語り部IRCログ #KA-04 2008-09-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-12をご活用くださいませ。

2008/09/12 00:00:00
[ER] 真帆:「……でも、騎士っぽくないし、魔道師って感じでも、ヒーラーでもなさそうだし」
[ER] <おい
[Hisasi] 相羽:「テーブルトークRPG……まあ、ごっこ遊びみたいな奴?英語版を訳してあーだこーだやってたよ」
[ER] #先輩だと、盗賊?とか最初に出てきちゃったんですけど(汗
[Hisasi] 相羽:「たしか、罠はずしたりとか鍵開けたりとかいうのだったね」
[Hisasi] #やっぱり盗賊だったよ
[Hisasi] 仙:「……なんか、よくわからないけど、かっこいいです」
[ER] 真帆:「……盗賊?(汗)」
[Hisasi] 相羽:「前に出てドンパチしたりとか好きじゃないしねー」
[Hisasi] 仙:「むむむ」
[Hisasi] 相羽:「ああ、あと高校の頃は陸上もちょっとだけやってた」
[ER] 真帆:(そっちは納得している)
[Hisasi] #持久走とか
[Hisasi] #スタミナはすごいぜ
[Hisasi] 仙:「陸上部、ですか。なんだかかっこよさそうです」
[ER] #ああ、でも、前に出ずにドンパチする、という意味で、弓道部は結構あってるのか
[Hisasi] #つーか、先輩がやってるもんはみんなかっこよく見えるのか
[ER] #……おまいは真帆か
[ER] >仙ちゃん
[ER] (思わずPL的つっこみ
[Hisasi] 相羽:「史の奴はあれだね、母方の実家が道場やってたとかで格闘やってたけど」
[ER] 真帆:(すげー納得)
[Hisasi] 仙:「……強そうです」
[Hisasi] #でかいし、あの人。とか
[Hisasi] #仙は145くらい
[Hisasi] 相羽:「まあ、色々体験するのもいいんじゃない?今まで特に部活とかやってなくて、剣道なんか県警はいってから始めたけど結構やれるし」
[Hisasi] #一応段は持っている
[Hisasi] 仙:「ふむふむ(メモメモ)」
[ER] 真帆:(え)
[ER] 真帆:「尚吾さん、県警入った後なの、剣道始めたの?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
00:11:17 Ohuro -> OTE_Aw
[ER] 真帆:「……凄いなあ」
[ER] #剣道の大会のことはまだよく憶えている
[Hisasi] 相羽:「まあ、昔から史の奴とプロレスごっこやら格闘もどきやらで体は鍛えてたし」
[ER] 真帆:(こくこく)
[ER] #それは納得
[Hisasi] 相羽:「体がそこそこ鍛えられてれば、始めた時期とかはそんなに気にならないよ」
[Hisasi] 仙:「……からだ」
[Hisasi] #ちからこぶ
[Hisasi] #ふにゃ
[Hisasi] 相羽:「……まあ、これから、ね?」
[Hisasi] 仙:(ずーん)
[Hisasi] 相羽:「無理しすぎない程度で、楽しむほうがいいんじゃないかねぇ。昔みたいに水も飲ませないで練習とかは時代遅れだし」
[Hisasi] 仙:「よーーーし」
[Hisasi] #鼻息
[ER] 真帆:「まだ中学生だし、これからですよ(笑)」
[Hisasi] #でも、50年狐として生きてるんだゼ
[Hisasi] #でも仙狐になるためには1000年修行を積まないといけないらしい
[Hisasi] #……
[ER] #……がんばれっ
[Hisasi] #で、積んでいくと
[ER] #うむ……
[Hisasi] #尻尾が割れて、九尾に
[ER] #おおう
[Hisasi] #で、それ以降は狐になる必要がなくなってへっていくらしい、とうぃきぺでぃあにあった
[Hisasi] #というわけで、目標は二本
[ER] #な、な、なるほろお!>減ってゆく
[Toyolina] へー
[ER] (で、全く全然関係ないけど
00:19:20 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[ER] (夢魔の続き、区切りのいいとこまで書いたんだけど
[ER] (短いんだけど、流していいかしら(えう
[Hisasi] おおう
[Hisasi] わくわく
[ER] (あんぎゃっ
[ER] ほ、ほんとにみじかいだよっ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31735.html
[ER] あいっ
[Hisasi] おお
[ER] |・)
[ER] #……いや、次の日に、ピーピングトムんとこ行ったら、えっという情報が来ますよ>先輩
[ER] #夢魔が、居なくなった、と。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ……というかパスワード登録
[ER] #うん
[Hisasi] 真帆って、誰もがやるよね
[Hisasi] 先輩をしってたら
[ER] うん。
[Hisasi] orz
[ER] だけど最初にやりそうじゃんあの人。
[ER] ……まま!
[ER] 違うなら書き直してもおっけえよ!
[ER] あそこをがさっと削っても!!
[Hisasi] ごー!
[ER] (がふ
[ER] #というか、周囲の(=氷冴さんとかが判る範囲の)夢魔が居なくなったってのは
[ER] #つまり真帆んとこにがさーっと寄ってきたという
[Hisasi] #うに
[ER] #一番入ってきやすい『場所』だから>真帆
[Hisasi] #いっせいに
[ER] #うん
[ER] #そしてとなりの先輩もとばっちり★
[Hisasi] #うん♪
[ER] #……でもさ、先輩、ちょっと1コさいころ振ってみて
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[ER] #奇数なら真帆を起こす、偶数なら寝ぼけてすぐ寝る
[ER] ……
[ER] ちっ
[Hisasi] ぐー
[ER] あ、いや
[ER] 先輩が、顔を血でぬらして起きたとするじゃないすか。
[Hisasi] うん
[ER] >夢が移って
[ER] で、となりに真帆が寝てたら
[ER] ぎゅーとしないか?
[Hisasi] 先輩の夢に移ってきて
[Hisasi] する
[Hisasi] (即答)
[ER] そこで起きるかどーかと思って。
[ER] 起きるなら、そこで真帆が気が付くけど>血
[ER] ちょっと起きるけど、またすぐくーと寝る……になっちゃった(えう
[ER] (おもしろくねー<まてや)
[Hisasi] ぐぅ
[ER] というか
[ER] 真帆の夢が移って、あまつさえそれが実体化してる、と真帆が知ったら
[ER] 真帆:「別々に寝よう!そんじゃないと尚吾さんもたないよ!」
[ER] #説得
[Hisasi] #でも起きてない
[Hisasi] #よし
[ER] #……えうー
[ER] #いや、そのうち起きることもあるかと!
[ER] ほむ
[ER] そろそろねるすー
[ER] (今日も書いたので満足)
[Toyolina] オヤス
[ER] であー
00:41:33 ! ER ("ちっくりちっくり前に進め")
00:42:09 ! arca ("ぱたり")
00:42:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:48:09 ! MOTOI ("って、明日は接続できない日だったorz")
00:50:29 ! Suo (EOF From client)
00:51:25 Morris -> MorrisZZZ
2008/09/12 01:00:00
01:21:07 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:23:55 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/12 02:00:00
02:07:09 ! EkiDead ("宗定はどーなるやら")
02:10:37 ! Toyolina ("Leaving...")
02:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/12 03:00:00
2008/09/12 04:00:00
04:01:58 ! arca ("ぱたり")
2008/09/12 05:00:00
05:53:57 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/09/12 06:00:00
06:06:27 ! CorDiAway ("Leaving...")
06:32:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
06:38:49 ! Tihiro ("なぅ〜")
2008/09/12 07:00:00
2008/09/12 08:00:00
08:06:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
08:16:40 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:17 + arca(~arca@p5152-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:46:52 ! arca (Connection reset by peer)
09:47:23 + arca2(~arca@p5152-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:49:17 arca2 -> arca
2008/09/12 10:00:00
2008/09/12 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:56:02 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/12 11:00:00
11:04:27 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/09/12 12:00:00
12:26:55 ! arca ("ぱたり")
12:27:31 ! kurov ("Leaving...")
12:39:43 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/09/12 13:00:00
13:26:21 EkitaiT -> EkitaiUni
13:40:02 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/12 14:00:00
2008/09/12 15:00:00
15:19:19 Ryu_away -> Ryu
15:19:22 ! NaggyFish ("ちとオチー")
15:19:33 Ryu -> Ryu_away
2008/09/12 16:00:00
16:00:06 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
16:08:46 Ryu_away -> Ryu
2008/09/12 17:00:00
17:27:03 EkitaiUni -> EkitaiT
17:50:54 Ryu -> Ryu_away
2008/09/12 18:00:00
18:30:16 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:38:45 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:38:56 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/09/12 19:00:00
19:05:06 OTE_Aw -> OTE
19:15:14 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:23:30 OTE -> OTE_mesi
19:39:29 OTE_mesi -> OTEdrunk
19:44:45 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/09/12 20:00:00
20:01:39 ! EkitaiT ("ちょいおち")
20:06:08 ! killist ("Leaving...")
20:31:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:41:00 NaggyFish -> MesiNaggy
20:45:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:49:41 CorDiaROM -> CorDrink
20:50:41 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
20:53:01 Morris -> MorrisAFK
2008/09/12 21:00:00
21:05:18 ! Toyolina_ ("Leaving...")
21:05:54 fukaSleep -> fukaFuton
21:10:50 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
21:22:13 MesiNaggy -> FuroNaggy
21:22:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:24:59 MorrisAFK -> Morris
21:29:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:35:47 mikeUniv -> mikeZzz
21:44:53 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/09/12 22:00:00
22:27:53 ! NaggyFish ("ねるねる")
22:31:14 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-23-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
22:31:52 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:35:41 Ryu_away -> Ryu
22:47:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/09/12 23:00:00
23:28:29 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんす
[Toyolina] バワス
[arca] こんござ
[Hisasi] ののの
[ER] へろりんぱー
[Hisasi] よしよし
[ER] うににー
[ER] まほ:(とてとて)
[Hisasi] しょう:(てとてと)>まほさんについていく
[ER] まほ:(とて:立ち止まってる)
[ER] まほ:(くるりっ)
[Hisasi] しょう:(ぽふ)
[ER] まほ:(いいこいいこ:頭撫でてる)
[Hisasi] しょう:(ごろごろ)
[ER] ……なんつか
[ER] あまえっこである>先輩
[ER] こういう状況を見たとしたら、仙ちゃんは先輩をどう思うのだろう。
[Hisasi] ……
[Hisasi] いや、でも大人のしょうちゃんが真帆さんにぺったりするシーンは
[ER] ほむ
[Hisasi] 子供にみせちゃいけないと思うんだ
[ER] …………
[ER] そ、それは(汗
[Hisasi] だって、あのおっさん無駄にフェロモン撒いてそうだし
[Hisasi] 刺激が強い
[ER] ……まさか仙ちゃんまで落ちる!<違うだろうコラ
[Hisasi] せん:(@@)
[Hisasi] かえってひいさまに泣きつく
[ER] ぶわはは
[ER] たまずさ:「どうなさいましたの一体(呆)」
[Hisasi] あわわわわと
[Hisasi] せん:「……はー(息深く吐いて)」
[Hisasi] せん:「し、しげきがつよいですっ、あわわわ、お、おとななふんいきがっ」
[Hisasi] #しおしおのぷー
[Hisasi] #ぷしゅーっとつぶれる
[ER] たまずさ:「おとなの雰囲気?」
[Hisasi] #煙吹いてそうです
[ER] #くす、と笑って
[Hisasi] せん:(こくこくこく)
[ER] たまずさ:「……たとえば」
[ER] #そっと潰れてるせんちゃんの顎に手をかけて
[ER] たまずさ:「こんな、風に?」
[ER] #嫣然と
[ER] #せんちゃんの鼻先10cmで
[Hisasi] せん:「!!(あわわわわ)」
[ER] #ふぇろもんでは多分ひいさま負けてないし……
[Hisasi] #うむ
[ER] たまずさ:「どうですの、婿殿?」
[ER] #こう、ちろり、と、少し出した舌で唇を舐めて
[Hisasi] せん:「はわわわ、ひ、ひいさまもおとななふんいきです」
[Hisasi] #あうあう
[ER] たまずさ:「それくらいで逃げてきては駄ぁ目、ね?」
[ER] #頬にちゅ、と
[Hisasi] せん:「は、は、はわわ、はいっ」
[Hisasi] #うん、もうちょっと大人になろう……精神的に
[ER] #うむ……
[ER] #……しかし、先輩。
[Hisasi] うむ、
[ER] #せんちゃんの前で何やったんだ
[Hisasi] いや、子供の前でそんな変なことするつもりはないよ?!
[ER] ……ほぅ
[Hisasi] 無意識に真帆さんの頬撫でたりするのはあったかもしれないが
[ER] ……
[ER] その手が異様にふぇろもん振りまいてるわけね
[Hisasi] あいば:(指先でちょいちょいと真帆さんの頬なでて顔寄せたりね)
[Hisasi] なんか、えろいです!先生!
[ER] まほ:「って……こら、尚吾さんっ(小声で、耳元で)」
[Hisasi] あいば:「ん?」
[Hisasi] #なんか親密そげな雰囲気がぎゅんぎゅんなんですよ
[Hisasi] せん:(@@)
[ER] まほ:「そういうこと、人の前でしたらだめ!」
[Hisasi] あいば:「ああ……ごめんごめん、つい」
[Hisasi] #自然にやりすぎてて
[Hisasi] せん:「あわわわ(な、なんかちょっとピンク色っぽいオーラが見えましたあぁ)」
[ER] まほ:「……ほらぁ!」
[Hisasi] #きっと目からエロ光線とか出してそうです、先輩
[ER] #つんつん、とつついてる>先輩を
[ER] #あんな顔してるじゃないかーと
[Hisasi] あいば:「子供には刺激が強いのかねえ」
[Hisasi] #自覚が無いのが一番の問題
[ER] まほ:「ふつうしないの、子供とかそういうことじゃなくって!」
[ER] #でもこう、真帆のほーも、大きな声でゆーちゃだめと思っているから
[ER] #先輩の耳元で
[Hisasi] あいば:「はいはい(素直に聞く)」
[Hisasi] #……それファイアーにオイルです、真帆さん
[ER] #……うむ
[Hisasi] せん:(はわわ、な、なんだか、親密です。二人の世界的な!)
[Hisasi] #目まんまる
[ER] まほ:「あ」
[ER] #視線が
[ER] #ちょっと赤くなる
23:52:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……とりあえず
[ER] 先輩。おこちゃまにはそれもまだ目の毒だー
23:58:38 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-135-232-48.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/09/13 00:00:00 end