語り部IRCログ #kataribe 2007-11-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-11-10をご活用くださいませ。

2007/11/10 00:00:01
00:01:58 ! Ruki ("Leaving...")
00:04:13 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 土曜日になってしまった
[sf] .k 軽油
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:軽油 をどうぞ♪
[EkitaiT] ガンダムまで18時間だー
00:06:42 Yaduka -> Yad_sleep
[Ruki] むむ・・・こないだまで再生できたaviファイルが再生できない
[Ruki] なぜだ
[Toyolina] ffdshowでも入れてみてはどうか
[Ruki] ふむ・・・
[Ruki] DivXの最新版いれてから変なんだよねぇ
[Morris] それだろな
[Ruki] 旧Verでコーデックされたのが弾かれてるのかな
[Toyolina] うち6.7ですがなんともないぜ
00:10:29 ! tatsu114 ("(びよん")
[Morris] うちも今は6.7.0
[Ruki] ウーム
[Ruki] 音だけは再生されるけど画像がでない。当然の如くWMPのWebヘルプなど当てにはならず
[Morris] エンコード形式は?
[Ruki] DivXですねぃ
[Ruki] ちなみにVLCmediaplayerやDivXplayerでは再生できる
[Toyolina] それはWMPが悪いんだw
[Toyolina] 入れ直してみてはどうか>WMP
[Ruki] そうおもって入れなおしたのですが
[Ruki] 効果なし。そしてなぜかRealPlayerでは再生できない
[Morris] 単に合ってないだけだと思う
[Morris] WMPのほうが対応してない
[Morris] バージョンアップ待ち
[Ruki] なるほど・・・
[Morris] じゃないかなと思う。
[Toyolina] WMPのバージョンは?
[Toyolina] うちは11とDivX6.7でその手のaviにはぶち当たったことがないんで
[Ruki] 11ですね
[Toyolina] ウーム
[Morris] DivXのReadMeには?
[Ruki] チェックしてみまふ
[Ruki] ReadMe>既知の不具合>URLを参照せよ>DivXページ:申し訳ありませんがこのページは存在しません
[Ruki] だめだこりゃ
[Toyolina] /(^o^)\
[Ruki] VerUPを待ってみてそれまではVLCに任せよう…
[Ruki] ちょいと再起動してきます
00:30:59 ! Ruki ("Leaving...")
[EkitaiT] (うとうと
[EkitaiT] ダミだ、1時までもちそうにない
[H_Aoi] (きゅぽん:マジックの蓋をとる
[H_Aoi] (きゅっ:額に肉と書いてみる
[EkitaiT] 大人しく眠りに…ってハッ
[kisi_labo] アーw
[H_Aoi] (まじっくの蓋がまだ閉まってないので、きしとんのほっぺたに渦巻きを書いてみる
00:34:41 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 今、何かされたような……いや、気のせいか…
00:35:27 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[EkitaiT] とりあえず寝まする(額に「肉」の一文字を輝かせつつ
[EkitaiT] それでは
00:37:05 ! EkitaiT ("もといさんに感謝。(パンパンと拍手を打ちつつ (何")
00:37:37 MOTOIbath -> MOTOI
00:39:50 ! Ruki ("Leaving...")
00:44:48 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 一杯呑んだら眠くなってきた
[H_Aoi] 寝よう
[H_Aoi] おやすー
00:54:27 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2007/11/10 01:00:00
[MOTOI] 自分もそろそろ就寝しますか
[MOTOI] また明日っす。
[kisito] おやすー
01:10:34 ! MOTOI ("今日は絵描きをしなかった")
01:13:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
01:15:10 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:46:01 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『魔界の前略、ぷあし、おませえ』
01:46:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:46:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:56:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ちわす
[Tihiro] こばはー。学園祭終了ー
[Tihiro] けど再来週中間考査ーorz
2007/11/10 02:00:00
[Toyolina] ハードな学生生活だなあ
[Tihiro] ですよねーorz
[Tihiro] うむぅ、今日のところは落ちまする
[Tihiro] 明日来ますーおやすみなさいませ
[Toyolina] 乙さま
02:14:04 ! Tihiro ("諸君、私は休日が好きだ。")
02:55:39 Toyolina -> Toyone
[Hisasi] ねるですよ。
[Hisasi] ぷあおま。
02:56:02 ! Hisasi ("ひげおやじ")
2007/11/10 03:00:00
03:32:55 + WarrenSub(~Warren@163.3.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2007/11/10 04:00:00
[Ruki] 外は寒いっていうのに部屋の中で蚊がでかい面しとるのは辛抱ならン
04:04:32 ! kurow (EOF From client)
2007/11/10 05:00:00
05:23:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:23:23 + Cat-Tail(~cat-tail@N028091.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/10 06:00:00
2007/11/10 07:00:00
2007/11/10 08:00:00
08:00:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:01:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:03:15 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5021-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/11/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:19 + Zero2(~Zero2@nttkyo475130.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:09:58 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] がっこーだー
09:26:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
09:27:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:32:38 mikeyama -> mikeAway
09:34:57 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] にゅぅ、外は雨か…
2007/11/10 10:00:00
2007/11/10 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:42 ! miburo (Connection reset by peer)
10:03:49 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
10:05:59 + fukaChoku(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:07:40 fukaChoku -> fukAway
10:27:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/11/10 11:00:00
11:15:46 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #kataribe
11:17:21 cste -> cste_eat
11:20:10 MorrisZZZ -> Morris
11:26:43 ! Yad_sleep ("さいきどん")
11:26:54 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[MOTOI] 今日も歯の治療をしてきました
[Morris] っす
[sf] どんな治療だろう
[Morris] 中国戦に間に合うように帰宅?
[MOTOI] どっちにしろちと家の手伝いせにゃならんので(買い物とか
[MOTOI] 中国戦見られるかどうかは。
[Morris] 地上波は録画放送だしね(遠い目
[Morris] 僕もそろそろ歯医者行かんとなあ
[Morris] 銀歯入れた歯のうち1本にスキマができたようだ
11:36:25 + Yaduka(~Yaduka@ntchba209008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:36:47 cste_eat -> cste
[LunaSleep] ねむいです(ぐぅ
11:37:18 LunaSleep -> Luna
[Luna] というわけでおはようございます
[MOTOI] まいどおはようす。
[Luna] 今日はとりあえずご飯調達して勉強かなぁ
[MakotoK] ところで。
[MakotoK] いよいよスポーツ観戦の楽しい季節となりますたが
[MOTOI] NFLっすか
[MakotoK] 今年はなんか手を広げようとおもうんだが、おもしろいマイナースポーツはないですかいの
[MakotoK] NBAとNHLとJリーグとクラブWCも>MOTOIくん
[MakotoK] あとフィギュアな。
[Luna] ゴルフかテニス(マイナーじゃないって)
[MakotoK] すでにわりと楽しんでいるのだった>テニス ゴルフはテレビ東京の十八番なので意識しなくてもみれるし
[sf] そういえば http://hiki.cre.jp/Football/ こんなんもあった。良ければ色々とよろしく
[Luna] ビリヤードとかダーツとかはスポーツになるんだろか。
[MakotoK] ・・・これは、たしかにうち向けですな。サッカー(つうか浦和)は備前屋さんあたりにお任せしたいですが。
[MakotoK] もちろん。
[MakotoK] ビリヤード選手権の中継は本当に見てて面白いですよ?
[Luna] ふむふむ
[MakotoK] こー、フットボールWiki向けのネタをふるとすると
[MakotoK] パルドラール浦安は前半リードされてる試合で勝率100%とかそーゆーことだろーか。
[MakotoK] 省エネっぷりにも程がある。
[Luna] せんせー質問です
[Luna] パルドラール浦安って何のチームっすか?
[MakotoK] Fリーグ(日本フットサルリーグ)
[Luna] フットサルのリーグなんてあるのかー
[MakotoK] 今年からはじまりました
[Luna] なるる
[MOTOI] さて
[MakotoK] この手の省エネっプリは浦和にも通じるな。特に永井。
11:48:38 EkitaiT -> EkitAway
[MOTOI] 買い物やらトイレの鍵修理やら昼飯作りやら、いろいろやらにゃ
11:48:53 MOTOI -> MOTOIafk
[Luna] いてらむる
11:49:29 ! cste ("発言自制中...(-[x]-")
2007/11/10 12:00:00
12:10:32 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] 食糧確保
[Morris] 奪ってダッシュ
[EkitaiT] Σ
[Luna] さらに奪ってダッシュ
[EkitaiT] ΣΣ
[Morris] 前に落としたらノックオンの反則だよ
[EkitaiT] うぅ…みんなまるでハイエナのように…(えぐえぐ
[Morris] だって雨降ってるんだもん。
[Morris] 今日は出かけなきゃなんないんだけどね
[Morris] 例のTGFに出品するブツの確認と準備を。
[Luna] 猫喫茶?
[Luna] んー
[Luna] 力が入らないよぉ(がく
[Morris] そろそろ出なきゃなんないんですが
[Morris] 昼飯をどこで食うか迷い中
[Morris] 雨降ってるから遠くには行きたくないけど
[Morris] ……
[Morris] 火鍋カップラ?(マテ
[EkitaiT] 選択肢:食べない(ぉ
[Luna] ぉーぃ
[EkitaiT] さて、ご飯が炊けるまであと40分ぐらい
[EkitaiT] 何していようか
12:22:03 + Cat-Tail(~cat-tail@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] リズム天国は終わりましたか?
12:22:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] (ぴくっ
[EkitaiT] えーと、その、あー……(ごにょごにょ
[EkitaiT] ポリリズム2で止まってる…なぁ
[Luna] がなbれー
[Luna] がんばれー
12:38:04 Morris -> MorrisAFK
[EkitaiT] むはぁ
[EkitaiT] 左手が、左手がぁ〜っ
12:44:25 MOTOIafk -> MOTOI
[EkitaiT] (敗北
[MOTOI] とりあえず小休止
[EkitaiT] あ、ご飯が炊けた
[EkitaiT] よし、カレー準備開始
12:46:40 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/11/10 13:00:00
13:16:25 EkiMeshi -> EkiRepo
13:16:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいす
[MOTOI] まいどす
[H_Aoi] 今日はぬくいねえ
[MOTOI] 今日は祖父母の面倒見のためしばらく外に出られないです
[H_Aoi] ご苦労様です
[MOTOI] いつ呼ばれてもいいように待機中
[MOTOI] 関東はしばれます
[MOTOI] 関西はぬくいですか
[H_Aoi] 晴天で外気温20度近くあります
[H_Aoi] 今日はウチの市は土日に跨った市民マラソンの日で人が沢山歩いてます
[MOTOI] こちらは最高15度のうえに冷たい雨デスヨ
[H_Aoi] では、暖まるために
[H_Aoi] 外に飛び出て塩で乾布摩擦など如何でしょうか
[MOTOI] 雨水で流れます>塩(そういう問題だろうか
[sf] ぬくぬく
[H_Aoi] むかし、じいちゃんがやってて、身体から湯気が上がってましたよ
[EkiRepo] (しゅわしゅわ
[H_Aoi] 液体さんから湯気を更に出すために
[H_Aoi] 王水をかけてみる(じゅわー
[EkiRepo] ぎゃぁー
[MOTOI] 王水は金属にかけないと(だからそういう問題でなく
[EkiRepo] そして錯体が出来上がった(出来ません
[EkiRepo] しかしマジック酸に比べれば…(何
[EkiRepo] .k マジック酸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:マジック酸 をどうぞ♪
[EkiRepo] なかったか。
[EkiRepo] ってレポを進めないと(あせあせ
[sf] http://www.org-chem.org/yuuki/acid/acid.html
[sf] ふむふむ
[sf] .k 超酸
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:超酸 をどうぞ♪
[H_Aoi] 前に一度 #科学技術 で話題に出した記憶のある、すげぇ酸ですな
[MOTOI] 化学バリバリですなぁ(とーいめ
[H_Aoi] その科学を使って
[H_Aoi] 是非、もといどんをXーMENに改造して下さい
[EkiRepo] #マジック酸は炭化水素にも水素イオン押し付ける超強酸だしなぁ
[MOTOI] うをっ
[MOTOI] トイレ行ってる間に不穏な発言がっ
[EkiRepo] え、もといさんがX-MEN希望ですか
[MOTOI] がーん
[H_Aoi] 是非、野球を見ると巨大化するミュータントに
[EkiRepo] はくあ:「待っててください! 今すぐアマダンチウム作るですよっ」(気合十分
13:45:43 Yaduka -> Yad_Away
[MOTOI] いいからレポートに精を出しなさい(逃
[H_Aoi] 有機科学も面白そうなんだけど
[H_Aoi] もう一度勉強勉強し直すのはツライからなぁw
2007/11/10 14:00:00
[MOTOI] さて
[H_Aoi] 乾布摩擦?
[MOTOI] 今ちと祖母が買い物に出られないので
[MOTOI] かわりに買い物してきます
[H_Aoi] いってらっさー
14:04:39 MOTOI -> MOTOIaway
14:39:54 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/11/10 15:00:00
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 揺れた
[H_Aoi] 地震か
[EkiRepo] 揺れた、と思ったら、うたた寝ていた自分(ぉぃ
[EkiRepo] うちだとレポートははかどらないなぁ(ごろごろ
15:31:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:43:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:43:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/11/10 16:00:00
16:09:05 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:20:56 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] かいもの第一回おわり。
[MOTOI] あとで第二回がある。
[MOTOI] つかれた(ぐて
16:22:32 + chita(~chita@flets-202-70-212-163.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
16:29:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:47:47 + yo_noji_(~yo_chaso@M025065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] よし、結果は終わった
[EkiRepo] だが、まだ考察やら実験方法やら何やらがいろいろ残っているぅ(くてん
16:58:57 + yo_noji(~yo_chaso@U013034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[EkiRepo] 休憩休憩
16:59:19 EkiRepo -> EkiRest
2007/11/10 17:00:00
17:12:05 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:12:26 + tatsu114(-tatsu114@202.216.155.181) to #kataribe
[EkiRest] そしてレポを見直して大事な間違いに気づく
[EkiRest] 書き直しだorz
17:13:06 EkiRest -> EkiRepo
17:19:13 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] また家事色々
17:20:26 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:33:34 + NaggyFish(~naggyfish@p925449.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[yo_noji] こんばんは〜
17:47:38 Leo_GoOut -> Leonald
2007/11/10 18:00:00
18:01:58 + CshopZZZ(~sakurai_c@d26.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:18:22 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Luna] ガンダム00初鑑賞
[Luna] やっぱり途中の話から見始めるのは話がわからなくていかんや
[NaggyFish] エンディングの曲が月曜発売だったっけ。買わねば。
[ko_iti] 同じく初
[ko_iti] さっぱりわからん
[sf] .wiki ガンダム00
[Role] db: キーワード一覧:ガンダム00
[Role] db: ガンダム00 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
[Luna] ぱっと見印象だけでいうならば
[Luna] 新機動戦記ガンダムWに近いかなーとは思った(当然別モノですが)
[Luna] 主人公の感じが。
[NaggyFish] 今のところは好感触です。凹み系な戦闘機ガンダムの子が好み。
[NaggyFish] 今回出てきた傭兵もかなり好みな感じ。
[H_Aoi] むふう
[H_Aoi] 軽く回転寿司で飯くって図書館いってきました
[NaggyFish] すしー。
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] ともぐい?
[chita] すし飯を食いながら図書館を廻った?
[H_Aoi] ぐーるぐーる
[NaggyFish] 絵が浮かんだ。
[H_Aoi] なんでやねん
[NaggyFish] なるほど、葵さんはそんなキャラと(メモ
[Luna] いいなーおすしいいなー
[kisito] すしときくと、どこぞのBGMにへんな歌つけた奴が頭から離れない
[H_Aoi] マグロの軍艦にウズラの半熟卵をのせたユッケ風が美味かった
[Luna] スシローかっ(ぉぃ
[H_Aoi] ナゼ判ったw
[Luna] こっちにも店舗それなりにあってそれなりに行くから。
[H_Aoi] さすがだ明智君、今日の所は君の勝ちだ
[Luna] をーほっほっほっほ
[Luna] うぉー
[Luna] えびみそ汁飲みたいなぁ
[Luna] http://www.akindo-sushiro.co.jp/html/menu/season_new.html
[kisito] なんだっけかなぁ……ビックブリッジはししとうだったし
[H_Aoi] 淡路島の金太郎寿司また行きたいなあ
[H_Aoi] 回転寿司とは思えんネタが回る過去の経験上最強の回転寿司
[chita] ひまわりとか
[H_Aoi] ナゼにっ
[H_Aoi] いや、確かにあり得ませんがw
[chita] 回転寿司とは思えないというのが、一般店並のクオリティという意味だったらごめん
[H_Aoi] ブッ飛んだという方向では無く、良い意味ですねw
[H_Aoi] なんせ、すぐそばの漁港で上がったばっかりのアジとか出るしなあ
18:45:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] いいなぁ(うずうず
[H_Aoi] ネタの切れ端を集めて軍艦にしたサービス軍艦ってのがあるんですが
[H_Aoi] 元がいいネタなんで100円皿でも十分美味かったりw
[Luna] がふーん
18:49:20 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] なににしても
[Luna] おなかすいたー
[Luna] 晩御飯なににしよ
18:52:07 EkiRepo -> EkiMeshi
18:52:18 + meltdown(~meltdown@wd101.AFL23.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] モスとか
[chita] ここで寿司を選ぶとノンストップアゴーゴーな感じでナイスだよ
[Luna] モスはないなぁ
[Luna] 寿司いくには原付をださねば。
[H_Aoi] コスとか
[Luna] さて
[Luna] 場所は未定だが晩御飯してきます
18:57:48 Luna -> LunaAway
[H_Aoi] いてらい
18:58:03 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
18:59:35 ! miburo (Connection reset by peer)
2007/11/10 19:00:00
[sf] .k 回転寿司
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:回転寿司 をどうぞ♪
[sf] .k あきんどスシロー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:あきんどスシロー をどうぞ♪
[sf] .k スシロー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:スシロー をどうぞ♪
19:02:10 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:13:19 + sairu(~SAIRU@h213069.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] ばんばん
[EkiMeshi] 飯nickにしていたけど、レポを書いていた
[EkiMeshi] しかし、ようやく食える(ぽてん
[H_Aoi] びばののん
[H_Aoi] ゴメン、液体さんの分もう食べちゃった
[sairu] (むしゃむしゃ
19:15:32 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 祖父母に付き合って18時に晩飯ってきました
[MOTOI] 一緒に呑んで半よっぱ(ぇ?
[EkiMeshi] 食われてたのかー(トドメ
[MOTOI] ぎゃー
[yo_noji] PC再起動〜
19:43:27 ! yo_noji ("Leaving...")
2007/11/10 20:00:00
[PaLiLitH] 集中講義とか。
[Toyone] 多大
[H_Aoi] 岡井
20:11:37 Ryu_away -> Ryu
20:11:46 + yo_chaso(~yo_chaso@U013034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] クラナド録画してからCATVのチューナいじってなかったんで
[Toyone] また全然違う番組録画してた罠
[Toyone] ガンダム……
[H_Aoi] やっちゃいましたか
[Toyone] サッカーうつってるw
[yo_chaso] tadaima
20:14:25 yo_chaso -> yo_noji
[tatsu114] そのサッカーのボールをよくみてください
[tatsu114] 春原になってますから
[Toyone] 春原カワイイヨ春原
20:53:38 yo_noji -> Catania
20:55:21 Ryu -> Ryu_away
20:57:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:59:39 CorDiaROM -> CorDrink
2007/11/10 21:00:00
[CorDrink] みなさまよっぱんわ
21:00:20 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ(ぶるぶる
[CorDrink] ここ数日風邪ひいてへばってました
[H_Aoi] 寒そうだ
[Luna] 雨にめいっぱい降られました
21:01:33 Catania -> Catania_3
[CorDrink] 身体をよく拭いて、風邪に気をつけてください>るなしゃ
21:01:48 Catania_3 -> Litera_38
[Luna] まー
[Luna] いま風呂はいってまふ
[Luna] まちがい
[Luna] いま風呂いれてまふ
[CorDrink] ゆだってら〜(ポン酢を用意しつつ)
[Litera_38] うぁ〜 そりゃお風呂にPC持ち込むのはリスクがw
[Luna] ちっちっち
[Litera_38] ふぅ・・・ ぽちゃん!! あ〜!! みたいな
[Luna] PC持ち込むのはリスクあるが携帯なら(マテ
[H_Aoi] いや
[Litera_38] 最近お風呂で使える携帯とかでてきましたしねw
[H_Aoi] 東芝のタフノートなら大丈夫
[H_Aoi] ヨットの上で使えるノーパソですから!
[Luna] パナソニックのレッツノートフィールドモバイル仕様でも大丈夫かのぉ
[NaggyFish] 白石さんの船に乗ってたやつか<タフノート
[H_Aoi] 床にたたきつける実験の時は、床の方が傷つかないか心配されるタフノート
[PaLiLitH] これが無ければ即死だったと懐から出す用ですか。
[H_Aoi] 弾丸を受け止めているタフノート
[Luna] さて
[H_Aoi] 素晴らしい
[Luna] 本日二度目のお風呂にいってきます
21:06:04 Luna -> LunaOfuro
[CorDrink] #酒気帯びですがキャラチャ欲が溜ってます
[CorDrink] #付き合っても良いと言う酔狂な方は挙手をお願いします
[sairu] ノ
[Litera_38] おつきあいを(ry
[CorDrink] #舞台は何処にしましょ、此方で用意できるのは朝市しかありませんが……
[Litera_38] ジョロキア辛い・・・orz
[sairu] #私が用意できる舞台なんて無いのですよ
[CorDrink] 刺激を求めるのも大変ですねぇw>ジョロキア
[CorDrink] #チャンネルは何処がいい? #ka-02でいいですか?
[Litera_38] ふみふみ
[sairu] #了
[H_Aoi] そういえば
[CorDrink] そういえば?
[H_Aoi] NHKで谷敬が出演している「美の壷」って番組が中々面白い
[CorDrink] 毎週見ております
[sairu] ありますね
[PaLiLitH] 深夜で一挙再放送してるときは思わずだらだら見ます。
[H_Aoi] いいですなあ
[H_Aoi] 根付けとか
[CorDrink] それは見てみたいですね>深夜に一挙再放送
[PaLiLitH] 年末年始とかよくやってますよ。
[CorDrink] もうすぐ年末ですし、テレビ欄をチェックしてみます。
[sairu] 身近なものの見方がちょっと変わる
21:31:26 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 以前やってた「技〜極める〜」もショート番組ながら良かった
[NaggyFish] NHKはプロフェッショナルとトップランナーと一期一会くらいしか見てなひ。
[matuya] カールゴッチが一般人を三秒一殺のペースで関節技で屠っていくエンターテイメント番組とかですか。
[miburo] それは普通に見たいw
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] それはそれで職人技だ
[NaggyFish] 極めてるーッ。
[CorDrink] きめてるんですかw
[CorDrink] #意図して見てるのはためしてがってんと美の壺とピタゴラスイッチかな?>NHK
21:45:06 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがりん
[CorDrink] ポン酢用意してお待ちしておりましたw
[NaggyFish] 美容のためにハバネロをすり込んで(嘘
[AP-TaiLMP] 冷えてますな
[Luna] (ひりひり
[sf] .k 美の壷
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:美の壷 をどうぞ♪
[NaggyFish] ラジオで、五分間中国語ことわざ講座みたいなのがあるんですが。今日のお題が「鳴かず飛ばず」で。
[NaggyFish] そこでパーソナリティの人が。
[NaggyFish] 「そういえば。この番組のディレクターは正に鳴かず飛ばすの人で」
[NaggyFish] いや待てッ!(爆笑
[H_Aoi] ヒドスw
[Luna] 身内かいw
[meltdown] ジョークなのかっ
[H_Aoi] 自虐な笑いだなあw
[NaggyFish] 十五年間放送コンクールに出品して落ちまくったとかで、
2007/11/10 22:00:00
[NaggyFish] でも、去年出した作で賞を貰って、続いて今年も受賞(で、その番組の宣伝
[NaggyFish] という流れなんですが。最初のインパクトが(笑
22:03:55 Leonald -> _27_Ales
22:06:04 + kisito(~chocoa@p6234-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:16:05 _27_Ales -> Leonald
22:18:39 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
[kisito] なぎー?
[NaggyFish] ふに。
[kisito] 調子に乗ってもう一個SS書いてみたw(ぉぃ
[NaggyFish] (わーい
[kisito] http://plaza.rakuten.co.jp/kisito/5002
[NaggyFish] あ、更新してもらってますね(w
[kisito] EKTの必殺技はブリザードらしい
[kisito] おうとも
[NaggyFish] 専用チャンネル作りますかねえ。
[NaggyFish] 語り部やもの書きにお邪魔するのもなんですし(w
[kisito] その辺はまぁ、ナギーにお任せ。w
22:23:11 + ko_iti(^n-kazuki@gate221.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:23:32 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:27:46 + meltdown(~meltdown@wd29.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんにしても集約したりしといたほうがいいよん
22:29:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 書いてなんぼなんで#もの書き系でいいと思うけどな
[sf] Drupalでかいとくと色々と楽かも知れないとは思った
22:31:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyone] バワス
[H_Aoi] んんのののん
[NaggyFish] ばんわです
[Luna] のばんわー
[CorDrink] ののの
[sairu] ばんばん
[NaggyFish] # 祗園はあんまもの書き界隈では反応薄いんで。あまり居座るのもなんですし。やっぱ専用チャンネルに籠もります。
[Hisasi] んのの
[sf] つーかまあ、できるだけ公開の場にしたほうが、いろいろといいというだけです
[sf] 居座るもなにも書いてなんぼなんで
[sf] 書く動きがちゃんと見えたほうがいい
[OTE_Aw] 籠ってしまったら、なおのこと反応は出ねぇ。
[sf] 別に共同制作のための場でも何でもないんだから、特定少数どころか個人で書いてる企画であろうがとなんの問題もないし
[sf] 書いているという話題が引きこもるようなら、むしろ困った傾向だわさ
[PaLiLitH] 対象年齢:俺
[Hisasi] お金はらって参加してるわけでもなし、動いてる人が好きなように作るならそれはそれでええんちゃう、とか
[Hisasi] ここに居る全員
[OTE_Aw] 反応ないならいいじゃん。出てけって言われてるわけじゃねぇし。
[sf] ぶっちゃけ書いてるという話が少なすぎて困る
[Hisasi] で、公開ログにあったらなんとなく読んでみて面白そうだったら他のも読んでみたくなる
[Hisasi] ネットと同じく、周りは自分が思ってるほど自分のこと見てないよ
[OTE_Aw] 企画の動き始めは当たると当たらないにかかわらず、反応は無いもんだ。
[Hisasi] なんかやってたら、横目でああなんかやってるねくらいの感覚
[NaggyFish] まあ、反応薄いのは前々からなんで、もう慣れっこなんですが。
[OTE_Aw] 敢えて言うならね。「引っ込みます」っていう宣言がうざったいかもな。
[NaggyFish] 他の参加者の方が気にしてない話でチャンネルを占拠するのは心苦しくて。書いたよ報告する度に凹む。
[OTE_Aw] 書いたよ報告だけの方がいかんわ。
[NaggyFish] そこでわざわざ宣言しちゃうのが僕のダメな所以ですねえ^^;;;<引っ込みます
[OTE_Aw] 話題が動いてる時に占有するならともかく。
[kill-dead] まあ、おちつくことだ。
[kill-dead] 言葉もちょっととげとげしい
[kill-dead] 雰囲気だし。
[TK-Leana] なぎーはへこんでるときはなに言うてもへこむからの
[Hisasi] チャンネル占拠なんて
[Hisasi] ぼくは前科何犯だい
[kill-dead] タイホだな
[TK-Leana] しかも同時多発したりするしな
[Hisasi] 同時多発チャンネル占拠
[TK-Leana] 予備チャンネル六つもあるkataribeなんだから、1個くらい占拠したって大して問題にはなりませんて
[kill-dead] 大人になろうぜってことでどうだろう。
[OTE_Aw] #ちょっと言葉荒かったかなぁ。反省。
[NaggyFish] ちょっと疲れが出てて冷静になれてないみたいです。とりあえずひと眠りしてリセットしてきます。
[OTE_Aw] あーい、いってらっしゃい
[NaggyFish] では。
22:45:34 ! NaggyFish ("ねるん")
[Toyone] んでも語り部で展開しないんなら別チャンネル使うのが筋ではありますよね
[Toyone] 別にいいんだけど。いっぱいあるから。
[Toyone] そういう前提だけはルールとして、参加者は守るべきだと思うのよ。
[kill-dead] まあそうですなぁ。とはいえ、雑談の範囲ならアリでもある。
[kill-dead] そーいや、HA06に作家先生っていたっけなと思った。
[sf] マンガ家キャラが結構いたような記憶が
[TK-Leana] るなさんのキャラで居なかったっけ
[sf] .kk ともだち
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ともだち をどうぞ♪
[sf] 関連だと初期だが
[OTE_Aw] 私のキャラに絵本作家がいた。
[chita] ほかならぬkillistさんのキャラにいた<せっか
[Luna] マンガ家いたっけ(いないはづ
22:54:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] わばん
[Toyone] バワス
[CorDrink] ちひろんだちひろんだちひろんだわ〜い
[Tihiro] 諸君、私は休日が大好きだ。 はい、こんばんでーすっ
22:56:25 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
22:56:42 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] いつまで飯食ってたんだ自分は。
[Hisasi] フードファイター
[Tihiro] きがすむまでさぁ!
[EkitaiT] ぴぴんっ
[Litera_38] っまんかんぜんせき
[EkitaiT] ちひろん発見っ
[CorDrink] ゆっくり食べる事は健康に良いらしいです
[EkitaiT] オヒサねー
[Tihiro] Oh,オヒサネー
[sairu] 久
[CorDrink] #ひさにゃ〜大人気?
[Tihiro] #久ねぇー♪(何
[Hisasi] ほーほほほ
[Luna] ひさにゃはかたりべのあいどる
[tatsu114] (すぽっとをあてる
[Tihiro] むしろ首領かt(ばきゅーん
[Hisasi] あちあちあち
2007/11/10 23:00:00
[tatsu114] (ネギを持たせる
[Luna] 影の番長?
[Hisasi] こう、膝の上にねこをのせて
[Hisasi] 手にはブランデーグラス
[H_Aoi] そして胸毛
[Tihiro] なぜ胸毛っw
[EkitaiT] むしろアホ毛(ぇ
[Luna] 胸にアホ毛?
[Tihiro] ああ、やっぱり語り部の空気はいいものだ(笑
[Hisasi] ぴこぴこうごくアホ胸毛
[Hisasi] 嫌スギ
[Tihiro] 色々いやですねw
[tatsu114] いえいえ
[tatsu114] っ「あふろ」
[Tihiro] うーむ、とらまき美味しい(まぐまぐ
23:11:08 Litera_38 -> yo_noji
[EkitaiT] で、ひさしさんはアフロで胸毛がアホ毛な方
[Hisasi] 吊るしておしまい
[H_Aoi] あらほらさっさー
[EkitaiT] しまった、ついポロリともらしてしまったっ
[chita] 良かったじゃない。アホ毛で胸毛がアフロだと思われなくて
[H_Aoi] (液体さんを逆さづりに
[EkitaiT] にゃぁ〜(ぷらんぷらん
[H_Aoi] 吊りましたぜ、ドロンジョ様
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] ちひろんたちにはドロンジョ様が判らなかったりしたり
[Hisasi] だってうまれてないよ!?
[chita] サザエさんでしょ
[H_Aoi] つд`)
[CorDrink] 若者置いてきぼり?
[yo_noji] ドロジョ?
[H_Aoi] じゃ、じゃあ、アターシャ様?
[EkitaiT] 泥女?
[H_Aoi] それともムージョ様?
[EkitaiT] ヤッターマンて70年代か…
[H_Aoi] いまでもカラオケでヤッターマンの歌熱唱出来ます
23:17:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] えーと、自分が−17歳の頃の話
23:17:27 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] 記憶にないなぁ…(当然です
[EkitaiT] いや、−10歳だったか
[EkitaiT] どちらにしても同じであった。(ごろろん
23:19:36 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[CorDrink] #とらまきなる銘菓は長崎と紀州にあるそうです
23:21:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #ちひろんの食しているとらまきはどちらだろう?
[Tihiro] #長崎ですー
[Tihiro] #福岡人ですのでw
[CorDrink] #ちひろんも福岡人だったのか
[Morris] #なぎーと同郷のひとです
[Morris] #……実は同じ部屋に住んでる?
[EkitaiT] #いや、同じ海(ぉ
[CorDrink] #ちひろんも水棲?
[Hisasi] #いそぎんちゃくとか
[Tihiro] #なんでさーっ
[Hisasi] #直感
[Tihiro] #せめて鰯でっ。
[Hisasi] #魚ヘンに弱いでいいのか!?
[Luna] さて
[EkitaiT] #うねうねしてるちひろん
[Luna] 明日は試験なので早々にねるだす
[Luna] おやすみなさいませ(くて
[H_Aoi] おー
[EkitaiT] おやすー
[H_Aoi] おつかー
[CorDrink] すみな犀
[sairu] おやや
[Hisasi] おやすす
23:28:01 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] おやすすですー
[LunaSleep] 試験終わったら遊びたおしちゃるー(違
[Tihiro] #だっていろいろよわいんだもんっ(ぉぃ
[EkitaiT] 弱いなら鍛えるのだーっ
[lute] つ[鍛冶]
[EkitaiT] 鎚でチヒロンを叩く…?(ぇ
23:34:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:いにしえの緋色のさいきどー")
[CorDrink] #なかなかサディスティックな趣味をお持ちでw>液体窒素さ
[lute] (めもめも
[Tihiro] (ぎにゃー
[EkitaiT] ち、ちがうよっ ボクはSじゃなくてNで…
23:37:31 + Morris(~Morris@p5132-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] (方位磁石を近づけてみる
[EkitaiT] #…打ち間違ったけど、はずれてもいないような…
[CorDrink] #窒素だからNですかw
[Morris] 鍛治で打ち間違えたらしい
[EkitaiT] #うにゅw
[lute] さんずいもあるのか
[Morris] 両方ありまっせ
[EkitaiT] #もしくはニュートラルということで、ギアチェンでSにでもMにでもいけるとか(うまいこと言ったつもり
[lute] にすいの方しか知らなかった
[Morris] にすいがただしい
[lute] なるほど
[Morris] だけど、なぜかうちのIMEはさんずいを先に持ってきた
[Morris] きっとあれだ。間違った日本語が正しくなる過程上にあるんだきっと
[MOTOI] ぅゎーぃ
[MOTOI] 疲れと酔いで寝入ってたよーorz
[lute] おはようございます
[MOTOI] 19時半くらいから。
23:53:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 騙されるな。やつは常温で液体窒素だ
23:55:47 ! WarrenSub (Connection reset by peer)
[chita] つまり高圧的だ。
23:56:46 + WarrenSub(~Warren@163.3.138.58.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[matuya] ていうか常温だと液体をスキップして固体になるらしい。
[matuya] つまり極めてありえないほどレアだ。
2007/11/11 00:00:01 end