語り部IRCログ #KA-04 2008-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-07をご活用くださいませ。

2008/01/07 00:00:00
[ER] ぼきわくーまんでわないー
[ER] ……のだが、夜になると、咳が酷くなるのだ
[Toyone] ココア摂ってるぅ?
[ER] ……とってないでふ
00:01:31 mimiafk -> mimidead
[gombeLOG] ココアっていいのだっけか、そういうのに
[Toyone] ってこの前ググったら出てきた
[Toyone] http://www.japanjournals.com/dailynews/041123/news041123_2.html
[ER] 何か夜中になると、喉ががらがらに痒くなるのだ
[ER] そして咳が出るのだ(滅
[gombeLOG] ほう
[ER] でも、それ普通なんだけど
[ER] でも、咳がものすごいのだ
[gombeLOG] 普通に喘息だったりしまいか
[sf] .k くーまん
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:くーまん をどうぞ♪
[ER] わかんにゃい>喘息
[sf] .k ココア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ココア をどうぞ♪
[gombeLOG] あと、アレルギーとか
[ER] いや、あれるぎーってこたねーっす
[gombeLOG] アレルギー持ちじゃないと言うことですか
[ER] …ああ、花粉症ではある。
[ER] が
[ER] 花粉症で咳にはならねので、多分違う
00:06:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:マンガが速かったからさいきどー")
[gombeLOG] いあ、ごんべが、数年前にとても咳が止まらなくて難儀したことがあって
[ER] ほむ
[Hisasi] まあボクも一月以上咳がなおらなかったことも
[sf] 花粉症の症状としてはよくあるよね
[ER] うーん、咳は原因が、以前ゆーたとーり、
[sf] .k 花粉症
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:花粉症 をどうぞ♪
[gombeLOG] 咳止めやらいろいろもらって、結局最後にアレルギーの薬を混ぜてもらったらさっぱり治ったことがある
[ER] 一年間かぜひーて、ごほごほやってから、気管支が弱くなったことが原因だと思うのだ
[ER] (あれから、咳すると気管支が鳴って、血の味がするよーになた)
[gombeLOG] 夜に、ってところが、そうかもねえ
[gombeLOG] >弱くなったから
[ER] つか、以前から、風邪は夜になると酷くなってたから、普通かなあと思ってたんだが
[ER] 回復力が弱くなった
[sf] 弱くなるっての戻んなんだかだけど、症状が出やすくなるというのもあるだろうし
[ER] ……年だねえ(ごほごほごほっ)<おい
[gombeLOG] でもそれ自体病気みたいなもんで、常態ではないんだから
[gombeLOG] ほっとくのはよくないよ
[gombeLOG] >弱くなってる
[sf] 慢性症状が進んだということで
[ER] まあ、それはそうなんですが……
[gombeLOG] 弱いというか傷んでるんじゃないか
00:09:39 + Morris(~Morris@p6005-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] うむぅ
[sf] やっぱ喘息ではあるまいか
[ER] ……(あ、そいえば、とよりん、チョコはたべてまふ<今食べてた事実に気がついた)
[sf] ちなみに気管支喘息はアレルギーが原因のことが多いのであった
[ER] ほむ
[ER] ……まあ、今回は、まっすぐ風邪の余波です
[Hisasi] うん、しっかり治してください
[ER] うに
[Hisasi] どっかのしょうちゃんとかいう子が上目遣いでみてますから
[ER] (きゃー)
[ER] ……いや、ええと、真帆は先に治そう!
[ER] (おおばんふるまいっ)<なにがだ
[Toyone] チョコだけじゃきかんか
[ER] うみゅ
[Hisasi] うに、そろそろ寝るすすす
[Hisasi] いーさんお大事に
[ER] うに、ありがとうです
[ER] おやすみなさいー
00:17:40 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[ER] ……って誰なんだろう>ひさしゃんのおちめの『鋼の朴念仁』
[Toyone] 今はオワタくん。
[mikeyama] ボクはなんとなくまさきさまだと思っていた(ぉ
[ER] ……オワタ君って朴念仁なのかっ
[ER] (そしてまさきさまなら納得だ<まて)
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FullMetalBokunenjin
[ER] ふるめたる朴念仁って(^^;;;;;
[ER] つか、朴念仁といえば、例えば
[ER] ……ふらなんとか(そっちかよ)
[Toyone] 僕がりまこさん使って落としにかかってるのに最後の最後で持ちこたえるんだ……
[ER] ……
[ER] それは朴念仁<まて
[ER] でもほら、オワタ君の胸の中には
[ER] ニモちゃんが!<そこ、誤解
[Toyone] あ、やっぱり本命は!?
[Toyone] (誤解)
[ER] ………
[ER] (うそですごめんなさいー(ひー))
[Toyone] やっぱり全力で墜としに行かないとこれは
[ER] ……
[ER] つーか、りまこさんが猛禽になっているのは、とよりんの操縦のためだったのかっ!
[ER] (うぃーん<操縦)
00:22:52 mikeyama -> mikeZzz
[Toyone] あながちそうとも言い切れないが
[Toyone] 猛禽使い度が熟練の域に達しているみたいなことを昨日言われた
[Toyone] あんまり嬉しくなかった^^
[ER] ……え
[ER] 猛禽使いを目指していると思っていたのにっ!<おい
[Toyone] 目指していると思ったらもう国内有数みたいな
[Toyone] 猛禽は今のところはりまこさんだけで十分だ
[ER] ……
[ER] でも、りまこさんて、じゃあ、ニモちゃんとまともに争うか!……つったら、
[ER] なんか聞いたら、え、と一歩下がるっぽいから
[Toyone] 争わないのが猛禽……そう、猛禽は好かれることが最大の特徴(男女問わず)
[Toyone] 猛禽ラベルがついてなくても争いそうにはないですが
[ER] うむ
[Toyone] マフラーかぶっても笑って許した(あまりにオワタくんのモコモコが面白かったので)
[ER] ……
[sf] .kk 猛禽
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:猛禽 をどうぞ♪
[Toyone] 猛禽にとって他人は敵ではないのです
[Toyone] 自分を愛してくれる人
[ER] ……ほむ
00:31:16 Morris -> MorrisZZZ
[Toyone] まだ好きじゃなくても、そのうち自分のことを好きになる人
[Toyone] 恐ろしい
[ER] うわあ
[ER] そういうのは怖いなあ
[Toyone] 江古田ちゃんの劇中では(4コマだけど)
[Toyone] 何もしてないのに男が勝手に想像して心配してました
[Toyone] あいつは絶対今悩んでる
[Toyone] おれにはわかる
[Toyone] いや、わかってませんから。
[ER] (・_・)
00:37:55 ! lute (EOF From client)
[Toyone] りまこさんの真の恐ろしさは
[Toyone] 天然である点だ……
[Toyone] やつは狙ってやっているわけではないのだ
[ER] うん
[ER] てか、狙ってて、その考え方なら、ぼかー友達にはなりたくないが
[ER] りまこさんはふつーにともだちになりたい子だ。
00:42:13 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] よかった。
[Toyone] 最初印象悪かったからドキドキしてたw
[ER] わはは
[ER] というか……うーん
[ER] なんか、「愛されていることが普通」っていうと、すげーやな奴っぽいけど
[ER] 「相手はいい人って思うのが普通」だと、ふつーにいい子やん
[Toyone] 性善説の権化
[ER] (反応としてはおなじよーなものになりそうだけど)
[ER] うむ
[ER] でも『裏切られるまでは相手はいい人』ってのは、囚人のジレンマによると、有利らしいぞ
[ER] (と、ざんすしりーずでぼきわよんだっ)
[Toyone] 蜘蛛の糸でラスト二人になるまでは有利なんですか
[ER] ほむ?
[Toyone] チョーワルなやつでも、こいつはあとにまわしとこうと思ったりするとかなんとか想像したんですが
[ER] ほむ
[ER] 確かざんすしりーずの9巻で、最初はいい人として対応して、裏切られたらそこでこちらの対応も同じくする、ってのが
[ER] 一番有利……てなのを読んだので
[ER] ちょーわるな奴は、その前に、後回しとかだと対応してないので、別かうんとかなとか思った
[ER] ……とかゆーてる間に、真剣に咳が酷いので、ねるるですー
[ER] であっす
[gombeLOG] お大事にー
00:49:53 ! ER ("腹筋が鍛えられます(うぎゃ)")
00:52:30 OTE -> OTE_Aw
2008/01/07 01:00:00
01:25:21 EkitaiT -> EkiDead
01:35:47 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
01:39:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/07 02:00:00
2008/01/07 03:00:00
[sf] しっぺ返し戦略ですね
[sf] .k 囚人のジレンマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:囚人のジレンマ をどうぞ♪
[sf] 正確には、繰り返し型の完全情報・完全伝達の囚人のジレンマ
[sf] 情報の伝達が不完全だと(つまり攻撃を受けたと誤解する確率がある場合)、なんどか繰り返し攻撃されたときに反撃するようになる法が有利ですね
[sf] 仏の顔も三度。
2008/01/07 04:00:00
2008/01/07 05:00:00
05:46:25 mimidead -> mimimi
2008/01/07 06:00:00
06:25:26 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:15 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:49:34 MOTOI -> MOTOIwork
07:50:47 mikeZzz -> mikeyama
2008/01/07 08:00:00
2008/01/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:45 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:18:43 OTE_Aw -> OTE
09:52:06 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
09:52:58 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #KA-04
2008/01/07 10:00:00
2008/01/07 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/01/07 11:00:00
11:11:19 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
11:36:47 mikeyama -> mikeAway
11:55:13 + fukaDown(~fukanju@p20127-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/01/07 12:00:00
12:00:31 fukaDown -> fukaGiri
12:06:07 EkiDead -> EkitaiT
2008/01/07 13:00:00
13:40:20 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/07 14:00:00
14:08:03 OTE -> OTE_Aw
14:43:05 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 15:00:00
2008/01/07 16:00:00
2008/01/07 17:00:00
17:15:37 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:36:03 EkitaiT -> EkiDead
17:44:08 MorrisZZZ -> Morris
17:52:19 OTE_Aw -> OTE
2008/01/07 18:00:00
18:03:16 CorDially -> CorDiaROM
18:43:27 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:46:21 Ryu_away -> Ryu
18:51:49 + fukaGiri(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:59:23 + kurov(~kurov@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/01/07 19:00:00
19:04:57 OTE -> OTE_mesi
19:35:03 Ryu -> Ryu_away
19:41:15 MOTOIwork -> MOTOI
2008/01/07 20:00:00
20:10:17 EkiDead -> EkiMeshi
20:14:54 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p3-86.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:15:18 OTE_mesi -> OTE
20:34:56 MOTOI -> MOTOImesi
20:42:12 OTE -> OTE_Aw
20:43:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:44:07 CorDiaROM -> CorDially
20:44:16 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 21:00:00
21:36:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:45:42 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:47:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:59:34 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/07 22:00:00
22:00:28 CorDially -> CorDiaROM
22:24:18 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Toyone] バワス
[ER] こばわす
22:26:15 CorDiaROM -> CorDially
[Toyone] お屠蘇の残りをお猪口4杯ほどやったんじゃ
[Toyone] まだふらふらしている
[ER] ほほむ
[Toyone] ウイスキーならとうに醒めて次行くか!
[ER] さっき、薬を二種類飲んださ
[Toyone] って鳴ってる頃合いなのに。
[ER] だから、ちょっとまだ、さけをのめないさ
[Hisasi] うなー
[ER] うな
22:31:07 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] こばばい
[CorDially] 風邪ですかい?
[CorDially] >クスリ
[ER] うむ
[ER] (でんわきてた
[CorDially] 風邪薬と整腸剤?
[ER] いや、風邪薬とタンカット
[CorDially] 最近は風邪だと余計なクスリをいっぱいもらえると聞きますが
[CorDially] どうなんでしょう
[ER] いや、うち病院いってないから。
22:35:07 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:36:57 MOTOImesi -> MOTOI
[CorDially] ふかにゃセンセイの問診だけ?
[ER] うん
[CorDially] 百薬の長を避けて休んでいれば治るって言ってたんですね?(あれ?
[ER] いあ、そんなのは言われて無いよ。
22:42:12 LunaAway -> Luna_
[ER] 単に己が飲めないだけ。
[CorDially] かなりの重症?
[ER] いや。
22:44:43 OTE_Aw -> OTE
[CorDially] #血を吐いてでも飲む御方が飲んでないなんてたちの悪い冗談としか(ぉ
[CorDially] クスリのせいで美味しくないとか?
[CorDially] これを機に、しっかり栄養しっかり休息して下さいませ。
[CorDially] あとは民間療法
[ER] どもです。
[gombeLOG] てか
[gombeLOG] 行けないんだろうとは思うけど、行った方が良いよう
[gombeLOG] >病院
[ER] いければいいんだけど。
[gombeLOG] 忙しそうだからのう
[ER] 色々とね。
[CorDially] ・スポーツドリンクを薄めて飲む
[CorDially] ・外出後、トイレ後に手洗いうがい
[CorDially] ・おなかがすいたらミルクセーキ
[ER] ごめん。いまちょっとまじにきついんで、反応でけまへん
[Hisasi] よしよし
[CorDially] が自分にとっての民間療法です、機会があればお試し下さい。
[Hisasi] ゆっくり休んでくださいよう
22:55:26 CorDially -> CorDiaROM
[ER] うん
2008/01/07 23:00:00
[ER] つか、気管支がはれてるのか、呼吸が苦しいのだ。
[ER] 話がおかげさまで書けません。
[Hisasi] 喉の奥が腫れてるというあれだな
[Hisasi] なんとなく……
[ER] うん
[ER] というか、気管支。位置はわかってるんだけど。
[ER] (痛いから)
[CorDiaROM] #気管支拡張の薬がないと危険では?
[ER] #ないから仕方ないんす。
[ER] #病院いこうつーのも、現実問題無理。
[ER] というわけで、おやすみなさい。
[ER] であ。
23:08:06 ! ER ("であ。")
[CorDiaROM] すみな犀
23:10:44 ! CorDiaROM ("積極性で幸運を導け!")
[gombeLOG] ううむ
[gombeLOG] 明日行くのが無理なら、明後日行ってきますと明日周囲に言うのが良いのではないかと思うが
[gombeLOG] >病院
[gombeLOG] へろへろのまま休まないより、一日休んででも単位時間あたりの能率を上げるようにする方が後々効果的だと思うのは気のせいか
23:20:15 + mimimi(~izumi@pr-west-2-218.dsn.jp) to #KA-04
23:20:53 mimimi -> mimidead
23:28:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:51 mikeAway -> mikeZzz
23:46:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/01/08 00:00:00 end