語り部IRCログ #KA-04 2007-10-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-04をご活用くださいませ。

2007/10/04 00:00:00
[ER] (もしくは白ちゃん)
[Toyone] トモダチは選びなさい
[ER] タカ:「……だってアンザインのおにーちゃん、いいひとだもん」
[ER] #なんだけどタカで遊ぶのだけが変な人なんだー
[hari_2nd] うむ、友達は選びなさい
[ER] ……
[ER] いあその……
[Toyone] 意見の一致をみてしまったw
[ER] タカ:(ええとええと)
[ER] タカ:「……おじちゃあああんっ」
[ER] #と、多分、おじちゃんとこにわけわかんないようと訴えにゆく予定(まて)
[Toyone] #めっさ困らせッ子ですねw
[hari_2nd] 安西:「ククク、正論なのになぁ」
[ER] #困るじゃんかーだってー(^^;;;
[Toyone] 淡蒲萄:「人間妥協が必要……って子供に言ってもしょうがないか」
[hari_2nd] 安西:「そも、俺は誰のこととも言って居ないのだがな」
[Toyone] #この人が言っても説得力ないな
[Toyone] #>妥協が必要
[ER] #わははは
[ER] #そして、誰のことともゆーてないが、同じこといわれたら、ふつー混乱するぞ(^^;;
00:07:47 kisito -> kisi_afk
00:08:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari_2nd] 選ぶために、まず友達の名前を上げてみろ。と言うのはかわいそうなので言わない
[ER] ……
[ER] …………なんか名前に、一人として『普通人』がいなさそうなあたり
[ER] 21の世界にどっぷりだ>タカ
[Toyone] 吸血鬼、不死身、触手人がいたら来なさい
[gombe] 具体的っ
[ER] わははは
[ER] でもこう、ギリちゃんはお友達とは言わないだろなあ>タカ
[ER] 「おじちゃんは、おじちゃん」<別かてごりー
00:13:53 ! gombe ("Leaving...")
[ER] そして、たくさんの21人種に囲まれて、すくすくと育つタカ。
[ER] …………
[ER] #光郎:「……子供の教育に適した環境かって言えばちょっと判らないが、まあ、タカが育つにはそんなもんだろう」<達観
[Toyone] すくすく?
[Toyone] 今牧歌的につくしの絵が浮かびました。しかもクレヨンかなんかで描いた絵。
[ER] ……一応すくすくじゃないかと(目をそらす)
[ER] (わははは
[ER] ……似合ってるじゃないか
[hari_2nd] つくしねぇ
[Toyone] タケノコじゃなくてよかった。
[Toyone] 食べたくなってしまう。
[ER] ………
[ER] やだあああっと逃げるタカと
[ER] 後ろからついててぺてぺ走ってく金平糖
[hari_2nd] たしかに、にあってるかも。難防除雑草だし
[ER] ……へ??
[hari_2nd] とってもとっても、災難のめが絶えない
[ER] (すてころん☆)
[hari_2nd] #なぞかけやってどうする
[ER] …………
[ER] 大喜利じゃないんだから(汗)
[ER] ほに、でも、はりにゃ、ありがとーございます。
[ER] なんとかこう、少し、片帆が、現実に戻る足がかりになりそーです
[ER] …………
[ER] その足がかりがうにゃうにゃの触手というところがこう(滅)
[ER] #花澄:「……うん、まあ……うん、いいんだろうけど(悩)」
00:26:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] あ、ひさしゃーおかー
[Hisasi] んのー
[ER] ほむほむ
[Hisasi] そしてエンドレスで花帰葬を聞く
[ER] (ぷはははは
[ER] ……しっかり染まったな
[ER] (計画通りっ!)<なんのだよ
[Hisasi] くっ
[ER] さあ、これを、尚久とーちゃんとしゃっちょさんのBGMになさるとよろしいわ(やさしげなほほえみっ)
[ER] <隆並に怪しげ
[Hisasi] 打ちひしがれた尚父を膝枕して髪を撫でる図とか
[ER] (きゃー
[ER] …………小池さん……
[ER] そういう点で、あぶねーのは尚久とーちゃんかと思ったら、小池さんもだったのね
[Hisasi] ひたすら尚父を案じているから
00:35:14 kisi_afk -> kisito
[ER] ……
[Hisasi] そりゃあもう、身を捧げて尚父が悲しみから立ち直るために力を尽くすさ
[ER] …………
[ER] せんせー。
[ER] なんかその「身を捧げて」がすっげ不穏に聞こえるのは、ぼきがわるいのでしょうか(ぼうよみ)
[Hisasi] いーさんが汚れている!!?(誰の影響か)
[ER] ……
[ER] よごれっちまったかなしみに(よろりら)
[hari_2nd] 仕様です
[ER] (げしげし)>仕様
[ER] 仕様ちゃうわーーっ
[hari_2nd] じゃあ、公用
[ER] (ぺぺしぺしっ)
[ER] あれだ。ひさしゃ。
[Hisasi] えう
[ER] どっかで花帰葬をタカに教え込んだら
[ER] タカがあのたっかい声で歌ってあげるだよ。
[ER] ……主にギリちゃんに
[ER] (あれ?)
[Hisasi] ほう
[ER] ……そして、ギリちゃんがこれはなんじゃと調べた時に
[ER] 脱力の世界が広がるのであった(うんうん)
[Hisasi] ぼーいな、
[Hisasi] いや、曲はいいんじゃがのう、、
[Hisasi] どこでおぼえてきおったんかのう、、
[ER] タカ:(^0^)<大得意で歌ってる
[ER] #たっかい細い声だから、かなり似合ってると思うのだ
[ER] こう、サビの部分のたかーく上がるとことかすげー嬉しそうに歌いそうだよ
[Toyone] それが分かる片桐巡査も
[ER] ……いや、多分、ギリちゃんが先輩に話したら、先輩から真帆に流れて
[ER] 真帆なら知っている(太鼓判)<おい
[Hisasi] ギリちゃんがなんとなく鼻歌でうたってみて(タカちゃんの影響で)
[Hisasi] それ、なんて歌?と先輩が聞く
[Hisasi] で、お家でなんとはなしに鼻歌を歌う先輩
[ER] 真帆:「…………何で尚吾さんが、花帰葬のテーマソング知ってるの?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「え?真帆知ってんの?」
[Hisasi] #で、ギリちゃんが口ずさんでた、と
[Hisasi] #元はギリちゃんとこの子が歌ってたらしいと
[Hisasi] #筒抜け♪
[ER] 真帆:「…………多分その、お嬢ちゃん、知らないで歌ってるんだわ(汗)」
[ER] 真帆:「だってこれ……BLのゲームの主題歌だよ?」
[ER] #ねっとみてたらありました☆
2007/10/04 01:00:00
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #のこのこと天使が往復する図
[Hisasi] 相羽:(ぶっ)
[Hisasi] #あーっはっはっはっはっはっは
[ER] 真帆:「え、え、えっ(汗)」
[Hisasi] 相羽:「うわーギリちゃんに聞かせてやりたーいい」
[Hisasi] #げらげらげら
[ER] 真帆:「って……こらああっ(汗)」
[ER] #ゆさゆさ
[ER] 真帆:「だってそのお嬢ちゃん、全然知らないで歌ってると思うからっ」
[Hisasi] 相羽:「そ、そうだけどさー(あっはっは)」
[Hisasi] #おもすれー
[Hisasi] 相羽:「いや、そーいうゲームの主題歌だってきいたギリちゃんの顔みてみたい」
[Hisasi] #げらげらげら
[Hisasi] #(・O・)
[ER] 真帆:「……そーやってお友達をからかうんだから(ぶすー)」
[Hisasi] 相羽:「……いや、俺も、知らなかったから(くくっ)なんかいいフレーズだなーって、なんとなく口ずさんでてさあ」
[Hisasi] #げらげら
[Hisasi] #よもやぼーいずらぶげーむの音楽だったなんてしらなかたーよ
[ER] 真帆:「てか、歌自体はいい曲なんだよ?あたしも覚えるくらい聴いたけど」
[ER] #ええ、ちゃんと、真帆が先輩の為に歌いますよ全部
[Hisasi] #で、気に入ったからCDを買おうとする先輩
[Hisasi] #で、ギリちゃんに貸してあげる。
[ER] #…………
[Hisasi] #これ、嬢ちゃんが歌ってた奴のcdだよー
[Hisasi] #えへ
[ER] #………………
[ER] #それでなくても日夜激務の人に何をやってるんだ(汗)>先輩
01:14:33 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #でも、歌詞だけ聴いたら、BLとは判らない。
[Hisasi] #んむ
[ER] ##いかん、ちょっと本式に落ちないと明日まずいので
[Toyone] 乙さま
[ER] ##…なんですが、ひさしゃん、21のあの男、まだギリちゃんの足を刺さないよね?
[Hisasi] まだですよ
[ER] ##つか、刺すとしたら8の前、だと思うので
[ER] (ざくざく)<おい
[ER] すいません、途中ですが、落ちますー
[ER] (楽しみなのにー(みーー)
[ER] であであですの
01:36:55 ! ER ("タカ:「へー、はなきそーっていうのかー」")
01:43:15 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
01:43:52 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/04 02:00:00
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:33:56 ! hari_2nd ("See you...")
2007/10/04 03:00:00
2007/10/04 04:00:00
2007/10/04 05:00:00
05:47:40 mimidead -> mimimi
2007/10/04 06:00:00
06:20:15 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
06:29:08 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:01 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/04 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:07:02 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:24:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
07:47:33 mikeZzz -> mikeyama
07:48:07 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/04 08:00:00
08:30:41 mikeyama -> mikeUniv
08:46:15 ! EkitaiT ("がっこーへ")
2007/10/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/10/04 10:00:00
2007/10/04 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:33:35 OTE_Aw -> OTEwork
10:50:06 MorrisZZZ -> Morris
10:58:48 Ryu_away -> Ryu
2007/10/04 11:00:00
2007/10/04 12:00:00
12:58:28 mikeUniv -> mikeyama
2007/10/04 13:00:00
2007/10/04 14:00:00
2007/10/04 15:00:00
15:22:29 + Ruki_(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:22:37 ! Ruki (Connection reset by peer)
15:44:19 mikeyama -> mikeZzz
2007/10/04 16:00:00
16:47:56 Morris -> MorrisGYM
2007/10/04 17:00:00
2007/10/04 18:00:00
18:29:12 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/04 19:00:00
19:01:03 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:01:41 EkitaiT -> EkiMeshi
19:26:53 MorrisGYM -> Morris
19:29:37 Luna_ -> Luna
19:29:45 + meltdown(~meltdown@wd139.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:30:53 Ryu -> Ryu_away
19:36:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:38:59 Ryu_away -> Ryu
19:44:14 Ryu -> Ryu_away
2007/10/04 20:00:00
20:01:49 EkiMeshi -> EkitaiT
20:59:43 MOTOIwork -> MOTOI
2007/10/04 21:00:00
21:02:46 OTEwork -> Ohuro
21:04:08 EkitaiT -> EkiBuro
21:29:00 Luna -> LunaGym
21:35:57 Ohuro -> OTE
21:39:30 CorDiaROM -> CorDially
21:41:43 EkiBuro -> EkitaiT
21:54:56 Toyone -> Toyolina
21:56:35 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
2007/10/04 22:00:00
22:10:21 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:13:22 fukaChoku -> fukaFuton
22:19:11 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
22:27:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:28:23 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-232.commufa.jp) to #KA-04
22:33:19 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばやっす
[Hisasi] かぷ
[ER] (きゃー)
[Toyolina] バワッス
[ER] こばですの
[ER] (くたくた)
[ER] (^0^)<歌ってる
[ER] 『組曲』花京院が耳についてどーしよーもねえ(滅)
[Toyolina] 白ぴょんさまがキーボードの真ん前にお座りになりやがってるせいで
[Toyolina] ジャマでしょうがねえ
[ER] (わはは
[ER] 愛ですわね>白ぴょんさま
[Toyolina] 愛ですね
[ER] ……白ぴょんさまは偉大であった(なんか混乱)
[Toyolina] 目やにだと思ってとってやったらかさぶただった
[Toyolina] フシャーって言われたw
[ER] あららー
[ER] 痛かったんだ
[Toyolina] でもブラッシングでご機嫌
[Toyolina] けっけっけわかりやすいヤツだぜ
[ER] わはは
[ER] ……
[ER] なんかこう、一瞬うーちゃんを連想したのはぼきの間違いだろうか(汗)
[Toyolina] 彼女は大変に猫ですね
[ER] うむ
[Toyolina] 熱い抱擁をかわすことを強要されていたので
[Toyolina] 両手が使えなかった
[ER] (あっはっはっは)
[ER] しかしこう、最近、『組曲』が結構うけてるのであった。
[ER] 歌ってる人がめっさうまいんだな
[sf] .k 花京院
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:花京院 をどうぞ♪
[sf] .k 組曲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:組曲 をどうぞ♪
22:54:34 LunaGym -> Luna
[sf] 組曲w@
[sf] 組曲で歌の名前っすか
[ER] うん
[sf] えらい名前ですな
[ER] いや、『組曲なんちゃら』とか
[sf] げしげし
[ER] 『なんちゃら組曲』とかゆーんですが
[ER] いや、その、なんちゃらの部分に、いろいろ入るんですよ。
[Toyolina] #レロレロんところで吹きました
[ER] #わはは
[ER] #その人が、色々歌ってるけどうまいんだよなあ
[ER] 声ってのは……ほんとにこう、楽器だなあ(なんかうまくいえないけど)
[Toyolina] 今隣人の方聞いてます
[ER] うむ
[ER] そっちそっち(笑)
2007/10/04 23:00:00
[ER] (わらえるだろー)
23:02:25 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] おもしれえけど6分あたりから泣ける気持ちもわかるぜ
[ER] あーかも
[ER] 人間賛歌のほーも良いぞ
[ER] (同じ曲だが、歌詞が違う)
[Toyolina] しかし今日は買ってきたマンガを読まねば
[ER] ほほー
[Toyolina] HUNTER×HUNTERの24巻……はまとも。
[Toyolina] あと3冊があまりまともではありません
[ER] (・_・)
[Toyolina] BLUEDROPの1巻
[Toyolina] これが一番アレ。
[Toyolina] 倒錯してゐる
[ER] (ぼきそれしらない)
[Toyolina] 女装か女の子しか居ないと思ってください
[Toyolina] .k BLUEDROP
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLUEDROP をどうぞ♪
[ER] ……
[ER] (^0^)<逃避している
[Toyolina] .k BLUE DROP
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLUE DROP をどうぞ♪
23:12:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] いろんな意味でチャンピオンRED始まったな、と言わざるを得ない。
[ER] …………ほえー
[ER] 最近、ぼかー、なんか曲を色々聴いてます
[ER] 谷山浩子さんの「ドッペル玄関」なんていいぞー
[ER] ……ただ、これを、ウヤダさんとタカのBGMで聞くと
[ER] 話がよじよじします(えうえう)<つまりかけてない
[Toyolina] あと2冊はいろいろ評判のキミキス東雲版
[ER] ほえ
[Toyolina] 一話読むだけでかゆくて倒れそうになります
[Toyolina] .k キミキス 東雲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キミキス 東雲 をどうぞ♪
[Toyolina] 20分かかって3話しか読めてない
[Toyolina] チャットに逃避する有様。
[ER] ……なるほろ
[ER] そして現在
[ER] 「おはようスタンド」という替え歌を聴いて
[ER] すっこけてます
[ER] どのくらいすっこけるかというと
[ER] ウヤダさんのBGMに谷山さんのほのぼのな曲くらいにはすっこける。
[sf] まあなんだ著作権に抵触するなら話題にしないようにー
[ER] ああ……はい
[Toyolina] そうですね申し訳ない
[Toyolina] ところでやっと一巻読み終えました
[Toyolina] さぶいぼ出そう
[sf] .k キミキス
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キミキス をどうぞ♪
[sf] キミキス-various heroines 1 (1) http://www.koubou.com/asin/4592144414
[Toyolina] 2巻のASINはっと
[Toyolina] ISBNしかないぞ
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/4592144422
[Toyolina] あたり
[sf] うに。Amazon.co.jpの情報による類似商品から辿れましたな
[Toyolina] 書籍だとASIN=ISBN-10なんすね
[sf] ですね
[sf] 元々拡張ISBNですから
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] CTL+FでASIN探しても出てこないからなんでやろとか思ってたのは昨日までの僕
[sf] なるほど
[sf] .wiki ASIN
[Role] db: キーワード一覧:ASIN
[Role] db: ASIN で見つかったデータは2件ありましたわ♪>sfさん
[Toyolina] あとは キャラクターCG 学校・制服テクニック
[Toyolina] なんて役立ちそうな本も買いました
[Luna] たちよみはしたけどね。
[Toyolina] .k キャラクターCG 学校・制服
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャラクターCG 学校・制服 をどうぞ♪
[Luna] テクニック本よりはポーズ集のほうが参考になるかもしんない。とかいってみる
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/4775305557
[Luna] 制服のおにゃのこふたりのゆりんゆりんなポーズ集とか。
[Toyolina] 僕はどっちかっていうと構造とか理解しないと先に行けない段階なんで
[Luna] あ
[Toyolina] それはそれで欲しいな
[Luna] この本のテクニックってたしか絵を描くほうのテクニック(例:ツールの使い方)がメインじゃなかったかなたしか
[Toyolina] /(^o^)\
[sf] .k キャラクターCG
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャラクターCG をどうぞ♪
[sf] .wiki ポーズ集
[Role] db: キーワード一覧:ポーズ集
[Role] db: ポーズ集 で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[sf] #お絵かきWiki - キャラクターCG 学校・制服 テクニック http://hiki.cre.jp/picture/?CharacterCgSchoolAndUniformTechnique
[sf] とかあったね
[Luna] http://www.gingapub.co.jp/pages/books_info/05.html
[Luna] 確かこんな本だったかな
[Luna] <二人組ポーズ集
[Luna] コレも気になるが
[Luna] http://www.gingapub.co.jp/pages/books_info/02.html
[Luna] キッズポーズ集
[Luna] そうだそうだ
[Luna] このキッズポーズ集を見て愕然としたんだ
[Luna] すごいなーって。
[sf] .k セレクトポーズ集
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セレクトポーズ集 をどうぞ♪
[sf] .k キッズポーズ集
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キッズポーズ集 をどうぞ♪
[Toyolina] http://www.koubou.com/asin/4253232914
[Toyolina] これも作っておきましょう
[Toyolina] 右のメガネッ子は女装で左の金髪は女に改造された元・男です
23:56:08 mimimi -> mimidead
[sf] すげえ展開ですな
[Toyolina] はい。
[Toyolina] 女しかいない宇宙人が侵略してきて、みたいな
2007/10/05 00:00:00 end