語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-01-26をご活用くださいませ。

2008/01/26 00:00:01
00:03:02 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:09:45 TK-Away -> TK-Leana
00:24:45 ! CorDially ("明日こそは何かしよう……")
00:28:43 ! Ten-Rou ("微妙に風邪っぽいので早めにつぶれますです")
00:30:37 mikeyama -> mikeZzz
00:33:36 Zero2 -> Zero_Afk
00:42:59 OTE -> OTE_Aw
00:49:00 Luna_ -> LunaOfuro
2008/01/26 01:00:00
01:01:56 ! meltdown ("砂漠の風があらんことを")
01:15:27 ! EkitaiT ("The moon's reaching for me.")
01:22:56 MOTOIwork -> MOTOI
01:32:01 LunaOfuro -> Luna_
[MOTOI] 大樹:「……ここが、熊本か」
[MOTOI] #in熊本空港
[MOTOI] #伊丹から飛行機一本で
[Luna_] #だめだ、大樹くんが真面目に仕事をしていると邪魔をしたくなる(ぉぃ
[MOTOI] #がーん
[Luna_] #していい?(いちおうは聞いてみる
[MOTOI] #つってももう熊本編だしねぇ
[Luna_] #(にやり
[Hisasi] #心配だからカバンの中にはいってきちゃった
[Hisasi] #え?!
[MOTOI] #え゛〜っ!?
[Luna_] まー
[Luna_] まりなんは出しませんよ
[Luna_] さすがに。
[MOTOI] #ちなみに
[MOTOI] #PLは熊本は幼少期に一回行ったっきりなので
[MOTOI] #土地の様子は知らん(ぉ
[Hisasi] #ぼきも知らない♪
[Luna_] #一度も
[MOTOI] 大樹:「ここから、バスに乗って、列車に乗って……けっこう長旅になりそうだな」
[MOTOI] #タクシー使えよ
[Luna_] #ではそのバスの隣にでも座らせてみようか(誰をだ
[Luna_] #バスの隣→バスの隣の席
[MOTOI] #とりあえず熊本市街行きのバスに乗る
[Luna_] 女:「たいぴーえんたいぴーえん♪」
[Luna_] 女:(ガイドブックを読みながら)
[MOTOI] 大樹:(観光客か……)
[MOTOI] #自身も傍から見たらどうみても観光客です
[Luna_] #たいぴーえん(太平燕)は熊本ではメジャーな食べ物です
[MOTOI] #ありがとうございました。
[Luna_] #冬の格好はしているけど髪の毛が銀色なあやしいヒト
[MOTOI] #激久の真夜さんかっ!
[Luna_] #うふふ
[Luna_] #そらぁ白い狼ときて真夜さんを出さない理由はあるまいw
[Luna_] 真夜:「どこのがおいしいかなー」(雑誌ぱらぱら)
[MOTOI] 大樹:「……」<寝ようとしてるが緊張で寝られないらしい
[Luna_] 真夜:「……あ、うるさかったかな……」(小声で)
[MOTOI] 大樹:「あ、いえ、気にせんでください」
[Luna_] 真夜:「いえいえこちらこそ」(こそこそ本を閉じる)
[MOTOI] 大樹:「観光ですか」
[Luna_] 真夜:「うん、キミも?」
[MOTOI] 大樹:「自分は、ちょっと出張で」
[Luna_] 真夜:「出張?(って学生さんだよねぇ、まぁいっか) 空港から乗ったってことは遠くから?」
[Luna_] #見た目は幼いよねぇ
[MOTOI] 大樹:「ええ、吹利県から」
[MOTOI] #見た目16
[Luna_] 真夜:「うひゃ」(びっくり)
[MOTOI] #一応ゴルゴ13あたりに憧れてスーツ着てたりするけど、高校の制服にしか見えないw
[Luna_] #んなもんにあこがれるなw
[Hisasi] #眉毛太くしなきゃ
[Luna_] 真夜:「吹利からかぁ、そうか、そうかぁ〜」(びくびく)
[Luna_] #後ろに立って撃たれる真夜さんを想像ちう
[MOTOI] #撃てるかw
[Luna_] 真夜:「実は、ワタシも吹利から来たんだよ」
[MOTOI] 大樹:「へぇ、それは」
[MOTOI] #ぐーぜん。
2008/01/26 02:00:00
[Luna_] 真夜:「はるばる太平燕……じゃなかった、秘湯を探しにね」
[MOTOI] 大樹:「温泉、ですか」
[Luna_] 真夜:「温泉ライターとしては秘湯は見逃せないスポットなのよっ」
[Luna_] 真夜:(ぐっ)
[MOTOI] #いつのまにライターになったんだー
[Luna_] #そんなん、情報屋が情報屋って見ず知らずの人に言えますかw
[Luna_] 真夜:「特に動物とかも入りそうな秘湯とか、ステキよねー」
[MOTOI] 大樹:「……動物」(ちょっと反応した
[Luna_] 真夜:「あら、興味あるの?」
[MOTOI] 大樹:「まぁ、少し」
[Luna_] #きっと白狼さんが身体を暖めに来たりするかもしれない?
[Hisasi] #きっと集落の外れにあるんだよ、温泉が
[Hisasi] #そこで暖まっとくかとつかってるところに
[Hisasi] #いやん
[Luna_] #w
[Luna_] 真夜:「ま、同郷のよしみ、ってやつでこっそりおしえてあ・げ・る♪」
[MOTOI] 大樹:「ありがとうございます。仕事が早く片付いたら行ってみますよ」
[Luna_] 真夜:(メモを書きながら)「情報料はそうねぇ……」
[Luna_] 真夜中:「今日の太平燕代ってことで、はい」(メモを渡す)
[Luna_] #真夜中ってだれやー
[Luna_] 真夜:「今日の太平燕代ってことで、はい」(メモを渡す)
[MOTOI] 大樹:「……そういうことっすか」(苦笑
[MOTOI] #で、メモを受け取る、と
[Luna_] #メモには最寄のバス亭とか路とか目印とかいちおう書いてある
[Luna_] 真夜:「ま、キミは食べないのかもしれないけどね」(くす)
[MOTOI] 大樹:「(聞かされた目的地のすぐ近くじゃねーかっ)」
[Luna_] #ついでにメモには真夜さんの連絡先があったりもする
[Luna_] #名前は名乗っていないので「温泉ハンターM」とか書いてある
[Hisasi] #あやしw
[MOTOI] 大樹:「……」(怪しい……
[Luna_] 真夜:「な、なにそのジト目はっ」
02:16:11 ! chita ("quit")
[MOTOI] 大樹:「別に何でもありません」(目をそむける
[Luna_] 真夜:「うっ」
[Luna_] 真夜:「疑われてるっ」(しくしく)
[MOTOI] 大樹:「まぁ、おかげでリラックスできましたよ」
[Luna_] 真夜:「はぁ、こっちは肩が余計に凝ったわ」
[MOTOI] 大樹:「今度記事読ませてもらますよ」
[Luna_] 真夜:「あ、そうそう」
[MOTOI] 大樹:「はい?」
[Luna_] 真夜:「キミだけに耳寄り情報っ」
[Luna_] 真夜:「この秘湯のすぐそばにすっごくきれいな滝があるんだって」
[MOTOI] 大樹:「へぇ、滝ですか」
[Luna_] 真夜:「そこの水はとてもおいしいらしいんだけど……」
[Luna_] 真夜:「キミは流されちゃうんだっけ?」(くす)
[Luna_] #同じ夜の一族、血のにおいくらいわかりますよええ(くす)
[MOTOI] 大樹:「……!」
[MOTOI] #彼女も普通じゃないことくらいはワカッタ
[Luna_] 真夜:「ま、おぼれたら助けてあげるから、気をつけてね。それじゃ」
[Luna_] 真夜:(ばいばい、と手を振ってバスを降りる)
[MOTOI] 大樹:「……変な人だ」
[Luna_] 真夜:(戻ってくる)
[MOTOI] 大樹:「……とりあえず、到着まで時間あるし、もうちょい寝るか」
[Luna_] 真夜:「忘れ物したっ!」(席に戻る)
[MOTOI] #てかPLがねむひ(汗
[Luna_] 真夜:「ご飯おごってもらわなきゃっ」(ぜぇぜぇ)
[MOTOI] 大樹:「(それかよっ)」
[Luna_] #オチ。
[MOTOI] #てなわけで撤収しまする
[Luna_] #おつかれさまでした
02:28:15 ! MOTOI ("職場も家のベッドもネミーだらけ。")
02:28:40 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:37:11 + chita(~chita@flets1.252108.netwave.or.jp) to #HA06-01
02:42:50 ! kisito ("正樹:「なんかこー、こないんだよね。ひらめきというかなんというか。」")
2008/01/26 03:00:00
03:00:17 gombeLOG -> gombeAFK
03:22:09 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
03:24:38 ! Tihiro ("綺胤:「トオク先輩、精神的に疲弊していなければ良いのだがね?まぁ、儚い望みといえるのだよ。」")
03:29:49 gombeAFK -> gombeNegi
2008/01/26 04:00:00
04:17:05 ! gombeNegi ("Leaving..")
2008/01/26 05:00:00
2008/01/26 06:00:00
2008/01/26 07:00:00
07:31:18 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/26 08:00:00
08:04:47 mikeZzz -> mikeyama
08:57:10 OTE_Aw -> OTE
2008/01/26 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:02:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:31:22 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/26 10:00:00
2008/01/26 10:00:03
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:53 EkitaiT -> EkitAway
10:07:03 + lute(~lute@p1158-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:13:59 MOTOI -> MOTOIaway
10:46:13 ! Luna_ ("Leaving...")
10:53:32 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
10:53:55 + Luna-i(~Luna-i@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/26 11:00:00
11:08:47 Zero_Afk -> Zero2
11:12:24 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:23:50 EkitAway -> EkitaiT
11:58:05 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/26 12:00:00
12:10:10 Zero2 -> Zero_Afk
12:18:43 + MakotoK_(~MakotoK@134.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
12:55:14 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
12:57:32 Luna -> LunaAway
2008/01/26 13:00:00
13:08:34 EkiMeshi -> EkitaiT
13:18:31 CorDialog -> CorDially
2008/01/26 14:00:00
14:29:26 CorDially -> CorDiaROM
14:48:56 EkitaiT -> EkiDead
2008/01/26 15:00:00
15:00:50 ! Marcy ("Leaving...")
15:04:38 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:16:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
15:43:31 Marcy -> Ma-vanish
15:59:50 mikeyama -> mikeAway
2008/01/26 16:00:00
16:50:42 MOTOIaway -> MOTOI
2008/01/26 17:00:00
17:55:51 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/01/26 18:00:00
18:00:53 MOTOI -> MOTOIaway
18:28:42 NaggyFish -> MesiNaggy
18:46:43 MesiNaggy -> NaggyFish
18:51:21 Ma-vanish -> Marcy
18:59:13 + miburo(~toukaen@i219-167-39-2.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2008/01/26 19:00:00
2008/01/26 20:00:00
20:05:55 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:16:48 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2008/01/26 21:00:00
21:01:08 Zero_Afk -> Zero2
21:05:25 NaggyFish -> FuroNaggy
21:19:33 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:22:15 FuroNaggy -> NaggyFish
21:24:06 + ToyoVista(~ToyoVista@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06-01
21:24:45 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:34:49 ! chita ("quit")
21:37:17 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:41:17 + kisito(~chocoa@p4041-ipad02tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:44:15 kisito -> kisi_mesi
21:48:29 CorDiaROM -> CorDially
21:59:44 MOTOIaway -> MOTOI
2008/01/26 22:00:00
22:02:00 + chita(~chita@flets1.252108.netwave.or.jp) to #HA06-01
22:02:52 kisi_mesi -> kisito
22:05:10 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-168-137.commufa.jp) to #HA06-01
[SAIRU] 全員そろった
[Hisasi] ごんべさんおるかのう。
[MOTOI] ごんべさんはいねがー
[gombeLOG] ほむ
[gombeLOG] すまぬ見落としていた
[Hisasi] 二村出火できるかな?
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2008/01/20080120.html#010000
[gombeLOG] これの続きね
[Hisasi] うに
[Hisasi] #仲睦まじく買い物中の兄妹
[gombeLOG] 紅:「えっと、ああいうのってどこになるのかな。粉もの?」
[gombeLOG] #とか何とかいいながら、先行しているひまわり一行
[Hisasi] 多菜:「えっと、片栗粉とかが置いてあるとこにあった……と、思います」
[gombeLOG] 紅:「あー、やっぱそれでいいんだ?」(行くー
[Hisasi] #その向こうで
[MOTOI] 直尚:「そうすると、あっちの棚だね」
[Hisasi] オワタ:「なあ、餅巾着いれようぜ」
[Hisasi] #離れたところで
[Hisasi] ニモ:「そだね、鶏肉と挽肉だんごと……お野菜もいれたし」
[Hisasi] #カゴ片手にもったオワタ、あれこれとカゴに入れるニモ
[Hisasi] #あれたべよーとかコレどうする?みたいあn
[Hisasi] #あら仲いいのねぇ、という微笑ましい兄妹の様子
[Hisasi] 多菜:「……あ、あった」
[Hisasi] #手に取った袋
[Hisasi] #わらび粉
[MOTOI] 直尚:「よかった、あっさり見つかった」
[Hisasi] 多菜:「これです」
[gombeLOG] 紅:「お、ほんとだ書いてあるー」
[Hisasi] 多菜:「……あと、きなこと……」
[Hisasi] #黒蜜はハチミツとかジャムおいてあるとこかなぁ、とか
[gombeLOG] 紅:「そうだね、きな粉だっけね。あとは、っと……」
[gombeLOG] (きょろきょろ
[Hisasi] 多菜:「あと、黒蜜も(わくわく)」
[Hisasi] #黒蜜は、、、と見回して
[Hisasi] #ふと、一瞬見慣れたコートが視界をよぎった
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #お兄ちゃんが着てたコート?
[Hisasi] #ふと視線をめぐらせると
[Hisasi] ニモ:「ほら、あったよオワタ」
[gombeLOG] 紅:「黒蜜かあ」(と、他所の方に視線を)
[gombeLOG] (天井から下がっているコーナー案内を見たり
[MOTOI] 直尚:「ん?」<多菜ちゃんの様子に気づく
[Hisasi] #ツインテールの後姿
[gombeLOG] #紅は買い物に気が行ってて気付いてない
[gombeLOG] #(問題のシーンが来ました)
[Hisasi] #お兄ちゃんの着てたダウンコート、ぼうしにファーのついた
[Hisasi] オワタ:「おー」
[Hisasi] 多菜:「……!」
[Hisasi] #無論、二人は多菜に気づいてない
[Hisasi] #お兄ちゃんのコートを着た女の子
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #どくん
[Hisasi] オワタ:「あぶらあげと……あ、豆腐買ってなかったよな」
[Hisasi] ニモ:「あ、忘れてた……お母さんお豆腐好きだもんね」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #あれが
[Hisasi] 多菜:(ぎゅっと、胸の前で手をにぎる)
[MOTOI] 直尚:「!!」<なにか空気が変わった、なんだか判らないけど非常に厭な感じ
[Hisasi] #きゅっと歯を噛み締めて
[Hisasi] #本物の妹
[Hisasi] #会話の合間できいた『ニモ』
[Hisasi] #お兄ちゃんのコートを着て、当たり前のようにお兄ちゃんの側にいて、夕ご飯の話をしている
[gombeLOG] #あの子が
[Hisasi] オワタ:「だよな、ほらこっちの焼き豆腐のほうにしようぜ」
[Hisasi] ニモ:「はい、じゃあこれっ」
[Hisasi] #カゴにいれて
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #あの子が
[Hisasi] #本物
[Hisasi] 多菜:「……(どくんどくん)」
[Hisasi] #心の奥で
[Hisasi] #湧き上がる
[Hisasi] #あの子が、本物
[Hisasi] ニモ:「これと、油揚げと」
[Hisasi] #手にとって
[Hisasi] 多菜:「…………なりたい」
[Hisasi] #直尚くんには聞こえた
[Hisasi] #呟くような声
[MOTOI] 直尚:「タナちゃん!?」
[Hisasi] 多菜:「……あの子に……」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] 多菜:「…………どうして、あたしじゃないの?」
[Hisasi] #なんかどす黒いオーラがよぎったような
[gombeLOG] #あの子が、本物
[Hisasi] #そこに
[gombeLOG] #わたしは
[Hisasi] ニモ:(油揚げを手にとって)
[Hisasi] 多菜:「…………(じー)」
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #ニモが手にした油揚げの袋が
[gombeLOG] 紅:「あー、あそこの棚だ」(ぴょんぴょんしながら探していた)
[Hisasi] SE:ぼっ
[Hisasi] ニモ:「きゃぁっ!」
[Hisasi] #炎が上がった
[Hisasi] オワタ:「っ!!ニモっ!」
[MOTOI] 直尚:「あ!」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] 紅:「……へっ?」(慣れ親しんだ、しかし店内にはあるはずのない波動=熱の動きを感じる
[Hisasi] #店内のあちこちで悲鳴
[Hisasi] 声:「きゃあぁぁ!」
[Hisasi] 声:「火が!?」
[gombeLOG] #そのあちこちというのは
[gombeLOG] #全て、熱なんですね?(汗
[Hisasi] #そして、直尚くんの近くの棚から何かがおちて
[Hisasi] #燃えてるね^^
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] 紅:「ちょ、何っ!?」
[Hisasi] #そして、店の隅に置かれたダンボールが
[Hisasi] #黒い煙が、、、
[Hisasi] 店員:「か、火事!?」
[MOTOI] #落ちた物とは?
[Hisasi] 客:「きゃああ、火が!?火が!?」
[gombeLOG] 紅:(辺りの水と金属部を探しますよ
[SAIRU] #そろそろ飛び込んだほうがいいんだろうか
[Hisasi] #多分箱に入ったお菓子とかみたいな
[gombeLOG] #近くにはいただろうしね >みきやん
[Hisasi] #燃えてるねえ、紙箱が
[Hisasi] オワタ:「ニモ!?大丈夫か?」
[Hisasi] ニモ:「オワタぁっ」
[Hisasi] #うえぇぇ
[Hisasi] #ニモを抱きしめて
[Hisasi] #もう店内はパニックですね
[gombeLOG] 紅「ごめんっ、魚長さんっ」(熱を周囲から奪いにかかる)
[Hisasi] #あちこちで紙の商品やらダンボールやらが
[Hisasi] #ぽつぽつ燃えている
[MOTOI] 直尚:「ちょっ、落ち着いて、タナちゃん、落ち着いて!」
[Hisasi] 多菜:「……(はっ)」
[SAIRU] 幹也:「騒々しいな・・・・・・ッ!!!!」
[Hisasi] #一瞬驚いたような顔になって
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、200度以上くらいになっている部分の熱を全て刈り取って
[Hisasi] #周りの騒ぎと、火が、、、
[Hisasi] 多菜:「ひっ」
[Hisasi] #真っ青になって
[SAIRU] #中の異常に気付く
[Hisasi] 店員:「みなさん、落ち着いて!顔をさげて店の外に!?」
[gombeLOG] #刈り取ってお手玉状態の熱を、全て魚屋の水槽にたたき込む
[gombeLOG] SE:シュッ(全ての火が消える)
[Hisasi] #あわくった店員が消化器片手に避難してくださいーーーと
[gombeLOG] (多少の煙が充満)
[Hisasi] #煙を感知した火災報知機が
[Hisasi] #ベルを鳴らして
[SAIRU] 幹也:「オワタ!無事か!?」
[Hisasi] #消防署に
[gombeLOG] SE:ぼふっ(魚屋の水槽の一部から猛烈に水蒸気が上る
[Hisasi] オワタ:「東堂、ああ、無事だ」
[gombeLOG] #一旦鎮火した。再点火がなければ。
[Hisasi] ニモ:(ふえぇぇぇ)
[Hisasi] #泣いてオワタにしがみついて
[gombeLOG] #店内は多少の煙と、もくもくと湯気が
[Hisasi] 店員:「火は?消えたか?!」
[Hisasi] #数名の店員が声をかけあいつつ
[Hisasi] 店員:「お怪我はありませんか?!」>紅さん達に声を
[gombeLOG] 紅:「何だったの今の……ねえみんな、大丈夫?」 
[gombeLOG] 紅:「ええ、なんとカー」
[Hisasi] 多菜:「…………(ぺたん)」
[gombeLOG] >店員
[Hisasi] #その場にしゃがみこんで
[Hisasi] オワタ:「……ニモ、もう大丈夫。大丈夫だから」
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃん、しっかりっ!?」
[Hisasi] ニモ:「うえぇ……お兄ちゃん……」
[Hisasi] #しがみついて
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] 紅:(辺りに視線を。一応、店内に発火温度になっている気配はないはず)
[SAIRU] 幹也:「怪我人は・・・いないか・・(ほっ」
[Hisasi] #しっかりとニモを抱きしめて、大丈夫と言い聞かせるオワタの姿を
[Hisasi] 多菜:「………………ごめんなさい(蚊の鳴くような声)」
[Hisasi] #遠くから
[Hisasi] 多菜:「……ごめんなさい……ごめんなさい……」
[Hisasi] #頭を抱えて
[MOTOI] 直尚:「タナちゃん、ねぇ、タナちゃんってば」
[Hisasi] 多菜:「……ごめんなさいっ」
[MOTOI] #肩つかんで
[gombeLOG] 紅:「……どうしたの?! 多菜ちゃん?」
[Hisasi] 多菜:「……っ」
[Hisasi] #自分の手を見て
[Hisasi] #さっき
[Hisasi] #ニモさんを見た時に
[Hisasi] #湧き上がったイメージ
[Hisasi] #心の奥底で
[Hisasi] #燃える赤い炎
[Hisasi] 多菜:「…………あたしが」<ぽつり、と
[MOTOI] #ごめん
[Hisasi] 多菜:「……あたしが……」
[MOTOI] #親に呼ばれたので今日は続行不可能になってしまったorz
[gombeLOG] #おおっと
[Hisasi] #あらら、
[MOTOI] #落ちねばーo...rz
[Hisasi] #じゃあ、そのまま多菜&直尚くんはひまわりハウスへ
[Hisasi] #紅さんは事情を聞かれるってことで^^
[MOTOI] #たいへんもーしわけない。
[Hisasi] #大人だからネ
22:55:54 ! MOTOI ("臨時落下")
[gombeLOG] #ういすおつー
[gombeLOG] #大人だからっちうても事情はわかってないがなあ(^^;
[Hisasi] #とりあえず、発火した時の様子を聞かれたりするだけですが
[Hisasi] #迷宮入り事件を県警に押し付けちゃったネ
[Hisasi] #オワタも無論事情をきかれたけど
[Hisasi] #ニモが手にとった油揚げがいきなり燃え始めました、、、としか
[Hisasi] #だってそのままなんだもん
2008/01/26 23:00:00
[Toyolina] 入荷してる食材に発火材が仕込まれていた
[gombeLOG] #多分、水槽が水蒸気吹き上げた時点で、そう言うことが起こりそうな電装系とかの事故と誤解してくれそうな気がする
[Toyolina] ……テロ?
[gombeLOG] そうとも取れるなあ(汗
[Toyolina] どうみてもテロだろう常考
[Hisasi] #水槽が水蒸気を吹き上げて中のお魚がゆであがってました!
[Hisasi] #やっぱり電気系統が!?
[Tihiro] 犯人はw
[Hisasi] #二日ほどお休みして店内電気系統一斉点検
[Tihiro] >お魚茹で
[Hisasi] #スーパー二村臨時閉店
[Hisasi] #周辺は不安の声があがっています
[Toyolina] りまこさん:「困った」 みぎー:「困るわ」 トオクさん:「……コンビニ高いのに」
[Toyolina] 周辺住民の不満が高まっています
[Hisasi] #主に金銭面で
[gombeLOG] 神楽森@電話:『……わかりました。警察のかたには、電気系統周りはほどほどに追求を切り上げるように伝えておきますよ』
[Hisasi] #で、ここでようやっと紅さんに
[gombeLOG] 紅:「お願いします。でも、あれって絶対おかしいですからっ」
[Hisasi] #真実が
[gombeLOG] #言っちゃう?>真実
[Hisasi] #いっとかないと
[Hisasi] #公園の火事は今回とはさらスケールがでかいぜ
[gombeLOG] #ぱにくって走って出て辺り一面火の海にする多菜ちゃんはペンディングですか
[Hisasi] #そして、多菜はひまわりハウスに戻ってからも誰とも口を聞かず閉じこもってしまいました。
[gombeLOG] #(ペンディング=企画お蔵入り、等のこと)
[Hisasi] #どうしよう、教えない方が神楽森さん的においしい?
[Hisasi] #大丈夫、この後夜に家出だから♪
23:06:23 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gombeLOG] #こういうのは山形さんマターだからあまり勝手には、とは思ってるかも >神楽森
[Toyolina] #家出ktkr
[gombeLOG] 神楽森@電話:『そうですね。その辺りでの防火・見廻りを強化すべき話と、関係があるかも知れませんね。……時任さん、今晩あたり、ひまわりの家にお泊まりをお願いしてもいいですか?』
[gombeLOG] #家出カーw
[gombeLOG] 時任:「えー! 泊まり番ですかっ!? 今日!?」
[gombeLOG] #今日は観たかったドラマがー、とか一瞬頭をよぎる
[Hisasi] #いえーい、こう、うぃーやろうぜー
[Hisasi] #たけし&きよしに捕まりました^^
[gombeLOG] 時任:「……わっ、かりましたぁ。一度荷物取りに戻りますね」
[gombeLOG] 神楽森@電話:『お願いします。山形先生にはこちらからも伝えておきますから』
[gombeLOG] 電話終わり。で、荷物抱えてひまわりの家へ
[Hisasi] #お子さん連中に大歓迎
[Hisasi] 山形:「すみません、時任さん。お忙しいところに」
[Hisasi] #ふかぶかと
[gombeLOG] #やー、もー、当たるからどいてってばっ(<明らかにお前の動きの方が大げさだ) >うぃー
[gombeLOG] 時任:「いえ、お仕事ですし気にしないでクダサイー。あんな物騒なことがあったら、やっぱり心配ですし」
23:13:16 ! NaggyFish ("ねるーん")
[gombeLOG] #スーパー小火>物騒なこと
[Hisasi] 山形:「お部屋ですけど子供達と一緒で、狭いですが今晩はお願いしますね」
[Hisasi] いくよ:「一緒にねよーねー」
[Hisasi] #娘っこに服ひっぱられつつ
[Hisasi] #お子様連中の中で、一人たりないなあ、と
[Hisasi] #気づく
[gombeLOG] #すまぬ、出遅れた
[gombeLOG] 紅:「……ん?」(居ない
[Hisasi] #わーきゃーいってるお子さまがた
[gombeLOG] #わらび餅残念だったねって言おうと思ってたのに
[Hisasi] #居るはずの子がいない
[gombeLOG] #あの時送っていってもらってから、見えない
[Hisasi] 山形:「……(察したように)あの子、ですか」
[gombeLOG] 紅:「ええ、っと……多菜ちゃんは?」
[Hisasi] 山形:「……事件がショックだった見たいで……誰とも口も聞かずにお部屋に閉じこもってしまって」
[gombeLOG] 紅:「……え」
[gombeLOG] 紅:(いくよに)「え、っと、ちょっと多菜ちゃんを見てきて良いかな」
[Hisasi] いくよ:「……うん、多菜ちゃん……ずっとヘンなんよ(心配そうに)」
[gombeLOG] 紅:「うー……ちょっと見てくるね」(いいですか、と山形先生に目で
[Hisasi] 山形:「いくよちゃん、先生が代わりに一緒にいるから、多菜ちゃんは紅さんにお願いしましょう?」
[Hisasi] #と
[Hisasi] #お部屋いく?
[gombeLOG] 紅:「ありがとうございます」(お部屋へ
[gombeLOG] #行くー
[Hisasi] #で、お部屋
[Hisasi] #明かりもつけずに
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #毛布にくるまって、膝を抱えて座ってる
[gombeLOG] SE:こんこん
[gombeLOG] (ドア
[Hisasi] 多菜:(びくっ)
[gombeLOG] 紅:「……多菜ちゃん?」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #きゅっと、膝をかかえて
[Hisasi] #無言
[gombeLOG] 紅:「いる?」
[gombeLOG] 紅:「入って、も……いいかな?」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #無言
[gombeLOG] #実はこれはずるい訊き方なんだよな
[Hisasi] #膝を抱えたまま何も言わない
[gombeLOG] #あまり喋らない相手には、沈黙は是とみなすぞ、って話だからきつい(汗)
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #燃え上がった炎
[Hisasi] #心の中から
[Hisasi] #そして
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #『本物の妹』に
[gombeLOG] 紅:(そっと扉に手をかける)
[gombeLOG] #開く?
[Hisasi] 多菜:「……(きゅっと目を閉じて)」
[Hisasi] #鍵なんてありませんよ^^
[gombeLOG] #そういうもんかやっぱり(^^;
[CorDially] #『嫉妬の炎』ですか>にもに
[Hisasi] #ごうごうと
[gombeLOG] 紅:「……」(廊下のかすかな明かりを背に、そっと室内を覗く)
[gombeLOG] #と言うか、こいつインフラビジョンがあるわけですが(ぉ >紅
[gombeLOG] #ベッドの上で毛布にくるまって顔だけ一部がのぞいてる感じ?
[Hisasi] #そんな感じ
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃん、……大丈夫?」
[Hisasi] #二段ベッドの下
[Hisasi] 多菜:「…………」
[gombeLOG] #多分紅は適当なジャージとかかも知れないな
[Hisasi] 多菜:「…………」>膝を抱えて
[gombeLOG] #ラフな格好で一歩中へ
[Hisasi] #あの火をつけたのは
[Hisasi] #自分
[Hisasi] 多菜:「…………(ぎゅっと)」
[gombeLOG] 紅:「今日、ここに泊まることになったんだよ。……一緒に、寝ない?」
[Hisasi] 多菜:「…………」
23:37:25 ! Marcy ("さいきどん")
[gombeLOG] 紅:「大丈夫?……夕方は、大変だったね」
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #かすかに震えてる
[Hisasi] #泣いてる?
[gombeLOG] 紅:(ぎく)「え、た、多菜ちゃん、どうかした?」
[gombeLOG] (うわああ自分が何か??、とか)
[Hisasi] 多菜:「…………(どうしよう)」
[Hisasi] #優しいひまわりハウスの人や
[Hisasi] #紅さんを燃やしてしまうかもしれない
[gombeLOG] #今は普通の温度ですよね?
23:41:35 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #普通です
[gombeLOG] #感情が別の感情だからな
[gombeLOG] 紅:「怖かったの?? ……怖いの?」
[gombeLOG] (前半は慌てて、後半は様子を見てそうっと
[Hisasi] 多菜:「……(ひっく)」
[Hisasi] #怖い
[Hisasi] #燃やしてしまうかもしれない
[gombeLOG] 紅:「どうしたの……昼間のこと? それか……何かあった?」
[gombeLOG] #昼間→夕方、でヨロ
[Hisasi] #おk
[Hisasi] 多菜:「…………怖い」
[gombeLOG] 紅:「うん?」(耳を傾けて
[Hisasi] 多菜:「……怖い、怖い……」
[Hisasi] #またあの子を見たら
[Hisasi] #また、やってしまうのだろうか
[Hisasi] #炎を
[Hisasi] 多菜:「…………怖い」
[gombeLOG] 紅:(毛布の上から抱きかかえて)「何があったの……?」
[gombeLOG] (抱きかかえたまま、よしよし、と)
[Hisasi] 多菜:「……怖い……」
[Hisasi] #自分が
[gombeLOG] 紅:「多菜ちゃん……?」
[gombeLOG] 紅:「……あのね……怖いときは、お話しすればいいんだよ」
[gombeLOG] #ってくーまんがゆってた <ソフトバンクモバイルfeat.東芝
[Hisasi] 多菜:「…………怖いの」
[Hisasi] #ぽつり、と
[gombeLOG] 紅:「何が怖いの……?」
[Hisasi] 多菜:「………………」
[Hisasi] #なにかをいおうとして
[Hisasi] 多菜:「……………おねえちゃん」
2008/01/27 00:00:00 end