語り部IRCログ #KA-04 2007-07-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-31をご活用くださいませ。

2007/07/31 00:00:00
00:10:00 mimimi -> mimidead
00:11:23 ! kisito0 ("CHOCOA")
00:14:16 ! EkitaiT ("ここあの天然パワー、発揮…?")
[Hisasi] はぁ……
[Hisasi] ブログかこうにも、、
[Hisasi] プレイ日記、双子二組が逝ってしまって激へこみ
[Toyolina] 痛手でしたか
[gombeLOG] 二組ともかあ
[Hisasi] 二組とも片割れと同じ月に
[Hisasi] 二人とも逝ってしまう……せつなし
[Hisasi] 成長をずっと見ていて感情移入してしまうだけに、
00:22:54 MOTOI -> MOTOIaway
[Toyolina] 蒼雅家の多難は当初から
[Hisasi] 娘っこはどいつもこいつもパパを悩ませるあたりはこの頃かrあ
[Toyolina] 家系図も分岐がすごいことになってそうです
[Hisasi] 兄は二組とも妹想い、妹二人は自由奔放
[Hisasi] お父さんは苦労人
[Hisasi] なんかどっかの現在の蒼雅家と被るなぁ、、
[Toyolina] 歴史は繰り返されるってヤツですねきっと
[Toyolina] お嬢さんは幸せにします。でもお父さんの胃は保たないときがきているのだ
[Hisasi] ゆずる:「ゆかり……えうぅ」
[Hisasi] なつめ:「ほら、お父さん。お互いに想い合う二人を裂くなんて……できませんよ?」
[Hisasi] #ねえ、よしよし、と
[Hisasi] らくしゅん@猿:(おいたわしや、おやかた様)
[Toyolina] みぎー:「おじさま、どうか、お体をいたわってください」
[Toyolina] #なんという皮肉
[Toyolina] #本心から言ってるのに
[Hisasi] ゆずる:「……みぎわさん」
[Hisasi] #居住まい正して
[Hisasi] #正座
[Hisasi] #みぎーは知ってるんだろうけど一応ちゃんと言っておこう
[Hisasi] ゆずる:「紫は……紫と私達は、実の親子ではないのです」
[Toyolina] みぎー:「はい……」
[Toyolina] #たくみんと双子だって聞いてるから察しはついております
[Hisasi] ゆずる:「……紫は、棗の兄。前当主、彬の娘であり、生まれてすぐに子供に恵まれない私達夫婦に託されました」
[Hisasi] #棗ママさんは子供産めない人なので
[Hisasi] ゆずる:「実の親に代わって……心から、大切に、幸せになってほしいと」
[Hisasi] ゆずる:「……その一心で、あの子を育ててきました」
[Toyolina] みぎー:「……はい」
[Hisasi] ゆずる:「……あの子には、幸せになって欲しい」
[Hisasi] #くぅ、と
[Hisasi] ゆずる:「それだけが私の願いです」
[Hisasi] #それがたとえみぎーと添い遂げること、だとしても
[Hisasi] #あれだけゆかりんが幸せそうな顔をしてくれるなら
[Hisasi] ゆずる:「紫を……紫が、あれほど幸せそうな顔を見せてくれるならば」
[Hisasi] ゆずる:「……それならば、私は」
[Hisasi] #両手をついてみぎーに頭を下げて
[Hisasi] ゆずる:「どうか、紫を……あの子を幸せに、いつまでも……大切にしてやってください」
[Toyolina] みぎー:「うちは……うちは、真剣です。……誰よりも。紫のためならなんでも……します、そやから、その、紫と、いえ、紫さんと……一緒にいさせてください。お願いします」
[Toyolina] みぎー:「頭下げるのは、うちの方ですから!」
[Hisasi] ゆずる:「…………」
[Hisasi] #頭さげてる
[Hisasi] ゆずる:「……正直、私も未だに混乱しておりますが」
[Hisasi] ゆずる:「紫の気持ちが真実ならば……認めぬわけには参りません」
[Toyolina] みぎー:「お願いします……そしてその……、任せて、ください。それからその、ご指導も、至らんところばっかりですけど、お願いします」
[Toyolina] #両手ついて頭下げてます
00:46:20 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d29.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ゆずる:「……紫を、頼みます」
[Toyolina] みぎー:「……はい。幸せに、します……ありがとうございます!」
[Hisasi] なつめ:「……よかったですね(もらい泣き)」
[Hisasi] らくしゅん@猿:(ちょーんちょんちょん)>拍子木を叩いてこれにて一件落着なりー
[gombeLOG] #らくしゅんー!w
00:50:56 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] みぎー:「あの、これからは、お義父さまと……およびしても」
[Hisasi] ゆずる:「……ああ、私も君を義理の娘と思って、護ることを誓おう」
[Hisasi] #鷹揚に頷いて
[Hisasi] なつめ:「私はお母さんですね、嬉しいわ……優しい子で」
[Hisasi] #子供は好きなのです
[Toyolina] みぎー:「お義父さま、お義母さま、至らない娘ですが……どうか、よろしくお願いします(再び頭下げ)」
[Hisasi] ゆずる:「こちらこそ、よろしく頼む」
[Hisasi] なつめ:「至らない母ですが、どうかよろしく」
[Hisasi] #ふかぶかと
[Hisasi] #なんか、がっつり堀埋まったね
[Toyolina] #ハイ
[Hisasi] #蒼雅サイドはばっちりだ
00:54:58 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #あとは品咲サイドを
[Toyolina] #ママン出さないといけない
[Toyolina] もっと早くから出しておけば良かったとちょっと後悔
2007/07/31 01:00:00
[Toyolina] 彩友:「ほー、渚がついに親に恋人を紹介してくれるんかー。こう言ったらなんやけど、ちゃんと育ってくれて、うちは嬉しいわ」
[Hisasi] このとき、彩友は知らなかった
[Toyolina] 娘が意図的に性別を口にしていなかったことを
[Hisasi] 紹介する相手が、度肝を抜く相手だということに
[Toyolina] たしかに度肝を抜かれそうです
[Toyolina] 緊張のあまり眼前で転んだりされそうです
[Toyolina] 渚:「うん……あのね、すっごいええ子やから、きっとママも気に入ると思うの」
[Toyolina] 彩友:「そっかー。渚ももう大学生やしなー。間違い起こしたりせんかったら、別におつきあいくらいでギャーギャー言ったりせーへんわぁ」
[Toyolina] 渚:「うん、ありがと。あ、ワイン飲む?」
[Hisasi] |・)
[Toyolina] #酒を勧めて無駄な突っ込みを封じる作戦にでた
[Toyolina] #墓穴に見えてならない
[Toyolina] 彩友:「なんやのあんた、生意気に酌まで! やっぱりあんたママの娘やなあ、もらうわ」
[Toyolina] ぐびぐび
[Toyolina] 渚:「え、そうなん(ギク)。そっか、やっぱ遺伝子とかそーいうのなんかなあ、あははははは」
[Toyolina] 彩友:「あんた見た目はうち似やけど、中身はおとんにもうちにも似てへんからなあ。でもよかった。ちゃんとまっすぐ育ってくれて。楽しみにしてるで、渚の自慢の彼氏」
[Toyolina] ぐびぐび
[Hisasi] #びくびく
[Hisasi] #というわけで今日は寝よう、、
[Toyolina] 渚:「う、うん、あんまり、楽しみにされても、なんか複雑やけど……でもほんと、自慢の恋人やから、ほんまやから」
[Toyolina] #次回に続く
[Toyolina] ぷあおまッス
[Hisasi] #らくしゅん@猿:(ちょんちょんちょんちょーん)>おたのしみにーと拍子木を打って
[Hisasi] ぷあおま〜
01:14:31 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:21:04 ! MOTOI ("明日はまた暑いようだ")
01:23:58 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:48:52 LunaWorks -> Luna
01:58:02 gombeLOG -> gombeAway
2007/07/31 02:00:00
02:34:25 Luna -> LunaSleep
02:35:29 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/07/31 03:00:00
2007/07/31 04:00:00
2007/07/31 05:00:00
05:40:09 mimidead -> mimimi
2007/07/31 06:00:00
06:25:29 mimimi -> mimiaway
06:30:32 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:39:12 LunaSleep -> Luna
06:49:11 EkitaiT -> EkiWAgaki
2007/07/31 07:00:00
07:37:12 Luna -> LunaWorks
07:51:33 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/31 08:00:00
08:20:45 fukaChoku -> fukaByoto
08:48:32 mikeyama -> mikeUniv
08:48:54 ! EkiWAgaki ("がっこー")
2007/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:19:23 + fukaByoto(~fukanju@p13099-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/31 10:00:00
2007/07/31 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:49:46 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/31 11:00:00
11:11:25 + Toyolina(~Toyolina@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/31 12:00:00
12:59:56 mikeUniv -> mikeUNIV
2007/07/31 13:00:00
2007/07/31 14:00:00
2007/07/31 15:00:00
15:26:25 + arca2(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/07/31 16:00:00
16:10:01 mikeUNIV -> mikeyama
2007/07/31 17:00:00
2007/07/31 18:00:00
2007/07/31 19:00:00
19:14:05 + meltdown(~meltdown@w4d63.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:16:55 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:36:21 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:40:53 EkitaiT -> EkiMeshi
19:56:41 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/31 20:00:00
20:02:41 EkitaiT -> EkiDead
20:23:25 TraveLute -> lute
20:47:33 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
20:53:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:56:27 ! TOURUI ("Leaving...")
20:58:46 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-01p2-41.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/07/31 21:00:00
21:01:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:02:33 + fukaNote(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:04:59 fukaNote -> fukaGuten
21:08:56 gombeLOG -> gombeAway
21:14:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:21:00 EkiDead -> EkiRepo
21:34:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2217-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:34:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2099-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/31 22:00:00
22:07:05 mimiaway -> mimiafk
22:32:22 fukaGuten -> fukaSleep
[Hisasi] ふぅ……
[Hisasi] 蒼雅家の一族、
[Hisasi] 秋芳さん誕生
[Hisasi] もちろんイケメンです
[ToyoT60V] お
[ToyoT60V] よかった。
[Hisasi] そして呉羽さんも誕生、なんと双子のうち一人。
[Hisasi] 秋芳はもちろん剣士、呉羽は薙刀使い
2007/07/31 23:00:00
[Hisasi] そのうち墨染や穂波んも出てくるんだろうな
23:01:07 mimiafk -> mimidead
23:01:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:06:59 ! Ten-Rou ("自覚症状は熱と鼻詰まりと目の乾きぐらいだったんですけどね")
[ToyoT60V] ことごとく双子で。
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeAway] きっかけはいつも双子
23:17:48 + lute_(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 呉羽さんと姉の瑞羽さん。
[Toyolina] #みぎー:「
[Hisasi] お家にきて二ヶ月は指導か自習で、その後正式に実戦部隊入り
[Toyolina] #みぎー:「紫のおうちは系図がすごすぎておいきれへん」
[Hisasi] なので、せっかくだから秋芳さまに指導してもらってます
[Toyolina] せっかくだから!?
[Hisasi] 萌えは大事!
[Tihiro] 双子率が高いですk?
[Hisasi] たまたま交神した神様が双子が生まれる確立が高いお人だったようす
[Tihiro] はにゃー、です。
[Tihiro] 呉羽さんにお姉さんが……
[Hisasi] 家族計画が狂うですよ
23:23:55 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:24:46 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] ゆかり:「はい……蒼雅には双子が生まれやすいそうなのです」
[Toyolina] みぎー:「ゆかりも双子やもんね。ここの人とかここの人とか……ほんま多いなあ(指さし確認)」
[Hisasi] ゆかり:「ええ……長い歴史ですから」
[Toyolina] みぎー:「すごいね、ほんま。由緒ある家ってかんじ……こうしてみると、なんか緊張しちゃうなあ」
[Hisasi] ゆかり:「え、いえ……そんな、わたしは……蒼雅の中でも全然力がなくて」
[Toyolina] みぎー:「うちにとっては、ゆかりが一番なん。それじゃあかんかな……もし、紫が蒼雅で一番強くても、やっぱりそう思うよ」
23:51:39 ! EkiRepo ("午後のレポ書きが響いたらしい(ぐたり")
23:53:33 MOTOIwork -> MOTOI
23:56:50 ! MOTOI ("のみすぎうたれすぎ")
23:57:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/01 00:00:00 end