語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-17をご活用くださいませ。

2007/07/17 00:00:00
00:02:02 + kisito0(~chocoa@p4143-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:04:21 gombeAway -> gombeLOG
00:08:10 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:08:41 ! kisito0 ("CHOCOA")
[EkitaiT] 残る魔法は生物魔法、数学魔法、物理魔法のいづれかか…
[EkitaiT] 生物魔法…それは遺伝子を自在に操れるという
[EkitaiT] 凶悪だ…
[MOTOIdead] ちなみに
[MOTOIdead] .char_db 白神知佳
[Role] char_db: 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIdeadさん
[MOTOIdead] ↑年齢10歳で(ry
[EkitaiT] 182cmもあったかw
[MOTOIdead] #今は12歳だけどね
00:17:28 ! sairu ("TakIRC")
00:18:13 ! hari ("Leaving..")
[EkitaiT] 白魔法…黒魔法…
00:21:34 ! Ten-Rou ("ChatZilla 0.9.78.1 [Firefox 2.0.0.4/2007051502]")
[EkitaiT] ひっくるめて色魔法にするか
[gombeLOG] 許せん
[chita] えっち。
[EkitaiT] 何かエロイな
[gombeLOG] なぜ地学魔法がないのだ
[EkitaiT] そこだったかー
[gombeLOG] さあ、申し開きをしてみたまえ。何故地学魔法を忘れていたのだね。んんん?
[EkitaiT] はい…高校では地学が取れなかったので、その存在をすっかり忘れていました…
[gombeLOG] ふうむ。
[gombeLOG] まあ冗談はおいといて。そう言う高校が増えてるのかねえ。
[EkitaiT] 化学必修、そのあと物理か生物しか選べなかったのです
[gombeLOG] 自分は
[gombeLOG] 地学と物理でしたよ
[EkitaiT] たぶん、理数科だったからかなぁ
[gombeLOG] 化学は1年しか。
[EkitaiT] 普通科は取れたはずなんですよ<地学
[gombeLOG] 自分も理系だったよ?
[EkitaiT] ふみゅ、受験の影響ですかね
[gombeLOG] 化学なんて無くても何とかなるんだという、世の中の流れに逆行する快感をあの時覚えました(ぉ
[PaLiLitH] 小学生の頃はアグリバイオの研究室に出入りしてました。
[EkitaiT] 地学より物理生物の方が幅が広がる、とか…?
[gombeLOG] ああ、もちろん化学を取ってないと幅はめちゃくちゃ狭まるよ
[EkitaiT] #しかし地学魔法、地震起こしたり、火山爆発させたりできそうだ(ぉ
[gombeLOG] #ある意味最強だねっ
[PaLiLitH] #発動にかかる1000年くらいのラグは地質タイムスケールでは誤差とか。
[EkitaiT] ダメだ、人の身では扱えない!
[gombeLOG] まあ、今の会社は地学を取ってたことには全く関係のないコンピュータ関連だけどなっ(ぉ
[Tihiro] #リアルな話で限界は強制力14相当の威力まで、あと規模が大きいと使いづらい…………まぁ、私も派手な方が好きですが(あはー
[chita] # 星の配置によっては日蝕を(一部地域で)起こすほどの魔力
[gombeLOG] #学問によって「誤差」のスパンが異なるのはぱりさんの言うとおりで。
[gombeLOG] #あー、ちたさん
[gombeLOG] #地学には星についての学問が含まれるが
[EkitaiT] #別枠で天文魔法(ぉ
[gombeLOG] #大学の地学系の学科に行っても天体に関する学問はできないのだよもん
[EkitaiT] #そうなのですか。てと地質学みたいなのばかり?
[gombeLOG] #あれは物理系の学科でやってる大学が多くて、大学に「入ってから」自分はいたく失望したもんですよ。実は天体がやりたかったから。
[gombeLOG] #地質、地理、岩石鉱物、古生物、とかその辺。
[gombeLOG] #>地学系の学科
[EkitaiT] #あー、天体は確かに物理関係だなぁ
[chita] # 大学時代のgombe:「なんか違くない?」
[gombeLOG] #うむ
[EkitaiT] #なるほど、大学の地学は地球の外側には向かず、内側に行ってしまうのか
[gombeLOG] うむ
[EkitaiT] それは確かにがっかりですね
[sf] ああ 小学生の頃はアグリッパの研究室に出入りしてました。 と誤読した。
[sf] さも有りなんと思ってしまいましたよ
[gombeLOG] まあその時に化学未履修が壁になって物理系に行けなかった関係で、化学必修の理系観には異議があるのですが、それはおいとこう
[gombeLOG] たしかにそれだとさもありなんだw>アグリッパ
00:37:33 ! Tihiro ("久々に御南深の戦闘シーン書きたくなった。けど、その前に唯鋼を動かしたい私")
[EkitaiT] 紙魔法…それじゃあザ・ペーパーか
[EkitaiT] なら髪魔法…自在に伸びる髪
[EkitaiT] キモイなりね
[Toyolina] ラブデラックス
[chita] というわけで白魔術と黒魔術の間にある、色相魔術というのを提案します。他人のHSB(エッチ・嗜好・ばきゅん)をいじる事で発情状態を様々に調整できる
00:40:35 ! H_AoiAFK ("しゅーしん")
[Toyolina] わあ、なんておそろしい
[gombeLOG] それは色情魔術の間違いじゃないのか
[EkitaiT] 妹が、妹がぁ〜
[EkitaiT] やるならママさんの方か
[EkitaiT] というか、そういうのはなぎさんの方が合っているような
[Toyolina] メロメロになる魔法
[sf] ははあ
[sf] 他人をメロメロにする魔法ではなく、自分がメロメロになる魔法
[chita] というわけで白魔術と黒魔術の間にある灰色魔術というのを提案します。魔力の源も、効果も、なんとなく曖昧なのが特徴です
[Toyolina] 玉虫色ッ
[EkitaiT] よし、灰色魔法か
[chita] 七色魔法
00:44:58 Luna -> LunaSleep
[EkitaiT] 源は体内の気や大気中のエーテルらしい。 何かすごいことができるらしい。 くらうとやばいらしい
[EkitaiT] 設定は適当にできるから楽だなぁ(ぉ
00:47:23 Morris -> MorrisZZZ
[EkitaiT] もしくは、傷は半分ぐらい治せる、蘇生もまぁ半死半生ほどで復活できる、攻撃魔法は半殺しぽくできるとか
00:47:40 ! miburo (Connection reset by peer)
[EkitaiT] ゆるい魔法だ……
[chita] 妹魔法
[chita] どんな願いでも、魔力次第で叶う
00:49:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[chita] ただし、願いの大小に関わらず魔力は使いきり、一日いっかいこっきり。一度使ったら次の夜明けまで赤ん坊のままで過ごさないといけない
[EkitaiT] しょぼいことに使ったら大変だ…
[fukaChoku] ふむ。
[fukaChoku] 魔法を使用すると、一回につき一人妹が増えるというのはどうだろう(ぉぃ
[fukaChoku] >妹魔法
[ToyoT60V] ハーレム生成の術。
[chita] 呪いじゃないか
[EkitaiT] タイプは様々選べますか
[chita] 選べません
[EkitaiT] がーん
[chita] そして同じ妹は一人も居ません
[sf] おなかがゆるくなる魔法
[ToyoT60V] おそろしい
[ToyoT60V] 頭のねじがゆるむ魔法
[sf] 魔法を使うとおなかがゆるくなる
[sf] というのも痛々しくてネタになる
[sf] 似たようなのが市販小説であったような気がする。霊感関係だったかもしれんが
[chita] 口の中に虫がいっぱい出るとか
[chita] 「グリーン・マイル」
[ToyoT60V] がくぶる
[EkitaiT] たしかラノベであった<お腹がゆるくなる
[EkitaiT] へっぽこSP なごみというやつだったような
[chita] 時間を止める魔法。ただし、魔法が解けるたびにロードローラーが降って来る
[fukaChoku] 地盤が緩くなる魔法。
[gombeLOG] お腹が緩くなる魔法。
[EkitaiT] ここはもう、王道で恋の魔法にしようか
[fukaChoku] 魔法を使いすぎると各地で土砂崩れなど起きるので気をつけましょう
[fukaChoku] ふむ。
[gombeLOG] それは、お腹周りが緩くなる魔法と言うことだろうか(ぉ
[fukaChoku] 魔法を使用するとその代償に、全く関係ない女性と三角関係になる。(どろどろ
[ToyoT60V] おそろしい
[EkitaiT] 恐怖
[EkitaiT] 2本一対の矢をそれぞれ別の人間に放つと、その2人は強制的に結ばれるという…ダメだ、簡単に人間関係を壊してしまう
[chita] そーいやあいつどうしてるかなあ。動かしてないなあ
2007/07/17 01:00:00
[chita] 触った相手をこっぱみじんにする魔法とか使えるキャラ
[fukaChoku] ふむ。仲直りの魔法とかどうだろう。その二人が一番仲が良かった状態の精神状態まで無理矢理戻す。
[fukaChoku] (元々親密でなかった場合効果無し
[EkitaiT] 平和的だ。お腹ゆるくなるとか、口の中に虫とかに比べるとかなり平和的だ
01:04:59 ! MOTOIdead ("大樹:「茉莉菜と一緒に風呂……」<カタリンが来ますよ")
[chita] え? 両立できるじゃん。効果と副作用なんだから
[EkitaiT] とりあえず、いろいろ考えながら、今日は寝まする
[EkitaiT] それでは
01:07:28 ! EkitaiT ("夢の中で何か面白い魔法でも出てこないかな…はっ、面白魔法!?(何")
01:08:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 幅寄せ魔法
[gombeLOG] あらゆるモノの間を近づけます
[ToyoT60V] 二人の距離を物理的に近づけるんですね
[gombeLOG] うむ
[TK-Leana] 突然のKISS
[ToyoT60V] 突然のOSITAOSI
[gombeLOG] 仲の良い人も仲の悪い人も、敷居を乗り越える「あと一押し」にどうぞ
[TK-Leana] 突然の(カタ倫
[ToyoT60V] 幅寄せの範疇をこえてしまった
[gombeLOG] いつの間にか銀河系と大マゼラン運の間が1光年くらい狭くなってたり
[gombeLOG] 雲、だ
[ToyoT60V] うちゅうのほうそくがみだれる!
[TK-Leana] いかだを漕いでハワイへ
[TK-Leana] まじめに考えると、ドラえもんは何回か地球滅ぼしてます
[gombeLOG] 一触即発の間柄に対して使うと動乱勃発
[ToyoT60V] キス寸前の二人に使うと、頭突き&歯をぶつけて破局END
[gombeLOG] ぎゃーw
01:16:23 ! miburo ("れぅー")
01:16:24 TK-Leana -> TK-Neru
01:17:10 ! ToyoT60V ("Leaving...")
[sf] .k へっぽこSPなごみ!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:へっぽこSPなごみ! をどうぞ♪
01:33:35 + AL(~al@U040083.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:47:13 ! AL ("Leaving...")
01:51:49 ! chita ("quit")
01:55:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/17 02:00:00
02:02:14 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
02:23:13 ! chita ("quit")
2007/07/17 03:00:00
2007/07/17 04:00:00
04:39:36 + chita(~chita@t012140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/17 05:00:00
2007/07/17 06:00:00
06:06:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
06:28:05 ! TK-Neru (Connection reset by peer)
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06-02
06:31:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/17 07:00:00
07:16:29 mikeZzz -> mikeyama
07:33:05 MOTOI -> MOTOIwork
07:34:15 LunaSleep -> LunaWorks
2007/07/17 08:00:00
08:02:05 MorrisZZZ -> Morris
08:07:43 mikeyama -> mikeUniv
08:32:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:『仮面の貪欲なるお仕事』")
08:43:52 ! EkitaiT ("雨だしネムイよ〜ん")
2007/07/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:11:13 + fukaChok0(~fukanju@p13081-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:14:27 fukaChok0 -> fukaGiri
09:48:52 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/17 10:00:00
2007/07/17 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/17 11:00:00
2007/07/17 12:00:00
2007/07/17 13:00:00
13:25:23 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
13:58:38 EkitaiT -> EkitaiZZZ
2007/07/17 14:00:00
14:15:00 EkitaiZZZ -> EkiBen
14:44:42 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/17 15:00:00
15:16:57 ! chita ("quit")
2007/07/17 16:00:00
16:34:10 mikeUniv -> mikeyama
16:39:03 EkiBen -> EkiBreak
16:47:38 mikeyama -> mike-furo
2007/07/17 17:00:00
17:57:34 mike-furo -> mikeyama
2007/07/17 18:00:00
18:26:31 EkiBreak -> EkiMeshi
18:29:26 + fukaGiri(~fukanju@p13026-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:40:24 LunaWorks -> Luna
18:46:08 Luna -> LunaGym
18:53:38 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/17 19:00:00
19:05:55 Ryu_away -> Ryu
19:34:08 + meltdown(~meltdown@wd203.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:38:56 OTE -> OTE_mesi
19:51:34 + hari(~shiva@FL1-125-198-80-124.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/07/17 20:00:00
20:01:46 Ryu -> Ryu_away
20:36:54 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
20:38:08 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:40:24 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:40:31 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:53:42 OTE_mesi -> OTEdrunk
2007/07/17 21:00:00
21:00:25 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:12:59 + fukaGiri(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:13:39 + kisito1(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:17:46 fukaGiri -> fukaGuten
21:28:01 kisito1 -> kisi_afk
21:39:53 kisi_afk -> kisito
2007/07/17 22:00:00
22:08:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:15:55 gombeLOG -> gombeAway
22:23:16 + kisito1(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:45:18 LunaGym -> Luna
22:52:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:58:46 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/17 23:00:00
23:03:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:10:00 MOTOIwork -> MOTOI
[Hisasi] #ある日
[Hisasi] #佐上雑貨店にて
[Hisasi] 眞由美:「よいしょ」
[Hisasi] #その手に、ビニール袋に入った丸い荷物
[Hisasi] 眞由美:「ふぅ」
[Hisasi] #よっこらせと置いたのは、スイカ
[Hisasi] 眞由美:「えーと、野菜いれを少し整理しないと入らないですね……」
23:25:17 ! kisito (Connection reset by peer)
23:25:18 ! kisito0 (Connection reset by peer)
[Hisasi] #よっこいしょと、玄関からあがってとてとてと
[ToyoT60V] #まゆまゆ逃げてー
23:26:36 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] 眞由美:(冷蔵庫あけて、中身を整理しつつ)
[Hisasi] 千沙紀:「あれ、まゆねえ」
[Hisasi] 眞由美:「あら、千沙紀くん。ほら見て」
[Hisasi] #どん、と床に置いたスイカ
[Hisasi] 千沙紀:「わ、スイカだ」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、つい買ってきちゃったの。冷やしておくから後で氷我利さんや椿さん達と食べましょうね」
[Hisasi] 千沙紀:「わあ、なんか楽しみ」
[Hisasi] #えへへ、と
[kisito1] #さて、何かあるのだろうか。
[Hisasi] #でてきていいよん、氷我利sな
[kisito1] 氷我利:「やれやれ、倉庫の子達にも困ったもんだーっと、お帰りなさい」
23:31:43 ! EkitaiT ("寝まするぅ〜 何かダルーイ")
[Hisasi] 眞由美:「ええ、彗さんも呼んであげましょうか」
[Hisasi] 眞由美:「あら、氷我利さん」
[Hisasi] #みてみて、とスイカをぽふぽふと
[Hisasi] 千沙紀:「うん、じゃあ、彗さんにメールしてくるね」
[kisito1] 氷我利:「おぉー、スイカですか。何か夏って感じですね」
[Hisasi] #で、ちさきち退場
[Hisasi] 眞由美:「ええ、八百屋さんにいっぱい並んでて。やっぱり夏はスイカかなぁ、なんて」
[Hisasi] #よっこらせと野菜室に入れつつ
[Hisasi] 眞由美:「あ、そうだ、氷我利さん」
[kisito1] 氷我利:「はい、何でしょう」
[Hisasi] 眞由美:「……」
[Hisasi] #周りの様子をちょっとうかがって
[Hisasi] #ちさきちの気配がないのを確認
[Hisasi] 眞由美:「……千沙紀くんのお母さんのこと、で」
[kisito1] 氷我利:「……何か、ありましたか?」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、最近あの人を目撃した人がいるらしくて」
[kisito1] 氷我利:「まさか……取り返しに……」
[Hisasi] 眞由美:「……私達のコヴェンの人で、目撃した場所が……集会の書庫だ、と」
[Hisasi] #色んな魔本とか魔道具とかがたくさんしまってある
[Hisasi] 眞由美:「……嫌な予感がするんです。あの人、千沙紀くんに異常なほどに執着していて」
[Hisasi] 眞由美:「このまま放っておけないんです……だから」
[kisito1] 氷我利:「……いざということも、考えておかないとですね」
[Hisasi] 眞由美:「はい、一度コヴェンのほうに顔を出して、もっと警戒をと話を出そうかと」
[Hisasi] #というわけで今は多分週末の土曜の昼あたりってことで
[kisito1] #あいあい
[Hisasi] 眞由美:「今からちょっと顔を出して、夕飯の時間には戻りますから」
[Hisasi] #ついでに買い物とかもして、
[kisito1] 氷我利:「……わかりました。こっちも準備しておきます。」
[Hisasi] 眞由美:「お夕飯、彗さんも誘って夜にみなさんでスイカでも食べましょう」
[Hisasi] #暗い空気を振り払うように笑って
[kisito1] 氷我利:「えぇ。きっと楽しいですよ。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、楽しみです」
[Hisasi] #そう言って、じゃあちょっと出かけてきますと笑った眞由美さんを
[Hisasi] #氷我利さんは
[Hisasi] #なぜかわからないけどちょっと何かが引っかかったような気がして
[Hisasi] #呼び止めてみてください
23:46:00 + Ruki_(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito1] 氷我利:「……っ!?、真由美さんっ」
[Hisasi] 眞由美:「はい?」
[Hisasi] #振り返って
[Hisasi] #でも、何が引っかかったかはわからない
[Hisasi] #なんとなく感じた、妙な感覚
[Hisasi] #そこで、なんでもないです、で流しちゃって
[kisito1] 氷我利:「いえ……なんでもありません……いってらっしゃい」
[Hisasi] 眞由美:「はい、いってきます」
[Hisasi] #笑顔で手を振って
[Hisasi] #この時
[Hisasi] #この後に起こる出来事に
[Hisasi] #氷我利は知るよしもなかった
[Hisasi] #つづく
[kisito1] きっと、帰ってこないんだなぁ
[Hisasi] ふふ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昼過ぎ、
[gombeLOG] #後戻りできないフラグが1つ
[Hisasi] #一人、歩く眞由美
[Hisasi] 眞由美:「……ふぅ」
[Hisasi] #黄昏の魔女達のコヴェン、集会場
[Hisasi] #グランドマスターの住む古い洋館へと
23:53:48 + PaLiLitH(~paladin@172.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 眞由美:「……昔から変わらず、穏やかで、平穏……それは裏を返せば変化や人と違うものを認めない凝り固まった人たち、か」
[Hisasi] #ため息をついて
[Hisasi] #保守的でまったり思考のコヴェンにおいて、魔女の資質にこだわってどこの誰とも知らない相手と子供を作った千栄子や、魔女でありながら自分を男だとする千沙紀は異端中の異端
[Hisasi] 眞由美:「……変わらなきゃ、黄昏も」
[Hisasi] #さ、急ごう
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] 眞由美:「……?」
[Hisasi] #違和感
[Hisasi] #さっきも同じ道を通った気が
[Hisasi] 眞由美:「……」>振り返る
[Hisasi] #昼過ぎ、照りつける日差し、アスファルトの照り返し
[Hisasi] 眞由美:「…………」>目を細める
[Hisasi] #何処か、おかしい
[Hisasi] 眞由美:「……何?」
[Hisasi] #前方へと視線をめぐらせる
[Hisasi] #何の変哲もない道、白い塀、ゆらゆらと揺れる木漏れ日
[Hisasi] 眞由美:「どういうこと?」>ぎゅ、と握った手に汗が滲む
[Hisasi] #人が居ない
[Hisasi] #誰も
[Hisasi] #はるか道の先にも、通りにも、近くの家にも
[Hisasi] #人の気配が全くしない
2007/07/18 00:00:00 end