語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-07をご活用くださいませ。

2008/01/07 00:00:00
[Toyone] そうですか、じゃあ、勝手に迷惑料だと思っておきます(もふもふ)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] とりあえず、ちさきち覚醒してくれたお礼です
[Hisasi] 安いもんだ
[Toyone] なんて/(^o^)\
00:03:49 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyone] あの本はうちの姉が持って行きました
[Hisasi] ええ、構いませんよ
[Hisasi] どーせ24時間で消えるし
[Hisasi] 劣化コピーだし
00:06:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:マンガが速かったからさいきどー")
[Toyone] あの本でひどい目に遭ったのに、なぜかあなたを怨む気にはあまりならない
00:09:39 + Morris(~Morris@p6005-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] なんででしょうか
[Toyone] スッキリしたのは事実だし、それも自分の一面なんだと受け入れないといけないこともわかったし
[Toyone] 安易に他人の力を使ったりするのもダメなんだと身にしみた
[Hisasi] 己を見つめなおす機会になった……と、後になってから気づいたというところでしょうか
[Hisasi] くくく、と笑って
[Hisasi] 普通にケーキおごってくれて
[Hisasi] それでは、という感じかな
[Toyone] もう会うこともないでしょうが
[Toyone] (違う意味で会いそうですが)
[Hisasi] デスね
[Toyone] ハワードあしなが説はなさそうです
[Hisasi] 次のあしなが候補にいってみよー
[hari] #手が長いひとは多そうだけど
[Hisasi] いや物理的じゃなくてwww
00:17:40 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[gombeLOG] #ドクター・クレイ:「む、どうしたのかね少女よ」
[hari] #いや、どこぞの暗喩で、『手が長い』というと
[hari] #裏な意味合いで、手が届く>影響力を及ぼせれる
[gombeLOG] #うむ
[hari] #まぁ、『手癖が悪い』という意味合いもあるが
[gombeLOG] #うふ(ぉ
00:22:52 mikeyama -> mikeZzz
[hari] #ちなみに、トオクのひとは、『おなかがすいて力が出ない』状態でへこたれてるとかじゃないよね。
[Toyone] #それはないすw
[Toyone] #昨日81杯チャーハン食べたから
[hari] #なら、あげはの人は、『入って食った、お金が無かった、今は反省している』的な展開でもなければ
[hari] #なさそうだ
[Toyone] ひ
[gombeLOG] #恐ろしい>81杯
[Toyone] そんな無銭飲食するような中学生じゃないですお;^ω^
[hari] うむ、まぁ、あとはだれかが放り込むかだが
[gombeLOG] 知人の紹介
[gombeLOG] 誰かいるかな
[gombeLOG] まだいないような
[hari] うむ
[hari] 基本的に中学生が出入りする店じゃない
[hari] 某夫婦なら、アイス食べに来たりしてたが
[Toyone] あのときは高校生でした
[Toyone] 山アイス
00:31:16 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] あれはあげはの話だったかw
[Toyone] あげはの話でしたw
[Toyone] また食べに行こうかしら
[hari] あんなことするお店は
[Toyone] 今度は大食い居ないけど
[hari] ほかにないす
[Toyone] (・д・)
[Toyone] ひ・ら・め・いた
[Toyone] 同盟inあげは 第二次山討伐隊
[hari] 冬に
[Toyone] 賞金の一つも出してくれればきっと
[hari] ニヤリ
[gombeLOG] いいなそれ
[hari] 熱い茶が高い
[gombeLOG] 「中学生が来んな……まあ、ネタの性質上仕方ないか」
[gombeLOG] とか言われそうです<朱さん
[gombeLOG] ちなみに紅はこういうネタには無敵だが
[Toyone] 戦力として多大にアテにしていたトオクさん
[gombeLOG] 同質量のミルクを飲めますかというと多分飲めないので、やりに来ない(ぉ
[hari] 中学生?
[Toyone] 一口食べてキーン
[hari] 気にしません(クク
[hari] アイスが溶けるので、部屋の暖房は切ってあります
[gombeLOG] #紅:「1kgはありそうだよね……1kgの溶けたアイス……(汗)……でも賞金……」(懊悩)
00:37:55 ! lute (EOF From client)
[gombeLOG] #<口に入り次第溶かす
[hari] ドライアイスをつめた発泡スチロールに、バニラやチョコやストロベリー
[hari] たぶん、一人1L程度+フレークかと
00:42:23 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 1kgはいかないか
[Toyone] 一キロ。
[gombeLOG] まあ、そう言う賞金や懸賞金の亡者になって、というのはある意味では手だね
[Toyone] 紅さんがどういう原理かはわかりませんが
[gombeLOG] 受験に支障は出そうだが
[Toyone] トオクさんは魔力がカツカツになればなるほど大食いになるのだ
[gombeLOG] 彗のバイト探しの話の根本として、「高校に入るまでは何とかみんなに頼って受験に専念」で良いと思うんだ。実はごんべも最初からそう思ってました、とか言うとわざとらしいけどw
[gombeLOG] 紅さんの原理は
[gombeLOG] 腹に入るまでは普通の生理的限界がありますよ
[gombeLOG] 単に「口の中に入った瞬間に、熱量を集中させて溶かす」なので、溶けたアイスの容量的限界が立ちはだかります
[Toyone] ああ、その意味ではトオクさんもだ。カロリーだけが魔力に化ける
[Toyone] 81杯とか食えないじゃんw
[Toyone] もうちょっとなんか考えようw
[gombeLOG] うはははw
[gombeLOG] ちなみに、時間制限と賞金は、やるとしたらどれくらいを設定するだろうか?w
[gombeLOG] >山アイス特大
[hari] 量と時間で額を上げるように
[Toyone] #トオクさん:(さ、三万円……!?)
[Toyone] #中学生にとっては、年に一度手に入るか入らないかの大金であった(おおむね)
[Toyone] #イリーガルな手法を除く
[hari] アイス1L、シリアル250g、フルーツ一皿、生クリームワンパックが基礎単位
[gombeLOG] #お年玉も今年は無さそうだしなあ >トオク
[hari] これを1時間でタダ
[hari] #一人あたりね
00:52:30 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] #トイレ不可?(ぉ
[Toyone] #全員クリアしないとダメ……
[hari] #トイレは可
[gombeLOG] #うひ
[hari] #お茶は別料金
[EkitaiT] ##メガっさ白亜出してー(ぉ
[hari] クリアできないと、2500円
[gombeLOG] #紅:「……合計1200g前後……(汗) トイレいけるんなら何とかなるかも!?」
[hari] 時間1時間は長いかな?
[gombeLOG] #生クリームワンパックがノルマな時点で、さすがに味に耐えかねてお茶に手を出してしまうかも。でも甘党の恐ろしさを甘く見てはいけないとも言うしなあ(ぉ
[gombeLOG] どうだろう。
[hari] ふふ
[hari] 生クリームに、ダレが砂糖を入れると
[gombeLOG] そう、味と言うより口触りなんだよ生クリームの脅威は
[hari] ワンパック分あわ立てて、ボウルに山盛り
[hari] フルーツとシリアルの使いどころが問題かと
[gombeLOG] 紅の場合だとフルーツとシリアルは全力で生クリーム対策だろうな。と言うか、生クリームだけ口に運ぶと食べてられん
[hari] 時間と量で額を上げていくとすると
[Toyone] トオクさんに魔力吸い取るアイテム(眼帯とか)をそうびさせれば
[Toyone] カロリー敵には無問題
2008/01/07 01:00:00
[gombeLOG] それどこの11番隊隊長ですか
[EkitaiT] 眼帯
[hari] 1分100円
[hari] 量を増やすと、(n-1)^2倍<nは量の倍率
[hari] n^2の方が分かりやすいか
[gombeLOG] 時間について言えば、20分で3万円賞金、30分で1万円賞金、完食しさえすればタダ、一時間オーバーかお残しで実費、とかはどうか。
[hari] そのくらいはっきりさせるか
[Toyone] #トオク剣八:「ソラネ!がんばろう!」
[Toyone] どうみてもやちるです本当に
[gombeLOG] 20分でアイス1kgと言えばもっと高くてもいいかもしれんが
[hari] そうしますかね
[gombeLOG] >賞金
[hari] ほら
[gombeLOG] 実例がある?
[hari] 吹利なので
[gombeLOG] w
[gombeLOG] なんとかされちゃうことを前提に、かw
[hari] ヒトじゃない連中ははじく方向で。たとえばロボとか
[hari] 食わせても面白くない
[gombeLOG] うむ
[hari] 開始前には、冷水一杯飲んでもらってから
[gombeLOG] どんなズル(異能)を使ってもいいが、人間でさえあれば、腹に入る以上は何かしら苦悶するはずだもんな
[hari] 挑んでもらいましょう
[gombeLOG] ひい>冷水一杯
[hari] 窓を閉めたら二酸化炭素が充満するから、気をつけてね
[gombeLOG] スチロール箱の中に入ってますか>ドライアイス
[hari] #発泡スチロールの箱に、セットにしておいておく
[Toyone] さむそす
[gombeLOG] というわけで、トオクさんのための賞金ゲット物語が着々と
[hari] 店内で実況放送
[gombeLOG] 腹壊して最後の模試に影響しそうですね(ぉ
[hari] 応援が
[gombeLOG] ここで問題は
[gombeLOG] 紅さんと同席すると、他の人がかなりやばいことに(ぉ
[gombeLOG] <周囲の熱量を自分の口の中のアイスへ集めようとするので
[hari] ひでぇ
[Toyone] トオクさん:(凍死)
[gombeLOG] 具体的には、室温が確実に1度は下がる
[gombeLOG] 人間からは取りませんってば!>熱量
[gombeLOG] だから命には別状無いが確実にアイスを食うペースに響く >他の人
[hari] 窓が逆結露
[gombeLOG] いや、開けてるんだよね?w >窓
[hari] 窓から吹き込む空気が
[hari] 室内の冷気に触れて、ダイヤモンドダスト現象
[gombeLOG] ちょw
[hari] ぢょうだんです
[gombeLOG] アイス1リットル常温に溶かすためにそんなに冷えんってばさw
[gombeLOG] では、紅はそのうち参加して3万円ゲットしたが溶けたアイス1リットルのせいでお腹を壊すことにしよう(コラ
[gombeLOG] カロリーはしっかりいただく
[gombeLOG] 問題は「同盟」だが
[gombeLOG] チャレンジして賞金の何割かをカンパ、とかそう言うことを目論むんでしょうか
[gombeLOG] 主戦力がトオク自身であることに疑いの余地はないが
01:25:21 EkitaiT -> EkiDead
[Toyone] もくろんでもらえると嬉しいですね
[Toyone] 教えてくれるくらいの乗りで。こんなんあるで、と
01:35:47 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:39:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/01/07 02:00:00
2008/01/07 03:00:00
03:47:43 ! Saw ("See you...")
2008/01/07 04:00:00
2008/01/07 05:00:00
2008/01/07 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:49:34 MOTOI -> MOTOIwork
07:50:47 mikeZzz -> mikeyama
2008/01/07 08:00:00
2008/01/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:58 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:18:43 OTE_Aw -> OTE
09:47:12 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
09:52:06 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
09:52:58 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-01
2008/01/07 10:00:00
2008/01/07 10:00:00
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/07 11:00:00
11:11:19 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:36:47 mikeyama -> mikeAway
11:55:13 + fukaDown(~fukanju@p20127-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/07 12:00:00
12:00:31 fukaDown -> fukaGiri
12:06:07 EkiDead -> EkitaiT
2008/01/07 13:00:00
13:40:20 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/07 14:00:00
14:08:03 OTE -> OTE_Aw
14:43:05 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 15:00:00
2008/01/07 16:00:00
2008/01/07 17:00:00
17:15:37 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:36:03 EkitaiT -> EkiDead
17:44:08 MorrisZZZ -> Morris
17:52:19 OTE_Aw -> OTE
2008/01/07 18:00:00
18:03:16 CorDially -> CorDiaROM
18:18:25 + miburo(~toukaen@i58-89-85-252.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:43:27 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:46:21 Ryu_away -> Ryu
18:51:49 + fukaGiri(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/07 19:00:00
19:04:57 OTE -> OTE_mesi
19:35:03 Ryu -> Ryu_away
19:41:15 MOTOIwork -> MOTOI
2008/01/07 20:00:00
20:10:17 EkiDead -> EkiMeshi
20:15:18 OTE_mesi -> OTE
20:34:56 MOTOI -> MOTOImesi
20:36:38 + chita(~chita@flets1.252059.netwave.or.jp) to #HA06-01
20:42:12 OTE -> OTE_Aw
20:43:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:44:07 CorDiaROM -> CorDially
20:44:16 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 21:00:00
21:01:26 + miburo0(~toukaen@i218-47-54-61.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:10:36 miburo0 -> miburo
21:36:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:45:42 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:47:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:59:34 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/07 22:00:00
22:00:28 CorDially -> CorDiaROM
22:23:36 + Zero2(~Zero2@nttkyo284141.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:26:15 CorDiaROM -> CorDially
22:31:07 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] のろのろ
[gombeLOG] というわけで、あげはの「特大山アイス制覇キャンペーン」に参加する人がいれば
22:34:51 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] のろろ
[TK-Leana] 話の切り出しが被るとなんか気まじいw
[gombeLOG] うむ(^^;
[gombeLOG] すみませぬ
[TK-Leana] いえいえ
[gombeLOG] Enter押すまで見てなかった>ログウィンドウ
[TK-Leana] いや、こっちで見ても秒差だったし
[TK-Leana] まあ、よくあることと置いておきましょう
22:36:57 MOTOImesi -> MOTOI
[EkitaiT] #本を取ろうとした時に手と手が触れ合っちゃった感じですな(ぇ
[Toyone] なんだフラグかよ
[Saw] 頬を染める二人
[gombeLOG] きゃあ(ぽっ
[Toyone] いけないわ、私には妹が 私には妻子が
[Saw] 初々し──アッー
[gombeLOG] ぎゃあw
[gombeLOG] もうちょっとオブラートとスクリーントーンにくるみませんか
[Toyone] これ以上どうやって
[hari] ふふ
22:42:12 LunaAway -> Luna_
22:44:43 OTE_Aw -> OTE
[Toyone] 彗:「……決めた、一回、家にもど……行ってくる」
[Toyone] ぽくぽくちーん
[Saw] 空音:「一人で大丈夫?」
[Toyone] 彗:「……正直不安……」
[Toyone] #なんという正直者
[Saw] 空音:「じゃあもう少し休んでなさい」
[Saw] 空音:「焦るな焦るな」
[Toyone] 彗:「でも、もう学校始まっちゃうし」
22:55:26 CorDially -> CorDiaROM
[Saw] 空音:「どうする気なのか決まってるの?」
[Toyone] 彗:「……決まってません……」
[Toyone] #でもなんかしないと行けない強迫観念的な衝動
[CorDiaROM] #考える暇、行動する暇を与えないように。
[Toyone] 彗:(そうだ、もっと考えないと……)
[Saw] 空音:「はい、それじゃあ今日は居間の片付けをお願いします」(にっこり肩をたたく)
[Toyone] 彗:「は、はい、わかった!」
2008/01/07 23:00:00
[CorDiaROM] #今日中に終わるんですか?
[Saw] 空音:(どうしたものかなあ)
[Toyone] #神終家の居間 肉体的特徴:散らかっている:3 複合的技能:地層を形成する:13
[Toyone] #強敵です
[Toyone] 彗:(片付けに夢中になってきた)
[Toyone] #集中ではない
[Toyone] 2d4
[kataribe] Toyone: 5(2D4) = 5
[Toyone] 5時間くらいで2割ほど片付いた。
23:10:44 ! CorDiaROM ("積極性で幸運を導け!")
[Saw] 空音:(流石に気が咎めるので手伝ってる)「参考までに聞くけど、トオクは行ってどうする気だった?」
[Toyone] 彗:「……行って……頭下げてこようかと」
[Saw] 空音:「勝算は?」
[Saw] 空音:「今までの話を聞く限り頭下げて態度改めるような人とは思えないんだ」
[Toyone] 彗:「頭下げるのは……箭内さんのことだけの、つもりだった。それで、その後は交渉……って思ってたんだけど……い、一応、機嫌いいときは、そんなに理不尽じゃないし」
[Toyone] #機嫌だのみ。
[Saw] 空音:「そっか。それじゃあ行くときは親御さんもいるときがいいね」
[Toyone] 彗:「親……親は……うん、そうする」
[Saw] 空音:「一緒に行って欲しいかい?」
[Toyone] 彗:「本音を言うと……来てくれたら、すごく心強いし……来て欲しいって思う。でも、泊めてもらってるのに、これ以上……」
[Saw] 空音:「つまらないことに拘り過ぎだよ、トオク。それともトオクは私がそれほどケチに見えるかい」
23:28:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyone] 彗:「ご、ごめん……ソラネは……ケチじゃない。どっちかっていうと、太っ腹」
[Saw] 空音:「太っ腹……」(腹の肉を気にする)
[Toyone] 彗:「ち、ちが、そういう意味じゃなくて……ソラネはやせてる!スリム!」
[Saw] 空音:「いいの。正月に餅を食べ過ぎたのは事実。それは置いておこう、うん」orz
[Saw] 空音:「じゃあ一緒に行こ。トオクはさ、心配しなくていいことを心配しすぎなんだよ。それは必ずしも相手に対する思いやりじゃないと思うよ」
[Toyone] #事実だったか……
[Toyone] 彗:「……ありがとう、ソラネ……一緒に、きてほしいです。あと、心配しすぎな件は……気をつける」
23:40:51 mikeAway -> mikeZzz
23:46:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyone] 鬼姉と対決か……ついに
[Hisasi] #ちさきちはおうちで寝てる(相当に疲労しているらしい、どういうわけか)
[Saw] 空音:「丁度よかった。私も一緒に行きたいと思ってたんだ」(よしよし)
[Toyone] 彗:「……! ソラネ、ありがとう……ほんとに……ソラネ、大好き!」(抱きつく)
[Toyone] #他意はないよ
2008/01/08 00:00:00 end