語り部IRCログ #KA-04 2007-11-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-05をご活用くださいませ。

2007/11/05 00:00:00
[Hisasi] 貞男:「いやだ!たすけてくれ!マリコのせいだ!俺じゃない!俺はひがいしゃだ!!」
[Hisasi] 相羽:「連行しろ」
[Hisasi] 警官:「はい」
[Hisasi] #ずるずると連れて行かれる父
[Toyone] りまりま:「……待ってください」
[Hisasi] #視界から消えるまでの間
[Hisasi] #俺は悪くない、と、俺は騙されたんだを
[Hisasi] #繰り返し叫びつつ、みっともないくらいにあばれながら
[Hisasi] オワタ:「…………」
00:01:25 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] 貞男:「俺は悪くない……」
[Hisasi] 貞男:「貞我、父さんは悪くないんだ!」
[Hisasi] #さあ、どうぞ
[Toyone] りまりま:「なんで、なんで謝らないんですか! 言い訳ばっかりして! この、この……バカ野郎!!」
[Toyone] 偶数ならグー
[Toyone] 1d100
[Toyone] ああんダイスくんが居ないわ
[Toyone] いいやもう。グーパンしとけ
[Morris] #|・) 日付が変わった時の処理で忙しいんでしょう
[Hisasi] #ばちぃん
[Hisasi] オワタ:「…………とう、さん……」
[Hisasi] #目から涙が伝ってる
[Hisasi] #まったく息子を顧みることない、父の姿を見つめて
[kataribe] Toyone: 91(1D100) = 91
[Hisasi] 貞男:「へぶっ」
[Toyone] 今頃。もうグーパンで
[Hisasi] 相羽:「……」>見ない振りしてました
[Hisasi] #警官さんたちもスルー
[Hisasi] 貞男:「な、何をするんだ!は、はんざいだぞ!父さんにもなぐられたことないのに!」
[Hisasi] #何故アムロってんだよお前
[Toyone] りまりま:「つっ……(手痛い。でもがまん)。そんなの知らない! オワタくん、オワタくん、大丈夫、大丈夫だから、もう帰ろ?」
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Toyone] オワタくんの元に駈け寄りながら
[Hisasi] #放心してるね
[Hisasi] #ぐったりとうなだれて
[Hisasi] #ぴかぴかとパトカーのランプが点滅して
[Hisasi] #いつの間にか山ほど現場に到着したパトカーにのせられて
[Hisasi] #去ってゆく
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #見つめてる
[Hisasi] #隣で肩に手をおいたりまりまに寄りかかるように
[Hisasi] 相羽:「後ほど……事情はお話します、今日はお送りしますので、お嬢さんもあちらにどうぞ」
[Hisasi] #で、先輩も去ってゆく
[Toyone] りまりま:「オワタくん……ね、もう、今日はもう、帰って、ご飯食べよ? ね……それで、ほら、明日お弁当もってくるから天tエン」
[Hisasi] #別働隊の抑えたマリコが乗ったパトカーと共に、相羽も去ってゆく
[Toyone] #じゃあ動きそうにないオワタくんを半分引っ張ってパトカーで送ってもらおうかしら
00:09:55 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] #で、警察の人が送ってくれるよ
[Hisasi] #完全に魂ぬけちゃったオワタを立ち上がらせて
[Hisasi] #で、パトカーに乗ってる間中
[Hisasi] オワタ:「…………」
[Hisasi] #まだ呆然としてる
[Hisasi] #頭で理解していても、感情がついてきていない
[Hisasi] オワタ:「…………さん……」
[Hisasi] #涙が
00:11:16 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
[Hisasi] オワタ:「…………とうさん」
[Hisasi] #ぽつりと
[Toyone] りまりま:「……」(思わずオワタくんの顔を抱きしめる)
[Hisasi] オワタ:「……とうさん……どうして……」
[Hisasi] #ぎゅっと、しがみついて
[Hisasi] #運転してるおまわりさんもスルーしてくれます、察して
[Hisasi] オワタ:「……どうして……」
[Toyone] りまりま:「わかんない、わかんないけど……一緒に居るから……ね」
[Hisasi] オワタ:「…………うん」
[Hisasi] #家に到着するまで
[Hisasi] #ずっとオワタは声を殺して泣いていた
[Hisasi] #---
[Hisasi] #翌日、テレビ新聞は大見出しである事件を報じていた。
[Hisasi] #保険金目的の殺人事件、県を飛び越えて五人
[Hisasi] #主犯格の女
00:19:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #そして、五番目の殺人に手を貸したという
[Hisasi] #子供の父親
[Hisasi] #葉島貞男
[Hisasi] #澤田真理子の愛人であり、多額の借金があり、会社の金を使い込んでいた
[Hisasi] #でも、学校ではそんな血なまぐさい話題などまるで興味はなく
[Hisasi] #きゃあきゃあ騒ぐ中、オワタ一人が
[Hisasi] #どこか精気の失せた顔で
[Hisasi] #一人、佇んでいた。
[Toyone] #つд`)
[Toyone] お弁当もって参上すっか
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] ……ほむ
[ER_kaki] こちら、多分、明日には上がる予定>真帆側風景のその一
[ER_kaki] (それも、1回で終わるかどーか不明(滅))
[ER_kaki] ……つーか、実は、鬼舞を書いて流したのだっ!<二つ並行して書いてました
[Toyone] おー
[Toyone] やるぅ
[ER_kaki] BGMを、白虎野の娘に変えたら、あっちが書けました
[ER_kaki] (おまいその、BGMに頼る遣り方をなんとかせよ)
[Toyone] スイッチオン
[ER_kaki] てなとこで、そろそろおちまするー
[ER_kaki] (けほこほ
[Hisasi] #おつつつ
[Toyone] おつさま
[ER_kaki] 明日には、こっちを上げるぜー
00:39:31 ! ER_kaki ("ああ……一度に3つくらい話が書ける手と頭が欲しいっ")
00:50:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/11/05 01:00:00
01:14:36 ! Ten-Rou ("そーいえば、ここしばらくパソで音楽聴いてなかったなぁ……")
01:15:16 ! Hisasi ("ミカヤさん、ずっとユンヌでいてください。")
01:24:14 Luna -> LunaSleep
01:44:33 ! MOTOI ("明日も居残り仕事じゃよ〜(ぐて")
01:55:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/11/05 02:00:00
2007/11/05 03:00:00
2007/11/05 04:00:00
2007/11/05 05:00:00
2007/11/05 06:00:00
06:14:51 ! mimidead ("CHOCOA")
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/11/05 07:00:00
07:22:24 mikeZzz -> mikeyama
07:34:53 LunaSleep -> LunaWorks
07:48:27 MOTOI -> MOTOIwork
2007/11/05 08:00:00
08:08:01 fukaFuton -> fukaNeoki
08:25:45 fukaNeoki -> fukaTukin
08:58:32 OTE -> OTE_Aw
2007/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:42:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/11/05 10:00:00
2007/11/05 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:16:18 MorrisZZZ -> Morris
10:46:56 EkitaiT -> EkiHonya
2007/11/05 11:00:00
11:14:46 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
11:31:08 Ryu_away -> Ryu
11:58:17 EkiHonya -> EkitaiT
2007/11/05 12:00:00
12:00:38 EkitaiT -> EkiMeshi
12:34:19 EkiMeshi -> EkiRepo
2007/11/05 13:00:00
13:14:25 EkiRepo -> EkitaiT
2007/11/05 14:00:00
14:03:45 Morris -> MorrisAFK
2007/11/05 15:00:00
15:29:46 MorrisAFK -> Morris
15:39:12 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d9.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
15:48:09 Morris -> MorrisAFK
2007/11/05 16:00:00
2007/11/05 17:00:00
17:13:50 EkitaiT -> EkitAway
17:30:42 EkitAway -> EkitaiT
17:34:47 MorrisAFK -> Morris
2007/11/05 18:00:00
18:23:52 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
18:29:22 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:52:58 Toyone -> Toyolina
18:54:09 + meltdown(~meltdown@w4d110.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/05 19:00:00
19:00:19 EkitaiT -> EkiMeshi
19:23:07 EkiMeshi -> EkitaiT
19:38:48 TK-Sleep -> TK-Leana
19:53:30 Ryu -> Ryu_away
19:58:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/05 20:00:00
20:39:15 LunaWorks -> Luna
20:59:31 EkitaiT -> EkitaiTV
2007/11/05 21:00:00
21:14:08 CorDiaROM -> CorDially
21:17:30 + fukaTukin(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:19:36 fukaTukin -> fukaGuten
2007/11/05 22:00:00
22:03:07 EkitaiTV -> EkiBuro
22:10:26 + ER(~chocoa@softbank219198044151.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばーわ
[Toyolina] バワス
[CorDially] っぱんわ
[ER] ばわすばわす
22:16:13 CorDially -> CorDrink
[Toyolina] 今日はばーちゃん孝行してきました
[ER] ほむ
[Toyolina] ばーちゃんは口癖で「もうあの世行きや」とかおっしゃいますが
[Toyolina] いつ見ても元気そうです
[ER] (・_・)
[Toyolina] 説得力ねえーw
[ER] お幾つ?
[ER] >おばーさま
[Toyolina] 80代、としか
[ER] ……ああ、それならだいじょぶ(太鼓判)
[ER] うちのばーさま、同じことゆーてますが、まだ元気です
[ER] (92歳)
[ER] 80代を越すと、なんつかこう……ほんっとみんな『元気』だよね(汗9
[Toyolina] わしゃもうあかんわ、って今日3回くらい聞きましたが
[Toyolina] そんな風にはみえなかた
[ER] わはは
[CorDrink] #元気じゃない人は淘汰されました、なんて言うのは不謹慎ですねそうですね。
[Toyolina] #言葉を選ばないと!
[ER] #……元気じゃない人というか
[ER] #頑固じゃない人は……という気もする。
[TK-Leana] # 年取ると大体頑固になりますよ
[ER] #……いやこう、その方向性が……
[ER] #ぼきの知っている、90代の方は、
[ER] #確か80代で、「誰もゆーてもやってくんないから」と、庭の木の枝の選定を、はしごを持ち出してがしがしやってたものだ。
[ER] #……ちなみに。生まれて初めて、神頼みをしたのは、大地震の時だそうである。
[CorDrink] #動く事は大事です
[ER] #……関東大震災ね、無論(わはは)
[ER] #いや、動くことは大事なんだが……「おばーちゃんやめてーーっ」と言われて「大丈夫だよ」
[ER] #…………
[ER] #まあ……頑固なんだが(^^;;;;
[ER] そして現在、ジェッディン・デデン
[Toyolina] 見てるこっちのライフが0
[ER] を聴いている私
[ER] うむ>ライフが
[ER] (阿修羅の如く→ジェッディン・デデン、と、連想でける人が一体何人居るだろう……)
[CorDrink] #見てる側の寿命を削って更に長生きするお年寄り。まさに弱肉強食(違
[Toyolina] アクシデントない限り天寿まっとうしそうです
[Toyolina] 薬蜜の蜂蜜もってったんですが、えらく喜ばれた
[Toyolina] っていうかサイズでかいのにしてあげればよかったマジで。
[ER] ほむ
[Toyolina] 毎日蜂蜜飲んでるんやて
[ER] ほえー
[Toyolina] それ知らなかったんで
22:35:13 EkiBuro -> EkitaiT
[Toyolina] そんなにヘヴィユーザなら、大きいのにすればよかったなあと
[ER] あ、でも知らないで買ってったとしたら、それはそれで喜ばれたんでね?
[Toyolina] ええ
[ER] (以心伝心)
[Toyolina] 喜ばれました
[ER] (えらいぞとよりん)
[Toyolina] たぶんばーちゃんの中で僕ランクがさらに不動の一位になったことでしょう
[ER] おー(笑
[Toyolina] んでなぜかおつけものもらって帰ってきました
[ER] わはは
[ER] わかるでわないか、その方向性が!
[Toyolina] 正月またこいよって言われました
[Toyolina] 今年の正月は体調不良すぎて行かなかったんで
[Toyolina] (伝染したらわるいし)
[ER] ほむ
[ER] でわ、正月に向けて体力を!
[ER] (なんか微妙に違う……)
[Toyolina] 健康を損ねない方向でw
[ER] うむ(笑
[CorDrink] 旨いモン食って休息を
[ER] (もぐもぐ)
[ER] #縹:(もきゅもきゅもきゅ)
22:43:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] …………
[ER] なんかこう、数年ぶりな奴から電話がキターー
[Toyolina] まあ
[Toyolina] 危険なフラグがビンビン
[ER] (ちなみに矢木君のもでるだ!)
[ER] ……
[ER] 二児のとーちゃんなんだが?>危険
[ER] 危険というなら
[Toyolina] いや数年振りに電話とか言われると
[ER] ほえ
[Toyolina] 宗教とか商売とかの勧誘ぽくないですか
[ER] (・_・)
[Toyolina] 世間ではそういうもんなんですが……
[ER] ぼかー切支丹(ばりばり)だし、大概の連中それを知ってるので
[ER] 問題無いです
[ER] >宗教勧誘
[CorDrink] #その手の勧誘をい〜しゃにするのは自殺行為ジャマイカ?
[ER] #打ち返すからの
[ER] そして、商売については
[ER] 生命保険のおばちゃんを軒並み返り討ちにしてきた実績が!!<それ実績ちゃいまんがな
[Toyolina] 年間10万円までなら契約してもいいと思うんだ
[Toyolina] 5万円戻ってくるから
[Toyolina] それ以上はちょっと
[ER] ほほー
[ER] ぼかーどちらにしろそんなゆとりはねー
[CorDrink] #そのノウハウは知りたいのぉ>生保のおばちゃんズンバラリン
[ER] ……いや、単純に
[ER] 「ああ、うち、家訓で『児孫の為に美田を買わず』ってのが徹底してるんで必要ないです」
[ER] で終わり。
[ER] 後、何をいわれようが
[ER] 「家訓ですから」
[ER] (そして後は無視)
[CorDrink] 家訓は盲点でした
[ER] 「そうは言うけどね」「家訓ですから」
[ER] 「将来不安に」「家訓ですから」
[ER] 「たかが一ヶ月」「家訓ですから」
[ER] ……そこらでおばちゃんが負けました。
[ER] (簡単ですネ)
2007/11/05 23:00:00
[CorDrink] #「父の遺言で……」てのは断り文句で何度かやった事が(勿論父は存命)
[ER] 大差ないやん
[CorDrink] #宗教のひと相手に
[ER] #つーか、ぼきも宗教な人だが
[CorDrink] #でも勧誘はしないっしょ?
[ER] #なんつか、そういう……無作為に誘われる場合、きちんとしたとこなら、断ったらそこで終わりの筈だ。
[ER] #うーん、勧誘したとしても、「いらない」「あ、そですか」で終わる。
[ER] #それ以上はしない。
[ER] #……だって、本当に良いものなら、「これいいよ?」で済む筈じゃん。
[CorDrink] #二月おきに来たりはしないのか、いい環境じゃのぉ。>宗教とか寄付とか
[ER] #……つかこう……二ヶ月おきって……それすげえヒマじゃのう
[CorDrink] #たぶん二月で一周するんじゃよきっとw
[ER] #ゆーてやったら?そのしとに
[ER] #「二ヶ月に一度誘っても、そのよさが判らないのが宗教なんですか?」
[ER] #くらい<しどい……
[CorDrink] #僕善人だからそんな事できないよ(棒読み
[ER] #……………
[ER] #……………………
[ER] #…………………(とおいめ)
23:15:14 mikeyama -> mikeZzz
[CorDrink] #遠い目をしたまま帰ってきませんねぇw
[ER] #だって、帰る方法が(^^;;
[Toyolina] 宗教か
23:21:56 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
[ER] (^0^)
[ER] <歌っている奴
23:38:33 ! CorDrink ("300円のワインはそれなりの味")
[Toyolina] 298円でドンキでかったハイビスカスのリキュールは美味かった
23:59:15 ! EkitaiT ("ホンダムを自在に操る者…それがホンダムマイスター(家康)")
2007/11/06 00:00:00 end