語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-07をご活用くださいませ。

2008/01/07 00:00:00
[EkitaiT] #夜中、ここあの部屋
[EkitaiT] SE:コンコン、コンコン
[EkitaiT] #窓を叩く音が聞こえる
00:03:49 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[EkitaiT] ここあ;「………うーん…? 何だろ………」
[EkitaiT] #シャーとカーテンを開けてみると、窓の向こうに宗定
[EkitaiT] ここあ:「! む、むーちゃん!?」
[EkitaiT] #窓を開けて救助
00:06:43 ! Morris ("ランダム落ちメ:マンガが速かったからさいきどー")
[EkitaiT] ここあ:「ど、どうしたの!? ……それにいままでどこに…!」
[EkitaiT] #ここあの手の上でボロ雑巾みたいになってるむーちゃんを見てパニック
[EkitaiT] 宗定:「……夜分、迷惑をかけて申し訳……ない…」(くたー
00:09:39 + Morris(~Morris@p6005-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkitaiT] ここあ:「ちょ、ちょっと待って。今傷の手当てするからっ」
[EkitaiT] #そして救急箱から取り出した傷薬(マキロン)を噴射
[EkitaiT] 宗定:「ぎゃーーーっ」(ぐた
[EkitaiT] #トドメを刺した
[EkitaiT] ここあ:「あわ、あわわわ……」
[EkitaiT] コクア:『んだよ………たまには寝かせろよなー って、ん?』
[EkitaiT] コクア:「お、ここあ。ちょい変わって」
00:17:40 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
[EkitaiT] コクア:「で、むーすけ、何やらかしてきたんだ? クマとでもバトってきたか?」
[EkitaiT] 宗定:「……く、熊の方がまだマシかと…」
[EkitaiT] #そーなんかい
[EkitaiT] コクア:「(何とやり合ってきたんだよ…)そうかいそうかい…」
[EkitaiT] #でもまぁ、と
00:22:52 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] コクア:「むーすけ、お前、前よか強くなったんでね? いや、なんとな〜くな感じだけよー」
[EkitaiT] 宗定:「…そうかも知れぬし、そうでないかも知れぬ……これから次第か…」
[EkitaiT] コクア:「えーい、はっきりせんかい」(ばしり
[EkitaiT] 宗定:「ぎゃあ」
[EkitaiT] #意識失った
[EkitaiT] ここあ:『ちょ、ちょっとコクア!』
[EkitaiT] コクア:「……あ」
[EkitaiT] #しかしまぁ、このあとむーちゃんは驚異的な回復力で復活するのであった。めでたしめでたし。
[EkitaiT] さて、ダチにメールでも
00:31:16 Morris -> MorrisZZZ
00:37:55 ! lute (EOF From client)
00:42:26 + lute(~lute@p1097-ipbf504fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:52:30 OTE -> OTE_Aw
2008/01/07 01:00:00
01:25:21 EkitaiT -> EkiDead
01:35:47 + Ruki__(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] うーむ
[EkiDead] 新しい刀の名前と形が上手く脳内で合致しない
01:39:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
[EkiDead] こーゆーのは眠りに落ちる瞬間に良いのが浮ぶもんだ(ぐー
2008/01/07 02:00:00
2008/01/07 03:00:00
03:47:43 ! Saw ("See you...")
2008/01/07 04:00:00
2008/01/07 05:00:00
2008/01/07 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:29 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:49:34 MOTOI -> MOTOIwork
07:50:47 mikeZzz -> mikeyama
2008/01/07 08:00:00
2008/01/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:09:00 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:18:43 OTE_Aw -> OTE
09:47:12 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:52:06 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
09:52:58 + Toyone(~Toyolina@r-123-48-167-234.commufa.jp) to #HA06-02
2008/01/07 10:00:00
2008/01/07 10:00:00
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/07 11:00:00
11:11:19 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
11:36:47 mikeyama -> mikeAway
11:55:13 + fukaDown(~fukanju@p20127-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/07 12:00:00
12:00:31 fukaDown -> fukaGiri
12:06:07 EkiDead -> EkitaiT
2008/01/07 13:00:00
13:40:20 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/07 14:00:00
14:08:03 OTE -> OTE_Aw
14:43:05 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 15:00:00
2008/01/07 16:00:00
2008/01/07 17:00:00
17:15:37 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
17:36:03 EkitaiT -> EkiDead
17:44:08 MorrisZZZ -> Morris
17:52:19 OTE_Aw -> OTE
2008/01/07 18:00:00
18:03:16 CorDially -> CorDiaROM
18:18:22 + miburo(~toukaen@i58-89-85-252.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:43:27 + meltdown(~meltdown@wd21.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:46:21 Ryu_away -> Ryu
18:51:49 + fukaGiri(~fukanju@p22195-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/07 19:00:00
19:04:57 OTE -> OTE_mesi
19:35:03 Ryu -> Ryu_away
19:41:15 MOTOIwork -> MOTOI
2008/01/07 20:00:00
20:10:17 EkiDead -> EkiMeshi
20:15:18 OTE_mesi -> OTE
20:34:56 MOTOI -> MOTOImesi
20:36:39 + chita(~chita@flets1.252059.netwave.or.jp) to #HA06-02
20:42:12 OTE -> OTE_Aw
20:43:56 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:44:07 CorDiaROM -> CorDially
20:44:16 EkiMeshi -> EkitaiT
2008/01/07 21:00:00
21:01:24 + miburo0(~toukaen@i218-47-54-61.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:10:36 miburo0 -> miburo
21:36:48 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:45:42 + fukaGiri(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:47:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:59:34 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/07 22:00:00
22:00:28 CorDially -> CorDiaROM
22:23:36 + Zero2(~Zero2@nttkyo284141.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:26:15 CorDiaROM -> CorDially
22:31:07 gombeAFK -> gombeLOG
22:34:53 + kisito(~guilsn@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:36:57 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #朝
[Hisasi] 木下:「ふわぁ」
[Hisasi] #木下の一日
[Hisasi] #朝、割と早い。
[Hisasi] #夜に土方のバイトをしていても、翌日が午後からとかでなければ大抵7時前には起きている。
[Hisasi] 木下:(こきこき)
[Hisasi] #さくさくと着替えて
[Toyone] #なんというはやおき
[Hisasi] #コーヒー牛乳と食パンを軽く食べると
[Hisasi] 木下:「……さむ」
[Hisasi] #ジャージ着用&タオル首に
[Hisasi] #無論おしゃれジャージなどではないもっさいやつである
[Hisasi] 木下:「茶玉、行くぞ」
[Hisasi] 茶玉:「わんわんわんわんわん」
[Hisasi] #去年末ごろに拾った子犬(年齢不明たぶん4・5ヶ月くらい、茶色の適当な雑種)
[Hisasi] #首にリードをつけて
22:42:12 LunaAway -> Luna_
[Hisasi] 木下:(はっはっ)>犬つきロードワーク
[Hisasi] 茶玉:「わんわん(てってって)」
[Hisasi] #大体一時間程走って帰宅
[Hisasi] #午前から講義があるときは、シャワーの後、大学へ
[Hisasi] #ないときは、庭で木刀の素振りやったり、北辰一刀(バイク)の手入れをしたり、雑誌読んだり
22:44:43 OTE_Aw -> OTE
[gombeLOG] #この日程を考えると、溥さんが道場で朝練するってのはよほど近くでよほど早起きなんだろうかと思ってしまった
[gombeLOG] #ちょっと考え直そうかな
[Hisasi] #昼は学校では学食、午後からだとどっかの店で三ばか連中で意味もなくだべりながら食べる
[Hisasi] 高橋:「で、だ」
[Hisasi] 木下:「……なんだ」
[Hisasi] 高橋:「ふざけるなぁぁぁ!?!正月たべ!?連休だべ?!付き合い始めだべ!?」
[Hisasi] #木下の襟首がくがく
[Hisasi] 木下:「ぐぁ……ちょ、おあm」
[Hisasi] 高橋:「どうなんだよぉぉ!?溥さんとはよぉぉぉ!?」
[Hisasi] 朱敏:「いや、それだとしゃべれないし」
[Hisasi] #ちゅーとパック牛乳のみつつ
[Hisasi] 木下:「……ど、ど、どーって」
[Hisasi] 高橋:「ふ・ざ・け・るなぁぁ!?この裏切り者の勝ち組がぁ?!お前なんかユダだ!」
[Hisasi] 朱敏:「稽古あるっていってもデートくらいしたんでしょ?」
[hari] #イスカリオテのユダ
[Hisasi] #そりゃするよね、といった風に
[Hisasi] 木下:「…………え、えーと、まあ……お参り、とか……」
[TK-Leana] # 最早彼女なしは高橋のみ?
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #最後の希望
[gombeLOG] #ですのう
[Hisasi] 高橋:「……お参り、どこに?ええ、その後は!?」
[Hisasi] #目がマジ
[hari] #らすとばたりおん
[Hisasi] 木下:「……か、春日さんに……こう、りんご飴とか、焼きソバとか食べて……おみくじ引いて……」
[miburo] #神も仏もあるものか
[Hisasi] #もそもそと
[miburo] #きーちゃん早く目を覚まして!
[Hisasi] 高橋:「かぁすぅがぁさんだぁ!?りんご飴に焼きソバおみくじって、貴様は中学生ですか!?」
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/01/20080102.html
[Hisasi] 高橋:「お前、いい年こいて、大学生にもなって何時代逆行してんの!?旧世代デートですか?男女七歳にして席を同じゅうせずですか?!」
22:55:26 CorDially -> CorDiaROM
[hari] #だがお前にはいない
[kisito] #
[Toyone] #高橋が大変春原的に映ってしょうがない
[kisito] #うらやましそうにしか見えないw
[kisito] #春原はもっと虐げられてて馬鹿ですよ(ぉぃ
[TK-Leana] # どっちかっていうと、谷口を思い出す
[Hisasi] 木下:「いや、その……でも、そういう……」
[Hisasi] #だって彼女いない歴=年齢の野郎くさいイブ高、イブ大で育った木下
[Hisasi] 高橋:「あほがぁ!?そういうときの為にこの『大丈夫!デートは万全だよ!?(ただしソースはソニー)』百選があるんだろうが!」
[Hisasi] #すげぇ役に立たなさそうなフレーズですが
[Hisasi] 朱敏:「別にふつーにデートすればいいのに」
2008/01/07 23:00:00
[Hisasi] #ケーキがなければお菓子的なマリー発言
[Hisasi] 木下:「……普通って、ふつーって何だよ、ふつーーーーって」
[Hisasi] 朱敏:「え?普通に遊びいって、ご飯食べて、手繋いで、家遊び行って…………みたいな」
[Hisasi] #……の箇所は想像にまかす
[Toyone] #高橋格差
[Hisasi] 高橋:「……なんという格差社会!?政治は間違ってるよ!?!政権交代!!」
[Hisasi] #しかしこれは小沢さんにもどうしようもない
[TK-Leana] # ああ、とよりんが春原とか言うから、もうあの声で逆ギレしてるようにしか聞こえない
[gombeLOG] #普通に……
[gombeLOG] #普通に道場に行って、顔を合わせて照れ笑いとか
[gombeLOG] #(ぉ
[Toyone] #だって変に丁寧語とか使うからw>春原
[Hisasi] 朱敏:「んー、またムロリさんとか誘ってみんなでどっかいくとか」
[TK-Leana] # しっと党。公約は「少子化対策などするものか!」
[Hisasi] #合同で
[Hisasi] #たかはし:「いっぴょぉぉ!!!」>しっと党
[TK-Leana] # 政権交代に期待
23:10:44 ! CorDiaROM ("積極性で幸運を導け!")
[Hisasi] 木下:「……いや……また、どこか……誘ってみる」
[Hisasi] 朱敏:「そお?まあ、いろいろ二人で行ってみればいんじゃないの」
[Hisasi] 木下:「…………たとえば」
[Hisasi] 朱敏:「え?まあ映画とか遊園地とか、ねえさんとはどっかいくっていうよりは俺が遊びにいってるけど」
[Hisasi] 木下:「…………えいが、ゆうえんち……」
[Hisasi] #木下、好きな映画は主にアクションとかホラーとか
[Hisasi] #ちなみに見に行きたい映画は「エイリアンVSプレデター2」
[Hisasi] 木下:「…………」
[Hisasi] #先輩がというか女の子がみたい映画とはずれている自覚はある
[gombeLOG] #……先輩は何が好きなんだろうなあ>映画
[Hisasi] 朱敏:「あとは、うーん、バイク乗せてどっか行くとか」
[gombeLOG] #恋空とかの系統でないことは間違いなさそうだ(ぉ
[Toyone] #光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女侍がバトるトンデモ映画
[kisito] #女剣士が主人公のなにかとかw
[Hisasi] 木下:「……ばいく、か(でも、先輩を乗せるのはいいけど飛ばされやしないか心配)」
[Hisasi] #心配するほうこう違う
[Hisasi] 朱敏:「それか、免許あるんだから高橋に車借りてドライブいくとかさ」
[Hisasi] 高橋:「させるかぁぁあ!?」
[Hisasi] #ぬっ
[kisito] #いっそ「高橋に車運転させてドライブいくとかさ」
[Hisasi] 高橋:「俺のチヨミ3000にそんなちゃらい野郎はのせねえぇ」
[Hisasi] #高橋の愛車、チヨミ3000。よくあるワゴン
[kisito] #ちゃらいって……どういう意味だろう……
[Hisasi] #ふ、彼女がいる男=ちゃらい
[Hisasi] #さ
[gombeLOG] #ちゃらちゃら。
[Hisasi] #高橋的に
[kisito] #なるほど
[Hisasi] 朱敏:「……んーまあ、後は電話とかメールとかさ」
[Hisasi] 木下:「……メール、電話」
[Hisasi] #どっちも口下手な木下には苦手な分野ですね
[gombeLOG] #2日ぶりくらいにどちらかからおもむろにすげえかしこまって気合いをかけまくって作成したメールが(ぉ
[Hisasi] 朱敏:「でもさあ、ほら、好きなら何かしてなくてもでかけてるわけじゃなくても隣で手繋いでればほーっとするじゃん、それでいんじゃね?」
[Hisasi] 木下:「…………(この)」
[Hisasi] #恥ずかしげもなくこんちくよう
[Hisasi] 朱敏:「一緒にいて楽しくない?」
[Hisasi] 木下:「……(う)」
[Toyone] #朱敏抉り!
[Hisasi] 木下:「………………そ、そりゃあ…………嬉しいけど、でも、まだ、なんか夢みたいというか……ほんとに先輩が俺なんかと……とか」
[Hisasi] #ちょいちょいと人差し指もそもそと
[Hisasi] 朱敏:「先輩、おっけーしてくれたから付き合いはじめたんじゃん」
[Hisasi] #さらに抉る
[Hisasi] 木下:「…………うん」
[Hisasi] #ちまっと
[Hisasi] 朱敏:「なら、いいじゃん。またデートとか誘ってみれば」
[Hisasi] 木下:「…………そうする」
[Hisasi] #背景では咆えている高橋
[Hisasi] #そんなこんなで、午後の講義とかは適当にながして
[Hisasi] #大学終わって、木下は道場へ
23:28:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyone] #高橋:「またしてもオレは空気ですか!?」
[Hisasi] #高橋だし^^
[Hisasi] 木下:「…………(でーと……でーと、か)」
[Hisasi] #しかし、先輩も進路とか、と
[Hisasi] #余計な事を考えつつ。
[gombeLOG] #さて先輩がいた方がよいかいない方がよいか
[Hisasi] #かもん
[Hisasi] #そして先輩の姿を見かけても
[Hisasi] 木下:「先輩、こんにちは」<びしっと背筋を伸ばして礼
[gombeLOG] 溥:「あ……こんにちは」(にこ)
[gombeLOG] #背筋を伸ばして応えるちびっ子さん
[gombeLOG] #いや別にいつも姿勢がいいだけだが
[Hisasi] 木下:「……」>それ以上は言えず(おい!)
[Hisasi] #小学生ズに絡まれつつ、普段の稽古へと
[Hisasi] 木下:「…………(俺のバカ)」
[Hisasi] #なんでもっと気の利いた一言とか、言えないか、おれ。
[Hisasi] #教えてあっきー(お空の向こう)
[gombeLOG] 溥:「……あ」(ふと止まる)
[Hisasi] 木下:「……(ぴく)」
[Hisasi] #一瞬、反応
[gombeLOG] 溥:「木下くん、あの」
[Hisasi] 木下:「は、はいっ」
[gombeLOG] 溥:「ちょっと明日からしばらく道場に来れないんだけど」
[Hisasi] 木下:「え……?」
[Hisasi] #つまりチャンスは今日しかない
[gombeLOG] 溥:「あの、違うの、今度また対抗戦があるから、部の方に出ることになって」(慌
[gombeLOG] >練習
[Hisasi] 木下:「…………あ」
[Hisasi] 木下:「お、応援いきます!俺」
[gombeLOG] 溥:「あ、うん、そうなの。もし良ければ……来てね?」
[Hisasi] 木下:「…………はい……あ、あの…………」
[Hisasi] 木下:「……あの……先輩」
[Hisasi] #今日、稽古の帰りにどこかよりませんか?
[Hisasi] #今日帰りにどこか
[Hisasi] #今日帰りに
[Hisasi] #言えよ!?
[gombeLOG] 溥:「?」(小首をかしげて
23:40:51 mikeAway -> mikeZzz
[Hisasi] 木下:「今日っ」
[Hisasi] #そこで切るな
[gombeLOG] 溥:「……?」(じっ
[Hisasi] 木下:「……きょう、帰り……」
[Hisasi] #また止まる
[Hisasi] 木下:「……スポルトクラブに寄りませんか」
[Hisasi] #すぽーつようひんてん
[Hisasi] #もっと色気のあるところに誘えないのか、
[gombeLOG] 溥:「あ、うん、寄る!」(ぽん、と答え
[Hisasi] 木下:「は、はいっ」
[gombeLOG] #いろいろ買いたくて休みに買えてないものが、とか
[Hisasi] #やった、俺やったよあっきー!(お空の)
[Hisasi] #そして後ろでずっこけてるレッツゴー小学生ズ
[Hisasi] #大人もずっこけてそうですね
[gombeLOG] #こいつら^^
23:46:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] #稽古終わってスポルトクラブいってみますか。
[gombeLOG] #きっと練習時間にはそれで満足してしまってそれ以上に発展しないでしょうな
[gombeLOG] #>スポルトに行く
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #稽古終わってからも、普通に並んでスポルトクラブへと
[Hisasi] #手とか繋がないんですか、お前ら?!(いや、道場の人とかいるし)
[gombeLOG] #手を繋ぐのは恥ずかしい
[gombeLOG] #腕組んでましたけどね(ぇ
[Toyone] #二人きりになると大胆になる系のきーちゃん
[gombeLOG] #いや、混んでたからだよ?!
[Hisasi] #溥さんの恥じらいの基準がわからないヨw
[gombeLOG] #普通だったら腕つかんで付いていっただけダヨ?w
[Hisasi] 木下:「……試合……新春の奉納試合、ですよね」
[Hisasi] #ぼそぼそ、と
[gombeLOG] 溥:「うん、今年は……何校出るんだったかな」
[gombeLOG] #ごめん、ちと手を取られていた
[Hisasi] #おけ
[gombeLOG] (えっと、と数える
[Hisasi] 木下:「……また、紅雀院と……対戦するかもしれませんね」
[Hisasi] #ムロリさんとか
[Hisasi] #つーか、ものごっつこっぱづかしいシーン(付き合う付き合わないのあの場面)見られてることを思い出し
[gombeLOG] #紅雀院大学がいつも主催みたいなもんで、吹利学校大学部にあと何校か
[Hisasi] 木下:「…………(というか、すげえ顔あわせづらくないか?ムロリさん……)」
[Hisasi] #今更
[Toyone] #いまさらw
[Hisasi] #今更赤面する
[gombeLOG] 溥:「そうだね……え?」
[Hisasi] #遅すぎるにも程がある
[gombeLOG] (そう言えば、と
[gombeLOG] #溥さんも赤面していい?(ぉ
[Hisasi] 木下:「……いや、その、ムロリさんと、また……」
2008/01/08 00:00:00 end