語り部IRCログ #KA-04 2007-08-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-07をご活用くださいませ。

2007/08/07 00:00:01
00:01:55 ! Tihiro ("あたいってば病弱ね!……でも明日で一旦補習が終わるのですよぅ〜♪")
00:03:15 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
00:05:29 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] というわけでねよふ
[Hisasi] ぷあおま
[ER] おやふー
[ER] 明日には、話流しとくねー
[Hisasi] おー
00:11:11 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:11:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] ふー
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070807_303332.jpg
[Toyolina] みぎー描いてるつもりが別の人っぽく
[ER] お
[ER] なんかこう、おねーさんに打ち勝った後のとおくちゃんっぽい
[ER] (いや、打ち勝つというか、おねーさんというとらうまから脱却したというか)
[Toyolina] 晴れやかですね
[ER] うん
[Toyolina] 念願のフラットからの脱却も果たして。
[Toyolina] 前途洋々たるってかんじ。
[Toyolina] 当初の予定ではいつものようにいちゃついてる二人を描くつもりだったんですが挫折。
[mikeyama] ぐはっ
[mikeyama] 萌えの弾丸に頭を打ちぬかれた
[Toyolina] きれいだわ、そら
[ER] うっしゃああ
[ToyoT60V] おっおっ
00:35:35 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] いや、21なんだけど。
[ToyoT60V] おっおっ
[ER] それもむちゃくちゃみじかいんだけど
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31237.html
[ER] そらゆけー
[ToyoT60V] あらやだカエルさんったら
[ER] こわくないんだよなあ(滅)
[ER] ああ!
[ER] ぞっとするような怖い話が書きたい!!
[ER] (無理と思っても言わないのが優しさネ!)<違います
[ToyoT60V] 蛙が綺麗にくっついていくんじゃないくて、いびつにくっついていったりすると視覚的には
[ToyoT60V] ホラーというかグロですね。すいません。
[ER] ……
[ER] (採用)<え?!
[ToyoT60V] イエア!
[ER] そのうちうにょにょにょと変形して、ついでに腹がぐわっと裂けて
[ER] いぇあ!とか言いつつ(以下略)
[ER] (それは違うきゃらです)
[ToyoT60V] えらいファンキーですねw
00:45:27 lute -> lute_zzz
[ER] ……いや、それが、いぇあなキャラクターの特徴なのです。
[ER] 『僕は虐待されるために生まれてきた』というきゃらくたー
[ToyoT60V] AA板にいるんですか、不勉強で。
[ER] いぇあ!
[ER] そーなんです。
00:50:56 MOTOIgym -> MOTOI
[ER] ……そうか、そっちに(違)
[ToyoT60V] ぐぐってもわからないw
[ER] てなわけで
[ToyoT60V] はい。
[ER] えー
[ER] ああ
[ER] 「ぽろろ」でぐぐってみて
[ER] (でてこないかな(^^;;
[ER] というわけで、ねまふー
[ER] であー
00:53:17 ! ER ("いぇあ!")
2007/08/07 01:00:00
01:02:55 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:03:04 ! Ten-Rou ("ねますですの")
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070807_303354.jpg
[Toyolina] ゆかりんのつもりがちょいエロおねえさんに
[kurov] ちょいエロおやじじゃないだけいいじゃないですか。
[mikeyama] 恋する乙女のフェロモンが出てるに違いない
[ToyoT60V] そんなトランスフォームはかんにんやw>ちょいエロおやじ
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070807_303363.jpg
[Toyolina] だいぶゆかりんにトランスフォームしたと思う。
01:42:47 ! MOTOI ("ネミー")
01:43:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:45:50 ! kisito ("CHOCOA")
[sf] うにゃうにゃ
[sf] 上げていいのはてけとーにゆんゆん
[ToyoT60V] ええとどうしたもんかのう
[ToyoT60V] 00:19 [Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070807_303332.jpg
[ToyoT60V] こいつは リラックスみぎー あたりで
[ToyoT60V] 01:31 [Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070807_303363.jpg
[ToyoT60V] こいつは、 どうしよう
[ToyoT60V] ロングセーターゆかりん あたりで
[ToyoT60V] コメント:いいお天気です、はやく起きて山に登りましょう!
[ToyoT60V] 山かよ
[ToyoT60V] 山へのお誘い
[ToyoT60V] 303354.jpgは スルー
2007/08/07 02:00:00
[sf] リラックスみぎー http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0004/
[sf] 少年っぽさあっぷっぷ
[sf] ロングセーターゆかりん http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0005/
[sf] どことなくおねーさんっぽさアップ
[ToyoT60V] でもみぎーがお嫁さんで、ゆかりんが旦那様なんですぜ
[sf] うひひ
[ToyoT60V] いろいろと倒錯してる感じがします。
[sf] そこがまた魅力
[sf] .kk みぎー
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:みぎー をどうぞ♪
[sf] .kk ゆかりん
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ゆかりん をどうぞ♪
[sf] うむうむ
[sf] 増えたものだ
[ToyoT60V] メーリングリストはタイトルだけ検索してるんでしょうか
[sf] はい
[ToyoT60V] なるほろ。実験終わりぬ。
[sf] 合致するWikiPageタイトル
[sf] は「全文字合致」するもの
[ToyoT60V] シリーズタイトルみたいなのもつけた方がよさそうですね。ML
[sf] そーねー
[sf] 含むWikiPageタイトル には「部分合致」
[sf] というわけですな
[sf] でまあ、Wikiタイトルが自動的に「キーワードリスト」となるというしくみ
[ToyoT60V] なるほど
[sf] そして、語り部以外も含むキーワードで検索したときに、自動的に 含まれるキーワードページ が追加される。
[sf] この追加される対象になるのは、キーワードリストに含まれるキーワードに対してのみとなると
[sf] 例えば ゆかりん は Wikiにあるので、キーワードリストに入っている。
[sf] だから ゆかりんに含まれるキーワードページ : [ゆか] [かりん]  みたいに出てくる
[sf] しかしこれが新規に .kk キーワード で表示されたページの場合には、キーワードリストに存在しない(自動追加もされない)ので、たとえそこに含まれるキーワードがあっても、「に含まれるキーワードページ」には出てこない。というわけです。
[ToyoT60V] 眠い頭ではわかったようなわからないような不思議な気持ち。
[ToyoT60V] 寝るますとします
[sf] キーワード がでてきてややこしいやね
[sf] たくさん出てきてヤヤコシイ、だ
[sf] 私も眠いらしい
[sf] .kk 吹利学校高等部
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利学校高等部 をどうぞ♪
[sf] これは普通にあったか
[sf] これはWikiPageがあるからキーワードリストに入っている
[sf] だから 吹利学校高等部に含まれるキーワードページ : [学校] [吹利] [吹利学校]  と存在する。
[sf] .kk 吹利学校高等部の設定
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利学校高等部の設定 をどうぞ♪
[sf] これはキーワードリストにない
[sf] だから 含まれるキーワードページ : [吹利学校高等部] などとは出てくれない
[sf] WikiPageを同タイトルで作成すれば、含まれるキーワードページ が辿れるようになる
[sf] という感じ
[sf] 負荷を考えて表示のときにベタにキーワードリストを舐めないようにしてるんだね
[sf] しかしキーワードリストにない場合だけは探すようにするという手もあるかものう
02:43:46 ! arca2 ("おやしゅみ")
2007/08/07 03:00:00
2007/08/07 04:00:00
04:09:16 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/08/07 05:00:00
05:46:48 mimidead -> mimimi
2007/08/07 06:00:00
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:40 mimimi -> mimiaway
2007/08/07 07:00:00
07:05:20 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:26:19 ! kisito ("CHOCOA")
07:44:42 fukaNeoki -> fukaTukin
07:48:56 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/07 08:00:00
2007/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:04:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:08:01 + fukaTukin(~fukanju@p12206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:36:34 fukaTukin -> fukaGiri
2007/08/07 10:00:00
2007/08/07 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/08/07 11:00:00
11:24:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/08/07 12:00:00
12:10:07 TK-Leana -> TK-Away
12:44:13 lute_zzz -> lute
2007/08/07 13:00:00
13:48:34 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/07 14:00:00
14:54:03 + CshopZZZ(~sakurai_c@d4.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/08/07 15:00:00
15:12:22 mikeyama -> mikeAway
15:13:35 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:24:09 Ryu_away -> Ryu
2007/08/07 16:09:52
16:10:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
16:10:07 + fukaHome(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
16:10:29 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
16:11:16 Topic of channel #KA-04 by kata_cre: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
16:16:18 Mode by sf: #KA-04 +oo kata_cre Role
16:19:09 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
16:19:09 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
16:19:09 + TK-Away(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + fukaGiri(~fukanju@p12206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
16:19:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + MOTOIwork(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + mikeAway(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + kurov(~kurov@OFSfb-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:19:09 + TOURUI_(~TOURUI@FNAfb-07p3-201.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:19:09 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
16:19:09 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-04 +ooo sfTRPGNET kataribe Ryu
16:19:09 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
16:19:09 + PaLiLitH(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
16:19:10 + Ruki(~Ruki@p4152-ipbfp1105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:19:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:19:10 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-04 +oo PaLiLitH killist
16:19:10 Mode by irc.cokage.ne.jp: #KA-04 +t
16:48:25 mikeAway -> mikeyama
2007/08/07 17:00:00
17:55:23 TK-Away -> TK-Leana
2007/08/07 18:00:00
18:01:23 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:12:57 arca2 -> arcaneco
18:26:52 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:36:01 Luna -> LunaGym
18:53:10 OTE_Aw -> OTE
2007/08/07 19:00:00
19:21:52 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:34:19 OTE -> OTE_Aw
19:51:18 + fukaGiri(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
19:52:50 fukaGiri -> fukaGuten
19:57:32 + meltdown(~meltdown@wd9.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:57:50 ! fukaGuten ("Leaving...")
2007/08/07 20:00:00
20:00:32 OTE_Aw -> OTE
20:01:06 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
20:03:37 + fukaNote(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:08:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:09:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:12:11 fukaNote -> fukaGuten
20:16:16 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
20:30:29 Ryu -> Ryu_away
20:41:13 ! Toyolina_ ("ぷあし、おませえ")
20:49:41 ! ToyoT60V (Connection reset by peer)
20:52:15 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
20:52:52 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #KA-04
20:58:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1219-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/07 21:00:00
21:10:00 ! arca2 (Connection reset by peer)
21:11:25 + arca2(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
21:15:57 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:16:49 ! CshopZZZ (EOF From client)
21:17:55 + Ruki(~Ruki@p4152-ipbfp1105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:23:08 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:24:36 + CshopZZZ(~sakurai_c@d9.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:36:50 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:37:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:40:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:56:35 kisito -> kisi_huro
2007/08/07 22:00:00
22:00:47 mimimi -> mimiafk
22:03:14 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[ER] おこんばんわー
[Toyolina] 昨日の絵は結局無理矢理みぎーにしました。はい。
[ER] わはは
[ER] あ、ゆかりんも見たよ
[Toyolina] はい。
[ER] ……なんか二人とも(特にゆかりん)おにゃのこらしくなっちゃって(ほろほろ)
[Toyolina] 旦那様なのに。
[ER] ……
[ER] あれだね。
[ER] 「亭主関白、でも母親総理」
[ER] (というか嫁総理、か)
[Toyolina] お互いを立て合う
[ER] うむ
[ER] ……しかし
[ER] まさきさま、素早く他の人に乗り換えてるのね(笑
[Hisasi] にゃー
[ER] <ろぐをあちこちひろいよみ
[ER] あ、ひさしゃー
[Hisasi] うい
[ER] あぢまとねー>話
[Hisasi] ちょっと書いてみた
[ER] (前の部分)
[ER] うにうに
[ER] (えーかんじやー
[Hisasi] 女の子が可哀想です
[Hisasi] (誰のせいだ)
[ER] うむっ!!
[Toyolina] 乗り換えてもらわないと困るし
[ER] 誰だあんな悲惨なことしたのわ!!!
[Toyolina] かわいそうですね、金魚飼ってる子
[ER] ……
[ER] (うわーん)
22:06:43 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Hisasi] (ひどいよひどいよ)
[ER] いあ、そなんだけどさー>乗り換えてもらわんと困る
[Hisasi] あとは、ちまちま事件が起きてる様子を書いてみよう
[ER] おー
[ER] ぼきはタカ側のほーで話を書いてみようと思う出酢
[ER] です、だ
[mikeyama] ひどいんだよ、まさきさま
22:07:28 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ほえ?
[Toyolina] 合作をリアルタイムで追いかけられる嬉しみ。
[mikeyama] というか、きしとんか。性別不詳のやつとは付き合せられないとかいうんだ><
[Hisasi] あとは事件がらみでウヤダさんとかギリちゃんとかが出てくるんだろう
[Toyolina] 言ってた言ってたw
[ER] あー>性別不詳
[ER] ありわしどなあ
[ER] しどいなあ
[ER] 尚とーちゃんと白鬼さんを見てごらん!
[ER] 尚とーちゃんに奥さんがいて、それでもなおかつあれだけらぶらぶなんだよっ!!
[ER] <喩えを間違えているの例
[mikeyama] うははは
[Toyolina] それはなんか神をたとえに出されてる気配がしますよ
[ER] (・_・)
[ER] かみなのか。
[ER] でもほら、先輩と真帆だってさー
22:09:32 + gombe_(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] もし同性でも、むっちゃ仲良かったと思うぜ?
[Hisasi] うむ
[ER] 例えば、真帆が男でも
[Hisasi] 和久と鏡介くんなんて男同士でもアヤシイぜ
[ER] 「あーもう、飯作ってやるからそこで寝とけ!(げし)」とやって
[ER] うたたねしてる間に飯を作ってやる
[ER] ……あれは妖しかった
[Hisasi] たくみんと聡くんだって!
[ER] (ぶっ)
[Hisasi] (どんどん墓穴をほってないか?)
[Toyolina] ブフー
[ER] (さ、聡までっ(えうえうえう))
[Toyolina] 待ってください、同性を強調しすぎるのは
[Hisasi] いわんや、ゆかりんとみぎーなんて結婚話もでているというのに
[Toyolina] はい。
[ER] #さとし:「……おかしいなあ、僕、そういうの無いんだけどなあ(滅)」
[ER] だいじょぶ、とよりん。
[ER] 異性同士は、もっと強烈にくっついてるから。
[ER] ……
[mikeyama] #みんなまてーい。ぼかー同性愛とは言ってないゾ><
[ER] …………orz
[ER] #ああ……でもどっちかわかんねんだよね?
[Toyolina] #ほら、同性を強調しすぎるのはざきつかの為にならない、そう言いたかったんです、僕ぁ
[ER] #それに、みけやん(ぢっ)
[ER] #これがもし、深入りしそうになったら、つかさちんが男性に傾いたほーにぼかー賭ける!!
[ER] (そのほうが面白いから)<あれ??
[ER] #ざきつか?
[Toyolina] #さかざきつかさ
[Toyolina] #最近は四文字がはやりらしいですよ(勝手に)
[ER] #つかさちん?
[Toyolina] #そのメソッドならゆかりんも うがゆか
[mikeyama] なるほどなるほど
[mikeyama] 多分私の予想だと
22:14:02 kisi_huro -> kisito
[mikeyama] つかさはおせっかいなので、おせっかい→世話焼き女房という具合にエスカレートしそうなので、つかさルートはまだ残っているだろう。万が一もルート確定はないがw
[gombe_] #珊瑚ははらさん
[ER] #うがゆかってああた、アフリカの主食じゃあるまいし<ちゃいまんがなそれはウガリでんがな
[Hisasi] そこでうまいこと、気がついたら傍に居る系に昇格するんだよ!?
[Toyolina] それだよ!
[gombe_] #(1000点)<マテ
[Hisasi] そして適度に先輩に声をかける練習といってデートに連れ出したり!
[ER] うむ
[Toyolina] どっちとも決まってないならどっちにでもなる(なれる、じゃないよ)とかどうですか
[ER] つーかまさきさまってあれだよ
[Hisasi] 世話焼きモードに以降しながら、あ、なんか落ち着くという方向へもっていくんだ!?
[ER] 自分から声をかけない割に、相手が他を向くとむくれると見たね。
[mikeyama] #でも、なんかそんなにまさきさまにひき付けられてないんで、様子見(笑
[ER] #わはは
[gombe_] 溥さんと恋のさや当て
[ER] #……あれ、つかさちん、何年生?
[mikeyama] #愛って何? 面白いの? に近い
[gombe_] (問題は本人達が一番気付いていないこと)
[mikeyama] 大学一年生ですけどー
[ER] ……
[ER] (いえないっ、とてもいえないっ)
[ER] (高校生と思っていたなんてとっても!!)<ちからいっぱいいっとるやんけー
[kisito] ……
[ER] #いやすいません、ちょっと勘違い(^^;;
[mikeyama] なんでやw
[kisito] ログを見る。
[ER] かわいいから。
[mikeyama] らき☆すたの同姓同名とは違うぞw
[mikeyama] 同姓じゃねえw
[ER] あんしんせよ。
[kisito] ……ものすごくすき放題言われてるな、わしと正樹。
[ER] ぼかーらきすたという音だけしか知らない。
[Toyolina] あれは 呆 ってかんじ>柊つかさ
[ER] きしとん(ぢっ)
[mikeyama] 一言で言うと「あははーバルサミコ酢〜」
[ER] 否定したくばせよ。というか否定すべきはどんどんしておけ(うんうん)
[Toyolina] #例:高三になって将来の夢はお嫁さん
[ER] #……いや、ある意味すげー堅実とも言う。
[kisito] なんか、しても私の気づいて無いところを指摘されて落ち込みそうなのでやめておきます。
[kisito] >否定
[ER] #ちゃんとそこで、いつ相手を捕まえて、自分がどうやってあぷろーちして、そして……みたいなとこまで考えてるなら>将来の夢はお嫁さん
[Toyolina] #ありません。ゆえに呆
[ER] #……半端な職業ちゃいまっせ>嫁
[ER] #にゃるほろ
[kisito] 逆立ちしてもいーしゃんには勝てないし……
[ER] (・_・)
[ER] きしとん、簡単だ。
[ER] 攻撃は最大の防御なりだ。頑張ってぼきを攻撃すれば勝つかもしれんじゃないか。
[kisito] 人を攻撃するのは嫌いなのです。
[ER] #無論無抵抗ではやられはせんっ!!<怖いからやめなさい
[ER] てか、攻撃は好かんけどさー
[kisito] それなら、防御失敗しても良いから受ける側になります。
[ER] 人を注意したり、時には叱ったりしないと、この歳になったらそれ最低の義務だしねー
[kisito] まぁ、引けない線を越えたら反論しますが。
[ER] うむ
[ER] そらもう
[kisito] そこまでは負けつづけてもまぁ……
[ER] 大学四年生を、がんがんに叱り飛ばしてぐうの音も出せないとこまでやったのが己だ
[ER] (それから二日は、布団の中でうぎゃーと叫ぶとしてもだ)
[kisito] ……私、大学四年生w
[ER] …………ほーー
[ER] いや、怒らないとあれはあかんでしょってとこで怒ってる。あんしんしたまい
[kisito] あーい
[ER] でもさあ、叱るって、あれ、叱られるほーはそれなりにひでーとか自分かわいそーとか思うかもだが
[ER] 叱るほうのえねるぎーって並大抵じゃないぞ。
[kisito] あー
[kisito] それはわかります。
[ER] なんかね、ぼきの知ってる方で、人間としてもこう豊かで、怒られても痛いけど納得でける人がいたのですよ。
[ER] (過去形なのは、その方が亡くなってるから)
[ER] でも、その人が、時折若い人とおしゃけ呑んで、よっぱらって
[ER] おうおう泣いてたって。
[ER] 「僕はあの人に辛いことを言った。あの人はどんなに辛かろう、あれは僕のせいだ」
[ER] ……傍で聞いていたわけえ衆に言わせれば、どう考えてもその人のほーが正しい。
[kisito] うわー……
[ER] のに、お酒が入るとおうおうと泣く。
[ER] そのことが、忘れらんねーんだよーと
[kisito] すごい人だ
[ER] その人のお通夜の時に、聞いたのさ
[ER] それくらい……叱るって、力が要るんだなあと。
[ER] (そういう人ですら)
[ER] 叱るまでいかなくても、面と向かって言われることは大事だなあと思う。
[kisito] 同じ部活の後輩に鹿ってもしょうがない奴がいるなぁ……
[kisito] 「うん、それは俺が悪いけど直す気ないから」
[ER] ……ああ
[kisito] とかへ以前といいやがる
[ER] それは言うだけ無駄
[Toyolina] それは人として軸が
[ER] 「ああ、じゃ、きらわれまくっとけ」と言うしかネエなあ
[kisito] ついでに、俺が何かするとめちゃくちゃ指摘しやがる
[ER] #それもにっこり笑って
[ER] そら、そのときはきしとん
[ER] 「悪くないし治す気ないから。悪いのに治さないよりましだよ?」と
[kisito] しょーじき、自分の事を棚上げにするくらいなら人の事もほっとけと。
[ER] #にっこり笑ってゆーとけ
[kisito] だめっす、自分が正しいと思ってるから。
[ER] いや、ほら
[ER] 一応、自分が悪いけど治さないってことは
[ER] 自分が悪いといわれる可能性は判ってるわけだから。
[kisito] だめだよ、話を聞かないもの。
[ER] そういう場合は
[ER] 無視する。
[ER] (断言)
[kisito] したくても出来ないから困ってるんですけどね。
[ER] 話をもちかけないし、話しかけてもことさら無視する。
[ER] えー
[ER] ぼきはでけるっ(えっへん)<人の悪さは確実にきしとんの倍はゆく
[kisito] 無視できる対象なら私も無視しますわ。
[ER] えー
[ER] ぼきでけるよ?
[kisito] そらー、いーしゃんですからw
[ER] そらもう。
22:33:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] でも、ぼきが人間という範疇に入るなら、人間のどっかはでけるわけで。
[kisito] 私は、まぁ……永遠に弱者ですからw
[ER] きしとんが人間なら、でける可能性零とはいえねーさ。
[ER] えー
[ER] 弱者って言う立場に立つって、それ基本的にそれを利用する強者になる気満々だから
[ER] (びしっ)
[kisito] まぁ、良いか。と思えてしまうので。
[ER] ああ。
[mikeyama] 説教とというのは説を教えるの書くのだっ。つまり自分の説(考え)を教える事だっ(何を唐突に
[ER] まあ良いか、と思えるなら、それなら無視したら?
[mikeyama] #まあ持論で正しい意味じゃないと思うが
[kisito] それでも、むかつくものはむかつくw
[ER] そらどっちかやん。
[ER] 己はむかつくの嫌いだから、相手を叩きのめすしー
[ER] 叩きのめすのやなら、きしとんはがまんするさ。
[kisito] なので我慢してますよw
[ER] それならあれだ。
[mikeyama] 言う事聞かなくてむかつくなら洗脳するんですよ(黒
[ER] 弱者だから、じゃなくて。
[ER] きしとんが選んだからそーしてるんやん。
[kisito] 単に「こういう奴に行ってもしょうがないですよねー」ってはなしさ
[kisito] 困って無いです
[ER] ……あーでも判った。
[ER] なんか、こう、まさきさまの問題点。
[ER] すぐに弱者にならねか?
[kisito] あー、どうだろ。
[ER] 「僕はこれこれできない駄目な奴だから」とか
[ER] 「コレが足りてないしいえないから」とか
[ER] そういう、自分はでけないやつだー的弱者に素早く立つ気がする。
[ER] ……甘いっ
[ER] 友達100人の勢いで、異国で友人増やしてる奴ですら
22:37:55 ! Ten-Rou ("朝から眠いのでそろそろ寝ますですのよ(ぐしゃ)")
[ER] 「あたしほんっとに口下手で言うこと無くて、中身無くて話してて辛いのにー」とかいい腐るのだ!
[ER] ……そんでもやってるんだ。ぼきだってその水準からしたら弱者なのだっ(えっへん)
[ER] ……多分、それが、まさきさまの『下手売ってる』原因の一つのよーな気がした、なんとなく。
[kisito] あー
[ER] (そして己が、気が弱くて人見知りするとゆーても、誰も信用してくれないし(しくしく)<されません)
[kisito] それはしないだろw
[ER] ……その昔。みどりの窓口で切符が買えずに、自動販売機で新幹線の切符を買っていたのは己だ!!
[ER] <大学の頃ね
[Toyolina] 自販機の方が楽でいいじゃーん
[gombe_] うむ
[ER] そなんだけど
[mikeyama] 時と場合によるのだよ、きしとん
[ER] それ以上に
[meltdown] 機械が使えるだけましですよ
[ER] 「どこまで?」で答えられないのよ!!
[Toyolina] (・д・)
[ER] 「どこまでですか?」
[ER] 「あ、あ、あの、お、お、おおさk」
[mikeyama] 私だって、知らない人と喋る時はキョドるんだYO!(特に女性
[ER] ……みたいな
[Toyolina] 特急券売る売らないで駅員とケンカする僕とは大違いだぜ……
[gombe_] いー・さん
[Toyolina] あと2分でくる特急の特急券売らないとかいいだしやがってあんにゃろう
[kisito] あぁ、なんとなくわかる。>どこまでが答えられない
[ER] ほえ?
[meltdown] えきたんを印刷してしまえっ
[gombe_] 生得の性格と、戦闘経験レベルとは、また別の話だと思うの。w
[ER] ……>ごんべさ
[ER] 確かに。
[ER] そーゆーたら悪友から
[gombe_] 性格がどうであれ、戦闘経験を積めば何とかなるのだ
[ER] 「ねえ、いーさん。そういう過去の栄光を話しても、今と違うから」って言われたようっ(えうえう)
[gombe_] (と、ドラクエの神様も申しておる)
[ER] (栄光ちゃうわーーーっ)
[ER] (すてころん)>どらくえ
[gombe_] (D&Dの神様でも可)
[ER] で、でもでもほら
[ER] そうやって気弱で口下手で、引っ込み思案だった己ですら
[ER] こんなに立派な己になった。
[ER] <立派??
[meltdown] いや、D&Dの神様というと、蜘蛛の女王とか?
[gombe_] まーそういうわけなので、戦闘経験レベルが違うと、「レベルを上げろ」以外の話にならないので
[meltdown] あの人、素敵すぎっ
[ER] うむ
[ER] >レベルを上げろ
[ER] とりあえず
[gombe_] それはまた神様の話の対象が違うw >蜘蛛の女王様
[ER] 「レベルは上がる。遠慮なくあげろ」<そっちかよ!
[ER] |・)>めるとさんの趣味を見た気がした一瞬。
[meltdown] あの人も、そんな人ですよ?
[ER] へ?
[meltdown] ただ、こー。戦闘の矛先が
[meltdown] 少しばかり、他の方々と違うだけで
[ER] (ほえー)
22:46:46 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
[meltdown] 蜘蛛の女王の手先として、ミザリー(ラピュタのコアみたいな代物)を回収するのは
[meltdown] 楽しかったなぁ
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/dnd/images/fc1_gallery/98482.jpg
[ER] …………(きゃーー
[ER] で。蜘蛛の女王ってのは
[meltdown] 「レベルが足りません」「少し先に、エルフの集落があります」
[gombe_] うきゃきゃきゃ
[ER] この手前でしょうか、おくでうわあああとやってる白髪の人でしょうか
[PaLiLitH] 無論奥のです。
[ER] (ひーえー)
[gombe_] 手前にはなりたくないなw
[meltdown] ドロウライダーですね。ミッションに失敗するともれなく“なれます”
[PaLiLitH] あの神はたしか眷属に与える加護をいっとき止めて戦い合わせてより強いのを精製したりしてましたね。
[ER] あ、なっちゃう人なの?>手前の人
[PaLiLitH] 本体がああいう姿を取ることもあります。
[ER] (=ω=;;)<わけわかめになってきた人
[meltdown] 神様って、姿形が自由だから
[meltdown] 眷属姿を取ると思えば
[ER] ……ほむ……
22:52:45 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:53:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/dnd/images/demonweb_gallery/103922.jpg
[PaLiLitH] でも最新のシナリオではこんな変わり果てた姿。
[ER] おお……
[ER] ……腕が2本しかないなんて(ほろほろ)<おい
[meltdown] はや、40lv+フル装備でも勝ち目がなかった
[meltdown] すっげー、怖い人
[ER] どこの小学生の悪ガキに、もぎ取られたのですかっ!!>後の6本の腕(とてもちがいます)
[PaLiLitH] このシナリオは凄かったです。
[gombe_] 手足残ってるからむしられたのは4本ですな(ぉ
[ER] 道理だ>4本(違)
[PaLiLitH] 最終版でまるで少年誌の打ち切り展開のようにデーモンロードが出てきては死ぬという。
[ER] (・_・)
[meltdown] ええーっ
[meltdown] たかが悪魔如きにっ
[PaLiLitH] たしか両手で数えられるくらい死にます。
[PaLiLitH] もうぼこぼこと。
2007/08/07 23:00:00
[ER] ……
[meltdown] パソコン版では、メフィストフェレスより強かったのにっ
[meltdown] #少なくとも、戦った感触ではそーだったぞっ
[meltdown] 弱体化したのかなぁ
[PaLiLitH] D&D世界の神格はPCにあわせて能力値を変化させる能力に長けてますから。
[PaLiLitH] PCが弱いときもそれなりに出てきては倒されてくれるエンターテイメント精神がないと印象に残る悪役はできません。
[meltdown] ああ、一階層のワードナ様と同じサービス精神ですか
[meltdown] #プレイしたことはないが
23:04:26 MOTOIwork -> MOTOI
23:05:02 ! Tihiro ("CHOCOA")
[ER] (そしてほかんとこのログを見てれあなんに)
[ER] (ぼきも、ルドンの絵はとっても好きだーー)
[ER] (そして帝都だと、8月の26日くらいまで、ルドンのブラックの絵の展覧会が、渋谷かどっかでやってるのだー)
[ER] (行こうかなと思っているのだ(うえへへへへ))
[Hisasi] ほう
[Hisasi] いいなあ
23:08:50 mimiafk -> mimimi
[ER] (るどんすきー)
[Hisasi] 帝都にくるなら一緒にみませう?
[ER] ほにゃ?
[ER] (て、てゆか、時間とか、合わないかもなのでー)<おしおととかの合間にこそこそと<おひ
[Hisasi] 11から15までの間なら、かなり
[ER] ……あ、それは、己は一番詰まっている(えうえう)
[Hisasi] 一人で夏休み
[ER] あー
[ER] ……つか、何年に一度か、みたいだからなあ>夏休み>うちの上司が今年はげっとしてる(笑
23:25:13 + CshopZZZ(~sakurai_c@d7.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:29:18 + fukaGute0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:29:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:31:47 MOTOI -> MOTOImesi
23:37:45 OTE -> OTE_Aw
23:38:30 mimimi -> mimidead
2007/08/08 00:00:00 end