語り部IRCログ #KA-04 2008-01-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-26をご活用くださいませ。

2008/01/26 00:00:01
[ER] #……って、先輩だいじょぶ?>イノブタ
[Hisasi] #ていうか秩父にいのしし鍋の広告が出てたんですヨ>西武線
[Hisasi] #大丈夫>イノブタ
[ER] #あっはっは>西武線
[Hisasi] #ゆかりん?!とか思っちゃった♪(おい)
[ER] #ぶわははは
[ER] #ああでも、ゆかりんなら
[ER] #イノブタを、どっかから狩ってくる……
[Toyone] #裏山から
[ER] #いや、イノブタじゃなくて猪だな。
00:03:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyone] #イノブタは飼育するもんですしね
[ER] #うみゅ
[ER] #……はぐれイノブタを狩る
[ER] (なんかてれびのどきゅめんたりーみたいだ)<どこがだよ
[Toyone] ぶひひーん
[Hisasi] オレはもう人に飼われるイノブタじゃねぇ
[Hisasi] 勝負だ、人間!!
[ER] (きゃー
[Hisasi] そして扇一閃
[Hisasi] ゆかりん:(すちゃ)
[Hisasi] はぐれイノブタ:「ぶひっ(流石だ、人間)」
[Hisasi] SE:どさぁ
[ER] #………
[Hisasi] ゆかりん:「……見事な、生き様でした」
[Hisasi] #すちゃっと扇を下ろして
[Hisasi] はぐれイノブタ:(満足げな顔で倒れている)
[Hisasi] #君の血と肉は余すところ無く
[Hisasi] #美味しくいただきました^^
[Hisasi] #過去形
[ER] #ひえええ(笑
[Toyone] #おいしかったですごちそうさま
[gombeLOG] #鯨と同じくらいに余すところ無く
[Hisasi] みぎー:「おいしいわぁ、お店で買う肉とはぜんぜんちゃうねぇ」 ゆかりん:「はい、たとえ人に飼われたとしても野生の性と山の恩恵を一身に受けた身は一味もふた味も違いますね(もきゅもきゅ)」
[Hisasi] #美味しいイノブタ鍋ですね
00:09:45 TK-Away -> TK-Leana
[Toyone] #しかもヘルスィー
[Hisasi] #身が引き締まってて脂身も少なく、いのししほど癖は強くない
[Hisasi] #お野菜たっぷりのお鍋によくあいます^^
[Hisasi] #味噌仕立て
[Toyone] 鉄鍋で囲炉裏。
[Toyone] 蒼雅イノシシキャンプ
[Hisasi] ちゃんと闘って相手を認め合い
[Hisasi] 命を頂くのよ
00:24:45 ! CorDially ("明日こそは何かしよう……")
00:28:43 ! Ten-Rou ("微妙に風邪っぽいので早めにつぶれますです")
00:30:37 mikeyama -> mikeZzz
[ER] ……ほに
[Hisasi] に
[ER] ……ほに
[ER] あとは、題名とか、いろいろだ。
[Hisasi] おー
00:42:59 OTE -> OTE_Aw
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31519.html
[ER] えいっ
[ER] 書いたぞー
[Hisasi] おおー
00:49:00 Luna_ -> LunaOfuro
[ER] ……
[ER] (ぶわははははは)
[ER] ねーみてみて
[ER] http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114455061
[ER] いい回答だ(大笑)
[Toyone] あれはないな
[Hisasi] ぶぅ
[ER] いや、己も、この人の質問とこに行ってみたんだけど(もうひとつの)
[ER] ……うん、大根の下茹で知らないみたいだったよ、微妙に。
[ER] って、とよりんは見たの?>このテレビ
[Toyone] 見てないw
[ER] (^^;;;;
[Toyone] 今朝の、って
[ER] まあ、己も無いと思うよ
[ER] みかんリゾット。
[Toyone] 7時には家を出るのにッ
[ER] あーそーか
[ER] というわけで、零課一件目は、わりと定番なお嬢さんでした。
[Hisasi] うに
[ER] 服に心引かれて、意地張っちゃうあたり定番です。
[ER] ……でも、それで、自分を殺した犯人のことも教えないあたり、ちょーーっとおばかです。
[ER] (ちょっとかそれ?)
[Hisasi] …………
[Hisasi] 今風ってことで一つ
2008/01/26 01:00:00
[ER] ……まあ、うん。
[ER] しかしこう、去年の10月時点の話なんですが
[Hisasi] うに
[ER] 亡くなったのが、まあ、9月、秋物の出たばっかのを見て!……と思うんですが
[ER] 一体どんな服が流行ってたんだ?
01:01:56 ! meltdown ("砂漠の風があらんことを")
[Hisasi] きっとゴスロリ
[Hisasi] (おい)
[ER] ………(ぺぺしぺしっ
[Hisasi] ひぃ
[ER] 若者に人気のブランドってどんなの?
[ER] (すっかり年寄りの質問)
[Toyone] しらんがな(´・ω・`)
[Hisasi] ……
[ER] ああ、りまりまが欲しいっ!!
[ER] うーちゃんが欲しいっ!!
[ER] (いや、知ってそうじゃん、この二人なら)
[Toyone] 僕の行動パターンとして季節ものの服はみぎゆかに着せてる筈だと思ったが
[Toyone] この時期描いてなかったw
[ER] なりゅほろ……
[Toyone] 亜、一枚あったぽ
[Toyone] 去年の秋冬ときたらカラータイツが名古屋は全盛なので
[Toyone] (今も継続してるわけですが)
[ER] ほむ
[Toyone] それに短めのスカート。っていうか超短い。
[Toyone] タイツはいてるからって君たちみたいな
[ER] ほむ
[ER] ……からーたいつ……
[ER] 東京ではあまし見ないような気がする。
[Toyone] http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0017/
[Toyone] イメージとしてはこんなのが多いです名古屋
[ER] ほむ
[ER] ………とよりん、ゆかりんのすかーとが透けているのは仕様ですか。
[Toyone] 仕様というか
[Toyone] 裸→下着→服って順で描くので……
[ER] ……
[Toyone] 消し忘れ?
[ER] いや、そこは判ってるのですが
[ER] 一瞬、透けスカートかっと疑った己が悲しい(ほろほろ
[ER] うーん
[Toyone] ああそういうのもありますよ、こんなに透けたりはしないがw
[ER] (ひえええ(汗
[ER] ……い、いや、今探しているのはっ
[ER] あれだ、ワンピースで、多分値段が2〜3万で
[ER] ……ミニね。
[Toyone] あとは微妙にレギンスがはやったかなあっていう感じかな
[Toyone] とにかく生足率が下がりました
[ER] ほむ
[ER] それは風邪引かないためにはとても良い心がけだと思います
[ER] (さむさむ)
[Toyone] まったくですね
[ER] …………しかしこう
[ER] わからん
[Hisasi] いや、生足率はさがったのに
[Toyone] http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20070928A/index2.htm
[Hisasi] 太もも露出は相変わらずだったりしました
[Toyone] こういうのに脚アイテムを組み合わせてました
[ER] おおおお!!
[ER] とよりん天才!
[ER] ……めっさみじかくね?
[Toyone] だから脚アイテムとセットなんですってw
[Hisasi] うん^^
[ER] ……あ、なるほろ>太もも露出が相変わらず
[Toyone] 単体では着ないw
[Toyone] 去年はほらワンピとジーンズ組み合わせるのとかあったからその流れで
[ER] ふむ
[Toyone] ショートパンツに絶対領域とか
[Toyone] 多かったほかには。
[ER] ほむ
[Toyone] それにダウンジャケット組み合わせるからなんというか目立ちます絶対領域まぶしい世絶対領域
[ER] ……さむいじゃん。
[Toyone] 寒いですね
01:15:27 ! EkitaiT ("The moon's reaching for me.")
[ER] なるほろー(見てる
[ER] 色は、割と渋めでいいのね
[Toyone] そっすね
[ER] …………しかしこー、今、教えてもらったサイトの写真を見て。
[ER] 最初の二枚を見て
[ER] ………言えない……柄はともかく形が
[ER] 割烹着に見えたなんて言えないっ!!(わーんっ)
[ER] (脱兎)
[Toyone] wwwww
[Toyone] でも高校生のワンピってのはなかなかみつかりませんね
[Toyone] http://yaplog.jp/miko0825/archive/683
[Toyone] これとかどうみても20代だし
[ER] ほむ……
[ER] まあ、ちょっと大人っぽいのを着てみたい、ってのでもいーのかなと
[ER] ……うわああああああ(汗)
[ER] <見ている
[ER] ……いや、高校生でいいと思うけど、これ。
[Toyone] ええまあ、無理があるわけではないw
[Toyone] コンセプトが高校生からは外れてるっていうだけで
[Toyone] (姫とか愛されとか言わん)
[ER] ああ、なるほろ
[ER] ……
[ER] まあ、値段から考えて、最初に教えてもらったサイトにあるのをアレンジしてみます。
[ER] (ってもちょっとしか出てこないし)
01:22:56 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] 有難うございます>とよりん(深謝)
[Toyone] うぃ。
[ER] ……面白いので、見ている
[Toyone] 見だうと面白いですよ
[Toyone] 見出すと
[ER] うん
[Toyone] http://taf5686.269g.net/  こことかおすすめ。豆知識的に。
[ER] ほほー
[Toyone] http://taf5686.269g.net/article/8612369.html
[Toyone] もらっても嬉しくない高級ブランドは「ダンヒル」と「シャネル」
[ER] わはは(汗
[Toyone] ダンヒルはすごくわかるがシャネルうれしくないんだ、というw
[ER] あー
[ER] つか、シャネルって、何となく
[ER] 着る人を選ぶ印象がある。
[Toyone] そっすねえ
[Toyone] 派手っすからねw
[ER] 派手?
[ER] ……あれ、もともとは、確か、ベージュとあと何色か、しか使ってなかったんだよね
[ER] >ココ・シャネルさんの時代
[Toyone] あんなでかでかとマークはいったりして
[ER] ……うーん
[ER] シャネルって言うと、己からすると、かちっとしていて地味で
[ER] でも、結構着る人による、みたいな印象なんだが……今は違うのかな
[ER] ……違うみたいだね(ぐぐっている)
[Toyone] ああ、服じゃなくて
[Toyone] 小物とかの話をしておりました
[Toyone] プレゼント、なので。
[ER] あ、にゃるほろ
01:32:01 LunaOfuro -> Luna_
[Toyone] みぎーはノンノ載ってるようなのを着せてますが(参考)
[Toyone] りまこさんは制服のイメージしかないので困りもの。
[ER] ほむ
[Toyone] 私服着せる段階になって調べるので普段どんなの着てるか考えたこともない
[Toyone] のでした。
[Toyone] りまこさんのやつはスタイルいいんで何着ても似合いそうですが畜生め
[ER] うん
[ER] ……あ、でも、ひとつだけ苦労しそうだ。
[ER] 着物。
[ER] あれはないすばでーは反対に大変だ。
[Toyone] ああっ
[Toyone] http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001194
[Toyone] こうなるわけですね
[ER] (ぶわはは
[ER] ……ああ、でも、ここまで酷くはないけど、これに近いぐだぐだ状態は
[ER] 花火終了くらいの電車では見るなあ
[Toyone] 花火で思い出した
[Toyone] ツレんちいくときに(花火の日だが花火にいったわけではない)
[Toyone] 浴衣の女子高生が行きの電車で近くにいました
[Toyone] 帰りの電車でその子が近くに乗ってきました
[Toyone] なんという偶然
[ER] わはは
[Toyone] ちゃんと着れてましたよ
[ER] おお
2008/01/26 02:00:00
[ER] ……ほむ
[ER] 寝よう。
[ER] 話書いたし。
[ER] ……つか、むっちゃ下手になってるーーっ(号泣)
[Hisasi] わくわく
[ER] あ、いや、
[ER] 続きはまだです(汗
[Hisasi] 土日はのんびりできそうなんで
[ER] おおーーー
[Hisasi] くってりしてよう
[ER] うみゅうみゅ。
[Hisasi] 温泉の素かって
[ER] あー
[ER] ……己も買ってこようかな。あれ、湯冷めしないよね。
[ER] <この前髪洗ってそれでえらいことになりまいた(えう)
[Hisasi] 今日はバブ(柚子の香り)で
[Hisasi] あったまる
[ER] おお
[ER] …て 
[ER] あ、そうだ、死海の塩をぶち込むか!
[ER] <おい
[Hisasi] ぷかー
[ER] (あるんだも。なんかたんまり
[Hisasi] いー・あーるの塩漬け
[Luna_] いーしゃにぬりこまれる
[ER] (がーん
[ER] ……食べるなー(わーん)
[ER] んまくないぞーっ
[Hisasi] お酒のおつまみにどうぞ
[ER] 酒の味がするぞーっ
[ER] ……うわああんっ
[Hisasi] 下手にお酒のとなりにおいておくと
[Hisasi] お酒消えます
[ER] ……
[ER] (ごきゅごきゅ)
[Hisasi] あー
[ER] (ぷはーっ)
[Hisasi] くりぃちゃぁの塩漬け
[ER] …………
[Hisasi] 淡いピンク色で
[ER] そんなああた、干物みたいな
[ER] ……もしかして
[ER] 水につけると復活するっ!
[Hisasi] のんのん
[Hisasi] お酒につけると復活します
[ER] ……
[ER] (しどいわあああっ)
[Hisasi] お酒につけると10倍に膨らみます
[Hisasi] ぷよーん
[ER] (ぷくーーーーっ)
[ER] ……お餅?
[Hisasi] きっとあれだよ
[ER] みゅ
[Hisasi] 酒好きくりぃちゃぁを
[Hisasi] 塩漬けにして封じたんだ
[ER] ……
[ER] それって
[ER] 鬼舞の酒の精の現代版!
[Hisasi] 酒が減って減って大変だ
[Hisasi] よし、罠をはろう
[Hisasi] で、罠にかかって塩の壷に
[ER] わはは
[Hisasi] ぽちゃん
[Hisasi] しおしおのぷー
[Hisasi] 封印
[ER] ひー
[ER] ……
[ER] #まほ:「あたしもそのうち封印されそうだ(汗)」
[ER] <呑み助
[Hisasi] #あいば:「俺の腕の中でいい?」
02:13:47 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] #おまえーはー
[ER] #(がふっ)
[ER] #……酒を吹くじゃないか(汗
[Hisasi] #どーしてこー
[ER] #まほ:「…………(理解した途端に真っ赤)」
[Hisasi] #あいば:(くくっ)
[Hisasi] #だって層でなくてもいつも封印してるじゃねへか
[ER] #まほ:「そ、そういう意味ではなくってですねえっ!」
[ER] #……いやまま、そういう問題じゃない(滅)
[Hisasi] #あいば:「ほら、おいで」
[Hisasi] #封印、と
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] #まほ:(えぅ)
[Hisasi] #…………
[ER] #………
[ER] #ほんとにこう
[ER] #………たらしというかなんというか
[Hisasi] #……んむ、、
[ER] ……ほむ
[ER] とりあえず、ゆっくりゆっくり書いてゆきましょー。
[ER] (のたのた)
[Toyone] 腕の中に封印。
[ER] ……今、みぎーにいわせたろ、と思っているに100円
02:28:15 ! MOTOI ("職場も家のベッドもネミーだらけ。")
02:28:40 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] うちを封印して、とか言いそうですが
[ER] おお
[ER] ……
[ER] ごめん、もう一人そういうことを言いそうな人がいたなと
[ER] 今思った。
[ER] おーるどろーずな人が言いそうだよっ(汗
[Hisasi] …………
[Hisasi] なおひさ:「ほら、封印しあ」
[Hisasi] #した
[ER] ……それかあれだ
[ER] 「僕を封印してくれないか」
[ER] とよろよろと。
[Hisasi] こいけ:「…………すみません、お茶のおかわりをいれさせてください」
[Hisasi] #後ろからぎゅっと抱きすくめられて動けないよ
[Hisasi] なおひさ:「僕を振り払って?」
[ER] #……………
[Hisasi] こいけ:「……できないってわかっててそういうこと言わないでください」
[Hisasi] #きみたちはーーー
[ER] #…………
[ER] #なんつかその。
[ER] #まほ:「あ、なんかうちって、普通の普通なんだなって思った」
[ER] #とか思っちゃうじゃないかー
[ER] #でもこう、真帆だと
[ER] #ぎゅーとされてると、ほーっとしてそうではある。
[Toyone] #ルイトモ。
[ER] #……
[ER] #いやなんかほっとするんだもん、書いてたら
[ER] #真帆が
[Toyone] 僕が思ったのはふつうのふつう、の方ですよw
[ER] ……あ、なるほろ
[ER] ……ってなるほろじゃねーっ(ちたぱた
[ER] とりあえず
[ER] おやふみなさいー
[ER] であー
[Hisasi] おやぷ
02:47:53 ! ER ("ふみふみ")
2008/01/26 03:00:00
03:00:17 gombeLOG -> gombeAFK
03:22:09 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:24:38 ! Tihiro ("綺胤:「トオク先輩、精神的に疲弊していなければ良いのだがね?まぁ、儚い望みといえるのだよ。」")
03:29:49 gombeAFK -> gombeNegi
2008/01/26 04:00:00
04:17:05 ! gombeNegi ("Leaving..")
2008/01/26 05:00:00
2008/01/26 06:00:00
2008/01/26 07:00:00
07:31:19 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/01/26 08:00:00
08:04:47 mikeZzz -> mikeyama
08:57:10 OTE_Aw -> OTE
2008/01/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:31:21 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/01/26 10:00:00
2008/01/26 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:53 EkitaiT -> EkitAway
10:06:53 + lute(~lute@p1158-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:13:59 MOTOI -> MOTOIaway
10:46:13 ! Luna_ ("Leaving...")
10:53:32 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:53:43 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/01/26 11:00:00
11:12:24 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:23:50 EkitAway -> EkitaiT
11:58:05 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/26 12:00:00
12:18:43 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
12:44:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:55:14 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
12:57:32 Luna -> LunaAway
2008/01/26 13:00:00
13:08:34 EkiMeshi -> EkitaiT
13:18:31 CorDialog -> CorDially
2008/01/26 14:00:00
14:29:26 CorDially -> CorDiaROM
14:48:56 EkitaiT -> EkiDead
2008/01/26 15:00:00
15:16:14 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
15:59:50 mikeyama -> mikeAway
2008/01/26 16:00:00
16:50:42 MOTOIaway -> MOTOI
2008/01/26 17:00:00
17:55:51 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/01/26 18:00:00
18:00:53 MOTOI -> MOTOIaway
18:28:42 NaggyFish -> MesiNaggy
18:46:43 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/01/26 19:00:00
2008/01/26 20:00:00
20:06:09 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/01/26 21:00:00
21:05:25 NaggyFish -> FuroNaggy
21:19:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:22:15 FuroNaggy -> NaggyFish
21:24:06 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #KA-04
21:24:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:37:29 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:48:29 CorDiaROM -> CorDially
21:59:44 MOTOIaway -> MOTOI
2008/01/26 22:00:00
22:05:10 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #KA-04
22:13:08 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] にゃー
[Toyolina] バワス
[ER] koba-
[ER] こばー
[MOTOI] こばわー
[ER] こばす
[NaggyFish] ばんわですー。
[ER] こばです
22:55:54 ! MOTOI ("臨時落下")
[ER] ……ほにゃー
[ER] (鳴)
[NaggyFish] そこだっ(ずびしっ
[ER] ふぎゃっ(ぴょんっ)
[ER] ……って何をやらせる(汗
[NaggyFish] うひひ(w
2008/01/26 23:00:00
[ER] そいえば、今日、むかごを混ぜてご飯を炊きました。
[ER] んまいです。
[ER] (わーい9
[Toyolina] http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/mukago.htm
[Hisasi] 今日は野菜炒めにしました
[Hisasi] こないだのふかにゃの会話から
[ER] ……
[ER] ああ、それです>とよりん
[ER] ぷちと噛むと、ぬるりっとしてて、おいしいのだ。
[fukaYotsu] ぐにぐに。腰を痛めて伏せっております。
[fukaYotsu] (本当はスキーオフに行っているはずだった)
[ER] あれれ
[ER] それは可哀想に
[Toyolina] ぬるり……
[Toyolina] 山芋系のものは苦手でござんす……
[fukaYotsu] 木曜夜に頑張って書類をこさえて、午前四時過ぎに金曜朝の会議の書類を作成が終わって、一旦家に帰って風呂に入って着替えようとしたところで………腰が、びきっときて動けなくなり。
[fukaYotsu] 必死こいて何とか着替えて、這って病院までたどり着いて会議の書類を渡したところで整形外科にそのまま送り込まれましたorz
[ER] ありゃりゃ
[ER] ぎっくり腰?
[Toyolina] 椎間板ヘルニャー
[fukaYotsu] 椎間板ヘルニアです。
[ER] あいたー
[ER] ……って、引越し大丈夫なのかっ(汗
23:06:23 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[fukaYotsu] MRIでは腰椎の椎間板が一個完全に潰れておりましたorz 引っ越しは引っ越し屋さんにほとんどお願いする予定で………orz
[ER] うあああ(滝汗)
[Toyolina] (((・д・;
[Tihiro] ひぃ……
[sf] .k 椎間板ヘルニア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:椎間板ヘルニア をどうぞ♪
[sf] それまで痛くなかったんだろうか
[fukaYotsu] とりあえず、今日明日は安静でなんとか。
[ER] だよねえ>安静
[fukaYotsu] 年末からちょいちょい痛かったのですが、仕事は休めないと無理をしておったのが悪かったようです。。
[ER] ……
[ER] 医者の不養生。
[fukaYotsu] 返す言葉もございませんorz>医者の不養生
[ER] ……いや、なんか、うわああことわざどおりだよって今思ってしまった(汗
[Toyolina] 不養生にならざるを得ないくらい働かされる勤務医の労働環境に問題があります
[ER] それは大いに賛成です。
[sf] 腰痛には気をつけとなあ
[sf] 気をつけんとなあ
[sf] アレってどうして起きるんだっけ
[sf] 姿勢?
[CorDially] #村に二人の理髪師の話を思い出した>ふかにゃの腰痛
[fukaYotsu] 今月は11回既に当直して居たものなぁ。
[Toyolina] とりあえず治ったらクルマにレカロ載せましょうや
[Toyolina] 日本車のいすなんて腰痛養成ギブスですよ
[fukaYotsu] 姿勢もありますが、やはり人間が二足歩行しているのがそもそもの原因。
[Toyolina] デスヨネー
[Toyolina] >二足歩行
[ER] レカロって知らないけど、そういえばうちの仕事場の子も、腰を痛めた時には「腰痛用クッション」を買ってきてて、それが具合いいって言ってた。
[ER] ……そしてそれを、家の椅子用と、仕事場の椅子用に買ってきてた
[sf] .k 腰痛
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腰痛 をどうぞ♪
[sf] .k 腰痛用クッション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:腰痛用クッション をどうぞ♪
[Toyolina] .k レカロ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:レカロ をどうぞ♪
23:13:16 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyolina] カフェオ レカロ リー がいっぱいヒットしてる件……
[fukaYotsu] ふむ。車用のシートで腰痛にいいのがありますか。
[Toyolina] レカロ。
[fukaYotsu] http://kuruma.cside.com/yomimono/recaro.html ふむ
[ER] ほむ
[Toyolina] ヤフオクなら3万円ちょっとから買えますよ
[Toyolina] 定価だとすごいネダンなので……
[Toyolina] 僕の車にもつけてますが
[Toyolina] ドイツ車なのであまり意味がなかった。
[ER] うわ、そんなに高いんだ
[Toyolina] 新品だと安いので一脚7万円くらいから
[ER] 職場の子は、クッションだったから、ひとつ2000円くらいで買ったって言ってた。
[Toyolina] 高いのだと20マンくらい
[ER] (ぎゃー
[fukaYotsu] とりあえず、職場の椅子を腰痛にいい椅子に交換しようかと……
[Toyolina] それがようござる
[Toyolina] だいたいオフィス用のいすなんて高いだけで……
[fukaYotsu] ………レカロシート、最重症腰痛対応………定価で37万八千円………(汗)
[Toyolina] うほほw
[Toyolina] 座ってるときの姿勢が与える腰への負担軽減って意味なら
[Toyolina] 一番安いSRシリーズでもこうかはばつぐんです
[Toyolina] 僕が日本車のいすはゴミだとか言ってる意味が理解できます
[fukaYotsu] なるほどー。
[Toyolina] 腰痛爆弾があるんで
[Toyolina] (前シャワー浴びててズキっときた)
[fukaYotsu] まぁ、後職業柄、点滴とか処置で中腰が多いのもたぶん効いて居るんだろうなぁ。
[fukaYotsu] 中腰危険。
[ER] つ『コルセット』
[fukaYotsu] コルセットを昨日もらってしてます。
[ER] うむうむ
[fukaYotsu] 医師に腰痛持ちは多いので、コルセッターは知り合いにも数人。
[ER] ……ほきゃ
[ER] 話がーーっ
[ER] おにゃのこの名前、なんかてけとなのひとつくらさいっ!
[Hisasi] 華子
[Hisasi] はなことよもう
[ER] ……いや、その、もちっと現在っぽい……
[ER] ……加奈。
[ER] (おもいついちゃた)
[fukaYotsu] 現在の………夏鈴(かりん)とか
[Hisasi] 美華
[Hisasi] みふぁと読もう
[ER] ……いや、今、華子、かこ、かこ……かな!と
[ER] …………ひさしゃん……
[Hisasi] 今風にしてみました^^
[sf] .k コルセット
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コルセット をどうぞ♪
[fukaYotsu] 美姫(うるき)とか。
[gombeLOG] 創良(そら)
[ER] …………
[gombeLOG] 志戸(しど)
[ER] (げしげし)
[fukaYotsu] 現代の子供の名前はそーゆーのばっかりですよ(けふけふ
[Toyolina] まったくですよ
[ER] いや、それはわかるが
[ER] ぴかちゅうなんてのまで居るらしいから知ってるが!
[Hisasi] 瀬理子(せりす)
[ER] ……(もーいーです
[fukaYotsu] ………ぴかちゅうか………
[fukaYotsu] それは貴家に知らないなぁ
[fukaYotsu] ラオウ君は知っているが………
[ER] 光宙
[ER] で、ぴかちゅうらしい。
[gombeLOG] らしいね
[fukaYotsu] 気管支喘息で小児科で吸入治療中のラオウ君。
[Toyolina] ずいぶんちかいところにいたんですね
[CorDially] なんかトキっぽいw
23:49:30 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばーっす
[hukirdead] いーさんやーい
[Toyolina] バワス
[hukirdead] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31500/31521.html
[hukirdead] 修正よろしく
[hukirdead] こんばんわ
[ER] おおーーっ
[ER] おけーおけー
[ER] ………しかし。
[ER] おまいらテスト翌日に何を話しておるのじゃ。
[ER] 歩:「……うっわ余裕あるなあ、あの二人」
[ER] 嘉穂:「いいなあ……あたしも文章書きたい(ほろほろ)」
[hukirdead] 単なる本馬鹿なだけです<夕樹
[ER] 嘉穂:「……ああああっ!高瀬君と関口君という黄金の二人なのにっ!!」
[ER] いや、それはそうなんです>単なる本莫迦
[ER] ……とりあえず
[ER] 高瀬君逃げてー、超逃げてーの世界が(笑
[ER] あ、でも、変更無しです。おっけーです。
[hukirdead] どもです
[hukirdead] では、おいちゃんは山に戻ります
23:54:55 - hukirdead from #KA-04 (心が枯れている)
[ER] であー
[ER] ……山って(笑
2008/01/27 00:00:00 end