語り部IRCログ #KA-04 2007-11-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-11をご活用くださいませ。

2007/11/11 00:00:02
[ER] 真帆:(うーんうーん)
[ER] 真帆:(ぱそこんの前から離れて、とてとてと)
[ER] 真帆:「……尚吾さん……質問なんだけど(えう)」
[Hisasi] 相羽:「どしたの?」
00:06:42 ! CorDrink ("明日も頑張ろう")
[ER] 真帆:「ブラックオパールって、地色って何色?」
[Hisasi] 相羽:「……さあ」
[ER] #みどりやーらあかやーら、あおやーら(えうえう)となったらしい
[Hisasi] #知らない
[ER] 真帆:「……あの、尚吾さんが以前持ってたのって、地色ってどんなのだったの?」
[Hisasi] 相羽:「あ、確か地が黒っぽいというか青っぽい黒って感じだった」
[ER] 真帆:「……そーなんだ」
[ER] #とりあえず、探してみたら、橙色やら青やら色々とあって
[ER] #どれが良いんだか判らなかったらしい
[ER] #……いやPLが(滅)
[ER] ちょいと考えているのだ
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆はいま、ネットで、ブラックオパールのタイピンを探しているのだが
[ER] 先輩は、確か、捕り物の途中で無くしたんだよね?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 気づいたらネクタイが半分になってて
[Hisasi] ピンが消えてた。
[ER] それ、もしも、なんですが
[ER] どたばたの中で切られた……のは誰のせいかはわからないけど
[Hisasi] うん
[ER] その、残ったネクタイをげっとして、ピンもゲットしたのが
[ER] その件のときに、先輩がたらしこんだ女性だった、と
[Hisasi] ほう
[ER] んで、それなりに長々持ってたんだが
[ER] しかし、先輩が結婚しちゃった、と聞いて
[ER] 「……あかんわ持ってても」と、売り飛ばしちゃった
[Hisasi] 流れ流れて
[ER] うん
[ER] それが、インターネットの、店頭に!
[ER] 『セール!!質流れ品!』
[ER] ……質かい(^^;;;
[Toyone] 案外安く買えそうな気もしてきました。倒産質流れセールとかならw
[ER] うん
[ER] つか、そういう類ので、ぼかーだんぼーる箱一杯の糸を、1400円とかでげっとしている!<おい
[ER] そして真帆は、さっきの条件でふにふに探してて、ついでにやっぱり質流れ品って、まあそこそこの品だろうなとか思ってるから
[ER] 真帆:(これなんか……いい、かな)
[ER] と
[ER] その、因縁の品を!
[ER] ……ってのダメかしらひさしゃ |・)
[Hisasi] いいね
[ER] こう、目立たないけど、小さな傷とかあるんだ
[ER] (オパールじゃない、本体に)
[ER] 『傷小さいのあり、でも商品価値は下がりません!』<あっぷの写真つき
[ER] 真帆:「……うん、これくらいなら……」
[ER] #正直に言ってくれたし、うん、それなら安心だ
[Hisasi] #正直にいうよ
[Hisasi] #うれなくなっちゃうし
[ER] #で、それでらくさーつ
[ER] #うむ……
[ER] #こー、あれだよ
[ER] #指輪があんまし嬉しいんで……それまでもやっぱり探してたと思うけど
[ER] #「絶対見つける!(きらーん☆)」の勢いで探したら、そのタイピンをみつけました、と。
[Hisasi] #素敵
[ER] #で、クリスマスプレゼントにしようと重い筒
[ER] 思いつつ
[ER] 発見して、げっとした途端
[ER] 真帆:(……尚吾さん喜ぶかな)
[Tihiro] #一瞬どんなプレゼントかとおもった私ですっ
[ER] #送られてきた包みを開けて、確認しつつ
[ER] #ブラックオパールのタイピンさっ
[ER] 真帆:(クリスマスまで……って)
[ER] 真帆:(…………)
[Tihiro] #いえ、重い筒がっ(何
[ER] #あ、にゃるほろ
[Tihiro] #おさかながふういんしてあるかとおもったです(違
[ER] #なんじゃそらー(笑
[Tihiro] #でも、いいですねー、そのタイピンw
[ER] #うむ、幾つか検索したが、綺麗だったよ
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「いいやもう、クリスマスプレゼントはまた考えたら!」
[ER] #というわけで、げっとしたら先輩にあげるの図
[ER] #もうすこし待つとかそういうことを学んでもいいと思います(滅)
[Toyone] #なんつかエモーショナルというか
[Toyone] #衝動的w
[ER] #いや、喜んでくれたらいーな
[ER] #はいっ
[ER] ……ということで(滅)
[Hisasi] 大喜びだよ
[ER] それに、ある意味
[ER] 真帆がそゆもんを隠し持っていたとして
[ER] 真帆が隠しとおせるか!!
[ER] (無理に一票)<こら
[Hisasi] うむ
[ER] だから、誕生日から数日後
[ER] 真帆がはいってプレゼントするよ
[Hisasi] え?と一瞬おどろいて
[Hisasi] あけてみて超びっくり
[Hisasi] これ!!!あれじゃん!!!
[ER] 真帆:「あのね、非誕生日のプレゼント」
[ER] #……というのが、鏡の国のアリスの、ハンプティダンプティのくだりにでてくる。
[Hisasi] 相羽:「……え、俺に」
[Hisasi] #びっくり。
[ER] 真帆:「うんっ」
[Hisasi] 相羽:「……ありがとう」
[Hisasi] #嬉しい
[Hisasi] #わーい、と
[ER] 真帆:「……あのね、誕生日だとね、一年に一度しか渡せないけど、これ、非誕生日だから」
[ER] #いつでもいいのだ
[ER] #なんかちょっと照れている
[ER] 真帆:「……あの、開けて……もし、気に食わないなら……ええと、返品可だからっ」
[Hisasi] 相羽:「嬉しいよ」
[Hisasi] #で、あけると
[Hisasi] 相羽:(・O・)
[ER] 真帆:(どきどき)
[ER] 真帆:(え、え、え?!)
[Hisasi] 相羽:「……こ、これ……」
[Hisasi] #ひょいと摘み上げて
[Hisasi] #しげしげと
[ER] 真帆:「…………え、あの(汗)」
[Hisasi] #ああ、やっぱりここに傷がある(あんたがつけたんかい)
[ER] #……あれかもよ?撃たれた傷とか
[Hisasi] #うっかりぶつけてつけた傷とか(丁寧にあつかおうぜ、先輩)
[ER] 真帆:「あの……あのね、傷、小さいのあるけど、あの……」
[ER] 真帆:「…………(目立たないと思って、といおうとして、でも傷アルのが悪いんだなと)」
[ER] 真帆:「……………ごめんなさい」
[Hisasi] 相羽:「……これ……」
[Hisasi] #目まるくしたまま
[Hisasi] 相羽:「……俺、持ってた奴、だ」
[Hisasi] #呆然、と
[ER] 真帆:「え?」
[ER] (・_・)<この状態
[Hisasi] 相羽:「前、なくしたっていったじゃん。ブラックオパールのネクタイピン」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 相羽:「……これ、同じ」
[ER] #それを聴いてたから、探してました
[ER] 真帆:「……へ?!」
[Hisasi] #ほらここの傷、俺がつけたやつ。
00:40:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:呪われた明日もさいきどー")
[Hisasi] #落としてぶつけてつけた傷
[ER] 真帆:「……えええ?!」
[Hisasi] 相羽:「……ネクタイごとぶっちぎられて……それっきりで……」
[Hisasi] #手に取ったまましげしげと
[ER] 真帆:「…………え……」
[ER] #そしたら、正直に言うよ
[ER] 真帆:「……あの、ね、これ、なんか……質流れ品って言って……それで、でもすごく綺麗で状態がよさそうだったから」
[ER] #買いました
[Hisasi] 相羽:「……すごいことも、あるんだね」
[Hisasi] #わーなつかしーといった顔で
[Hisasi] #ネクタイピン眺めつつ
[ER] 真帆:「……ネクタイについてたピンを、誰かが拾ってたのかもね……」
[Hisasi] 相羽:「ありがとう、真帆。これが帰ってくるなんて思ってなかった」
[Hisasi] #嬉しい
[ER] 真帆:「……良かった(ほこー)」
[ER] #喜んでもらって、本人もすげー嬉しい
[Hisasi] #きっと県警の先輩の恩人がプレゼントしてくれた
00:43:13 + Morris(~Morris@p6162-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #あー
[ER] 真帆:「……でも、それって、やっぱり、尚吾さんのところに帰って来たんだね」
[ER] 真帆:「良かった(ほこほこ)」
[Hisasi] 相羽:「うん……嬉しいよ」
[Hisasi] #しみじみと
[ER] 真帆:(えへ)
[ER] (喜んでもらえたので、にへにへである)
[Hisasi] 相羽:「ありがと、真帆」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #とりあえず真帆は嬉しいのでにへーっとしてます
[ER] #……莫迦ですかとかゆーな(滅)<いやPLが……
00:50:26 ! MOTOI ("ワイバーンズvsドラゴンズ")
[Hisasi] かわいい、、
[Hisasi] そして県警で自慢する先輩
[ER] ほえ?
[Hisasi] 総務女子死屍累々
[Hisasi] 川堀:(討ち死に)
[ER] 総務女子:「……相羽さん、何をそんな嬉しそうに……(汗)」
[ER] #これみてこれみて、とかされたんだろう
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 相羽:「嫁がプレゼントしてくれたんだよ」
[Hisasi] #超嬉しそう
[ER] 総務女子:「…………はぁ」
[ER] #少し免疫
[ER] #奥さん命ってのは知っている
[ER] 総務女子:「……綺麗ですね、これなんですか?」>タイピンを見ている
00:54:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] 相羽:「うん、ブラックオパール」
[Hisasi] #で、説明してくれますよ。
[ER] #わはは
[ER] #……怖いよ、どこまで美化されるか(汗
[Hisasi] #昔もってて、から、なくしたことから
[ER] #ほむ
[Hisasi] #で、嫁が買ってきてくれたら、実はなくした奴で、と
[Hisasi] #所々に嫁萌えをまじえつつ
[ER] #いやさあ、そこで「偶然って凄いね」って言うのは普通だけど
[Hisasi] #うmm
[ER] #これは愛だからだよ!とか言い出しそうなんだよ先輩って……
[ER] #違う??
[Hisasi] 相羽:「思ったね、愛だよ」
[Hisasi] #トドメ
[Hisasi] 川堀:(ばた)
[ER] 総務女子:「……は??」
[ER] 総務女子:「あ、いや、ほら……偶然って凄いですなーとか思った、んです、が」
[ER] #頑張っている!
[Hisasi] 相羽:「愛の力ってすごいね(にっと笑って)」
[ER] 総務女子:(ばた)
[Hisasi] #先輩ビーム
[ER] #…………それを言うかーー
[Hisasi] #……すげえな、先輩。
[ER] #普通言わない、よね?
[ER] #い、いわないのがふつうだよねっ?!
[Hisasi] #うむ、
[ER] 総務女子:「……あ、あ、あいなん、すか」
[ER] #よろりら
[ER] #満身創痍、だが負けるものかっ
2007/11/11 01:00:00
[ER] 総務女子:「そ、そゆのってつまり……ぐうぜん、で、すよね」
[ER] #確認!
[Hisasi] 相羽:「えー、でもやっぱり愛だよ」
[Hisasi] #嬉しげにネクタイピンをなでつつ
[Hisasi] #全身から湧き出る俺らぶらぶだぜオーラ
[ER] 総務女子:「…………
[ER] #ああ戦友達よ、我はもうダメだ
[ER] #あとは任せるっ!
[Hisasi] #死屍累々ですね
[ER] 総務女子:(死亡)
[ER] #うむ
[Hisasi] #刑事仲間の史兄とか石垣さんとかは既婚者だけどそんなに嫁ラブをださないし(それ普通)
[ER] #……
[ER] #先輩。
[ER] #そやって自慢するなら、石垣ちゃんくらいにしておきましょう。
[ER] #それかあずやんか。
[Hisasi] #女の子のほうが反応してくれるから話がいがあるんだもん
[ER] #……
01:03:37 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #KA-04
[ER] #でも、あれだよ
[ER] #石垣ちゃんはともかく、あずやんは、平然としていても
[ER] #多分内部で相当のくらっしゅが
[Hisasi] #うむ、、
[ER] (どこおおおんっ)
[ER] #というわけで、先輩、是非!!
[ER] #あずやんにはみせて自慢するのだ!
[Hisasi] #既にやってるとみた
[Hisasi] #あずまっちーこれこれみてみて
[ER] #……
[Hisasi] 東:「……」
[Hisasi] 相羽:「これねえ」
[Hisasi] #以下、延々と
[Hisasi] 東:「…………」>平然と聞いてるけど
[ER] #内部では(わくわく)<おい
[Hisasi] #内心どんがらがっしゃん
[ER] #あれか
[ER] #ぼくんとこだってまけてないもんっ(意訳)なんだろうか
[Hisasi] #うちの奥さん並にすごい、、
[Hisasi] #そうなのか、あずまっち
[Hisasi] #というか、あずまっちそこに直れ!
[ER] #……
[ER] #まじか、まじなのかっ?!
[Hisasi] #真帆さんとかほるさん会話したら
[Hisasi] #とても意気投合しそうですね
[ER] #……うむ
[ER] #いや、あずやんが悲鳴あげそうだよ
[ER] #(ひいいいっ)
[Hisasi] #あずまっち大好き、もういつも三歩引いて、ひたすらラブ
[ER] #……
[Hisasi] #別居してたけど、
[Hisasi] #今はちゃんとおうちに帰ってきてくれます
[ER] #うむ
[Hisasi] #で、おうちではひたすら尽くすおくさん
[ER] #まほ:「凄いなあ」
[ER] #まほ:「あたし、とてもとても、そんなに出来てないなあ……」
[ER] #だいじょぶだよ真帆!多分どっこいどっこいだ
[ER] #いや、らぶについては、だけど。
[Hisasi] #かほる:「せめて家にいるときくらいは、きちんとくつろいで欲しくて……」
[Hisasi] #旦那様の為に
[ER] #それはもう、こくこくですよ
01:12:53 cste -> cste_furo
[Hisasi] #というか、かほるさんもそうだが
[Hisasi] #他の比較対象を知らないとみた
[ER] #うむ
01:15:53 fukAway -> fukaGuten
[Hisasi] というわけで寝よう
[ER] うに
[Hisasi] 明日には流せるといいなあ
[ER] わはは
[ER] …ぼきもねる
[H_Aoi] おつかれー
[ER] (つか、今半分寝てた(えう)
01:26:19 ! Hisasi ("ひげおやじ")
[ER] であー
01:26:32 ! ER ("……チャットしながら寝るくらいならさっさと寝れ<己")
01:43:24 H_Aoi -> H_AoiNeru
01:50:33 ! EkitaiT ("ぎゅるるる〜")
2007/11/11 02:00:00
02:01:02 cste_furo -> cste
02:30:29 Morris -> MorrisZZZ
2007/11/11 03:00:00
03:16:54 ! cste ("おつかれっした〜")
2007/11/11 04:00:00
04:07:49 ! Tihiro ("明日はキャラチャしたいかも")
2007/11/11 05:00:00
2007/11/11 06:00:00
06:51:04 LunaSleep -> Luna
2007/11/11 07:00:00
07:27:51 Luna -> LunaAway
07:32:13 mimidead -> mimimi
2007/11/11 08:00:00
2007/11/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:21:09 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:43:10 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:52:47 fukaGuten -> fukaAway
09:59:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/11 10:00:00
2007/11/11 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:35 + meltdown(~meltdown@wd28.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/11 11:00:00
2007/11/11 12:00:00
12:32:41 MorrisZZZ -> Morris
2007/11/11 13:00:00
13:52:39 fukaAway -> fukaFuton
2007/11/11 14:00:00
14:01:18 EkitaiT -> EkitAway
14:25:52 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:58:28 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/11 15:00:00
15:12:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
15:44:32 mimimi -> mimiaway
2007/11/11 16:00:00
16:18:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/11 17:00:00
2007/11/11 18:00:00
18:04:03 kill-dead -> killist
18:49:29 ! MOTOI ("いろいろいそがしくなってきた")
2007/11/11 19:00:00
19:03:21 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:12:54 CorDiaROM -> CorDially
2007/11/11 20:00:00
20:24:31 mimiaway -> mimimi
[PaLiLitH] はい。
20:47:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
20:56:34 EkitaiT -> EkitaiTV
20:58:18 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/11/11 21:00:00
21:01:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:07:10 Toyone -> Toyolina
21:18:46 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
21:20:30 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:24:51 mikeAway -> mikeyama
21:44:16 Tihiro -> Tihuro
21:47:01 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
21:48:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d11.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/11 22:00:00
22:06:40 Tihuro -> Tihiro
22:07:16 mimimi -> mimiafk
22:12:44 Morris -> MorisDEAD
22:15:59 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-222-23.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:16:34 MorisDEAD -> Morris
22:28:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:34:09 + ER(~chocoa@softbank219198044001.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] かぷ
[ER] こばわー
[ER] (きゃー)
[H_Aoi] (どすん
[ER] (ぴょいっ
22:35:01 + lute(~lute@p1061-ipbf509fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] さて
[Toyolina] 先日特価品で買ったばかりの(またかよ)ラフロイグ15年でも
[ER] ……
[ER] いいんだ、今日のぼきは羨ましがらない。
[ER] 最近の酒屋にあった、田酒があるっ!!
[ER] (きらーん☆)
[Toyolina] ほう
[Toyolina] なんですそれは
[ER] しらにゃい?
[ER] 日本酒で、津軽半島の酒。
[ER] 滅多に津軽半島を出ず、な、ちょっくら幻の酒なのだ。
[Toyolina] へー
[H_Aoi] ・)っ凹 (升
22:40:11 mikeyama -> mikeZzz
[ER] (しまいしまい)
[ER] (かくしかくし)
[Hisasi] というわけで今日はロシア料理をたべてきますた
[ER] おや
[H_Aoi] _;)
[Hisasi] 誕生日祝いに
[ER] おおおーーー
[Hisasi] 新宿のたまにいくロシア料理の店が
[H_Aoi] そういえば
[Hisasi] いってみたら移転しましたヨとか張り紙してあって
[ER] ……考えてみたらそういうのもあるのかー>お誕生日にお料理
[ER] ほえ>移転
[Hisasi] 移転先で食べてきた。
[ER] あ、にゃる
[H_Aoi] おめで……(悲しい顔で眼をそらす
[Hisasi] なんか以前あったときは
[Morris] 誕生日?
[Toyolina] #転移先に見えて、一瞬ガンかと
[ER] (なんでそこで悲しい顔なの(^^;;;
[Hisasi] 店員さんは結構年配で店もせまかったけど
[Hisasi] 新しい店舗は店員さんも若いし、大衆向けっぽい雰囲気になっていた
[ER] ほー
[Hisasi] 世代かわったのかしらねえ、とか話しつつ
[Hisasi] 料理は美味しかった
[H_Aoi] いいなあ
[ER] にゃるる
[H_Aoi] ボルシチぼるしち
[Morris] Wikipedia:11月11日 [キーワード一覧:11月11日]  今日が誕生日だと書き加えておいてください(何
[Hisasi] でも以前のお店の店員さん達はいい感じでロマンスグレーな人達だったので
[ER] (・_・)
[Hisasi] そんでもって店の装飾も雰囲気がよかったんで
[Tihiro] うらやましい】・)
[ER] 「お嬢様、ボルシチは如何でしょうか(すっ)」
[Hisasi] 大衆向けっぽくしたのもいいんだけど、以前のもよかったなあ、と
[Hisasi] なんとなく思ったですよ
[ER] ほむ
[Tihiro] 断然以前の方が、、
[ER] 店の感じって、でも、移転したらかなり変わるみたいだね
[ER] うちの近くにも、ロシア料理店あるが、なんか以前まつやさんにゆーたら
[ER] 「以前のところでは魔窟のようだった(とっても意訳)」らしい。
[ER] (今はとっても可愛いお店です)
[ER] でもそうかあ……
[Toyolina] #ラフロイグ15年開封。クレゾール臭がまろやかになってゐる
[ER] そうだよね、誕生日に、どっかに食べに行くという手もあるんだ。
[ER] 真帆:「……それは考えたことが無かった……」
[ER] (むぅ)
[ER] 真帆:「そっちのほうが良かったかな」
[Hisasi] 二人で美味しいものを食べに行く。
[Hisasi] 子供達拗ねるぞ
[ER] …………
[ER] 縹:「きゅーーーっ(ぷーっ)」
[ER] #ままとぱぱばっかりずるいーーー
[H_Aoi] #託児所がいりそうですw
[ER] 拗ねそうだよ
[Hisasi] べたず:(ぷっくーーーーーー)
[Hisasi] #ずるいずるいずるいー
[Hisasi] #食べ物のことだから余計に
[ER] #うむ
[ER] 縹:「きゅ(ぷいっ)」
[ER] 真帆:(ずつうがいたいです)
[ER] ……ああ、だから、相羽家では、外食が成り立たないのか……
[Hisasi] うん
[Hisasi] それか個室とかでできるなら
[ER] 真帆:「ロシア料理なんて出来ないし、ラーメンの美味しいのってのは流石に家では作れないし」
[ER] (むー)
[Hisasi] それってどんな高級な店ですか、、
[ER] ああ、それは>個室
[ER] ……
[Hisasi] 相羽:「コネなら、多少はねえ」
[Hisasi] #コネ=史兄というか尚父経由で
[ER] わははは
[ER] それか、こう、ついたてとかで上手く隠れるとこに座って
[Hisasi] #頼めば戸萌さんとかがいいお店あるヨ!とか
[ER] 籠の中にさっとお皿を入れるとか
[ER] ……
[Hisasi] #なんかどこぞの吹利のホテルの一室で食事とかに発展しかねないよ
[Hisasi] #あの人ふとっぱらだから
[CorDially] #最近ファミリー居酒屋(?)で個室っぽいところ増えてますねぇ
[ER] #…………戸萌のおじさま。ふとっぱらがちょっといきすぎだわ(汗)
[Hisasi] #かつごろう:「うん、まかせてよ!こないだね、僕のとこで施工したお店なんだけど」
[Hisasi] #パンフレットをとりだしつつ
[CorDially] #味噌路に個室あったっけ?>あおいさ
[ER] #いや、あそこは、縹はもう、天下御免なのだ。
[Hisasi] #かつごろう:「デザインも結構頑張っててねえ、お料理もなかなか美味しいんだぞ、史久くんの知り合いの人なら僕からも口ぞえしちゃうぞ」
[Hisasi] #お食事券ゲットしました^^
[ER] #きゃーー
[ER] #……確か、夏の旅館も、そっちからでわっ
[Hisasi] #……うん
[CorDially] #幾ら味噌路でも他のお客の目も在りましょうw
[Hisasi] #戸萌さんちが持ってる旅館
[ER] #うわあ
[ER] #ああ、それはそうだけど、静音さんは平気ってことで
[ER] 縹:「きゅー(胡瓜の味噌漬けもくもく)」
[Hisasi] 相羽:「……なんか、あんま実感なかったけど。史んとこってすごいいいとこなんだねえ」
[Hisasi] #お茶すすりつつ
[ER] 真帆:「あ、確かに。こう……『一族』みたいな感じがあるね」
[ER] #それも相当力のある、と。
2007/11/11 23:00:00
[ER] 真帆:「……見たことないけど、『華麗なる一族』みたいなものかな(笑)」
[Hisasi] 相羽:「なんか昔奴の家に呼ばれた時とかは、まあ、普通の家だったように思ったんだけど」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #ちょっとそーぞー
[Hisasi] 相羽:「……あのおっさん、実は相当いいとこのボンボンだったんだねえ」
[ER] 真帆:「…………かも」
[ER] #尚久とーちゃんを思い出しつつ
[Hisasi] 相羽:「いいとこのボンボンが、惚れた女と添い遂げるために家を捨てて……って、ドラマだよね、ホント」
[Hisasi] #でも気持ちはわかる
[ER] 真帆:「テレビの連続番組になるね(笑)」
23:02:31 mimiafk -> mimidead
[ER] #ああ、判りそうだ(汗)>気持ち
[Hisasi] 相羽:「でも、わかるね」
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] 相羽:「惚れた女を選んだ、あのおっさんの気持ちがね」
[Hisasi] #にーっと
[Hisasi] #真帆さんを見て
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #意味が良く判った
[ER] #途端にぱーっと真赤
[ER] 真帆:「…………(ちたぱた)」
[ER] #嬉しいんだけど……なんでそゆふーに言うかなーと
[Hisasi] 相羽:(かわいいなーとか思いつつ見てる)
[ER] #……先輩……
[Hisasi] #によによと
[ER] #そこでによによ……と思ったらやっぱしだし(汗
[ER] 真帆:「わ、わ、わからない、では、ないですがっ」
[ER] #ちたぱた
[Hisasi] 相羽:「うちは……まあ、物心ついたころから親戚とかいなかったから」
[ER] 真帆:「…………うん」
[Hisasi] #父方も母方も親戚はいなかった
[Hisasi] #みんな早死にだったり親がひとりっこだったり
[ER] 真帆:「…………(手を伸ばして、頭をなでなで)」
[Hisasi] 相羽:「その分、親戚云々でわずらわしい思いすることもなかったんだけどね」
[Hisasi] #なでられつつ
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] #親の遺産とかちゃんと
[ER] #まあそれはそうかもだが
[ER] #真帆のとこは、親族が基本仲いいから
[Hisasi] #うん
[ER] #一体どういえばいいのだろう、と思いつつ
[ER] 真帆:「あの………」
[Hisasi] #仲いい親族もいれば、親族でわずらわしい思いしてる人をみてるから>史兄とか
[Hisasi] 相羽:「いまは、お前がいるしね」
[Hisasi] #
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #先手打たれたっ(違
[Hisasi] #頭撫でてる手をきゅっと握って
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #家族だもん
[ER] #素直に……
[ER] 真帆:「ずっと居るから」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #手に頬ずりして
[ER] #……だから……
[ER] 真帆:(ほわーっと赤面してる)
23:20:19 ! EkitaiTV ("語り部クイズ大会のせいで、ほとんどトリック見てなかった(くてん")
23:20:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] カリカリ書いている。
[ER] おー
[Hisasi] 総務女子に影できゃーきゃー言われてる先輩
[Hisasi] 頭の中身みたらアレ
[ER] うむ
[Hisasi] 相羽さんが物憂げに考え事してるわー!
[Hisasi] プレゼントどうしよっかなー、また服とかだとなー
[ER] ……
[Hisasi] で、ここで女の子達にきづいて
[Hisasi] ねえねえ、ちょっと聞きたいんだけど
[Hisasi] はい!なんですかー(はーいはーい)
[Hisasi] この後、女の子達の死屍累々が
[ER] #……やっぱりもてるんだなあ>先輩
[ER] #ちうかおにゃのこたちよ。
[ER] #騙されるな、見かけに!(どーん)
[Hisasi] #若手のおんにゃのこ達(見た目にだまされそう)
[Hisasi] #きゃーきゃー言われて、その後すぐに倒される
[Hisasi] #そして、ああ、そういう人なんだね(暖かい目)
[Hisasi] #と、
[ER] #うむ。学習は必要だ。
[Hisasi] #老若男女もてそうなのは史兄だろう
[ER] #それは無論
[Hisasi] #「相羽さんって素敵ですねーなんか色気があるっていうかー」「……直にわかるよ」
[ER] #というか、豆柴君もだから>全員にもてる
[ER] #いや、色気はありそうなんだが
[Hisasi] #豆柴のもてかたは……ちょっと違うようなきもするけど
[ER] #………それは言わないお約束で
[ER] #川堀ちゃんの理想って、県警では誰が近いんだろう。
[Hisasi] #史兄
[ER] #おおう
[Hisasi] #妻子持ちですが
[ER] #うむ
[Hisasi] #ついで豆柴
[Hisasi] #だから妻子が、、
[ER] #割とこう、包容力のありそうなタイプがすきなのね。
[Hisasi] #うむ
[ER] #そこで、でも、先輩とか東っちとか言わないあたりは、川堀ちゃん判ってる。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #きっと先輩とか東っちは、もうホントその人しか見えないという人じゃないと付き合えないとみた
[ER] #……
[ER] #それって
[ER] #すとーかー候補が多いってことじゃ(えう
[Hisasi] #ほら、ついてこれるひとでないと
[Hisasi] #どっちも
[ER] #……そうかもなのだが
[Hisasi] #そして、向こうが受け入れないと
[ER] #うむ
[Hisasi] #やつらドンだけストーカーされても受け入れない人はばっさり斬るよ
[ER] #いやそうなんだが……
[Hisasi] #先輩しかり東っちしかり
[Hisasi] #かほるさんだってぷちストーカー状態だったけど
[ER] #でもこう、受け入れられなくても、くっついてくるひとが居そうだよ>二人
[ER] #…………そ、そなのかっ(ストーカー)
[Hisasi] #出会うために毎日図書館かよいつめたり喫茶店についてったりは
[Hisasi] #立派なぷちストーカー予備軍かと
[ER] #……
[H_Aoi] #昔なら、一途とか健気って表現されたんですがねえ^^;
[Hisasi] #あずまっち自身もひとめぼれだったおかげで成り立ったわけで
[ER] #……
[ER] #そうか、真帆の場合、出会ったときはちゃんと史兄が居たから
[Hisasi] #むしろあずまっちほれてなかったらかほるさん、東っちの存在感消失で発見できてなかった
[ER] #最初からおっかける必要が無かったんだ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #史の知り合い
[Hisasi] #その時点で安心マークついてるのも同じ
[ER] (あんしんまあく)
[ER] (こー、白のフェルトに、赤で、安心、と潰した字で書いてある)<違う
[Hisasi] きっと真帆さんとかほるさんの会話とかだと
[ER] ほむ
[Hisasi] かほる:「お休みで、あの人が家にいると……ああ、この人がいるんだあ、ってすごくしみじみと見入っちゃうんですよね」
[Hisasi] #とか、
[ER] 真帆:「あ、それあります……時々さわっちゃったりね(苦笑)」
[ER] #いるのかな、ほんとかな、と
[Hisasi] かほる:「はい、あります」
[Hisasi] #わあ、うちにいる。本物だ
[Hisasi] #ぺたぺた
23:45:46 gombeLOG -> gombeJob
[ER] #なんか、お嬢ちゃんと二人で、ぺたぺたしてそう
[ER] #ぱぱだーぱぱだー
[Hisasi] かほる:「……少しでも、くつろいで欲しくて……」
[Hisasi] #好きなもの用意して、美味しい珈琲いれて
[ER] 真帆:「くつろいでは……いるかな。でも、膝枕で眠ってると、時々起こしたくはなります(笑)」
[ER] 真帆:「声、聴きたくなるんですよね……」
[Hisasi] かほる:「ありますね……うちの人は特に、無口な人だから……わかってても、声が聞きたいな、って」
[Hisasi] #時々声を掛けてもらうのがとても嬉しいといった風情で
[ER] #……なんか居たな、銀英伝で、そういう黙ってる人
[ER] #指一度でこーひー、とかそゆひと
[Hisasi] #アイゼナッハ
[H_Aoi] #っ|沈黙提督 アイゼナッハ|
[ER] #それだそれ!!
[Hisasi] #……あの人も奥さんいるじゃん
[Hisasi] #どうやって口説いたかしらんけど
[ER] #うむ、それはとても謎だったな
[ER] (銀英伝の人々にとっても……)
[H_Aoi] #うむ、それが帝國軍の7不思議w
[ER] #でも……相羽家については、あなた
[ER] #先輩、がっつり話すのになあ……
[Hisasi] かほる:「そう、ですね……あの人、休みの日には『何か手伝うことは?』って言ってくれるんですけど」
[Hisasi] かほる:「なんだか、もったいなくて……そのままゆっくり休んでいてほしくて」
[ER] 真帆:「……うち、それは言わないなー(笑)」
[ER] #というか、東っちも先輩も、手伝わないのが一番の手伝いかと(おい
[Hisasi] かほる:「え、そうなんですか?」
[Hisasi] #東っち、料理はうまいよ
[ER] #なんとっ
[Hisasi] かほる:「……あの人、時々夕食を作ってくれますよ」
[ER] 真帆:「え」
[ER] 真帆:「うちは……あれだけ長いこと、どうやって一人で暮らしてたんだろうってくらいお料理できないんですよ」
[ER] #というか、意欲が無いつか
[Hisasi] かほる:「昔、洋食屋さんでまかないのアルバイトをしていた、とかで」
[Hisasi] #で、フルコースしか作れない。
[ER] #…………
[ER] 真帆:「それは凄いですね」
[Hisasi] #イタリアンとか、作れます。
[Hisasi] #でも、手順どおりメニューどおりのものなら完璧に
[ER] #……
[ER] #色々融通が利かないっぽ。
[Hisasi] かほる:「はい、でもそのときに習った手順とメニュー通りのものしか作れなくて」
[Hisasi] #くすくすとわらって
[ER] 真帆:「……」
[ER] #何となく見当がついた
[Hisasi] #手を加えてとか、応用してとか
[Hisasi] #そういうのが出来ない。
[ER] #でもこう、真帆にしたらちょっと考え込む
[Hisasi] かほる:「包丁さばきとか、手際はすごくいいんです」
23:55:15 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[ER] #先輩は、「料理を作らない」のか、「作れない」のか
[Hisasi] かほる:「でも、応用とか手を加えるとか、そういうのが苦手みたいで」
[ER] 真帆:「なるほど……」
[Hisasi] #ならったものそのまましか作れない
[ER] #うむ
[Hisasi] #メニューにあった代物なら大抵はつくれるけど
[Hisasi] #そこから派生してアレンジとかができない
[ER] #こう……でも、おうち帰ったら、真帆が先輩に訊くからヨロシクなのだ。
[ER] #作れるけど面倒なのか、作れないのか
[Hisasi] かほる:「美味しいから、いいんですけどね。むしろ……私達の為に作ってくれることのほうが、嬉しいんです」
[ER] 真帆:「……そーですね……」
[Hisasi] #たぶん作れないとみた
[ER] #…………
[Hisasi] #で、あずまっちは料理できるらしいとかきいたら
[ER] #ほむ
[Hisasi] #なんか、負けた気分になって
[ER] #………
[Hisasi] #料理してみようかなとか思い兼ねないよ
[ER] #ぎゃあああ
[Hisasi] #やめて、先輩やめて
[ER] 真帆:「うん、東さんはお料理できるらしーよ」
[ER] #と、おうちで
[Hisasi] 相羽:「……へぇ」
[Hisasi] #そーなんだ、と軽くききながしつつ
[ER] 真帆:「なんかね、奥さん達に作ってくれるらしい(笑)」
[Hisasi] #あずまっちが料理できる!?
[Hisasi] 相羽:「……へぇ」
[ER] #なんか意外だねーとか真帆も思っている<おい
[Hisasi] #料理、、、、、、できない
2007/11/12 00:00:00 end