語り部IRCログ #KA-04 2007-08-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-08-28をご活用くださいませ。

2007/08/28 00:00:00
00:00:57 mimiafk -> mimidead
00:03:03 ER_kaki -> ER
00:25:10 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] ……そいえば、立川署巡査長がストーキングして相手を惨殺した話
[ER] あれって、吹利県警でも、大いに問題になってるだろうなあ。
[Hisasi] なってるだろうねえ
[Hisasi] 上の人たちが大騒ぎしてるんじゃなかろうか
[ER] うむ
[ER] あと、一人一人もさ
[Hisasi] むろん史兄とか先輩とか豆柴とかも話題になってるだろうし
[ER] うん
[Hisasi] 相羽:「全員所帯持ちでよかったねえ」
[Hisasi] 史久:「思いつめると怖いですね」
[ER] #……そういう問題かーっ(汗
[ER] 真帆:「…………(新聞をぐしゃっとまるめかけて……すとっぷ)」
[ER] #先輩まだ読んでないし、と
[Hisasi] #まあ、何かあると叩かれるのはもう先輩とか慣れてるから
[ER] #いや、そうなんだけど
[ER] #こうやって一所懸命やってる人達を知ってるじゃん>真帆
[ER] #それなのに、こういう奴が一人いるから、警察の評価ががた落ちになるんだ、と
[Hisasi] #一人でもいたらダメなんですヨ
[Hisasi] #そんだけ信頼があるってことは、ある意味誇りでもあるんだよ。と
[ER] 千尋:「……息子に言われちゃってさー。立川署に、もしこの被害者がストーカー被害を出してたら、この巡査長どういう扱いされたんだよ、って」
[Hisasi] #先輩なら言うだろう
[ER] #うむ……
[ER] 千尋:「下手すると『何を言うか、巡査長に惚れられたんだ』とか言って結婚話勝手に進められたりしねえの?とか言われてさー」
[ER] #えうえうと
00:52:28 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 史久:「結婚云々はうるさいですからねえ」
[Hisasi] #というか、さっさと身を固めてくれたほうが安心というのは結構言われてる様子
[ER] #あー
[Hisasi] #資料とかによると
[ER] #……うむう
[Hisasi] #長年独身だった史兄や先輩はそこらから見合いしろよとかいわれってたし
[ER] #いや、ねっとみてたらさ、なんか被害者の人は相手を嫌がってたのに、加害者の同僚は「じゃあ結婚さしちゃえ」みたいな空気があったらしい、みたいな書き込みがあってさー
[Hisasi] #史兄は婚約者いたけど
[ER] #うむ>婚約者
[Hisasi] 相羽:「まあそれにイマドキは警官の嫁って魅力ないみたいだからねえ」
[Hisasi] #お茶すすりつつ
[Hisasi] #仕事忙しいは給料にみあわないわ
[Hisasi] #今は稼ぐ旦那より休みの日に家族サービスしてくれる旦那のほうが受け害意
[Hisasi] #がいい
[ER] #うーむ
[Hisasi] IT系もそうだべ
[ER] なんてことだ
[Hisasi] 知り合いで離婚した夫婦二組どっちもSEだった(職場の知り合いだから当然なんだが)
[ER] (うーむぅ)
[Hisasi] 旦那が忙しすぎるのだ
2007/08/28 01:00:00
[Toyolina] ウーム
[ER] ……なんてことだ
[ER] 「とーちゃんが居ない、わーいっ」と喜んでいた己の子供時代は一体!
[Hisasi] というか、今日は遅いのでビジネスホテルにとまるかも、先寝ててという電話があったのですが
[ER] (いや、普段の日は10時過ぎないと帰ってこなかったですよ?)
[ER] おや
[Hisasi] うぃすきーのんでねるべかな
[Toyolina] じゃあウィスキーだけつきあおう
[ER] ウィスキー……
[Toyolina] (あぶね。栓が勢いよく抜けてこぼすとこだった。もったいない)
[ER] 下手に呑むと発熱して眠れない(えう)
[Toyolina] 二日ぶりの酒は良い物だ
[ER] ああ、そうあるべきなのですね……
[ER] っていかーん、己も寝ないと
[Toyolina] オヤッス
[ER] 明日はちょっと遅めだが……
[ER] でもこう、早い、遅い、遅い、早い、とやってると、ぜってー朝間違いそうだよー
[ER] であであ
01:03:33 ! ER ("お酒を呑むと発熱する。まじに0.5度くらい上がるのだよなあ")
01:05:13 TK-Leana -> TK-Sleep
01:13:53 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:14:11 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
01:16:40 - chita from #KA-04 (exit)
01:51:48 ! MOTOI ("終身はたらく")
01:52:19 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/28 02:00:00
02:02:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:44:57 Toyolina -> Toyone
2007/08/28 03:00:00
03:35:18 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/28 04:00:00
04:21:49 ! arcaneco ("今世紀最大のぷあし")
2007/08/28 05:00:00
05:00:19 mikeTYO -> mikeZzz
05:14:04 fukaSleep -> fukaNeoki
05:24:12 OTE_Aw -> OTEwork
05:49:49 mimidead -> mimimi
05:51:04 fukanju -> fukaAway
05:54:52 ! mikeZzz ("わーい、天和+国士無双でダブル役満。え?十三不塔も役満?トリプル役満じゃーん")
2007/08/28 06:00:00
06:27:14 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:58 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:08 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:37:39 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
06:42:30 mikeyama -> mikeZzz
2007/08/28 07:00:00
07:26:56 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
07:41:00 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
07:41:00 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
07:42:38 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
07:48:58 OTEwork -> OTE
07:50:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/08/28 08:00:00
08:14:44 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『どっきりリリカルお仕事』")
2007/08/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:08:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:43:23 ! TOURUI ("Leaving...")
2007/08/28 10:00:00
2007/08/28 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/08/28 11:00:00
11:48:39 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/08/28 12:00:00
2007/08/28 13:00:00
2007/08/28 14:00:00
14:23:46 mikeZzz -> mikeyama
2007/08/28 15:00:00
2007/08/28 16:00:00
2007/08/28 17:00:00
17:11:10 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p3-201.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
17:49:37 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-77-139.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/08/28 18:00:00
18:22:35 Ryu_away -> Ryu
2007/08/28 19:00:00
19:10:59 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:15:09 + meltdown(~meltdown@wd130.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:27:22 Ryu -> Ryu_away
19:29:17 + kurov_(-kurov@220.212.123.135) to #KA-04
19:42:30 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/28 20:00:00
20:18:53 Toyone -> Toyolina
2007/08/28 21:00:00
21:36:07 TK-Leana -> TK-Furo
21:40:19 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:41:10 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/08/28 22:00:00
22:00:25 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
22:02:49 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
22:25:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:32:24 mimimi -> mimiafk
22:39:36 + Morris(~Morris@p3043-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:41:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:45:53 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] かぷ
[arcaneco] こんばんわぇ
[ER] こばわです
[hari_2nd] じー
22:47:18 kisito0 -> kisito
[ER] んあ?
22:47:34 TK-Furo -> TK-Leana
[hari_2nd] 爺
[ER] 婆
[Hisasi] ふにゃ
[Hisasi] ぷちぷちOMを書いている
[ER] おー
[Hisasi] 時代がむずいなあ
[ER] 難しいのです。
[ER] それこそ、樽にするか甕にするか、とか
[ER] 雑巾という単語があったかしらんとか
[ER] お茶、と書きかけて、実はえらい高価なんで白湯として、でも白湯っていってたかしらんとか
[ER] \(^0^)/<お手上げ状態
[Hisasi] ありありにしちゃおうぜ!
[Toyolina] 現代でも白湯として伝わっているものだ
[Toyolina] とか適当に逃げ口上を
[ER] いや、たいがいありありにしちゃうんですけど
[ER] そこで一度悩んで考えておかないと、なんか書いてて文章全体がうそ臭くなる
[ER] 気がするのです。
[Hisasi] あさきゆめみしとかを思い浮かべつつ
[Hisasi] あと、なんて素敵にジャパネスクとか
[ER] ……いやこう、そういう世界には
[ER] 雑巾とかばけつとかはたきとかが出てこないっ(号泣)
[Hisasi] ……そうね
[Hisasi] orz
[Hisasi] 雑巾のでてくる源氏物語なんてないしなーw
[ER] うむ……
[ER] 結構うちの場合、お兼がぱたぱたと家事やるから
[ER] ……怖いのは、家庭菜園なんて作った時だ。
[ER] さて、この時代、胡瓜はあったのだろうか!
[ER] (みー)
[Hisasi] 瓜はあると思う
[ER] うん
[Hisasi] キュウリがあるかは、、、
[ER] 瓜は、陰陽師に出てきた
[Hisasi] うん
[ER] 字面が字面だけに……>胡瓜
[ER] ああ、あった!!
[ER] 日本では平安時代から栽培されてるそうだ!!
[ER] Wikipedia:キュウリ [キーワード一覧:キュウリ]
[Hisasi] おお!
[ER] ……ただ、江戸時代には、苦味がつよかったそうだ。
[ER] http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Kyuuri.htm
[ER] ……ということは、平安時代には、苦くなかったということで一つ(おい
2007/08/28 23:00:00
[ER] ……いや、あやかし草紙に、河童の話を書こうと(織りの手が終わったら)思っているので
23:03:19 ! arcaneco ("何だろう、夏休みが終わるから?")
[Hisasi] きゅうり
[Hisasi] 竜もカッパもみなきゅうり好きだのう
[ER] うむ
[Hisasi] 相羽:「なんかあるのかね、きゅうりって」
[Hisasi] #ぽりぽりとサラダのキュウリをもふりつつ
[Hisasi] #で、くれくれいう雨竜にあーんとさせてあげつつ
[Hisasi] 相羽:「まあ、確かに俺も好きだけど」
[Hisasi] #ぽりぽり
[ER] 真帆:「さあ……確かに、水妖の代表の河童が好きではあるけど」
[ER] 縹:(ぽりぽり)
[ER] 真帆:「そのうち、胡瓜の緑色になっちゃうよ?(笑)」
[ER] >雨竜に
[Hisasi] 相羽:「……」>想像した
[Hisasi] 相羽:(ぷっ)
[Hisasi] #吹いた
[ER] 縹:(むーーっ)「きゅううーっ!(ぷんすか)」
[ER] #ぱぱわらっちゃだめなのー
[Hisasi] #キュウリテイストな縹(つぶつぶつき)
[Hisasi] #可愛いかもしらんw
[ER] 真帆:(ぷくくっ)
[ER] 縹:「きゅうーーっ!(ちたぱた)」
23:20:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「ああ、ごめんごめん」
[Hisasi] #ほら、一切れあげるから、ね、と
[ER] 縹:「きゅ(途端に機嫌が良くなってる)」
[Hisasi] #そういやコッチは帰りが大雨でしたよ
[Hisasi] #雷びかびか
[ER] #うちも
[Hisasi] #雨竜母はりきってるなーとか
[ER] #わはは
[Hisasi] #(ちげえ)
[ER] #仕事場からの帰り道、あ、やべえな、やべえな、と思ってたら雨になって
[ER] (折りたたみ傘入れてたので助かったが)
[Hisasi] #電車の窓にばしばし雨が
[ER] 仕事場近くの100円ショップで買い物して、外に出たら
[ER] 滝。
[Hisasi] #大丈夫か?と思ったけど地元ついたらダイブ小降りになってて助かった
[ER] あーそれそれ
[ER] どうも、東京の東のほうでは、もちっと早い時間に降ってたようでした
[ER] (涼しい
[Hisasi] 相羽:「でも、あんまり濡れなくて助かったよ」>帰りに降られたけど大したことなかった
[ER] 真帆:「でもでも、ほら、上着早く脱いで、先にお風呂入って」
[Hisasi] 相羽:「ああ、ありがと」
[Hisasi] #髪をぱさぱさと拭って
[ER] #こー、家に居て、雨が降り出す前に、ずーっと空に落ちて雷を見てたに相違ない>真帆
[Hisasi] #雷すごかった
[Hisasi] #びっかーと
[ER] #うむ
[ER] #こー、なんか、空に落ちた状態で、雨竜を膝に抱えて、ぼんやりと雷を見ている真帆を想像してました。
[ER] #んで、雨が降ってきたので慌てて降りました
23:29:37 mimiafk -> mimidead
[Hisasi] #雨竜はしゃぎそうだね
[ER] #んー、なんかこう、やっぱりぼんやり見てそう
[ER] #見てるというより見とれてる
23:37:56 OTE -> OTE_Aw
23:45:36 + fukaHome0(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:46:31 + fukaAway_(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
23:47:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「……今日雷を見てた」
[Hisasi] 相羽:「ああ、すごかったね」
[ER] #ご飯を一緒に食べながら、ぽつんと
[Hisasi] #帰り、車の中でびかびか光るのを見てた
[ER] 真帆:「綺麗だったから……空で」
[Hisasi] 相羽:「……え?」
[Hisasi] #ふと顔を見て
[ER] 真帆:「空に落ちて見てた」
[ER] #少し思い出したように、ぼんやりとした顔で
[Hisasi] 相羽:「……空に、か」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #こっくり
23:58:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d5.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/08/29 00:00:00 end