語り部IRCログ #KA-04 2007-08-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-29をご活用くださいませ。

2007/08/29 00:00:00
[Hisasi] 相羽:「……綺麗だった?」
[Hisasi] #でも何処かに飛んでいっちゃったりしない、という
[ER] 真帆:「うん、すごく」
[ER] #にこおっと
[Hisasi] #それは、流石にわかる
[Hisasi] #けど、やっぱりちょっと心配
[Hisasi] 相羽:「そっか、よかった」
[ER] #あーやはり(笑
[Hisasi] 相羽:「……でもちょっとだけ、心配かな」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「どこにも、いかないよ」
[ER] #すっと手を伸ばして、先輩の手の上に重ねて
[ER] 真帆:「ずっと……一緒に見たいって思ってた」
[ER] #雷見ながら
[Hisasi] 相羽:「……俺も、見たいね」
[Hisasi] #真帆と一緒に
[ER] 真帆:(にこっと)
[Hisasi] 相羽:(きゅっと真帆の手握って)
[Hisasi] 相羽:「……一緒に見たいよ」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #ほわあっと笑って
[ER] #んで、なんか急に、あ、と赤面してたり
[ER] #ぎゅーと手を握られてるから
[Hisasi] 相羽:「ね」
[Hisasi] #で、手の甲にちゅうとかするんだぜ
[ER] #……だがらさー
[ER] 真帆:(真赤)
[Hisasi] 相羽:「……そういう、景色をさ」
[Hisasi] 相羽:「ゆっくり眺めたいって思えるようになったの」
[Hisasi] 相羽:「お前がいてくれるから、だからさ」
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #なんかこう、どうしようみたいな顔になっちゃうよー
[ER] #テレまくりですよ!
[Hisasi] #だって、嘘いっこもついてないもん
[ER] #……いやそうだけどねえ
[ER] 真帆:(こ、こういう時なんて言ったらいいんだろうっ)
[ER] #内心なんかこう、ちたぱた
[ER] 真帆:「あの、あの、あたしは……そういうの前から一人でずっと見てて」
[ER] #言いながら、あ、と
[Hisasi] 相羽:「だから、いろんな風景、見たいよ」
[Hisasi] 相羽:「一緒に、ね」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:「雷ってね、見てたら何だか……永遠に見てたかったけど」
[ER] 真帆:「ずっと……尚吾さんが居てくれたらって思ってた」
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅ、と手を握って
00:20:40 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 真帆:「…………不思議だね、何だか」
[ER] #ちょっと笑ってる
[ER] #独り言みたいに
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「前はね……一人で見てるのが楽しかったんだけど……今は違うから」
[Hisasi] 相羽:「一緒でしょ」
[Hisasi] 相羽:「……ずっと」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #にこっと
[ER] #……なんかこう
[ER] #ご飯茶碗とお箸とを横において、ぎゅーとしそうだよ
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:「っ(わたわたっ)」
[ER] #……そうか。
[ER] #真帆は、先輩の男友達に焼餅妬くけど
[ER] #先輩は、真帆が一人でぼーっとしてるのが怖いんだね。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #だってとんでいっちゃいそうなんですもの
[ER] 真帆:「えっと……どこにも行かないよ」
[ER] #背中を撫でてる
00:45:25 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[Hisasi] #背中を撫でて
[Hisasi] 相羽:「……怖いのはね、時々ずっと遠い先を見てるときの真帆だよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #それは、見ませんとはいえない……
[ER] 真帆:「……遠くを見てるかもだけど」
[Hisasi] 相羽:「飛んでいったりしないって、わかってるよ」
[Hisasi] 相羽:「わかってても、ちょっとだけ不安」
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #おでこつけて
[Hisasi] #真帆さんが焼くのとおなじように
[Hisasi] #先輩が不安になるのも
[Hisasi] #おたがいさま!(どどーん)
[ER] #きゃー
[ER] 真帆:「……あのね、遠くを見てても……」
[Hisasi] #だって妬かないっていっても真帆さん妬くじゃん
[ER] #こー、考えて
[ER] 真帆:「手は……繋がってるから」
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[ER] #いやそうなんですけどねえ>それでも妬く
[ER] 真帆:「こんな風に」
[ER] #こー、手をすっと繋いで
[Hisasi] 相羽:「……うん」
[Hisasi] #きゅっと手を
[ER] #…………キリがない(滅)
[Hisasi] orz
[Hisasi] ごめん、、、こんな子で
[ER] いや……あの、真帆も真帆だから(滅)
[Hisasi] というか先輩の弱点だよ
[Hisasi] 真帆さんが遠くを眺めてる
[Hisasi] 吸い込まれるように
[ER] ああ
[ER] 隣に居ても、遠くをふうっと見てたりする
[Hisasi] うん
[ER] で、ぎゅーっとされる
[Hisasi] ぎゅ
2007/08/29 01:00:00
01:00:21 MOTOImesi -> MOTOI
01:01:01 ! kisito ("CHOCOA")
01:13:06 ! ER ("妙延尼:「あら、時貞様の後ろに美人が……ほら」<ゆびさしっ")
01:30:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:30:16 ! MOTOI ("こしいたひ")
01:38:19 ! hari_2nd ("See you...")
2007/08/29 02:00:00
02:18:16 Toyolina -> Toyone
02:19:56 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:38 ! Tihiro ("はう、ネムイネムイネムイネムイネムイ……")
2007/08/29 03:00:00
2007/08/29 04:00:00
2007/08/29 05:00:00
05:32:59 mimidead -> mimiaway
2007/08/29 06:00:00
06:31:22 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:55:42 mimiaway -> mimimi
2007/08/29 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:00:40 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-04
07:11:51 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:41:13 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
07:43:59 OTE -> OTE_Aw
07:48:54 ! MOTOI ("出勤するのこと")
07:52:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/29 08:00:00
08:12:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『偉くない誰かに呼ばれたお仕事』")
2007/08/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:01:19 mikeZzz -> mikeyama
09:19:55 mimimi -> mimiaway
2007/08/29 10:00:00
2007/08/29 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:36 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:18:50 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:39:37 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:49:14 kisito -> kisi_work
10:57:35 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 11:00:00
11:14:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:34:12 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:43:08 + fukaNeoki(~fukanju@p11180-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:47:52 fukaNeoki -> fukaAkita
11:50:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
11:51:22 mimiaway -> mimimi
2007/08/29 12:00:00
12:11:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
12:28:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
12:49:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 13:00:00
13:10:40 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:29:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
13:37:49 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
13:51:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 14:00:00
14:12:46 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:30:11 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:49:13 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 15:00:00
15:07:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:20:22 ! arcaneco (Connection reset by peer)
15:21:58 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
15:30:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
15:34:33 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:50:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 16:00:00
16:10:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:29:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:47:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 17:00:00
17:05:18 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
17:07:10 ! arcaneco (Connection reset by peer)
17:10:34 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
17:23:41 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
17:43:32 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 18:00:00
18:05:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:25:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:27:04 ! arcaneco (Connection reset by peer)
18:28:20 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
18:44:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 19:00:00
19:03:06 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:14:29 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-212-56.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:21:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:22:53 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:36:58 + Morris(~Morris@p2181-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:40:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 20:00:00
20:00:49 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:02:40 OTE_Aw -> OTE
20:10:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:47:07 mimimi -> mimiafk
20:57:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:57:20 mikeyama -> mike-furo
2007/08/29 21:00:00
21:24:34 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
21:53:21 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] ばわす
[H_Aoi] ばるす
[ER] こんばんわー
[arcaneco] こんばんわ
21:57:55 ! kisito ("CHOCOA")
[ER] (ことこと)
[ER] (くるくる)
[H_Aoi] (どろどろ)
2007/08/29 22:00:00
[ER] しかし、葵しゃ、今日のにゅーすで10軒の病院から受け入れ断れた話あったやん
[H_Aoi] うむ
[ER] >葵しゃが話してたやつ
[ER] ……36歳ってのはなあ(滅)
[H_Aoi] うむう(w
[H_Aoi] #ミソジーヌ:「はっ……くしゅっ」
[ER] いあ、生物学的にさ、人間が余程素早く進化してなければ、30代のお産ってのは、昔から危険だったと思うのだよ
[H_Aoi] そもそも、昔は10代後半で結婚して出産してましたからのう
[ER] 3ヶ月だから仕方ないかなーとは思うが、この時点でかかりつけのお医者さんが居ないのって危ないね。
[ER] うむ
[ER] ……あれだ。
[ER] みこちは、最初から、麻樹さんをとっつかまえて!(おい
[ER] でもこれさー、場所が、奈良県南部やん。
[H_Aoi] だねぇw
[ER] >妊婦さんの住所
[ER] ここ、この前の、嘘八百『たらいまわし』なる語で、一斉に産婦人科が死滅した場所ちゃうんかいなと。
[ER] (死んでません)
[ER] (この場合は絶滅です)<おい
[H_Aoi] 前々から危機が叫ばれてたですな
[ER] うむ
[sf] 奈良盆地の南部す。橿原市内。
[ER] だよねえ
[sf] だいぶ違う場所だ
[ER] うーん、でも、奈良県のみならず、あれ以来産科がガタ減りしてるからのう
[sf] つーか市内に大学病院はじめ医療施設が多いとこなんで
[ER] ……医療施設が多くても、産科はお医者さんが逃げまくってる。
[sf] そもそも県立医大付属は市内ですからね
[sf] 受け入れ容量の問題ではあるが
[ER] うん
[ER] 反対に大学病院って、ある程度あぶねー妊婦さんは多いが、普通の妊婦さんは少なくないかな。
[ER] (筑波大病院はそうだたよ)
[sf] 普通の産科もいくつもあります
[sf] あのへんでタイミングによってはダメってことは、これはもうどこでもダメでしょう
[ER] うん
[ER] でもこう、毎日新聞の記事には
[sf] まあ単に事故になったから報道されただけでさ
[ER] 『奈良県では、緊急に高度な治療を要する妊婦を県外の病院に転送する比率が、04年で約37%に上り、全国最悪のレベルだった。』
[sf] 搬送そのものは日常的だと思うし、それ自体は当然だろうかと
[sf] だって奈良と大阪、近いんだもん
[ER] あーやっぱり>搬送そのものは日常的
[ER] あ、ほんとだ、橿原市はいいとこだ
[sf] 奈良と大阪足しても他の県に比べて小さい
[ER] ああ、位置的にはね
[ER] ……人数はなあ(滅)
[sf] 交通の便としてもね
[sf] 奈良市に向かうのと大差ないです
[ER] あーなるほろ
[ER] ……それにしても、そうやってふつーの妊婦さんが突然具合悪くなって
[sf] うちのあたりからだと奈良市に出るくらいなら大阪市の方が倍ははやい
[ER] 10軒電話しても、大阪も奈良もめっかってないわけやん
[sf] 電車だと30分掛かんないからね
[ER] ……大阪狭いしなー(笑)>30分かからない
[sf] 二十数分
[ER] ……ってことはあれだ。
[ER] 今頃は、大阪の産科医さんが、どんどん逃げてる最中か。
[H_Aoi] にしてもまぁ、せめて吹利だけは安心して子供を産める環境であって欲しい(w
[sf] うん、なので「奈良県内で処置できない」と考えるよりは「奈良県や大阪府は一体で考える」ほうが合理的だはだとは思うんだよなあ
[ER] ああ、なるほろね>奈良県と大阪府は一体
[ER] ……というか、近畿を三つくらいに分けるのが、なんとなく判りやすい気はする(全体に狭い)
[ER] ……吹利は……
[sf] ぶっちゃけ大半の人間が昼間は大阪にいるわけでさ
[sf] 分ける意味って歴史的経緯くらいしかない
[ER] …………奈良県からのお産難民が流れ込んでくる!(おい)
[ER] あーなるほろ>大半は大阪
[H_Aoi] 確かに大半が大阪近郊に出勤してるんでしょうなぁ
[mimiafk] ノ
[ER] (わははは
[H_Aoi] そのニュースにも驚きましたが
[H_Aoi] しょっちゅう使っていた道路の橋が
[H_Aoi] 接続ボルトが折れてた事実w
[H_Aoi] 知らないって幸せw
[ER] (ぎゃあああっ)
[Toyolina] 柱ごと折れましたがw
[ER] え、え、え、まじまじ?!
[Toyolina] おかげで23号線で名古屋いきづれえw
[H_Aoi] w
[ER] ………
[H_Aoi] 後は、会社の近くの神戸港で800tのクレーン倒れるし
[ER] (・_・)
[H_Aoi] もう何が起こっても驚きませんよw
[ER] えーでも、それいついつ?>接続ボルトが折れる
[ER] (この数日、にうすを良く見てないから)
[H_Aoi] 私の方は昨日かな?
[ER] ほえ
[ER] ……え
[ER] ちょっとまて、とよりんとこと葵しゃんとこの話って別なの?
[H_Aoi] 別ですよん
[ER] (ぎゃーーー)
[H_Aoi] うちの方は播但連絡道路という道路へ接続するジャンクションの橋
[Toyolina] うちの方は木曽川大橋だっけな
[ER] …………(ねっとにのってなひ)
[ER] 木曽川大橋はあったー
[Toyolina] 揖斐ながら大橋のほうだった
[H_Aoi] うちの方はローカル路線ですからね
[H_Aoi] 橋は落ちてないし
[Toyolina] 三重のライフラインです
[ER] ひえー
[Toyolina] http://www.cbr.mlit.go.jp/mie/topnews_kisogawa/index.html
[ER] にゃるほろ
[ER] ……ああ、でも、流石に日本だ。
[ER] こやって一箇所壊れても、橋は落ちない!<それが普通です
[Toyolina] 中国だと鉄筋入ってないからスコンと落ちたりしましたねw
[H_Aoi] ああw 脅威の鉄筋レスw
[ER] あれはすごかった(笑
[ER] ……あれは、作ってる最中に壊れて良かったんじゃないかと(笑
22:26:20 ! arcaneco ("今日も今日で今日だった")
[sf] ぽとぽとと
22:27:17 mike-furo -> mikeyama
[sf] まあ橋は落ちてからかけなおすもの(おい)
[H_Aoi] そういや、ロシアかどっかでも作りかけのビルが倒壊してましたねw
[ER] (ひー
[ER] ……
[sf] でも昔は、けっこう落ちたことのある橋はあるもんな
[ER] つ『ロンドン橋』
[PaLiLitH] 人が住むから落ちる。
[sf] 新しい橋を通る時には、橋脚の残骸が転がっていないか見てみましょう
[ER] ……
[sf] たいがいは台風増水のときですが
[ER] なるほろ
[sf] 折れたり倒れたりして流されて回収できないコンクリート橋脚とかは
[sf] けっこうあります
[PaLiLitH] 橋梁生活者というのはそれだけで社会学の一ジャンルになる程度の分野です。
[ER] へー
[sf] 中国なんかでも楼閣っぽいのを橋に作ったりとか
[ER] ほえ
[sf] 都市部で道に幅の余地があれば建物ができるんです
[ER] (・_・)
[sf] これは平安京でも同様で、都市管理に手が回んなくなると
[ER] (砂上の楼閣ならぬ、橋上の楼閣)
[sf] とたんに道路に家が建ちはじめます
[ER] ……
[ER] それを鬼舞に!<どないして使いますんか
[sf] 町屋の原形についての研究なんか見ますと
[sf] 貴族の館とかの塀垣部分
[sf] あれに屋根つけて住みつく
[ER] (・_・)
[sf] そんなんがスタートという話もあります
[ER] (うわー)
[sf] 普通に祭りの観覧用にそういう棚を作ってというのもあったりしたので
[ER] ああ、そこに住み着いちゃうわけですね
[sf] どっちがどうと言えないものの、そういう感じに周囲の塀が宅地となっていったと。
[ER] (わはー)
[PaLiLitH] 室町末期には御所の内裏まで家がありましたからね。
[sf] なんかあって空き家になってるとことかも色々ありましたからね
[ER] ぎゃっ>御所の内裏まで家が
[ER] ……ああ、室町ならなんか判る(えう)
[sf] 詳しくは
[sf] .k 町屋と町並み
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:町屋と町並み をどうぞ♪
[sf] 町屋と町並み (日本史リブレット (35)) http://www.koubou.com/asin/4634543508
[PaLiLitH] 紫宸殿の前あたりに茶店があったらしいですよ。
[sf] 桟敷としての利用は逆で、町屋を「祭りだからのけ」と占拠するという感じの記録も応永にあります
[ER] ……>紫宸殿の前に茶店
[ER] 「さあさあ、紫宸殿見物の前にお茶を一杯!」<とても違います
[PaLiLitH] 左近の桜と右近の橘があったので花見ができてたみたいです。
[ER] ……(ほんとに『花見』とは言え見物だたのか(えう))
[sf] 結構普通に見物人が儀式中にもいたんじゃないかと、絵巻物からは言われてます
[ER] (えうー
[ER] ……開かれた宮廷(大分混乱)
[sf] まあ、これはある程度当然で
[sf] 儀礼ってのは見せてなんぼですからね
[ER] 確かに
[PaLiLitH] 応仁の乱より後の史料は面白いいです。
[sf] いまのテレビ中継みたいな感じで見にきてたんじゃないかと
[ER] なるほろ
[ER] ……ほえ?>応仁の乱より後の史料
[ER] (応仁の乱といえば、『まえのいくさ』と京都では言われる!)<がせ?ほんと?
[sf] ネタだと思う
[ER] あ、やっぱり(笑
[ER] でもよく聞くネタだよね
[sf] 本願寺と比叡山の焼き討ちあいとか延々とありましたもんね
[PaLiLitH] 内裏に茶店ができたのが応仁の乱以降で一番荒れてた時期なんです。
[ER] へー>一番荒れてた時期
[ER] 一番ゆとりがなさそうな時期なのにね
[PaLiLitH] 外の人が勝手に入って住み着くんですよ。
[ER] …………
[ER] (なるほろ、荒れていた時期ですな)
22:46:12 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2007/08/29 23:00:00
23:05:55 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] _○□=
[Hisasi] 死亡中
[ER] ありゃ
[ER] どないしはりまひたー
[ER] (かたとんとん)
[Hisasi] つかれた、、
[Hisasi] 仕事量はそんなんでもないけどライブラリCD三回作り直しは精神的に疲労すべ
[Hisasi] なんて反エコロジー
[ER] 真帆:「ああ……はい、着替えてご飯食べて……肩揉みますから」
[Hisasi] 相羽:「うん……食べて風呂はいったら先ねるわ」
[Hisasi] #べしゃ
[ER] 真帆:(おろおろしつつ、とりあえずご飯よーい)
[Hisasi] #それでももふもふご飯食べてお風呂はいって寝る
[Hisasi] #疲労しきっていても食欲がちゃんとあるところが回復が早いゆえんか
[ER] #あーなるほろ
[Hisasi] #ボクは風邪とかで体調をくずしてても食欲は衰えないので回復しやすいようす
[ER] 真帆:「…………(枕元で寝てる先輩をなでなで)」
[ER] #ああ、それわかる
[Hisasi] 相羽:(泥のように寝る)
[ER] #己も、熱が下がったら自分でお粥炊いて食って回復です
[ER] #先輩の場合は……あれかなあ、張り込み3日とかそういうかんじ?
[Hisasi] #きっと
[Hisasi] #集中してるときは大丈夫でも、片ついた途端にどっとくる
[ER] #うむ……
23:11:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #せめて、翌日は午後から!
[ER] (いや、休みがべすとだが)
[Hisasi] 多分待機で呼び出されなければ休める、きっと
[Hisasi] そうでないときっと県警面子過労で倒れる
[ER] 真帆:「……(心配)」
[Hisasi] #そして休ませろという厳命を下してくれます、奈々さんとかが
[ER] #わーい
[Hisasi] #それが豆柴の休み返上になったとしても(鬼がいる)
[ER] #がふごふ
[ER] #……ああ、良かった、葵しゃはもうおちていた!!
[Hisasi] #そういえば、もうすぐか
[Toyolina] 週末に産気づきたいってゆってた
[Hisasi] #パパと同じ誕生日でもいいかもしれない
[Hisasi] きっと週末には奴はパパですよ
[ER] #きゃー
[Hisasi] #しかも双子
[Hisasi] #大変そうです、みこち
[Hisasi] そういえばニュース、
[Hisasi] 深刻なのねえ、と
[ER] うむ
[ER] 真帆:(なでなで)<なんかずーっとやってそう
[Hisasi] #こう、旦那が買ってきた漫画で
[ER] #ほむ
[Hisasi] #働きマンというのがあって
[ER] #ああ、見かけるね
[ER] (でも読んでないー)
[ER] 面白い?
[Hisasi] なかなかおもしろいですなあ
[ER] ほえー
[Hisasi] 主人公の記者さんを中心に
[ER] (てか、見かけるね、じゃなくて『よく見かける』だった)
[Hisasi] 働く人のあれこれ側面をかいてて
[ER] あ、主人公さん、記者なんだ
[Hisasi] ああ、なんとなくわかるなあとかそういう奴いるよなぁ、とか
[Hisasi] ドラマ化するようす
[ER] ほえー
[Hisasi] その中で燃え尽きちゃった人、というのが
[ER] うぐ
[Hisasi] 働き蟻の中で本当に働いているのは二割
[ER] あーうんうん
[Hisasi] 頑張って頑張って、でも遊んでるやつと変らない、自分が踏ん張ることに疲れて
23:22:21 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] で、やる気なくしちゃって云々とかみてて
[ER] うん
[Hisasi] なんかせつなくなってしまった
[ER] (うぐ
[ER] ……その、働き蟻の話はきいたことあるけど
[ER] なんか、その、働いてる連中だけを集めて一つの巣に入れると
[ER] こんだー、そのうちの8割がサボるんだそうな
[Hisasi] うむ、
[ER] 大学の頃、それを聞いた、常日頃他人のノートを当てにする男子曰く
[ER] 「おお、俺は、多分生理学的に群れの中に必要とされる一人なんだ!」
[ER] (ぼこられました(^^;;
[Hisasi] ゆるすw
[mikeZzz] ぼかー、大学に友達がいないのでノートのあてとか気にできねえぜw
[ER] ぼかー大学の頃は友人居たけど、そいつらがぼきのノートをあてにしてたので、ぼきはあてにできませんでした(えう)
23:28:34 mimiafk -> mimidead
[ER] ……にーー
[Hisasi] ぬー
[ER] (くかー
[mimidead] まぶたに瞳
[ER] (ぎゃー
[mimidead] どうぞお気になさらずに
[mimidead] 寝た人間の寝言ですから
[ER] (^0^)<みみみさんのために子守唄を歌うの図
[mimidead] すやすや
23:35:57 mikeZzz -> mikeyama
[ER] ああ
[ER] 子守唄を歌ったら、己までねむくなった(えうえう
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #ねよーぜ
[ER] 真帆:「……うん(目をこしこし)」
[ER] #とてとて
[ER] #素直
[ER] 真帆:(ころん)
[Hisasi] 相羽:(ぎゅっと抱え込んで)
[Hisasi] #寝る
[ER] 真帆:(くー)
[ER] #……いや先輩。そんなぎゅーしなくても真帆は逃げないから。
[Hisasi] #きゅー
[ER] #……らいなすの毛布
[Hisasi] 真帆だっこしてると安心
[ER] だいじょぶ。だっこされてると安心な真帆だから
[sf] .k 働きマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:働きマン をどうぞ♪
[ER] あーだめだ
[ER] 考えてみたら、目がやられてるわけだ
[ER] <一日中、線画の修正やってまひた
[ER] (もしゃもしゃ)
[ER] ……どーりでなあ、何か目が泣けるわけだ
[Toyolina] ちゃんと目薬とかしてますか
[ER] (・_・)
[ER] ……その手があったかああああ!!
[Toyolina] 僕ら必需品っすよw
[ER] でも……目薬って、花粉症のしかなひ(えう)
[Toyolina] 眠気覚ましにも役に立つ!
[ER] 眠気覚ましには、大概フリスク使ってます
[Hisasi] きーん、と
[ER] (もぐもぐ)
[Hisasi] きたーーーーと
[Toyolina] しかも点眼したら30秒くらいは天井むいてられるから、肩こりにも!
[Hisasi] くっはーと
[Toyolina] キクー
[ER] なるほろなあ
[Toyolina] ロートジー
[Hisasi] で、涙が鼻にきてえうえうとなるのもご愛嬌
[Hisasi] (やりすぎです)
[Toyolina] 逆流w
[ER] ……花粉症のじゃ駄目?
[Toyolina] どうなんでしょ、パソコンをよく使う人向けってのを使ってます
[ER] (えう)
[ER] でもこう、目が疲れるのはよくあるけど
[ER] 目が乾くって感じが無いから、ついつい……
[Toyolina] 乾くかんじはないけど
[Toyolina] ずっと画面見てると眠くなるんです
[ER] ああ、それはある(おい
2007/08/30 00:00:01 end