語り部IRCログ #KA-04 2008-08-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-25をご活用くださいませ。

2008/08/25 00:00:00
[ER] 真帆:「うん。彼なら言うだろうと思う」
[Hisasi] 相羽:「……悪い夢は……」
[ER] 真帆:「でもまだ判らない」
[Hisasi] 相羽:「……そう」
[Hisasi] #おでこ撫でて
[ER] 真帆:「尚吾さん」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「……それでも、面白いって思うんだよね」
[ER] #少し笑って
[Hisasi] 相羽:「……面白い?」
[Hisasi] #え?
[Hisasi] #と
[ER] 真帆:「以前の自分のようで」
[ER] 真帆:「ほら、一応理系の、マッドサイエンティストが一番発生しやすい学部だったと思うんだけど(苦笑しつつ)」
[ER] 真帆:「誰が言ってたかな。『科学の為には己など惜しくない、まして他人の身など!』って」
[Hisasi] 相羽:「一歩間違えると危険人物だよね」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[ER] 真帆:「うん、ほんとに(やっぱり苦笑して)」
[Hisasi] 相羽:「……でも、興味がひかれるっていうのは……やっぱりあるのかな?」
[ER] 真帆:「それは
[ER] 真帆:「それはそうだよ」
[ER] 真帆:「あたしは知りたいもの。これがどうして起こったのか」
[Hisasi] 相羽:「うん……俺も」
[ER] 真帆:「……尚吾さんは、いいの?」
[ER] #少し首を傾げて
00:08:55 ! CorDeath ("プレイヤーがやりたひ……")
[Hisasi] 相羽:「そりゃ心配だよ」
[ER] 真帆:「そうじゃなくて……」
[ER] 真帆:「零課に関わって、大丈夫なのか、という意味で」
[Hisasi] 相羽:「大丈夫だよ」
[ER] 真帆:「……川堀さんをあたしも見ているから」
00:10:24 ! kisi_afk (EOF From client)
[ER] 真帆:「そういう意味で、大丈夫?」
[Hisasi] 相羽:「……大丈夫」
[Hisasi] #頷いて
[ER] 真帆:「……」
00:13:05 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] 相羽:「半分片足突っ込んでるようなものだし、しっかり俺も知りたいよ。真帆が関わる世界を、もう少し、ね」
[ER] 真帆:「……」
[ER] 真帆:「本当は、あたしも、自分の世界がどう変わっているのかわからない」
[ER] 真帆:「あたしに見えている世界は、この一つだけだから」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #こっちは多分、先輩には目新しくて、奇妙でもあって、危険かもとは理解した
[ER] #だから、離れていたほうがいい、とすごく言いたかったらしいんだけど
[ER] #絶対にそれ聴く相手じゃないとはわかっているので
[ER] #あれ。ひさしゃんに質問だ
[Hisasi] #うん
[ER] #氷冴さんは、零課と、つながりはあっても即通じるってほどじゃないよね?
[Hisasi] #だね
[ER] #了解
[Hisasi] #あっこはあくまで中立だから
[ER] #実は、あちらの話で書いているのだが
[ER] #今、夢から夢に渡り歩く、真紅の夢魔がいる。
[ER] (今の段階だと、15の野枝実が一撃で捕まえられる)
[ER] #だから、野枝実が関わった限りでは、それは『夢魔』
[ER] #でも本当は何だ?
[ER] #というのを、明日までにもすこし詰めてきます
[ER] #というわけで、そろそろ落ちまする
[Hisasi] #おやっすす
[ER] #今日はどもでした
[ER] であー
00:22:43 ! ER ("概念によって固められる世界と、そこからはみだすもの。")
00:31:34 lute -> LuteSleep
00:37:21 Ryu -> Ryu_away
00:46:41 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
2008/08/25 01:00:00
01:31:32 MorisDEAD -> MorrisZZZ
01:34:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/25 02:00:00
02:17:50 ! Ky-rie-2 ("lex/yaccすげえ")
2008/08/25 03:00:00
2008/08/25 04:00:00
2008/08/25 05:00:00
2008/08/25 06:00:00
06:58:51 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/08/25 07:00:00
07:04:50 ! Toyolina ("Leaving...")
07:29:46 fukaSleep -> fukaNeoki
07:31:39 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
2008/08/25 08:00:00
08:01:17 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:20:45 fukaNeoki -> fukaWork
2008/08/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/08/25 10:00:00
2008/08/25 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:19:16 MorrisZZZ -> Morris
10:48:31 Ryu_away -> Ryu
2008/08/25 11:00:00
2008/08/25 12:00:00
2008/08/25 13:00:00
13:34:15 Morris -> MorrisAFK
2008/08/25 14:00:00
14:07:39 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/08/25 15:00:00
15:06:37 MorrisAFK -> Morris
15:15:09 + KyrieNote(~chocoa@FLA1Aaj220.iba.mesh.ad.jp) to #KA-04
15:19:52 Ryu -> Ryu_away
2008/08/25 16:00:00
2008/08/25 17:00:00
17:23:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:25:17 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
17:26:54 ! NaggyFish ("おちー")
2008/08/25 18:00:00
18:06:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:21:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
18:26:09 OTE_Aw -> OTE
18:27:25 LuteSleep -> lute
18:49:17 OTE -> Ohuro
2008/08/25 19:00:00
19:08:32 Ohuro -> OTE
19:12:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/08/25 20:00:00
20:18:15 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:22:25 KyrieNote -> KyrieHuro
20:30:51 fukaWork -> fukaFuton
20:44:25 Morris -> MorrisEAT
20:56:21 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:58:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
20:59:45 + Knnon(~K.Nakayam@p2100-ipbf204wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2008/08/25 21:00:00
21:02:46 MorrisEAT -> Morris
21:08:06 KyrieHuro -> Kyrie
21:18:18 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:21:14 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:21:28 CorDiaROM -> CorDown
21:42:00 mikeZzz -> mikeyama
2008/08/25 22:00:00
22:14:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:31 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:31:34 OTE -> OTE_Aw
22:37:51 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:49:55 CorDown -> CorDeath
22:50:39 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
22:57:09 + Suo(~username@ppxc228.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/08/25 23:00:00
23:09:31 ! CorDeath ("次はプレイヤーがやりたい……")
23:12:33 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-89.cnc.jp) to #KA-04
23:23:28 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののす
[ER] こばす
[Toyolina] バワス
[ER] 研究生が本日より来てんだが
[Hisasi] ほう
[ER] ……教授!!でまこいてんじゃねーーっ(がおー)
[ER] …つか、研究に必要なデータがあるのですが
[ER] 名前がほぼ同じで、表現形態が違うってデータがありまいて、そっちじゃあ使えない、ということになりまいて
[ER] 「なんででも、そっちのデータ買ったの?」
[ER] 「教授が、これで充分だって言い張るもんだから……」
[ER] …………そうやって、以前てけとに買い込んだデータを学生に押し付けるんじゃねー
[Hisasi] ……しどいわ
[ER] いやほんと
[ER] 仕事がはかどらないことはかどらないこと
23:26:48 ! Kyrie ("部屋移動")
[ER] というわけで、ひさしゃん
[Hisasi] うに
[ER] かなり昨日、『赤い血のようなもの』について考え込んでましたが
[Hisasi] 赤い夢魔
[ER] うーん
[Hisasi] 真帆さんは霊を実体化できるひとだから
[ER] ここで、どういうものか書いちゃっていいよね?
[Hisasi] そこらへんがらみかなーとか
[Hisasi] うん
[ER] あれです。
[Hisasi] で、異常を先輩が見つけて零課に連れて行く
[ER] まさに、「異世界」です>赤いもの
[Hisasi] で、銀鏡さんとの会話
[ER] 今、野枝実の話を書いてるんだけど
[ER] そこで夢の中に、赤いどろりとした血のようなものが出てくる。
[ER] 夢の中に出てきて、その夢を見る相手に悪夢を見せる
[ER] が、生命力を吸い取るとか、そういうことは全く無い。ただひたすら『その夢がろくでもなく、結局眠れない』だけ。
[Hisasi] たちが悪い
[ER] こちらとあちら、境目があやふやな『夢』から溢れ出している『異世界』なんです。
[ER] 従って、真帆から何で出てくるかというと
[ER] 真帆の立ち位置があやふやだからなのですな。
[Hisasi] 曖昧にしちゃうから
[ER] うん
[ER] どちらも同じ、どちらも変わりない、というのが真帆の立ち位置だから。
[ER] そして、赤い夢魔は、それを助長させる方向に進むだけ。
[ER] (そのほうが流れ出しやすくなるから)
[ER] 悪意も何もない。
[ER] ただ、助長させる方向は、残念ながら、真帆が狂気に突っ込む方向だろなあと。
[ER] (そのほうが、よりあやふやな立ち位置になるから)
[Hisasi] その赤いものを何とかするために
[ER] うん
[Hisasi] 先輩零課に首まで突っ込む
[ER] そして、実は、真帆、この時点で、赤の悪夢を見ています。
[Hisasi] 言わないのね
[ER] ああ、最初は、忘れている。;
[Hisasi] 起きたら忘れている
[ER] (忘れているけど頭が重くて、なんか髪の毛がつっぱるようなので、ついついちょんと切って)
[ER] うん>忘れている
[ER] でも、思い出しても……悪夢なんだけど、悲鳴が上げられないような悪夢。
[ER] 先輩がひどい目に会う夢なら、悲鳴をあげられるけれども
[ER] 多分、悪夢のなかで、先輩をひどい目にあわせている(ちょっと違うかもだが)のは、真帆自身だ。
[ER] ……悪夢ですね。
[ER] だから、思い出そうとしない。
[Hisasi] で、切った髪から
[ER] どろどろと
[ER] こう、先輩が仕事に行く前、多分先輩より30分ほど先に起きるんだ。
[Hisasi] ほう
[ER] で、何か変な夢を見たような気がするんだ。
[ER] でも、それよりも、何か髪の毛がもたーっと重くて、突っ張ってるようでもあって
[ER] 丁度少し髪の毛の先が揃ってないからって、丁度小指くらいの髪の束をばさっと切るんだ。
[ER] そして
[ER] 真帆:「…………っっ」
[ER] #激痛と一緒に、ぼたぼたと血が
[ER] 先輩をおこさないといけない時間まで20分くらい
[ER] 血を止めようとして、色々やってみて
[Hisasi] でも止まらない
[ER] 先輩が起きたら、真帆が服や手を血だらけにして呆然としてます。
[Hisasi] というか、普通こんだけ血がでたらやばくね?ってくらいまで血が出てる
[ER] うむ
[ER] 両手で血を押さえようとして、タオルごと抑えて
[ER] でもそこから血が溢れてる
[ER] (血じゃないけれど)
[ER] 真帆:(止まってよ……こんな時に!)
[ER] #ぎゅっとタオルで抑えても、まだこぼれる
[Hisasi] #そうこうしてるうちに
[Hisasi] #先輩が起きてくる
[ER] 真帆:(どうしよう……どうしたら)
[ER] #段々ぱにくってる
[Hisasi] 相羽:「おはよ、真帆」
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #ひっと、息を呑むような音
[Hisasi] #てくてくと、起き抜けの先輩が
[Hisasi] 相羽:「ま……」
[Hisasi] #そこで先輩の顔が凍りつく
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #どんどん流れてゆく
[Hisasi] 相羽:「真帆!!」
[Hisasi] #駆け寄って
[ER] 真帆:「…………髪、なの」
[Hisasi] 相羽:「どうした、真帆!血が」
[Hisasi] #で、髪といわれて
[ER] 真帆:「髪の毛、切ったら……」
[Hisasi] 相羽:「……髪?」
[Hisasi] #真帆さんの髪を手に取ると
[Hisasi] #べたっと
[Hisasi] 相羽:「!」
[ER] 真帆:「そこから、血が……っ」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「……どう、しよう……」
[ER] #ちょっとぱにっくだ
[Hisasi] #注意深く真帆さんの髪をたぐっていって
[Hisasi] #毛先に手を触れる
[Hisasi] #そこで、ぬるっとした感触
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #痛い
[Hisasi] #確認、他の体からはでていない
[ER] #うん
[Hisasi] #手にすくった髪の先からたらたらと血が
[ER] 真帆:「……どうしよう……」
[ER] #半分、うわごとのように
[Hisasi] 相羽:「真帆……動ける?」
[Hisasi] #体を支えるように
[ER] 真帆:「……え……うん」
23:47:37 + KyrieNot0(~chocoa@Air1Aad204.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「……じゃあちょっと今から移動するよ」
[Hisasi] #思い当たるアテは一つ
[ER] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 相羽:「……零課へ」
[ER] 真帆:「どこに、いくの……?」
[ER] 真帆:「…………零課」
[Hisasi] #で、タンスからバスタオルとか数枚出してきて
[ER] #ほむ
[Hisasi] 相羽:「移動するまで、ちょっとこれでくるんで」
23:49:02 ! MOTOI ("稲川氏の話術に学びたいものである")
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #で、もうあれだねタクシー呼んで有無を言わさず
[Hisasi] #運ちゃん急ぎで!と
[ER] #ほむ
[Hisasi] 相羽:「しばらく我慢して」
[ER] 真帆:「…………うん……」
[Hisasi] #で、電話でタクシー呼んで。県警の方には一報入れて
[Hisasi] #ベタず縹は……
[Hisasi] #いくいくというならカゴに放り込んで持っていく
[ER] #……わはは(汗
[Hisasi] #だって、ぜーったいおとなしくしないじゃん
[ER] #なんか、ねぼけまなこでいくーいくーゆーてそうだ
[ER] 縹:「……きゅうーーー
[ER] #いや、なんか大変だーとは思うから絶対いくーなんだけど
[ER] #まだねむい<おい
[ER] 縹については、小玄武と組ませると、威力が増すかもしれない。
[Hisasi] べたず:(ぷくばたぷくばた)
[Hisasi] メスベタ:(つくつくつくつく)
[ER] なんとゆーても『青竜』だ>縹
[Hisasi] 相羽:「わかった、わかったからお前らまとめてここにはいっとけ!」
[ER] 縹:「きゅ!」
[ER] #ぽてころん
[Hisasi] #真帆さんが外出用にもちあるくカゴに
[Hisasi] #縹べたずめすべたまとめて放り込んで
[ER] #ぽいぽい、と(笑
[Hisasi] #……物凄く想像できるよその姿
[ER] #うむ……
[ER] #また、こう、先輩も
[ER] #余裕が無いから、ぽいぽいぽいっだろうなあと
[ER] ……でも、血が止まらないって、初心者はぱにくるよね。
[Hisasi] うん
[ER] ぼかー5才の頃、安全かみそりを悪戯してぱくーーっと指をやらかして
[Hisasi] #で、頭を二重三重にバスタオルでくるんだ真帆さんつれて零課へと
[ER] 抑えても止まらない(抑える時間が短かっただけ)ので、ぎゃーーとぱにくったことがある
[Hisasi] #で、銀鏡さんに取り次いでもらって、かな
[ER] #ほむ
[ER] ……じゃ、そこまで書きます
[ER] (かけます、だな)
[ER] …………明日のお昼休みにでも(えうえう
[Hisasi] うい
[ER] ……つーかせんせーしつもんですー(いや話のことじゃないけど)
[ER] 22歳のわけえの、一人メシを食わせても問題ないよねえ(滅)
[Hisasi] うい
[Hisasi] 可愛いもんじゃないすか
[ER] <弁当持ってきたので、相手だけ食堂につれてって戻ってきたら
[ER] 「あれ、いーさんご飯あっちは一人なの?」と……
[ER] (えーやんかー
[ER] 明日も昼休みを確保します
[ER] (昼休み中に「ここどーするんですかー」とかくるなー(わーん))
[Hisasi] ……お昼くらい一人でぽへーんとしたいじゃまいか
[ER] うむ
[ER] さっきの赤い夢魔の設定は、彼を食堂に放り込んで後、もくもく食べながら考えていたのです。
[Hisasi] もふもふ
[ER] でも、一つだけ問題が。
[ER] まだ、解決方法が思いついてない……
[Hisasi] 、、、
[ER] ……なんかはあるんだが。
[ER] つーか、自虐的な方法なららくらくなんで、突っ走っている。
2008/08/26 00:00:00 end