語り部IRCログ #KA-04 2007-11-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-10をご活用くださいませ。

2007/11/10 00:00:01
[Morris] |・) 「未来」と書いて「みく」と読む。
[MakotoK] みっくみくにしてやんよ(AA略
[sf] そして来(らい)って姓氏に有るんだなあ
00:01:58 ! Ruki ("Leaving...")
[sf] 著名な山城の刀鍛冶の一族で、来物と言えばその作品
[ER] らいさんよーもいるー
[ER] 来山陽
[sf] 訓読みはまあ きた か く ですかね
[ER] (あ、ちがった、漢字違うわ
[ER] (おぼけー)
[ER] 頼、だな
00:04:16 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] 来国次という人が正宗の弟子
[sf] .k 来物
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:来物 をどうぞ♪
[sf] .k 来国次
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:来国次 をどうぞ♪
[H_Aoi] そういえば
[ER] ほや?
[H_Aoi] 最近チーム編成が変わって、50近いおじさんと、25くらいのフィリピンの女の子と、30くらいの男の人と
[H_Aoi] 変わったんですが、色々大変w
[ER] ほー
[ER] ……ってえらいバラバラな面子(^^;;;
[Toyolina] すげ
[H_Aoi] とりあえず集めました的な、えらくやっつけなチームw
[H_Aoi] フィリピンの子はまず意思疎通が大変、そしてそれ以上に50近いおじさんとの意思疎通がもっと大変w
[H_Aoi] なにせ開発用語が通じないw
[ER] てか……日本語駄目なの?>フィリピンの子
[H_Aoi] 一応、大丈夫なんですが、てにをが、がメチャメチャでw
[ER] ああ、なるほろ
[H_Aoi] その勢いで、プログラムソースにコメント入れられると……
[ER] (^^;;;;;;;
[H_Aoi] だから、なるべく英単語で会話するようにしてるんですが
[H_Aoi] なんだか、ルー大柴になった気分です
[ER] (えーかいわー(ぐったり))
[Toyolina] トゥギャザー
[H_Aoi] 使わない を not use と言ったり
[H_Aoi] たぶん が maybe だったり
[H_Aoi] 妖しいことこの上ないw
[ER] めいびー<歌うな
[H_Aoi] で、そのメンバーを引き連れてシステム開発しろと
[H_Aoi] orz
[ER] ……
[ER] 葵しゃは桃太郎になったんだね(きらきら)
[ER] <とてもちがいますいろいろと
[H_Aoi] ……いぬ、さる、きじ はちゃんと鬼を攻撃してくれるんだがなぁw
[ER] ああ、そういう見方もあるかー
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] なんとかなるでしょう(日和見
[ER] わはは
[H_Aoi] それにしても、来週から
[H_Aoi] 昼間復帰(おい
[ER] へ?
[H_Aoi] 来週から事務所に戻るのです
[ER] ……なるほろ……って(^^;;;;;;
[H_Aoi] ナンに復活かは聞かないのがお約束w
[ER] わかっちゃったのはしみつってのもお約束(^^;;;;;;
[Toyolina] wktk
00:30:59 ! Ruki ("Leaving...")
00:34:42 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほむ
00:37:05 ! EkitaiT ("もといさんに感謝。(パンパンと拍手を打ちつつ (何")
00:37:37 MOTOIbath -> MOTOI
00:39:50 ! Ruki ("Leaving...")
00:44:50 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:54:27 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2007/11/10 01:00:00
01:10:34 ! MOTOI ("今日は絵描きをしなかった")
01:13:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[Toyolina] バワシ
[Hisasi] ふにふに
[Hisasi] ……ふぅ
[Hisasi] なにやら
[Hisasi] 旦那のお父さんが入院したとの連絡で
[ER] あらら
[ER] それは心配だ
[Hisasi] すぐには無理だけど年末にはあっちにいかないとねえというはなしを
[ER] ほむ……
[Hisasi] というか80過ぎてるので年というのが
[ER] あーー
[Hisasi] 結構遅くに生まれたひとらしいよ>旦那
[ER] ああ、なるほろね
[Toyolina] ほーう
01:15:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 大正生まれだとかゆってた
[Toyolina] うちのおじいちゃんくらいの年ですね。もう居ませんが
[ER] なるほろ……
[ER] でもやっぱ、大正生まれくらいの人はきちんとしてる……
[ER] 80歳越す今の今まで、多分しゃんとしてらっしゃったんでわとえすぱー。
[ER] (しびびび)
[Hisasi] というか、今でもばりばり働いてるというか、仕事してたらしいんだけど
[ER] おお
[Hisasi] そろそろ体がついてこなくなったらしく
[ER] …………それが普通です(汗)
[Hisasi] ……だよね
[ER] いや、でも、それくらいまで元気な人って勘違いしてるよ。
[ER] うちのばっちゃが、80過ぎて曰く
[ER] 「ねー、あたし足が痛くなったのー」
[ER] ………80過ぎて、足が痛いのは普通なんだよ!と、お友達に総突込み食らったらしい(^^;;
[Toyolina] 普通普通
[ER] ……まあ
[ER] 基本、お元気ではっきりなさってるなら、何よりだと思ったり
[Toyolina] そっすねえ
[Hisasi] んむ
[Hisasi] 旦那が連絡したところ、そんなに心配するほどじゃあないそうだけど、ちょっと痛みの元を手術せなあかんらしく
[ER] ほむ……
[Hisasi] なんぞ足の神経だかを圧迫してるなにかをとってなんちゃらとかいう
[ER] ふむ
[Toyolina] 腰椎とかだと割と大事な気がしてきますね
[Hisasi] 椎間板ヘルニアの手術とかに感覚的にちかいのかなーとかぼんやりききつつ
[Hisasi] とりあえず、すぐには顔をださんでもいいらしいけど
[Hisasi] 年末はちょっと帰って顔みせないとねえというところに落ち着いた。
[ER] ほむ
[ER] それはそだねー
[Hisasi] というか、話変わって昨日誕生日でした(正確にはおとといだけどネ)
[ER] …………(滅)<なんか年末同じことを言われそうだよっ
[ER] ほえ
[ER] ……あり?
[Hisasi] で、夕べ旦那帰ってきたのは二時をまわってました^^
[Hisasi] 今日もタクシー帰りだそうな
[Hisasi] …………
[ER] って、あれ、ひさしゃんのたんじょびってまほとおなじ?(ものごっつひらがな)
[Hisasi] げーむがはかどるな(ひらがな)
[Hisasi] 同じですよ
[ER] きゃーーっ
[Hisasi] ちなみに美絵子も同じ
[ER] (きゃーきゃー
[ER] ……
[ER] せめてこう……
[ER] ……はーげんだっつのあいすを<まて
[ER] (いや、あれならコンビニで売ってる!)<もっとまて
[Hisasi] しゅーくりーむをむさぼりつつ
[Hisasi] たんじょうびおめでとー自分(きゃ)
[ER] ちびまほ:(とてとて)
[Hisasi] と、げーむしつつ
[ER] ちびまほ:(えいっ:ひさしゃんに花輪を)
[ER] #くろーばーとかの花輪だ
[Hisasi] えへえへ
[ER] たんじょうび……そろそろ自分的に忘れたい(えう)<おい
[ER] (おゆのみおゆのみ)
[ER] ……というか、誕生日は忘れたくないけど
[Toyolina] おめでとうございます。僕は脳内では年を取らないことになってるんで別に誕生日ウェルカムだとも
[ER] 10年に一度くらいでいいやorz
[ER] ああああっ、とよりんその設定が己も欲しいわっ
[Toyolina] ちょっと考えないと今何歳かわかりません
[Toyolina] 社内報みてると昭和50年代の中途入社の人多くて、違う世界のように思えますが
[Toyolina] それでも自分の年齢は想起されないのでした。
[Toyolina] 脳内設定マジ便利。
[ER] ……
[ER] そこまで忘れられないんだよううえぇぇぇぇんっ
[Toyolina] 職場年配の人ばっかりだとこういうときホントいいです
[Toyolina] はい。
[Toyolina] いつまでたっても若い子扱い
[ER] あーそゆのはありかー
[ER] ……己もそれに近いところはあるんだが。
[ER] あ、そうだ
[Hisasi] 今の職場は女の人多いので(年代近い人もおおい)
[Hisasi] 華やかでよい
[ER] 真帆:「…………(ぢーーー)」<鏡見てる
[ER] 真帆:「…………(すげー真剣な顔で見てる)」
[ER] 真帆:「…………(ひょいっと、額の生え際に手をやって)」
[Hisasi] 相羽:「なににらめっこしてんの?」
[ER] 真帆:「ひゃっ(汗)」
[ER] 真帆:「え、いや、なんでもないのなんでもっ(汗)」
[ER] 真帆:「うん、全然もう何でもないんだー(横ばい歩きにて逃走)」
[ER] #……逃走、と打とうとしたら闘争と出る……うん、いいけど……
[Toyolina] #挙動ってるw
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「どしたん?」
[ER] #ぢつは、生え際に複数本の白髪があったりするわけで
[Hisasi] #そんなの先輩にだってあるぜ
[ER] 真帆:「あ、いやほんと、なんでもないの」
[ER] #……ああ、そうか、灰色な印象の髪だし……
01:46:01 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 真帆:「うん、おちゃいれるね、おちゃー」
[ER] #元気よく逃げる<おい
[Hisasi] #というか白髪になりやすい髪
[ER] #ほむ
[Hisasi] #親戚(もういないけど)はみんな白髪だったらしいという話はきいている、と
[ER] #なるほろ(^^;;;
[ER] 真帆:「お茶とねー、栗羊羹とかでいいかなっ」
[ER] #必死でごまかす
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #栗羊羹であっさりごまかされる先輩
[ER] #…………めすべたかい(汗)>先輩
[Hisasi] #というか、奴は真帆さんに白髪があろうと目じりにしわができようとらぶなのは確定的に明らかだしな
[ER] #…………確かに……
[ER] 真帆:(し、白髪染めってほどまだ無いし、基本白髪って染めたくないし)
[ER] 真帆:(えうえう)
[Toyolina] 白髪か……うちのDadも白髪系
[Toyolina] そのうち僕も真っ白になるんでしょうか、恐怖のあまり。
[Hisasi] #あいば:「白髪になっても男前はかわんないもん」>いけしゃあしゃあと
[ER] #まほ:「うん……それは得だなあ」<素直に
01:56:32 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #あいば:「どっかの社長さんだってモテてるじゃん、男にまで」
[ER] #まほ:「……(^^;;;;)」
[Hisasi] #モテたいわけじゃなさそうですが
[ER] #まほ:「でも……うん、年取っても、それが年輪になりそうだから」>先輩は、と
[ER] #まほ:「…………そゆとこ……なんか自分、ほつれる方向っぽいから(滅)」
[Hisasi] #あいば:「俺、どんなに歳とっても真帆が一番可愛いと思うよ?」
[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] #……だって、嘘はついてない。
[ER] #まほ:(真正面から命中)
[ER] #まほ:「……しょーご、さああんっ(みーー)」
[ER] #なんでそういうはづかしいことをまっすぐいうのかーーっ
[Hisasi] #剛速球
2007/11/10 02:00:00
[ER] #まほ:(ちたちた)
[Hisasi] #あいば:「だって真帆が一番かわいいもん」
[Hisasi] #によによと
[Hisasi] #……ねえ、いーさん
[ER] #ほえ?
[Hisasi] #きっといくつになっても先輩こうだよ、、
[ER] #…………
[ER] #ごめん凄く今想像がついちゃった
[ER] #とりあえず、尚父と同い年くらいの姿がほわわーんと
[Hisasi] #きっとロマンスグレーにふさわしい、大分白髪の混じった先輩と
[ER] #………
[Hisasi] #ほわんとしたおばちゃんといった風な真帆さん
[Hisasi] #で、相変わらず先輩がああで
[Hisasi] #真帆さんが真っ赤になっている
[Hisasi] #ほら、想像ついた
[ER] #……ろまんすぐれーがおうちに帰った途端
[ER] #真帆ーーー
[ER] #…………うん、なんかすごく想像がついた……
02:14:04 ! Tihiro ("諸君、私は休日が好きだ。")
[Hisasi] #んむ、、
[Hisasi] #というか、
[ER] #ほえ
[Hisasi] #尚父と小池さんが既ににたようなことやってないか
[Hisasi] #今の年で、
[ER] #…………
[ER] #(そっぽむきー)
[Hisasi] #こいけ:「……ある意味、慣れというますか」
[ER] #……
[Hisasi] #こいけ:「そういうものなのだなあ、と。思うようになりますよ」
[ER] #まほ:(慣れたくない(えう))
[Hisasi] #というか真帆さんも大分ならされてるよ
[Hisasi] #先輩に
[ER] #…………orz
[ER] #とりあえず
[ER] #今、真帆は静かに探しているのだ
[ER] #ぶらっくおぱーるのタイピンを
[ER] #真帆:(ぢーー:ネットで見ている9
[Hisasi] #真剣だw
[Hisasi] #とりあえず、先輩は真帆さんがプレゼントをたいそうよろこんでくれたんで
[ER] #だってほら、指輪もらたし
[ER] #くりすますには!と真剣で
[ER] #……ああ、あれだ、零課の最初のお給料で……
[Hisasi] #県警総務お姉さんズにお礼のしゅーくりーむを振舞ったそうな
[ER] #…………
[ER] #わはは
[Hisasi] #あの相羽さんがしゅーくりーむを女の子達に!?
[Hisasi] #だってじぶんで食べそうじゃん、しゅーくりーむ
[ER] 総務おねーさん:「うっわああああ……今日雪降るんじゃないっ?!」
[Hisasi] 川堀:「あの相羽さんが……」
[Hisasi] #わー、これケーキの市原の特製シュークリーム!と
[Hisasi] 川堀:「……普段だったら絶対相羽さん自分で食べてるわよね」
[Hisasi] #きゃーおいしーと食べつつ
[ER] 総務おねーさん:「うん。だから先に貰っとく(まじ)」
[Hisasi] #そこまで上機嫌になるほど
[Hisasi] #嫁パワーはすごいらしい
[ER] #…………
[Hisasi] #改めて県警おねえちゃんズに広まる
[ER] #あれだね。朝見送られたんだよ
[Hisasi] #真帆ぱわー
[ER] #真帆:「いってらっしゃい(ほこほこ)」
[ER] #指輪を、もう片手の指で撫でながら
[ER] #すげー嬉しそうに
[ER] ……ほむ
[ER] いかん、ねかけてた
[ER] ねるるーー
[ER] であー
02:54:55 ! ER ("ああ話を書いてない")
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] 乙さま
[Hisasi] かけんかったのう。
02:55:39 Toyolina -> Toyone
[Toyone] 三時やのう
[Hisasi] とりあえずまだ旦那かえってこなひし
[Hisasi] ねるべ、、
[Toyone] ぷあおま
02:56:02 ! Hisasi ("ひげおやじ")
2007/11/10 03:00:00
2007/11/10 04:00:00
04:04:32 ! kurow (EOF From client)
2007/11/10 05:00:00
2007/11/10 06:00:00
2007/11/10 07:00:00
2007/11/10 08:00:00
2007/11/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:26:27 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:32:38 mikeyama -> mikeAway
2007/11/10 10:00:00
2007/11/10 10:00:04
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:59 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
10:07:40 fukaChoku -> fukAway
2007/11/10 11:00:00
11:15:46 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #KA-04
11:17:21 cste -> cste_eat
11:20:10 MorrisZZZ -> Morris
11:26:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:36:47 cste_eat -> cste
11:37:18 LunaSleep -> Luna
11:48:38 EkitaiT -> EkitAway
11:48:53 MOTOI -> MOTOIafk
11:49:29 ! cste ("発言自制中...(-[x]-")
2007/11/10 12:00:00
12:10:32 EkitAway -> EkitaiT
12:38:04 Morris -> MorrisAFK
12:44:25 MOTOIafk -> MOTOI
12:46:40 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/11/10 13:00:00
13:16:25 EkiMeshi -> EkiRepo
13:17:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/10 14:00:00
14:04:39 MOTOI -> MOTOIaway
2007/11/10 15:00:00
2007/11/10 16:00:00
16:20:56 MOTOIaway -> MOTOI
16:59:19 EkiRepo -> EkiRest
2007/11/10 17:00:00
17:13:06 EkiRest -> EkiRepo
17:19:13 MOTOI -> MOTOIafk
2007/11/10 18:00:00
18:02:09 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:52:07 EkiRepo -> EkiMeshi
18:52:20 + meltdown(~meltdown@wd101.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:57:48 Luna -> LunaAway
2007/11/10 19:00:00
19:15:32 MOTOIafk -> MOTOI
2007/11/10 20:00:00
20:11:37 Ryu_away -> Ryu
20:55:21 Ryu -> Ryu_away
20:56:07 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
20:57:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:59:39 CorDiaROM -> CorDrink
2007/11/10 21:00:00
21:00:20 LunaAway -> Luna
21:06:04 Luna -> LunaOfuro
21:31:02 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:45:06 LunaOfuro -> Luna
2007/11/10 22:00:00
22:23:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:27:47 + meltdown(~meltdown@wd29.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:31:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:54:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:56:42 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/11/10 23:00:00
23:06:00 mimimi -> mimiafk
23:17:27 MorrisAFK -> Morris
23:19:36 + ER(~chocoa@softbank219198044162.bbtec.net) to #KA-04
23:19:36 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[Toyone] バワス
[ER] こばーわ
[ER] #ちびまほ:(とてとて)
[CorDrink] っぱんわ
[ER] #ちびまほ:(きょときょと)
[ER] こばわ
[Hisasi] #しょう:(ぺた)
[ER] #ちびまほ:(ぎゅー)
23:21:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] #なかよし。
[ER] #ちびまほ:(いいこいいこ)
[ER] ……なんてこったい
[ER] ちびまほとしょうちゃんだと、まほが勝つ
[ER] (そういう問題でもない
[ER] で、ひさしゃんは膝の上にのえみねこをのっけて
[ER] 手にはぶらんでーぐらすに入ったすぴりたす
[ER] ……
[Hisasi] のえみねこによこせーってやられそうですが
[ER] のえみねこ:「にゃーにゃーーーっ(ちょーだいちょーだいいーっ)」
[ER] ……そういう悪い猫は、飼い主に下げ渡すべし
[Hisasi] ほれ(ぽーん)
[Hisasi] ともひさ:(きゃっち)
[ER] のえみねこ:「ふぎゃあっ」
[ER] のえみねこ:(ちたぱたちたぱた)
[Hisasi] ともひさ:「……この酒飲み猫が」
[Hisasi] #否定できまい
[ER] のえみねこ:(ぐっ)
[Hisasi] #というかお前も人のこといえない気がする、友久
[ER] のえみねこ:「にゃ……にゃーにゃーにゃーっ!!(前足でともひさをびしいっ)」
[ER] #おんなじやんー
[Hisasi] ともひさ:(ぐっ)
[ER] のえみねこ:「にゃっ(ともひさの手の中でおおいばりっ)」
23:28:01 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #で、二人で飲むのだ
[ER] #……
[Hisasi] #結局この二人はそれかよ。
[ER] のえみねこ:「にー」
[ER] #ちょーだいちょーだいー
[Hisasi] ともひさ:「ほれ」
[ER] #こー、グラスを持ってるともひさ氏の手をくいくいと
[ER] のえみねこ:「に」
[ER] #わーい
[ER] のえみねこ:「にゃー(ほこほこ)」
[ER] ……のみすけ。
[Hisasi] ともひさ:(ぐびーっとグラスをかたむけつつ)
[ER] のえみねこ:「……にぃ(ちょいちょいっ)」
[ER] #ひとりでのむなーっ
[Hisasi] ともひさ:「わかったわかった」
[Hisasi] #猫用小皿にちょいちょい、っと。
[ER] のえみねこ:「にゃ(わーい)」
[ER] のえみねこ:(すりすり:ともひさ氏の手に)
23:34:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:いにしえの緋色のさいきどー")
[Hisasi] ともひさ:(よしよし)
[ER] のえみねこ:(あまえあまえ)
[ER] ……
[ER] #酒なら甘えるんかいーー
[Hisasi] #……
[Toyone] Nice Uwabami
[ER] わーん
23:37:31 + Morris(~Morris@p5132-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] 猫らしくマタタビ酒で
[ER] のえみねこ:(ぷいっ:マタタビ酒は味が慣れてないからやっ)
[Toyone] なんて猫の自覚のない
[Toyone] #もっともうちのシロさんもまたたび興味なかったが
[ER] のえみねこ:「にゃー(なめなめ)」<おしゃけ
23:49:19 mimiafk -> mimidead
23:53:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ほむ
[ER] (ぐったり)
[Hisasi] よしよし
[ER] つかこう……左手が凝りまくってて
2007/11/11 00:00:02 end