語り部IRCログ #OM 2007-08-07

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-08-07をご活用くださいませ。

2007/08/07 00:00:01
[hukirdead] 御頭も変にちょっかいをかけるからいけないんだ
[ER] なんかおもしろがってるよね。
[hukirdead] ええ
[ER] びっくり箱を空けて、みょーんと出てくるのをきゃーきゃーゆーて見てる子供みたいに。
[hukirdead] ははあ、なるほど
[hukirdead] こっちのイメージよりもまだ若かった
[ER] ……
[sf] そういえば、煬帝のじーさまも背が高いので有名か
[ER] ほえ??
[sf] 孔子が長身で弓がうまいとか
[ER] (・_・)
[sf] けっこう背が高いのは古代中国でも有利かっ
[ER] 孔子って長身だったのかー
[sf] すげえ長身ですよ
[ER] へーー
[ER] ……糧食集める弟子は大変だなあ(あれ?)
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2007/01/20070125.html#210000
[ER] #いや、やっぱ身体が大きいと……
[sf] > 父は崩れた門を背負って部下を助けた武人、弓が得意で寒極が沢山集まったとか、身長は9尺6寸(188cm?)で長人と呼ばれたとか。
[sf] そう、マンガでよくあるあれを実際にやった父親。
[ER] (ぶわはははは)>[sf] > [Stella] 原哲夫の絵が似合うソクラテス……
[sf] ソクラテスはほんと似合います
[sf] 裸足で戦場を闊歩し
[sf] 敵に包囲された友人を単独突入して救出
[sf] 酒を飲めばみなが酔いつぶれても潰れない
[ER] ……
[sf] そんな漢。
[ER] 樽の中に入っちゃう哲学者もいたとゆーのに……
[hukirdead] 世紀末覇王か
[sf] 暗殺にきたのを「説得」して弟子にするという話もあった>孔子
00:11:11 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[sf] どういう説得だったのかというのが妄想するとこう。
[hukirdead] 肉体言語による説得
[ER] ……ここはやっぱし
[ER] 鉄拳で!
[ER] ……あ
[ER] この時代、衆道みたいなのって、ちうごくではどうだったのかしら。
[ER] <そっちに想像すんなよっ!!
[hukirdead] …………|・)
[sf] 中国はわからんが
[sf] ソクラテスは両刀ですよ
[ER] (きゃーーーーっ)
[ER] |)
[ER] なんてこったあ
[sf] 当時のギリシャだからねー
[ER] ひさしゃんが居たらぼうぼうに萌えそうじゃあないかっ!<責任転嫁
[sf] 助けられたのも美青年だったはずだ
[hukirdead] 確かに、ギリシャだから、で納得できてしまう
[ER] ……つまり(以下略)
[sf] うむ
[ER] (えーうー)
[sf] 美青年だから許されるー
[ER] (ぎゃーーーー)
[ER] ……しかし。
[sf] であれこれ政治的にやったあげく
[hukirdead] #いーさん、大興奮
[sf] ついにアテネを追放された人だったかも
[ER] そうやって、有史以来、男性も女性も美人を選んできたはずなのに
[ER] その割に美人って増えてない
[ER] (それとも増えてるのかなあ)
[hukirdead] みんなが美人だったら、美人の意味がなくなるじゃないですか
[ER] いや、そーすると、「より美人」がどっかから出てくる
[sf] 増えたから今がこうなんだろうとは思う
[ER] (・_・)
[sf] ほらさー、昔の写真とかみると思わない?
[ER] ほえ
[sf] 平均としてみんなきれいになった
[ER] (う、うーむうーむうーむ)
[sf] .k 100年前
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:100年前 をどうぞ♪
[sf] シリーズとかな。
[ER] ほむ……
[ER] 全国的にそうなのかなあ
[ER] (むー)
[ER] <色々考えている<小人閑居して(以下略
[hukirdead] ああ、でも、人間の美しさの基準は変わっても、数学の美しさの基準は変わってないのか
[ER] あー
[sf] おおむね平均的な美人ってのは、健康度の表出としての左右対称と、女性らしさを示す要素の強度なんですよな
[ER] つ『黄金率』<端的
[sf] 生物的根拠がある
[ER] ふむ>左右対称
[sf] 顔の画像を平均化すると美形になるというのは有名ですね
[ER] へー
[hukirdead] でも、みんながその平均顔だったら逆に怖い
[ER] ……源氏物語の世界
[ER] 光源氏とそのかーちゃんと、その義理のかーちゃんと、紫の上(だっけな?)
[ER] みーんなおなじかお、とかゆーネタを高校の頃話してた覚えが
[ER] (振り向くと、こぉんな顔かい?の世界)
[hukirdead] みんな同じ顔って言ったって、白粉べたべた塗って眉書いてたらみんな同じ顔になりそうな気がする
[hukirdead] ……暴言ですか?
[ER] (ぺたぺた)
[ER] でも、末摘花とかいるしなあ
[ER] (しどいわ
[sf] .wiki 源氏物語
[Role] db: キーワード一覧:源氏物語
[Role] db: 源氏物語 で見つかったデータは5件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .k 末摘花
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:末摘花 をどうぞ♪
[hukirdead] 恋愛ものでも書けば盛り上がるんだろうがなあ……
00:32:06 ! hukirdead ("いるけどいない")
[ER] ……最後の一言が。
[ER] そんな無茶なーー
00:53:17 ! ER ("いぇあ!")
2007/08/07 01:00:00
2007/08/07 02:00:00
2007/08/07 03:00:00
2007/08/07 04:00:00
04:09:16 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/08/07 05:00:00
2007/08/07 06:00:00
2007/08/07 07:00:00
07:44:42 fukaNeoki -> fukaTukin
2007/08/07 08:00:00
2007/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:08:01 + fukaTukin(~fukanju@p12206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
09:36:34 fukaTukin -> fukaGiri
2007/08/07 10:00:00
2007/08/07 10:00:02
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/08/07 11:00:00
2007/08/07 12:00:00
2007/08/07 13:00:00
2007/08/07 14:00:00
2007/08/07 15:00:00
2007/08/07 16:09:52
16:10:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
16:11:35 Mode by sf: #OM +n
16:12:35 Topic of channel #OM by kata_cre: 参加者募集!【ログ公開】日本風伝奇歴史物 鬼舞の刻 平安陰陽絵巻 http://kataribe.com/OM/
16:19:09 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
16:19:09 + fukaGiri(~fukanju@p12206-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
16:19:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
16:19:09 Mode by irc.cokage.ne.jp: #OM +oo sfTRPGNET kataribe
16:19:09 Mode by irc.cokage.ne.jp: #OM +t
2007/08/07 17:00:00
2007/08/07 18:00:00
2007/08/07 19:00:00
19:51:18 + fukaGiri(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #OM
19:52:50 fukaGiri -> fukaGuten
19:57:50 ! fukaGuten ("Leaving...")
2007/08/07 20:00:00
20:03:38 + fukaNote(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #OM
20:12:11 fukaNote -> fukaGuten
2007/08/07 21:00:00
21:40:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/08/07 22:00:00
22:03:16 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
22:07:28 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
22:09:32 + gombe_(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/08/07 23:00:00
23:08:42 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:29:18 + fukaGute0(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #OM
2007/08/08 00:00:00 end