語り部IRCログ #KA-04 2007-09-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-14をご活用くださいませ。

2007/09/14 00:00:00
[ER] #……しかし
[Hisasi] うに
[ER] #白ちゃんは、まあ、子供で通るが>ギリちゃんの
[ER] #うーちゃんが……
[ER] (目をそらす)
[Hisasi] #……うむ
[ER] #いや、年齢的には居てもおかしくはないが!
[Toyolina] #ギリギリ子供に見えませんか見えないですか
[ER] #色気がありすぎ
[Hisasi] それはそれでやんちゃがすぎるよ!?
[ER] (多分
[ER] 白ちゃんは、あんましぺたぺたしない印象があるっぽい>ギリちゃんに
[ER] (ので、ふつーに親戚のおにゃのこ)<あれ?
[Hisasi] タカちゃんのお友達で通りそうだし
[ER] うむ……
[Toyolina] やはり警察署にいって
[Toyolina] みwikiさんじゃないみゆきさんに
[Toyolina] 目撃されるしかないな
[ER] なんとっ
[Hisasi] ひいw
[ER] 県警に乗り込むのかっ
[ER] (違)
[Toyolina] #受付:「少年課はあちらになります」
[Toyolina] ちげー
[ER] やっぱしここは、家族4人で県警に
[ER] ……
[Hisasi] 今日は早上がりで臨時収入もあったから飯でもくってくかーと
[Hisasi] 四人で出かける
[ER] そして、豆柴君より深刻な噂の元になるギリちゃん
[ER] (真顔)<こら
[Hisasi] まあ、美味しい定食屋くらいだが
[ER] うむ
[ER] わーいわーいと
[Hisasi] かぼちゃがうまいぞ、とか
[Hisasi] 焼き魚定食がうまくてのう、とか
[ER] すぱげてぃーたべたいよーとか
[ER] #味覚がちょっとおこちゃま
[Hisasi] 千切りキャベツが甘いぞ、とか
[ER] タカ:「…………(もふもふ)」<キャベツ食べてる
[ER] タカ:「これおいしー(わーい)」
[ER] …………
[Hisasi] 片桐:「おう、このとんかつ定食はキャベツがあまくてのう」
[Hisasi] #もふもふと、ソースかけたキャベツを
[Hisasi] #安いなあ、ギリちゃん
[ER] タカ:「うん、おいしー」
[ER] #もふもふ
00:09:39 mimiafk -> mimidead
[ER] #……なんかこう、同じとんかつ定食のさー
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「秋はサンマだよサンマ」
[ER] #キャベツはがっつり、でもとんかつは半分、ご飯はちょこっととかなりそうだよ>タカ
00:10:09 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「おう、うっちゃん一切れくうか?」
[Hisasi] #とんかつ分けてあげるぜ、すりゴマにソースが美味いんだ
[ER] タカ:(もふ)
[ER] タカ:(おなかいっぱい)
[ER] <きゃべつたべたらかなりおなかいっぱいになりました
[Toyolina_] うすえびさん:「じゃあ、あたしもさんま1/3くらいあげるー」
[Hisasi] 片桐:「おう、ええのう」
[ER] タカ:「……うーねーちゃんか白ねーちゃん、とんかついらない?」
[Hisasi] #美味しくいただく
[ER] #半分は食べた
[ER] #がんばった!
[Toyolina_] 白さん:「ダイエット?」
[ER] タカ:「……おなかいっぱいなんだも」
[Toyolina_] #刺身定食(この店で一番高いぜ!680円もするんだ!)
[ER] #うぐーと
[Hisasi] #じゃあ、ギリちゃん、うっちゃん、白さんで。2:1:1くらいの割合で分割していただこう
[Toyolina_] #白さんのオーダー
[Hisasi] #やっぱり刺身かよw
[ER] #わははー
[Toyolina_] #刺身スキー
[ER] タカ:(おちゃこくこく)
[Hisasi] 片桐:(ふー)
[Hisasi] #美味しかった、こんだけがっつり食べてもお財布に優しい
[ER] #わはは
[Toyolina_] うすえびさん:「ここってメニューとかホントかわんないねー。よくやってけるなー」
[ER] タカ:「でも、おいしーよ」
[ER] #メニューはかわんないけど、と
[Hisasi] 片桐:「おう、野菜とか直接仕入れとるからかなり原価おさえとるらしいのう」
[Hisasi] #おふくろの味とかを中心にしたがっつりとした定食めにう
[ER] #うむ
[ER] #こー、四人で行って、なんか色々食べてそう
[Toyolina_] #一人を除いて。
[ER] #ほえ?>一人を除いて
[ER] #って、白ちゃん?
[Toyolina_] #一人はいつも 刺 身
[ER] #……
[ER] タカ:「白ねーちゃん、お肉とか嫌い?」
[ER] #お刺身をひょいぱく食べる白ちゃんを見つつ
[Toyolina_] 白さん:「嫌いじゃないけど、お刺身が一番好きなん」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[ER] #タカもお刺身は好きですが
[Hisasi] 片桐:「ふむ、まあ魚は頭良くなるちゅーからのう」
[Hisasi] #もふもふと
[ER] タカ:「え!」
[ER] #……ギリちゃん(えう
[ER] #んなことゆーたら、タカが次から、お魚一辺倒ですがな
[Toyolina_] 白さん:「あんまり食べないからうすえび姉はバカだし(ゴス)」
[Hisasi] #なんて影響されやすい子!?
[Toyolina_] 白さん:(1d6ターン沈黙)
[Toyolina_] 1d6
[kataribe] Toyolina_: 1(1D6) = 1
[Toyolina_] 早いな復活
[ER] タカ:「…………で、でも、、今、うーねーちゃんお魚食べてるし……」
[ER] #えーとえーと<一所懸命ふぉろー
[Hisasi] 片桐:「バランスじゃろ、うん」
[Toyolina_] うすえびさん:「大丈夫、ぜんぜん気にしてないから」
[Hisasi] #ふぉろーふぉろー
[Toyolina_] にぎりこぶしでにっこり。
[ER] #ごすってしたのにー(^^;;
00:22:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
[ER] タカ:(えうあう)
[ER] #ああ、つまり、うちの近くの定食屋さんみたいなとこなんだなあ
00:23:01 ! Toyolina_ ("Leaving...")
[Hisasi] #イメージ、リーズナブルな大戸屋
[ER] http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22353.html
[ER] #こんなとこ
[Hisasi] おおう
00:25:06 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 食堂のおばちゃん:(無言で近寄り)
00:25:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 食堂のおばちゃん:(はいっと、テーブルに、ぽてさらのお皿を)
[Toyolina] 白さん:「……魚食べないから困ると手が出るんじゃん。あいたたた。死ぬかと思った」
[ER] おばちゃん:「魚も旨いがね。これは人気があるよ」
[Hisasi] 片桐:「おう、いつもすまんのう」>おばちゃんに
[Hisasi] #よくもらってました、ギリちゃん
[ER] #と、ことさらに白ちゃに
[ER] #わはは
[Hisasi] #いつも食べてるから
[ER] #うむ
[Hisasi] #アンタも奥さんもらいなよとか言われながら
[ER] #…………
[ER] #奥さんは居ないのに、娘を三人もつれて
[Hisasi] #先輩が独身のころは一緒に食べにきたりしてた
[ER] #おおう
[Toyolina] 淡蒲萄さん:「奥さん居ないのに子供ばっかり増えちゃって、何がよくないんだろーねー。広島弁?」
[Hisasi] #先輩つくらないから
[Hisasi] 片桐:「なんでじゃい」
[ER] タカ:「おじちゃん、貰っていい?」>ぽてさら
[ER] #おいしそーなのであじみしたいー
[Hisasi] #先輩の大好きなお魚メニューもいっぱいあるし
[ER] #うむ
[ER] #牡蠣フライなんてのもあるz
[Hisasi] 片桐:「おう、遠慮せんと」
[ER] タカ:「うん」
[ER] #といーつつ、一口分
[ER] #もくもく
[ER] タカ:「……おいしー」
[ER] #……ほむ
[ER] #てか、いかん、そろそろ活動限界
[Toyolina] #病は寝から
[Hisasi] #あいあい、おつかれです
[ER] #これ以上やってると、こびとさんが代わりに打ち込みそうなんでー
[Hisasi] #かたぎり:「ほれ、はようねんかい」
[ER] #ねまーふ
[Hisasi] #わしわしと頭なでて
[ER] #タカ:「……ふに…………おやふみなさぁい」
[ER] #ふわあーふとあくびして
[ER] #であー
00:33:50 ! ER ("タカ:「…………(うにゅうにゅ)」<寝てる")
00:48:17 Morris -> MorrisZZZ
00:52:01 mikeAway -> mikeyama
2007/09/14 01:00:00
01:03:41 + fukaNote(~fukanju@p12251-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:06:23 fukaNote -> fukaByoto
01:13:50 mikeyama -> mikeZzz
01:17:46 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:18:46 fukaByoto -> fukaHPAwy
01:39:01 ! MOTOI ("明日何時に帰れるだろーか")
01:46:58 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
01:47:39 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
01:50:21 fukanju -> fukaFuton
01:56:02 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/09/14 02:00:00
02:34:41 Toyolina -> Toyone
02:39:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/14 03:00:00
2007/09/14 04:00:00
2007/09/14 05:00:00
05:53:34 mimidead -> mimimi
2007/09/14 06:00:00
06:27:30 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:46 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:44:49 ! lute (EOF From client)
2007/09/14 07:00:00
07:22:41 oTE -> OTE
07:23:04 Luna_ -> LunaWorks
07:45:27 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/14 08:00:00
08:29:26 fukaFuton -> fukaAway
2007/09/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:42:55 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2007/09/14 10:00:00
2007/09/14 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:14 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:53:40 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/14 11:00:00
11:08:26 Ryu_away -> Ryu
11:53:52 ! fukaHPAwy ("Leaving...")
11:57:19 MorisDEAD -> Morris
2007/09/14 12:00:00
12:41:19 ! Morris ("ランダム落ちメ:『待ちに待った3分待ったらお仕事』")
2007/09/14 13:00:00
13:05:19 EkitaiT -> EkiMeshi
13:16:36 mikeyama -> mikeAway
13:23:24 Ryu -> Ryu_new
13:24:08 Ryu_new -> Ryu_mesi
2007/09/14 14:00:00
14:12:55 EkiMeshi -> EkitaiT
14:27:59 Ryu_mesi -> Ryu
14:55:27 + lokai(~aloeking@PPPbf758.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/09/14 15:00:00
2007/09/14 16:00:00
16:23:21 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:35:26 mikeAway -> mikeyama
2007/09/14 17:00:00
17:51:14 EkitaiT -> EkitaiAir
2007/09/14 18:00:00
18:06:02 EkitaiAir -> EkiHonya
18:39:14 EkiHonya -> EkitaiT
2007/09/14 19:00:00
19:47:31 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:50:37 + meltdown(~meltdown@wd203.AFLb3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:59:42 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/09/14 20:00:00
20:04:47 Toyone -> Toyolina
20:14:30 Ryu -> Ryu_away
20:25:20 fukaAway -> fukanju
20:44:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:45:33 CorDiaROM -> CorDiAway
2007/09/14 21:00:00
21:03:12 OTE -> OTEdrunk
21:19:22 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
21:21:07 ! lokai ("からやげー")
21:21:49 + kisito(~guilsn@p5202-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:35:14 LunaWorks -> Luna_
21:35:36 kisito -> kisi_PSU
21:54:58 lute -> LuteFF
21:55:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:58:37 fukanju -> fukaSleep
2007/09/14 22:00:00
22:01:07 EkitaiT -> EkiBuro
22:13:11 CorDiAway -> CorDrink
22:14:44 EkiBuro -> EkitaiT
22:19:07 ! kurov ("Leaving...")
22:29:47 + Morris(~Morris@p8194-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:29:52 + kurov(~kurov@OFSfb-05p3-135.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:31:02 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[CorDrink] (かぷ
[ER] こばーわ
[H_Aoi] ・)ノ
[Toyolina] とりあえず告知
[Toyolina] http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=262
[Toyolina] ドライバはここで落としておいてください
[ER] あ、はいー
[ER] (げっとにゃー)
[ER] 本日、音楽会にいてきたにゃー
[Toyolina] ほういいですね
[ER] すんげーよかたにゃー
[H_Aoi] なんの音楽会ですか?
[ER] くらりねっと
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] いいですなあ
[ER] と、ばんどらいん。
[H_Aoi] 私も今度会社でやってるライブ行ってこようかなぁ、ワンドリンク付きで1000円
[kisi_PSU] クラリネット持ってるしかろうじてふけるw
[H_Aoi] 神戸のジャズフェスティバルも協賛してるからチケット安く手に入るラシイし
[H_Aoi] ほう
[kisi_PSU] とはいってもやってたのは中学のころなんでそろそろ怪しいですがw
[ER] あのねー
[H_Aoi] 私は和横笛ぐらいしか吹けないからなぁ
[ER] ぎおらふぁいどまんさんとゆーひとなのだ。
[ER] あれだ、しんどらーのりすと、で、音楽演奏のたんとーしたしとなのだ。
[H_Aoi] クラリネットはソロプレイですか
[H_Aoi] おおスゲェ
[ER] そろ+ばんどねおん+ギターとこんとらばす
[ER] (たんごなんてやっちゃうんだぜ
[H_Aoi] ごーかだなぁ
[ER] らうるはうれなさんってひとらしのだぜ
[ER] (うわーい
[H_Aoi] 楽器演奏かあ
[ER] うむ
[H_Aoi] いいなあ
[ER] いやあ
[ER] もう極限まで小さいのに、ホール一杯にちゃんと届くぴあにっしもの音とか
[H_Aoi] 生演奏はいいよねえ
[ER] うむ
[H_Aoi] 久しぶりに生音楽効きたくなったから、次の会社のライブは行ってこよう
[ER] えがったのす。
[ER] つか、ばんどねおんちゅーて、ぼきもわかんなかったけど
[ER] 「……世界的に有名なしとなんだよ」と言われてうわーと
[ER] ああ、あとね
[ER] ふぁいどまんさんって、映画にも使われてるらしいです
[ER] 「びよんど・さいれんす」という映画で、主人公のおにゃのこが、その音楽を聴いて感動して、くらりねっとをはじめる
[ER] その、くらりねっと奏者
[H_Aoi] ほー
[ER] ユダヤ音楽の第一人者なのです。
[ER] あれはなあ、聴いたら葵しゃ感動するぞー
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 効きたくなってくるジャマイカ
[H_Aoi] そういえば、いーしゃにオススメがあったんだ
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 「ザ・ファイヴ・ブラウンズ」って5人兄弟のアルバム
[H_Aoi] なんとピアノ5台の脅威のクインテットなのだっ
[ER] うわあ
[H_Aoi] http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1983&item=7765
[H_Aoi] ここで視聴できますよ
[ER] ほほむ
[H_Aoi] そしてっ
[H_Aoi] 兄弟の中の三姉妹がみんなかわいいっ(おい
[ER] (すってんころり
[ER] ああようつべになら乗ってる>ふぁいどまんさん
[H_Aoi] さがしてみっか
[ER] Giora Feidman
[ER] でぐぐれ
22:48:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] (てか、ようつべでぐぐれはないなあ(笑))
[H_Aoi] うむw
[ER] ……ああ
[ER] これ、兄弟なのかな>5人
[H_Aoi] そうです、5人姉弟ですね
[ER] ああ、にゃるほろ
[ER] 男同士、女同士で顔が似てるー
[H_Aoi] ピアノ5重奏が姉弟で
[ER] ほむ
[H_Aoi] 4重奏までは聴いたこと有るけど、5重奏ってのは初めてでした
[ER] うむ
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] やっぱり私の心には、三味の音が(お
[ER] わはは
22:52:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[H_Aoi] んののー
[H_Aoi] いーしゃはくらっしっく曲だとなにが好き?
[Hisasi] のぷー
[ER] 何だろう……
[ER] ピアノは、以前やってたから当時結構聴いたよ
[ER] でも……うん、今はやっぱり人の声が好きかなあ
[ER] (おらとりおとかー)
[ER] (めさいあとかー)
[ER] <おい
[H_Aoi] なるほど……て、選曲がっw
[ER] つか、人の声はすごいよねえ
[H_Aoi] うむ
[ER] てか、今日もさー
[ER] ぎおらさんが、最初に出てきて(客席のほーから)
[H_Aoi] その伝で行くと、私なんかは声明が(だからオイ
[ER] そんで前に出て
[ER] 「この音だけずーっと出すんだ」といわれたわけ
[ER] (あー、と)
[ER] ほんでみんなであーーーーーーと出してる、その音に被さってどわーーーっと
[H_Aoi] うはー
[ER] ジャズで言う即興みたいに
[ER] (くらりねっとがかぶさるんですよダンナ!)
[H_Aoi] せしょーんだw
[ER] もうむっちゃかこいいの!
[ER] ほーる一杯の人が、あーーーーーと出すから、それだけでもうねるようなのに
22:56:27 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] その上にどががががっと!
[NaggyFish] 音楽話ときいて参上いたしました。
[ER] ほえ
[H_Aoi] そりゃー鳥肌もんだ
[ER] いやほんとに
[ER] 「う、うちらの声ってこんなに良い楽器になるのかっ!」
[ER] (いや、勘違いです)
[H_Aoi] うむ、今日、いーしゃがくらりねっと奏者の方のこんさーとに行ってきたらしい
[NaggyFish] そういう瞬間に立ち会うと、音って相互干渉だと感じる。
[ER] こちらのログに、残っているので、けんさくなのだー
[NaggyFish] もちログ確認して入りましたとも。
[ER] いやこう……うむ、ネット上にもちとだけあるので探してみよう(ぶいっ)
[ER] でもね、やっぱり、声も大きい(笑
[ER] そして、すげーゆーもらす
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] うむうむ。
[ER] 通訳の人が割と早口なのね
[ER] (日本語が)
[ER] そしたら「若いやっちゃな早い」
[H_Aoi] うひひ、洒落たツッコミだw
[NaggyFish] うはは(w
[ER] 「そんなに早いとぼくわかんない」
[ER] ……いやにほんごですがなだんさん(笑
2007/09/14 23:00:00
[ER] そういうのがまたうまいんだ
[ER] ああ、それに、携帯が鳴ったんだよ
[ER] (一度だけ
[ER] そしたら、丁度入りかけた曲をふっと止めて
23:00:43 kisi_PSU -> kisi_huro
[ER] 「ああ、今鳴った人。その電話を繋ぎなさい。そんでその人に、今からの曲を聴いてもらうんだ」
[H_Aoi] くぅ
[ER] ……なんかねえ、ちょっと感動ですよ!
[H_Aoi] 粋だねぇ
[ER] 粋だよー
[Luna_] そしてその曲を五人に聞かせないと(略
[ER] (ぺぺしぺしっ)
[H_Aoi] でも
[ER] ほえ
[H_Aoi] 後でその電話鳴らしたヤツはオシオキです
[ER] かなり同感です。
[Luna_] (あうあう
[ER] いやでもこう……そういうのをぱっと入れちゃって
[ER] んで即座にぱっとまた曲に戻る。
[ER] ……うまいんだ。
[H_Aoi] でもまぁ、怒ってやめちゃうより、よほど効果はあるよねw
[ER] うんうん
[ER] てか、結構、向こうの己も知ってるよーな音楽も演奏されて
[H_Aoi] そいつも、印象に残りすぎて二度とやらんだろうw なんせ会場の全注目を浴びてるw
[ER] そんで「知ってる人さー歌えー」とやるわけ
[ER] そんで歌うんだけど
[ER] ちっとも手振りも何もしないけど
[ER] 歌ってるほーが、くらりねっとにあわせてすうっと音が小さくなるし、すうっと歌が止まる。
[ER] (え、なんで?)とか思うけど、それが自然に出来ちゃうんだよ
[NaggyFish] 音使いだ。
[ER] (ちんもくのこみゅにけーしょん)
[H_Aoi] かこいいのう
[ER] うむ
23:04:47 LuteFF -> lute
[ER] だから、さっき言った「あーーーーー」てのも
[ER] じゃー声出してーってのは合図あったけど
[ER] 止まる合図なし。
[ER] でもぴたーーーっとすとっぷ。
[ER] (うわーなんでやねーん)<と思った奴
[H_Aoi] 空気読めてますねw
[ER] つーか、空気読ませちゃう
[ER] ……あれは
[ER] 技能値15だ!<またんかいコラ!
[H_Aoi] 異能扱いすかw
[ER] てれぱしすとだよ
[NaggyFish] 音楽は言語を越えるんです。
[ER] うむ
[ER] (ぴょいっ)
[H_Aoi] うむ
[ER] というつまり
[NaggyFish] でも僕それ実感したことあんまないんですよね。いーさんうらやましー。
[ER] (ぶいす)
[ER] いーだろー(えへんぷい)<おい
[H_Aoi] 言葉を超える
[H_Aoi] (ぴぃぃぃぃぃ:なぎぃの固有振動数に共鳴させてみる
[NaggyFish] (あがががが
[NaggyFish] (べちゃり
[ER] まあ、そういう音楽会にいてきたのさ(なぎーの上にえいっと座って)
[NaggyFish] いいなーいいなー(べっちょり
[ER] (をーほほほほ)
[NaggyFish] 人生で二度ほどしかライブいったことなひ。
[ER] らいぶ、つーか、音楽会には結構行ってる
[ER] あ、そいえば
[ER] いすらえるでよーよーまを聴いたことある。
[ER] ……もうすんげーの音が!!
[NaggyFish] なにいいいい。
[NaggyFish] (羨望念波
[ER] (ばっくはいすらえるふぃるだ!!)
[ER] <弦楽器では世界有数
[ER] それにああた、場所がいすらえる
[ER] 乾燥してるんだよね、大気が
[ER] だから音がいい!
[NaggyFish] (みょんみょんみょん
[ER] そして、よーよーまさんがちぇろを持ってると、なんかこー「あれはもしかしてばいおりんかしら」という気分に。
[ER] (なんかねえ、もう、それくらい軽々弾いてるの)
[ER] (しびびびび:なぎーの羨望念波をはねかえしっ)
[NaggyFish] (きゃー
[ER] ちなみに、さっきいった、ふぁいどまんさんは、ぼかーすぐ近くで吹いてるの見たことあるのだ
[ER] 留学中に<いや、そこらの芝生の上で
[NaggyFish] (よんよんよん
23:12:54 kisi_huro -> kisito
[ER] ……ふ
[ER] いいだろー(うわーはははは
[ER] ……てか、なぎーが音楽そんなに好きとは(笑
[ER] (つか、くらりねっとに食いついてくるとわー(笑))
[NaggyFish] 最近ずっと#音づくりにいりびたってます(w
[ER] ほえ
[NaggyFish] なんというか、音楽が好きなんです。ジャンルとか楽器とかじゃなくて、音楽が(w
[ER] ぼきわ、一度だけ、さっきょくをしたことがあるっ(えばりっ)
[ER] そしてそれを、ねっとのともだちのともだちが、あれんじしてくれたことがある(おおえばりっ)
[NaggyFish] (みょーんみょーんみょーん
[ER] でも、ぼきわしょうじきなので言いました。
[NaggyFish] さすがにパーカッションオンリーで作曲はできぬ(。。
[ER] 「……これぼきの曲とゆーより、相手の人のだー」
[NaggyFish] うひ(w
[ER] <めろでぃらいんだけは己が作った
[ER] ぢつわ。以前ねとらじやってたとき、それをばっくにかけてやってたのさ(えへ
[NaggyFish] ねとらじ。
[NaggyFish] やりたいなー。
[ER] ぼきわやっていた
[ER] そして、毎度、青空文庫を読んでいた!
[NaggyFish] ……声がorz
[ER] だいじょぶさ
[ER] ぼきも、「30分聞いたら眠くなる毛お
[ER] 声」として
[ER] 文句言われたさ!
[ER] <昼休み聞いたらねちゃったよーと
[H_Aoi] では良いんじゃないでしょうか
[NaggyFish] や。声質とかそういうのは諦めたのですよ。
[ER] ではごーなのだ
[NaggyFish] ただ。くちゃって音が、くちゃってッ(涙
[H_Aoi] 副作用の無い睡眠導入剤として(おい
[ER] (げしげし)
[ER] ほえ
[ER] ああ、そゆおとはさ
[ER] マイクをティッシュで包むと消えるんだぜ
[NaggyFish] なに。
[NaggyFish] なにい。
[NaggyFish] なにいいいいい。
[ER] 己は呼吸音がでかいから
[ER] (ずーはー)
[ER] どーしたら、といったら
[ER] ねとらじ先輩が、「ああそれね、マイクにティッシュ巻いとくとかなり違うよー」と
[NaggyFish] コンデンサマイクにアフロ付けるのと同じ感じなのかなあ(ぉ
[ER] (それよくわかんなひけど
[Morris] |・) なぎーにアフロ付けるのと同じ感じなのかなあ(ぉ
[NaggyFish] いやしかし、いいことを聞きました、さっそく今試しいやさすがに夜か(w
[ER] おー
[ER] (ごーごーだ
[H_Aoi] そういえば、引けるとかこいい楽器に
[H_Aoi] ハモニカもあるよねw アレ、吹けたらカッコイイよねえ
[ER] うむ……
[ER] あれもこう……呼吸音が(えう
[NaggyFish] 吹ければね……(遠い目
[NaggyFish] カホンバックに入れたまま忘れてた(遠い目
[H_Aoi] 知り合いが吹けるんだけど
[ER] あと、あれは、下手に笛とかやると吹けなくなる
[ER] ほむ
[H_Aoi] キャンプ行ったときにおもむろにハモニカ取り出して
[ER] ほむ
[H_Aoi] 五木の子守歌吹き出したのは反則w
[NaggyFish] ぶ(w
[ER] ……その選曲が(^^;;
[H_Aoi] あとは荒城の月とか
[ER] おおー
[H_Aoi] いやソレがまた焚き火と月夜によく似合って
[H_Aoi] しみじみ酒のんどりましたw
[Morris] 荒城の月はいいなあ
[NaggyFish] あれじろのゆえ。
[ER] (ぺし)
[NaggyFish] (めきょ
[H_Aoi] いや、ほんとに静かなキャンプ場で焚き火を前に聞くと泣けますね、荒城の月
[ER] うむ
[H_Aoi] 滝廉太郎は偉大です
[ER] (こくこく)
[ER] 泣ける
[PaLiLitH] 大分にそのものずばり荒城という城があることは有名じゃないみたいですね。
[H_Aoi] ほーその物ズバリのお城が有るんだw
23:29:38 Morris -> MorrisAFK
[ER] (あ、みっけた)<音楽
[H_Aoi] そして、有名な「春のうららの…」で始まる「花」が実は組曲『四季』の中の一曲である と言うことを知ってる人は少ないですね
[PaLiLitH] 滝の出身地は日出というところで、木下氏という豊臣の係累が治めていたんです。
[H_Aoi] なるほど
[NaggyFish] # ちなみに僕の彼女はディジュリデュ吹きである。調べてみると世界最古の木管楽器とか書いてあった。
[NaggyFish] # http://www1.kcn.ne.jp/~narikawa/ethnic_sound/text/didgeridoo.htm  ナチュラルに木
[ER] ほむー
[H_Aoi] かっこいいなあ
[H_Aoi] 法螺貝吹きだともっとカッコイイけど
[PaLiLitH] 木下延俊という人が初代の藩主なんですが、主家が主家だし小早川秀秋が弟だったりして関が原の後は随分苦労したらしく、日記で自分の城のことを韜晦して荒城と呼んでいる記述がいくつかあります。
[NaggyFish] # 彼女のは自作の組み立て式なんですが。僕のカホンといい、マイナー楽器フリークだなあと(w
[PaLiLitH] 細川家の援助とかがあったので実際は随分と堅牢でいい造りの城なんですが。
[H_Aoi] しかし、本当に「荒城」と言う城があって、荒れ城の事ではないってのは初めて知りました
[ER] ほむ
[ER] (てとてと
23:40:53 ! kisito ("CHOCOA")
[PaLiLitH] まあ嘘なんですけどね。
[H_Aoi] うそなのかーっw
[H_Aoi] さすがは、ぱりさん、見てきたように嘘をいい
23:48:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……
[ER] 昔の放送を聞いてみている
[ER] ほんとにねむくなるこえだー
[ER] (うぃよんうぃよん)
[NaggyFish] (うぃんよんょん)
[CorDrink] #何処で聞けますか?
[ER] #己のぱそこんに入ってます(うわははは)
[ER] <ろぐだもーん
[CorDrink] #非公開でしたか
[ER] いや、うんと前に放送してたのさ
[CorDrink] そうでしたか
[ER] うむ
[ER] ……てか聴くのか(^^;;;
[CorDrink] いあ、「放送」とやらが一体どのような方法で放送され如何な方法で聞けるのか興味があったので。
23:59:38 MorrisAFK -> Morris
2007/09/15 00:00:00 end