語り部IRCログ #KA-04 2008-02-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-02-10をご活用くださいませ。

2008/02/10 00:00:01
00:02:21 mimimi -> mimidead
00:04:41 ! Tihiro ("夏場は体調崩しやすい私。体育祭前後で休みがかさみましたorz")
00:06:35 ! EkitaiT ("世の中に“絶対”なんて絶対ない!")
[ER] ……しかし、雪の音がすごいな
[Hisasi] 雪というか霙
[ER] うん
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 雪ならしんしんとしてそうなのに
[Hisasi] 情緒がない
[Hisasi] うるさいしな
[ER] #一緒にぺたっとくっついてお布団の中で
[Hisasi] 相羽:「雪……にしては、ちょっと水っぽいね」
[ER] #雨かとおもっとった>音
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] 真帆:「なんだか、寒くなる音だね」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #ぎゅっと肩に回した腕を引寄せて
[Hisasi] 相羽:「寒くない?」
[ER] 真帆:「…………だいじょぶ」
[ER] #いや、寒いとかゆーたら
[ER] #先輩が何をやるか、己も真帆も判っている(うむ)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #寒くなくても同じだろとはPLが思ったこと
[ER] #…………
[ER] 真帆:「でも、音だけ寒そうだね(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[ER] 真帆:「……」
[ER] #少しだけくっついてる
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] 相羽:「こうしてれば、寒くないよ。俺は」
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] #わざわざゆーし……
00:13:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] #というか、音が寒そう、なら、耳だけ押さえておけばしまいじゃないかと!
[Hisasi] #だったらぎゅっと真帆さんを胸にだっこして、心臓の音きこえるとかのほうが
[Hisasi] #……うわーい、先輩とどまるところをしらない
[ER] #………………だあああ
[ER] #……止まろうよ先輩(えうえう
[Hisasi] #……ていうか、HA06であっきーも暴走してるような気が
[Hisasi] #うちの子は暴走ばっかりですか
[ER] #いや、彼はまだ、暴走してよい年齢だ。
[ER] (きっぱり)
[Hisasi] ……まーね
[Hisasi] 若いからねえで済ませてくれる年齢だ
[ER] うん
[ER] つか、ぼかー思うが。
[Hisasi] わかくねーだろ先輩
[ER] あっきーが30才になったとして、ここまで暴走するとは思わない。
[Hisasi] それくらいになったら流石に落ち着いてそうです
[ER] ……
[ER] …………なんでだろうなあ
00:33:33 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] ……
[ER] (ごほごほ)
00:37:14 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
00:41:13 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] ……こういうのって
[ER] でも、話にするまでもないってのがなんか
[ER] ……どうしたらいいかなあ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ログきりとか?
[ER] あ、いや
[ER] なんつか
[ER] のろけ話なんて読みたいひとはおらんだろーと
[Hisasi] よむぜ
[ER] …………まま
[ER] (がっくり
[Hisasi] あいば:「読みたいもん」
[ER] まほ:(かああっ)
[ER] まほ:「よ、読まなくていいじゃないですかーっ(わーん)」
[Toyolina] 夫婦生活を赤裸々に綴った
[Toyolina] とかいうとPV稼げそうですね
[ER] …………
[Hisasi] あいば:「だって、真帆かわいいんだもん」
[Hisasi] #えへ
[ER] まほ:「……しょーごさあああんっ!(わーんっ)」
[ER] まほ:「そういうの、なし!」
[ER] #わーんっ(真っ赤)
[ER] まほ:「あたしはかわいくないし、そういうの……そういうのほんっとに、なしーっ」
[ER] #わーん
[ER] #……はづいのだ。うん。
[Hisasi] #……だって先輩はああだから、、
[Hisasi] #でもぼくは楽しいので読みたい
[ER] #…………
[ER] #けっこうはづいんだーー<書いているほうも
[Hisasi] #そういう生き物だとおもうことにした
[ER] #……えう
[ER] #だってまほはふつーじゃないかーっ
[ER] <え、とかいっちゃだめ
00:59:01 ! CorDiAway ("積極性で幸運を導け!")
2008/02/10 01:00:00
[ER] ……そろそろねるる
[Toyolina] 乙
[ER] なんかほんとに、最近、書く気力が無い。
[Hisasi] おやあ
[ER] 駄目だ自分……
[ER] なんか、時間軸どおりに書いてないと
[ER] 実は、この前の、零課の話も、すんげーーー間違いがあることに気がついたのだ(滅)
[ER] (時期的に)
[Hisasi] ふむ
[ER] ……どこが間違えているかは
[ER] しみつだあああっ!<おおいばり
[ER] まあ、10月時点というのをからころ忘れて、1月現在の話にしている部分がちょっとだけあるのだ。
[Hisasi] ふむ
[ER] ……そういうの、なんかほんとに、駄目だなあ
[Hisasi] ちまっとした話をあげてくかな
[Hisasi] いつぞやの先輩のヤク払いとか
[ER] つか、花澄の頃は結構そういうの多かったんだ
[ER] (あの当時の、読み返すとほんとに短い)
[Hisasi] うむ
[ER] だから、かけてたんだなと思うことが多い。
[Hisasi] 短いのをたくさん書いてた
[ER] うん。
[Hisasi] 下手に話を考えちゃうから
[Hisasi] かけなくなってる。
[ER] うん
01:06:55 ! Ten-Rou ("徹夜でスタークラフト翻訳……まではしなくてもいいはずだよね、よねよね?")
[ER] 起承転結、ちゃんと、って思うと長くなるんだよね。
[Hisasi] ……うむ
[ER] ただ、一方、
[ER] 花澄って、そういう、なんでもない話を書くのに適してるってのはあった。
[ER] 境界上を歩いているけど、案外安定してそこから離れない。
[ER] 真帆の場合は、境界上を歩くと、よろよろっとどっちかに転げそうになって
[ER] 先輩にぎゅーとされる。
[Hisasi] うん
[ER] ……そしてそこまで書くと
[ER] 長くなるー(わーん)
[Hisasi] 真帆さんは
[ER] ほむ
[Hisasi] よろけても
[Hisasi] 花澄さんみたいな安心感がない
[ER] ああ、それはある。
[Hisasi] 花澄さんなら何やっても平気そうなんだけど
[ER] うん……
[Hisasi] 実際護られてるし
[Hisasi] 真帆さんだとあぶなっかしくてしょうがない
[ER] (えうえう
[fukaFuton] (納得
[ER] (そこで納得するなー)
[ER] 確かにでも、花澄だと、もし仮に周囲で幽霊が実体化してたとしても
[ER] そこで、踏み込まないから問題が無い。
[ER] 真帆の場合、なんだかんだゆーて踏み込むから
[ER] あと、考えてみたら
[ER] 真帆の異能には、護りの機能が無い。
[ER] 花澄だと、確かに、四大に庇われてるし、結構四大が、ばし、と、止めるときは足を払って止める(笑
[Hisasi] 真帆さんにもスタンドはいるけど
[ER] (がふ)
[Hisasi] 常に護ってるわけじゃないし万能でもない
[Hisasi] 何より真帆さんに甘い
[ER] それだ>甘い
[ER] 結構、四大が花澄を止めるのって、遠慮会釈ないんだよね
[ER] ……
[ER] 先輩可哀想だ<こらまてや
[ER] ……まあ、そういう理由で、真帆って単体で書きにくくなってるし
[ER] そして二人で出すと、えらいのろけになるか、偉い物騒になるか
[ER] 前者は書くほうがぐったりするし、後者は分量的にぐったりする
[ER] ……
[ER] …………
[ER] おやすみなさい。
[ER] 書けないし溜まるばかりだし、来たらやっぱしなんかしらやりたくなるので
[ER] こないで書くほうがいいのかなと思った。
[ER] であ。
01:24:41 ! ER ("停止。")
01:51:30 Morris -> MorrisZZZ
2008/02/10 02:00:00
02:05:33 Ryu_mesi -> Ryu_away
02:50:47 ! gombeBusy ("Leaving..")
2008/02/10 03:00:00
03:22:20 ! Hisasi ("ピンク玉萌え")
2008/02/10 04:00:00
2008/02/10 05:00:00
05:43:38 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/02/10 06:00:00
2008/02/10 07:00:00
07:58:04 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/02/10 08:00:00
08:15:54 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
08:26:13 mikeZzz -> mikeAway
2008/02/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:41 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:54:24 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/10 10:00:00
2008/02/10 10:00:00
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:44:22 + meltdown(~meltdown@wd117.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/02/10 11:00:00
11:34:09 EkitaiT -> EkitAway
11:42:03 LunaAway -> LunaOfuro
11:42:14 LunaOfuro -> Luna
11:57:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/02/10 12:00:00
12:05:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-05p1-48.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:15:38 Luna -> LunaAway
12:23:13 EkitAway -> EkitaiT
2008/02/10 13:00:00
13:36:03 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2008/02/10 14:00:00
14:04:29 EkitaiT -> EkiRepo
14:43:16 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:49:58 + meltdown(~meltdown@w4d49.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/02/10 15:00:00
15:35:09 CorDialog -> CorDially
2008/02/10 16:00:00
16:12:48 CorDially -> CorDiAway
2008/02/10 17:00:00
17:14:26 CorDiAway -> CorDially
17:28:19 ! Ruki_ ("Leaving...")
17:31:32 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/10 18:00:00
18:33:07 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
18:56:36 CorDially -> CorDinner
18:59:57 ! kurov ("Leaving...")
2008/02/10 19:00:00
19:08:27 + kurov(~kurov@OFSfb-22p4-173.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:15:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
19:25:13 gombeLOG -> gombeAFK
19:31:32 CorDinner -> CorDially
19:39:51 CorDially -> CaRDR_00
19:43:30 CaRDR_00 -> CarDin_DH
19:48:21 + kisito(~guilsn@p4212-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/02/10 20:00:00
20:02:13 kisito -> kisi_psu
20:44:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2250-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:57:57 Morris -> MorrisAFK
2008/02/10 21:00:00
21:00:08 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:01:39 Ten-Rou -> Ten_trans
21:12:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:17:22 + ToyoML11_(-ToyoML115@124.18.8.245) to #KA-04
21:48:33 Ten_trans -> Ten-Rou
2008/02/10 22:00:00
22:10:29 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:18:55 EkiRepo -> EkitaiT
22:26:54 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:30:01 ! NaggyFish ("明日も作業じゃーっ")
22:34:27 MorrisAFK -> Morris
22:40:38 mimidead -> mimimao-
22:43:18 gombeAFK -> gombeLOG
22:53:56 ! replore (Connection reset by peer)
22:55:09 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:59:03 CarDin_DH -> CarDin_06
2008/02/10 23:00:00
23:27:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
23:28:26 CarDin_06 -> CarDin_DH
23:39:30 mimimao- -> mimiDIEo-
23:59:07 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
23:59:31 ! Ten-Rou ("明日は休日なのに6時起きなのです")
2008/02/11 00:00:00 end