語り部IRCログ #KA-04 2008-08-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-05をご活用くださいませ。

2008/08/05 00:00:00
00:06:30 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
00:10:22 + ER(~chocoa@softbank219001022027.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] ののの
[ER] こばわす
[ER] 話一つ流したよー
[Hisasi] おー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31709.html
[ER] スーパー編
[Hisasi] …………
[Hisasi] 視線が痛そうですね^^
[ER] まかしてくれ(なにをだ
[ER] つかでも、「痛い」と思わないほうが勝っている(違うなんか違う)
00:30:45 mikeAway -> mikeZzz
[CorDrink] kyフィールドですね?
[Hisasi] あまりスーパーで大きな声は……(くとぅるーはいいらしいよ)
[ER] 空気を読んでいないとゆーよりも、ただひたすら不思議なんで尋ねている。
[CorDrink] #珊瑚とは無縁ですよ?
[ER] まあ、あれだ、あまりに外国人な顔だから
[ER] 視線はまだちょっとなまぬるい。
[Hisasi] ああ、日本が珍しいのね的な
[ER] うん
[ER] そして本人も「うんとても珍しいんだよ」的な空気を
[Hisasi] 律儀に説明するよモグラっこさんも
[Hisasi] 真面目だから
[ER] うん。
[ER] だから二人が付いてくるという悪循環(笑
[Hisasi] 兄の方とは合いそうなので
[ER] うん
[ER] でも残念。妹はもれなく付いてくる
[ER] (つーか相当に二人アレですから
[ER] <アレゆーな
[Toyolina] アレですね
[ER] まあ、そんな具合で
[ER] ちょっと奇妙な二人です。
[ER] (ちょっとに突っ込まないように)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 奇妙だけど悪い人じゃないので
[Hisasi] 普通に友達として
[ER] うん。それは>悪い人じゃない
[Hisasi] 色眼鏡で見てこない人だし
[ER] そらもう
[Hisasi] あの子が首席よーとか
[ER] 千華:「だって、保鷹はまともだもの」
[ER] (きぱっ9
[Hisasi] 保鷹:「……え?」
[ER] 千華:「凪と比べると」
[Hisasi] 保鷹:「そうかな?」
[Hisasi] 保鷹:「…………」
[ER] #比較対象が……ええとその
[Hisasi] #流石にそれはと思ったけど口には出さなかった
[Hisasi] #エアリーディング
[ER] 千波:「彼と比べると、人類の大半がまともになっちゃうから、それ褒めてないよ千華」
[ER] #にっこりと
[ER] #辛らつに
[Hisasi] 保鷹:「…………(それをはっきり言えちゃうのもどうかなと思った)」
[ER] 千華:「うーん、そういう大半よりも保鷹はまともだとおもう」
[ER] #素直
[ER] #見事に裏も表も無い奴
[Hisasi] 保鷹:「そう、かな……うん、ありがとう」
[Hisasi] #褒めてもらってるんだろう
[Hisasi] #素で話せる相手というのは
[ER] #そらもう素です
[Hisasi] #金髪さんや兄姉達、そしてナントカさんくらい
[Hisasi] #他はどこか何かが引っかかっている、相手が
[ER] #というか、初谷ずにしたら、理解でけないというか
[ER] #こう、テストの後とかで、保鷹君に注がれる目とか
[ER] #授業で、問題を解いた時の周りの反応とか
[ER] 千華:「何か一瞬、ぴきーんとするね。あれ何?」
[ER] #ものっそ正面から、保鷹君に訊いちゃうよ
[Hisasi] 保鷹:「え……」
[ER] 千華:「保鷹の答、正しいし、アプローチも問題ないのにね」
[ER] #机に座って、足をぷらぷらさせながら
[Hisasi] 保鷹:「うん、多分……僕が学校から期待されてる人から、だと、思う」
[ER] #すごく不思議そうに
[ER] 千華:「??」
[ER] 千華:「期待されると、空気が凍るの?」
[Hisasi] 保鷹:「学校は僕に期待して、学費を只にしてくれたり寮に入れてくれたり……僕はその期待に応える為に頑張った」
[ER] 千華:「うん」
[ER] #横で、千波も黙って聞いている
[Hisasi] 保鷹:「でも、みんながみんな期待される人じゃないから、僕の立場になれなかった人や、期待されたいけどそうなれなかった人もおおいから」
[Hisasi] 保鷹:「そういう人達からは、僕はちょっと特別に映るんだと思う」
[ER] 千華:「わかんないなあ……」
[ER] #真面目に
[ER] 千華:「保鷹は普通に人間で、頭の中に機械入ってないし、入れる積りもないし」
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[ER] 千波:「それに、期待されたいってそれは……ある意味ではマゾヒストかもしれないね」
[ER] #真顔
[ER] 千波:「期待はいつだって、本人よりも高いところにあるから」
[ER] #さらり、と
[Hisasi] 保鷹:「……人は色々だから、誰かがうらやましいとかそういうのは……多分あることだから」
[ER] 千華:「うらやましいって思っても、でもどうしようもないじゃない」
[ER] #足をぷらぷらと
[ER] 千華:「明日は死んじゃうかもしれないのに」
[Hisasi] 保鷹:「僕にだって、そういう気持ちはあるよ、どうしようもないってことも知ってる」
[Hisasi] 保鷹:「でも全てが理だけで割り切れることじゃないってことも知ってるから」
[Hisasi] 保鷹:「それで僕と相容れないならば、それはしょうがないんだと思う」
[ER] 千華:「……だって保鷹、しょうがない顔してないんだもの」
2008/08/05 01:00:00
[ER] (びし、と)
[Hisasi] 保鷹:「え」
[ER] 千華:「しょうがないなら、しょうがないで、あたしくらいしらねーって顔してなさいっ」
[ER] #すげーえらそげに
[ER] 千波:「千華まで行ったら、ちょっと凄いけどね(にこ)」
[ER] 千波:「でも、確かに、しょうがないならしょうがないで、空気が凍っても気にしないくらいで丁度いいかもしれないよ」
[Hisasi] 保鷹:「……うん、そうだね」
[ER] 千波:「……保鷹ならね」
[ER] #いやほら、凪とーちゃんみたいに
[ER] #すこしは気にして!という人もいるから一概にはなんだが(笑
[ER] #こう、実際には
[ER] #千華のほうは、相当居直って『知らねー』な顔してます
[ER] #にーちゃんは思考担当なんで、どうしても思考が内在してくるくる内側に落ちやすいので
[ER] #引きずりあげるのが自分、と。
[ER] #……それが可能なくらい、もともと強いのもある(わはは
[Hisasi] 保鷹:「……(あ、でもなんかこの二人だとちょっとホッとする)」
[Hisasi] #素だから
[ER] #そらもう
[ER] ……
[ER] なんかこう、クラスの中で、余計に浮きそうだよ(滅)
[ER] >三人揃ったら
[Hisasi] 浮世離れした二人と
[ER] しっかりもののもぐらっこ
[ER] ……やっぱりラケルさん、会話を聞いてたら既視感でくらくらしそうだ(笑
01:09:49 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 悲しいことに、ニモさんとはそれとなく離れて行きそうで
[ER] ほむ……
[Hisasi] 友達とすれ違っていくって、こういうことなのかな、とか
[ER] (ほろほろ
[Hisasi] いずれ真帆さんにでも話すとしよう
[Hisasi] 決して嫌いになったわけでもケンカしたわけじゃないのに
[ER] うむ……
[Hisasi] なんかすれ違っていく
[Hisasi] そういうこともあるんだ、と
[ER] うむ
[ER] そこらは
[ER] 真帆ならゆっくり聴いて
[ER] 緑茶にお砂糖を入れて冷やしたのを出して
[ER] よしよし、と
[ER] #だからどうしろとか、そういうことじゃなくて、ただまず聴く
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 多分ニモさんだって保鷹が嫌いになったわけじゃないけど
[ER] うん
[Hisasi] 噛み合わなくなってきちゃった
[ER] ……うむ
[ER] 多分、目指す方向が違う
[Hisasi] うん
[Hisasi] 向いてる方向が全然違うから
[ER] うむ
[Hisasi] だんだん離れてく
[ER] ……
[ER] こう、ただただ聴いて
[Hisasi] これから保鷹が親しんでいくのは金髪さんや双子さんで
[ER] うん……
01:15:11 ! CorDeath ("横道に逸れてみる?")
[Hisasi] ニモさんにはニノスケくん達で
[Hisasi] その先は交わらないのだ
[ER] これが20年先だとまたちょと違うかもだけど
[ER] (ニモっちももぐらっこも、色々知った後)
[Hisasi] きっと20年経ったらきっと同窓会でお酒飲みつつあの頃ってさーは出来る
[ER] うん
[Hisasi] 今はちょっと離れちゃうけど
[ER] うん
[Hisasi] それを全て理解しろとは
[Hisasi] いまのモグラッコはまだお子様だから
[Hisasi] まだ出来ない
[ER] 確かに。
[Hisasi] 歳重ねたら多分
[ER] うん
[Hisasi] おつむは回転速くてもお子さんなのは変わらないんだから
[ER] ……んむ
[Hisasi] 成長したまい(ふぉふぉふぉ)
[ER] わはは
[ER] ……まあ、そこらはてけとに(笑
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
[ER] うむ
[ER] こちらも寝よう
[ER] であー
[Toyolina] オヤス
01:21:44 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ")
01:21:48 ! ER ("世界を弾みながら越えていこう")
01:31:24 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
01:51:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/05 02:00:00
02:01:49 + yo_chaso(~yo_chaso@R200122.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
02:15:59 ! yo_chaso ("Leaving...")
2008/08/05 03:00:00
2008/08/05 04:00:00
04:13:38 ! arca ("ぱたり")
04:54:34 ! LunaSleep ("1泊2日くらい箱根あたりへの旅")
2008/08/05 05:00:00
05:41:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 06:00:00
06:05:44 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
06:19:03 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
2008/08/05 07:00:00
07:12:21 ! TOURUI ("Leaving...")
07:54:13 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/08/05 08:00:00
08:20:39 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:30:29 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 10:00:00
2008/08/05 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:30:20 Ryu_away -> Ryu
2008/08/05 11:00:00
2008/08/05 12:00:00
12:01:18 Ryu -> Ryu_away
12:03:21 Ryu_away -> Ryu
12:18:54 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:54:00 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 13:00:00
13:14:53 Ryu -> Ryu_away
13:15:11 Ryu_away -> Ryu
13:20:19 Ryu -> Ryu_away
13:20:40 Ryu_away -> Ryu
13:26:50 Ryu -> Ryu_away
13:38:26 Ryu_away -> Ryu
2008/08/05 14:00:00
14:30:32 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 15:00:00
15:09:29 Ryu -> Ryu_away
15:40:30 ! arca ("ぱたり")
15:41:15 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 16:00:00
2008/08/05 17:00:00
17:00:59 Ryu_away -> Ryu
17:14:04 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
17:23:51 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH5.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:44:03 mikeyama -> mikeAway
2008/08/05 18:00:00
18:09:18 mikeAway -> mikeyama
18:17:24 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d16.J3airH2.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:42:02 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:43:50 ! kisito ("さいきんIRCを起動してるだけでぜんぜん見てない")
18:50:33 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:55:47 ! arca ("ぱたり")
18:56:44 + arca(~arca@p4093-ipbf1507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 19:00:00
19:03:27 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:08:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d29.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:12:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:16:57 Ryu -> Ryu_away
19:22:50 Ryu_away -> Ryu
19:29:07 Ryu -> Ryu_away
2008/08/05 20:00:00
20:06:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:11:57 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
20:15:00 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:41:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2008/08/05 21:00:00
21:24:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:38:54 ! Tihiro ("まだ、やられてないぃぃぃっ!")
21:42:08 killaway -> killist
21:47:06 CorDiaROM -> CorDially
21:57:01 + MakotoK(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
21:57:51 OTE_Aw -> OTE
2008/08/05 22:00:00
22:04:09 NaggyFish -> AwayNaggy
22:08:17 ! mikeyama ("PCトラブル発生のため、一時おち")
22:08:43 CorDially -> Sable_G
22:14:51 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d15.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:19:04 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x228x74.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-04
22:26:30 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2008/08/05 23:00:00
23:15:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:16:39 CorDiaROM -> Sable_G
23:25:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:32:16 ! AwayNaggy ("ねるーん")
23:32:35 mikeyama -> mikeZzz
2008/08/06 00:00:00 end