語り部IRCログ #KA-04 2007-11-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-11-18をご活用くださいませ。

2007/11/18 00:00:01
[Toyolina] つ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31428.html
[Toyolina] 最近ぱんつ見せてないので説明文変えてみたお
[Hisasi] ぱんつw
[Toyolina] 冷製に考えるとスクーター乗るときになんか見えてそうな気もしますが
[Hisasi] しかもぐったりしてるし
00:09:38 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] 更に無防備ですよ
[ER] ……しかし、潜在的腰痛もちから言わせて貰うと
[ER] あのミニすかって、一度で腰痛になりそうなんですかどうなんでしょう(えう)
[ER] (夏でも、靴下を履かないとぼかー時々腰痛さんになるのだー)
[Hisasi] 僕はロングスカートしかはかないぜ
[Toyolina] やっぱ寒かろう
[CorDrink] #若いから基礎代謝が良いのでしょう、きっと>りまりま
[ER] ぼきもなんだ>ろんぐ
[Hisasi] 女子高生は強いなあ
[Toyolina] 強いなあ
[ER] あれ、年取ったら後で響かないかなあ、と
[ER] よく、職場のお茶の時間に心配している(おいおい
[Hisasi] 真冬にミニスカPコート女子高生をみて
[ER] ……さむい。
[Hisasi] こっちが鳥肌たちそうだヨ!
[ER] 同感だ
[ER] そいえばそいえば!
[ER] この前、高校生じゃないけど、若いOLさんかなんかが
[ER] ……この寒い朝に、へそだしですよおくさん!!
[ER] (短いシャツに、腰で止まったジーパン)
[ER] ……あんた風邪ひくよ、とか思いました(えう)
[Hisasi] 浅いパンツとかぼきははけねえヨ
[Hisasi] お腹ひえちゃうじゃまいか、、
[Hisasi] 冷えに弱いんだよ!?
[ER] うむうむ
[ER] だから、すごい下着は、あれは腰痛の元なのだ(うむっ)
[ER] <男性の夢を一撃で壊すようなことゆーなと
[Toyolina] そのうちオワタくんに煩悶してもらおう
[ER] ほえ?
[Toyolina] すごく寒そうだ!でも色気のないのはちょっと!
[ER] ……
[CorDrink] 経験者は語る?
[ER] ああ、りまこさんがちょっと腰痛になっちゃったりするんだ。
[ER] (重いものをえいやっと持ったりして
[Toyolina] GUKI
[ER] そしてオワタ君が調べるんだよ!
[ER] おかーさんとか本とか知り合いとかに色々聞いて
[ER] ……そして色々夢が壊れる<またんかおい
[Hisasi] オワタ母が腹巻をかしてくれました
[Toyolina] /(^o^)\
[CorDrink] 何をどうw>調べる
[ER] いや、腰痛って、結構悩んでる女性多いみたいだし
[ER] 訊いたら教えてくれるよ。
[Toyolina] 腰痛対策について。
[Hisasi] 都藻:「はいこれ、腹巻。お母さんも売り場でダンボールやら色々運んでいて腰をいためたことがあって」
[Hisasi] オワタ:「……これを?」
[Hisasi] 都藻:「ええ、女の子は腰を冷やしちゃいけません」
[ER] #結構りまりまは喜んだりするんでね?>腹巻
[Hisasi] というか、息子の彼女へのプレゼントに腹巻って
[Hisasi] お母さんちょっと不思議さん?
[Toyolina] wwwww
[ER] いや、だって「腰痛に効く」ってタグがあるから。
[Hisasi] 手編みの腹巻、あったかいです
[Toyolina] お家で愛用
[ER] ……ある意味、未来の嫁確定ということだろうか>意識的に
[Hisasi] 熊さん模様が端っこにちっちゃく
[CorDrink] #犬でなくてよかったね>オワタ
[CorDrink] #反応が無い、先取りしすぎたか?
[Hisasi] #というか母に紹介してないね、オワタ
[Hisasi] #正式に彼女になってから
[Toyolina] #そうですね。お会いしてませんね。
[Toyolina] お歳暮フラグとかお礼フラグが立ってるからそのあたりで機会がありましょう
[Toyolina] そしてこれ作っておきました http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AibaCold
[Hisasi] #今度ニモと母に紹介するよイベントの布石
[Hisasi] ひいw
[Hisasi] むすっとした顔のニモとやたら緊張した母
[Toyolina] 緊張されてゆ
[Toyolina] この前は割と普通にお話出来たのに、今日はなんか怒ってるっぽい……
[Toyolina] なんて緊張してそうです
[Hisasi] 都藻:「……あ、ええと、よくいらっしゃいました。何度も夕飯を作ってくださったそうで」
[Hisasi] #ぺこぺこ
[Hisasi] ニモ:「…………どうも」>ぺこ
[Hisasi] オワタ:「ええと、母さん。こ、こちら、が」
[Hisasi] #もう緊張通り越して
[Toyolina] りまりま:「い、いえ、すみません、その、出過ぎたことを……な、何回も」
[Hisasi] オワタ:「こ、こうはいの、箕備瀬梨真さん」
[Toyolina] ニモさん以外緊張してそうですよ
[Hisasi] 都藻:「いえいえ、こちらこそいつもお仕事でお兄ちゃんとニモちゃんに家のことを任せ霧で」
[Hisasi] #ぺこぺこ
[Toyolina] りまりま:「は、はい、箕備瀬、梨真、です。はじめまして、よろしくお願いします」
[Hisasi] 都藻:「はい、私、貞我の母の御羽都藻です。どうかよろしく」
[Hisasi] #ぺこっと
[Hisasi] #いわゆるまあ、わりとふつーなおばさん
[Hisasi] オワタ:「え、と。その、なんというか……彼女、です」
[Hisasi] #居住まいを正しつつ
[Hisasi] 都藻:「ええ、はい、彼女さん……まあ」
[Hisasi] #頬に手をあてて、まー、と
[Toyolina] りまりま:「は、はい、あの。その……おつきあい、してます」
[Hisasi] 都藻:「は、はい……まあ、お兄ちゃんに彼女さんが」
[Hisasi] #まぁ、という暖かい視線
[Hisasi] オワタ:「……うん、だから、紹介しておこう……と」
[Hisasi] #すげぇ、おちつかねえ
[Hisasi] ニモ:「…………」>むっすー
[Toyolina] りまりま:「は、はい。ありがとうございます」
[Toyolina] #なぜか感謝
[Toyolina] #そしてニモさんの視線が痛い
00:38:51 gombeAway -> gombeLOG
[Hisasi] 都藻:「まあ、そうなの……ええ、お兄ちゃんには家のことをまかせっきりで……申し訳なくて、でも、よかったわ」
[Hisasi] #まあ、お兄ちゃんに彼女さんが(ぱぁぁ)
[Hisasi] #みたいな
[Toyolina] お母さんめっさループしてませんかw
[Hisasi] #そらもう
[Hisasi] #だって息子が彼女を連れてきたときの正しい対処とかあwからなくて
[Hisasi] 都藻:「まあまあ、ええと、その、どうぞめしあがってください」>用意していたロールケーキとかどうぞ、と勧めつつ
[Hisasi] #どう反応したらいいか迷ったのでおやつを進めてみる
[CorDrink] #ニモに彼氏が出来たら(実体験から)頑なになりそうw>オワタ母
[Toyolina] りまりま:「あ、どうぞおかまいな……お、美味しそうですね……すみません、頂きます」
[Hisasi] #彼氏連れてきたらお兄ちゃんのほうが怖そうですが
[Hisasi] オワタ:「……うん、まあ、母さんもりまりまもそんな緊張しなくていいから」
[Hisasi] #お前もナ
[Toyolina] #緊張率75%
[Hisasi] ニモ:「……(でもオワタだって彼女ができてもおかしくないし、ちゃんと紹介してくれるのはいいことなんだし)」
[Toyolina] #なんというカチコチ空間
[Hisasi] #理性的に考えようとしつつ
[Hisasi] #でもーお兄ちゃんはあたしのーーーという
[Hisasi] #感情が邪魔をする
[Toyolina] りまりま:「……これ、ほんと美味しーですね……どちらで買われたんですか?あ、もしかして手作りですか?」
[Toyolina] #回復基調
[Hisasi] 都藻:「ええ、いつも買ってるケーキのイチハラの……おいしいでしょう?」
[Toyolina] #吹利のケーキ界を牛耳るイチハラ
[Tihipon] #うははw
[Hisasi] #ケーキ界まで牛耳ろうというの!?市原の魔女達は!?
[CorDrink] 恐ろしい恐ろしいw
[Toyolina] りまりま:「あ、聞いたことあります、そっか、こんな美味しいんですね……今度行ってみよっと」
[Toyolina] 大変美味しそうに頂いております
[Hisasi] 都藻:「ええ、お誕生日のケーキとか、いつもここのケーキにしてるの。普段は作ってあげたりする時間がなくて……」
[Hisasi] #せめて美味しいものを、と・
[Toyolina] りまりま:「初めて食べました、ホント美味しぃー……(えへー)」
[Hisasi] 都藻:「よかった……気に入ってもらえて。あのう、本当、なんといいますか……しっかりした子ですけど、ちょっと頑張りすぎて心配なところがある子ですけど、仲良くしてあげてくださいね」
[Hisasi] #しっかりしてるけど、しっかりしすぎて逆に心配
2007/11/18 01:00:00
[Toyolina] りまりま:「あ……は、はい。その、はい、がんばりすぎ、なとことか、すごくわかるんで……負担かけないように、っていうか……楽にいられるように、してあげたい、って思います」
[Hisasi] オワタ:「……」>なんかすげー居場所に困る
[Hisasi] #うわあ、落ちつかねえよぅ
[Hisasi] ニモ:「…………(心配なところはすごくわかるけど、なんかむっすーとしてる)」
[Hisasi] オワタ:「……あ、うん。そうだ、お茶、おかわりいれるからっ」
[Hisasi] #ばたばた
[Hisasi] #物凄く困ってるオワタです。いや、嬉しいんですが
[Toyolina] #オワタくんが台所いった隙(隙?)に
[Hisasi] 都藻:「あらあら……ありがとう、お兄ちゃん」
[Hisasi] #見送りつつ
01:03:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] りまりま:「あの、その、ほんと、オワタくんには……私、迷惑かけてばっかりなんですけど……でも、オワタくんのこと、力になりたい、ってホント思ってるので……よろしくお願いします」
[Toyolina] 改めて。
[Toyolina] ニモさんにも。
01:05:53 ! EkitaiT ("早く寝るべきだった…(ぼて")
[Toyolina] 頭を下げるのだぜ
[Hisasi] 都藻:「……はい。私からも……お願いします。あの子の支えになってあげてください」
[Hisasi] #ぺこり
[Hisasi] ニモ:「……オワタを……」
[Hisasi] #ヤット口をひらいた
[Hisasi] ニモ:「……オワタを、助けてあげられるの……たぶん、りまさんなんだと思います。だから」
[Hisasi] ニモ:「……お兄ちゃんを、守ってあげてください」
[Hisasi] #ぺこり
[Toyolina] りまりま:「……はい、がんばります……!」
[Toyolina] 思わず右手(まだ完治してない)を床についちゃったりして硬直しつつ
[Toyolina] ビキビキ
[Hisasi] こんな感じで、御羽家の人たちにもみとめられました^^
[Hisasi] ニモっちにも、ちゃんとりまさんはオワタの彼女と
[Hisasi] 感情はともかく、ちゃんと認めてもらえたし
[Toyolina] よかつたよかつた
[Toyolina] ニモさんにもどうにかよろしくしてもらえそうだ
[ER] ……ほむ
[Hisasi] でも、さみしくないもん
[Hisasi] 時々真帆さんに甘えるから
[Hisasi] >ニモさん
[ER] ……先輩と重ならないようにいらして下さい(汗
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] いやそれは
[Hisasi] 旦那さんのほうが優先というのは
[Hisasi] ちゃんと頭で理解
[ER] ……いやそういうことでなく(汗
[ER] ニモっちが来ても、先輩が別に文句言うとは思わないけど。
[ER] ……なんかなちゅらるに、ニモっちの前でぺたぺたしそうじゃないか!(びしっ)
[ER] (まま。ここは「違うよそんなこと無いよ」と言うところだ!!)
[Hisasi] ……
[Hisasi] orz
[ER] ……そこでそーなっちゃだめーーー
[Hisasi] 仲睦まじい二人、
[ER] いや、ちゃんと真帆はこらってゆーよ
[Hisasi] ニモ:「旦那さん、すごく……仲いいんですね」
[Hisasi] #先輩いないときに
[ER] 真帆:「え?……あ、そ、そ、そうなの、かな」
[ER] #いや、仲いい自覚はあるんですけど
[ER] #それを露骨に出したら、あかんやーんと思うわけで<良識
[Hisasi] ニモ:「……なんだか、すごく……真帆さんのこと大切にしてて、真帆さんもすごく信頼してて……」
[Hisasi] ニモ:「……あたし、まだ、そういうのよくわからない」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] #お兄ちゃん離れできてないから
[ER] 真帆:「それは……だけど」
[ER] #いや、そりゃ、恋愛と思えば難しいが
[Hisasi] ニモ:「……こないだ、オワタが……うちに彼女さん、連れてきたんです」
[Hisasi] #ぽつり、と
[ER] 真帆:「ああ、うん」
[Hisasi] #出してもらった紅茶のカップを手にもって
[Hisasi] ニモ:「……お母さんとあたしに正式に紹介、って」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] ニモ:「みんなすごく緊張してて、でも、りまさんもお母さんも……」
[Hisasi] ニモ:「……紹介してもらって、オワタが席をはずした時、りまさんが言ったんです」
[ER] 真帆:「……」
[ER] #聴いてる
[Hisasi] ニモ:「オワタの力になりたい、って」
[Hisasi] ニモ:「……お母さんも、オワタを守ってあげてって」
[Hisasi] ニモ:「……真剣に……頷いてくれて」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] ニモ:「……すごくいいことだと思うんです、オワタを守ってあげられるのはきっとりまさんだと思うし」
[Hisasi] ニモ:「……なのに」
[Hisasi] #なんかおもろない、むー
[ER] 真帆:「……あのね」
[ER] #くすっと笑って
[ER] 真帆:「そうやって、守ってあげられるのはリマさんって、決め付けないの」
[ER] 真帆:「いや、それが本当でも……でも、だからと言って、ニモちゃんが何も出来ないってことじゃないでしょ?」
[Hisasi] ニモ:「……でも」
[Hisasi] #今だってオワタの為に何ができたかというと、、
[Hisasi] ニモ:「あたし、オワタの為に……何もできてない」
[ER] 真帆:「え、だって、ニモちゃんはそこに居るだけで良いんだよ?」
[ER] #さらっと
[Hisasi] ニモ:「え?」
[ER] #……いつも先輩に言われていることを(汗
[Hisasi] #ほんまやw
[ER] 真帆:「そこに居て、『オワターっ』って言うだけで、多分お兄さん喜んでるんだよ?」
[ER] #先輩、聞いてたらくすくす笑いそうだよ
[Hisasi] ニモ:「……そう、なのかな……だって、何も出来てないのに」
[ER] 真帆:「あたしも言われるから、良く」
[ER] #くすっと笑って
[ER] 真帆:「何も出来なくてもここに居てって」
[ER] #正確に言えば、出来る出来ないじゃなくて、ここに居て、と言われたことが……
[ER] ##そして、先手打ったぞ!
[Hisasi] ニモ:「……そう、なのかなあ」
[Hisasi] #うーん
[ER] ##http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31429.html
[Hisasi] #だって、お兄ちゃんにすれば可愛い妹なのは変わりない
[Hisasi] #それがニモっちにはいまいち自覚がない
[ER] 真帆:「ニモちゃんが居たから、お兄さんは今のお兄ちゃんになったのだと思うしね」
[ER] 真帆:「ニモちゃんが何かじゃなくて、ニモちゃんがここに居るだけで、多分お兄さんには嬉しいことだよ」
[ER] (くすくす笑って)
[ER] #そしてそろそろぼきわおちますー
[Hisasi] #あいあい
[Hisasi] ニモ:「……そう、だと、いいな……」
[CorDrink] すみな犀
[Hisasi] #で、ほわーっとしてる
[ER] #あとで、先輩がくつくつ笑ってくれたら
[Hisasi] #絶対笑う
[ER] #おやふー
[Hisasi] #後で話聞いたら
[ER] #うむ
[Toyolina] #乙す
[Hisasi] #で、笑って。「鏡見てるみたい?」とか
[Hisasi] #言われるぜ
01:53:22 ! ER ("真帆:「…………そういうわけじゃ、ないけど……」")
2007/11/18 02:00:00
02:31:27 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:24 ! CorDrink ("少々呑み過ぎたかな?")
02:54:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/11/18 03:00:00
03:13:13 Toyolina -> Toyone
03:46:12 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
2007/11/18 04:00:00
04:31:25 + Ruki__(~Ruki@p4060-ipbfp804tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
04:35:23 ! Tihipon ("義手……どーしましょ?(ぉぃ")
2007/11/18 05:00:00
2007/11/18 06:00:00
2007/11/18 07:00:00
2007/11/18 08:00:00
2007/11/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:40:08 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/11/18 10:00:00
2007/11/18 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:05:57 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/11/18 11:00:00
11:16:14 mimidead -> mimiaway
11:44:57 OTE -> OTE_Aw
11:57:04 EkitaiT -> EkitAway
2007/11/18 12:00:00
12:14:44 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:46:53 EkitAway -> EkitaiT
2007/11/18 13:00:00
13:10:24 OTE_Aw -> OTE
2007/11/18 14:00:00
2007/11/18 15:00:00
15:02:26 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/11/18 16:00:00
2007/11/18 17:00:00
2007/11/18 18:00:00
18:14:04 EkitaiT -> EkiMeshi
18:58:14 OTE -> OTE_mesi
2007/11/18 19:00:00
19:29:49 EkiMeshi -> EkitaiT
19:54:25 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-215-73.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/11/18 20:00:00
20:03:40 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:10:42 OTE_mesi -> OTE
20:17:37 mimiaway -> mimimi
20:19:04 + cste(~cste@softbank219182212012.bbtec.net) to #KA-04
20:19:29 cste -> cste_rom
20:22:20 TK-Leana0 -> TK-Leana
20:34:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:46:52 Toyone -> Toyolina
20:49:41 EkitaiT -> EkitaiTV
20:56:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/11/18 21:00:00
21:10:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:30:56 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:50:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/11/18 22:00:00
22:04:42 CorDiaROM -> CorDially
22:10:00 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
22:13:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
22:32:33 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:34:20 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:50:11 mimimi -> mimidead
2007/11/18 23:00:00
23:01:52 ! Hisasi ("相羽風邪の恐怖")
23:09:54 + ER(~chocoa@softbank219198044141.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばーわ
[Toyolina] バワッス
[ER] ほきゃー
[ER] (鳴いている)
[Toyolina] なんぞw
23:14:32 ! EkitaiTV ("寝るりんりん")
[Toyolina] このスペイン土産の全粒粉入りビスケットがほしいのかい
[ER] (もっきゅもっきゅ)
[ER] あ、マウス買ってきたよー
[ER] まいくろそふとのー
[Toyolina] おっおっ
[ER] それと、外付けはどでぃすくかってきたさ
[Toyolina] 奮発しましたねこりゃ
[CorDially] 今までのマウスには逃げられましたか?
[ER] うむ
[Toyolina] むしろ旅だった
[ER] というか、逃げられてはいない
[ER] 明日葬るのである。
[ER] (よしよし
[CorDially] 棚の裏にマウスの卵がびっしり?
[ER] (げしげし
[Toyolina] ひぃぃぃぃ
[CorDially] (げしられ
[ER] でも、光学マウスにして、今までのが『重かった』ことが良く判った。
[ER] (なんかえらい動くのだよ)
[ER] (だから、動かしすぎてしまうのだ)
[Toyolina] ほほほ
[CorDially] 次は線が邪魔になりはじめます
[Toyolina] あるある
[ER] でも、外付けはーどって、安くなったねえ
[ER] 500Gで15800だよ
[Toyolina] うむ
[Toyolina] HDD安いっすからね。内蔵だったら
[Toyolina] 500GBで1万円ちょっと。
[ER] うをー
[Toyolina] 1TBが3万円切ってますからねウホホ
[ER] でも、それが一杯になる時間が、また同じくらいな気がする(滅)
[ER] (画像データやら動画データやら音楽データやら<またんかいコラ)
[Toyolina] あるある。
[CorDially] #田舎はこの手の物価が高いのかな、320Gで\15kぐらいします。
[Toyolina] (((・д・;)))
[CorDially] #安売りのチラシを観察せんといかんね
[Toyolina] 通販の方が幸せに慣れそうな気もしますよ
[ER] 一番安いかもってので、10000ちょっとだったよ>320G
23:38:59 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[CorDially] う〜ん、通販のやり方を身につけねば
[CorDially] #てなとこで墜ちデス、皆様佳き夢を。
[ER] あーい
[Toyolina] 乙ッス
23:45:30 ! CorDially ("初雪よ/降るな寒いぞ/クソッタレ")
[Toyolina] HDD足りないんだよなあ、容量w
[ER] ……ほむ
23:56:20 ER -> ER_furo
[ER_furo] いてきまー
[Toyolina] いってらぃ
2007/11/19 00:00:05 end