語り部IRCログ #KA-04 2007-10-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-02をご活用くださいませ。

2007/10/02 00:00:00
[Hisasi_] あいば:「うん……でも、しんぱい」
[Hisasi_] #ぎゅ、と
[Hisasi_] あいば:「……大丈夫っていって、俺も大丈夫だと信じてる、けど……心配」
[ER_kaki] まほ:「……だいじょぶ」
[ER_kaki] #手を伸ばして、すっと頭を撫でて
[ER_kaki] まほ:「あたし、そういう……なんてか、妙な面々に、本当の意味で困らされたことないから」
[ER_kaki] #……だからこう、基本、実に真帆ってなあ、無防備なのだ
[ER_kaki] #一度くらい痛い目にあってもいいとぼかー思う(力説)
[ER_kaki] #(すっと先輩から、距離をおきながら)
[Hisasi_] #あいば:「だめ」
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] #変なやつがよってくるから、あやかしホイホイにもなるし。
00:19:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
00:21:54 ! H_Aoi ("駆け込み乗車の新快速が間に合ってれば")
[ER_kaki] #でもこう、一度くらいはあっていいんじゃないかと!(力説)
[ER_kaki] #真帆が出動して、先輩が心配して待ってるの図。
[ER_kaki] #んで、ああ、毎日真帆はこういう気持ちで待ってるのかなあとか
[ER_kaki] #……一度くらいっ!
[ER_kaki] <まて。一度で済むのかPL
[Hisasi_] #つまり真帆さんと先輩の中身が入れ替わる(おいまて)
[ER_kaki] #……怖いからやだ。
[ER_kaki] #ここは素直に!
[ER_kaki] #一度だけ、零課のお手伝いを積極的にやって、それでおしまい、と。
[Hisasi_] #うむ
[Hisasi_] #大丈夫、豆柴とか史兄とかがサポートについて絶対危なくないようにするから、と
[Hisasi_] #なんとか言い含められて超ぶすっくれてお家でまってる先輩
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #多分、どうしても、実体化(=過去、生きているときの状態)にしないと情報が得られないとかそういうのだろう
[ER_kaki] #そんで、ぽてぽて、お手伝い。
[Hisasi_] #うん、きっと危ないというわけじゃない
[ER_kaki] #うん
[ER_kaki] #……ああ!
[Hisasi_] #でも先輩は超ぶすっくれです
[ER_kaki] #あれだ。こう、しちゅえーしょんとしてはとても陰惨だが
[ER_kaki] #ある、堕胎専門医者(もぐり)のとこに、質問にゆきたいが(そっち系の)
[Hisasi_] #うむ
[ER_kaki] #とにかく、子供らがわんさかで、ある程度異能があると反対に行き着けない。
[ER_kaki] #行き着けないくらいの霊能がないと、質問の役に立たない
[ER_kaki] #……この場合、真帆行ったらすげーすっきりするもん。
[Hisasi_] #んむ、
[ER_kaki] まほ:「……うわー」
[ER_kaki] #わらわらっと子供達が
[Hisasi_] #赤ん坊だらけ
[ER_kaki] まほ:「よっしゃ、暫く一緒にあそぼー」
[ER_kaki] #近くの子をダッコして
[ER_kaki] #……全然危険ちゃうやん。
[Hisasi_] #わらわら子供だらけあつまって、その間史兄があれこれお
[ER_kaki] #一番の危険は、あれだ
[ER_kaki] まほ:「あ、こらこら、めがねとらないの!」
[ER_kaki] #……取るんだよちみこい連中は(えう)
[Hisasi_] あかちゃん:「あーー」
[Hisasi_] #なんかあるのー
[Hisasi_] #で、舐めようとする
[Toyolina] #ねこもとりたがりますからよくわかる
[ER_kaki] まほ:「たーべーなーいのっ」
[ER_kaki] #舐める直前で奪還。
[ER_kaki] #耳にひっかかっているという構造を理解せずにえいやっとひっぱるから、痛いんだこれが(えう)
[Toyolina] #その点ではねこの方が結果としてお利口さんだ。ずらしてとろうとするからなw
00:34:06 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[ER_kaki] #……猫って、確か、5歳児くらいの知能はあると聞いた事があるぞ
00:34:31 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] #つまり、あかちゃんより賢い(うーむ)
[Toyolina] #うーむ
[ER_kaki] まほ:「ほら、めがねは諦める……ほーらたかいたかーい」
[ER_kaki] #ごまかす
[Hisasi_] あかちゃん:「のーのー」
[Hisasi_] #ぼくもー
[ER_kaki] まほ:「うわ……よっしゃ、おいでっ」
[ER_kaki] #二人目をえいやっと
[ER_kaki] #一人目をそろおおっとお座りさせて
[ER_kaki] #……ああ。
[Hisasi_] #一方その頃、先輩は雨竜と一緒にぶすっくれていた
[ER_kaki] #縹:「きゅぅ?」
[ER_kaki] #ぱぱぶすーっとしてるのー
[ER_kaki] #ちゃんとままが、お昼の用意も、お茶の用意も、いざとなったら夕食の用意もしていってるのにー
[Hisasi_] #相羽:「……真帆」
[Hisasi_] #ぶっすーとしながら
[Hisasi_] #心配だなー心配だなあー
[Hisasi_] #ごろごろごろごろ
[ER_kaki] #縹:「きゅう!」
[ER_kaki] #ぱぱ、しっかりしなちゃいっ
[ER_kaki] #ぺちぺち
[Hisasi_] #相羽:「…………真帆」
[Hisasi_] #ぺちられつつ
[Hisasi_] #相羽:「……おいで」
[Hisasi_] #ぎゅ
[ER_kaki] #……こう、それくらい毎回心配かけてるなあと、悟るといいよ……
[ER_kaki] #縹:「きゅぅ……」
00:38:15 ! CorDially ("パラノイアのネタは通じる人少ないのかな?(何を当たり前の事を")
[Hisasi_] #縹ちゃんだっこしつつ
[ER_kaki] #……雨竜が居なかったら、先輩相当ぐれちゃうね(汗)
[ER_kaki] #で……尋問が終わって、さあ帰ろうとしたら
[ER_kaki] #赤ちゃんたちにえうーと見られて、困る真帆が(^^;;
[ER_kaki] #あそんでよー、いっちゃわないでよーと
[ER_kaki] #それで、それぞれの子供が、遊び疲れて眠るまで、相手をする
[ER_kaki] #全員寝たら、ようやく帰る
[Hisasi_] #解放
[Hisasi_] #夜遅くまでかかりました
[ER_kaki] #うむ……
[Hisasi_] #先輩寝ないで待ってました
[ER_kaki] #がふっ
[Hisasi_] #だってー
[ER_kaki] まほ:「……ただいまー」
[ER_kaki] #よろりら
[Hisasi_] あいば:「おかえり」
[ER_kaki] まほ:「…………(めをぱちくり)」
[Hisasi_] #で、ぽふん、と
[ER_kaki] まほ:「あの……寝てて良かったのに」
[ER_kaki] #ぽふん、とされたまま
[Hisasi_] あいば:「だって……眠れなかった」
[Hisasi_] #ぎゅっとしたまま
[ER_kaki] まほ:「……」
[ER_kaki] #それはとてもおぼえがある
[ER_kaki] まほ:「あ、でも、ほんとに何も危険なことなかったよ。赤ちゃんの相手して、皆が眠るまで遊んでただけで」
[Hisasi_] あいば:「……まほ」
[ER_kaki] まほ:「…………はい」
[Hisasi_] あいば:「……おつかれ」
[ER_kaki] まほ:「…………」
[Hisasi_] #で、抱き上げてお部屋へ
[Hisasi_] #あるけるやん
[ER_kaki] #がふっ
[ER_kaki] #あるけますがな充分
[ER_kaki] まほ:「……心配かけて、ごめんなさい」
[ER_kaki] #ぺこん、と
[Hisasi_] あいば:「……ううん……ちゃんと帰ってきてくれたから、いいよ」
00:52:36 MOTOIwork -> MOTOI
[ER_kaki] まほ:「…………やっぱり、零課のお仕事、あたしできないね(苦笑)」
[ER_kaki] #じーっと先輩を見て
[ER_kaki] #表情とか、なんかもう疲れるくらい心配してた顔を見て
[ER_kaki] まほ:「こんな心配かけたら駄目だもの」
[ER_kaki] #どういう心配かは、もう身を持って知ってるから
[ER_kaki] #あんな思いはさせられない、と
[Hisasi_] あいば:「……絶対にだめ」
[Hisasi_] #ぎゅ、と
[ER_kaki] #……まましつもんだ。
[ER_kaki] #それで先輩は、いつもは立場が逆だ、と、どのくらいわかっているのだろうか。
[Hisasi_] #あい
[Hisasi_] #かなり
[ER_kaki] #……ほむ
[Hisasi_] #ああ、こんな風に真帆は俺を待ってるのかな
[Hisasi_] #時間がすごくなげぇ
[ER_kaki] #………
[ER_kaki] #わかってて、だめーゆーのかー(ちたぱた)<PLが
[ER_kaki] #つかこう、PLは、さっきから真帆に「いつもはあたしこーなんだよ」といわせようとしてるんだが
[ER_kaki] #真帆ががんとして言ってくれないのだ
[ER_kaki] #絶対いわないっ、と
[Hisasi_] #でも先輩はやめることはできないのだもの
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #……とりあえず、帰ってしばらくは、先輩が手を離さないだろうなあと思いつつ
[ER_kaki] そろそろ、落ちる、わけですが
[ER_kaki] その前に一言。
[Hisasi_] #うむ
2007/10/02 01:00:00
[ER_kaki] 01の魔王様に捧ぐの歌。
[ER_kaki] 『花帰葬』のてーまそんぐ、志方あき子さんの曲(笑
[Hisasi_] ほう
[ER_kaki] ……いやその
[ER_kaki] 『そういう』げーむなんだが。
[Hisasi_] でも魔王さまが儚くなってしまわないのは、やっぱり子供達や小池さんがいるおかげだろうな
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] いや……こう
[ER_kaki] なんつか、うん、あのしーん見ていて、ふっとこの曲を背景に流してやりたくなったのさー
[ER_kaki] (そしてそういうげーむな割に、あら、綺麗な女性が居るわーと思ったら)
[ER_kaki] (あらら?胸が無いわー)
[ER_kaki] (あら……も、もしかして……あの、おとこのかたですか??)
[ER_kaki] という人も居る。
[Hisasi_] むう
[ER_kaki] まあ、ゲーム自体は己も良く知らないけど
[ER_kaki] てーまそんぐは好きなのだ。
[ER_kaki] そして、あのしーんのばっくに流したかったのだ
[Hisasi_] ごふっ
[Hisasi_] ……おとこのかたでしたか
[ER_kaki] え、ぼきなんか間違えてた?(^^)
[Hisasi_] がふっ
[Hisasi_] ……そ、そそんな
[ER_kaki] だいじょぶよ、まま。
[ER_kaki] 確か、黒鷹さんは、声が井上和彦さんだわ!
[ER_kaki] (……先輩のいめーじぼいすといわれたので憶えている)
[ER_kaki] (そしてそれのどこをどう転んだらだいじょぶなのかと!
[ER_kaki] (うん。しみつなんだ。この、黒鷹さんが尚久とーちゃんで、
[Hisasi_] ごふぅ
[ER_kaki] (白梟さんがしゃっちょさんだとか連想したとかは!!)
[Hisasi_] いまがりがり検索してるじゃまいか!?(どういうこと!?)
[ER_kaki] わはははは
[ER_kaki] というわけで、うん、多分、ひさしゃんとか見たら、体験版じゃすまなそうだなーとか思いつつ
[ER_kaki] おっちまーす<おい
[ER_kaki] であーー
[Hisasi_] おつつ
01:07:13 ! ER_kaki ("いやね、この二人が結構『歳知らずなキャラ』なあたりがまたお二人に似てて(おいおい)")
[Toyolina] なるほどな
[Hisasi_] げふがふ
[Toyolina] 白梟さんはちょっと女性よりすぎやしないか、そう思わざるを得ない
[Hisasi_] もっとおじさまっぽさがほしかったなあ(無茶いうな)
[Hisasi_] 聴いている、
[Hisasi_] やべえ
[Hisasi_] あやうくアマゾンをぽちるところだった(ふーやれやれ)
[Hisasi_] 寝よう
[Hisasi_] ぷあおま
01:29:06 ! Hisasi_ ("http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31359.html 狭間 06 コードキャラクター人気投票 2007")
[Toyolina] あぶねえな
01:38:00 gombeLOG -> gombeAway
01:44:47 Morris -> MorrisZZZ
2007/10/02 02:00:00
02:03:06 Toyolina -> Toyone
02:11:49 ! gombeAway ("Leaving..")
[sf] .k 花帰葬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:花帰葬 をどうぞ♪
02:31:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:24 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/10/02 03:00:00
2007/10/02 04:00:00
2007/10/02 05:00:00
05:49:40 mimidead -> mimimi
2007/10/02 06:00:00
06:15:28 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
06:27:07 ! mimimi ("CHOCOA")
06:27:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:30:40 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/02 07:00:00
07:25:51 fukaFuton -> fukaNeoki
07:31:40 mikeZzz -> mikeyama
07:35:43 Luna -> LunaWorks
07:47:49 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/02 08:00:00
08:37:49 ! EkitaiT ("がっこー")
2007/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/10/02 10:00:00
2007/10/02 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:38:25 Ryu_away -> Ryu
10:45:19 MorrisZZZ -> Morris
2007/10/02 11:00:00
11:43:51 + fukaNeoki(~fukanju@p11163-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:45:35 Morris -> MorrisAFK
11:46:17 fukaNeoki -> fukaGiri
2007/10/02 12:00:00
2007/10/02 13:00:00
2007/10/02 14:00:00
14:09:17 ! mikeyama ("I'll be back")
14:57:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/10/02 15:00:00
15:58:54 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/10/02 16:00:00
16:01:47 EkitaiT -> EkiChikin
16:06:47 + fukaGiri(~fukanju@p12156-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:23:57 + fukaGiri(~fukanju@p12066-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:47:49 mikeyama -> mike_Busy
16:49:30 MorrisAFK -> Morris
2007/10/02 17:00:00
17:17:18 EkiChikin -> EkitaiTra
2007/10/02 18:00:00
18:22:39 EkitaiTra -> EkitaiT
18:43:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:46:32 + lute(~lute@p2130-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:48:46 CorDiaROM -> CorDially
2007/10/02 19:00:00
19:06:22 + meltdown(~meltdown@w4d151.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:21:24 fukaGiri -> fukaByoto
19:27:24 CorDially -> CorDinner
19:54:55 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/10/02 20:00:00
20:12:58 LunaWorks -> LunaGym
20:35:55 Ryu -> Ryu_away
20:53:34 EkiMeshi -> EkitaiT
20:54:11 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/10/02 21:00:00
21:13:03 fukaByoto -> fukaIeji
21:35:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:43:38 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:46:33 CorDinner -> CorDially
21:47:10 fukaIeji -> fukaFuton
21:54:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1052-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/02 22:00:00
22:09:23 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばー
[CorDially] ばわー
22:10:05 TK-Leana -> TK-Furo
[ER] あ、れあなんいたー……とおもったらお風呂だ
[fukaFuton] 今日の夕食。スモークチーズ。かしゅーなっつ。さけるチーズ。ビーフジャーキー。カンチューハイ。
[TK-Furo] 早く入らないと一番風呂を取られるんだぜ
[ER] うーむ、キャラクター人気投票、集計のミスとかは、どこで御願いしたらいいのかなあ
[ER] あ、いたー
[ER] えっとね、06以外のきゃら、タカが二つ分かれてます
[TK-Furo] ここ書いといてくれれば後で何とかしま
[fukaFuton] 一番風呂。あの夜空に輝く最初の風呂。
[ER] そんだけなのー
[TK-Furo] ミス多いにゃ
[ER] (2票と1票に)
[ER] いやいや、あれだけやってりゃあミスはでるさね
[ER] (ふつーふつー
[ER] ……というとこで、一番風呂争奪戦、邪魔してごめんなさい(^^;;
[TK-Furo] うに、いてきます
[ER] ……そしてふかさんや。
[ER] ……一番風呂が夜空に輝くとか言われたら
[ER] 夜空を風呂桶が滑空するよーに想像するので止めましょう。
[ER] <すなや
[fukaFuton] いやもう。わたしは想像してしまいましたから。
[CorDially] 「あっ、流れ桶〜」
[ER] (がふがふごふ)
[ER] ……しかしこう、きゃらくたー投票を見てぼかー思ったね。
[ER] ぼきに求められているもの。それは!
[ER] ……難儀なんだなあと(滅)
[ER] 話の質じゃない。話の量ですらない。
[ER] 難儀なんだ。ぼきが求められているのは。
[ER] …………
[fukaFuton] 話の難儀さが求められておりますか。
[fukaFuton] いや。
[ER] いあいあ、キャラクターの難儀さです。
[CorDially] いあ、わしは片帆が回復することを願ってますよ。
[fukaFuton] キャラクターの難儀さが求められているのですな。
[ER] うむ>ふかにゃ
[ER] …………ああ、うん、「蛟」はそれを目標にして書く積りです>こぉさ
[ER] そして必ず、ちゃんと、あっきーんとこに行って、おお無事だぜ、生きてるぜ、と、言わせてやりたい。
[CorDially] #コメントにもあるじゃないですか〜
[ER] #うむ
[ER] ……しかし!
[fukaFuton] 難儀であるがゆえに愛すべきキャラとなる。
[ER] うっとこの場合、男性が動いてないから、女性が得点多いのは、これはまあ普通として
[ER] 点数の多い順に、片帆、タカ、真帆、となっておる。
[ER] ……難儀の度合いと、まったく正比例するものである!(どどーん)
[CorDially] 真帆はコンビ:相羽夫妻で入ってる分があるからなぁ
[ER] ああ、それはあるかー
[ER] ……んでも、タカと片帆を比べたら、タカのほーが確実に話書いてますから!(えばりっ)
[ER] <えばるところでわない
[ER] そして、きゃらくたーを難儀にしようと思ったら
[ER] やっぱり苛めなければならない。
[ER] ……つまり
[ER] 苛め解禁!!!(うわーいっ)
[CorDially] ほら、片帆は06での稼動実績があるから。
[fukaFuton] え。
[ER] いやいやいや
[CorDially] 禁止してたの?
[fukaFuton] 今まで解禁してなかったんですか?
[ER] (ちっちっち)
[ER] あの程度で
[fukaFuton] そうか。
[CorDially] #あれでもおさえてた?
[ER] ……まあだまあだ(くふふふふふ)
[fukaFuton] どうりでまだまだいぢめる余地があると(ぉぃ
[ER] でそでそ?
[ER] つか、ほら、皆五体満足で生きてるじゃん。<おい
[ER] (あ、だいじょぶ、そんな足を飛ばしたり手を飛ばしたりなんてしないわ(はあと)
[ER] (うふふふふふ)
[fukaFuton] え。
[ER] む?
[fukaFuton] 四肢だったらまぁ……
[ER] ……
[ER] 首飛ばしたら、これ以上苛められなくなるじゃん。
[fukaFuton] やっぱりきついのは体幹部の内臓へのダメージで、かつ思考能力がぼやけないタイプのですよ。
[ER] ちっちっち。
[ER] そういうねえ、身体にダメージ与えて、ある意味落ち込んだり心的ダメージを受けたりするのを肯定しかねないような状況に陥らせるのは面白くないの。
[ER] 心的ダメージを真っ向受け止めねばいけない、しかし出来ない!(号泣)
[ER] ……そうでなくてわ。
[fukaFuton] まぁ、一番きついのは心的ダメージを延々。
[ER] 無論です。
[fukaFuton] …………なにやらサディストの意見が一致しているようです。
[ER] え?!
[ER] って、ふかさんはさでぃすとだったの?
[fukaFuton] え。
[ER] ぼきわちがうよ?
[CorDially] 自覚症状なし、か……
[fukaFuton] リアルでは癒しの人ですが。
[fukaFuton] (自称)
[ER] だーからゆーてますじゃん、ぼかー皆様の意見とご期待に沿っているのだ、と
[ER] (げし)>自称
[ER] て、ぼかーりあるで癒しの人とか自称しとらんわー
[ER] (多分)
[fukaFuton] まぁ。
[fukaFuton] ほら。
[fukaFuton] キャラクターは苦難に遭えば遭うほど
[ER] む
[fukaFuton] その存在価値は増すから。
[ER] うむ!
[ER] (無論だ)
[ER] というわけで、きっちりとお墨付きをもらって
[ER] ぼかーきゃらくたーをいぢめられるんだ……(しやわせ)
[ER] というわけで
22:39:53 ER -> ER_kaki
[fukaFuton] うむ。
[Hisasi] ほにゃ
[fukaFuton] 思う存分、いーしゃんの欲求の赴くまま、キャラクターを難儀で困難で苦難で四面楚歌の状況に追い込んで悩みに悩ませてください。
[ER_kaki] 真帆をいぢめるぞーーー……って書こうと思ったらひさしゃんが来るし(汗)
[ER_kaki] わーいっ>悩みに悩ませる
[fukaFuton] (わくわく
[ER_kaki] ……まて
[Hisasi] うん、報告してくれたらあっきーは喜ぶよ
[ER_kaki] うん、それは必ず。
[Hisasi] ああ、よかった。と
[Hisasi] で、自分はりんねえと幸せになるから
[Hisasi] と
[ER_kaki] うん
[Hisasi] つーか、そういうとこさっぱりしてる
[ER_kaki] ……つーかなんつか、そういう……なんかなあ
[ER_kaki] そこらを、一度、完全にぶち壊して切りとると思う>片帆
22:42:12 LunaGym -> Luna_
[ER_kaki] そこまでしないと、とてもまともな人間に戻らないし
[Hisasi] うに
[ER_kaki] ……そこまでやると、絶対人間には戻らない。
[ER_kaki] (予定)
[ER_kaki] (というか人間なんだけど、完全な人間ではなくなる)
[ER_kaki] (予定だが未定ではない)
[Hisasi] というか、冷たいようだけどあっきーは片帆さんを切り捨てた側だしのう
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] だからある意味、彼に、「自分は幸せになるね」といわれたらうんうんと頷くが
[ER_kaki] 「幸せになってね」言われたら、締める。
22:43:40 TK-Furo -> TK-Leana
[ER_kaki] というか、冷たくはないさーひさしゃ
[Hisasi] 俺はりんねえ選んだし、これからもりんねえを選ぶ
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 事実以外の何者でもないから>あっきーが片帆を切り捨ててる
[Hisasi] ある意味真帆さんよりきっぱりしてる
[ER_kaki] それを、冷たいからやったとはぼかー思ってないよ?
22:44:39 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER_kaki] (というか、片帆もそうは思ってない)
[Hisasi] いや、久志が
[ER_kaki] (……流石に(汗))
[ER_kaki] ああ
[Hisasi] こいつつめてーなぁ、とか想いつつも
[ER_kaki] てか、真帆とは……あんま比較にならないと(汗)
[Hisasi] ああ、大事なもんを最優先なのね、と
[ER_kaki] というか、片帆にしたら、多分、意識戻ったら、一番気になるのは
[ER_kaki] ああやって、すげー怖いしーんをみせちゃったから>あっきーに
[ER_kaki] ああ悪いことしたなあ、と思うんだろう
[ER_kaki] ……そこまで、ある意味片帆もあっきーを突き放す。
[Hisasi] もう気にしてないっすよ
[ER_kaki] いやいや。
[Hisasi] (ほんとに)
[ER_kaki] うん、そうだけど、なんつか、それは、
[Hisasi] おっとろしかったのは確かだが
[ER_kaki] 「振られる相手ならやって当然だが、友人はやっちゃいかんだろ」ということなんだよ。
[ER_kaki] ……だから、そこまで突き放すわけ、片帆も。
[ER_kaki] もっというなら
[ER_kaki] 「他人はやっちゃいかんだろ」と。
[ER_kaki] ……そこまで、書くのさ
[ER_kaki] (ちからこぶ)
[ER_kaki] それを許されるほど近くに戻る積りはない、ということだな。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 去るものは追わない
[ER_kaki] うん、つか
22:48:03 fukaFuton -> fukaSleep
[ER_kaki] ……流石にさあ、それで友人でけるとは、あっきー思わないよねえ(^^;;;
[Hisasi] 今の恋人と仲間と家族が大事。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] いや、以前、自分でなんかでけないか、と、かなり押されたので、ちょっと不安だったが
[Hisasi] もう、二度と道のぶつからない人なんだなと
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 理解した
[ER_kaki] ああ、そんならよかった
[Hisasi] 一回あって、ああ、無事だったんだ
[Hisasi] それきり
[ER_kaki] うん
[fukaSleep] #んでおやすみなしまし。
[ER_kaki] #おやー
[ER_kaki] ……ただ、こう
[CorDially] #すみな犀
[ER_kaki] 「ああ無事だったんだ」くらいは思ってもらったほーがいい
[ER_kaki] (流石に)
[ER_kaki] ……ので。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (誰が書くんだ誰がーーーーっ)<おまいだよ
[Hisasi] 会ったらそれでさようならだな
[ER_kaki] うん
[Hisasi] もうあうこたあないんだろう
[ER_kaki] 21になってるし<片帆も
[ER_kaki] ………(狭間21という意味で!)
[ER_kaki] (……何歳だっけこいつ(汗))
[ER_kaki] ただ、確かに、やっぱりああいう別れかたしたら、ふつーに人はやな気分になるだろうし
[Hisasi] あっきーは二十歳です
[ER_kaki] ……あ、21歳だ、片帆は
[fukaSleep] そこで、運命のいたづらで、数年後に仕事上の関係で巡り会う、かつて振った女と振られた男。
[ER_kaki] ……(・_・)
[ER_kaki] ふかさんや、逆だ逆。
[ER_kaki] そして、仕事上の関係って何(汗)
[ER_kaki] あっきーの仕事(予定)から考えると、片帆がろっかーか何かにならんとあかんやんか。
[ER_kaki] ……ぼきには、ギター技能が無いのでそれは無理だ!
[Hisasi] 侵蝕する歌声
[ER_kaki] (そういう問題ではとても無い)
[ER_kaki] ……
[Hisasi] みょんみょんみょん
[fukaSleep] コインロッカー片帆。
[ER_kaki] …………(げしげし)>ふかにゃ
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] ……そういうの、面白いかもなあ>歌声
[ER_kaki] こう、あれだ、駅前なんかで歌ってるあまちゅあ
[ER_kaki] 「アンインストール」とか、微塵も狂わない音程と声で、歌うんだ
[ER_kaki] (ばっくのからおけだけで)
[Hisasi] 大学卒業してライター見習いしてる頃には、無精ひげ生やしてなんか妙に渋くなって、時々欧州とかに取材とかいったりしてる
[ER_kaki] 片帆は……将来、なんかこう……ある意味、友久氏みたいな仕事しかでけへんのじゃないかと心配してるとこなんですが
[Hisasi] ふと、吹利で澄んだ歌声の歌うたいの話をきいて
[Hisasi] ……その後どうなったかは、しるひとぞしる。
[ER_kaki] …………いや、こうなんつか(汗)
[ER_kaki] 下手に、いんたびうとかした日には
[ER_kaki] 「その質問二度目!」「要点を言え要点を!」
[ER_kaki] (びしばし)
[ER_kaki] ………
[Hisasi] なんか懐かしい感覚
[ER_kaki] うん。どんな風になるかはともかく、片帆の毒舌が治るとは、ぼかー思えないんだ。
[fukaSleep] でもこー
[ER_kaki] ほむ
[fukaSleep] 惚れた彼女の毒舌って気持ちいいですよね(ぉぃ  <それはまぞなのか
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (せんせー、ここに、文章はさどでりあるはまぞなひとがいまーす)
22:57:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER_kaki] ……こう、片帆がさー
[ER_kaki] 「いえそんなことはないわ(苦笑)」とかやったら
[ER_kaki] 気色悪いじゃないかーーーっ!!
[Hisasi] きみがわるい、、
[ER_kaki] (おぞぞぞ)<ああ、こんだけでも気味悪い
[ER_kaki] だから安心して、あっきー。
[ER_kaki] そういう風に、キモチワルクはならないから。
[ER_kaki] ぼきが書けない(断言)
[fukaSleep] 毒舌キャラに惚れるなら、その毒舌も甘露となるようなそんなキャラでないと。
2007/10/02 23:00:00
23:00:04 EkitaiTV -> EkitaiT
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] ……おかしい。
[Hisasi] どっかのクマゾじゃないんだから、、
[ER_kaki] 真帆は相当の毒舌だったんだが
[ER_kaki] 先輩には甘露だったのかっ?!
[ER_kaki] (ちょっとまて、過去形だ過去形!今とはゆーとらんっ!>先輩)
[Hisasi] だって先輩だって毒舌だったよ
[ER_kaki] うん
23:01:14 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[ER_kaki] 毒舌炸裂してたよね、互いに。
[fukaSleep] ハリネズミのジレンマな筈の相手の針が、貫通して毒が回って、それが気持ちいいぐらいでないと。
[ER_kaki] …………ふかさん(しみじみ)
[ER_kaki] 疲れたんだねえ(うんとこさしみじみ)
[ER_kaki] うん、あれは互いに、甘露ではなかったと思う。
[ER_kaki] 正しく毒舌だったと思う……
23:03:50 mike_Busy -> mikeyama
[fukaSleep] 惚れるってのは、客観ではなくて主観ですから。
[ER_kaki] うん
[fukaSleep] どこからどう見ても毒舌。だけどそれがよい。
[fukaSleep] そう感じる奴だけが惚れる資格がある。
[OTE_Aw] となると。
[OTE_Aw] ERさんのけりを甘露と感じる人も。世の中には…。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] それはまぞだ(太鼓判)
[OTE_Aw] まぁ甘露ですからね。
[ER_kaki] うむ
[fukaSleep] どれだけ蹴っても殴ってもひどい目に遭わせても甘露と感じる人がいるのでしょうな。
[OTE_Aw] 人類にはまだ見ぬフロンティアが
[fukaSleep] まぞの地平線が。
[Morris] く……
[Hisasi] くまぞの地平線
[ER_kaki] ひさしゃんに座布団一枚
23:10:09 mimimi -> mimidead
[fukaSleep] まあ
[fukaSleep] 惚れた女が人類滅亡とか地球崩壊とか願っていたとしても、それを包み込めないで、何が「惚れた」と言えようか。
[ER_kaki] |・)
[ER_kaki] |^;;;)
[ER_kaki] |))))
[ER_kaki] (逃亡)
[Ruki] w
[ER_kaki] ……とりあえず、ぼきわ、人類滅亡を願うなら、自分だけ滅んでおけと思います。
[ER_kaki] 何故なら、自分が滅べば、相対的に、人類が『自分にとって』滅ぶからです。
[Ruki] それってまるでホールデンですね
[Hisasi] 真帆さんが世界を滅ぼす人だったとしたら
[ER_kaki] ……そらー素直に真帆は、自分が滅びますわな。
[Hisasi] (昨日みた花帰葬がまだ、、)
[Hisasi] 先輩も一緒に滅ぶさ
[Hisasi] そしてエンドレスで唄を聴いている
[ER_kaki] (ぶわははは)>花帰葬を見た
[ER_kaki] やっぱりー!
[Hisasi] ええのぅ
[ER_kaki] あれで、ぼきわ、志方あき子さんの音楽を探しまくりましたヨ!
[ER_kaki] >OP歌ってるしと
23:25:37 ! CorDially ("キャラチャ欲も睡魔に勝てず")
[ER_kaki] 体験版やりましたよ
[ER_kaki] ……でも、体験版では、そんな大変なこたーなかった。
[Hisasi] ふぅ、あぶねえあぶねえ
[Hisasi] ぽちってはいけない
[ER_kaki] つ『花帰葬』(ぼたん)
[Hisasi] もっと絵がおっさんだったら即買いだったmあぶねえ
[ER_kaki] (ぶわははは
[Hisasi] ぼきはおっさんのほうがっ
[ER_kaki] ってこた、体験版やった?
[Hisasi] や、やってないも
[Hisasi] まだ、
[ER_kaki] 会話のテンポが、なかなかでしたよ?
[ER_kaki] (誘惑)
[Hisasi] えうえう
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 嘉穂:「……これ、蒼雅先輩と聡君でやろうか(すげー真顔)」>花帰葬の体験版を見つつ
[ER_kaki] 歩:「こら。流石にぱくりはやめんかい(ぽかっ)」
[Hisasi] 広美:「でも蒼雅先輩が学校を辞めたあと、すっごく聡くん元気なかったよね」
[Hisasi] ぴこーんとお下げを跳ねさせつつ
[ER_kaki] 嘉穂:「落ち込んでいると言っても過言ではなかったわ」
[ER_kaki] (きらーんと眼鏡を光らせつつ)
[Hisasi] 広美:「……そして、そんな聡くんをおどけた調子ながら慰める桃実くん」
[Hisasi] #ぬしやん、センパイがおらんでも……ワシがおるやん
[ER_kaki] 嘉穂:「そして、創作部で静かに聡君を迎える高瀬君」
[Hisasi] 広美:「そして創作部で穏やかな時間を過ごしつつ帰る場所」
[Hisasi] 広美:「そして創作部で穏やかな時間を過ごしつつ帰る場所を意識し始める聡君!」
[Hisasi] #くあっ、これよっ
[ER_kaki] 嘉穂:「うむ……」
[ER_kaki] #むぅ、と考え込んでいる
[ER_kaki] 嘉穂:「なんかこう……そういうのを、世界の滅びとかそういうのと組み合わせてみたいのだわ」
[ER_kaki] #ちょっとまてちょっと
[ER_kaki] #それは腐女子の世界の滅びであればいいのだが!(おい)
[Hisasi] #むしろこの世代の作る話なんて五本中四本で滅びるじゃないですか、世界
[Hisasi] #(ぶっちゃげた)
[ER_kaki] #うむっ!
[Toyone] ぶっちゃけましたね\(^o^)/
[ER_kaki] #いや、五本中3本くらいだ>世界が滅びる
[ER_kaki] #あとの2本では、世界の『代わり』に、自分が滅びる
[ER_kaki] #……世界と自分が同じ重さってとこが味噌ね。
[ER_kaki] (自分=主人公ということで)
[Toyone] その比重は結局セカイ系ですね
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] セカイ系エンドなんて
[Hisasi] それこそ、エヴァとか以前でも雨後のきのこのごとく
[Hisasi] あったじゃまいか。
[ER_kaki] (にょきにょき)
[ER_kaki] あったねえ
[ER_kaki] (ぐさぐさ)
[ER_kaki] <色々刺さっている
[Toyone] セカイ系の世界は技能値が低すぎる
[Hisasi] 壊れすぎとか
[Toyone] 一介の厨房ごときで変容してたまるか
[ER_kaki] そこでひっくり返ると思っているのが、その年齢なのだ
[Toyone] うむ
[Hisasi] そしてこれくらいの年になると
[Hisasi] どうしてそんな簡単に壊れるよだよ!
[Hisasi] もっと鬱屈としたものをみせてごらんよ!(方向お貸しいい)
[Toyone] ( ´,_ゝ`)中二病乙
[Toyone] こんな感じですよね
23:41:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] 世界は壊れないが
[ER_kaki] 壊れない世界の圧力に、それでも壊れないでのろのろと歩けきゃらくたーよ!(びしばーし)
[Hisasi] 壊れるなら言葉さんくらい壊れてくれないと
[Hisasi] (やめて思い出すから)
[ER_kaki] (ぎゃー)
[ER_kaki] ……そうか、片帆もあそこまで!
[Hisasi] きゃあ
[ER_kaki] ……………冗談ですほんとですやめてくらさいっ(ひーー)
[Toyone] 確かめさせてください
[Hisasi] のこぎりぶんまわして蛟真っ二つにしようぜ
[Toyone] やっぱり嘘だったんじゃないですか
[ER_kaki] (た、たしかめる??
[Toyone] (最終話で世界さんの主張を確かめる為に言葉さまは以下略
[ER_kaki] ……世界さんはぼかー、相当のうそつきと思っているが違うのだろうか
[ER_kaki] <見てからいえ
[Toyone] 当たってるんじゃ
[ER_kaki] (きゃー)
[Toyone] 嘘なんだけど自分では都合よく本当だと思いこんじゃうタイプみたいな
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] 「あたし嘘なんて言ってない、ほんとよ!」と
[Toyone] 言葉さまによれば、「中に誰もいない」そうなんで、その説も信憑性が
[ER_kaki] 嘘まみれなのに言い張って、ほんとに嘘言ってる自覚が無いやつか……
[Hisasi] むしろ、かなり世界さんアンチだったので
[Hisasi] ああ、悪は滅びるのね、と
[ER_kaki] (わはは
[Hisasi] 普通に考えたら世界さんは最低だろう
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] 友人裏切り、何の罪もない言葉さんを踏み台にして
[Ruki] #( ・ |ヽ(・∀・)ノ| ・ )<中の人など居ない
[Ruki] #|ミ サッ
[Hisasi] 女子煽っていじめさせ、って、女の暗黒面全開
[ER_kaki] ……え、言葉さん以外に、まだ裏切ってるんかい(汗
[ER_kaki] …………思うんだが
[ER_kaki] すくーるでいず作ったすたっふの中に、
[ER_kaki] 「すんげえひどい方法で彼氏を女性に取られた女性」がいたのでわ(汗)
[Toyone] #ミサって何かと
[Hisasi] 刹那さんという
[Hisasi] 世界さんの無二の親友がいて
[ER_kaki] ほえ
[Hisasi] その人が最初、誠を気になっていたらしいのです。
[ER_kaki] ふむ
[Hisasi] で、世界さん知ってたんだけど
[Hisasi] 席替えで刹那さんの隣が誠で
[Hisasi] で、代わって、と刹那さんに
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 知ってたのに
[ER_kaki] 根性悪いわーーー
[Toyone] 大変悪いです
[Toyone] でも誠氏ねに比べたらまだ被害者要素があります
[ER_kaki] つか、主人公という一点を除いて、何で誠とかゆーのがそんなにもてるんだ。
[Toyone] 数ミリくらい。
[Toyone] なんかフェロモン出てるんじゃないでしょうか
[ER_kaki] ……性格には見るべきものが無いわけね。
[ER_kaki] つか、聞く限り、とよりんが大嫌いなタイプと思うが
[Toyone] あったら詩ねなんて言われませんてw
[ER_kaki] (無論己も大嫌いだ<5分見て嫌いになった)
[ER_kaki] 真理だ>あったら
[Toyone] ファイル送ってみる>ER
[Hisasi] マトモナ人間がほとんどいねえ、あの作品
[ER_kaki] ほえほえ
[ER_kaki] げとしてみる
[Toyone] おめでとう!誠氏ねは誠死ぬにしんかした!
[ER_kaki] ……えー
[ER_kaki] この画像から見て……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (つか、一枚の絵だけがやってきたが)
[Toyone] はい
[ER_kaki] (この、ちっちゃな絵の、なんか死相の現れてるのが、誠なる人物かや?)
[Toyone] はい。
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] (万歳三唱)
[ER_kaki] <おい
23:58:11 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[Toyone] 死にました。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (ぱちぱち)
[Hisasi] ざっくりと
[Toyone] その後もうちょっとだけひどい目に遭いましたが
[Toyone] まあ死人に口なし
[ER_kaki] ひどいめって……誰かの罪をおっかぶせられた?
[Toyone] いえ、カバンの中におさまるサイズに……
[ER_kaki] ……ああ
[ER_kaki] 首でも切られて持ち運ばれた?
[Toyone] はい
[ER_kaki] (あべさだを知る世代にはたいしたこっちゃねー)<おい
[ER_kaki] (……話として知っているだけです、ええ(滝汗))
2007/10/03 00:00:00 end