語り部IRCログ #KA-04 2007-07-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-24をご活用くださいませ。

2007/07/24 00:00:00
00:00:06 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ER] ……しかし
[ER] ぶあし、おませえ、って、もといどんか誰かのおちめっせーじらしいとの噂は知っているが
[ER] 意味、なんにゃのだろう。
[MOTOI] おやすみなさいと打とうとしたらしいです
[ToyoWiina] らしいです
[ER] (・_・)
[MOTOI] 自分ではなくみけやまさんの誤打で。
[ER] あ、じゃあ、ぷあしおませえ、と一つに読むべきなのか
[ER] あ、みけやまさんかー
[ER] (ごめんなさい
[ToyoWiina] ぷあし、おませえ
[ToyoWiina] 、も要るらしいです
[ER] ……Mの人と憶えていたっ!<そんなああた、もりすどんからみぶろっちから全員入るじゃん
[mikeyama] そうデス!
[ER] あ、にゃるほろ>、も要る
[mikeyama] .wiki ぷあし、おませえ
[Role] wiki: キーワード一覧:ぷあし、おませえ ぷあし、おませえ
[Role] がみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
00:02:07 ! NATI ("CHOCOA")
[mikeyama] ><
[ER] ぷあし、おませえ……おやすみなせえ、じゃない?
[ER] #こー、右手は一文字ずれて、左手は正しい位置
[MOTOI] ぷあし、おまさお
[mikeyama] 正直、ホント眠かったんでどう打ったか覚えてない
[MOTOI] になってたかもしれない
[mikeyama] たぶん、おやすみなせえだと思います
[ER] おー
[ER] (いや、今、打ってみたら、おやすみなせえかなと)
[ER] <ためすなよ
[MOTOI] ↑同じポジションで「おやすみなさい」と書こうとするとこうなるので
[ER] うみゅ
[ER] 探偵だ探偵だ
[ER] というところで、ぼきも落ちよう
[ER] (明日の用意がちょとあるのだー
[MOTOI] よし、自分はぷあし、おまさおでいこう(やめんかい
[ER] (わははは
[ER] であであー
00:05:41 ! ER ("おまさおおまさおー")
[ToyoWiina] オヤッス
[MOTOI] 気に入られてしまいますた?
00:10:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:10:56 ! ToyoWiina ("ぷあし、おませえ")
[ToyoT60V] ばわっす
00:12:05 mikeyama -> mikeZzz
00:19:09 ! Ten-Rou ("眠いので寝るのですの")
00:26:11 ! MOTOI ("亜美:「桃花とスレイが褒めてくれて、気分ええわー」")
00:39:32 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:49:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:53:12 ! kisito (EOF From client)
00:59:33 MorrisNe0 -> MorrisZZZ
2007/07/24 01:00:00
01:18:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
01:54:12 ! Tihiro ("夜刃、自キャラの中でもキャラ位置が特殊すぎw")
2007/07/24 02:00:00
02:05:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/24 03:00:00
2007/07/24 04:00:00
2007/07/24 05:00:00
05:12:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:34:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:45:40 mimidead -> mimimi
05:57:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 06:00:00
06:17:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:26:16 mimimi -> mimiaway
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:07 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:46:35 LunaSleep -> Luna
2007/07/24 07:00:00
07:03:07 TK-Sleep -> TK-Mesi
07:13:47 MorrisZZZ -> Morris
07:27:08 Luna -> LunaWorks
07:47:52 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:18 TK-Mesi -> TK-School
2007/07/24 08:00:00
08:46:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:『元気ハツラツ昔はお仕事』")
2007/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:33:07 + fukaGuten(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 10:00:00
2007/07/24 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:17:40 + fukaGute0(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 11:00:00
11:33:38 ! Ruki ("Leaving...")
2007/07/24 12:00:00
2007/07/24 13:00:00
2007/07/24 14:00:00
2007/07/24 15:00:00
15:32:05 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/24 16:00:00
16:22:06 fukaGute0 -> fukaGiri
16:54:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
16:56:02 Ryu_away -> Ryu
2007/07/24 17:00:00
2007/07/24 18:00:00
18:08:28 TK-School -> TK-Leana
18:11:50 + fukaGiri(~fukanju@p12227-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 19:00:00
19:28:08 OTE_Aw -> OTE
19:34:39 OTE -> OTE_mesi
19:40:07 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:47:21 + fukaGiri(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 20:00:00
20:35:31 OTE_mesi -> OTE
20:39:21 Ryu -> Ryu_away
20:53:42 + fukaHome(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/24 21:00:00
21:07:26 + fukaGiri(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:10:40 mikeyama -> mikeZzz
21:17:10 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:21:14 fukaGiri -> fukaGuten
21:25:19 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] こばわです。
[ToyoT60V] ばわっす
[ER_kaki] ばわわわす
[ToyoT60V] 酒うめえ
[ER_kaki] (えぐー
[ToyoT60V] 今飲んでるのが宮城峡ってぇ、辛口の10年ものなんすけどね
[ER_kaki] ほむ
[ToyoT60V] この胃を灼く感触。
[ER_kaki] ………
[ToyoT60V] 夏にはこれだーって気分にならざるを得ない。
[ToyoT60V] つまりストレートでやってるんだYO
[ER_kaki] (とりあえずめもっておこう)
[ER_kaki] てか、あんまし、うぃすきーは呑まないからにゃあ
[ER_kaki] <割と最近は焼酎な人
[ToyoT60V] 僕はウイスキーしか飲まないからなあ
21:41:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] こばー
[ToyoT60V] ゆず焼酎は別として。あれはデザート感覚。
[ToyoT60V] バワッス
[ER_kaki] (ごくごく
[Hisasi] のの
[meltdown] ごきげんよう
[ER_kaki] (ぐーかー
[ToyoT60V] そんなわけで? 昨日久しぶりにみぎゆか描いたのよ
[ToyoT60V] もう見てゐるでしょうが
[ER_kaki] みたみた(えへへ
[ER_kaki] 愛ですね
[ToyoT60V] 愛ですね
[ToyoT60V] もう求婚するしかない
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] 愛
[ToyoT60V] 「うちをお嫁さんにしてください!」「はいっ」
21:57:08 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:57:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] その逆も成り立つ
[ER_kaki] ゆかりんが「お嫁さんにしてください!」という可能性も
[ToyoT60V] 即答しますよッ
2007/07/24 22:00:00
[ER_kaki] ……おちつくがよい
[ToyoT60V] おっといけねえ
[ToyoT60V] みぎー:(え、まってまって。お嫁さん……紫がお嫁さん……うわあ、どうしよ……おうち帰ったら紫がにっこり笑顔で……え、ええの、そんなんええの? そんな幸せなってええの?)
[ToyoT60V] この人の方が落ち着きないです
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 確かに、相羽しんどろーむにかかっている(診断)
22:10:38 mimiaway -> mimimi
[ToyoT60V] 数秒単位で妄想→現実→妄想とくりかえしてるうちに
[ToyoT60V] そのへんに足の小指ぶつけて
[ToyoT60V] 夢じゃない、と悟る
[ER_kaki] ……
[ToyoT60V] ゆかりんさんがいたいのいたいのとんでけーしてくれてるのを見てやっぱり本当だと
22:13:56 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:13:57 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:16:35 ! kisito ("CHOCOA")
[ER_kaki] ……ふぎゅ
[ToyoT60V] どうなさった
[ER_kaki] いあ、
[ER_kaki] 真帆:(本棚から、北村薫さんの『空飛ぶ馬』をひっぱりだす)
[ER_kaki] 真帆:(開いて読み出す)
[ER_kaki] 真帆:「………………(滅)」
[ER_kaki] (とりあえずとてもめいった)
[ToyoT60V] #どういう内容なんです
[ER_kaki] いや、赤頭巾のお話なんですが。
[ER_kaki] いっちゃうと、完全にネタばれなんですが
[ToyoT60V] ほう
[ER_kaki] まあ、その中に、騙されてつんぼ桟敷に座っている人がいるのですよ。
[ER_kaki] ただ、性格は決してよろしくない。だからその話では、割と『まあ、そこに座っちゃうことも、ひどい話だけどありえるのかなー」とか
[ER_kaki] 最初は思ってたのだよ己も
[ER_kaki] ……ところが、つい先だって、その、つんぼ桟敷に座らされていた人の話を聞いて
[ER_kaki] (ちなみに、すっげーいい人です、そのせいもあるかもだけど)
[ER_kaki] 読み直して
[ER_kaki] …………あんてきたねえだーーー(えうえう
[ER_kaki] と
[ToyoT60V] ほう
[ER_kaki] 多分、もしふきらんが来たら即判りだとは思うんだよなあ
[ER_kaki] >ふきらんは北村さんのふぁんだ。
[ToyoT60V] つんぼ桟敷というのが想像つかなくて
[ER_kaki] そこをゆってしまうと、ネタばれなのよー(えうえう(^^;;
[ToyoT60V] なるほろw
[ER_kaki] 興味が湧いたら、本屋にごーだ!
[ER_kaki] (文庫本で、割と安めだから)
[ToyoT60V] イエッサー
[ToyoT60V] .k 空飛ぶ馬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:空飛ぶ馬 をどうぞ♪
[ToyoT60V] ユーズド1円w
[ER_kaki] (きゃー
[ToyoT60V] 送料どんだけとられるかw
[ER_kaki] え、たいしたことないはずだよ。
[ER_kaki] 定形でゆく筈だもん
[ToyoT60V] いやアマゾンのユーズドは
[ToyoT60V] 送料結構かかりますえ
[ER_kaki] ほえー
[ER_kaki] そなのか
[ToyoT60V] 340円だった。まだ良心的。
[ToyoT60V] 前本一冊で600円くらいかかりそうだったときがw
[ER_kaki] (げっ
[ToyoT60V] 1円の本でw
[ER_kaki] 何の恨みがーって感じですにゃ
[ToyoT60V] 送料で利益出してるんですよ
[ER_kaki] (うえー
[ToyoT60V] そう考えると普通に買って1500円なったときに発注したほうが
[ToyoT60V] いいかなというきがしないでもなくw
[ER_kaki] ああ、確かに
[Hisasi] にゃー
[ER_kaki] にゃーにゃー
22:38:25 kisito0 -> kisito
22:43:44 LunaWorks -> Luna
[kisito] 猫がいっぱい。
[ER_kaki] にゃーにゃーにゃー
[ER_kaki] (いや一匹でもうるさい<己とか)
[ER_kaki] ……きゃーーーーっ(嬉々)
[ER_kaki] うふござるだわーーーっ<何を探してるんだ一体
[ToyoT60V] うふござる?
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] いすらえるの歌。
[ToyoT60V] ほう、なんか効いてはるんすか
[ToyoT60V] 聞いて
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] こういうときこそYouTube
[ToyoT60V] ようつべ
[ER_kaki] うみゅ
[ER_kaki] 「羽ばたけ、雛よ」となるかなあ>うふ・ござる
[ER_kaki] 単純に、家からひとり立ちしてゆく子供を見送る親の歌なんですけど。
[ER_kaki] ただ……あっちの場合、いつが一人立ちかというと
[ER_kaki] 「兵役」の時なのです
[kisito] いーしゃんを兵役に(脱兎
[ER_kaki] 己が行くようなことになったら、きしとんああた、完全に強制的に懲役だよ。
[ER_kaki] (年齢と性別的な問題)
[kisito] ……そこはほら。特別に。
[ER_kaki] どう特別なのかな?
[kisito] ……すみません、思いつきません。(がっくし
[ER_kaki] 言い捨てて逃げるなら、その程度のふぉろーはかんがえておこーな?
[kisito] 所詮私にボケとかは無理って事だねあっはっは
[ER_kaki] だって、ぼけになってないやん。
[ER_kaki] というか、ぼけって難しいぜ?
[kisito] 難しいですね。
[ER_kaki] 突っ込みに叩かれて、自分が落ちて、笑いをとる側だもん
[ER_kaki] きしとんがでけるたー思えネエ。
[kisito] 所詮私は弄られるので精一杯と。
[ER_kaki] ああだいじょぶ。
[ER_kaki] ぼかーいじくらないから。
[ER_kaki] (あっさりこん9
[kisito] わーい。
[kisito] (喜ぶのか
[ER_kaki] ……事実らしきものを物語るだけで。
[Hisasi] けせらけらけら
[kisito] それは、心にざくざくと刺さるんだよー!
[Hisasi] いいかんじにびーるがまわっている
[kisito] (ビールをかき混ぜてみる
[ER_kaki] びーるはのんでない
[kisito] (ついでに、いーしゃんを放り込んでみる
[kisito] ……人が入る……樽?
[kisito] 唐突に、我輩は猫であるを思い出した……
[kisito] こう、猫+ビールで。
[ER_kaki] ありがたいありがたい
[ER_kaki] なむあみだぶつなむあみだぶつ
[Hisasi] びーるで猫と晩酌
2007/07/24 23:00:00
[Hisasi] 佐古田:(ビールを小皿にそーっとついで)
[Hisasi] #どうぞ、と
[ER_kaki] にゃーにゃー
[kisito] #ねこ:「こんなさけがのめるくぁぁぁぁぁ」……ありえねー
[ER_kaki] ……ああ、でもさこちならだいじょぶだ。
[Hisasi] #塩分控えめにゆでた枝豆と
[Hisasi] 佐古田:(ぐいっ)
[ER_kaki] もし酔っ払っても、天水桶によろよろ落ちて成仏、なんてことにはならないし。
[Hisasi] #缶ビール傾けて
[ER_kaki] >猫が
[kisito] 何気に、あのシーンは泣けた。>猫溺死。
[kisito] 読んだのは中学のころだったっけかなぁ
23:02:15 MOTOIwork -> MOTOI
23:09:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:18:13 MOTOI -> MOTOImesi
23:19:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:26 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] (ぜーはー)
[ER_kaki] (書いている)
23:38:41 kisito -> kisi_huro
23:41:15 fukaGuten -> fukaSleep
23:43:11 Luna -> LunaSleep
23:49:17 kisi_huro -> kisito
23:56:20 + arca2(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/07/25 00:00:00 end