語り部IRCログ #KA-04 2008-09-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-13をご活用くださいませ。

2008/09/13 00:00:00
00:05:40 CorDrink -> CorDeath
00:23:06 Luna -> LunaSleep
[ER] ……今、夢魔の続きを書いているが
[ER] びーじーえむが、ぱふゅーむのまかろにだったりする。
[Hisasi] うに
[ER] しかし、真帆が落ち込んで書きにくい書きにくい(えう
[ER] 今までなら、自分が悪いんだ、と、口に出してたけど
[ER] ……口には出さなくなった。
[ER] その分黙ってうなだれる
[ER] …………書きにくいんじゃー(えうえう
00:38:09 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[ER] ひさしゃんに質問ー
[Hisasi] おー
[ER] 先輩って……今までの、対象は、麻薬?やくざ?
[Hisasi] やくざ
[Hisasi] でも大抵両方ともからんでるから
[ER] うん
[ER] ふむふむ
[ER] りょーかいっすー
00:52:01 kisito_ -> kisito
00:59:13 ! CorDeath ("明日は仕事")
[ER] ……ぐあー
[ER] なんかかきにくいーーー
[ER] (うわーん
[ER] (><)
2008/09/13 01:00:00
[ER] ひさしゃんつか先輩しつもんー
[Hisasi] あい
[ER] 真帆が、何も言わない、でも、納得してない顔で下向いてたら
[ER] (零課移転ね)
[ER] どうします?
[Hisasi] わしっと頭撫でて
[Hisasi] よしよしと抱き寄せる
[ER] ……
[ER] なるほろ
[ER] じゃ、そのまま真帆が泣き出したら、そのまま寝るまでよしよししてる?
[ER] (というか、かたりん前に切らにゃいかんので)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] おいでよしよし、と
[ER] で、先輩としては、たとえ真帆が原因でも
[ER] 真帆からは離れない(いや、物理的にね)ってのは決定、みたいに書いていいよね?
[ER] (三人称なので
[Hisasi] うん
[Hisasi] 絶対に
[ER] ……
[ER] 了解です
[ER] とりあえず、明日くらいには次のとこを書いちゃう予定です。
[Hisasi] おおー
[ER] (がんがんゆくぜー)<全然がんがんちゃうやん
[ER] というわけで、そろそろ今日はねるるです
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
[ER] ……ちうか、先輩の見せ場にいきつきたいーーっ(わーん
[ER] であー
01:17:43 ! ER ("頑張れがんばれ")
01:28:43 OTEdrunk -> OTE
2008/09/13 02:00:00
02:00:44 OTE -> OTE_Aw
02:07:59 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:11:47 ! Suo (EOF From client)
02:19:02 kisito -> kisi_zzz
02:23:39 Morris -> MorrisZZZ
02:32:45 Ryu -> Ryu_away
02:40:43 Ryu_away -> Ryu
02:47:39 ! EkitaiT ("すきっ腹にウイスキー")
2008/09/13 03:00:00
03:08:25 Ryu -> Ryu_away
2008/09/13 04:00:00
2008/09/13 05:00:00
05:43:37 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/13 06:00:00
2008/09/13 07:00:00
2008/09/13 08:00:00
08:22:56 fukaFuton -> fukaWork
08:45:52 MorrisZZZ -> Morris
08:51:24 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/09/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/09/13 10:00:00
2008/09/13 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2008/09/13 11:00:00
11:02:20 ! EkitaiT ("いざ進め!いざ進め!")
11:13:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/09/13 12:00:00
2008/09/13 13:00:00
13:39:27 Morris -> MorrisAFK
2008/09/13 14:00:00
14:13:23 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-170.cnc.jp) to #KA-04
14:14:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
14:17:01 mikeZzz -> mikeyama
14:41:11 Ryu_away -> Ryu
14:54:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
14:55:13 fukaWork -> fukaFuton
14:58:42 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/09/13 15:00:00
15:57:29 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2008/09/13 16:00:00
16:13:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
16:51:05 OTE_Aw -> OTE
2008/09/13 17:00:00
17:20:29 kisi_zzz -> kisito
17:50:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2008/09/13 18:00:00
18:21:54 + meltdown(~meltdown@wd209.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:55:50 arca -> arcamesi
2008/09/13 19:00:00
19:04:00 EkitaiT -> EkiMeshi
19:15:06 MOTOI -> MOTOIaway
19:17:08 arcamesi -> arca
19:26:33 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:32:37 ! TOURUI ("Leaving...")
19:34:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:57:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/09/13 20:00:00
20:17:49 TK-Leana -> TK-Mesi
20:23:19 MOTOIaway -> MOTOI
20:36:45 ! fukanju_ (Connection timed out)
20:37:45 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:47:58 ! OTE ("ドライバアップデート")
20:51:16 MOTOI -> MOTOImesi
2008/09/13 21:00:00
21:01:45 EkiMeshi -> EkitaiT
21:22:08 ! kisito (EOF From client)
21:22:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:24:13 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:25:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
21:29:21 TK-Mesi -> TK-Leana
21:55:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:56:00 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2008/09/13 22:00:00
22:02:39 MorrisAFK -> Morris
22:14:01 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] ちびちゃんS’の誕生日も、和久君の誕生日も出来なかったw
[H_Aoi] オノレ仕事め
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] ちびちゃんS’も満一歳ですよ
[kurov] いまからしたらええですよ。なに時系列なんざあとからいくらでも裏工作でコレもんでコレですけグウェヘヘヘ。
[Hisasi] めでたいなぁ
[Hisasi] おじいちゃまやおじさんがたからプレゼントがくるよ
[H_Aoi] うむ、きっと可愛い盛りですよ
[Hisasi] もちろんパパからも
[H_Aoi] まだ乗れないのに三輪車とか持ってきそうなくらいみんなジジ莫迦、親莫迦になりそうなw
[H_Aoi] 麻美:「あー(はいはいしつつパパの足下に)」
[H_Aoi] #きっと次兄のところのお下がりを着てw
[Hisasi] 和久:「はーい、麻美ちゃんおいでー」
[Hisasi] #デレデレ
[H_Aoi] 麻美:「あぅー(エライ勢いで突進)」 #パパスキーのようです
[Hisasi] 和久:「ほーら(抱き上げてたかいたかーい)」
[H_Aoi] 麻美:「きゃぁうー(おおよろこび)」
[H_Aoi] 和人:「くー(周りの騒ぎを余所にソファーで爆睡)」 #大物のようです
[H_Aoi] 尊:「ほんと、麻美はパパ好きねー(ちょっと嫉妬)」 #よしなさいw
[H_Aoi] #このように賑やかな本宮(三男)家
[hari_2nd] #いろいろ見られていますが、きっとパパは平気ですね
[H_Aoi] #父親にとって娘とは史上最強の相手ですからのう
[Hisasi] #ちなみにゆっきーんとこは六月に次女が生まれたようだ
[H_Aoi] #ますます繁栄の一途の本宮家w
[Hisasi] #朋華ちゃん(今決めた)
22:29:17 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] #げとー(ずさー
[ER] こーばー
[Hisasi] 和久:「幸兄のところの朋華ちゃんも大きくなったみたいだし、今度二人連れて挨拶にいこうか」
[Hisasi] #よしよし、とちび子をあやしつつ
[Hisasi] #ゆっきーんとこの絵那ちゃんは二歳で、もうしゃべるは歩き回るわで大変らしいですよ
[Hisasi] #二歳児のパワーは久志もよおく身にしみていますから(旦那の後輩さんのお嬢さんで)
[ER] 危険なお年頃だ
[H_Aoi] 尊:「あーそれはいいなー この子達も絵那お姉ちゃんと遊びたいだろうし」 #諸々を破壊したいの間違いだと思うが
[ER] >昨日二歳のお嬢ちゃんとお付き合いしてきたし
[Hisasi] #あのちっこいボディのどこにそんなスタミナが
[H_Aoi] #エネループ搭載してますよきっと
[H_Aoi] #電池切れたら即OFF
[hari_2nd] #急速充電されます
[Hisasi] #しかしちょっと寝かせようかと思っても
[Hisasi] #寝なくても全然平気なうえにちょっと座ってれば即座に復活ですよ
[Hisasi] #僕のほうが疲れ果てました
[ER] #……それでこそ二歳児だ。
[ER] #……そしてそいえば。PLがおもっっきし忘れてたんだが
[ER] #先輩、誕生日、11日でしたね(汗)
[H_Aoi] #やつらは食う、寝る、遊ぶの三つしかないから
[Hisasi] #9・11だからね
[ER] 真帆:「…………orz」
[H_Aoi] #ひいw
[ER] #こう、先輩が帰ってきたら、がーーーんと落ち込んだ真帆が
[Hisasi] 相羽:「ただいま……どうした?」
[Hisasi] #真帆さんがおちこんでおる!
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい尚吾さん」
[ER] #そりゃあもうがっくしと
[Hisasi] 相羽:「真帆?」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……ほんっとに……ほんとのほんとにごめんなさい(涙)」
[ER] 真帆:「…………誕生日」
[ER] #蚊の鳴くよーな声で
[Hisasi] 相羽:「え?……ああ、そういえば」
[Hisasi] #忘れてたヨ
[H_Aoi] #きっと当人も忘れてるにw
[ER] #うむ
[H_Aoi] #やはしw
[ER] 真帆:「……ごめんなさいっ(がばっと頭を下げてる)」
[Hisasi] 相羽:「え、でもなんで謝るの」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #口がにゅーと歪んで
[ER] #本式に泣きそうな顔になって
[ER] 真帆:「…………忘れてたの、ごめんなさい」
[ER] #誕生日なのに、と
[ER] #半泣きになって
[Hisasi] 相羽:「なんだ、俺も忘れてたし」
[ER] 真帆:「……尚吾さんが忘れても、あたしは憶えてたかったのにっ」
[ER] #というか、忘れてるからこそ、憶えていたかったのだろう
[ER] 真帆:「……ごめんなさい」
[ER] #しょんぼりと
[Hisasi] 相羽:「ほら、落ち込まなくていいよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……尚吾さんの生まれた日なのに」
[ER] #何か言ってしまってから
[ER] #本式に泣きそうに
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #ぎゅむっと
[ER] 真帆:「…………っ」
[ER] #ほろほろと
[ER] #だいじょぶだ先輩。多分、遅れたからって、今日は誕生日のお菓子を用意している筈だ
[Hisasi] 相羽:「……ありがと、真帆がそういってくれるのが嬉しいよ」
[ER] 真帆:「……だって尚吾さんが生まれてくれたから」
[ER] 真帆:「そうじゃなかったら……会えなかったじゃないか」
[ER] #めっさ当たり前のことなんだが(汗
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #むぎゅっと
[Hisasi] #……つーかいつもじゃね
[ER] #…………先輩……
[ER] #とにかく、先輩が生まれた日だから、覚えていたかったのに忘れた、ということで
[ER] #しょんぼりな真帆である
2008/09/13 23:00:00
[ER] というか、本体が、誕生日ってきっぱり覚えてない奴なんだよなあ……
[Hisasi] 久志も忘れてましたヨ
[ER] (^^;;
[ER] 真帆:「……そんでね、尚吾さん、誕生日プレゼント……にもならないけど、何をしたらいいかな」
[ER] #何でもします!な顔で
[Hisasi] 相羽:「そうだなぁ」
[Hisasi] #ふむ、と
[Hisasi] #今ならなんでもやってくれそうだよね
[ER] #うむ
[Hisasi] #でもそんな邪悪なことはしないヨ
[H_Aoi] #・)
[ER] #どきどき
[ER] 真帆:「…………(ぢいっと見てる)」
[Hisasi] 相羽:「プレゼント、かぁ」
[Hisasi] #真帆が居れば大抵のことはおっけーなんですけどね
[ER] 真帆:「あのっ……もし、あの、欲しいものとかだったら、明日になっちゃうけど……」
[ER] 真帆:「…………というか、それも……なんでも……」
[Hisasi] 相羽:「じゃあ」
[Hisasi] 相羽:「デートしよう、普通に二人で手をつないで」
[ER] 真帆:「え」
[Hisasi] #……なんか言ってるよ、おっさんが
[ER] #それかー>手を繋ぐ
[Hisasi] #手繋いだり腕組んだり肩に手をまわしたりー
[Hisasi] #カップルらしくデートしようゼ
[Hisasi] #……すいません、君らいくつですか
[ER] #そこまで言ったら真帆が引くので、先輩黙っとくように>かっぷるらしく
[ER] #まま!その場合、先輩の年齢が問題だと!!
[ER] 真帆:「…………う、うん」
[ER] #躊躇しながらも、うん、と頷いて
[Hisasi] 相羽:「うん、楽しみ」
[Hisasi] #わーいデート♪と
[ER] 真帆:(た、誕生日なんだし、何でもって言ったし)
[ER] #先輩……
[ER] #そんなに手を繋いで歩きたかったのか(汗
[Hisasi] #もちろん
[ER] #うちで充分べたべたしてるじゃないかー
[Hisasi] #お外で手つないでえへへとデート
[ER] #真帆が照れまくりですよ
[Hisasi] #照れてる真帆も可愛いじゃないですか!!!
[ER] #…………orz
[ER] #つーか先輩、手を繋いで、とかゆーて、肩を抱いたりした日には
[ER] #真帆真っ赤じゃないですか。
[Hisasi] #可愛いなぁ
[Hisasi] #……先輩
[ER] #なんかもう、によによで歩いてる先輩が想像付くんですけど……
[Hisasi] #もちろん
[ER] #でも、行くところは、酒屋だったり本屋だったり(笑
23:19:36 + CorDrink(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #うんw
[Hisasi] #ああ、ゲーセンにもよろうか
[Hisasi] #真帆さんにマスコットとってあげる
[ER] #ああ
[Hisasi] 相羽:「お土産にとってってあげようか」
[Hisasi] #お留守番だしね
[ER] 真帆:「あ……うん」
[Hisasi] #縹ちゃん&べた連中
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:「真帆の分もね?」
[Hisasi] #ウィンク
[ER] #……それはお留守番前に、さぞかしふくれたろう>縹達
[Hisasi] #……そりゃもう
[ER] 真帆:「えっ……え、うん(
[Hisasi] #ぷっくーーーと
[ER] #ぱっと赤くなってる>真帆
[ER] #いっしょにいくのーと
[Hisasi] #ごめんね、デートだからお留守番
[Hisasi] #先輩、それは……
[ER] #……確かに、お土産がいるしちゅえーしょんですね
[H_Aoi] #おやーす
23:27:51 ! H_Aoi ("おやすみなさい")
[ER] #おやすー
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] 相羽:「なんかもってってあげないと、拗ねてるだろうしねえ」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] #ゲットしたぬいぐるみをぽん、と真帆さんにも足せて
[ER] #うむ
[Hisasi] 相羽:「後、おやつでも買って帰ろうか。みんなで食べる分」
[Hisasi] #ね、と
[Hisasi] #真帆さんの肩に手を回して
[Hisasi] #……
[ER] 真帆:「…………う、うんっ(汗)」
[ER] #そうやってくっつくから……
[ER] #なんか、これ幸いとくっついてるね>先輩
23:33:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #もちろんだ
[ER] #つーか、知ってる人いるんじゃね?>先輩の
[Hisasi] #あーん、とかしそうじゃないか、飴ちゃんとか
[ER] #うわああああ(汗)>あーん
[Hisasi] #……きっと先輩を知ってる人だったら
[Hisasi] #空気に徹してくれそうじゃない?
[Hisasi] #豆柴とか史兄とか、、、
[Hisasi] #それ以外の知り合いでも、、、
[ER] #…………いやほら、先輩の、情報屋さんとか
[Hisasi] 牙虎:「…………相羽?」>情報屋さん
[Hisasi] 相羽:「いよぅ、虎ちゃん」>片手をあげて
[ER] 真帆:(え)
[Hisasi] 牙虎:「……あ、ああ……(ちらっと真帆さん見る)」
[ER] #……先輩。今どういう体制なんでしょうか
[Hisasi] 相羽:「悪いね、俺今日オフでデートだから、また今度」
[Hisasi] #真帆と手繋いで
[Hisasi] #……
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] #……だからー
[Hisasi] 牙虎:「…………(唖然と見送る)」
[ER] 真帆:(ちょっと振り向いて、ぺこり、と)
[ER] #すみません、みたいな顔で
[ER] #………………先輩。
[Hisasi] #…………
[ER] #黒歴史(牙虎さんにとって)を作ってんじゃない(汗
[Hisasi] #牙虎さん、情報屋さん。普段の先輩の顔を良く知っている
[Hisasi] #ギャップが、、、
[ER] #うむ……
[ER] 真帆:「しょ、尚吾さん、今の……」
[ER] #手を繋いだままわたわたと
[Hisasi] 相羽:「ん、まあよく情報くれる子だよ、まあ昔色々……ね」
[Hisasi] #色々は、お察しください
[ER] 真帆:「あの、だから……そういう人にですね、あの」
[Hisasi] 相羽:「ちょっと血の気が多いとこあるけど、悪い子じゃないよ」
[ER] #デートはないんじゃないかと
[Hisasi] #笑って
[ER] 真帆:「…………そうじゃなくってー」
23:42:27 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「俺だって血の通った人間だもん、デートの一つや二つ、するよ」
[ER] 真帆:「そ、それはそうかもしれないけどっ」
[Hisasi] 相羽:「ほら、今日はデート」
[Hisasi] #ね?と
[Hisasi] #嬉しそうに
[ER] 真帆:「…………うん……」
[ER] #真っ赤
[ER] #……そうじゃなくて何でデートって、そんな言うんですかーと
[ER] #言っても無駄だろうと判るくらいには学習した>真帆
[ER] #先輩、味しめそうだな。
23:53:33 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #いやあ、デート楽しかったぁ
[Hisasi] #と
[Hisasi] #デート、えへへ
[Hisasi] #同僚にこないだ嫁とデートしたと報告しますよ
[ER] #…………
[ER] #それも嬉しげに
[Hisasi] #史久:「……ははぁ、それはそれは」
[Hisasi] #何とも言いがたいというか、真帆さんこれはまた、、、と
[ER] #まて先輩。それを川堀ちゃんに言っちゃったら駄目だ!
[Hisasi] #相羽:「うん、楽しかったよ(にへへ)」
[Hisasi] #史久:「……」>真帆さんの様子が伺いしれる
[Hisasi] #小さくため息
[ER] #史兄、それはとても正しい
[Hisasi] #相羽:「ああそうだ、戦利品あまったから川堀にでもあげようかとおもったんだけど」
[Hisasi] #ちびぬいぐるみ
[Hisasi] #史久:「先輩、今日川堀に用事があるので僕が渡しておきますよ」
[Hisasi] #相羽:「そう?じゃあ、これたのむわ」
[ER] #わはは(汗
2008/09/14 00:00:00 end