語り部IRCログ #KA-04 2007-04-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-04-26をご活用くださいませ。

2007/04/26 00:00:00
[ER] こー、絶対必要なのはあれだ
[Hisasi] はよいえや、
[Hisasi] と
[gombeLOG] ライブラリ管理は泣けるヨ
[ER] 「第一次締め切り」と「第二次締め切り」だ!
[Toyolina] #PC入れ替えるってんでADのコンピュータアカウント作り直したら、実際入れ替えるのは金曜日です、とか後から言われた今日
[ER] まほ:「……肩、叩いたげる(うしろにまわってとんとん)」
[Toyolina] #おま、今日明日、そのPCログインできねえぞ
[Hisasi] あいば:「うん」
[ER] #…………そこで困ることが成長の証だ<おい
[Hisasi] #おとなしく叩かれてる
[Toyolina] #パスワードハックして対処しましたが
[Hisasi] #疲れてるらしい
[gombeLOG] #きゃー>はっく
[ER] まほ:「…………疲れてるね(ずーっとこー、揉んでる)」
[ER] #首から顔から頭から
[gombeLOG] #しかしこー、締め切りギリギリに出してくる連中には
[gombeLOG] #お前ら、俺の作業時間を考えんかい、帰っちゃるぞゴルァ!
[gombeLOG] #とか言ってやりたい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか
[Toyolina] #締め切り定時にしています、僕は
[ER] #締め切り前に出して、ついでに上司に「はやくーはやくー」と攻勢かけてます
[gombeLOG] #やはり締め切りの二重持ちだよねえ
[ER] #うむ
[ER] #でも、慣れてくると「え、第二次締め切りの後に、でっどらいん締め切りとかあるんじゃないの?」と言う人もいるらしいから(作家とかに)
[gombeLOG] #あるある
[gombeLOG] #その上、デッドライン締め切りのさらに「誰かが走って持ち込む場合のデッドライン締め切りの最終締め切り」とか(待てや
[ER] (わはは
[ER] ……ほむ
[ER] まほ:(ずーっと肩揉んでる)
[ER] #うん。いらない言うまで、手が凝るまで揉んでるよ
[hari_2nd] まぁ、一番たちが悪いのは、「後で頼むから、先にはじめておいて」とか言うエライヒト
[Hisasi] あいば:「……ありがと」
[Hisasi] #くてん
[ER] まほ:「……尚吾さん、疲れすぎだよ」
[ER] #首とかごりごり揉みながら
[ER] #ちなみに、顔を揉むと、視力に偏りがある人だと左右で凝り方がちがいます。
[Hisasi] あいば:「うん……」
[Hisasi] #でもやらねばならねえ、そんなときもある
[ER] #これで何度かぼかー、目の悪い人をあてて、「いーちゃんすごいわっ」と言われたことが(汗)
[ER] まほ:「………………(ぎゅ)」
[ER] #後ろから抱き付いてる
00:15:03 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[ER] #なんか珍しく、やりきれないなあとか思ったらしい
[Hisasi] あいば:(抱きついた手に自分の手を重ねて)
[ER] まほ:「…………」
[ER] まほ:(ふえ……)
[Hisasi] あいば:「ありがと」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] #本式に泣くから(えうえう
[Hisasi] 真帆分を補充して
[Hisasi] ほーっと安心する
[ER] (どんなんー(^^;;
[Toyolina] 実は吸い取っていたのではないか、というくらいに真帆さんがもらい消耗してる気がする
[ER] …………
[ER] というか、うん、それ言われたら、真帆がくっつかなくなるから
[ER] <逆効果
[ER] つかこーひさしゃ
[ER] まだログが
[ER] 「水着」とか「携帯」とか「1週間留守の後」とか色々あるわけだが
[ER] これを起こしていいのだろうか
[ER] (真顔)
[Hisasi] ……水着
[Hisasi] (おい!?)
[ER] 真帆:「…………でも、当分、使うことないよね(あせあせ)
[ER] >水着をこー畳みながら
[Hisasi] 水着を着た真帆がみたいわけであって
[Hisasi] 泳ぎたいわけではない
[ER] …………
[ER] つまりなんだろうか
[ER] 真帆が、自宅で水着を着てみせたら、それでもうおっけ?
[Hisasi] うん
[ER] ………
[ER] いや、見せるとこはちゃっとでやったから
[ER] 真帆:「…………でも、せめて一緒に泳げたら良かったのにね」
[ER] #そしたら尚吾さん休みなのに、と
[Hisasi] 相羽:「……他のやつもみるじゃん」
[Hisasi] #真帆の水着
[Hisasi] #おま、、、そこで、、、
[ER] #…………
[Hisasi] #二人だけのビーチとかならいいな、うん
[Hisasi] #俺しか見ないし
[ER] 真帆:「思うんだけど(真顔)」
[Hisasi] #どこへ行く気なのだ、先輩
[Toyolina] #プライベートビーチ
[ER] 真帆:「普通ね、混浴にしろプールにしろ、水着着てる限り、普通は男性も女性も一緒に入ると思うよ?」
[Hisasi] 相羽:「……うん、でもなんか他のやつに見せたくないなーなんて」
[Hisasi] #うんうん
[ER] 真帆:「…………(がっくし)」
[ER] 真帆:「……だから普通、プールって複数多数の人と一緒に入るものじゃないの?
[Hisasi] 相羽:「こないだの温泉みたく家庭風呂っぽいジャグジーみたいなのならいいかもね」
[ER] 真帆:(う)
[ER] 真帆:「じゃ、この前水着着て入ればよかったーっ」
[Hisasi] 相羽:「えーそれはやだ」
[Hisasi] #温泉だしー
[ER] 真帆:(ごん)
[Hisasi] 相羽:「でも、こないだの温泉はよかったね」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #機会があったらまた行きたい
[ER] 真帆:「うん。ご飯もお風呂も良かったね」
[ER] #それは素直に
[ER] 真帆:「……でも、当分、水着使う機会なさそうだよね(ちょっと安堵)」
[Hisasi] 相羽:「……」>ぢー
[Hisasi] #でも水着姿はゆっくりみたいなあ
[Hisasi] #とか思ってる
[ER] #…………
[ER] #つかね先輩。
[ER] #真帆が水着着てたって、別に他の男はそんなまじまじ見ないし!
[Hisasi] #先輩アイだとなあ
[ER] #……真帆以外はなぜかかぼちゃになりそうだよ
[Hisasi] #まったくもって、、、
00:47:56 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「……相羽さんが休みとれたら、ね(苦笑)」>ぢーと見てるから
[ER] 真帆:(なでなで)
[Hisasi] 相羽:「…………うん」
[Hisasi] #真帆の水着を見たいエネルギーで
[Hisasi] #がんばって休みを取ろう
[ER] #がふごふ
[Toyolina] #煩悩
[ER] #……ってどこに行く気だ
[Hisasi] #男は煩悩が原動力
[Toyolina] #ええまったく(視線そらしつつ)
[ER] 真帆:「あーでも、泳ぎたいなー」
[ER] #ふっとこー
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[ER] 真帆:「あのね、遅いしクロールは全然駄目だけど、平泳ぎで長距離は泳げるんだよ」
[Hisasi] #泳げたらいいなあとか思いつつ
[ER] #おぼれてもだいじょぶ
[ER] #え
[Hisasi] 相羽:「泳ぐのは俺もいけるけどね」
[ER] 真帆:「どっか、海とかで泳げたらいいね」
[Hisasi] #できるけど好き好んで泳ぎにいくわけでもない
[ER] #ほむ
[Hisasi] #あついのやだしー
[ER] #つかこー、やっぱり海のほーが楽しい>泳いでて
[ER] #わはは
[ER] 真帆:「……でも何より、尚吾さんが休めたらいいな」
[ER] #ちょん、と膝そろえて座って
[ER] 真帆:「肩の凝りが、少しでも楽になったらいいな」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #ちょんと、体をたおして
[Hisasi] #ひざまくらして
[Hisasi] #と
2007/04/26 01:00:00
[ER] 真帆:(くすっと笑って、なでなで)
[ER] #というところで
[ER] 己はそろそろ時間切れなんでおちまふー
[Toyolina] オヤッス
[ER] #んじゃ、水着ネタ、なんか集めて話にするかもー(予定は未定)
[ER] であー
01:01:30 ! ER ("真帆:「尚吾さんが喜ぶことなら、なんだってやるよ(にこ)」")
[Hisasi] ああ、萌え
[Hisasi] 先輩が真帆さん萌え萌えなのも
[Hisasi] ようわかります
01:03:04 ! kisito ("CHOCOA")
01:18:58 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/04/26 02:00:00
02:31:04 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:34:54 ! MOTO-i (Success)
2007/04/26 03:00:00
2007/04/26 04:00:00
2007/04/26 05:00:00
05:11:09 + fukaTukin(~fukanju@p12220-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:12:11 fukaTukin -> fukaChoku
05:50:15 mimiafk -> mimimi
2007/04/26 06:00:00
06:31:23 mimimi -> mimiaway
06:31:54 fukaChoku -> fukaTukin
2007/04/26 07:00:00
07:25:51 Luna -> LunaAway
07:25:56 LunaAway -> LunaWorks
2007/04/26 08:00:00
08:11:07 MorrisZZZ -> Morris
08:24:47 ! Morris ("ランダム落ちメ:『トマトの世界を支えるお仕事』")
08:25:21 mikeyama -> mikeAway
08:31:33 + fukaTukin(~fukanju@p12026-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/04/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/04/26 10:00:00
2007/04/26 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:35 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:48:57 MOTOI -> MOTOkamin
2007/04/26 11:00:00
11:47:21 mikeAway -> mikeyama
2007/04/26 12:00:00
2007/04/26 13:00:00
2007/04/26 14:00:00
14:25:25 mikeyama -> mikeAway
14:48:40 MOTOkamin -> MOTOI
2007/04/26 15:00:00
2007/04/26 16:00:00
16:20:36 Ryu_away -> Ryu
16:32:30 MOTOI -> MOTOIaway
2007/04/26 17:00:00
2007/04/26 18:00:00
18:15:12 Ryu -> Ryu_away
18:15:28 Ryu_away -> Ryu
2007/04/26 19:00:00
19:01:54 MOTOIaway -> MOTOI
19:22:14 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:22:45 MOTOI -> MOTOIwork
19:26:53 fukaTukin -> fukaByoto
2007/04/26 20:00:00
20:20:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
2007/04/26 21:00:00
21:22:21 LunaWorks -> Luna_
21:24:33 Ryu -> Ryu_away
21:29:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:32:32 fukaFuton -> fukaPatan
21:36:11 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:38:04 fukaByoto -> fukaGuten
21:43:14 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:49:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/04/26 22:00:00
22:06:13 mimiaway -> mimiafk
22:12:01 ! NATI ("CHOCOA")
22:36:52 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLb4.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:41:53 + ER(~chocoa@softbank219198044110.bbtec.net) to #KA-04
22:43:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mimiafk] だれもかみつきませんね
[ER] 安全な場所ですので(ぬくぬく)
[mimiafk] いつものパターンだと誰かがへいらっしゃいと声をかけるものと思いました
[ER] まーそーなんですが
[ER] ぱたーんは砕けてこそのぱたーんなのです
[Luna_] ばたーんと砕けてみよう(ぱりん
[ER] 山田くーん、るなしゃの座布団3枚とっぱらってー
[Luna_] もともと座布団などありませぬ(ざぶん
[ER] そうかい、そんじゃあ貸しておくがな
[ER] この借金のかたにっ(がしっ)<何をさらう気だ
[Luna_] がふぅ
[Luna_] 僕の一番の宝物をうばわれるー
2007/04/26 23:00:00
23:01:47 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[ER] こんばんはー
[Toyolina] バワッス
[ER] (さむさむ
[ER] (ねむねむ
[hukirdead] つ|布団|
[ER] (ぐー)
[ER] ……ねてまうやんけ(汗
[hukirdead] よいではないですか
[hukirdead] 欲望に忠実に
[Luna_] とりあえず布団はとってみよう
[Luna_] 取った布団は洗濯機にいれてしまおう(水洗い
[Luna_] 干し終わるまで眠れませんよ(くす
[ER] ぐー
[Luna_] ってねてるし!(w
[ER] そいえば、昨日本をどちゃっと買ったんですが
[ER] 土屋教授のゆーもあエッセイの本に、すさまじい人が出てきまして。
[ER] 大学生時代、大学の寮でもわーーーっと煙が出てきたんでなにかと飛んでったら
[ER] ある人の布団の四分の一が燃えていて
23:15:09 mimiafk -> mimidead
[ER] あとの四分の三に、持ち主が包まって寝てた。
[ER] 叩き起こしても、一度目を開いて、また寝そうになったくらいにぐーぐーと
[ER] ……それを思えばぬれた布団ぐらい!<違います
[Toyolina] よほど暖かかったんだ、火の具合が。
[ER] なんか読んでて、何故かふかさんを思い出したのはひみつです
[Toyolina] 因果な商売よ喃
[Toyolina] おとんにウィスキー発見されてしまった
[Toyolina] ピンチピンチ
[Toyolina] 明日帰ってきたら半分くらい減ってそう
[ER] わはは
[Toyolina] おまえこんなんストレートで飲んどんのか
[Toyolina] はいストレートです
[Toyolina] 最近悟ったんです、安酒は体が受け付けないと。
[ER] ……面倒な体質だ
[Toyolina] 綺麗なグラスついてたから
[Toyolina] PureBlue買ったんですよ、山崎とかと一緒に。
[Toyolina] 一口飲んでブフーって吹きそうになって
[Toyolina] ナンジャコリャア
[ER] ほむ
[Toyolina] 確か麦焼酎なんすけど
[Toyolina] なんだろう、麦麦しすぎというか、麦焼酎です、ドーン、大体こんな味と匂いしてます、ドーン
[ER] ほえー
[Toyolina] みたいな感じを受けました。意味ワカンナイですね
[ER] そんなんあるんだ
[Toyolina] http://www.kirin.co.jp/brands/sw/pureblue/
[Toyolina] こんなんです
[Toyolina] わー青くてキレー、ブフー
[Toyolina] っていう僕の心の動き。キレーなのはボトルだけ。
[ER] ……不思議だなあ
[ER] 青いご飯はまずそーなのにねえ
[Toyolina] マッタクデスね
[Toyolina] 落書きしました http://friends3rd.img.jugem.jp/20070426_246568.gif
[Toyolina] .wiki ハザマエムブレム
[Role] wiki: キーワード一覧:ハザマエムブレム ハザマエムブレム
[Role] がみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db 蒼雅紫
[Role] char_db: 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[ER] お
[Toyolina] 今日はあまりにヒマだったので現実逃避
[ER] わはは
[Toyolina] 朝から現実逃避気味でした。日頃六時半起きなのに起きたら八時前。
[ER] (ぐえ
[Toyolina] うちの猫ひどいんですよ、腹減っても起きるまで待ってるんです
[ER] ……親切じゃないですか
[Toyolina] 前は顔叩いて催促したりしてたのに。
[Toyolina] 目覚まし代わりにすらならぬ
[ER] ……そんな役に立つ猫なんて猫じゃないやい<偏見
[Toyolina] 役に立つ立たないは飼い主の都合のよい解釈に拠るものなので、期待しては本来いけないのですが
[Toyolina] ついうっかりあてに。
[ER] わはは
23:45:16 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[Hisasi] まふー
[Hisasi] うわははは、ハザマエムブレムおもれえw
[ER] 元ネタ知らないからにゃあ
[Toyolina] 妄想をかき立てる余地がいっぱいあるゲェムです
[ER] ほむ
[Toyolina] シリーズのオヤクソクごともいっぱい。
[Hisasi] ぶっちゃけ、戦略ゲーム
[ER] ほえー
[Hisasi] キャラを育てて戦って勝つ
[Toyolina] Wikiにも書きましたが、ヒロイン(姫)はロン毛の剣士を仲間に出来るんです、大抵。
[ER] (・_・)
[Hisasi] きっと先輩を仲間にするためには真帆さんがいないとだめなんだろうな
[ER] でも、下手に真帆を味方にしたら、真帆がぴんちのときしか動かなくなりそうだよ
[Hisasi] というか真帆さんのため以外にやつがうごくか
[Toyolina] 真帆さんは常に緑サークル(友軍だけど操作出来ない)
[Hisasi] そして真帆さんの周りから動かない
[Hisasi] >先輩
[ER] ……
[ER] ……使えない>先輩
[Hisasi] そりゃもう
[ER] まほ:「……使えなくていいんだもん(えう)」
[ER] まほ:「使えないとかそういうことで、相羽さんの価値とか決まらないんだもんっ」
[Hisasi] あいば:「俺、真帆の傍がいいんだもん」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] ……
[ER] (うごけー)
2007/04/27 00:00:00 end