ:「けがとかして、味とかわからなくなっちゃったのっ?!」
[Toyolina] 白橡:「聞いた話だけど。お父様と……モミは食べたことあるって、あ、モミって淡蒲萄姉の次の次の姉ちゃんなんだけど」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[Toyolina] 白橡:「ある日突然としか」
[ER] #ちなみに。スティービーワンダーさんは、自動車事故で、確か味覚か嗅覚か、どっちか無くしたらしいとか読んだことが
[Toyolina] #うほー
[ER] タカ:「……うーねーちゃん、交通事故とかで頭打ったとかしたのかなあ」
[ER] #常識的
[meltdown] #異能の代償とか、唐突なのはいくらでもある世界ですからのぅ(ころころ)
[ER] #………でもこー
[ER] #こうやって傷心のうーちゃんが
[ER] #「この水さえ飲めば、お料理はもうばっちり(はあと)」
[ER] #とか言われたら誘惑に(おいまて
[Toyolina] #それはナイナイw
[ER] #わはは
[ER] #……そこらがうーちゃんのえらいとこだよなあ
[Hisasi] お嬢さんこの万能包丁をかえばみるみるお料理が
[ER] (きゃー
[Tihiro] それだとひっかかりそうにおもえる(ぁ
[Toyolina] ひっかかるw
[Tihiro] うにw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……で、でもダメ、あたしもう料理は辞めたんだ(お財布出しながら)」
[Hisasi] 水じゃなかったらひっかかるのかひょw
[ER] 売り子:「ああ、それでですね、切れなくなったらこれを使って」
[Hisasi] そしてうっちゃん、失われたお料理の感を取り戻す長い戦いへと
[ER] #と、水と研ぎ石(?)とのセットを!<おい
[ER] #…………いやだってほら、21だから、水と絡めないと<いいわけ
[Toyolina] #言い訳すぎるw
[ER] #つか、こう
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもこれそんなにきれるの?ちょっと貸して」
[meltdown] #ナントカ還元水せっと、これであなたも美味しい料理をっ
[ER] #そこで包丁で騙されるあたりが、根本的に分かってない……
[ER] 売り子:「はい、もうばあっちり」
[meltdown] #いまなら、いっせんまえんから
[ER] #はいっと
[Hisasi] #せめてお料理の道具くらいはきっちりと!
[ER] #いや、切れると思う
[Hisasi] #とか
[Toyolina] #まだ騙されきってないです、それに誰かそのうち使うかもしれん、くらいの
[ER] #いや
[ER] #そもそも買おうとするあたりが(汗
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ただのステンレスじゃんコレ」
[Toyolina] 18-8とか書いてあった
[ER] 売り子:「研ぎ方に特徴がありまして」
[ER] #にこにこ
00:22:39 lute -> lute_zzz
[Toyolina] #包丁買うや買わざるやバトル
[ER] #……
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー、研ぐのとかめんどくさーいぃー」
[ER] 売り子:「あらでもお嬢様、研ぐのはこれを使えば、ほら簡単」
[Tihiro] #鉛鈕:「……そんなものを買うならば、老舗でも使われているうちの包丁を買えばいいものを。今なら2本セットで安くするが」(そんな商売
[ER] #お水と研ぎ石
[ER] 売り子:「永遠に歯が落ちないなんて、そんな無責任なことはうちは申しません。だけど、その上で、研ぎ易い、誰でも大丈夫なようにして販売いたしております(にこにこ)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー、でもあたし研いだこととかないしー」
[ER] 売り子:「その場合は、このような研ぎ器がございます」
[ER] #すちゃっとな
[ER] 売り子:「ここにですね、包丁をセットしまして、何度か手前に引っ張る感じで……それで研げます」
[ER] #そういうのあるのだ
[ER] #……ほんとに研げてるかはとてもなぞだが(汗
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー。じゃあ一応安心っぽい。いくらでしたっけー」
[ER] 売り子:「はい、全部セットで4980円ですー」
[ER] #……はんぱだ(あs
[Toyolina] 淡蒲萄:「……その値段だったらもう1セットついてくるって、たかた社長が」
[Toyolina] #言ってません。むしろ海外のあやしいグッズの通販
[ER] 売り子:「お嬢さん。うち、ちゃんとしたものを作って売ろうとしているんです(すげー真顔)」
[ER] 売り子:「そういう……セットになったら2つって、そこらがあやしいって思いません?最初からそれなら半額で売ってよって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うんうん」
[ER] 売り子:「うち、最初から、一番お勧めの値段で売ってますから、そういうのないんですよねー」
[ER] #にこにこっ
[Toyolina] 淡蒲萄:「なるほど……そしたら1セットください」
[Toyolina] #だまされた
[ER] 売り子:「はい、まいどありー♪」
[ER] #騙した!
[ER] <おい
[Toyolina] 数歩歩いて我に返る
[Toyolina] 買ってどうすんだコレ!
[Hisasi] うっちゃんw
[Tihiro] だめだめw
[ER] ……いやそれは、ほら、売り子は関知するとこでわないしー
[Toyolina] ええw>売り子は
[ER] そして尚、水もセットで売っている売り子<おい
[Toyolina] 鱗と魚の境界を曖昧にする水
[Toyolina] 鱗が落ちないよ!
[Tihiro] いみなしw
[Toyolina] 筋と肉の境界を(以下略)
[Toyolina] トンカツつくるときに筋取り除けないよ!
[Tihiro] それもだめじゃー
[ER] いや、包丁の周りに、包丁と切りたい部分を一体化するふぃーるどを発生。
[ER] その部分だけが包丁にくっついてくる。
[Toyolina] さすが万能包丁
[Toyolina] もしやいい買い物なのでは
[ER] なので、包丁はちょっと汚れやすいけど、すいーすいーと切れる。
[ER] #売り子:「でーすから、4980円はお買い得(ころころ)」
[ER] <水使ってるとこですごくちがいます
[Toyolina] それがバラバラ殺人愛好会の皆さんの手に渡り
[ER] 手mてm
[Tihiro] ひぃw
[ER] …………
[ER] (ぐっ)
[Tihiro] ……ああ、でも医療現場で応用したらよさそうかも。
[Toyolina] UPされた動画で評判が評判を呼び
[Toyolina] ガンの箇所だけ切除出来そう
[ER] でも、結局は水の影響が残るのだよ本体にも
[ER] そして(以下略)
[Toyolina] 淡蒲萄:(買っちゃったのはしょうがない、うん。でもコレギリちゃんチにもってくわけにはいかないし」
[Tihiro] 医者A:「そんなことは知りません。私はその腫瘍を取るための手術をしただけですから」(にこにこ
[Toyolina] しばらく箱に入れて保管
[Toyolina] 触るな危険って書いて
[ER] わはは
[Tihiro] おーぃw
[Toyolina] コインロッカーにでもいれとこう。
[ER] …………
[ER] 微妙になんか間違えている気が(汗
[Toyolina] 現段階では研ぎセットつき包丁だし
[Toyolina] うっかり買っちゃったけど、料理やめたから使えないし
[Toyolina] 光郎は少々脚色された失敗談を聞ける
[ER] ……
[Toyolina] 曰く、包丁売りのお兄さんはとても弁が立つ
[ER] ………
[ER] おねーちゃんじゃだめ?(そこか突っ込むところは!!)
[Toyolina] お姉さんでもw
[ER] ……でもこー
[ER] 片桐家では作らないとしても
[ER] そして、光郎は、相変わらずなんとなくすとっぷかけるにしても
[ER] ……どっかで作ろうとかしないですかうーちゃん(汗
[Toyolina] ナコちんが「君の手料理が食べたいッ」とか絶叫したら
[Toyolina] 作ろうとするかも
[Toyolina] #もはや求婚
[Hisasi] なこっち(涙)
[ER] #うむ>求婚
[ER] #それは止めません。ご存分に。
[Toyolina] あんまり言わなさそうだけどw
[Toyolina] 残念だなー、とかそんなそぶりは見せても
[ER] うーちゃんがしょげてたら言いそう
[Toyolina] #偽ナコト:(もう手料理持ってきたときの淡蒲萄さんの笑顔は見られないのか)
[Toyolina] ナコトくんが手料理を要求するかどうかですね、言われたらスイッチヲン
[Toyolina] しょんぼりスイッチ
[Tihiro] さらばナコト……俺もその内そっちへいくぜ。(嘘
[ER] ……
[Toyolina] そのうち料理のりの字も言わなくなるかもしれない
[Toyolina] 食べ専食べ専
[ER] それは……諦めた?忘れた?
[Toyolina] 諦めですよ
[ER] ほむ
[ER] しょげたりするのかしら
[Toyolina] しばらくは。
[Toyolina] 料理に代わる何かを見つけるまでは。
[ER] タカ:(じゃがいもをふかしてる)
[ER] タカ:(な図を
[ER] タカ:(茄子を焼いてる)
[ER] #めげててもみないふり<おい
[ER] #だって、おねーちゃん作ってみる?とかゆーたら(以下略9
[ER] #うん、とゆーても危険
[ER] #つくらないって言ったよっと言われてもまたばとりそうで危険
00:59:48 ! kisito ("CHOCOA")
2007/04/15 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:(見てないふり)
01:00:54 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
01:01:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ああ
[ER] いいこにしてるが目標だったのに>タカ
[ER] 尚更居場所をなくしてないか
[Hisasi] でも切実な問題だったし、、
[Hisasi] (あらゆる方面で)
[ER] ……(きゅぴーーん☆)
[Toyolina] 加減を知らないがゆえにキツイ物言いになってしまう現象をなんとかすればきっと。
[ER] うむ……
[ER] てゆかでも、今回に限って言うと
[ER] 手加減してたらうーちゃん絶対理解してくれそうになかった予感
[ER] でもこう、こやってばとって
[ER] うーちゃんもしょんぼり、タカもやっぱりしょんぼりの頃に!!
[ER] 隆あたりを投入!
[Toyolina] ヒィー
[ER] そして『うーちゃんもギリちゃんもお水の為に戦っているんだよ、そこに迷惑とか
[Toyolina] 本音で話したからそのうち距離縮まって家族としてホニャララ、みたいないいまとめ方を予想してたら
[ER] かけちゃいけないよね?(にこにこ)』攻撃で!!
[Toyolina] 斜め上いったw
[ER] ……己だもん(ぶいっ)
[ER] <そこは威張るところなのかと(汗
[Toyolina] 隆ヒドス
[Toyolina] でもそれでこそ隆
[ER] うむっ!<おい
[ER] 弱みにはがっつり付け込む。
[ER] タカにしても、やっぱり悪いことゆーたなって意識はあるから
[ER] しょんぼりのところに
[ER] 「うーねーちゃんは頑張ってるから、邪魔しちゃいけないよと
[ER] (うわはははは)<すきあらばいたぶれな奴
[Hisasi] そしてギリちゃんはまたお仕事が
[Toyolina] 材料提供しちゃったよ
[ER] てか、ギリちゃんは先輩並みに忙しいんだもんなあ
[ER] タカ:(しょんぼり)
[ER] てなとこで
[ER] ばとる終了なので、おやふなのですー
[Toyolina] はいオヤスミナサイまし
[ER] タカ:(タカ、ほんとに悪い子かもしれない(うぐうぐ))
[ER] <と黙って考えてる
[ER] であー
01:16:32 ! ER ("タカ:(うぐうぐうぐ)")
[Toyolina] ランダムネーム生成機より 不死なる恋人
[Toyolina] 淡蒲萄さんのことですか
2007/04/15 02:00:00
02:59:24 gombeROM -> gombeLOG
2007/04/15 03:00:00
03:07:53 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
03:35:22 ! Tihiro ("ふにゃ〜(ぽて")
03:35:51 Toyolina -> Toyone
03:46:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/04/15 04:00:00
2007/04/15 05:00:00
05:32:02 mimiafk -> mimiaway
2007/04/15 06:00:00
06:57:40 mimiaway -> mimiafk
2007/04/15 07:00:00
07:30:46 LunaAway -> Luna
07:45:40 Morris -> MorrisAFK
07:57:01 fukaHotel -> fukaJRS
07:59:08 lute_zzz -> lute
2007/04/15 08:00:00
2007/04/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:40:18 lute -> LuteRAM
09:45:19 + meltdown(~meltdown@wd113.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/15 10:00:00
2007/04/15 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:23 ! BallLawa_ (EOF From client)
10:11:09 + BallLawa_(~ballmk-2@p8020-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:53:06 + Toyolina(~Toyolina@p3006-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/15 11:00:00
11:52:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:53:07 Toyolina -> Toyolunch
2007/04/15 12:00:00
12:22:24 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/15 13:00:00
2007/04/15 14:00:00
14:24:22 mimiafk -> mimiaway
2007/04/15 15:00:00
2007/04/15 16:00:00
2007/04/15 17:00:00
17:18:14 + meltdown(~meltdown@wd11.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/04/15 18:00:00
18:33:30 Toyolunch -> Toyolina
2007/04/15 19:00:00
19:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
19:42:26 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
19:51:15 mimiaway -> mimiafk
2007/04/15 20:00:00
20:08:53 + kisito(~guilsn@p1182-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:29:51 MorrisAFK -> Morris
20:40:56 ! OTE ("mediaplayer update")
20:49:43 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:52:01 kisito -> kisi_afk
20:57:30 kisi_afk -> kisito
2007/04/15 21:00:00
21:01:45 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:08:29 Luna -> LunaAway
21:12:32 gombeLOG -> gombeAway
21:29:39 ! NATI ("CHOCOA")
21:29:50 Morris -> MorrisEat
21:46:04 MorrisEat -> Morris
2007/04/15 22:00:00
22:03:46 gombeAway -> gombeLOG
22:06:29 gombeLOG -> gombeBusy
22:39:51 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[ER] こばー
[ER] (ぱったり)
[H_Aoi] にゃごー
[H_Aoi] いーしゃ、いーしゃ
[meltdown] ごきげんよう
[ER] こばー
[meltdown] なんぎのひと
[ER] (げしっ)
[H_Aoi] 今日テレビ番組で、死海の水で漬け物付けたら美味しく漬かるかって企画やってたよ(おい
[meltdown] 間違ったことは言ってない(えへん)
[ER] (・_・)>漬物
[H_Aoi] 正しくは、難儀な人のお母さん(激違
[ER] (げしげし)
[ER] あーでもそうかー
[H_Aoi] (げしられ
[ER] >つけもの
[ER] ……じゃあ、今ここに、岩塩があるからこれ溶かして作ってみるか
[ER] (ソレも違う)
[meltdown] いや、正しくは難儀コアの人
[H_Aoi] でも、ダメらしいw 死海の塩分は塩化ナトリウムより塩化マグネシウムが多いので苦くなるそうです
[ER] ほほー
[ER] あーうんうん
[H_Aoi] ソドムの山はスゴイ所ですね>山丸ごと岩塩
[ER] うん
[ER] あの塩の壁のとこに
[ER] ロトの妻の塩の像がある
[H_Aoi] ひい
[ER] ソドムが滅びる時に、ロト(=アブラハムの甥)とその家族は天使に逃がしてもらったんだけど
[H_Aoi] ひょっとして、岩塩を彫って作ったんでしょうか
[ER] 奥さんがついつい後ろを振り返っちゃったんだね
[ER] いや、自然にでけてるみたい
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] ほー
[ER] だから、あれ、年毎に違うんじゃないかと邪推(^^;;
[ER] でもさー、留学してた時におにゃのこ達で話してて
[ER] 「でもさー、あ、ガス消したかしら、アイロンの線抜いたかしら、って思ったら後ろ向いちゃうよねえ」
[ER] (いや、当時はガスもアイロンもないですが、まあそういうことはあったろうと
[H_Aoi] 論点がっw
[Toyolina] ちょっくらおでかけ
[ER] いてらー
[H_Aoi] いてらー
[H_Aoi] いや、悪徳の街が神の裁きで滅んでる最中なんですからw
[ER] いやでも、なんつかこー
[ER] 悪徳の町に反対してなくても、ちょーーっと気になる、で後ろ向いちゃうかもなーとか
[H_Aoi] で、自分が塩化物彫像に
[ER] (ぎゃー
[ER] でもこう……うん、なんつか、がけ一面岩塩、みたいなとこですよ
[ER] (ついさいきんいってきたー(^0^
[ER] でも、あれをお風呂に入れようって人は居るけど、漬物つけようって人はいなかったにゃあ
[H_Aoi] 標高がマイナス数百メートルの位置と言うのは知りませんでした >死海
[ER] ありゃ。
[ER] マイナス約400m
[ER] だから、そういう銘柄の死海の塩系の製品あったよ。
[H_Aoi] ナルホド、そりゃ水が流れ込んでも流れ出さない訳だ
[ER] あと、案外知られていないけど、イスラエルのもう一つの、これは淡水湖のガリラヤ湖
[ER] これもマイナス200mくらいなのです
[ER] ……なんか妙に低いとこが集中しているらしい(^^;;
[H_Aoi] えーと、どなたでしたっけ、使徒のうちの一人でガラリヤ湖の漁師さんいませんでしたっけ
[ER] いるいる
[ER] つーか、複数
[H_Aoi] ペトリでしたっけ
[ER] ペテロとその兄弟アンデレだっけな
[H_Aoi] ペテロか
[ER] でも、ガリラヤ湖付近の漁師さんって、その魚を油に漬けてローマに輸出してたから
[ER] 結構金持ちで、結構独立心旺盛で
[ER] あの当時、ユダヤの氾濫ゆーたら、確実にガリラヤ周辺の人が首謀者だったらしい
[ER] <とおべんきょうしてきました(^^)
[H_Aoi] なるほど
[ER] ガイドさんがすんげえ詳しい人で
[OTE] #そういう話燃える
[ER] 「がっつり漁で稼いでて、お金あって、輸出とかにも目が利いて、ローマ人も良く知ってる人達だったのですよー」と
[H_Aoi] そりゃー
[ER] #いやー面白かったっすよ
[ER] 反抗するならこの人達、みたいな立場でそ
[Ruki] ペテロもガリラヤなまりが理由で、大祭司の館で疑われたんでしたっけ
[H_Aoi] いっちょ国ひっくり返したろかい、とも思うわなw
[ER] うん>るきさん
[ER] そそー
22:58:39 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 結構面白かったよ
[ER] その、ペテロの家があったっていわれる『かぺなうむ』ってとこは、ローマとの関所(?)が近くにあった、とか
2007/04/15 23:00:00
[ER] だから収税人がごそごそ新約聖書に出てくるんだよ、とか
[Ruki] 私も一度そこ行きましたよw
[ER] お
[H_Aoi] へ
[Ruki] 小2くらいの時に、エジプトとセットで
[H_Aoi] すげいや
[ER] (・_・)
[ER] ついこないだいってきました
[Ruki] シナイ山も一応登ったりしましたw
[ER] ペテロの家が、なんかがっつり結構発掘進んでました
[ER] あーシナイ山は二度ほど登った
[ER] …………
[Ruki] なんか上にUFOのような建物が
[Ruki] たってませんでした?w
[ER] (でももう二度と行きたくない(えうえう))
[ER] ……ほえ??
[Ruki] あれは別の場所だったかな
[ER] ゆ、ゆーふぉー??
[ER] ……強烈に覚えているのは
[Ruki] 発掘場所の上に建物が建ってたような
[ER] シナイ山のふもとのトイレが、激烈にきちゃなかったことです!(どーん)
[ER] <おい
[Ruki] w
[ER] こー
[H_Aoi] あー
[ER] 「いってくるねー(決意)」
[ER] てこてこ
[ER] (扉開けて)
[H_Aoi] アレはつらいですのう>旅先のお手洗いがきちゃない
[ER] (閉めて)
[ER] 数秒
[ER] (どだだだだっ(撤退))
[Ruki] ガリラヤ湖の船着場にはネコさんが居ましたよ
[ER] あー
[Ruki] あははw
[ER] 猫さんは結構多いですな
23:03:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] でもねでもね
[H_Aoi] 中国とかロシアも壮絶らしいですが
[ER] 今回いすらえる行ったら、おてあらいが綺麗になってたの!!
[ER] (むっちゃ感動)
[Ruki] ほほぅ
[ER] トイレの紙が、白いふわーとしたのになってたのーー
[Ruki] 観光客がたくさん行った成果ですね!
[ER] (感涙)<おい
[ER] わはは
[Ruki] そういえばエジプトで、シナイ山に登る前の日にカイロからシナイ山の間にあるホテル、というか宿屋というか
[ER] ほえ
[Ruki] とりあえず宿泊施設に泊まったんですが
[ER] うん
[Ruki] 水を温める設備がポンコツらしくて
[ER] あーあーあー
[Ruki] 最初に入った母親はやけどしそうなくらい熱くて
[Ruki] 間の私はまぁ適度な温度で
[ER] ……
[Ruki] 最後に入った父親は冷水だったそうで
[ER] (うむうむ(涙))
[H_Aoi] 海外はおおいですのうそう言うの
[ER] 多い。
[Ruki] あとね、売店のチョコがロウっぽかった
[ER] (・_・)
[Ruki] 多分熱いから溶けにくくしてるんだろうけど…
[ER] (そ、そにゃのか(汗))
[Ruki] まずかった!とっても!
[ER] …………うんうん(^^;;;
[ER] つか、今回チョコをお土産に買ってきたのですが
23:07:40 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あっちでは「あんましあまくなひから、これお土産にどーよ」ゆーのを日本で食べたら
[ER] 「美味しいわねー、これくらいの甘さがいいのよ」
[Ruki] あー、イスラエルのチョコは結構おいしいのありますよね
[ER] うん。
[ER] 今、カカオがどちゃっと入った「ノアチョコ」ゆーのがあって
[ER] それを大量購入してきました
[ER] #こばー>ひさしゃ
[Ruki] なんか細い筋状のチョコが束になったようなホワイトチョコがあって
[ER] あ
[ER] あーーー
[Hisasi] ねてました、風邪で
[Ruki] 分かる?
[H_Aoi] #こばばん
[ER] #あらら(汗)>風邪
[Ruki] こばはー
[ER] てか、ほわいとちょこじゃなくて、ちょっとみるくちょこであった
[Ruki] お大事に;
[Ruki] あ、そうそう
[ER] ぼかーそれ大好きで、今回も買ってきてもかもか食べました!(どーん)
[Ruki] おぉー
[Ruki] あとね、私が行った頃は
[ER] <お土産にしなさいよ(汗
[ER] ほむ
[Ruki] キンダーサプライズが売ってましたw
[ER] (・_・)
[Ruki] まだ日本には輸入されてなかったからすごく新鮮だった
23:09:37 killist -> killeep
[ER] ほ、ほえーp
[Ruki] 卵型チョコの中に
[Ruki] カプセルに入った玩具がはいってるやつ
23:09:54 mimiafk -> mimidead
[ER] あーーーっ!!
[ER] あれ、当時まだ日本になかったか!!
[Ruki] なかったんですよー
[ER] ありゃー
[Ruki] その数年後なだれ込んできて、すごく驚いたw
[ER] ……た、たしかに(汗
[ER] ……あれ、誰かが買って
[ER] 「中まで全部チョコかと思ったのに(;_;)」と
[Ruki] あははw
[ER] (重さがちゃうやーん(^^;;
[Ruki] でもあれが中身詰まってたら
[Ruki] くどくて食べれませんw
[Hisasi] 食べがいありそうですヨ
[ER] ……いや、己もそう思うんですが
[ER] そーゆーた奴は、当時、板チョコを一日一枚食ってましたので
[ER] (食べがいはむっちゃある)
[Ruki] ぶ
[ER] (食べ害とも思う<おい
[Ruki] はなぢががが
[ER] なじぇ、彼女がほねかわすじえもんであり続けたかは
[ER] 人体の驚異の謎の一例としてあげられておりまいた(嘘)
[Ruki] うわぉ
[Ruki] うらやましひ
[Ruki] そういえばイスラエルではケーキ屋が多かったデスネ
[ER] うむっ
[ER] あー多いです
[Ruki] ケーキ屋というか甘いもの屋
[ER] それも甘いのが
[H_Aoi] 暑い地方では甘い物が多いですな
[ER] うむ
[Ruki] お酒飲めない代わりに食べるんだと
[Ruki] ガイドはいってました
[ER] あー
[H_Aoi] うむ
[Ruki] パレスチナのかたがたはお酒のめないのだそうで
[ER] あと、やっぱ甘いもん食わないと暑くてやってらんねーらしい
[ER] ……ああ、ぱれすちなだとそうかも
[Ruki] ですねー
[ER] でもねるきさん、きいておくんない。
[Ruki] なんですヵ
[ER] ぼきらがえぢぷとに行った時、お酒を観光客は買えたのです
[ER] (ビールとかね)
[Ruki] うにうに
[ER] そしたら、ある日、店の人のほーから声をかけてきて「今日もいるか?」
[Ruki] シシカバブブ食べたときも飲んでた観光客居ました
[Ruki] うんうん
[ER] 「いやいらねー」とゆーたら、そのおじちゃんが「えーたのんでよー」
[ER] ……なんかね、頼んだついでに、自分達のもこっそり頼むらしいの(^^;;
[Ruki] あーw
[Ruki] パレスチナ人のガイドさん付いたんですが
[ER] #お客が10本注文したら、15本にして、5本は自分らで飲む!
[H_Aoi] うひw
[ER] ほむ
[Ruki] ちょうど断食の期間だったんですね
[ER] あー
[Ruki] ところがそのガイド、観光客にかこつけて
[ER] (・_・)
[Ruki] 一緒においしく食べてましたヨ
[ER] (がふがふごふ
[ER] いや、真面目な人は、お水も飲まないよ
[Ruki] 流石にお酒は飲んでませんでしたが
[Ruki] (お仕事中だし)
[ER] (ヨルダンのガイドさんはお水も飲んでくれませんでした(汗))
[ER] わはは>おちゃけ
[ER] ……人によるよねえ、そこらは
[Ruki] イヤね
[Ruki] その人、ヨルダンで付いてくれたガイドナンデスヨ
[ER] ………
[ER] (・_・ノノあらえっさっさー
[Toyolina] 多大マット
[ER] おかえりっと
[H_Aoi] お帰りっと
[Ruki] おかえりっとー
[ER] ……つまりこー、人に拠るということで(^^;;;
[Hisasi] うむ
[Ruki] ですねw
[Hisasi] 高校の頃にインドネシアから来た留学生の子も毎日のお祈りとかやってたけど
[Hisasi] 時々
[ER] あーあーあー
[ER] サボる奴と真面目な人とわかれるよ!(笑)
[Hisasi] 日本にきてからたまにお祈りを忘れてまとめてやったとかいうのをきいて
[Ruki] ww
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] 日本にくるとゆるむのかなあとか思いましたヨ
[ER] …………
[H_Aoi] そういや、シンガポールに仕事で行ったとき
[Ruki] 良くも悪くも
[Ruki] 宗教に厳しくないですからね
[ER] ほむ>シンガポール
[ER] 確かに(^^;;>宗教に厳しくない
23:19:09 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2017-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] 打ち合わせ中に突然席を立って、「すいません、礼拝の時間です」とさっさと礼拝に行った方が
[ER] ……あるあるあるある!
[Ruki] www
[ER] つか、以前の研究室には、その中間あたりの子が居て
[H_Aoi] 海外来たんだなぁと、しみじみとその時w
[ER] いつまでもなーんかラマダンが終わらないのだよ。
[ER] (わはは>海外)
[ER] 良く訊いてみたら
[ER] 「うん、間に結構食べたから伸びるんだよ」
[ER] (のびるのかよ!!)
[Tihiro] うにゃw
[Ruki] ぉぃぉぃw
[H_Aoi] 落語みたいだw
[ER] (いや、互いにつたない英語での会話なので、微妙なとこは違うと思うが、まあそういうことで)
[ER] いや、なんか、守らなかったら代わりに……てのがあって
[ER] 「あれ、それこの前やってなかった?」「うん、今度もまた」
[ER] ………守れヨ
[H_Aoi] あと、印象的だったのは「週末は楽しんだかい?
[H_Aoi] と言う問いに「マーライオンを見に行ってきたよ」と応えたら
[ER] (・_・)
[H_Aoi] 心底、同情した哀れみの目で見られました orz
[ER] ほへ?
[Ruki] なぜに
[PaLiLitH] 世界がっかり名所ですか。
[H_Aoi] ええ、もう、30秒しか持ちませんでした
[ER] にゃるほろ
[ER] ……ってゆーかでも、しんがぽーるのどこに、他の名所があると!!<暴言
[ER] (きゃー
[ER] (だってちっちゃいんだもんあの国
[Ruki] アハハ
[Ruki] 日本は、面積のわりに見所おおいですよね!
[ER] 多いですね
[H_Aoi] マーライオンより、デパートの地下食堂で店員のお姉ちゃんとカタトコ会話で御飯頼んで食べた食事のほうが楽しかったですよ
[ER] わはは
[ER] あと、日本はごはんがんまい
[Hisasi] 見所はおおいねえ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 魚がうまい
[ER] そして、大概の戒律の人に対応でける。
[H_Aoi] 多いねえ、東尋坊に、日光華厳の滝に、富士の樹海に
[Ruki] あとどの国の料理でも探せば見つかるw
[ER] ………まて葵しゃ最後のはなんだそれ(汗
[Hisasi] 先々週旦那の実家にいったときに
[Hisasi] 生節をかってきたし
[H_Aoi] え?風穴とかw
[Hisasi] んまんま
[ER] (げしげし)>葵しゃ
[Tihiro] なまりぶし〜♪(にゃ
[ER] ……ぼきもーぼきもー(ぢたぢた)>生節
[Hisasi] マヨネーズつけておいしく
[Ruki] 富士の樹海はみどころ…?w
[ER] あれは入りどころ<違うっ!!
[Tihiro] まぁ、帰って来れない覚悟でどうぞ♪
[ER] #タカ:「…………(ぢーーー)」>生節食べてるギリちゃんをぢーーっと
[H_Aoi] なに、磁石が狂ってもGPSは生きてるから大丈夫さ(たぶん
[PaLiLitH] はりまや橋、時計台。
[Hisasi] #片桐:「ほれ、喰え」>ひょいと
[ER] #タカ:「いいのっ(わーい)」
[ER] #ぱくっ
[Hisasi] 東京も結構見所あるしのう
[ER] ぼーさん、かぁんざーしい、かうーをみぃたっ
[Hisasi] というか留学生の子は
[ER] ありまふ
23:28:27 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[ER] >東京
[Hisasi] 新宿のビル街をみて
[Hisasi] ものごっつ感動してた
[ER] (・_・)
[H_Aoi] あー
[Hisasi] すごーいすごーいと、
[H_Aoi] 確かに初めて見ると異様ですからのう>摩天楼
[Ruki] わかるわかる
[ER] …………いやその、おなじ日本に居ても、たかだか横浜のビルを見て
[ER] 「わーーーーーーーー」
[ER] (頼む動いてくれっ(づるづるひっぱりっ))
[ER] というちゅうがくせいがいたのはつい数年前だ(えうえう
[ER] あと、日本に来た中近東な人々は、成田からでーーーーっと走る道で驚く。
[ER] 「なんで夏やのに緑やのーーー!!」
[ER] <そらあんた田んぼですもん
[Ruki] むしろ夏だから緑
[ER] うむ
[ER] 夏は、乾季なんだよなあ……
[Tihiro] 季候の差ってすごいー。
[ER] うん、大きいよ。
[ER] ぼきの知り合いで、アメリカで7年暮らしてた子が、日本に帰って中学の英語のテストやって
[ER] 一問だけバツくらったの。
[ER] 「なんでっ!!」と先生に尋ねたら
[ER] 「雨は、○○月によく降る」の
[ER] ○○月を、彼女は10月、と書いたのだ。
[ER] (あめりかだし)
[Ruki] なるほど…
[ER] 日本は6月でしたー(^^;;
[ER] #一応、抗議したら、100点になったらしいが(^^;;;;
[Ruki] それは不可抗力ですねw
[ER] うむ
[Ruki] 韓国の歴史のテストに日本の生徒が答えれないのと同じ(ぉぃ
[ER] もっとゆーなら、世界史のテストで、ちゃーるすとかろらすが同一人物(あんぎゃー)の刑をくらったよーなもんで<おい
[ER] (だってせんせー、それ同一人物ゆーたやんーーー(号泣)<いろいろあったらしい)
[H_Aoi] あー季節と言えば、シンガポールも凄かった
[ER] ほえ
[H_Aoi] 雨期だったから、もーずーっと雨雨雨雨
[ER] あーー
[ER] 衛星データが取れないんだよねえ(しみじみ)
[H_Aoi] ホテルから工場までタクシーで行ったんですが、タクシーが貴重品で捕まらないんですよね
[ER] (・_・)
[Ruki] 貴重品…
[H_Aoi] シンガポールは国土が狭いので車が少ないんですよね
[ER] (確かに狭い)
[H_Aoi] 車を持つこと自体がステータスシンボルになってるくらいですから
[Ruki] 一昔前って感じですね>すてーたすしんぼる
[H_Aoi] だけど、タクシーは安いんで、雨降ったりすると通勤にタクシー使う人がぐんと増えるために
[Ruki] 日本だと
[H_Aoi] んや、街が狭い上にバスとか発達してるんで必要ないんですよねあんまり
[Ruki] ナルホド
[H_Aoi] だから、車は贅沢品に分類されてる見たいです
[ER] つーか、日本人が地図見て「うわーせまいー」といえる国だもんなあ>しんがぽーる
[H_Aoi] うむ、隣国との国境がすぐソコですもんね
[H_Aoi] なんせ、週末はパスポート持って隣の国にゴルフ行くんですからw
[ER] (すってんころり)
[H_Aoi] イヤ、マジでw
[Ruki] すごーいw
[H_Aoi] 一緒に仕事に行った人達はゴルフ行ってましたよ
[ER] わはは
[ER] 山にのぼろーと思えば国境を越え
[ER] ごるふをしようと思えば国境を越え
[H_Aoi] 「葵君もゴルフ行く?」って聞かれましたが、ゴルフはやらないんでマーライオン見つつシンガポールの街探検に
[ER] ……(ほろほろ)<なんだなんだ(^^;;
[ER] ……
[ER] でもこー、しんがぽーるって、物価たかそーなんだけど、そうなのかにゃ
[H_Aoi] んー今はどうか判らないですけど、工場街と市街地で御飯の値段がえらく違いましたね
[ER] (えうえう
[ER] ……そ、そういうとこのひとたちわ、日本人=かねもちとか勘違いするのだ。
[ER] 勘違いなのだーーーっ(がおーー)
[H_Aoi] 工場街のオープンテラスだと6シンガポールドル(当時1シンガポールドル=60円くらい)でお腹いっぱい食べて、ジュース一本呑めました
[ER] ほむ
[ER] (いいなあ(うむうむ)
[Ruki] ちなみに面積シンガポール:698km2で、日本:377,835km2
[H_Aoi] チキンのカレー煮が美味しかった
[ER] (もぐもぐ)
[H_Aoi] 何が辛いって、煙草、アルコール類がめちゃくちゃ高いのが orz
[H_Aoi] 煙草は良いんですけどね
[H_Aoi] ビールが orz
[ER] ……ぼきわしんがぽーるにはいかないことにしよう(決意)
[Ruki] 東京都で2187km2だから…
[Ruki] ちっこいですねシンガポール
[H_Aoi] 東京の約1/3位か
[ER] (ちょこちょこ)
[H_Aoi] もっと辛いのは、酒のつまみ〜 っと、ナッツを買ったんですが
[H_Aoi] 砂糖まぶしで激甘で orz
[Ruki] 国の小ささでは世界21位
[Ruki] それはつらいw
[ER] (・_・ノノ<あらえっさっさー>砂糖まぶしのなっつ
[H_Aoi] 流石に甘い物肴にビールは飲めませんでした
[ER] ……
[ER] つ『あいすくりーむ』
[H_Aoi] うぐう
[Ruki] つ[かりんとう](違
[H_Aoi] でも、シンガポール名物、グリーンチリピクルスが救いでした
[H_Aoi] アレはオススメ
[ER] ほほー
[Ruki] ピクルスいやぁぁ
[Ruki] |・)))
[H_Aoi] 青唐辛子を酢で漬けて調味した奴なんですが、酸味と辛みが絶妙、食べ始めたら止まりません
[Tihiro] そういえば、場所によっては小豆に砂糖はありえなーい、な場所もあると聞いて、ショックを受けた私です(嗚呼
[ER] (もぐもぐ)>ぴくるす
[ER] あれ、るきさんはぴくるすダメな人?
[Tihiro] わたしもピクルス駄目な人ですー。
[H_Aoi] おや
[H_Aoi] ちひろんもダメかい
[Tihiro] うに。ハンバーガーは先にピクルスを除去します(こら
[Hisasi] 同じだw
[Ruki] 右に同じ
[Hisasi] それかピクルスだけを集めて先に食べる
[H_Aoi] ありゃ、ひさにゃーもダメなのか
[Toyolina] 僕はあってもなくても。
[Hisasi] というか飲み込む
[H_Aoi] では、ひさにゃーに
[ER] 己はぴくるす、瓶で買ってもくもく食べてたよ
[Hisasi] グリンピースでも同じだぜ!
[Toyolina] ないやつが大半だからあまり気にならないぜ
[H_Aoi] っ|セロリのぴくるす|
[Hisasi] まず最初にかき集めて飲み込む
[ER] (きゅーりのぴくるす、びんづめ)
[ER] ……そうかそうか<にやりんぐ<おい
[H_Aoi] と言うことは
[ER] #真帆:(ぽくぽく:きゅうりのぴくるす)
[H_Aoi] 豆柴君も…(にや
[ER] あれだね、狼払いに!<違
[ER] まあ、葵しゃのこんじょわる!!
[ER] ぼかー真帆が食べるだけなのだよ
[H_Aoi] っ|鏡|
[ER] 先輩に勧めたりしないのだー!!
[Hisasi] うむ
[ER] (無限鏡っ
[H_Aoi] うちだって、和久君には勧めたりしないよー ただ食卓に載せるだけでw
[ER] #真帆:(ぽくぽく……)
[Hisasi] #相羽:(ぢー)
[ER] #真帆:「……あれ、尚吾さん、これ好き?」
[Hisasi] 嫌いなもの、、、納豆、セロリ、ピクルス
[ER] #瓶をかかげて
[Hisasi] #相羽:(ふるふる)
[Hisasi] #あんま好きじゃないのーという
[Hisasi] #食べれなくはないが好きじゃない
[ER] #真帆:「……納豆とセロリとピクルスが嫌い?(苦笑)」
[Hisasi] #納豆は食べれない
[ER] #つーか先輩好き嫌い多いよ!
[Hisasi] #セロリピクルスは食べれなくもないけどあんま食べたくない
[ER] #そこにお肉とかも嫌いな人だもー
[Hisasi] #……難儀な
[ER] #うむ
[H_Aoi] #豆柴君はお肉食べられるだけまだ…w
[ER] #主にPLが、献立考えるのにネタがつきるわいっ
[H_Aoi] #確かグリーンピースも…
[ER] #えうえう
[ER] #真帆:「……片帆に知られたら、真っ直ぐまくどなるどに引っ張っていかれるよ(苦笑)」
[ER] #おにくだめー、ぴくるすだめー
[H_Aoi] #むしろ玄関にびっしり飾られるんじゃ…(w >セロリとピクルス
[ER] #……いや、ええtp
[Ruki] ぎゃーw
[ER] #ええとええとええと(えうえう
[Hisasi] #和久:「た、食べられないわけじゃないよ!飲み込むから!」>グリンピース
[ER] #だ、だいじょぶだから先輩!真帆がしみつにしとくからっ!!
[Hisasi] #食べられてないじゃん、豆柴
[ER] #片帆:「それ、食べるというより『呑む』ですよね」
[ER] #しろーいめ
[ER] <好き嫌い全然なっしんぐ
[H_Aoi] #尊:「後で、ちょっと『とっくん』しましょう(腕組み)
[sf] # ちなみにイスラエルは21,770km2なので、けっこうちっこいのですよん。
[ER] #片帆:「あ、尊さん、あたしこれ好きー。グリーンピース大好きー」
[ER] #ああ、確かに。確か四国くらいのおーきさだった気が
[sf] # 人口はシンガポールの倍ない
[ER] #片帆:「尊さんのお料理大好きー」
[ER] #ちろっと豆柴君見つつ<おいおいおいっ
[ER] #あ、そうなんだ
23:57:02 fukaAway -> fukaFuton
23:57:03 + fukaJRS(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] #尊:「えへへへ……セロリのスティックサラダもありますよー」 #おいw
[kisito] #夾:「わたしもです〜(じぃぃぃ」
[kisito] #ぷれっしゃあを増やしてみる
[ER] #片帆:「あー、それ、味噌マヨネーズで食べるとお酒に合って美味しくて(えへー)」
[ER] #こー、ちろーんと豆柴君を見つつ発言
[ER] #…………いぢめっこだ片帆(えうえう
[H_Aoi] #尊:「じゃぁ呑み………はっ(ぷるぷる)……繊維質もちゃんと取らないと」
23:58:24 fukaJRS -> fukaGuten
[Hisasi] #和久:「……(目を閉じて意識を集中すればなんとか食べれるかも)」>せろり
[Hisasi] #そしてマヨネーズをたっぷりつけて
[kisito] #夾:「おねぇちゃん、今ナチュラルにお酒を飲もうとしませんでした?」
[ER] #片帆:(しゃくしゃく食べながら、豆柴君を観察)
[Hisasi] #和久:「(食べれる、これはちょっと苦いキュウリだと思えば)……いただきます」
[Hisasi] #無理だろ、その思い込み
[H_Aoi] #尊:「ソンナコトナイよ?」
[Hisasi] #マヨネーズつけて目を閉じて
2007/04/16 00:00:00 end