語り部IRCログ #KA-04 2007-10-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-03をご活用くださいませ。

2007/10/03 00:00:00
[ER_kaki] で、持ってったのが、世界さん?
[Toyone] はい。
[Toyone] 最後まで保ってました
[Toyone] 持って
[ER_kaki] ……最後まで趣味の悪さは治らなかったのね。
[Hisasi] いやいや、言葉さん
[Hisasi] 斬ったのも、最後まで一緒だったのも
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] ……あれ、じゃあ、世界さんをざっくうう!!とやるしーんはなし?
[Toyone] ありありです
[Toyone] ご安心を^^
[ER_kaki] おおー
[ER_kaki] ……ってどこをどう安心するんだ(汗)
[sf] .wiki セカイ系
[Role] wiki: キーワード一覧:セカイ系 セカイ系
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[Hisasi] こう、
[Hisasi] 誠、言葉さんに縋る(前で女子全員に愛想着かされたから)
00:04:18 ! EkitaiT ("ネムリーニョン")
[Toyone] 溜飲がさがるという一点において>安心
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (わーい)>溜飲がさがる
[Hisasi] 言葉さん(壊れかけ)復活、誠とらぶらぶ
[Luna_] セカイ系かぁ
[ER_kaki] …………
[Toyone] #世界さんの眼前でベロチュー
[Luna_] うまく運用できればステキですな
[Hisasi] そして翌日、世界さんに
[Hisasi] いい病院を紹介してもらえるからなんたら(つまりおろせと)
[Hisasi] メールを
[Luna_] 寝てさめたら世界さんになっていました
[ER_kaki] (うわあ(汗))>メール
[Hisasi] この時点でもう死んでいい
[sf] .k School Days
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:School Days をどうぞ♪
[sf] .k スクールデイズ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スクールデイズ をどうぞ♪
[ER_kaki] ……あれ、その『女子全員愛想尽かし』には、世界さんも含まれてるの?
[Hisasi] いや、世界さん以外
[Toyone] 以外です
[ER_kaki] …………
[Toyone] 乙女さんとかその他のクラスメイトとか
[ER_kaki] (世界さんもものずきな)
[Hisasi] 世界さんが教室で『子供ができたのよ』と
[Hisasi] ぶっちゃげて
[ER_kaki] あーうん見た
[Toyone] (一応本気で好きみたいだったらしいです>世界さん)
[Hisasi] 学校の女性陣は一斉に引きました
[ER_kaki] (そらあ引くわなあ
[Toyone] 誠の子なんだよ!まじめにかんがえてよ!
[Toyone] そ、そんなこと……ともにょって逃げようとする誠氏ね
[ER_kaki] あのしーんは己も氏ねと思った(見た)
00:08:32 ! Ten-Rou ("来て名前変えただけだけど、寝るのです")
[ER_kaki] どこをどうやっても、おまいが原因だろうと
[TK-Leana] でもそれ、狂言だったんですよ
[TK-Leana] 『中に誰も居ないじゃないですか』
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] (なんとっ!!)
[TK-Leana] と、言葉さまが仰ってました
[Toyone] 言葉さまはオン自ら確かめられました
[Toyone] その手のノコギリをもって。
[ER_kaki] ………………ちょ、ちょとまてちょとまて(滝汗)
[ER_kaki] (ぎゃーー)
[ER_kaki] ……………ねえ。
[Toyone] はい。
[ER_kaki] このアニメ、この最終回、本気ですたっふ達は、ふつーにテレビで流す積りだったのか(汗)
[Hisasi] ……どうかんがえても無理
[ER_kaki] うむ……
[Toyone] っていう結論に至りました。AT-X版みて
[ER_kaki] なんかその、あの事件どうこうって問題じゃないぞ(汗)
[ER_kaki] つか、ここでこうやって聞くだけで、相当無理だよって思うもん
[Toyone] 見たらもっと。
[Toyone] ねえ。
[ER_kaki] (えうーー)
[Toyone] でも最後ハッピーエンドですよ。主観的に言えばですが
[ER_kaki] (・_・)
[Toyone] 仇敵は滅び、言葉さまは誠死ぬを永遠に自分のものに出来ましたから
[TK-Leana] そしてNice boat.で終わる
[ER_kaki] ……
[Toyone] 次善くらいのハッピーエンド。
[ER_kaki] いやさあ
[ER_kaki] ……言葉さんって、うん、見た感じ美人で優しくて可愛らしいんだけど
[ER_kaki] 趣味だけはもう、目も当てられないくらいひどいんだね。
[Toyone] 覚醒する前の誠氏ねは優しいイイヤツだったらしいんですよ
[ER_kaki] ……オワニモのとーちゃんも、基本は『優しくてイイヤツ』だったと思うんだが。
[Toyone] 趣味というか盲目的、妄信的
[TK-Leana] 誠は恋愛しなければいい人
[Hisasi] きっと、恋愛ぶちはまってから駄目になった。
[Toyone] 恋愛ですらないだろう、誠氏ね
[Toyone] 肉体関係
[Toyone] でしかない
[ER_kaki] ……
[Toyone] 入り口は恋愛かもしれんが途中の分岐で
[TK-Leana] それまで自分モテてねえと思ってた分
[Toyone] 精神 カラダ でカラダにいった
[TK-Leana] 調子乗っちゃったんですよ
[TK-Leana] 重ちーみたいなもの
[ER_kaki] ……
[Toyone] 重ちーは憎めないヤツだが誠氏ねは世界中の憎悪を一身に浴びる存在
[ER_kaki] つーか、モテないという過去があるならさ
[ER_kaki] 思いが通じない辛さくらいは実体験しておけ
[ER_kaki] (というか学んでおけーー)
[TK-Leana] 結局、開眼しちゃって残ったのはドップリ嵌り込んだ世界さんと、恋は盲目なヤンデレの言葉さんだけという
[TK-Leana] あれ、分析してみると実に納得できる展開
[Toyone] そうですね
[Toyone] 他の人らは割り切れるか愛想尽かせるだけの分別があった
[ER_kaki] うむ……
[Toyone] 終わってみると世界さんもちょっとだけ可愛そうではありますね
[Toyone] 元凶だけど。
[TK-Leana] あ、いーさん。思いが通じない辛さというのは、ちょっと分からないと思いますよ
[ER_kaki] ほや?
[TK-Leana] 見てる限り、誠受動的な恋愛しかしてないし
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (受動的な恋愛)
[Toyone] 世界さん:気がついたらどっぷりいろいろと
[Toyone] 乙女さん:気がついたらなんかベッドに連れ込まれ
[ER_kaki] tね…
[Toyone] 刹那さん:あれ、なんでほほ染めて前にいるんですか
[ER_kaki] …………いやまてちょっと
[ER_kaki] 受動的で、ベッドに連れ込むのかー
[Toyone] 乙女さんに連れてこられたんですよ
[ER_kaki] あ、なるほろ
[ER_kaki] ……
[Hisasi] そのまま押し倒されてそのまま
[ER_kaki] その、乙女さんとか刹那さんとか、もしかして世界さんのトモダチ?
[Toyone] はい。
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 今、どうしてか、ぼきの頭には『類友』という単語が浮かんだ。
[TK-Leana] 世界さんは最初刹那さんが誠好きと知っててけしかけてた節があります
[ER_kaki] ……言葉さんにも、おんなじよーなことしてなかった?>世界さん
[TK-Leana] してました
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (困惑)
00:27:26 MOTOIwork -> MOTOI
[ER_kaki] わ、わからなひ
[ER_kaki] (いや、わかりたくもないけど
00:31:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyone] ギャルゲの主人公ってやつぁ
[Toyone] ヘタレでもなんでもいいんです
[Toyone] 漢要素がちゃんとあれば……
[Toyone] 誠氏ねにはそれがない
[Toyone] 皆無!
[ER_kaki] ……うむ……
[Toyone] それゆえ氏ねとか氏ねとか氏ねとか言われるわけです
[Toyone] ほんとにしんだけど。
[ER_kaki] わははは
00:35:58 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyone] そう考えると、漢要素がない時点で誠氏ねを起点としたストーリーの好転とかあり得ないわけだな
[ER_kaki] …うーむ
00:36:37 Luna_ -> LunaSleep
[Toyone] ギャルゲはむしろ主人公の漢要素によるストーリーの好転でプレイヤーの共感を得る面が多々あるわけで
[Toyone] そりゃ憎まれるわwwwww
[ER_kaki] ……なるほろ……
[ER_kaki] あ、でもなんかわかる。
[ER_kaki] ぎゃるげーの場合、主人公に対して、プレイヤーは一番近しいことになるわけで
[Toyone] そうそう。自分を投影する部分ってかなりでかいんですよ
[ER_kaki] 「おれはこーしたいんじゃー」と思うように動くことで、とりあえず共感を得るわけだろうけど
[Toyone] こう動いたらカッケーっていうのをやるから受けがいいみたいな。
[Toyone] いざっていうときに。
[ER_kaki] うん。ってことは。
[ER_kaki] ……漢要素がなければ、確かに「うがあ俺こんなに卑怯ちゃうわー」となるわけやね
[ER_kaki] (共感ぜろ)
[Toyone] こんなヤツゆるせん
[Toyone] ゼロどころか倍返しみたいな。
[Toyone] オレの嫁に!?
[Toyone] っていうお怒りも相まって。
[ER_kaki] (ぶわははは)
[ER_kaki] ……でも、オレの嫁つーても……なんか聞く限り、言葉さんのほかは皆相当アレのような……
[TK-Sleep] そもそも、選択肢が必要なところで動かせませんからね。システム上も共感できない
[Toyone] 刹那さんは善良ですからまあいいとして
[ER_kaki] あ、そなのか
[Toyone] こうしたいと思って選んだ選択肢なのに違うおとされる
[Toyone] ことされる
[ER_kaki] うむ
[TK-Sleep] 普通のギャルゲーを横スクロールアクションだとすると、スクイズはミニミニ大行進
[TK-Sleep] 自分で動かせない。グッドエンドに進むように誘導しないといけない
00:45:20 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[TK-Sleep] 感覚的にはそんな感じになってた気がする
[ER_kaki] (よくわかんないけどそういうのにがてだ)<ゲームは大概下手なやつ
[Hisasi] 最近はへたれ主人公が流行りらしいけど
[TK-Sleep] # 例えをSFCのハロー!パックマンにしようと思ったが、マイナー過ぎてアレなのでやめといた
[Toyone] #わからねw>SFCのハローパックマン
[Hisasi] #てめえそっちじゃねえよ!
[Hisasi] #石をなげつけられて怒るパックマン
[Hisasi] #怒りたいのはこっちだよ!
[Hisasi] #ごめん、すぐ友人につっかえした。
[TK-Sleep] # わーい、分かってる人いたw
[ER_kaki] (あ、そなのー
[Hisasi] #イヤ、パックマンをプレイヤーがみちびいてやるんだけど
[Hisasi] #パックマンあほなんですよ
00:49:12 ! Ruki ("再起動〜")
[Toyone] なるほど、たいがい腹立つゲームってのはわかたw
[Hisasi] #そっちじゃねえよ!
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] #まあ、殆ど遊ばないうちにつまんね、といってソフトを返した久志には
[Hisasi] #まるでわからない世界
[TK-Sleep] # 一応最後までプレイしましたが
[TK-Sleep] # 最後までそんな感じでした
[ER_kaki] (そもそもぼきみてない)
[TK-Sleep] しかしまあ
[TK-Sleep] グッドエンドではなくあの鮮血エンドでアニメ化した辺り、製作側も大概アレだけどね
[Toyone] 空気読めてますね
[Toyone] NiceBoat
00:53:35 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[TK-Sleep] 誠漢見せた! っていうエンディングもあるのに
[TK-Sleep] あえて原作越えしたバッドエンド
[Toyone] あるんだw
[ER_kaki] あんの?!
[TK-Sleep] いじめを受けてる言葉さま救い出して、世界に絶縁状叩きつけるエンドが
[Toyone] へー
[ER_kaki] うわあ
[Toyone] 普通のゲームのバッドエンドくらいレアですね
[Toyone] っていうかそれ誠氏ねじゃないんじゃないのかw
[ER_kaki] わかった、中の人がどっかで入れ替わったんだ!
[ER_kaki] <まて
[Hisasi] きっと偽者のまことだよ
[ER_kaki] うむ
[Toyone] 突然変異扱い
[TK-Sleep] よく考えると浮気してはいるわけで、お前も悪いんじゃねーかッ! ってのもあるんですけどね
[Toyone] そんなマイナーなグッドエンドはきっとスクイズのアニメ化にあたっては求められてはいないだろうてフエッフエッフエ
[sf] .k ハロー!パックマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ハロー!パックマン をどうぞ♪
2007/10/03 01:00:00
[TK-Sleep] 小説版もバッドエンドだそうだしね
[TK-Sleep] 見てないが
[Toyone] 空気読めてますね
[Hisasi] みんなスクイズにはっぴーなど求めていないのは
[Hisasi] 明白
[TK-Sleep] いやあ
[TK-Sleep] 個人的に、言葉さまには幸せになってほしかったんで、ちょっと納得できねえ思いが
[Hisasi] 言葉さまは一旦記憶をリセットして素敵な新生活、誠と世界は殺し合いの末ふたりあぼんとかだと
[Hisasi] 理想だったのだが
[Toyone] 幸せじゃないか
[Toyone] NiceBoatで
[Toyone] 次善だが
[TK-Sleep] 幸せすぎて涙
[TK-Sleep] # さて、いいかげん寝るです。おやすみん
[ER_kaki] #おやふー
[Toyone] オヤッス
[ER_kaki] ……ううーむ
[ER_kaki] 全然話は違うが。
[sf] http://www.koubou.com/asin/4434071041
[sf] これかバッドエンド
[ER_kaki] 話って、途中でぶった切って、こまめに流してもいいんだろうか。
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] ボクはyんでます
[Toyone] これは表紙見るだけでバッドエンド
[ER_kaki] (わーい)
[Toyone] いいと思いますよ
[ER_kaki] いや、少しずつ流さないと、
[ER_kaki] やっぱもちべーしょん鈍るなあと思って。
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31389.html
[ER_kaki] あいよっ
[ER_kaki] 偶然の悪夢です
[ER_kaki] ……ああ、そいえば、はりにゃ最近来ないよね……
[ER_kaki] 片帆との話で、ちょと質問とかしたかったのだが。
[ER_kaki] (と、ここに投げておこう)
[gombe] たまに来て反応はしてくれてるよ
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] おお
[gombe] でもキャラチャにはかつみんに呼ばれないと来ない(ぉ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] かつみんの仮面を被って!(まてちょっとまてすごくまて)
[Hisasi] そしてちかよってきたところをぷわくと
[ER_kaki] ……たべません。
[ER_kaki] アンザインを食べると、なんか中からみみづがどわあああっと出てきそうじゃないか(真顔)
[Hisasi] ひいい
[ER_kaki] ……いや、そこなんだ。
[ER_kaki] アンザインは、ほんとに皮膚の下にみみづ(おい)を飼っているのか
[ER_kaki] それともそれは、異次元からやってくるのか
[ER_kaki] 異次元から来たとしても、それはある程度の異能があれば、そこに居る、と、判るものなのか。
[ER_kaki] そこらを尋ねたかったのだ。
[ER_kaki] ……というわけで、ふと気がつくと1時とっぱなので
[ER_kaki] ねまふー
[ER_kaki] (ぱたぱた)
01:18:17 ! ER_kaki ("キャラクターの未来を考えるのはとても難しいことです。")
[Hisasi] おやすす
[Toyone] オヤス
[gombe] おつー
01:20:00 Morris -> MorrisZZZ
01:22:04 MOTOImesi -> MOTOI
01:28:57 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/03 02:00:00
02:00:36 ! MOTOI ("優勝のときくらいはおめでとうと言おう>巨人")
02:09:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/10/03 03:00:00
03:00:45 ! gombe ("Leaving...")
2007/10/03 04:00:00
2007/10/03 05:00:00
2007/10/03 06:00:00
06:06:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
06:28:15 ! mimidead ("CHOCOA")
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/03 07:00:00
07:14:56 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:37:04 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/03 08:00:00
08:40:22 mikeyama -> mikeUniv
08:59:45 + PaLiLitH(~paladin@64.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/10/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:05:46 mikeUniv -> mikeKaze
2007/10/03 10:00:00
2007/10/03 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:32 mikeKaze -> mikeUniv
2007/10/03 11:00:00
11:38:44 MorrisZZZ -> Morris
11:55:14 Ryu_away -> Ryu
2007/10/03 12:00:00
2007/10/03 13:00:00
13:20:59 TK-Sleep -> TK-Leana
13:26:53 mikeUniv -> mikeDarui
2007/10/03 14:00:00
2007/10/03 15:00:00
2007/10/03 16:00:00
2007/10/03 17:00:00
17:14:38 mikeDarui -> mikeyama
17:44:34 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
17:53:08 + fukaSleep(~fukanju@p11208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:54:32 fukaSleep -> fukaByoto
2007/10/03 18:00:00
18:08:03 + fukaByoto(~fukanju@p11036-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/03 19:00:00
19:35:26 mikeyama -> mike-furo
19:38:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:38:18 + meltdown(~meltdown@wd42.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/03 20:00:00
20:00:33 EkitaiT -> EkiBuro
20:13:24 EkiBuro -> EkitaiT
20:28:37 LunaSleep -> Luna_
20:36:49 + fukaByoto(~fukanju@p11234-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:38:06 fukaByoto -> fukaChoku
20:40:07 + TK-Leana0(~TK-LEANA@121-83-56-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:51:03 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:55:09 mike-furo -> mikeyama
2007/10/03 21:00:00
21:08:52 ! CorDiaROM ("最近の睡魔は強烈だ")
21:38:02 Ryu -> Ryu_away
2007/10/03 22:00:00
22:09:31 mikeyama -> mikeZzz
22:57:49 ! EkitaiT ("ばたっ")
22:59:24 + hari_2nd(~UserID@FLH1Ahp254.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/10/03 23:00:00
[hari_2nd] お呼びに応じ只今参上
23:02:48 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[Toyone] 一皮むいたらミミズなんですか
[hari_2nd] いえ、普通の人と同じ生肉ですよ
[Toyone] それは一安心ですね
[hari_2nd] 安西がミミズであるとすればミミズになりますが
[Toyone] でもミミズが生肉畑を耕したりなんていうオーガニックではないのですか
[hari_2nd] 血管にミミズが流れているわけでもないので
23:06:31 Ryu_away -> Ryu
23:06:32 Ryu -> Ryu_away
[Toyone] そうですか。うじゃーではないんですね。
[Toyone] それは大変お食事中の方々にもやさしい
[hari_2nd] うじゃーがよろしければ、いえば当人何時でもうじゃーにしてくれますが
23:08:09 Ryu_away -> Ryu
23:08:31 Ryu -> Ryu_away
[Toyone] ぼくはよくないw
[hari_2nd] 安西の『認識』で世界を侵蝕する能力なので
[hari_2nd] 意識をすれば、うじゃーにもできるし
[hari_2nd] 人間の肉体の活動程度に抑えも出来ます
23:14:18 Ryu_away -> Ryu
23:14:35 Ryu -> Ryu_away
23:15:04 Ryu_away -> Ryu
[hari_2nd] ある意味、異界が歩いているようなものなので
[hari_2nd] 素で接すれば普通とは違うことは、それとなく察することが出来るでしょうし
23:16:15 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こば^わ
[Toyone] バワッス
[ER] こばわですー
[gombe] こんばば
[ER] こばですのー
[ER] ……そしてはりにゃ発見
[gombe] さあ、今のうちにハリさんに投網だっ
[hari_2nd] 召喚陣や生贄、ヨリシロに似たような『他界の雰囲気』を感じることが出来るんじゃないですかね
[ER] ……ふむ……
23:17:28 gombe -> gombeAFK
[ER] いや、うーん
[ER] 他界の雰囲気、だけじゃなく、他界の生物の雰囲気はありますかね?
[ER] (生物=触手)
[hari_2nd] 時と場合だねぇ
[ER] 見える場合も、ある?
[hari_2nd] あるよ
[ER] ふむ
[hari_2nd] どんな場面だろう
[ER] いや、蛟の、嵐の夜の後、片帆は『人間以外、異界の生物』を見るようになるだろうなと。
[ER] (蛟みたいな)
[ER] もし、アンザインから透けて見えるなら、あれっと見て、何とか意思を通じさせようとして
[ER] (あれえ?)な顔になる。
[hari_2nd] ふむ
[hari_2nd] 片帆の人なら
[ER] (そんな劇的じゃないけど>あれえ)
[hari_2nd] 治療のときに見え見え
[ER] ほむ
[hari_2nd] 何かが安西の身体を通して
[ER] ふむ
[hari_2nd] づぶづぶとかたほどんの身体の中を這いずってるのが
[ER] ……あ、ほんとに入っちゃうんだ?
[ER] そしたらやっぱりあれだなあ、その、触手に向かって、挨拶しようとするよ。
[hari_2nd] あとは、自身の体の組織が『そちら』に引っ張られている様とか
[ER] ふむ
[ER] ……それって、タカがみたら「きゃー」な風景ですな、案外。
[hari_2nd] ですね
[ER] ……いつもは居なくてよかったー
[ER] (安堵
[hari_2nd] かたほどんの体の一部が触手っぽくなってうじゅうじゅするわけで>タカ視点
[ER] …………
[ER] (たか:(きゃーー))
[ER] <いや見せませんだいじょぶです
[hari_2nd] 見て挨拶しようとするなら
[ER] ほむ
[hari_2nd] 大盤振る舞いで見せてくれるでしょう、奴なら
[ER] 挨拶、というか、言葉ではなくて、
[ER] そうやって触覚で合図するなら、触覚で返事しようとする
[ER] そうやって、言葉を手繰ろうとする。
[ER] ……あれですね。猫の子が初めて会う猫の子の鼻をつんつんしてるよーなもんで
[ER] あんまし意味はない(とおもわれる)
[ER] ……大判振る舞いってしかし(汗
23:24:06 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] みみずをみた 真似して指をにょろにょろしながらご挨拶
[ER] 触覚、だからなあ
[ER] ととと、と触られたら、ととと、と触る
[ER] 動きはついてゆけないから
[ER] なでられたらなでる。
[ER] ぺちられたらぺちる。
[hari_2nd] 面白い
[hari_2nd] と鑑賞
[ER] ……しかし大判振る舞いってどないになるの(汗)
[ER] アンザインの……
[ER] ……手、から?>触手出てくる
[hari_2nd] 手からだとセクハラ扱いされそうなので
[ER] (・_・)
[ER] ……それはなさそうだけど>片帆の場合
[Luna_] 手じゃないところからだとセクハラじゃないんだろか(ぇ
[hari_2nd] 部屋のいろんなところから、でかい蛸の足みたいのを出して
[hari_2nd] つついて遊ぶ(ぉ
[ER] つーかそれはせくはらなのかそもそも?
[ER] (ぼかーほらーといいたいぞ)
[ER] ……なるほろ……>でかい蛸足
[ER] …………
[ER] とりあえず
[ER] 花澄が迎えに来たら……なんか頭痛、の状態になるだろう(滅)
[ER] (流石にぎゃーとかはいわない。慣れてます)
[gombeAFK] いあ
[ER] ほえ?
[gombeAFK] とりあえず、不良かライオンに囲まれているくらいの反応はしないか普通w
[gombeAFK] <異能には慣れてるだろうけども
23:31:31 gombeAFK -> gombe
[ER] だって多分、四大(風あたり)が、うわははは、と大笑いしながら
[ER] 「いやあ面白いことになってるなあ」
[ER] とやりそうなんで、ちゃんと予告はされてる
23:32:03 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] #花澄:「……あ、こゆことね(はー)」
[ER] と納得。
[gombe] ああ、そう言えば姉でなくて花澄さんだったねw
[ER] うん
[ER] ……いや、姉は流石に(^^;;;;
[ER] ふむ
[ER] じゃあ、アンザインは遊んでくれる、と。
[hari_2nd] うむ
[ER] いうことでよいのでしょうか>はりにゃ
[hari_2nd] よいですよ
[ER] わーい
[ER] とりあえず、週末にかけて、書いてみます
[hari_2nd] タカ坊には、蛇のにょろにょろする玩具とか渡して
[ER] (というても、金曜日は遅くまで、土曜日はお泊り、というかんじなのだが)
[hari_2nd] こういうのが好きらしいぞ、と
[ER] ……
[hari_2nd] 親切アドバイス
[hari_2nd] くつくつ
[ER] #タカ:「うわあああっ(放り出しっ
[ER] タカ:「ど、ど、どうしてこういうことするんですかアンザインのおにーちゃんはっ!」
[ER] #心臓に悪いー
[hari_2nd] 尻尾もって、頭がふらふらする奴あるでしょ
[hari_2nd] リアルな奴じゃなくて
[ER] ……………
[ER] ああ
[ER] ……でもぼかー思う。
[ER] アンザインなら。それを、非常にリアルに動かして、タカに渡すくらいはでける!
[ER] (ぼかー信じてる!)<なにをだ
[hari_2nd] そんな面倒なこと
[gombe] 横に振ってるだけなのに(そう言うおもちゃのはずなのに)縦にも首を振ったりするんだ(ぉ
[hari_2nd] 伸びたり絡みついたりするわけじゃないですよ
[ER] ……ありそげだ
[ER] …………
[hari_2nd] 普通に渡して、うーとかなってるのを
[ER] ……
[hari_2nd] くつくつみるだけだい
[hari_2nd] 後は、実演してみせる
[ER] タカ:「でも、こういうの、女の子のおもちゃじゃないもん」
[ER] (ぶすー)
[ER] …………実演(わくわく)<いや、PLが
[hari_2nd] とりあえず反射的に目で追いそうだし
[ER] そりゃあもう
[hari_2nd] そうすれば、不思議な情景が出来上がるではないですか
[ER] (・_・)
[gombe] 猫に猫じゃらし
[hari_2nd] 蛇の玩具で女性をあやすちびっ子
[gombe] ちびっ子?
[gombe] だっけか
[ER] …………てか、タカはこう
[ER] タカ:「ちがーよ、おねーちゃんはねえ、本当に生きてるのじゃないと反応しないんだよっ!」
[ER] #……そこでそうやってどつぼにはまるのがちみっこだ。
[hari_2nd] でも、目で追ってる
[ER] 追うけど、意識は無いってわかるから、追うだけだろう
[hari_2nd] まぁ、ほしければ暮れてやろう、とかやると親御さんが出てくるので
[ER] (わはは
[ER] タカ:「……おにーちゃん、タカとおねーちゃんで遊んでる(ぶすー)」
[hari_2nd] 安西:「何か問題でもあったか?(クク)」
[ER] タカ:「ひとで遊んだらだめーーっ!(ちたちた)」
[ER] 片帆:(ぼんやり)
[hari_2nd] 安西:「クックック」
[ER] 金平糖:「きゅるうん!(ちたちた)」<タカのまね
[ER] タカ:「……おにーちゃんいいひとなのに、ときどき変な人になるよね」
[ER] (ぶすー)
[ER] (時々?!と、遠いお空で目を丸くしそうなおねーちゃんもいるわけだがそれはおいといて)
[gombe] #違う。いい人なのに変な人、だ
[gombe] #あ、かぶった
[ER] #うむ
[ER] #そこに『常に』といいそうな人がひいふう……と居そうなのだが
[ER] #タカには「ときどきへんな人」なのだ
23:45:43 Ryu -> Ryu_away
[gombe] #それは時々しか会わないからと言うことでは(ぉ
[gombe] #>ときどき
[ER] (・_・)
[ER] (・_・)…………
[ER] (ええとええと)
[ER] #まそれはおいといて<おい
[ER] タカ:「そーやって片帆おねーちゃんとかタカで遊ばなかったらすっごくいいおにーちゃんなのに」
[ER] (でも遊ばなかったら、アンザインじゃないやい、とPLは思うのであった)
[hari_2nd] 安西は、基本的に人が良いんですよ?
[hari_2nd] 自分の趣味に合えば、無償で手助けしますし
[ER] ……いや、基本的に人は良いと思うが
[gombe] うむ
[hari_2nd] 興味がわけば、尽力するに惜しむことをしない
[gombe] いい人であることと変な人であることは矛盾しない
[ER] うむ
[ER] (ふかぶかと)>ごんべさ
[gombe] 悪い人と普通の人を両立している人物よりはずっと良い
[ER] 何故、それがタカの中で分離しているかというと
[hari_2nd] 小悪党の要素の一つは、人が良いというのもあるので
[Toyone] タカさんはアレですよ、まだ人間の類型パターンが少ないんじゃ
[ER] へんなひとーとタカがいうとき、アンザインがタカで遊んでるからだ
[ER] (単純明快)
[gombe] うひひ
[ER] おにーちゃんが変な人になってるー=おにーちゃんがタカであそんでるー
[ER] なわけで。
[ER] (タカ『と』遊んでる、じゃないだけタカも良く判っている)
[hari_2nd] なに、気にするな
[hari_2nd] 治療はついでだ
[ER] …………
[ER] つまり、『遊ぶ』のが主で、治療がついで?(・_・)
[hari_2nd] そう聞こえなかったかな?
[hari_2nd] ククク
[ER] タカ:「ひどおいいーーーっ!(ちたちたちた)」
[ER] #あしぶみあしぶみ
23:54:51 mimimi -> mimidead
[ER] 金平糖:「きぅるるるーーーんっ(ちたちたちた)」<あくまでまねっこ
[hari_2nd] まぁ、遊びはこのくらいにするとしよう
[ER] ……アンザイン……
[ER] ま、まさかタカの目の前で治療とかするんじゃっ(滝汗)
[hari_2nd] 治療するなら、治療室かな
[hari_2nd] みたけりゃ見せるけど
[ER] (ぶんぶん)
23:58:47 ! MOTOI ("くらいまっくすしりーず")
[ER] でも……気持ちいいんだろうなあ>触手が体内でうねうね
[hari_2nd] まぁ、先のコメントは
[ER] ほむ
[hari_2nd] 「要は、そう言われたのも、遊ばれてるってことじゃん」と、誰かにコメントしてもらうためさ
[ER] ……誰かにってそれは
[ER] うーちゃんくらいしか(汗)
2007/10/04 00:00:00 end