語り部IRCログ #HA06 2007-07-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-24をご活用くださいませ。

2007/07/24 00:00:00
00:00:06 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:02:07 ! NATI ("CHOCOA")
00:10:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
00:10:56 ! ToyoWiina ("ぷあし、おませえ")
00:12:05 mikeyama -> mikeZzz
00:19:09 ! Ten-Rou ("眠いので寝るのですの")
00:26:11 ! MOTOI ("亜美:「桃花とスレイが褒めてくれて、気分ええわー」")
00:39:32 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0708/
[arca] こんなんでました
[ToyoT60V] ニートの叔父w
[Tihiro] なんぞこれーw
[ToyoT60V] 乗り逃げ:10って
[ToyoT60V] どこの実写版キャプテンアメリカ
[Tihiro] 食い逃げ野郎をおもいだしましたやw
[Tihiro] くっ、食い逃げだー!
[arca] 人生放心ですわ
[arca] このキャラを快く迎え入れてくれる場所を探していますw
[ToyoT60V] 植木等ノリで創作部に来い
[arca] 創作部、よく出るネタですがどのような?
[ToyoT60V] 今日はka-05で動いてました&動いてます
[ToyoT60V] PCがなんか創作するなら誰でもいいみたいです
00:49:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[arca] ふむぅ、わら人形でも作るかぁ
[Tihiro] ごっすんw
[arca] シキガミ君(商品名)とかの方が良いかなぁ
[Tihiro] シキガミ君(わら人形)です?
00:53:12 ! kisito (EOF From client)
[arca] 動くとかw
[Tihiro] こわいっw
[arca] シキガミタン、ゲボククン・・・ゲボクタン
[arca] 身代わりクン 
[arca] ・・・不毛です
[Tihiro] みがわりくんわいいかもw
[arca] 身代わりクンで仮決定
[arca] どんな家の人に使用かなぁ
[arca] 強いて言えば仕様
00:59:33 MorrisNe0 -> MorrisZZZ
2007/07/24 01:00:00
[ToyoT60V] かなりぼんやり系な人なんでしょうか
[arca] ええ、のらりくらりと(くいにげ
[Tihiro] まちやがれーw
[arca] 本当はHA21並みのキャラなんだけど放心してるから
[Toyolina] 21なみにいっちゃってますか
[arca] 武器持ったら強いよー系
[arca] でも放心
[Tihiro] しっかし、家族構成の凄さがw
[arca] すぐ死のうとする母(絶望先生並み
[Toyolina] しなせてくださーい
[arca] 父の死とともに消えた姉(犯人だろ
[Tihiro] 犯人w
[arca] ひたすらかわいい弟たち
[arca] 死ねば良いと思う祖父
[arca] どうでも良い祖母
[arca] 下手したら自分の方が若い叔父(祖父母おげんき
[arca] にぎやかだよ〜
[ToyoT60V] 弟妹たちは関内マリア太郎ですか
[arca] かんつぉーね とか ぽょよーん(いやどうだろう
[arca] つまり絶望はどうだか分からない
[arca] アカルイッチゃあかるいかもしれません
[arca] 文が崩壊してしまった
[Tihiro] イッチゃてますk(ぐしゃー
01:18:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0708/
[arca] 適当に詳細記入w
[arca] とてもかわいい弟たち、しこたま足の小指を叩かれても許す
01:36:04 ! hari (Connection reset by peer)
01:54:12 ! Tihiro ("夜刃、自キャラの中でもキャラ位置が特殊すぎw")
2007/07/24 02:00:00
02:05:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0708/
[arca] こんなもんですかぁ
[sf] 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)
[sf] のように空白入れないで、括弧は半角というふうに、統一してますんで
[sf] 直しときました
[arca] ありがとうございますw
[sf] 女だったのかっ
[arca] そこらへんは後日決めるのだ(ぇ
[sf] >粘土から式神を作り出して行使できる。ちょっとしたギミックのみを組み込んで
[sf] >春日さんの新名物として『身代わりクン』と名付け、売り出しているらしい。
[sf] まあ表向き向けではないところで売ってる感じですかね
[arca] 永久電池と言ってやっている感じかもしれませんw
2007/07/24 03:00:00
[sf] 誤認でカバーできる範囲内でくらいでひとつ
[sf] どのみち式神とかだとしても、なにもなしだとそのうち止まるとかは自然よな。元来わりと使い捨てだし
[arca] ギミックは押すとニ、三回もだえる200回ぐらいやると動かなくなる
[arca] 分解するとまめ電池が入ってる
[arca] とかでどうでしょう?
[sf] そんな感じで良いと思います
[arca] あいぃ
[sf] 表向きちょっとオモシロ玩具くらいに解されて、分かる人には分かるという感じで
[sf] 小ネタとしては美味しい
[arca] うんうん^^
03:22:47 arca -> arca-oyas
2007/07/24 04:00:00
04:23:08 ! chita_ ("quit")
2007/07/24 05:00:00
05:12:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
05:19:25 + chita(~chita@t561056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:34:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
05:57:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/07/24 06:00:00
06:17:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:46:35 LunaSleep -> Luna
2007/07/24 07:00:00
07:03:07 TK-Sleep -> TK-Mesi
07:13:47 MorrisZZZ -> Morris
07:27:08 Luna -> LunaWorks
07:47:52 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:18 TK-Mesi -> TK-School
07:50:44 Zero2 -> Zero_Afk
2007/07/24 08:00:00
08:14:53 ! arca-oyas ("俺は負けん、負けんぞっ・・・(ばたり")
08:46:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:『元気ハツラツ昔はお仕事』")
2007/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:03 + chita(~chita@t518049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:07 + fukaGuten(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:48:23 ! chita (EOF From client)
09:53:06 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/24 10:00:00
2007/07/24 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:40 + fukaGute0(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/24 11:00:00
11:33:38 ! Ruki ("Leaving...")
2007/07/24 12:00:00
2007/07/24 13:00:00
13:58:22 ! chita ("quit")
2007/07/24 14:00:00
2007/07/24 15:00:00
15:23:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
15:32:05 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/24 16:00:00
16:22:06 fukaGute0 -> fukaGiri
16:34:40 EkitaiT -> EkiGame
16:54:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:56:02 Ryu_away -> Ryu
2007/07/24 17:00:00
17:40:54 + EkiGame(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:43:41 EkiGame -> EkitaiT
2007/07/24 18:00:00
18:08:28 TK-School -> TK-Leana
18:11:50 + fukaGiri(~fukanju@p12227-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:56:37 Zero_Afk -> Zero2
2007/07/24 19:00:00
19:22:52 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
19:28:08 OTE_Aw -> OTE
19:34:39 OTE -> OTE_mesi
19:40:07 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
19:47:21 + fukaGiri(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:54:13 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:59:38 + hari(~shiva@FLH1Afa150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2007/07/24 20:00:00
20:24:52 ! chita ("quit")
20:35:31 OTE_mesi -> OTE
20:39:01 ! ToyoW52T (EOF From client)
20:39:21 Ryu -> Ryu_away
20:53:21 + fukaHome(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:53:24 EkitaiT -> EkiBuro
2007/07/24 21:00:00
21:06:22 EkiBuro -> EkitaiT
21:07:26 + fukaGiri(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:10:40 mikeyama -> mikeZzz
21:11:48 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
21:17:10 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:21:14 fukaGiri -> fukaGuten
[TK-Leana] はて、イカってタコみたく足再生できたっけ
[chita] タコが再生できるという話を聞いた事がないので、調べてみる
[chita] タコの足は再生する(例外は自分で足を食べた場合)。イカは
21:41:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] わからん。
[TK-Leana] うぬう
[TK-Leana] まあ、うちのイカゲッソーは正確にイカであるわけでもないのでいいか
[chita] 誰かのお叱りを受けるのを覚悟で断言します。吸盤が再生するんだから、足だってきっと
[chita] ただ、イカ釣りする人によると、触腕を欠いた個体もけっこういるらしい。切れたらそれっきりなのかも
[chita] 改造で直したらええやん
[TK-Leana] めんどうなので再生
[TK-Leana] たまに、ひもじいとき指かじってます
21:57:08 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/07/24 22:00:00
22:13:32 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:13:41 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:16:35 ! kisito ("CHOCOA")
22:31:46 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
22:38:25 kisito0 -> kisito
22:43:44 LunaWorks -> Luna
2007/07/24 23:00:00
23:02:15 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] みけやんはお休み中か。
23:03:49 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
23:09:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] #吹利学校中等部
[Hisasi] #空手部にて
[Hisasi] 顧問教師:「八月の全国大会出場決定」
[Tihiro] #まじかっ
[Hisasi] 顧問教師:「中学最後の大会だ、気を引き締めてかかれ!」
[Hisasi] 芳弘:「はいっ!」
[Hisasi] 部員達:「はい!」
[Hisasi] 芳弘:「……」>息を深くすって、吐いて
[Hisasi] 芳弘:「……全国大会、か」
[Hisasi] #強豪押さえて全国大会の切符をげっとした吹利学校中等部、
[ToyoT60V] #SUGEEEEE
[Hisasi] 芳弘:「(ごし、と顔をこすって)……よしっ」
[MOTOI] #きっとあいのちかr(ry
[Hisasi] #八月頭の大会を終えたら、即夏期講習とかが
[Luna] #どっちにしてもでぇとする暇はありませんね
[MOTOI] #亜美:「ウチも空手部とか入りたかったんやけど、女子はダメやて」orz
[Hisasi] 芳弘:「……後悔しない戦いにしよう、みんながんばるぞ!」
[Hisasi] 部員達:「おーー!!」
23:18:13 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 芳弘:「……(和枝ちゃん……見ててくれ)」
[Tihiro] #綺胤:「それなら自分で作ってもいいではないかね」(何
[ToyoT60V] #敗退フラグw
[Hisasi] 部員:「ぶちょーがまた飛んでるよ」
[MOTOImesi] #応援してあげたいけどとりあえずPLが飯ってきます
[Hisasi] 部員:「ニ三分で帰ってくるよ」
[kisito] 部員:「ぶちょーっ、ぶちょーっ帰ってきてくださーいっ」
[Hisasi] 芳弘:「はっ!」
[Hisasi] 芳弘:「け、稽古をつづけるっ!」
[Hisasi] #でもまあ全国大会優勝とはいかないだろう、技能的に(ドライな答え)
23:19:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #綺胤:「ふふ、雑念だらけの芳弘先輩は既にデフォだね?ダエぽんも退屈しないといえる」
[Luna] #本能……いや、煩悩的に?(マテ
[kisito] 1d8してみるとかw
[ToyoT60V] #そっすね
[Hisasi] 1d8
[kataribe] Hisasi: 8(1D8) = 8
[Tihiro] #ごーんw
[Hisasi] だめだった
[kisito] #全国8位は悪いともいえない気が。
[Hisasi] #でも負けたら悔しいヨ
[Hisasi] #というわけで八月頭でなくて七月の末ってことにして
[ToyoT60V] ベスト8だしいいじゃない
[Luna] #にせかずえ:「でも私の中では一位だよっ」
[Hisasi] #ベスト8で芳弘の中学最後の夏は終わった
[Hisasi] #高校だとまたぐっと競争率増すんだよ
[Hisasi] #西生駒とか吹利学院高校とかが対抗にでてくるから、、
[Tihiro] #1d8でやっておいて、8位は悪くないっていうのなら1d何ぼでふれb(略
[Luna] #1d43
[Luna] #まちがい
[Luna] #1d47
[Hisasi] 1d47
[kataribe] Hisasi: そのだいすはもってないですぅ
[Hisasi] ないかw
[ToyoT60V] もといどん戻ってくるまで芳弘つっついてみよう
[ToyoT60V] あるダイスを前に置けばよかったような気がしないでもなく
[ToyoT60V] 1d6 1d47
[Tihiro] なんか、無い数字のダイス出す方法ってなかったですっけ?
[kataribe] ToyoT60V: そのだいすはもってないですぅ
[ToyoT60V] なんかこんなのでやってた記憶。もうどうでもいいけどw
[Tihiro] 1d6+1d47
[kataribe] Tihiro: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d100/2
[kataribe] kisito: 34(1D100)/2 = 17
[Tihiro] やり方忘却してるなぁ
[kisito] 1〜50になってしまうけど。これとか。
[ToyoT60V] せっかくなので道場にでも行ってみよう。ほめられてるやら気合いが足らんとか言われてるやらしてるに違いない。
[kisito] 1d36
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d40
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d48
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[chita] 1d6 1d43
[kataribe] chita: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] ないかw
[Tihiro] 1d32
[kataribe] Tihiro: そのだいすはもってないですぅ
[chita] 1d43 1d6
[kataribe] chita: 1(1D43) 5(1D6) =
[Tihiro] むぅw
[chita] この結果は?
[TK-Leana] +入れないと
[chita] あ、1d47か
[chita] ベスト4に残った幻を見た
[kisito] 1d42+1d6-1
[kataribe] kisito: 24(1D42)+5(1D6)-1 = 28
[kisito] まぁ、これはなんというか微妙?
[kisito] 1d45+1d2-1
[kataribe] kisito: 11(1D45)+2(1D2)-1 = 12
[kisito] 1d47+1d1-1
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 1d47+1-1
[kataribe] kisito: そのだいすはもってないですぅ
[kisito] 46面体+2面体ー1なら出来るようだ。
[ToyoT60V] ----導杖流道場
[ToyoT60V] #芳弘は受験前でも空手道場には顔出しますか
[Hisasi] 出します
[Hisasi] 芳弘:「……はぁ」
[Hisasi] #プレッシャー感じるなぁ、とか思いつつ
[ToyoT60V] #自信には結びつかなかったらしい
[ToyoT60V] 渚:(こそこそと入り口のあたりから中をのぞく)
[Hisasi] 芳弘:「……ん?」
[Hisasi] #なんか頭かくして尻隠さず風なみぎーを発見
[Hisasi] 芳弘:「品咲先輩!」
[ToyoT60V] #背後から!
[Hisasi] #背後かw
[Hisasi] 芳弘:「……(手を握ったり開いたりしつつ)」
[ToyoT60V] 渚:(ぎくっ)「え、あ、あ、芳くん、元気?」
[ToyoT60V] #だって頭隠して尻隠さずだからついそういう絵図が
[Hisasi] 芳弘:「……え、はい。おひさしぶりですっ!」
[Hisasi] #姿勢ただしてお辞儀
[ToyoT60V] 渚:「うん、久しぶりー、押忍。ああ、全中出たんやって?すごいやん」
[Hisasi] 芳弘:「はい……なんだか、今でも嘘みたいで」
[Hisasi] #テレつつ
[ToyoT60V] 渚:「ベスト8かー……凄いなー」
23:38:41 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 芳弘:「……はい、がんばったんですけど……やっぱり全国の壁は厚いなぁって」
[Hisasi] #頭かいて
[ToyoT60V] 渚:「いやいや、あと七人、ん?三人か。倒したら日本一やん」
23:41:15 fukaGuten -> fukaSleep
[ToyoT60V] 渚:「しらん間に、すっごい強くなられてる、なんか悔しいなー」
[Hisasi] 芳弘:「……俺、他に……あんまりとりえないし」
23:43:11 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 芳弘:「……でも、頑張って……認められて、嬉しいな、って」
[Hisasi] 芳弘:「それにもう受験だから、精一杯やれてよかったです」
[ToyoT60V] 渚:「うんうん。ええやん、あと高校で三回はあるし。それで日本一なったらって目標が出来て」
[ToyoT60V] 渚:「高校いっても、空手続けるんやろ?」
23:46:16 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 芳弘:「はい、まだまだ続けたいなって……できるなら、もっと先も」
[ToyoT60V] 渚:「……うん、がんばれ。勝手やけど、うちは応援しとるよ」
[Hisasi] 芳弘:「品咲先輩……なんか大人っぽくなりましたね」
23:49:17 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #微妙にはずき
[Hisasi] #はずい
[ToyoT60V] #うそーんw
[Hisasi] #だって女子大生ですよ
[Hisasi] #おっとなぁですよ
[Hisasi] #中坊にはまぶしいです
[ToyoT60V] #そうでした
23:50:39 + YamiWolf(~yamiwolf@p063228.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Tihiro] #中学生から見たらねー(うふ
[ToyoT60V] 渚:「え、そう? そうかな、あんまり自覚なかったんやけど……」
[Hisasi] 芳弘:「え、あ、なんだか、服装とか雰囲気とか……すごく」
[Hisasi] #どぎまぎ
[Hisasi] #いや、浮気心じゃないけど、なんか落ち着かないヨ
[ToyoT60V] 渚:「なんか照れるわ。いつの間にか、うちより背おっきくなってるくせに」
[Hisasi] 芳弘:「え、いや、まだまだですっ!」
[Hisasi] #照れ
[ToyoT60V] 渚:「いやいや、空手も全然うちより強くなってるし……ちょっとくらい自信持ってええねんで」
[Hisasi] 芳弘:「……はい」
[ToyoT60V] 脇腹あたりを軽くこつく。堅い。
[Hisasi] 芳弘:「……」
[Hisasi] #なんとなくみぎーをみてみて
[Hisasi] 芳弘:「明るく、なりましたね。先輩」
[Hisasi] #なんかほっとしたように
[ToyoT60V] 渚:「ん……そうかな。確かに、足やったときよりはだいぶマシかなって思うけど……そんなに違う?」
[Hisasi] 芳弘:「なんか、無理してないっていうか……大学で充実してるのかなぁ、って」
[ToyoT60V] 渚:「……うん、充実はしてるよ。すっごく楽しい(えへへ)」
[Hisasi] 芳弘:「幸せそう、て、いうか。すごく落ち着い雰囲気だし」
[Hisasi] #きっと幸せオーラがギンギンに
[ToyoT60V] #共感を覚えられそうだぜ
[Hisasi] #そこで彼女のことをつっこんでください!
[ToyoT60V] #もちろんだとも!
[ToyoT60V] 渚:「そうかな、うん、幸せ言われたら、うち今すっごい幸せやしー(両手頬にあてて、えへへ)。芳くんも、幸せなんちゃうの? 前、なんか彼女のこと言ってたやん」
[Hisasi] 芳弘:(真っ赤!)
[Hisasi] #瞬間湯沸かし器
[Hisasi] 芳弘:「え、あ、そ、か、かのじょ、と、いいますか、その」
2007/07/25 00:00:00 end