語り部IRCログ #KA-04 2007-07-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-17をご活用くださいませ。

2007/07/17 00:00:00
00:04:21 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] 今日は地震が多いね
[gombeLOG] 新潟は言うに及ばず、その余震も大きかったし
[gombeLOG] 夕方に奈良も震度3くらいがあったらしい
[ER] ほえ、そっちは知らなかった
[ER] でも、10時には、PCの前に座ってたんで、ゆうらゆうらと(えうえう)
[gombeLOG] これだけ多いと、大したことが無くても不安になるよな
[ER] ……うむ
[ER] 上越のほう心配。
[ER] 知り合い居るしなあ……
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というわけでねるです
[gombeLOG] 10時台はお出かけの準備でバタバタしてたので全然わからんかったよ
[gombeLOG] おつー
[ER] おやすですー
[Hisasi] ぷあ☆おま
00:08:10 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ER] しかし、うち、テレビが無いので
[ER] 「地震なのかこれは、それともうちが古いから揺れてるのかっ」と思ったら
[ER] 迷わず巨大掲示板へ
[ER] 情報どんどん流れるから、テレビなくても判りやすい。
[ER] (テレビの無いというのがでふぉなあたり、うちは特殊ではあるがっ)
[ToyoT60V] 僕もあるけどないようなもんです
[ER] ほむ
[ToyoT60V] (チューナーとチューナーボードはあるけど、テレビと呼べるものは)
[ToyoT60V] ワンセグ携帯しかないぞ
[ER] 携帯もなひもーん
[ToyoT60V] 家電なくして……というわけにもまいらんかw
[ER] ……なんかそう考えると、独居老人にPCを持たせるって、ある意味正しいなあ(うむ)
[ER] <あんたは独居老人なのか
[ToyoT60V] PCw
[ER] やーでも、うちらの世代が歳食ったらでてくんじゃないかなあ
[ER] 「はい、おばーちゃん、もし気分が悪かったら、ここのサイトに繋いで書きこんでね」
[ER] とか。
[ToyoT60V] 普通にずっと持ってそうですね
[ToyoT60V] メールしてって言う方が早そうなw
[ER] うむ
[ER] でもこう、メールソフト立ち上げるより、いつもオンラインにしておいて
[ER] ……ああ、例えばぼたんをぽちっとな、とするとか
00:21:34 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.78.1 [Firefox 2.0.0.4/2007051502]")
00:31:19 ! ER ("本に潰されて死亡って、それすげー何かみんなの予想通りでやなんだよなあ(しく)")
[gombeLOG] いー・さん、それってひでー落ちメッセだと思うのだがどうだろうw
00:37:33 ! Tihiro ("久々に御南深の戦闘シーン書きたくなった。けど、その前に唯鋼を動かしたい私")
00:40:35 ! H_AoiAFK ("しゅーしん")
00:44:58 Luna -> LunaSleep
00:47:23 Morris -> MorrisZZZ
2007/07/17 01:00:00
01:04:59 ! MOTOIdead ("大樹:「茉莉菜と一緒に風呂……」<カタリンが来ますよ")
01:08:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:16:24 TK-Leana -> TK-Neru
01:17:10 ! ToyoT60V ("Leaving...")
01:55:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/17 02:00:00
2007/07/17 03:00:00
2007/07/17 04:00:00
2007/07/17 05:00:00
2007/07/17 06:00:00
06:01:41 mimidead -> mimimi
06:28:05 ! TK-Neru (Connection reset by peer)
06:29:50 mimimi -> mimiaway
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
06:31:43 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/07/17 07:00:00
07:16:29 mikeZzz -> mikeyama
07:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
07:34:15 LunaSleep -> LunaWorks
2007/07/17 08:00:00
08:02:05 MorrisZZZ -> Morris
08:07:43 mikeyama -> mikeUniv
08:32:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:『仮面の貪欲なるお仕事』")
2007/07/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:14 + fukaChok0(~fukanju@p13081-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:14:27 fukaChok0 -> fukaGiri
09:48:52 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/07/17 10:00:00
2007/07/17 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:29 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/17 11:00:00
2007/07/17 12:00:00
2007/07/17 13:00:00
2007/07/17 14:00:00
2007/07/17 15:00:00
2007/07/17 16:00:00
16:34:10 mikeUniv -> mikeyama
16:47:38 mikeyama -> mike-furo
2007/07/17 17:00:00
17:57:34 mike-furo -> mikeyama
2007/07/17 18:00:00
18:29:26 + fukaGiri(~fukanju@p13026-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:40:24 LunaWorks -> Luna
18:46:08 Luna -> LunaGym
2007/07/17 19:00:00
19:05:55 Ryu_away -> Ryu
19:34:08 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:38:56 OTE -> OTE_mesi
2007/07/17 20:00:00
20:01:46 Ryu -> Ryu_away
20:38:08 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:40:32 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:40:46 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:53:42 OTE_mesi -> OTEdrunk
2007/07/17 21:00:00
21:00:25 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:12:59 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:13:47 + kisito1(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:17:46 fukaGiri -> fukaGuten
21:28:01 kisito1 -> kisi_afk
21:39:53 kisi_afk -> kisito
21:47:31 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #KA-04
2007/07/17 22:00:00
22:08:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:15:55 gombeLOG -> gombeAway
22:32:26 + ER(~chocoa@softbank219198044177.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (てとてと
[ToyoT60V] ばわーす
[ER] ばわーすす
[ToyoT60V] 火曜日だってのにだるいわ
[ToyoT60V] ところで、こういうものはどうですか、相羽家に
[ToyoT60V] .k モンスタークッション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モンスタークッション をどうぞ♪
[ER] へ?
[ToyoT60V] うまくすれば二人並んで座れます
[ToyoT60V] (密着必須)
[ER] ああ、もんすたーの形をしてるんじゃなくておっきいのね
[ER] …………
[ER] あのぼきおもうんですけど
[ToyoT60V] はい
[ER] そんな密着必須のものをもってこんでも、先輩は真帆に密着しとるがね(えう
[ToyoT60V] 確かに。
[ER] (いや、あればわーいで買いそうな気もしますけど(汗)
[ToyoT60V] 買いそうw
[ToyoT60V] みぎーは買うことにしておきます、これ。
[ToyoT60V] かわいらしい下心のあらわれ。
[ER] わははは
[ER] ……ああ、そこで、先輩とみぎーが行き会うとかあったら面白いねえ
[ToyoT60V] そっすねえ
[ER] 「なんで」みたいなのを、双方ほろっと
[ToyoT60V] ラス一の取り合いとかでなければ。
[ER] …………
[ER] 先輩、その場合は引くべきであると思うです(えう
[ToyoT60V] 意地は理想ですねw
[ToyoT60V] はりそう
[meltdown] にう
[meltdown] 本日のまほちめーる
[meltdown] 「さびしいです」の一言だけ
[ER] …………
[meltdown] へんしんあどれすも、宣伝も一切合財
[meltdown] なにもなし
[meltdown] 何があった?
[ER] ……それ、やっぱり、ここを読んでる人が書いてるんじゃないかと(えうえう)
22:45:18 LunaGym -> Luna
[ToyoT60V] ゆかりんメールとかみぎーメールがないのはなぜでしょうね
[ER] ああ、それはめるとさんとこにいってないんだと思う。
[ER] そういうのはそういうなんつか……まにあのところに(ぼそ)<どんなんや
[ToyoT60V] 流れ的にいったらみぎーメールとか出てきそうですよ。そのうち。
[ToyoT60V] 嫁さんらしいんで。
[ER] うむ
[meltdown] うに
[meltdown] 珍しいメールは目を通していますので
[ToyoT60V] 関西弁で妙に乙女チック
[meltdown] その内に
[ToyoT60V] (文面)
22:51:26 mimiaway -> mimiafk
22:52:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーわ
[ER] そしてもんすたーくっしょん。
[Toyolina] #みぎー:(これで二人で並んでDVDとか見て……)
[ER] ……最後の一つが、みぎーと先輩との間にある!
[ER] <どうしてそういうことを
[Toyolina] A☆RA☆SO☆I
[ER] そこに真帆がいたら、絶対止めるんだけど
[meltdown] まほちが寂しがっているようです
[meltdown] #ログ参照
[meltdown] (脱兎)
[ER] (ほんとそれ書いてるの誰だよー)
[ER] (げしげし)>めるとさ
[Toyolina] 店員に同時に「これください」とか言うパターン
[ER] ……うわー
22:58:47 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #KA-04
[ER] しかし、めるとさんとこへのにせまほめーる
[ER] その一言だけって、その次が怖いね。
[meltdown] うむ
[meltdown] 謎ですな
[ER] ほら、そこは
[meltdown] まぁ、やばくなったら読むのをやめるだけですが
[ER] 次に「どどどーんっ」と、要求を!
2007/07/17 23:00:00
[ER] ……わたしりかちゃん、あなたのうしr(以下略)
[meltdown] #さて、明日は早朝から出張なので、おやすみー
[meltdown] #まほち目覚ましが欲しいなぁ(SAPMシリーズ)
[ER] #おやー……ってそんなもんあるんかいっ!!
[meltdown] #わはは、ありましたよ(笑)
[meltdown] #ではではー
[ER] #ぎゃー
[ER] #おやふー
23:03:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ToyoT60V] どんなんなんやろ。
[ER] ……
[ER] 「ごはんできたよー」
[ER] とか
[ToyoT60V] 殺伐とした独男家庭に救世主が!
[ER] ……
[chita] まほ:「あなたあん、お・き・て」(棒読み)
[ToyoT60V] ヽ|・∀・|ノ
[ER] それはあれだよ、アナちゃんだよ>ちたさん
[ER] ……うん、己もその、紫のぼでぃで四角い彼かと聞きたかった(えう)
[ToyoT60V] みぎー:「ねぇ、紫、朝やよ。起きて? ゆぅかぁりぃ(甘えた声)」
[chita] アナ:「朝になったわ、ツナギ。起きるか二度と起きないか、どちらかにして」
[chita] アナ:「私はどちらでも良いわ」
[ToyoT60V] ゆかりんさんの方が先に起きそう。
[ER] ……うむ
[ToyoT60V] つまりこうですね
[ER] ほむ?
[ToyoT60V] ゆかりん:「渚さま、朝です! いいお天気です! お味噌汁です!」(カーテン全開)
[ER] おお
[ToyoT60V] みぎー:「うおっまぶしっ」
[ER] ……こー、たかはし君に、てすたーとしてやってもらう>みぎーばーじょんとゆかりんばーじょん
[ToyoT60V] テスター。
[ER] もにたーな人。
[ER] ……
[ER] なんかこう、夜のうちから何度も何度も鳴らしそうだけど
[ToyoT60V] いまなら、ゆかりんバージョンとみぎーバージョンをセットでなんと
[ToyoT60V] 4800円の5回払い?ノンノン
[ToyoT60V] 4回?いいえ!
[ToyoT60V] 3回払いでのご提供です!
[ToyoT60V] (昨日見たおなかぶるぶるするベルトがこんなノリだった)
[ER] ……
[ER] ………なるほろ
23:10:00 MOTOIwork -> MOTOI
[ToyoT60V] 今すぐおでんわを!
[ToyoT60V] たかはし:「うおおおおお(携帯ダイヤル中)」
[chita] なびげーたー:「はい、おいくつお求めになりますか」
[ToyoT60V] 3セット
[ToyoT60V] 使用・保存・布教で
[ER] (ぶわははは)>布教
[ToyoT60V] たかはし:「ゆ、ゆかりんの朝からハイテンションもイイ!」
[ToyoT60V] #どんどんたかはしを壊していく
[ER] #えう
[ToyoT60V] たかはし:「み、みぎーの甘えた声が……新婚ぽくて!」
[ToyoT60V] 崩壊寸前。
[ER] #それでええのかーっ>たかはし君崩壊寸前
[ToyoT60V] 幸せな人生かもしれませんよ
[chita] ストップをかけないと、3回目で隠し音声がでますよ
[ER] (・_・)>隠し音声
[chita] 嘆願の絶叫。起きろ、と
[ToyoT60V] みぎーの怒声:「起きろ言うてんねん、このへたれ!!!!!(60デシベル)」
[ER] ゆかりーーっ、御願い、おきてえっ!!
[ER] みたいな?
[ER] (ぎゃー
[ER] ……いいなあそれ<まて
[ER] ……うーん
[ToyoT60V] ゆかりんの怒声:「もう、朝ご飯をお作りしませんっ!!!!!!!」
[ER] 真帆だと叫ぶぱたーんたない(えうえう
[ToyoT60V] 飛び起きるたかはし
[ER] わははははh
[ER] ……なんていうかなあ、真帆だと
[ER] 「あ、起きないの?なら、今日は休みますって県警に連絡しようか?」
[ER] (おい
[ToyoT60V] お母さんですね
[ER] がーん
[Hisasi] そも、、
[ER] 真帆が「ごはんだよー」とゆーて、起きない先輩は多分いない。
[Hisasi] ああ見えて、アレが仕事の時に目をさまさないという図が想像でけん
[chita] メスベタ:(目覚ましをでしでしでし)
[ER] うむ>仕事で起きない先輩はいない
[ER] ……
[ER] しかしこう、モンスタークッションに、さびしいですのメールに、目覚ましに。
[ER] ……やはしだれかがっ!!
23:25:17 ! kisito (Connection reset by peer)
23:25:18 ! kisito0 (Connection reset by peer)
[ToyoT60V] モンスタークッションは……SPAMじゃw
[ER] あ、にゃるほろ
23:26:36 gombeAway -> gombeLOG
[ER] 縹:(てとてとてとっ)
[ER] 縹:(じゃーんぷっ)
[ER] 縹:(のしっ:モンスタークッションのどまんなか)
[ToyoT60V] #雨竜さんですね
[ER] 縹:「きゅぅいーっ(とくいとくい)」
[ER] #うむ
[ToyoT60V] #どうやら先輩に買って行かれたようだ
[ER] #いや、どうかわからんぞ。
[ER] 大体雨竜のさいずだと、大概のくっしょんがもんすたーさいずだ。
[ToyoT60V] それもそうか。
[ER] ……でもなあ、あのくっしょん
[ER] 一人でのべーとするから気持ちよさそうなんですけど
[ToyoT60V] #みぎー:「二人で座るとどうしてもくっつかなあかんくなるし。それがねらい(得意げ)」
[ToyoT60V] なんてかわいらしい発想
[ER] ……やっぱり、みぎーが買うべきだと思います。
[ER] 相羽家だとくっつくじゃ済まなk(ずぎゅーん)
[ER] (がはっ:喀血)
[ER] (ばたっ)
[ER] (死ーん)
[ToyoT60V] わかりませんよ、あの二人だってそのうちどうなるか。
[ER] (どきどき
[Hisasi] (どきどき
[ER] ……というわけでひさしゃん。
[ToyoT60V] ケメ子さんがベッドシーンやらないとは言い切れない。
[chita] クッションモンスター:(クッションを食べている)
[ER] クッション争奪戦。みぎーと先輩とどちらが勝つか!
[ER] (かぁん☆)<違うそれは違う
[ER] (でもこれ布団になるんだなあ)
[ER] (本体が寝たいよ(えう))
[chita] 一名様ご案内
[ER] (くかー
[ToyoT60V] 勝敗を決しなくてはならないか
[ToyoT60V] こんな早くにッ
[ER] へ?
[ToyoT60V] 第一回戦
[ER] ……てか、みぎーが勝つものとばかり思っていたのに
[ER] <しどわい
[ToyoT60V] 愛情勝負、クッション争奪編
[ER] だって、みぎーが欲しいってゆーたら、ゆかりんが味方するだろーけど
[ToyoT60V] 真帆さんはどうぞお持ちください、とか言ってこっちの見方しそうですね
[ToyoT60V] 味方
[ER] うん
[Hisasi] うむ
[Hisasi] えーという顔をしつつ
[chita] http://www.newspace21.com/mix/btl.php
[Hisasi] 真帆さんが譲るってゆーから
[chita] これは使わないことにしましょう
[ER] まほ:「だって、クッションあっても使わないでしょ?」
[ER] #ほえ
[Hisasi] あいば:「えー」
[ER] まほ:「えーって……座布団に普通に座ってるのに(苦笑)」
[chita] # 能力差が悲惨なレベルになった
[ER] #それやると、先輩めっさ強いよ
[ToyoT60V] #みぎー:(やったー。ありがとうございます!)<ちょっと離れたところで頭下げてる
[ER] まほ:(いえいえ)<目顔で礼してる
[Hisasi] あいば:(ちぇ)
[ER] まほ:(苦笑)
[ER] #こー、づるづる、と、二人に見えないとこにひっぱってって
[ER] まほ:「そんなに欲しいなら、どっか他で探す?」
23:46:00 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] (なんか、いい、とか拗ねそうな気もする(えう))
[ToyoT60V] だだっこw
[ER] だいじょぶだよ先輩。
[ER] もし「いらないよ(つーん)」としてても、そのうち真帆が、通販かネットで探して買ってくるから
[Hisasi] じゃあ、つくって
[ER] (がふっ
[ER] まほ:「……………作るの?!」
[Hisasi] あいば:「うん」
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] #なんかもうクッション云々よりも真帆に作ってもらうことにシフト
[ER] まほ:「……(えうえう)」
[ToyoT60V] #わかりやすーい
[ER] #そりゃまあ、形は簡単だろうけどーと
[ER] まほ:「……でも、材料費とか考えたら、買ったほうが多分楽だよ?」
[ER] #中身の材料とかー
[ER] (これ、形は単純らしいね
[ER] (中身のチップウレタンってのが鍵らしい)
23:53:48 + PaLiLitH(~paladin@172.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[chita] ガワだけ作って出来合いのクッション押し込んだらいいじゃん
[ER] いや、なんかこれ、折りたたんだり形を作ったりしても、のへーと潰れないとこが売りらしい
[chita] はて、実物があるのか
[ToyoT60V] 低反発
[ER] うみゅ
[ToyoT60V] テンピゥル
[ER] http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/04081a7b.70a181f2.04081a7c.7b7eee2a/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhirureed%2F10002333%2F
[ER] さっきとよりんが教えてくれたのとは別に、ここでも
[chita] キューブ:(!!)
[ER] (でもこうやって見てると、きもちよさそうではある
23:57:32 mimiafk -> mimidead
[ToyoT60V] #みぎー:(あかん、うちの方が眠く……)
[ToyoT60V] #何があかんねん
[ToyoT60V] ##このときの品咲シミュレーション。うとうとしてきたゆかりんさんがもたれかかってきてうふふ
[ER] #ねてしまえねてしまえ
[chita] キューブ:(クッションにのしかかる)
[chita] なんでこんなにライバルが多いんだ
[ToyoT60V] #みぎー:(こういうときは目を閉じて考え事……)
[ToyoT60V] #眠いときにそれはだめよ
[ER] きもちよさそうだから>ライバルが多い
2007/07/18 00:00:00 end