語り部IRCログ #KA-04 2007-10-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-09をご活用くださいませ。

2007/10/09 00:00:01
00:06:54 ! Ten-Rou ("明日からまた退屈な日常なのです")
00:11:04 ! CorDially ("雑貨店に行きたいな")
00:11:50 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
[ER] というわけで、うらでごそごそ書いてました。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31398.html
[Hisasi] おおう
[ER] ……実は、裏のおたすけな人はごんべさんなのです。
[ER] ごんべさんが「夏祭りはもういいか」と言った瞬間
[ER] 「……書いてやるうううっ」<へそ曲がりがここに居る
[ER] (いわれる前に書けという意見はとてもある)
[ER] ………
[ER] (えうえう)
[ER] (すみませんぼきがわるいんです)
[Hisasi] ああ、愛ちゃんの事件のあとなんだよね、、、
[ER] うん
[ER] こう……愛ちゃんを少しだけど知ってるから、「あんたは幸せなのにあたしはっ」とかいう想像はしない。
[ER] だけど居てほしかったな、と
[ER] 泣く。
[gombeLOG_] 見ました。いあ、そういう人が出ると良いなとは思ってたけど(ぉ >もういいかと言った瞬間「書いてやる」
[ER] (うわははは)
[gombeLOG_] 県警から浴衣姿で繰り出そうとは豪毅だ>先輩
[ER] いー・あーる。挑戦は受ける!<嘘ですごめんなさいっ(うわーん)
[ER] ……ごんべさん。全くそのとおりだ。
[ER] 問題は、先輩はともかく真帆さえ、それがどんぐらい目立つかに気がついてないとこなんだーーー
[gombeLOG_] しかも「んじゃ言ってくるわ」とかしれっと言いそうだ >先輩 <入り口の交通課の窓口の子とかに
[gombeLOG_] 行って
[ER] つ『賛成に一票』
[Hisasi] で、浴衣姿で無駄に色気をふりまいて
[ER] ……
[gombeLOG_] 奥さん気が気じゃありません
[gombeLOG_] いや、わかってるのよ、しょうごさんはっ
[ER] ……
[ER] #真帆:「…………(ちょっとしょんぼり)」
[ER] #つーか最初は真帆も見とれてますから(おい
[gombeLOG_] #さもありなんw
[Hisasi] #ちょっと緩めにきこなして(単に着付けになれてないだけ)
[ER] #んでも、見とれてるのが自分だけじゃないなーとか思ったら
[Hisasi] #で、片手にウチワもって
[ER] #真帆:(凹)
[Hisasi] #相羽:「どした?」
[Hisasi] #超嬉しげに真帆の頭撫でて
[ER] #真帆:「あ……なんでもないです」
[Hisasi] #先輩!周りを気にして!
[ER] #うむ…てn 
[ER] #てーか、頭をそうやってさらっと撫でるな!
[ER] (PLの主張)
[Hisasi] #だって脳内イメージでも超自然に
[Hisasi] #相羽:「じゃ、いこうか」
[ER] #うむ
[Hisasi] #ね、と
[ER] #真帆:「あ……はい」
[Hisasi] #てめえらみせつけやがって
[ER] #ぺこ、と頷いて
[gombeLOG_] #しかも語りかけは常に耳元で囁くように
[ER] #……
[ER] #あれだね、県警で、真帆を知らない若手の女性達の視線が
[ER] #そらもう(えう)
[Hisasi] #総務おぜうさん:「……」>うらやましくなんかない、うらやましくなんかないっ(涙目)
[Hisasi] #おうちに帰ったらチワワのたぁちゃんが癒してくれるもの!!
[ER] #わはは
[Hisasi] #そんな人ばっかりですか
[ER] #わはははは>チワワのたぁちゃん
[ER] #真帆:「……何か……待ち合わせ場所、悪かったかな」
[ER] #もそもそと
[gombeLOG_] #こないだ誰かを癒してたのは何だったっけ。あれもたぁちゃん?w
[Toyolina] #名前は忘れたが、ショップ店員のお姉さんもイヤされてましたね
[gombeLOG_] #ソレダ
[Hisasi] #相羽:「え?他の場所だと混んでそうだし、真帆も知ってるから安心でしょ、ここのが」
[gombeLOG_] #イヤされるのは何かイヤだなw
[Hisasi] #で、楽しみだねとか耳元でささやきつつ
[Hisasi] #帯にウチワさして
[ER] #真帆:「……そうなんだけど……」
[Hisasi] #並んで歩いていくんだね
[ER] #真帆:「…………なんか、視線が……」
[ER] #うむ
[gombeLOG_] ##イヤボーンされるのはもっとイヤ <蝶関係無い
[Hisasi] #相羽:「確かに目立つかもね」
[ER] #ぼそぼそ言いながらも、隣で
[ER] #真帆:(うっ)
[ER] >目立つ
[Hisasi] #で、そっと真帆の背中をなでて
[Hisasi] #相羽:「いこ」
[ER] #真帆:「…………はい」
[ER] #……先輩…………
[Hisasi] #たらしのしょうちゃん
[Hisasi] #本領発揮だぜ
[Hisasi] #発揮しすぎです、自重しる
[ER] #うむっ
[ER] #ああ
[ER] #先輩だけは喜んでくれると思ったよ(しみじみ)>夏祭りを書いて
00:56:24 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #がんばって真帆さんを癒します
[ER] (・_・)
[Hisasi] #癒しすぎてもういいよ!ってくらいにがんばります。
[ER] #…………
[ER] #ひさしゃん。
[ER] #それ、先輩に関してはいつもだと思う(ぼそ)
[Hisasi] #……
[Hisasi] #だってそれが先輩、、
[ER] #……うむ……
2007/10/09 01:00:00
[gombeLOG_] まほさんらぶ
[gombeLOG_] だれがなんといおうとまほさんらぶ
[gombeLOG_] 呼吸するようにまほさんらぶ(ぉ
[ER] (な、なんだなんだっ(汗))
[gombeLOG_] >先輩
[ER] (すてころん)
[Hisasi] ていうかこんだけあほみたいに見せ付けられたら
[gombeLOG_] 息を吸うように肩を抱き寄せ
[Hisasi] むしろ女性陣脱力しそうですね
[gombeLOG_] 吐息と共に「愛してるよ」
[ER] …………
[ER] ごんべさ。
[Hisasi] のろけ空間で撃破だ
[ER] そやって先輩をたきつけないように(滅)
[Hisasi] あいば:「だって普通にいうじゃん」
[gombeLOG_] 変貌っぷりというかギャップには驚嘆してそうですがね。>女性陣
[Hisasi] なにをあたりまえのことを、とでもいいたげな面で
[ER] まほ:「…………普通に言わなくていいのっ(涙目)」
[ER] #はづかしいーーっ
01:11:12 ! gombeLOG_ ("Leaving..")
01:12:48 ! kurov (Connection reset by peer)
01:14:29 + kurov(~kurov@OFSfb-22p3-221.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
01:19:55 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
01:20:14 ! ER ("つまり夏祭りは書くことになっているらしい<覚悟しろ")
01:48:21 ! Toyolina (Connection reset by peer)
01:53:46 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
2007/10/09 02:00:00
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:28 ! MOTOIaway ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/10/09 03:00:00
2007/10/09 04:00:00
2007/10/09 05:00:00
05:46:10 mimidead -> mimimi
2007/10/09 06:00:00
06:27:11 ! mimimi ("")
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:58 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 07:00:00
07:05:07 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
07:09:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
07:12:14 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:24:44 ! lute (EOF From client)
2007/10/09 08:00:00
08:11:14 ! EkitaiT ("がっこーへ")
2007/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:52:07 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/09 10:00:00
2007/10/09 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:49 + fukaNote(~fukanju@p12236-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:16:19 fukaNote -> fukaGiri
2007/10/09 11:00:00
2007/10/09 12:00:00
12:06:53 Ryu_away -> Ryu
12:56:57 + _go_(~_go@006-W-HBYA.w-lan.jp) to #KA-04
2007/10/09 13:00:00
13:04:04 + fukaGiri(~fukanju@p13170-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:20:50 + kurov_(~kurov@OFSfb-10p3-45.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/10/09 14:00:00
2007/10/09 15:00:00
15:37:57 + fukaGiri(~fukanju@p13242-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 16:00:00
16:21:25 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
16:22:00 EkitaiT -> EkiRepo
16:31:53 + lute(~lute@p2130-ipbf505fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:33:14 + maryy__(-sdsa@85.101.176.17) to #KA-04
16:33:19 ! maryy__ (EOF From client)
2007/10/09 17:00:00
17:54:07 + fukaGiri0(~fukanju@p13242-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 18:00:00
18:13:44 + meltdown(~meltdown@wd189.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:26:19 EkiRepo -> EkiMeshi
2007/10/09 19:00:00
19:22:25 EkiMeshi -> EkitaiT
19:26:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 20:00:00
20:13:37 CorDiaROM -> CorDially
20:34:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-231.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:35:00 Ryu -> Ryu_away
20:36:17 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
20:38:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:54:55 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:12:41 + meltdown(~meltdown@w4d174.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:12:41 fukaGiri -> fukaSI
2007/10/09 21:12:49
21:13:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
21:27:11 ! killist ("Leaving...")
21:27:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:58:23 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 22:03:17
22:06:34 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:10:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/10/09 23:00:00
23:01:56 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[ER] こばーわ
[ER] (とてとて)
[ER] (^0^)<最近がんがん音楽を聴いている奴
23:03:44 ! CorDially ("美も醜も嘘も真も酔夢なり")
[Toyolina] 最近、何もしてないヤツ
[ER] いあ、聴くってのがなんかしていると言えるかどーかわ(汗)
[Toyolina] みぎーの絵を描いたり描かせたりしてました
[ER] わはは
[Toyolina] あとはアホな動画とかみたりして腹をよじったり
[ER] うむ
[Toyolina] 聞いてくださいよ、昨日今日と朝えらい目にあったんです
[ER] ほえ??
[ER] なんぞなんぞ?(わくわく)
[Toyolina] 昨日……のほほんと朝マックしてたらコーヒーを盛大に右の二の腕にぶちまけて火傷
[ER] (がーんっ
[Toyolina] シャツ一枚死亡
[ER] (うわああ(汗))
[Toyolina] 熱かったです
[ER] いやそら熱いて(汗)
[Toyolina] 茶色に染まったシャツがむなしかった。
[ER] つか……そのシャツ着てるしかなかったわけだよね(汗)
[Toyolina] 今日……名古屋駅到着。曇り。早めについたし朝食ってないからモーニングだウヘヘ
[ER] ふむ
[Toyolina] 食べ終わって店出たら大雨降ってた
[ER] (・_・)
[Toyolina] ダッシュでセブンイレブンいって傘買って
[Toyolina] 出たら小降りどころかささなくても良い程度にまで収まっていた
[ER] …………よくあることですネ<雨女
[Toyolina] その後晴れました^
[ER] (うんうん)
[Toyolina] 僕もかつては雨男の名をほしいままにしました
[Toyolina] ツレと大阪いくぜーおー
[Toyolina] 大雨
[ER] ぶわはは
[Toyolina] たまに降らなくても
[Toyolina] 帰り大雨w
[ER] ぼきわ、傘を持っていると雨が降らないという雨女なので
[Toyolina] そのときはそうですね、西名阪でBMWがこっち向いて止まってました……
[ER] ………
[Toyolina] (スピンしたと思われ)
[ER] (げーう)
[ER] ……そういう人間いるんだねえ
[ER] ぼきわ、出張にゆくと雪(それもこの冬一番!とかいわれる)になる奴なので
[ER] おりたたみ傘は必ずぶち込みます(真顔)>カバン
[Toyolina] うへえ
[ER] うん。北海道に出張して、帰ってきたら大雪だった時だけは
[ER] 「……己は一体どこにいるのだ(困惑)」
[Toyolina] 北国から北国へ
[ER] (飛行機の中で爆睡してた奴)
[ER] うむ……
[ER] しかし、やけどだいじょぶかや?
[ER] >こーしーの
[ER] あれ、下手に布とか覆ったままだと冷えるのに時間かかるから、やけどが酷くなることあるんだな。
[Toyolina] 猫のひっかき傷くらいに収まってます
[Toyolina] ちょっと赤いくらい
[ER] そ、それはよかった……といえる程度なんだよね?>しろぴょん
[ER] (そっちに訊くか)
[Toyolina] はい、やつはあんまりがぶりとかしないんで
[ER] わは
[Toyolina] ひっかいたりもあまりしません。
[ER] ああそれは良かったです
[Toyolina] ただ足場にされるとえらい目に
[ER] (・_・)
[ER] もしかして、結構重い?>しろぴょん
[Toyolina] はい。
[ER] (わははは)
[Toyolina] 5キロないとは思いますが。全体的にミニマムなので。
[Toyolina] ただちょっとばかし柔らかいお肉が全身
[ER] ……(・_・;)
[Toyolina] ぷにぷにですよ!
[Toyolina] もふりがいがありますよ!
[ER] きゃーーー(はあと)
[ER] やりたいーー>もふもふ
[ER] (そしてひっかかれるのがお約束だ)
[ER] ……しかしこう、ぼきが、音楽を聴いているのはゆえなきことでわないのだ
[Toyolina] あんまりやるとひっかきますね
[Toyolina] ほう
[ER] ぼきわ。
[Toyolina] 僕も聞いてますよ。グレンラガンBESTSOUND
[ER] 鋼の声の歌姫を探しているのだー!
[ER] ほむ
[ER] あ、ちなみに、最近めっけた歌姫としては
[ER] 志方あきこさんとか、KOKIAさんとかがいますね。
[ER] (ええでー)
23:18:53 ! Ten-Rou ("メインぱそ落としてサブぱそで作業して寝ますです")
[ER] ……で。そういうBGMを聴いているくせに
23:19:20 ! OTE ("WindowsUpdateを試みてみる")
[ER] どうして話が進まないのとかいっちゃだめだ(しくしく)
[kisito] 作業用BGMのはずがしっかり聞いてしまって進まないとか?
[ER] (ぐさぐさぐさっ)
[Toyolina] 鋼とは違うかもしれませんが この人超カッコイイですよ
[Toyolina] http://www.metis-web.jp/top/
[ER] ……きしとん、そうやっていぢめるのねっ(しくしく)<図星な奴
[ER] ほほー>とよりん
[kisito] ありがちな事を言ってみただけなんですが、大当たりでしたか。
[ER] (うをおお)>さいといってみた
[ER] …………そーさ、ぼきわ大当たりな人さっ(しくしく)
[ER] しかし、この声はかっこいいなあ>metisさん
[kisito] あえて作業用BGMとかは作らないかなぁ……
[ER] いあ、己は作らないよ?
[ER] ああそうか、きしとんなら知ってる?KOKIAさんとか
[kisito] HAHAHA、知ってるとでも?
[ER] あれ??
[Toyolina] 僕は知ってますよ
[ER] ……えっとねえ、銀の髪のアギトだっけ、そのてーまそんぐ歌ってる人
[ER] おお!!>とよりん
[ER] あのしとの声は、鋼の声だ!
[ER] それもあれだ、日本刀にすべく、低温で熱してはとんてんかんと叩いた玉鋼の声だ!
[kisito] 見て無いなあ
[ER] なんか、元々、声楽科出らしくて、声が凄いんだわ
[ER] おそれみーお、と歌って、最初の「おーーーーーーー」の音を、ほぼ30秒伸ばしてのけた人だ。
[Toyolina] http://listen.jp/store/artist_1146409.htm
[kisito] 30秒(汗
[ER] うむ
[ER] 正確に言うと、29秒と半分だったが
23:26:53 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
[kisito] むう、吹奏楽やってたころなら肺活量もそこそこあっただろうが……(16秒吹き続ける練習とかしていた
[ER] あーこの人の、『調和』がすごいのだー
[ER] >とよりんとこ
[Toyolina] おおかっけえ
[ER] うん>ろんぐたんぎんぐ>きしとん
[ER] でも、がっつりの声量で30秒足らずって、すげーかったぜ
[kisito] 確かにすごい。
[ER] あと、すんげえなあ、と思ったのは
[ER] この、『調和』ってのを
[ER] ……あかぺらでうたってらっしゃいました(滝汗)
23:29:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] うわお
[ER] #どんぐらい無茶な話かは聴いてみたら判る!
[kisito] さようで
[ER] うむ
[ER] つか、これを、らいぶで歌うだけでも相当と思ってたんだが
[ER] ……でもこう、自分、少しは洋楽とか聴くんだけど
[kisito] とりあえず、アレです。作業しながら何かしてたら作業に集中してしまって音とか聞こえなくなったりしませんか。
[kisito] もとい
[kisito] 作業しながら何か聞いていたら
[ER] ……逆
[ER] 音が己をのっとるのだー(うわーん)
[kisito] いつも、気を抜いた時に音楽流してる事に気が付いて「……あー、無駄な電力を……」
[ER] ……
[kisito] とか思ったり
[ER] ぼきわちゃんと聴いているっ(えっへん)<そして作業がどっかに落ちてる(えう)
[kisito] ノリの良い曲を聞きながらやる気を引き出すのがBGMの役目w
[ER] ……うーん
[ER] いや、本当に作業なら、ノリだろうけど
[kisito] エンジンかかるまでが長いんだよなぁ……
[ER] 話聴くのに使う場合は、やっぱり話に合致するのがいーのだ。
[kisito] そして、聞き入ってしまうと。
[ER] ……話が進まないのだーーー(うわーんっ)
[kisito] 難儀ですねえw
[ER] ……うわあああああんっ
[ER] きしとんに難儀ていわれたーーっ(脱兎)
[ER] <なんつかある意味失礼な奴である
[kisito] まてやーwどういう意味だーw
[ER] え?
[ER] それは勿論
[ER] きしとんもまた難g(狙撃)
[kisito] (げしげし
[ER] ……(ぱわーっ)<防御
[kisito] #なんか初めてERさんを足蹴にした気がするw
[ER] #だいじょぶ。ちゃんとこー、防御してるから
[kisito] #つまり、バリアにつつまれたERさんを坂に置いて転がせば良いんですね
[ER] ……己は何時からだるまになったかーっ(げしげし)
[ER] #あれは、壁に向かって9年座禅せんとなれんもんだぞっ!
[ER] #そして、お弟子さんになろーと思ったら、肘から先を切り落としてはいってあげないと駄目だ!
[kisito] 大丈夫!いーさんならやってくれる!
[ER] (……いや、そういう伝説がほんまにあるねん)
[kisito] (むちゃくちゃ
[kisito] あるのかっ!?
[ER] >肘を切り落として達磨大師に渡した「慧可」という人
[ER] あるのです。
[ER] そして、それを題にした絵もある。
[kisito] ……なんつうか、宗教の人はよくわからんな……
[ER] http://www.kyohaku.go.jp/jp/syuzou/meihin/kaiga/suibokuga/item06.html
[ER] これこれ
[ER] これのほんまもん、ぼきわ見たことがある!!
[ER] ……まじに半時間、見ほれました。
[kisito] はー……
[kisito] しかし、俺だったら引くな>左腕切り落とし
[ER] つか、確か、慧可って人(この絵の左側の人)が、弟子入りしたい、とゆーてやってきても
[ER] 完全無視!
[ER] で、それでもどうしても弟子入りしたいからって
[ER] 自分の意思が、何かこう、俗なもんじゃねえ、と、証明して
[ER] ……そして弟子になったらしいのだ。
[kisito] なんかもう、着いていけない世界だよなぁ
[ER] まあ、生半可でついてゆける世界じゃないけど
[ER] ……とりあえず、この絵は……凄かったよ。
[ER] (ぐーぜん、京都に行って、時間があるなーと思って博物館に入ったら『特別展示』だたのだ)
[ER] (ぼきわ運がいい!!(ぐっ))
[kisito] 半時間見入るってのはまたすごいですね。
[ER] うーん
[ER] つか、同じときに、特別展示ってあったのが……あれだ、お経の展示で(笑
[kisito] お経(汗
[ER] お経というか……巻物ね。源氏物語なんかもあったさね。
[ER] で、そういう巻物って、絵も描いてあることがあって、それはそれで綺麗だたのだけど
23:46:37 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
[ER] …………その後で、この絵を見たら、もうもう、迫力が違うのだよ。
[ER] ほんとこう、がーんと頭を殴られるくらいの、凄まじさでした。
[kisito] そういう経験はないのでうらやましいですね。
[ER] うん
[ER] いやこう、オルセー美術館とか、あとは大英博物館とか、
[ER] あと、あれだ、モナリザとかも見たもんだが
[ER] (いちおーほんまもん)
23:48:05 mimimi -> mimidead
[ER] 周りが一面、「うわあ」な絵で囲まれてるから、「うわあうわあうわああ」程度のいんぱくとだたのだけど
[ER] これは、これ一つ、単独だったから
[ER] 「うわあ!!」
[ER] だった。
[kisito] 就職してからとかでも良いけど、一度ちゃんとした絵画を見てみたいとか思ってる。今のところ興味が無いのでアレですがw
[ER] あー、それは、見たらいいと思います。
[ER] こう、美術の教科書の本に載ってる絵って、あーゆーちっこいのだと、あんま迫力とかないじゃん。
[kisito] ですねー
[ER] でも、ほんまもんの、それこそ、筆の乱れとか、油絵ならその油絵の盛り上がってるのとか
[ER] そういうのが見えるとこで見ると、ああ、これは確かにすげえ、と思ったりしたのだ。
[kisito] なるほど。
[kisito] いつか、見るとしたら風景画かも。
[ER] うん、それもえーけど
[ER] まぐりっとの絵とか
[ER] (それは風景画かっ?!)
[kisito] たまに、ぼんやりと家の近くの風景を眺めているときがあるので。
[ER] ダリの絵とか(モット違う)
[kisito] ダリw
[ER] うん、でも、空の色とかすげえ綺麗だったよ>ダリ
[ER] (ぼきわいすらえるで、ほんまもんを、硝子にさえ入ってない状態で見たのだ!)
[kisito] すげー
[ER] つか、あそこ、全体の空調を調節してるんだと思うんだけおd
[ER] 全部の絵が、硝子に入ってないのよ(汗)
[ER] ……ぼかー、絵描き志望の友人と見に行ったが
[ER] 「うわああ触ったらこれはご利益がある!触りたいーーっ」と騒ぐ友人をとっ捕まえるのに非常に大変しました(真顔)
[kisito] ちょw
[ER] いや、隣に、ちゃんと見張りのおじちゃんが座ってるから、触れないんですけどね(笑
[kisito] 気持ちは分かるけど、まずいw
[ER] でも、モネの『睡蓮』とかあるんだよ>生の絵
[ER] うむ(しみじみ)>まずい
[ER] でもこう、そういうのを見にゆくのに
[killist] こないだ来てたな、睡蓮。
[killist] 日本じゃえらい人気ある絵だが。
[ER] 大体……日本で言うなら、コンビニ弁当一つ分くらいの値段で入れるのよね>美術館
[kisito] コンビに弁当……
[ER] うん
[ER] あっちと、物価が違うから正確にはいえないけど
[ER] 「大学の学食で食べる分くらい我慢したら入れます(はあと)」で
[ER] そんだけの絵が見れるわけだもん。
[kisito] そもそも、飛行機代がとても高いですがw
[ER] (ぶわはは
[ER] つか、るーぶるでもおるせーでも
[ER] 入るのはとっても安かったと思うよ。
[ER] あと、大英博物館は無料だ!
[kisito] まぁ、そういうのは時間とお金が出来てから……かなぁ
[kisito] (今は両方無い)
[ER] いや、でも、ちょっとちょっと、で
[ER] 近くにやってきた展示会を見に行くのは気分転換にとてもいいぞ。
2007/10/10 00:00:01 end