語り部IRCログ #KA-04 2008-08-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-08-31をご活用くださいませ。

2008/08/31 00:00:00
[ER] ……うちはべつに本の売れ行きを知りたいわけじゃねえー
[ER] (えう
[H_Aoi] さすがいーしゃw ツッこんでくれなかったらどうしようかとw
[ER] 知ってるさー(えう
[ER] <そういういらんことは
[ER] がたーんごとーん★
00:13:02 CorDiAway -> CorDrink
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31721.html
[ER] えい!
[ER] |・)
[Hisasi] おお
[ER] しかし、今、小池社長の鬼ばーじょんの絵を見てるんだが
[Hisasi] うに
[ER] ……ほんとに化けてるなあ(しみじみ)<まて
[Hisasi] あっちが本当
[ER] うん、だから、いつものほーが
[Hisasi] うむ
[ER] #六華:「……年齢詐称というなら言うべきなんだけど、どっちが、と言われると困りますね」
[ER] #真顔
[Hisasi] #小池:「……それは(」
[Hisasi] #汗
[ER] #あえて言うならば、どっちも、かもしれない<おい
[ER] #六華:「でも、その顔は本当の顔が順当に年を取ったら、ということですよね」
[ER] #まるで絵に描いた顔を見て、色々評論しているみたいな顔して
[Hisasi] #小池:「そう、ですね……老いたことのない身ですが、人が老いる姿はたくさん見てきましたから」
[ER] #六華:「…………」
[Hisasi] #職業上老いた人いっぱい見てるし
[Hisasi] #老いてないひともいるけどな
[ER] #……
[ER] #六華:「……真帆サンが居なくなったら、そういうことも考えないといけないのかな」
[ER] #ぽつん、と
[ER] #いつかは真帆に置いていかれる
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #小池:「…………そうですね」
[Hisasi] #というか、社長は経験してる
[Hisasi] #麻須美さんが、尚父が
[ER] #ああ、麻須美かーさんに
[Hisasi] #置いていくのをすぐ側でみていた
[ER] #六華:「…………」
[Hisasi] #小池:「でも、側で見ていれば、案外気になるものでもありませんよ」
[Hisasi] #尚父とかかわってないしな、中身
[ER] #六華:「いえ、見ている、という分については、あたしも慣れてるとこありますけど」
[ER] #六華:「……それでも、いつか……」
[ER] #いなくなってしまう。
[ER] #と、流石に言いかねた。
[Hisasi] #小池:「……はい」
[Hisasi] #麻須美さんは
[Hisasi] #いなくなってしまった
[ER] #六華:(……じわ)
[ER] #少し涙ぐんだ
[ER] #まだちょっと考えたくない
[ER] #……でも、この二人、普通どこで会話してるんだろう。
00:32:28 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] #あげは?
[Hisasi] #あそこ普通じゃない人でも割りと平気だし
[ER] #……
[ER] #小池さんが、ちくちくと朱さんにいぢめられる
[ER] #のでわはないか。
[Hisasi] #素の状態でいても平気そうだし
[ER] #あー
00:38:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] #その場合、もしゆっきーに会ったら、
[Hisasi] #知らんにーちゃんが六華となかよさそにしとる
[ER] #……ゆっきーには正体はしみつ、と、ゆーてくらさいね
[Hisasi] #言っておく
[ER] #知らないんですか!とびっくりするから
[Hisasi] #小池:「……知ってるのは、尚久くんと……多分感づいているのは史久くんだけなので」
[Hisasi] #感づいてても正体は見られてない
[ER] #六華:「何だか意外」
[Hisasi] #小池@若:「……そうですか?」
[ER] #六華:「ゆっきーさんなら知ってると思ったのに」
[ER] #六華:「ええ。仕事でも近くに居て、それも彼はあの異能持ちなのに」
00:41:49 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] #小池@若:「……ええ」
[Hisasi] #小池@若:「彼は私を人だと思っています。私がそうあるようにしてきたから」
[ER] #六華:「秘密にしておきたい、のですね?」
[Hisasi] #小池@若:「……はい」
[ER] #六華:「判りました」
[ER] #それはしゃん、と
[ER] #六華:「……でも、あの調子だと、絶対あたし後から訊かれそうなんですけど」
[Hisasi] #小池@若:「彼の前では、今の私でなく、人間の小池国生のままでいたいんです」
[ER] #あ、台詞、ここ順序逆に>小池さんと六華
[Hisasi] #そしていつかじいさんになったら、代役人形をつかって交代するんだろう
[ER] #というか、絶対ゆっきー、こちらを気にしてると思う<六華達のほうを
[ER] #……うわあ
[Hisasi] #そして若い兄ちゃんとして、またどこかで
[Hisasi] #そんなことしてたら、友久の死亡工作の手伝いだってやったさ。
[ER] #あー
[Hisasi] #慣れたものだもの
[ER] #六華:「……でも、そうすると、私は一体どう言い訳をしたものか(くすくす)」
[Hisasi] #小池@若:「……えーと」
[Hisasi] #偶然常連で知り合って?話があって?
[ER] #絶対後で「あれは誰だ」と訊きそうで
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #あのにーちゃん誰だ、お前なかよさそじゃねーか
[ER] #なんかそういうとこ、ゆっきーは……妙に「おにーちゃん」ぶる(笑
[ER] #特に六華だと
[Hisasi] #しそうだ、、
[Hisasi] #なんだーあの男はーおめー変な男に声かけられてんじゃねーぞっ
00:47:58 ! Suo (EOF From client)
[ER] #わははは
[ER] すげー似合うー<まて
[ER] #六華:「付き合ってる人ですよ、くらい言ってやろうかしら(くすくす)」
[ER] #絶対大騒ぎする
[Hisasi] #幸久:「って、お前!ちょっと待てよ!?いつの間に!」
[Hisasi] #マジかよおいおい!
[Hisasi] #とか言いそうだよ
[ER] #………だいじょぶ。
[ER] #絶対どっかで六華が爆笑するから<おい
[Hisasi] #というか、美絵子とかは平然と流してくれそうなのに、
[ER] #うん
[Hisasi] #どうしてゆっきーだとああなのだ
[Hisasi] #六華さんでこれなら、娘っこだとどうなのだ
[ER] #……つーか、まどっちのときも、おにーちゃんおにーちゃんしてたもんなあ
[ER] #六華:「……ゆっきーさん。あたしにそれだと、お嬢ちゃんが年頃になったらどーするの」
[Hisasi] #幸久:「……(うっ)」
[Hisasi] #幼稚園くらいで○○ちゃんのお嫁さんになるのー発言でもへこみそうですね
[ER] #六華:「お父さん、会って欲しい人がいるの、とか言われたら」
[ER] #笑うの堪えて真顔で
[Hisasi] #幸久:「だ、だってまだそれはまだ先だろう!!(余裕なし)」
[ER] #六華:(ぷくくくくっ)
[Hisasi] #もう、明日にでも!?とかいわんばかりのきょどりぶり
[ER] #もーだめー
[ER] #六華:(転がって大笑い
[Hisasi] #幸久:「…………てめー、何バカ笑いしてやがるっ!!!」
[ER] #六華:「だ、だ、だってーーっ(ぜえはあ)」
[ER] #六華:「あと何年先だと思ってんの……」
00:53:20 ! H_Aoi ("ホロかわいいよホロ")
[ER] #笑いすぎておなかがいたいらしい
[ER] #六華:「あんまりうるさくして『おとーさん嫌いっ』とか言われませんよーに」
[ER] #にっこり
[ER] #……てゆか、自分の行状を考えたら
[Hisasi] #幸久:「……(ぐぐぐ)」
[Hisasi] #……まったくです
[ER] #六華:「というかね。ゆっきーさん。自分の胸に手を当てて考えてみて?」
[Hisasi] #兄弟で一番ナンパだよ。次兄より上だ
[Hisasi] #幸久:「………………」
[Hisasi] #言い訳のしようもありません
[ER] #六華:「美絵子さんと付き合いだして、そしてそれ以降どうだったのかな?」
[ER] #こくびかしげっ
[Hisasi] #ちょっとヘタレた男くらいが一番アレなんですよ
[Hisasi] #幸久:「…………(汗)」
[ER] #六華:(…………ぷ)
[ER] #六華:(ぷくくくくっ)
[ER] #……とまあ、こうやっておけば
[ER] #小池さんと付き合ってると誤魔化しても、そっから追求はされめえ(ふ)
[Hisasi] #うむw
2008/08/31 01:00:00
[ER] #……尚とーちゃんがどーゆーかは別として<あれ??
[Hisasi] #だってゆっきーから、六華が男とつきあってるらしいよ!!て報告がいっても
01:00:37 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #ああ、彼のことかとか
[Hisasi] #(知っててそういう)>ひどい
[Hisasi] #えー!父さん知ってんのかよ!!
[ER] #うわははは
[Hisasi] #尚父、息子で遊ばない、、
[ER] #……遊んでそう……
[Hisasi] #尚久:「いやあ、あの子が一番遊びがいがあるというか」
[ER] #六華:「そ、それはそうかも……」
[Hisasi] #小池:「……(ため息)」
[Hisasi] #困ったとーちゃんだなー、と
[ER] #おなかを抑えて笑いを堪えてる
[Hisasi] #大丈夫だよ、その分小池さんがお父さん役を多めにやってくれてるから
[ER] #わははは
[ER] #でも、次にあげはで小池さん(若いばーじょん)見かけたら
[ER] #ゆっきーががんみするよ
[ER] #(きっと)
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #ゆっきー:「…………(くそ、イケメンじゃねーか)」>なんか悔しいぜ
[ER] #なんでそこで悔しいになるんだ(笑
[Hisasi] #こいけ@若:「…………(視線が刺さるなぁ)」
[ER] #六華:(ぷくくくっ)
[ER] #六華:「……考えてみたら、本宮さんとこに女の子が居なかったのは、良かったかも(笑いをこらえつつ)」
[Hisasi] #ゆっきー的に、隙のないイイ男はしっとの対象です
[ER] #六華:「居たら、ゆっきーさん大変ですよ」
[Hisasi] #小池@若:「……でしょうね」
[Hisasi] #イトコの窓香にでさえ、兄貴風全開だったし
[ER] #うむ
[ER] #六華:(くすくす)
[ER] #でもこう、話しやすいんだと思う>小池さんと六華
[ER] #……昔のネタを出しても大丈夫だし(しみじみ
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] #どっちも古い人だから
[ER] #うん
[ER] #なんかこう、三味線のあの人は絶品だったとか
[Hisasi] #古い品とか色々もってそうだしな、小池さん
[ER] #落語のあの人の語りは良かったとか
[ER] #そういう昔の話題でもりあがる(笑
[ER] #ああ、もってそう>古い品
[ER] #三味線とか持ってたら、貸してやってくらさい
[ER] #喜んで弾いちゃいますよ
[Hisasi] #古い三味線(もらったものらしい)
[Hisasi] #昔、京都のお座敷に連れて行かれた時に
[ER] #……
[Hisasi] #小池:「……どうにも困っていたら、助け舟をだしてくれた方がいて」
[Hisasi] #で、三味線かしてもらって弾いてその場をごまかして
[ER] #六華:「……」
[Hisasi] #小池:「なんだか、気に入られてしまって。そのときにいただいた品なんですよ」
[ER] #六華:「……なるほど(くす)」
[Hisasi] #お座敷で所在無くしてたにいちゃんに姐さんが助け舟をだして弾けるなら一曲どうだい?と
[ER] #六華:「さぞや粋な……美しい方でございましたでしょう」
[Hisasi] #幸い、三味線はそこそこ弾けたので小池さん@若はホッと
[ER] #三味線を受け取って、調子をあわせて
[Hisasi] #小池:「ええ、お座敷でも大変人気のある方だったそうで」
[ER] #六華:「で。そういう方にもてた方」
[Hisasi] #小池:「……(う)」
[ER] #ぴっと、三味線の撥で小池さんを示して
[ER] #六華:(ぷ)
[Hisasi] #大変うらやましがられたり、なんでおまえなんじゃーといわれたりしました(昔のことですが)
[ER] #六華:「判りますとも。私だって同業だったのだし」
[Hisasi] #…………そういうとこまで真帆さんに似なくても
[ER] #六華:「……いや、同業どころじゃなかった、かしら」
[ER] #………………orz
[ER] #
[ER] rikka
[ER] #六華:「さて、おもてになった旦那様に、お聞かせするには心苦しゅうございますが」
[ER] #くすっと笑いつつ
[ER] #六華:「……お耳汚しに」
[ER] #多分、嫋嫋と
[Hisasi] #小池:「……(静かに聞いている)」
[ER] #懐かしそうに弾いてるよ
[ER] #……そういうことがでけるから、いいんだろうなあ>この二人
01:18:23 ! MOTOI ("都市対抗野球の応援でもネタとして見に行こうかしら?")
[ER] さて
[Hisasi] うに
[Hisasi] ちまっと追加を書いてるけど
[ER] おお!!
[Hisasi] 2にくっつけてもらう感じかなあ、短いし
[ER] わあいわあい(はねはね
[Hisasi] 史兄が謎の銃を先輩に渡すシーン
[ER] ああ
[ER] 是非是非
[ER] ……あ、そだ。思い出した
[Hisasi] うに
[ER] 今日、6つくらいのお嬢ちゃんが
[Hisasi] ほう
[ER] 「これ、ゆっきーのさんぐらすー!」
[Hisasi] ぶっ
[ER] (ええええええ?!と思ったのはしみつだ)
[ER] ……で、訊いて見たら
[ER] おっきなゆきだるまのぬいぐるみがありまいて。
[Hisasi] ……
[ER] 「ゆきだるまだからゆっきー!(^^)」
[Hisasi] ぷくくくく
[ER] ……堪えたよ、己、頑張ったよ!
[ER] (腹筋鍛えられましたヨ
[ER] ……というわけで、そろそろ寝るのですが
[Hisasi] おやす
[ER] 六華:「ゆきだるまのゆっきーさん(わはは)」
[ER] と、最後に
[ER] <おい
[ER] であー
[Hisasi] 幸久:「うるせー!」
01:25:55 ! ER ("……それもでも可愛い>ゆきだるまのゆっきー")
01:44:51 ! kisito (EOF From client)
01:46:09 ! CorDrink ("今日も何もしなかった……")
2008/08/31 02:00:00
02:41:30 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/08/31 03:00:00
03:35:25 ! Hisasi ("イナズマイレブン")
03:35:28 ! Toyolina ("Leaving...")
03:40:55 Ryu -> Ryu_away
2008/08/31 04:00:00
2008/08/31 05:00:00
05:08:15 Morris -> MorrisZZZ
05:10:20 arca -> arcazzz
05:50:48 ! Kyrie ("DOWN")
2008/08/31 06:00:00
06:46:24 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/08/31 07:00:00
07:15:49 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
07:41:51 ! arcazzz ("ぱたり")
07:55:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/08/31 08:00:00
2008/08/31 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:06 + meltdown(~meltdown@wd72.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:57:07 OTE_Aw -> OTE
2008/08/31 10:00:00
2008/08/31 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/08/31 11:00:00
11:39:46 OTE -> OTE_cook
2008/08/31 12:00:00
12:22:57 MorrisZZZ -> Morris
12:36:37 OTE_cook -> OTE
2008/08/31 13:00:00
13:20:00 ! TOURUI ("Leaving...")
13:21:42 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:43:18 Morris -> MorrisAFK
2008/08/31 14:00:00
14:17:31 MorrisAFK -> Morris
14:19:15 ! H_Aoi ("")
2008/08/31 15:00:00
15:51:28 ! mikeAway ("PC関係でオチ")
2008/08/31 16:00:00
2008/08/31 17:00:00
2008/08/31 18:00:00
18:01:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/08/31 19:00:00
19:21:24 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:31:27 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:52:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-215-133.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:57:00 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-7-193.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/08/31 20:00:00
20:58:59 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/08/31 21:00:00
21:01:46 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:14:05 + gombeLOG(~username@ntkyto180065.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:24:56 Morris -> MorrisEAT
21:45:55 MorrisEAT -> Morris
21:55:39 H_Aoi -> H_AoiFuro
2008/08/31 22:00:00
22:06:06 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:10:37 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:18:39 CorDiaROM -> CorDially
22:56:56 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/08/31 23:00:00
23:21:57 ! H_Aoi ("むしむしあついー")
23:30:46 CorDially -> CorDeath
23:50:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/09/01 00:00:00 end