語り部IRCログ #KA-04 2007-10-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-10をご活用くださいませ。

2007/10/10 00:00:01
[ER] そして話がかけたりするぞー
[kisito] そんな暇が無いのですw
[killist] そーいやせーかどー文庫で来年にまた曜変天目公開するらしいです
[killist] いまから楽しみですよ
[kisito] 卒研発表が12月なんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
[kisito] 11月は二学期のテストがあるし。
[kisito] そして1月から急にする事が無くなる。
[killist] 茶碗公開は来年二月からです
[killist] ぜひ。
[kisito] 茶碗に興味はないかなw
[ER] んー
[ER] 作ればあるよ。
[ER] (いや、これまじに)
[ER] 「この日は半日あける!」と最初から決めたら、案外空くのだ。
[killist] 陶器の世界じゃ世界最高の傑作なのになぁ。
[killist] 史上最高といってもいい。
[kisito] いや、そんな暇あったら作文してると思います。>半日
[killist] 人類の歴史の中でもっとも価値のある器の一つなのに。
[Toyolina] 見てえなあ
[ER] うわー>曜変天目
[Toyolina] 古田織部くらい取り乱したい
[ER] あれは、日本でしかもう残ってないんでない?>曜変天目
[ER] (あれをよしとする文化が、というべきか)>残ってない
[killist] 日本に三客あるこっきり
[ER] でそでそでそ!!
[kisito] さて、会誌の原稿でも書くか……orz
[killist] で、せーかどーのはそのなかでも一番きらびやかなやつじゃよ
[ER] ……うわー
00:05:38 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[killist] ここ数年公開停止してたそうな。
[killist] なので久々のお目見え。
[ER] えーうーー
00:10:20 ! EkitaiT ("しゃっくりを止めるときは息も止める。そして心臓の鼓動も(ぉぃ")
[Hisasi] げふごふ
[Hisasi] のどがいたい
[Toyolina] のどあめドゾー
[Hisasi] がぶっちょ
[ER] ありゃりゃ
[ER] 風邪?
[ER] (ぼきもまだ風邪なのだ
[mikeyama] 私も風邪かなあ
[mikeyama] 具合わるすぎ……はっ
[Hisasi] やはりネット感染している
[mikeyama] 夕飯くってねえ!
[Hisasi] くえヨ!
[mikeyama] これが拍車をかけてるにちがいない
[ER] ……みけやんがふかにゃん化している!!
[Toyolina] 食わないとダメだよ
[Toyolina] 抜いて良いのは一食だけだッ
[mikeyama] 夕方おなか壊してたから、後でくおうとおもったんだが
[mikeyama] そのままわすれたらしい
[ER] ……ああ、ますますふかにゃ化だ
[mikeyama] そんながんばってるおいしゃさまとおなじといわれるなんてきょうしゅくです><
[ER] (ほめてない、ほめてないよみけやん!)
[mikeyama] なーんだ
[MorisDEAD] |・) IRCとはインフルエンザ・リレー・チャットの略なり
[MorisDEAD] |=) 伝染している風邪の発端は僕ですか?
[ER] (犯人ハケーン!)
00:43:22 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 01:00:00
01:08:10 ! kurov_ ("Leaving...")
[Hisasi] さてねるすす
[Hisasi] ぷあおま。
[ER] おやふー
01:15:57 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
[Toyolina] ぷあおま
01:21:00 mikeyama -> mikeZzz
01:29:49 ! ER ("どこでもドアと、翻訳コンニャクって、ほんと偉大だと思うのだよぼかー。")
2007/10/10 02:00:00
02:20:41 Toyolina -> Toyone
02:24:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:27 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:38:47 + kurov(~kurov@OFSfb-12p3-166.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/10/10 03:00:00
03:11:36 ! _go (Connection reset by peer)
2007/10/10 04:00:00
2007/10/10 05:00:00
05:49:55 mimidead -> mimimi
2007/10/10 06:00:00
06:28:34 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:14 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
06:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:07 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:40:39 ! PaLiLitH (EOF From client)
2007/10/10 07:00:00
07:17:42 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
07:21:54 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:39:16 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
07:44:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/10 08:00:00
08:01:16 OTE -> OTE_Aw
08:14:25 ! mikeyama ("ぞうせ2")
08:33:56 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
08:36:38 mikeyama -> mikeUniv
2007/10/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/10/10 10:00:00
2007/10/10 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 11:00:00
11:52:28 Ryu_away -> Ryu
2007/10/10 12:00:00
12:28:22 + PaLiLitH(~paladin@25.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
12:31:03 mikeUniv -> mikeyama
2007/10/10 13:00:00
13:22:12 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:3月の眠れないさいきどー")
13:47:56 + Morris(~Morris@p7174-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 14:00:00
2007/10/10 15:00:00
15:58:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-153-151.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 16:00:00
2007/10/10 17:00:00
17:21:23 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 18:00:00
18:00:32 + c70v3r(-c70v3r@cpe-75-83-98-254.socal.res.rr.com) to #KA-04
18:00:42 - c70v3r from #KA-04 ()
18:15:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:25:36 EkitaiT -> EkiMeshi
18:29:25 OTE_Aw -> OTE
18:58:30 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/10/10 19:00:00
19:05:39 OTE -> OTE_mesi
19:43:07 + meltdown(~meltdown@wd71.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:51:41 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/10/10 20:00:00
20:00:33 OTE_mesi -> OTE
20:18:08 + fukaSI(~fukanju@p11133-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:19:28 fukaSI -> fukaChoku
20:28:42 EkitaiT -> EkiBuro
20:37:35 Ryu -> Ryu_away
20:40:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-153-151.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:43:48 EkiBuro -> EkitaiT
20:52:50 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/10 21:00:00
21:00:23 CorDiaROM -> CorDrink
21:11:16 + H_Aoi(-chocoa@121.84.8.211) to #KA-04
21:14:30 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
21:19:07 + Toyolina(-Toyolina@124.18.6.115) to #KA-04
21:26:01 CorDrink -> CorDiAway
21:33:55 CorDiAway -> CorDrink
21:41:18 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
2007/10/10 22:00:00
22:18:05 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:45:55 ! H_Aoi ("さぶい")
22:56:18 ! EkitaiT ("へへっ、やっぱ俺って不可能を可能に…")
22:57:23 CorDiaROM -> CorDrink
2007/10/10 23:00:00
23:05:11 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[ER] こばー
[ER] (けふこふ
[ER] ……なんかこう、ずーっと、肺が痛い(えう)
[Toyolina] セキですか
[CorDrink] ばわん
[ER] 咳じゃないけど、なんつか
[ER] ぜこぜこしてる。
[CorDrink] 肺炎とかじゃないですよね?
[Morris] ヽ(;´ー)ノ
[fukaChoku] 結核?
[Toyolina] 職場ではトイメンと左のお歴々がゲヘゲヘ言ってやがるので、僕の心労たるや
[Morris] 結構風邪が蔓延してるなあ
[ER] そこまではいってないと……ってちょっとまてー>ふかにゃ
[Toyolina] 喫煙所に逃避しまくるほど
[CorDrink] 良いタイミングでふかにゃが来たので問診して頂くというのは?
[ER] あちこちで風邪です
[ER] ……こういう遠距離ではどないもこないも……>問診
[Toyolina] 肺が痛いんです
[Toyolina] 肺炎ですね
[Toyolina] 血を吐きました
[Toyolina] 結核ですね
[ER] ……まて(汗)
[Toyolina] サルでもわかる問診
[ER] ……
[ER] とりあえず、体調良くなし(えう)
[fukaChoku] たまに胸が痛いといってやってきて、心臓とか肺とか内臓の方をいっぱい調べて、最終結論「肋骨骨折だった」とかゆーこともある。
[ER] …………ちょとまて
[ER] (つーか……いやそういうのもあるのかー)
[fukaChoku] 強い咳で折れることがあるのですよ>肋骨
[Toyolina] ああ聞いたことあります
[sf] 咳が慢性化してる場合にはけっこうヒビが入るのはあるらしーですね
[CorDrink] 「お酒は飲みますか?」「少々」「一日2升ですか」「……」ザルだとわかる問診(ぉ
[ER] ……
[ER] (ぐったり)
[CorDrink] 気温を下げてしまった、それはさて置き風邪引きの皆様お大事に。
[ER] あーい
[fukaChoku] 息苦しさはどんなもんですか。吸ったときと吐いたときで痛みは変わりますかな?
[ER] んや
[fukaChoku] 痛みに左右差はありますかな?
[ER] 痛い、という感じじゃないのです。
[ER] こー、ぜーこぜーこという感じなのです
[ER] ……多分、気管支炎だろうなあ
[ER] (判断)
[sf] おお悪い患者の典型例になっているっ
[fukaChoku] 息苦しくてきついようでしたら救急受診必要ですよー
[ER] いあ、きついつーか……要するにあれだ、熱があるだけだとおもー
[ER] (だって、ちょっと風邪きつくなると、ぼかー気管支炎っぽくなるですよ)
[sf] 症状を問われて自己判断での原因を答える
[sf] これは一番こまるんだよな
[fukaChoku] んー。いつもそういうぜーぜーする感じになりますか?
[ER] いつもというか……ちょっと風邪が酷くなるとなります
[fukaChoku] 呼吸するときに音がぜーぜーとする感じ?
[ER] うん、まあそんな感じかな
[ER] ……あ、でも、以前れんとげん取ってもらったですよ
[ER] そしたらとても綺麗だったですよ>肺
[fukaChoku] 明日、呼吸器内科がある病院を受診しておいた方が良いです。
[ER] ……うーん
[ER] なんか、明日には元気になるかもですが
[fukaChoku] 気管支喘息が隠れている可能性が高いので
[ER] ……うーん、それって、どゆものでしょう>気管支喘息
[fukaChoku] 風邪を契機に発作が出ているだけなら、普段からある程度管理が必要ですよ。
[ER] うーむうーむ
[ER] 昔、一年間風邪を長引かせて、以来ちょっとぐずるとぜーぜー言うんで
23:18:02 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[ER] (熱のあるときなんかはいっぱつで)
[fukaChoku] 気道の過敏性が上がっていて、気管が浮腫を起こしやすい状態です。
[ER] ふむ
[Toyolina] それは明日元気になるかもというのが信じがたい稀ガス
[fukaChoku] 大きな発作を起こすと死ぬこともある慢性の疾患ですよ。
[ER] (ががーそっ)
[ER] ……いあ、咳は、もう己の場合、気にしてたら駄目な世界だから
[fukaChoku] いや。その辺を放置しているとだんだん悪化しますから。
[ER] (えうえう
[Toyolina] 咳すると肺胞がどうとか聞いた記憶が有り申す
[CorDrink] 治療法は?>気道の過敏性が〜
[fukaChoku] 少なくとも、一回は呼吸器内科をちゃんと標榜している、出来れば喘息の治療を謳っている病院で検査を受けておく方が良いかと。
[fukaChoku] 今の標準的な治療は吸入ステロイドを毎日ですね。
[ER] うーむ
[ER] …………ちょと、明日は無理っぽなので……すみません
[ER] >病院
[fukaChoku] なるべく早めに一度受診しておくことをお薦めしますよ。あと、本格的に息が苦しくなったらちゃんと救急車を呼ぶべき疾患です。>気管支喘息
[sf] あと「一年間風邪を長引かせて」って、それが風邪なのかという。
[fukaChoku] うむ。
[CorDrink] #そうだったのか>気管支喘息
[fukaChoku] おそらく、その時が既に発症ではないかと。
[ER] ……そすっとあれだ、ぼかーもう10年がとこ養ってるぞ>気管支喘息
[fukaChoku] うむ。そのぐらい長い人も普通にいます。
[sf] .k 気管支喘息
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:気管支喘息 をどうぞ♪
[ER] (うぐー)
[fukaChoku] 急性発作を繰り返していくうちに、気管の浮腫がだんだんと取れにくくなっていくので
[ER] ふむ
[fukaChoku] 慢性疾患ですからねー
[ER] あんまし困ったって感覚が無いのですよ
[fukaChoku] で、風邪とかの時に一緒に増悪する。
[ER] うん
[ER] 以前から、風邪はしょっちゅうかかってたから
[fukaChoku] たぶん、今困らなくても10年後には困る可能性が高くて、何年も吸入を続けることが必要な治療がベストなので
[fukaChoku] 受診をお薦めしている次第です。
[ER] 了解です
[ER] …………が、うん、ちょと、明日は、やっぱり無理だ(滅)
[ER] 機会があったら、また行きます>病院
[fukaChoku] その、しょっちゅうかかっていた風邪のうちある割合が喘息の発作であった可能性もあるんじゃ?
[ER] どーなんだろう
[meltdown] まあ、風邪を引くと三ヶ月くらい治らないのが良くあるので、
[meltdown] (時間のあるときに)のんびり病院通いをするのも良いかと
[ER] 小さい頃には、一度調べてもらったらしいけど、その時は喘息じゃなかったらしいです
[fukaChoku] ふむー。
[ER] もともと、風邪引くと咳は酷いんで
[ER] なれちゃってるてえのがありますな
[ER] (いや、まあ、きついときはきついんですが)
[fukaChoku] …………うーん。未受診の気管支喘息の典型っぽい(^^;>「なれちゃってる」「きついときはきついけど我慢していれば乗り切れる」
[ER] (わーんっ)
[fukaChoku] まぁ、真面目に一回、呼吸器内科でしっかり呼吸機能検査までしてもらった方が良いですよ。疑わないと普通に風邪といってたら診断されない事も多いので。
[ER] そーします……
[fukaChoku] たぶん、いーしゃの子供のころとは喘息の診断も治療も格段に進歩しておりますしのー
[ER] …………
[ER] 説得力のあるご意見です(滅)
[ER] (どーんと今老け込んだ奴)
[fukaChoku] いや、わたしが医学生のころ教科書で習った治療がもう古いとゆーぐらいの進歩ですから。
[ER] ほむ
[fukaChoku] 慢性疾患であるとゆー認識が確立されて、発作がないときから治療を続けるというのが大事と判ってきたのが近年のことなのですよなー
[ER] ああ、なるほろ
[Toyolina] ほー
23:44:27 ! CorDrink ("想像力の欠如が……")
[ER] ……地震?
[Toyolina] 揺れてないお
[Toyolina] そりゃ東京じゃねえし
[ER] わはは
[ER] ……いや、上の人がモノをおっことした可能性も!<どんだけ古いねん
[Toyolina] うへえ
[ER] ああ、きてるきてる
[fukaChoku] とりあえず、他のチャンネルでも揺れたと言っているので
[ER] (というか、これ地震だたのね)
[ER] うん
[fukaChoku] 自信で間違いないかと。
[ER] 非常に短かったけど
[ER] (どんっ)みたいな
[fukaChoku] ………自信を持って地震といえる。(ぉぃ
[ER] ……はい、ふかさんの座布団一枚没収
[fukaChoku] (あーれー
[ER] ……ふむ
[ER] 全然書けない(おい
[ER] うわう
[ER] 今の地震、震源地は東京23区らしい
[ER] (きゃーきゃー)<逃げている
[ER] <どこに(汗)
[Toyolina] 都庁のてっぺんとかならスリル満点な予感
[ER] ぎゃあ
2007/10/11 00:00:03 end