語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-07-24をご活用くださいませ。

2007/07/24 00:00:00
00:00:06 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:02:07 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] #自分も明日仕事だし、そろそろか(でももうちょっといる
00:10:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
00:10:56 ! ToyoWiina ("ぷあし、おませえ")
00:12:05 mikeyama -> mikeZzz
00:19:09 ! Ten-Rou ("眠いので寝るのですの")
00:26:11 ! MOTOI ("亜美:「桃花とスレイが褒めてくれて、気分ええわー」")
00:39:32 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:49:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:53:12 ! kisito (EOF From client)
00:59:33 MorrisNe0 -> MorrisZZZ
2007/07/24 01:00:00
01:18:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Tihiro] 火の玉:(ふよふよ)
[Tihiro] 夜刃:「……今日の幻覚さんいらっしゃい、ですかね」(つついてみる
[Tihiro] 火の玉:(つつかれて燃え方が一瞬大きくなる)
[Tihiro] 夜刃:「ん、びっくりしましたか。ごめんなさい」
[Tihiro] 火の玉:(ぷるぷる)
[Tihiro] 夜刃:「つつかないで、ですか。もうしませんってば。」
[Tihiro] 火の玉:(ちろちろ)
[Tihiro] 夜刃:「なにやってるのか、ですか?ちょっと絵を描いてるだけです。」
[Tihiro] 火の玉:(きらきら)
[Tihiro] 夜刃:「描いて、ですか。いいですよ、ポーズ取りたいならばお好きなように。」
[Tihiro] 火の玉:(おっきなひよこの形状になる)
[Tihiro] 夜刃:「そんな方でしたかー。かわいいんですね」(かりかりと描いていく
[Tihiro] 火のひよこ:(全体的に赤味が増す)
01:36:04 ! hari (Connection reset by peer)
[Tihiro] 夜刃:「照れなくてもいいじゃないですか」(笑いつつスケッチ
[Tihiro] #そんな感じで描き終える
[Tihiro] 夜刃:「はい、出来ましたよー」(火のひよこの方に見せる
[Tihiro] #柔らかい感じで全体的にゆらゆらとした感じのひよこの絵。
[Tihiro] 火のひよこ:(嬉しそうにぱたぱた、と)
[Tihiro] 夜刃:「気に入ってもらえましたか?よかったです」(微笑み
[Tihiro] 火のひよこ:(ぼっ、っと燃え上がって消える)
[Tihiro] 夜刃:「今日の幻覚はひよこでしたね。あー、あんまり変なのじゃないのは久しぶりですね……」
[Tihiro] 夜刃:「さてと、この絵は明日にでも塗りましょう。」
[Tihiro] 夜刃:「んー……頭がおかしいって自分で分かってるとなお切ないなー……」
[Tihiro] -----
[Tihiro] 思いがけずひよこの魂の成仏を助けた夜刃でした。まる。
[Tihiro] 私がやった中ではひさびさに06っぽい?(ぇ
[Tihiro] そして、夜刃が大きな非日常空間にぶち当たったら何か現実(夜刃にとっては病気の幻覚扱い)から逃げたくなりそうです(笑
01:54:12 ! Tihiro ("夜刃、自キャラの中でもキャラ位置が特殊すぎw")
2007/07/24 02:00:00
02:05:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/24 03:00:00
03:22:47 arca -> arca-oyas
2007/07/24 04:00:00
04:23:08 ! chita_ ("quit")
2007/07/24 05:00:00
05:12:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
05:19:22 + chita(~chita@t561056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
05:34:02 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
05:57:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/24 06:00:00
06:17:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:46:35 LunaSleep -> Luna
2007/07/24 07:00:00
07:03:07 TK-Sleep -> TK-Mesi
07:13:47 MorrisZZZ -> Morris
07:27:08 Luna -> LunaWorks
07:47:52 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:18 TK-Mesi -> TK-School
07:50:44 Zero2 -> Zero_Afk
2007/07/24 08:00:00
08:14:53 ! arca-oyas ("俺は負けん、負けんぞっ・・・(ばたり")
08:46:44 ! Morris ("ランダム落ちメ:『元気ハツラツ昔はお仕事』")
08:59:59 + chita(~chita@t518049.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:33:07 + fukaGuten(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:48:23 ! chita (EOF From client)
09:53:06 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
2007/07/24 10:00:00
2007/07/24 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:17:40 + fukaGute0(~fukanju@p13121-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/24 11:00:00
11:33:38 ! Ruki ("Leaving...")
2007/07/24 12:00:00
2007/07/24 13:00:00
13:58:22 ! chita ("quit")
2007/07/24 14:00:00
2007/07/24 15:00:00
15:23:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
15:32:05 mikeZzz -> mikeyama
2007/07/24 16:00:00
16:22:06 fukaGute0 -> fukaGiri
16:34:40 EkitaiT -> EkiGame
16:54:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-02
16:56:02 Ryu_away -> Ryu
2007/07/24 17:00:00
17:40:54 + EkiGame(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:43:41 EkiGame -> EkitaiT
2007/07/24 18:00:00
18:08:28 TK-School -> TK-Leana
18:11:50 + fukaGiri(~fukanju@p12227-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:56:37 Zero_Afk -> Zero2
2007/07/24 19:00:00
19:22:53 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
19:28:08 OTE_Aw -> OTE
19:34:39 OTE -> OTE_mesi
19:40:07 + meltdown(~meltdown@wd113.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:47:21 + fukaGiri(~fukanju@p13106-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:59:39 + hari(~shiva@FLH1Afa150.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2007/07/24 20:00:00
20:24:52 ! chita ("quit")
20:35:31 OTE_mesi -> OTE
20:39:21 Ryu -> Ryu_away
20:53:24 EkitaiT -> EkiBuro
20:53:27 + fukaHome(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/24 21:00:00
21:06:22 EkiBuro -> EkitaiT
21:07:26 + fukaGiri(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:10:40 mikeyama -> mikeZzz
21:11:48 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-02
21:17:10 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:21:14 fukaGiri -> fukaGuten
21:41:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:57:08 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:57:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2007/07/24 22:00:00
[EkitaiT] #創作部部室にて
[EkitaiT] 白亜:「さてと、『ハクア合金』は一応完成しました」
[EkitaiT] 白亜:「次は何を課題にしましょうか」
[EkitaiT] #と、テーブルに突っ伏してぐだぐだと
[EkitaiT] 白亜:「うーん……あ、そういえばこの前…」
[EkitaiT] #回想シーン
[EkitaiT] #アパートにて
[EkitaiT] 黒亜:「ねぇお姉ちゃん…」
[EkitaiT] 白亜:「ん?」
[EkitaiT] 黒亜:「早く食べたいときのカップ麺の3分て、何かとても長いよね…」
[EkitaiT] 白亜:「んー…確かに言われてみればそう…なのかな…?」
[EkitaiT] 黒亜:「…うん、さっきタイマーを見て、今見たら14秒しか経ってないし…」
[EkitaiT] 白亜:「や、それはここあが気にしすぎてるだけじゃ」
[EkitaiT] 白亜:「それに今はほら、1分の生麺タイプもあるでしょ?」
[EkitaiT] 黒亜:「ダメだよ……ああいうのは値段が高いから…」
[EkitaiT] 白亜:「う、まぁね…(ここあ、いつの間にけちな性格に)」
22:13:42 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:13:47 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 黒亜:「はぁ……誰かお湯を入れてすぐにできるカップ麺(生麺じゃないやつ)作ってくれないかなぁ…」
[EkitaiT] #タイマーをちらり
[EkitaiT] 黒亜:「……あと、40秒…」
[EkitaiT] #回想終わり
[EkitaiT] 白亜:「………お湯を入れてからオンタイムにできるカップ麺ですか」
[kisito0] #
[kisito0] #まさき:「つまり、時間加速かっ……俺にタイム風呂敷を作れとっ」
22:16:35 ! kisito ("CHOCOA")
[kisito0] #Jです
[EkitaiT] #部長の次の作品が決まったらしい(ぉ
[kisito0] #当分は魔剣と戯れてますよw
[EkitaiT] 白亜:「…よし、いっちょ我が妹の望み、お姉ちゃんが叶えてみせましょう」
[EkitaiT] #目標:乾麺でお湯を入れたら待つ時間なしに出来上がる、超インスタントラーメン
[EkitaiT] 白亜:「とりあえず、必要な条件でも書きまとめますか」
[EkitaiT] #カキカキカキ
[EkitaiT] 白亜:「……うー、これはなかなか難しそうな」
[EkitaiT] 白亜:「まずは一番大事な乾麺を戻す時間。基準の美味しさ、つるつるしこしこな麺を10秒以内に…」
22:31:42 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「しかも、できた麺が早々に伸びてしまわないようにすることも必要ですか」
[EkitaiT] 白亜:「……これはなかなかそそられる内容ですね…」
[EkitaiT] 白亜:「化学者として是非、完成させましょう…」(うふふ
[EkitaiT] #そしてぶつぶつと
22:38:25 kisito0 -> kisito
[kisito] #部室?
[EkitaiT] #部室です
[EkitaiT] 白亜:「……スープは何がいいですかね…」
[EkitaiT] #話が微妙に変わってる
[kisito] 正樹:「ふぅ、良い汗かいた。魔剣を鍛えるという名目で俺が鍛えられてるきがするなぁ……」
[kisito] #とか言いながら、部室に戻ってきた。
[EkitaiT] 白亜:「やはり試作品ですから、とんこつ醤油あたりでしょうか…」
[EkitaiT] #何故だ
[EkitaiT] 白亜:「あ、部長、おかえりです」
[kisito] 正樹:「ただいまっと……何作ってるの?」
22:43:44 LunaWorks -> Luna
[EkitaiT] 白亜:「ハクア合金ができたので次のの創作物をちょこっと」
[kisito] 正樹:「ふむふむ」
[EkitaiT] 白亜:「今度はお湯を入れたらオンタイムでできる超即効性乾麺を考えてるですよ」
[kisito] 正樹:「……また、変わったものを……3分も待てないってかw」
[EkitaiT] 白亜:「こう、どうしても『すぐに食べたいっ』っていうときがあるじゃないですか。それを叶えるための夢のカップ麺です」
[kisito] #……お湯を沸かすだけで3分を遥かに通り越しそうなw
[EkitaiT] #つまり、水でもOKのラーメンにすればいいのかっ
[EkitaiT] #命名、カップ冷やしラーメン
[kisito] 正樹:「とりあえず、素材の問題があるよね。水は100度にしかならないんだし……」
[EkitaiT] 白亜:「そこは何とかならなくもないですが、問題はその勢いですぐに麺がのびてしまうことですよ」
[EkitaiT] 白亜:「いくら早くできても、同じくらい早くのびたら意味ないです」
[kisito] 正樹:「一気に一定温度以下にすれば伸びないんじゃ無いかなぁ……たぶん……」
[EkitaiT] 白亜:「一定温度ですか…でも今度はスープはすぐ冷めて、別の面から美味しさが損なわれてしまう気がします」(むむぅ
[EkitaiT] #てか、どこの新商品開発部ですかw
[kisito] 正樹:「じゃあ、茹で終わった状態になると麺が変質してのびにくくなるとか。」
[EkitaiT] 白亜:「ふむふむ。結構シビアな感じになってきましたがいろいろやってみましょう」
[EkitaiT] 白亜:「ときに、味は何がいいですかね?」
[kisito] 正樹:「塩とかとんこつとか、かなぁ……って俺の趣味だけど。」
2007/07/24 23:00:00
[EkitaiT] 白亜:「なるほど。では両方あわせて塩とんこつにしましょう」
[kisito] 正樹:「混ぜなくていいよ……どっちかで」
[EkitaiT] 白亜:「そうですか(しゅん) …ではとんこつにしましょう」
23:02:15 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] 正樹:()
[kisito] 正樹:(……気をつけて無いととんでもないもの作りそうだな……)
23:03:55 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「とりあえずスープはここあに作ってもらってイメージを固めましょう」
[kisito] 正樹:「がんばー」
[EkitaiT] 白亜:「後は具材…とんこつなら紅しょうが、きくらげ、チャーシュー、ネギ、ごま、味たまご…」
[EkitaiT] 白亜:「他には……ごぼう…?」
[kisito] 正樹:「……なんでごぼう……」
[EkitaiT] 白亜:「いえ、何故か頭に浮んだのでついつい…」
[EkitaiT] #おお、でも池袋の店にはあるのか。ごぼう入りのとんこつらーめん
[kisito] 正樹:「……とりあえず、インスタントなんだからあまりこだわってもしょうがないんじゃないかと。」
[EkitaiT] #しかしカップ麺では不要だな(当然
23:09:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[EkitaiT] 白亜:「…どうも変なところで凝り性らしいのです、私」
[EkitaiT] #黒亜:「お姉ちゃんって何か作ろうとすると、妙にこだわる部分があるよね、うん…」
[kisito] 正樹:「ある程度は、割り切りも必要だよ」
[EkitaiT] 白亜:「はい。でも性格なのでそうそうは治らないのです」(えっへん
[EkitaiT] #何故自慢気か
[kisito] 正樹:「……ま、まぁ……良いんじゃない?それはそれで。」
[EkitaiT] 白亜:「…となるとまずはここできるのは肝心な麺作成ですか」
[EkitaiT] #細麺のストレートといきたいけど、縮れでもいいか
23:18:13 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihiro] #ストレートは厳しいですよねーw
[EkitaiT] #カップだからなぁ
23:19:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 白亜:「麺は細いストレートといきたいですが、縮れ麺で妥協しましょう」
[EkitaiT] #ちゃこちゃこ作成
[EkitaiT] 白亜:「素材はこんな感じでしょうか。まずは伸びてしまうことはおいて置くとして」
[Tihiro] 夜刃:「こんにちはー」
[Tihiro] (入室
[kisito] 正樹:(何つくろっかなぁ……)
[EkitaiT] #と、どこからともなく熱湯の入ったやかんをとりだす
[EkitaiT] 白亜:「あ、夜刃さん、こんにちはです」
[EkitaiT] (ぺこり
[EkitaiT] #そしてじょぼじょぼとお湯を注ぐ
[kisito] 正樹:「ちはーっす」
[Tihiro] 夜刃:「何か製作中ですか?」
[EkitaiT] 白亜:「おお、予想通り分子構造の組み方を変えたらこんなに…」
[EkitaiT] #ざ・おんたいむ
[EkitaiT] 白亜:「今回は新カップ麺を作ってるですよ」
[kisito] 正樹:「あ、でも一気にふやけた」
[EkitaiT] 白亜:「むむ、今回は仕方ないですね。しかしイメージとしてはこんな感じでしょう」
[Tihiro] 夜刃:「色々作ってますねー。しかし、カップ麺ですか」
[EkitaiT] 白亜:「ええ、『3分待つ』という時間を省いた超即効性のカップ麺です」
[kisito] 正樹:「なんか、見ると食べたくなるよねインスタントラーメン」
[EkitaiT] 白亜:「………部長、この麺食べますか?」
[EkitaiT] #ふやふやのやつ
[EkitaiT] 白亜:「あまりにもふやけるのが早くて味見を忘れていました」
[kisito] 正樹:「俺は食べたいが、ストリスの奴がインスタント食品食べようとすると怒るので、食べられません。」
[Tihiro] 夜刃:「そういえば昔は、1分で食べられるカップ麺もあったらしいですね」
[kisito] #今でも有った様な
[EkitaiT] #俺の塩焼きそば
[Tihiro] #今でもあるのかw
[Tihiro] #親から聞いた話だからなぁw
[EkitaiT] #あれはお湯を捨てるから大丈夫なんだろう
23:38:41 kisito -> kisi_huro
[EkitaiT] 白亜:「ちょっと伸びてしまいましたが…」
[EkitaiT] #ぱくり
[EkitaiT] #もぐもぐもぐ
[EkitaiT] 白亜:「…歯ごたえが全くないです」
[EkitaiT] #当たり前だ
23:41:15 fukaGuten -> fukaSleep
[Tihiro] 夜刃:「あー、何か麺類が食べたくなりますねー。うん、それは食べたくないですが」(笑
[EkitaiT] #いつの間にか面の量は2倍に!
[Tihiro] #恐怖w
[EkitaiT] 白亜:「問題はどこで麺を変性させてベストな状態にするか…」
23:43:11 Luna -> LunaSleep
[EkitaiT] #再び麺作成を
[Tihiro] 夜刃:「とんこつらしくかた麺なんかはどうですか」
[EkitaiT] 白亜:「硬めですか…ならこうして、ここをこうやれば…」
[EkitaiT] #端から見ると怪しい行動
[EkitaiT] #麺をぺたぺた触りながら、ぶつぶつ
23:46:22 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-02
[Tihiro] 夜刃:「(んー、白亜さんは軽度の方ですかねー)」(行動見つつ
[EkitaiT] 白亜:「素材が足りないです…さっきの麺を使いましょう」
[EkitaiT] #むんず、と掴んで乾麺に組み込む
[Tihiro] 夜刃:「って、使いまわすんですか!?」
[EkitaiT] 白亜:「平気平気なのですよ」
[EkitaiT] #麺はいつの間にか全部乾麺へ
23:49:17 kisi_huro -> kisito
[EkitaiT] 白亜:「こんな感じですかね」
[EkitaiT] #そしてまたお湯を注ぐ
[Tihiro] 夜刃:「わー……(また私の頭がおかしくなりましたか、どっか……)」
[EkitaiT] #最初は勢いよく、しかし唐突に勢いが落ちる
[EkitaiT] 白亜:「とまぁ、こんな感じで安定するようにしてみましたが…」
[EkitaiT] #さっきよりは悲惨じゃないぜ
[EkitaiT] 白亜:「さて、味見したい方は…?」
[Tihiro] 夜刃:「え、あ、おー。(むぅ、謎です)」
[Tihiro] 夜刃:「んー、ではちょっと食べてみたいです」
[EkitaiT] 白亜:「ではどうぞ」(と、箸を渡して
[Tihiro] 夜刃:「いただきます」(控えめにずるずると
[Tihiro] #どんなかんじですかね?
[EkitaiT] #ま、そう簡単にはいかないのでまだちょいとやわい感じで
[Tihiro] 夜刃:「んー、まだ柔らかいですねー」
[EkitaiT] 白亜:「ふむ、そうですか ……となると今度は原子レベルで変更しないと…なるべく味のランクは落さずに…」(後半ぶつぶつ
[EkitaiT] #再び麺作成へ
2007/07/25 00:00:00 end