語り部IRCログ #kataribe 2007-11-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-05をご活用くださいませ。

2007/11/05 00:00:00
[Ruki] ううん、ネットニュースを読んでいたが、10/03 0:00頃のニュースでは「小沢氏は連立を考えていない」とか「連立には積極的ではない」という話が出ていたのに
[Ruki] なんで「連立が否定されたのは不信任同様だ」などということが彼の口から出たんだろう
[mikeZzz] 党としての総意の発言と
[mikeZzz] 私的な発言が違ったんでは
[Ruki] ふーむ…
[Ruki] それにしてもここまで180度方向転換してしまうものなのだろうか
[mikeZzz] もしくは福田先生の罠にはまったか
[Ruki] 「連立はない」というのが党内の総意でも、それが小沢氏の口から出る以上彼もよーく分かってる訳だから、役員会で拒否されるのなんか百も承知だったのではなかろうか?
[Ruki] 何か弱みでも握られたとか?>福田先生の罠
[mikeZzz] 弱みというと
[mikeZzz] 山田洋行の一件かなあ
00:09:55 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Ruki] 突っぱねられると分かってて持っていくなんて、持って行かざるを得ない事情があったと邪推されても仕方ないよねぇ
[Ruki] まさか百戦錬磨の小沢氏がそんなことも予想できない訳無いだろうし
00:11:16 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
00:13:31 ! tatsu114 ("(びよん")
[Toyone] でも実際力量不足だしな>民主党
[mikeZzz] 烏合の衆と言われて仕方がない状態ですしね
[Ruki] 単独で政権とるには?
[Toyone] 無理無理w>単独政権
[Toyone] とりあえずコメント信じるなら小沢元代表の判断は割とまっとう。
00:19:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Ruki] 判断ていうのは、大連立に乗ったこと?それともその話を役員会に持ち帰ったこと?
[Toyone] どっちも。
[Ruki] hmhm
[Toyone] 僕の感想としては、Noしか言わない連中が民主党には多かったんだなあと
[Toyone] 対立構造でしか民主党の存在意義がないと思いこんでたのかな
[Hisasi] Noしか言わないは、ある意味かっこいいかもしれんが
[Ruki] んー・・・でもこれまで国民に示してきた党としての姿勢とかを考えれば
[Toyone] 公民党追い出して実を取ればよかったのに、と思いました
[Hisasi] つきつめると何がしたいかわからない
[Ruki] 喉から手が出るほどYesといいたくても、Noと言うしかないのでは
[Toyone] それは表向きのポーズであって国民だってNoといってる民主最高なんて思ってませんよ
[Hisasi] Yesと思ってるなら言おうよ
[Ruki] そりゃそうですが、Yesっていって「よく言った」とも言わないのではw
[Toyone] 通らない法案出して悦に浸られるよりは一つでも実現させてくれた方が
[Hisasi] とりあえず自民が出すものみな反対で
[Hisasi] 通るものとおらないで停滞するよりは
[Hisasi] 多少は空気読んで賛成するのもまた
[Ruki] まぁ、法案についてはそう思いますが(空気読んでYesもあり)
[Ruki] 大連立は別物なんでは
[Toyone] 民主党が衆院で過半数とか撮れると思います?
[Toyone] 参院で取れたのは、参院だからっていう判断が絶対ありますよ、国民には
[Toyone] 少なくとも僕はあった。入れなかったけどw
[Ruki] よっぽど日本がひっくり返るような出来事がなければないでしょうねぇ
[Ruki] >衆院過半数
[Toyone] 政権とった経験ない人ばっかりだしな>民主党
[Toyone] 一つの判断としては大いにありですよ
[Ruki] なるほどねぇ
[Toyone] 社会党政権時代を思えば
[Toyone] 政権とったことない政党がいかにアレかよくわかります
[sf] やー、でも対立しないと「国会で」話しあいにならないので、今までの方向はたいへん評価してたんだけどなあ
[sf] 密室政治なんぞ役にも立たん
[Toyone] まあねえ
[Toyone] 衆院で残存かき集めて野党連合で過半数ちょい足りないくらいなら
[Toyone] それが一番よかったんですが
[Ruki] 野党に甘んじられなかった小沢党首は“野党の”器ではなかったということですかね
[Toyone] 野党はいいことないっすからね基本的に。
[Toyone] 政権とるor政策実現するのが党の存在意義ですから
[Toyone] 野党の器って全然誉め言葉じゃない気がしてきましたw
[Ruki] んー・・・でも野党の内は、野党の仕事があるんじゃないかなぁw
[Toyone] それも出来なかった民主党です
[Toyone] なんか言う→なぜか民主党の方がダメージでかい
[Toyone] ブーメラン
[Toyone] 前原とか
[Morris] 眠いんだが
[Morris] このあったかいお茶はどうしよう。
00:50:59 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『茶色の停滞しているぷあし、おませえ』
[kisito0] 飲んでから寝ればw
[Toyone] 言い得て妙だな
[Toyone] >茶色の停滞している
[Toyone] お茶。
[mikeZzz] うぐぅ
[mikeZzz] ねむれないお
[mikeZzz] コーヒー飲もう
[MorrisZZZ] 飲み頃まであと5〜10分
[kisito0] 氷を入れるんだ!(ぉぃ
2007/11/05 01:00:00
01:14:36 ! Ten-Rou ("そーいえば、ここしばらくパソで音楽聴いてなかったなぁ……")
[Hisasi] さてねよふ。
[Hisasi] ぷあおま
01:15:16 ! Hisasi ("ミカヤさん、ずっとユンヌでいてください。")
[Toyone] ぷあおま
[Toyone] IRCヘッドライン動いてないですね
[Luna] さてねまっす
[Luna] おやすみなさいませ
01:24:14 Luna -> LunaSleep
[sf] ロードアベレージが2を越えてると更新されないんだが
[sf] ずっと越えたままなんだな
[Toyone] ほうほう
[MOTOI] さて、自分も寝ます
[MOTOI] また明日。
[yo_noji] おつかれ〜w
01:44:33 ! MOTOI ("明日も居残り仕事じゃよ〜(ぐて")
01:55:49 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/11/05 02:00:00
02:07:38 + lico_foma(~lico_foma@138.111.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
2007/11/05 03:00:00
2007/11/05 04:00:00
04:10:17 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
04:17:47 KNOWN_15 -> KUZUMI
2007/11/05 05:00:00
2007/11/05 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:31:28 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:37:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/05 07:00:00
07:22:24 mikeZzz -> mikeyama
07:30:05 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
07:32:20 + Yaduka(~Yaduka@ntchba211244.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:33:21 Yaduka -> Yad_Away
07:34:53 LunaSleep -> LunaWorks
07:48:27 MOTOI -> MOTOIwork
2007/11/05 08:00:00
08:08:01 fukaFuton -> fukaNeoki
08:18:41 ! hari (Connection reset by peer)
08:19:19 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:25:45 fukaNeoki -> fukaTukin
08:30:18 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:42:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U118139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118139.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:32 OTE -> OTE_Aw
2007/11/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:13:35 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:35:51 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:39:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:39:57 + Cat-Tail(~cat-tail@N028107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:28 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:46:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:49:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:56:03 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-216-232.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
09:56:51 ! Yu_Aizawa ("にゃー")
2007/11/05 10:00:00
2007/11/05 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:07:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:07:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:16:18 MorrisZZZ -> Morris
[EkitaiT] もりす閣下のお目覚めじゃー
[Morris] まだ寝てます(zzz
[EkitaiT] よし、洗濯干し終わり
[EkitaiT] やはり今日みたいな晴れた日に干すのは気持ちがいい
[EkitaiT] 室内干しだけど。
[Toyone] 一昨日買った蜂蜜で蜂蜜レモン適当にこさえてのどのケア
[EkitaiT] 美声を維持するためですか
[Toyone] ジャイアン級だけどな
[Toyone] 一線を越えると耳鼻咽頭科に行かないといけなくなるくらいには非道くなるんで>のど
[Toyone] その前段階で押しとどめなくてはならない
10:31:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] やったー とうとうジョロキア食べ終わった
[EkitaiT] のどの痛くなる辛さ。ぜひ、とよりんさんにお勧めを(マテ
[Toyone] だめ。むり。かんべんw
[Toyone] 口は辛さ耐性高いんだけどのどとか胃袋は低いんでw
[kurov_] ほほう。
[EkitaiT] ああ、では大魔王様を食したら危険ですね
[EkitaiT] 胃に来ますぜ、これは。自分も今は…(ズキズキ
[Toyone] だめです
[Toyone] 無理です
[Toyone] 許してくださいもうお家に帰してください
[Toyone] ランチ食ってこよう。朝飯兼任ランチ大臣
[kurov_] ふぅーはははぁー。いかんなあ許すわけにはいかん、さあこの袋の底に残った粉を一気に飲み干すのじゃ。
[EkitaiT] ひいぃぃ
[EkitaiT] #http://ascii.jp/elem/000/000/075/75859/index-4.html  こんなのがあった
[EkitaiT] #良い子はジョロキアドリンクとかいう兵器を作ってはいけませんよ。
[kurov_] まずそう。
[kurov_] バズソー。
[EkitaiT] >食道から流れ込んだ大魔王ジョロキアドリンクが、煮えたぎった鉛のように胃の中で暴れ始めたのだ。
[EkitaiT] ドリンクで使う表現じゃないですっ
10:46:54 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
10:46:56 EkitaiT -> EkiHonya
[kurov_] ていうかドリンクって言っていいのかどうか
2007/11/05 11:00:00
[Morris] ようやく起きました。
[Morris] てか、朝起きられなくなっている(涙
[Morris] 土日は起きられたのに。
11:14:46 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Ball_nya] 不思議なものですね
11:21:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:31:08 Ryu_away -> Ryu
11:44:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:46:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:52:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:53:09 + Cat-Tail(~cat-tail@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:58:17 EkiHonya -> EkitaiT
2007/11/05 12:00:00
12:00:38 EkitaiT -> EkiMeshi
12:13:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
12:34:19 EkiMeshi -> EkiRepo
[Morris] はりにゃが来たら
[Morris] らおぱんぺいはいい買い物だったと報告しよう
[Morris] ありがとう。いい買い物をした。また来るよ。
12:56:59 ! tatsu114 ("(びよん")
[Morris] 問題は、半分飲んだら注ぎ足したりしてるので
[Morris] いつまでたっても飲み終わらない。
[Morris] かといって、時間を置くと出過ぎるし渋くなるし
[Morris] どうしよう。
[Morris] .k 老板杯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:老板杯 をどうぞ♪
[Morris] Amazonでは売ってないか。
[Morris] http://hiki.cre.jp/cooking/?ChineseTea
[Morris] 既に書いてある(w
2007/11/05 13:00:00
[Morris] 渋みの出るお茶には向かない。
13:01:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] つまり、ジャスミンティーは向いてない。
[Morris] いい経験をした(遠い目
13:01:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:10:45 + Cat-Tail(~cat-tail@K116071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:14:25 EkiRepo -> EkitaiT
13:46:40 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-216-232.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2007/11/05 14:00:00
14:03:45 Morris -> MorrisAFK
14:08:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:09:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U115226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:28:42 Yu_Aizawa -> Yu_AFK
2007/11/05 15:00:00
15:08:22 ! MELTDOWN ("Leaving..")
15:12:34 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:13:12 ! Yu_AFK ("それではノシ")
[mikeyama] ただいま
[EkitaiT] おかえりなさいませ、みけやん様☆
[mikeyama] 液体さんがかしこまっている
[mikeyama] 頭でも打って人格が変わってしまったのかっ
15:29:46 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 帰宅。
[mikeyama] おかー
[EkitaiT] そこまで言われてしまうの…? 悲しいわ…
[EkitaiT] ただ、ちょこっと慎ましやかになっただけなのに
[EkitaiT] …キャラじゃないことはするなということですか(ぷはぁ〜
[mikeyama] キャラじゃないことをしすぎると自分がわからなくなりますヨ
[EkitaiT] だいじょーぶ、ボクはボクだ!
15:39:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d9.J3airH5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisi_labo] だれも、反応しないねw
[kisi_labo] >僕は僕だ
[Morris] あたりまえのことだから。
[Ball_nya] なるほど
[Ball_nya] 液体さんは、ボクっ娘のメイドさん(メモメモ
[EkitaiT] Σ 変な設定が増えた!?
[Morris] http://hiki.cre.jp/GionSimatuChou/?EKT196
[Morris] >メイド服を着て背中に冷蔵庫を背負った少女型絡繰。体型はとても残念。
[Morris] らしいです。
[EkitaiT] 残念!?
[Morris] ここの設定はあまり間違ってないらしいから。
[EkitaiT] あとで、なぎさんにキツク言っておかないと
[Morris] カラクリだからなあ
[EkitaiT] ボンッキュッボンッなカラクリでもいいじゃない! だってカラクリだもの!(謎
[Morris] ……なぎーの趣味?
15:48:09 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] おのれ、ペタがいいのかペタが
[mikeyama] 私はいいぞ!
[EkitaiT] じゃ、じゃあペタでガマンするの……(モジモジ
[Ball_nya] ステータスじゃないか
[Ball_nya] 需要はあるんだよ
[EkitaiT] やっぱりあの落ちメは貧乳だったのか!
2007/11/05 16:00:00
[kisi_labo] マッドなカラクリ技師とどっちがいいんだろうねぇw
[mikeyama] ・)ぼくのでばんもほしーなー
[kisi_labo] つまり、私のキャラはえきたいさんのキャラをメンテしたりするわけか……ぇ〜〜〜
[EkitaiT] えっちぃです、きしとさん
[EkitaiT] (ぽっ
[EkitaiT] って、みけやまさんのキャラはいないんですか
[kisi_labo] カラクリの癖にいっちょまえに(以下略
[mikeyama] ふっ!らっ!ぐっ!
[mikeyama] ふっ!らっ!ぐっ!
[EkitaiT] しかし、きしとさんとは絶賛喧嘩中とありますが
[EkitaiT] 何したんでしょう、一体。
[mikeyama] きっと元はグラマーだったのに体が壊れて直すときにペッタンにしたから
[kisi_labo] やっぱり「えっちいです、キシト」「カラクリの癖に、壊すぞ」じゃないか?
16:41:28 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:49:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:50:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/05 17:00:00
17:13:50 EkitaiT -> EkitAway
17:14:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #kataribe
17:29:13 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:30:42 EkitAway -> EkitaiT
17:34:47 MorrisAFK -> Morris
2007/11/05 18:00:00
[Morris] ログを改めて読み返してみる
[Morris] >15:32 <EkitaiT> …キャラじゃないことはするなということですか(ぷはぁ〜
[Morris] >15:33 <mikeyama> キャラじゃないことをしすぎると自分がわからなくなりますヨ
[Morris] 簡単なことだ
[Morris] やり続ければ、自然とそういうキャラになる。
[Morris] なりたいようになるがよい。
[Morris] ……それが周囲に受け入れられるかどうかは別物だがナー
18:23:52 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
18:29:09 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:51:54 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyone] チャース
18:52:58 Toyone -> Toyolina
[miburo] ニャース
18:54:08 + meltdown(~meltdown@w4d110.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
2007/11/05 19:00:00
19:00:19 EkitaiT -> EkiMeshi
19:23:07 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] 今日は月曜日だったか
[EkitaiT] 日曜なつもりでいた。
[EkitaiT] それをガリレオのCMで気づいた。
[Zero2] 今日は学校あったのですか?
[EkitaiT] 今日は学祭の後片付けで休みっす
[Zero2] おお、なるほど
[Zero2] それなら間違えてもしかたない
[EkitaiT] 5連休があっという間に終わってしまいましたよ…
19:31:34 + Yamiwolf(~yamiwolf@p061150.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:34:36 Yad_Away -> Yaduka
19:38:48 TK-Sleep -> TK-Leana
19:53:30 Ryu -> Ryu_away
19:58:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2007/11/05 20:00:00
20:02:58 ! Ball_nya ("ひ(ryはステータスだ、希少価値だよ。需要はあるんだ。")
[Toyolina] 会社に行きたくないでござる
[Toyolina] 働きたくないでござる
[Yaduka] この土日も仕事でござる
[yo_noji] お疲れ様です
20:14:57 + hari(~shiva@FL1-122-131-251-188.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] バルバル
[sf] 大学で月曜日に講義を取らないようにすると
[sf] とてもハッピーだったのを思い出した
[EkitaiT] にゃはは
[sf] たしか一回生のときは、月曜一限が体育だったのでなおさら。
[EkitaiT] わかる気がします
[EkitaiT] しかし、今は実験が入ってるからなぁ
[sf] 卓球場なんか半駅離れててよけいにはやく出る必要があり
[sf] 着替えや準備でさらにはやくつく必要があり
[sf] そして片道二時間なのにそんなにはやくすると、電車の本数がろくになくなってさらにはやく出ることに
[Toyolina] 土曜日に必修が入ってたうちの学部涙目
[Toyolina] 語学とか体育とか
[sf] ひい
[Toyolina] 誰だこれ作ったのっていうw
[EkitaiT] うちの体育は水曜か土曜かと選択肢があるからマシらしい
[EkitaiT] しかし、水曜は体育のあとに実験…
20:22:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] 実は会社には……(ぼそ
[Morris] それはさておき
[Morris] はりにゃー
[Morris] らおぱんぺい最高ー
[Morris] #らおぺんぱい、と迷いそうになるが、板=ぱん、杯=ぺい、だしな
[hari] うむ
[hari] 楽でしょう
[Morris] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2007/11/20071105.html#120000
[hari] 老板杯で美味しいお茶は、大概美味しい
[hari] たっぷりのお湯に泳ぐからね
20:30:03 ! Yamiwolf ("さいきどん")
20:39:15 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[Toyolina] バワス
[Luna] 忘年会会場に悩んで
[Luna] 結局自分が行きたいところにしてみました(ぉ
[yo_noji] みぃ かたりべ忘年会?
[Luna] 職場の忘年会。
[Luna] 幹事指名されてもうたので。
[yo_noji] Σw
[Luna] まだ確定ではありませんが
[Luna] 島料理を。
20:50:44 yo_noji -> Catha_9
[Morris] しまった
[Morris] ついお茶を飲みすぎて
[Morris] 夕飯が腹に入りそうにない(爆
[Luna] あれま
[Morris] すっかり老板杯の魔の手に落ちてしまった。
[Morris] まあ、少し落ち着けば大丈夫かな
[Morris] #なんで「らおぺんぱい」と言いたくなるのかようやく理解。「杯」を「はい」と読みたくなるのね。
20:59:31 EkitaiT -> EkitaiTV
[Catha_9] 美味しいものがたべたいw
2007/11/05 21:00:00
[MakotoK] そーいや
[MakotoK] そろそろ語り部忘年会か。
[MakotoK] 今年の幹事はだれよ?
[Toyolina] 言い出しっぺ理論
[MakotoK] 参加費一人1マンエンでいいと。
[Luna] 1マンエンだと家族会議で却下されます。
[Morris] かに?
[Luna] (かにと同じ
[MakotoK] かになんていいませんよ。
[MakotoK] 海鮮かひつじかちょーうまい野菜かはて。
[MakotoK] (とまぁお高くつく。わしにやらせると)
[Morris] まつざかぎゅーとか
[MakotoK] 残念
[Morris] あわびとか
[MakotoK] そっちは1マン5センエンくらいほしい
[Catha_9] ぼくもりすんさんだとおもってたけどw
[Catha_9] つばめの巣〜♪
[Luna] 猫丸屋さんの財布の紐が固くなったのできびしいかと。
[Luna] <いちまんごせんえん
[Morris] そもそも猫屋さんは来れるのかどうか
[Luna] 奥さんが身重ですからねぇどうでしょう
[hari] 難しいだろうな
21:14:08 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわです、早速忘年会の算段ですか。
[Toyolina] バワッス
[Luna] とりあえず職場の忘年会は12月7日で押さえたのでその日以外なら参加できると思う(ぉ
[CorDially] ところでマルメール夫人の出産予定日は何時です?
[Luna] うひw<マルメール
21:17:29 + fukaTukin(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] てっきりもうすぐだとばかり思ってた、なぎぃに出産祝いを強請ってたし。
[CorDially] どうやらまだまだ先なんですね
[MakotoK] まるめーる師が結婚したことすらしらなかった俺がきましたよっと。
[hari] 来年の話ですよ
21:19:36 fukaTukin -> fukaGuten
[Morris] そういえば真琴さんお久しぶりです
[MakotoK] はいおひさしゅう。
[MakotoK] 地獄巡りでいろいろと壊れております。うひ。
[fukaGuten] ただいまです。
[CorDially] ふかえりなさい
[fukaGuten] おお。いきぢごくから帰ってらっしゃいましたか。
[MakotoK] 具体的には「おれがゲームと酒を断る」状況ですた。
[fukaGuten] それとも、今もぢごくからIRCが繋がっておりますか。
[MakotoK] わりと
[MakotoK] ぢごくの底はいろんなPortがしまっております。
[fukaGuten] ほむ。
[AP-TaiLMP] ぢごくのPort:666
[Luna] ネットがあるだけまだよいのでは(マテ
21:23:13 + lico_em(~lico_em@eM60-254-252-187.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] NetがないとServerが直せないじゃないか、同時に12台。
[Luna] なんですかその千手観音も真っ青な展開はっ
[MakotoK] ふ・つ・う。
[hari] ネットワーク経由でインストールは
[hari] やらん人は、死ぬまでやらん(ぉ
[MakotoK] いやいや、Installとか楽だよね。
[MakotoK] Shell書き換えながら設定FileつくりつつUninstallをそっちではしらせながらPatchaddとか普通じゃないの?
21:27:45 ! lico_em (Connection reset by peer)
21:28:24 + lico_em(~lico_em@eM60-254-236-88.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[hari] まるちたすくばんざい
[MakotoK] うむ。
[CorDially] #トヨリンサンとよりんさん、此間の続き、今から行けますか?
[Toyolina] #はい
[CorDially] #HA06でいいですか?
[Toyolina] #へい
[OTE_Aw] お、おひさしぶり>Makotoどん
[Luna] そだねー
[Luna] まこちんいつ以来?
[MakotoK] んー。
[MakotoK] 年明けくらいからきてないとおもー。
[Luna] ほみぃ
[MakotoK] なにせ忙しかったのだ。いやリアルタイムだが。
[matuya] 珍しくkataribeに顔を出している私と遭遇するのは大変な確率。
[matuya] おひさ。
21:35:14 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-236-144.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] うにゃー
[MakotoK] おひさ。
[MakotoK] まつやどんまつやどん
[MakotoK] いい店はないかね。
[MakotoK] んまいもんくえるみせ。
[Morris] あれかっ
[Morris] 蟹の魔力かっ
[Morris] >運良く遭遇
[fukaGuten] 京都に美味しい日本酒の店とか美味しいベルギービールの店とかはあるが。
[fukaGuten] んまいもんくえるみせー
[MakotoK] 遠いなぁ微妙に。
21:37:00 + lico_em1(~lico_em@eM60-254-252-152.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 最近はあんま開拓してないなあ。
[matuya] 新越谷の正香園つう中華屋が旨かった。
21:37:37 ! lico_em0 (Connection reset by peer)
[MakotoK] ふむー
[sf] CM:飯のはなしを #料理 でひびやってもらえると私がハッピー
[MakotoK] つまり
[Luna] 御大も(ぇ
[MakotoK] 毎日やれということですな(笑
[Luna] おおw
[sf] 日々刻々
21:43:50 + lico_em(~lico_em@eM60-254-234-135.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] しかしまー
[Luna] いま忘年会の案内状を作っているんですが
[Luna] お店への地図を作るのってけっこうめんどい
[AP-TaiLMP] 普段から作ってないと面倒だろうな
[AP-TaiLMP] GPS座標にしちゃえ(マテ
[Luna] まー
[Luna] ネット仲間なら
[Luna] リンク貼って「ここ!」とか
[Luna] ぶっちゃけ地図省略でも住所だけでも検索しそうですが(ぉぃ
[Luna] 職場だとそうもいきません。
[Morris] お店のWebページの地図とか
[Morris] ぐるなびとかの地図とか
[Morris] 使えば。
[Luna] お店のweb ありません
[Luna] ぐるなびの地図 モノクロ印刷に落とすのがめんどい(ぉぃ
21:54:55 ! lico_em (Connection reset by peer)
21:56:15 + lico_em(~lico_em@eM60-254-252-255.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
2007/11/05 22:00:00
[Luna] あと
[Luna] 案内図としてはわかりづらい。
[Luna] 仕方がないので
[Luna] ホットペッパー(雑誌)からスキャンしてみた。
22:03:07 EkitaiTV -> EkiBuro
22:15:09 + lico_em(~lico_em@eM60-254-252-112.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
22:16:13 CorDially -> CorDrink
22:17:41 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-250-47.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k ホットペッパー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホットペッパー をどうぞ♪
[sf] .k ぐるなび
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ぐるなび をどうぞ♪
22:19:37 + lico_em1(~lico_em@eM60-254-251-197.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 地図系のAPIもそのうちなんかいじってみたいとこだな
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 一回触ってみたい。
[MakotoK] Google Mapをうまいこと使うのがよいとおもいます。
[MakotoK] API公開してるし。
22:21:28 kisi_labo -> kisito
[sf] 他にもいろいろあるんよね
[sf] アルプスとか
[sf] Yahoo!もあったな
[sf] そういや検索エンジンAPIもそのうちいじってみよう
[Morris] #ようやく胃からお茶が抜けたので飯ってこよう
22:35:13 EkiBuro -> EkitaiT
22:38:10 + Leo_GoOu0(~Leonald@i222-150-241-209.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:43:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:47:55 + lico_em(~lico_em@eM60-254-250-26.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
22:48:35 ! lico_em1 (Connection reset by peer)
[Morris] 食ってきた
[Morris] そしてまたお茶を(ぉぃ
2007/11/05 23:00:00
23:00:48 ! lico_em (Connection reset by peer)
23:01:31 + lico_em(~lico_em@eM60-254-252-35.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
23:03:04 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:08:28 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-251-132.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
23:14:41 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-97.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] りこりんが迷走してる
[Morris] ぷちぷち
23:15:14 mikeyama -> mikeZzz
23:20:55 ! lico_em (Connection reset by peer)
23:21:34 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-234.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
23:33:04 Yaduka -> Yad_sleep
23:35:19 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-235-186.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[Luna] おちかれー
[CorDrink] #御付合い頂き感謝>とよりんさん
[Catha_9] おつかれ〜
[Toyolina] お疲れ様
[CorDrink] #明日の獲物は誰にしよう
[CorDrink] であ皆様酔い夢を
23:38:33 ! CorDrink ("300円のワインはそれなりの味")
23:40:33 ! lico_em0 (Connection reset by peer)
23:42:39 + lico_em(~lico_em@eM60-254-251-113.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
23:51:15 + lico_em0(~lico_em@eM60-254-251-51.pool.emnet.ne.jp) to #kataribe
23:51:44 ! lico_em (Connection reset by peer)
23:59:15 ! EkitaiT ("ホンダムを自在に操る者…それがホンダムマイスター(家康)")
2007/11/06 00:00:00 end