語り部IRCログ #HA06 2008-09-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-12をご活用くださいませ。

2008/09/12 00:00:00
[MOTOI] 弘美:「朝練のない日はどうも寝過ごしちゃって」(あはは
[Hisasi] 仙:「ふわぁ……まにあった」
[Hisasi] 仙:「おはようですー」
[MOTOI] 弘美:「えっと、キミがうわさの転校生かな?」>仙ちゃん
[Hisasi] 仙:「はい?あ、転校生の稲荷仙です!」
[Hisasi] #はーい、と。手を上げて
[MOTOI] 弘美:「私は、女子野球部の井畑弘美だよ」
[MOTOI] 弘美:「転校初日はちょっと体調悪くて早退しちゃったから」
00:06:14 Mar-work -> Marcy
[arca] 秀松:「俺も、ちゃんと自己紹介してなかったね。俺は浦島秀松」
[arca] 秀松:「みんなはシュウマツとかシュウマイって呼んでるよ」
[Hisasi] 仙:「はーい、よろしくです」
[MOTOI] 弘美:「私は、弘美って呼んでくれていいよー」
[Hisasi] 仙:「僕も仙でいいです!」
[MOTOI] #一部女子(主に美鶴さん)には「弘美っち」と呼ばれてる
[arca] 秀松:「弘美のツッコミは痛いぞー」
[arca] 秀松:「気をつけてね!」
[arca] #ぐっとグーサイン
00:11:17 Ohuro -> OTE_Aw
[MOTOI] 弘美:「変なこと教えるなっ」(ぺち
[arca] 秀松:「うは」
[Hisasi] 仙:「理解、です」
[Hisasi] #うひぃ
[MOTOI] 弘美:「なんか納得されてるしー」(がく
[arca] 秀松:「あはは」
[Saw] トリ:(ふらっふらしながらやってくる)「おはようございますー……」
[Hisasi] 仙:「あ、トリさんおはようです」
[MOTOI] 弘美:「おはよ……どうしたのトリっち」
[Hisasi] #ぶんぶんと手をふって
[arca] 秀松:「おはようトリちゃん。今日もふらふらだね」
[Saw] トリ:「はい。今日もフラフラです……って、普段はそれほどフラフラじゃないですよ!?」
[Saw] トリ:(くらっ)
[Hisasi] 仙:「わわ」
[Hisasi] #支えるのか、
[MOTOI] 弘美:「わわ、危ないって」
[Hisasi] #支えきれなくて下敷きを希望
[arca] #ゆけ仙君!
[Saw] トリ:(どしん)「す、すみません。突っ込んだら眩暈が」
[arca] 秀松:「とぅ」
[arca] #ドミノ倒し阻止
[Hisasi] 仙:「ぺきゅぅ」
[Hisasi] #はさまれて、妙な音を立てた
[MOTOI] 弘美:「あちゃ〜」
00:19:20 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
[Saw] トリ:「…………」(冷静に自分の姿勢を把握する。あれ、今仙さんの胸に顔をうずめてる?)
[Hisasi] #みぞおちに決まりました
[arca] 秀松:「(ふむふむ)」
[Saw] トリ:「ご、ごめんなさい!」(起き上がろうとして突き放す)
[Saw] #仙くんと秀松くんの濃厚なくんずほぐれつを希望する
[arca] 秀松:「おっと」
[arca] #押された仙君を退歩で受け止める
[Hisasi] 仙:「けふかふ」
[MOTOI] 弘美:「なんかえらいことになってきてるなー」
[MOTOI] #でも止めないやつ
[Hisasi] #そのまま後ろに倒れこんだ仙をうけとめちゃってください
[Hisasi] #絵的においしいですね、
[arca] #丁度ダンスで男の人が女性の方の全体重を支える形に
[arca] #まて、何かが違うぞw
[Saw] トリ:(うわぁ……お似合いだなあ)
[Hisasi] 仙:(わたわた)
[Hisasi] #腐ってるのか!?w>トリさん
[MOTOI] 弘美:「わー、すごいすごい」(ぱちぱち
[arca] 秀松:「ほい、もう立てるよね。どっか打ってない?」
[Saw] #綺麗なものは純粋に綺麗とおもうだけですよ、たぶん^^
[Hisasi] 仙
[Hisasi] 仙:(こくこくこく)
[arca] #ゆっくり力を抜きます
[Saw] #力を抜いていいんだZE
[MOTOI] 弘美:「こんな朝から社交ダンスが見られるなんて思わなかったよー」(あはは
[Saw] #あ、アッー
[arca] #ちょ>Saw
[Suo] #暫く目を離した隙になんという展開w
[Hisasi] 仙:「はー(けふこふ)」
[Hisasi] 仙:「トリさん大丈夫ですかー?」
[Hisasi] #お前の方が大丈夫か
[Saw] トリ:「あ、あの。仙さんこそ、です。ごめんなさい、なんだか私おかしいですね」
[Suo] 腐女子A:「秀松クン×仙クン……いや、意表を突いて秀松クンが受けで仙クンがヘタレ攻め……(書き書き」猛烈な勢いで何かをノートにメモ
[MOTOI] 弘美:「仙くん、運動得意って聞いたんだけど……」
[Hisasi] 仙:「だいじょぶです(こくこく)」
[Hisasi] #運動は得意のはずだが不慮の事態に弱いのか
[MOTOI] #今の見る限り本当に得意なのか? と
[Hisasi] #いや、やるときはやる子ですよ
[Hisasi] #アクロバットで崖のぼったりとか
[Saw] #実はトリが馬鹿力だった説
[Suo] 腐女子生徒A:「(きゅぴーん)」瓶底メガネを光らせて少し離れた席から観察中
[arca] #なんというw
[Saw] トリ:「あ、いつの間にか先生が来ていて悲しそうな顔でこっちを見ています」
[MOTOI] 弘美:「あ」
[MOTOI] #ほんとだ
[Suo] 先生:「(閻魔帳を手にさめざめ泣いている)」w
[Hisasi] 仙:「あ、チャイムなってましたっけ?」
[Hisasi] #気づいていなかった。
[arca] 秀松:「あはは。とりあえず、全員無事で良かった良かった」
[Saw] トリ:「ええ。私が入ってきた頃には……」(いそいそと席に着く)
[Saw] <チャイム
[kurov] 弦音:(ガラガラバーン)「すいませーん!遅れましたあッ!」
[Saw] #つきやぶってきたw
[arca] #木片が!
[kurov] #今日もジャージ。
[Hisasi] 仙:「うわっとと(避ける避ける避ける)」
[MOTOI] 弘美:「弦音っち……また……」
[kurov] 弦音:「やー、どーもどーも、ハハハ……」(席に向かう)
[arca] 先生:「(号泣)」
[Saw] トリ:「あ、あの先生。泣かないで下さい。号令をしましょう? ね?」
[arca] #先生大変すぎるw
[Suo] 先生:「う……うぉぉぉぉぉぉん!!!!!」
[Suo] さつき:「はわわ……え、えーと……」
[Saw] トリ:(おろおろ)
[Suo] #泣きながら保健室に走り去る先生であった……(ぇ
[Hisasi] 仙:「……せ、せんせー、なかないでー」
[Hisasi] #とどかぬ声
[MOTOI] 弘美:「泣くなーっ」
[arca] 委員チョ:「えー、代行してホームルーム始めまーす」
[arca] #なれたもの(ぉ
[MOTOI] #先生ダメス(ぉ
00:42:09 ! arca ("ぱたり")
00:42:32 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[Suo] #みんなフリーダム過ぎて学級崩壊するかと思いきや、クラスの自治能力が他界という……w
[Suo] #他界→高い
[arca] #保健室には嗚咽が絶えない
00:48:09 ! MOTOI ("って、明日は接続できない日だったorz")
[arca] #なんかすごい展開だねウル中は
00:50:29 ! Suo (EOF From client)
00:51:25 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] C/A:「うちの連れが一匹年を食う間に何遍くじけてるんだか」>先生
[gombeLOG] (保健室の机の上のティッシュ箱の中に入って、頬袋からひまわりの種を食べている
[arca] 先生:「ヘックシ!」
[arca] #動物アレルギー
[gombeLOG] #ティッシュを取ろうとしても取れないんですねわかります
[Saw] #なんやかんやで軌道に乗った感じですね
[Hisasi] 軌道に乗るまでが大事
[Saw] これが当初想定されていた流れなのかはわかりませんが
[Saw] 今まで絡んだ事ない人とも絡めていい感じです
[gombeLOG] C/A:「お、無くなった」>ひまわりの種
[gombeLOG] C/A:「遠出すると腹が減って困るな」(ケージまで帰っていく)
[arca] 先生:「ああやっと…」
[gombeLOG] 何かうろうろしては傍観しているだけの流れのキャラになりそうな(遠い目)>C/A
[arca] #しかしティッシュにはしっかりと毛がついているのである
[gombeLOG] #うひひひひ
[arca] 先生:「ィヘックチュン!」
[arca] #かわいそう過ぎる
[Saw] .char_db C/A
[Role] char_db: C/A さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
2008/09/12 01:00:00
[gombeLOG] ごめん、25分前に隣のチャンネルでできたばかりだから
[Saw] #なる
01:02:45 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Saw] #鼠でした
[Saw] #鼠先輩
[gombeLOG] #うはあ
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CaptainAlgernon
[gombeLOG] 調子に乗って作ってみた
[gombeLOG] 後悔はちょっとしている
[Saw] 本当に鼠先輩だったw
[gombeLOG] 異能は「論理的知力:13」あたりで
[Saw] 合体して武器になったりはできませんか
[gombeLOG] 箱に入った脳みそとかゴム人間とかロボットとかがついてくるならどんと来いですが(ぉ
[Saw] 残念w
01:21:07 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[gombeLOG] C/A:「キャビンアテンダントじゃないぞ」<なぜ知ってる
[Saw] トリ:(か、かわいい……)
[gombeLOG] C/A:「ん」(鼻ひくひくで周囲をうかがう
[Saw] トリ:「あ、あの! ネズミさん、ジャムとかお好きですか?」
[gombeLOG] C/A:「ミュータンス菌の温床を生成する気はないね」
[Saw] トリ:「みゅうたん? スキン?」
[gombeLOG] C/A:「……」
[gombeLOG] C/A:「……うむ、甘いものは実はミュウの皮膚を原料としているからな」
[gombeLOG] #表情を読まれないことを良いことに無茶を言い始めるネズミ
[Saw] トリ:「やっぱり。甘いものを食べると幸せになれるのはそういうことなんですね」
[gombeLOG] C/A:「しかしそれは幻覚だ。しかも、わずかに再生能力があるミュウの組織は、分解されながらも元に戻ろうとし、口の中では見えない形で歯にこびり付いていく。それがミュウ・タン・スキンの実態だ」
[gombeLOG] C/A:「放っておくのが怖かったら、良く歯を磨け」
[Saw] トリ:「なんだかわかりませんが……ミュウたんってお元気なんですね。はい、歯を磨くことについては全力を尽くしたいと思います」
[Saw] トリ:「あ、あの。それでジャムはいかがですか? お好き、ですよね?」
[gombeLOG] C/A:「……いや、断る」(もう一度法螺を吹く労力をかけることはあきらめる
[Saw] トリ:「そ、そうですか……」
[gombeLOG] C/A:「どうせなら次に会う時は、ひまわりの種を用意してくれると嬉しい。じゃあ、俺は帰るから」
[Saw] トリ:「ねずみくんはどこに帰るの?」
[Saw] #そういえば動物には馴れ馴れしい話し方をするのでした
[gombeLOG] C/A:「秘密だ。では、また会おう」
[gombeLOG] C/A:(どこからともなく「ワハハハハハ」と高笑う録音が聞こえる中、物陰に素早く身を隠し、姿を消す)
[Saw] トリ:「はい。またね、ねずみくん」(小さく手を振る)
[Saw] トリ:(お話しするねずみって結構いるのかな。なんだか今日は朝から幸せな気分)
[Toyolina] メンヘルもといメルヘンですね
[gombeLOG] #なんか、ニヒルな感じのキャラにしようとしても、ドクター・クレイ系のノリがどこかに入ってしまう
[kurov] #根が……
[Saw] #何故高笑いw
[gombeLOG] #業が深いのか、そうなのかっ
[Saw] トリ:「そうだ、今度ねずみ君に会ったらお父さんのひまわり畑に連れてってあげよう!」(メルヘン全開)
[gombeLOG] #帽子屋のひまわり畑……
[gombeLOG] #何が居ることやら
[Saw] #しゃべるひまわりやら毛虫やらが
[Saw] #発狂したような歌を歌って満面の笑顔で出迎えてくれます…
[Toyolina] #機関車トーマス的な笑顔で
[Saw] #みんな友達で世界は一つさ的な歌を
[gombeLOG] #それは何とか行かないで済む展開にしないと、大変そうだ
[Saw] #まっとうな自意識のある子なら10分で発狂しそうな夢空間
[Saw] #トオクさんどうですか
[gombeLOG] #ご指名っ!?
[Saw] #普段のお庭と対照的なかんじでw
[Toyolina] #なんか誘われてるw
[gombeLOG] C/A:「……食欲を持て余す」
[Saw] トリ:「つっかまーえた」
[Saw] トリ:「ねずみくん。今日は約束どおりひまわりの種が沢山あるところにつれていってあげるね」
[gombeLOG] SE:「!」(ちゃららりー)
[gombeLOG] C/A:「うおっ」
[gombeLOG] C/A:「い、いや、屋外はごめんだっ」(じたばたじたばたするりっ)
[Saw] トリ:「もー、そんな事言ってると不健全な引きこもりになってネトゲ中毒でニートで働いたら負けだよ?」
2008/09/12 02:00:00
[gombeLOG] C/A:(しっぽが一瞬逃げ遅れるが、ふりほどく)「いや、君子危うきに近寄らないだけだっ」
[gombeLOG] #ぴゅー、とネズミのすばしこさで物陰に消えていきますよ
[Saw] トリ:「警戒心強いなあ……でも諦めないっ」
[Saw] トリ:「とりあえず次はネズミ捕り使ってみよ」
[Toyolina] #わあい
[gombeLOG] #本末転倒っw
[Saw] #宿敵が生まれた瞬間であった
[gombeLOG] #しかも悪意が無いのが始末が悪い
02:07:09 ! EkiDead ("宗定はどーなるやら")
[arca] 一応、本来の髪色は黒です
[Saw] チャンネル間違えてるYO!
[arca] #誤爆した
02:10:37 ! Toyolina ("Leaving...")
02:44:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/12 03:00:00
2008/09/12 04:00:00
04:01:58 ! arca ("ぱたり")
2008/09/12 05:00:00
05:53:57 + CorDiAway(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/12 06:00:00
06:06:27 ! CorDiAway ("Leaving...")
06:32:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
06:38:49 ! Tihiro ("なぅ〜")
2008/09/12 07:00:00
07:35:44 ! Saw ("See you...")
2008/09/12 08:00:00
08:06:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
08:07:22 + AthameAFK(~AthameAFK@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:08:23 Yad_sleep -> Yad_Away
08:16:40 MorrisZZZ -> Morris
08:30:48 Marcy -> Mar-work
2008/09/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:09 Yad_Away -> Yaduka
09:24:56 + arca(~arca@p5152-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:46:52 ! arca (Connection reset by peer)
09:47:01 + arca2(~arca@p5152-ipad94marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:49:17 arca2 -> arca
2008/09/12 10:00:00
2008/09/12 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:56:01 + ToyoOSX_(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/09/12 11:00:00
11:04:27 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/09/12 12:00:00
12:26:55 ! arca ("ぱたり")
12:27:31 ! kurov ("Leaving...")
2008/09/12 13:00:00
13:26:21 EkitaiT -> EkitaiUni
13:40:02 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
2008/09/12 14:00:00
14:12:47 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2008/09/12 15:00:00
15:19:19 Ryu_away -> Ryu
15:19:22 ! NaggyFish ("ちとオチー")
15:19:33 Ryu -> Ryu_away
2008/09/12 16:00:00
16:00:06 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
16:08:46 Ryu_away -> Ryu
16:30:32 AthameAFK -> Athame
2008/09/12 17:00:00
17:07:28 + miburo(~toukaen@i219-167-38-20.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
17:18:57 ! Athame (EOF From client)
17:20:54 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:27:03 EkitaiUni -> EkitaiT
17:29:28 Athame -> AthameAFK
17:44:05 AthameAFK -> Athame
17:47:04 Athame -> AthameAFK
17:50:54 Ryu -> Ryu_away
2008/09/12 18:00:00
18:29:55 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:38:45 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:38:45 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/12 19:00:00
19:05:06 OTE_Aw -> OTE
19:15:14 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:23:30 OTE -> OTE_mesi
[kisito] ……
19:39:29 OTE_mesi -> OTEdrunk
[kisito] ぼけーっとしてたら「正義の味方同好会」なんてものが思い浮かぶ俺のセンスって……orz
[arca] 良いんじゃないですか!
[kisito] nannka
[kisito] 何か賛同されてる!?Σ
[arca] ぜひナギさんと一緒に妖精の餌食になって欲しい感じです(ぉ
[kisito] ナギー
[NaggyFish] うはは(笑
[kisito] わかりやすく俺に解説ぷりーず
[NaggyFish] 妖精さんという、地縛rいやいや学校の守護神が居りましてね。
[EkitaiT] 何、コクアに入れって? 彼女なら喜びそうだ(ぉ<正義の味方
[NaggyFish] 何をしているかといえば、生徒捕まえて説教したり愚痴ったりしているだけなのですが。
[kisito] あぁ
[arca] 詳しくは
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?jogman
[kisito] ACEゼロの真似してたやつかw
[arca] の「ウル中の妖精さん」をどうぞ
[arca] 我ながら最高にくだらない企画です(ぉ
19:44:45 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito] いかん
[kisito] 無駄にセイギノミカタなんてノリが好きなだけにキャラが降りてきそうで怖いw
[arca] (によによ
[kisito] どうだい、ナギー
[sf] 無限都市であったな>正義の味方同好会
[kisito] 二人仲良く空回りしないか!(ぉぃ
[NaggyFish] 今考えてるのは車椅子ラグビー部のリーゼントですが、掛け持ちで入れてもOKですね。
[kisito] (正義の味方なんてものが空回りしないわけが無い
[kisito] リーゼント!
[kisito] 中学生がリーゼント!
[kisito] どういうやつなのかすごく気になるw
[arca] 二人で死亡フラグを立て合って頂きたい(ぇ
[NaggyFish] うはは(w
[arca] リーゼント、一体どうしてリー…
[arca] そうか、その後丸坊主にするんですね!
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] そして数日で元に戻っていたり。
[arca] なんと
19:57:15 Yaduka -> Yad_Away
[NaggyFish] ……着脱式?
[kisito] なんか
[kisito] 悪ぶってるリーゼント少年と悪乗りする少年のコンビが浮かびましたどうよ?w
2008/09/12 20:00:00
[kisito] (着脱式の時点ですでに悪ではないw
[kisito] ……
[kisito] あ、同好会のときはリーゼントが外れるに違いない!
[kisito] (ぉぃ
[NaggyFish] ちゃんと同好会の時は
[NaggyFish] ……短いのに付け替えます。
[kisito] 短いw
20:01:39 ! EkitaiT ("ちょいおち")
[arca] 短いw
[kisito] ナギーリーゼント少年の性格は決まってる?
[NaggyFish] 動かしながら決めようかなと。ワイルド系かなとは思います。
[Morris] 正義の味方部なら
[Morris] 「..部活」で出る可能性があったんだがなあ
[kisito] ..部活
[Morris] [部活] kisito:弓道部。
[kisito] こんなのもあったのねw
[Morris] 「すくぱに」というTRPGから持ってきたマクロです
[Morris] 「黒薔薇貴族会」が2回も出てしまって。
[arca] 部ではなく同好会である所がみそ(ぉ
[kisito] 部だと人数がいてしまうしなぁw
[Morris] いいじゃん
[Morris] 5人いないと部にならないんなら
[Morris] ゴレンジャーしてしまえばw
[kisito] あいクラにも似たものがあったような(がさごそ
[Morris] あったっけ(がさごそ
[kisito] ほらほら、ヒーロー・オタクなNPCが部長の。
[NaggyFish] 同好会から始めて、五人集めて部になるというのも浪漫。
[kisito] サンプルでヒーロー・ヒロイン持ちが部員扱いにされたりする……なんだっけ
20:06:08 ! killist ("Leaving...")
[kisito] リーゼントは何色w?
[arca] おそらく黒か黄色
[NaggyFish] 名前的にハーフなので金です。
[NaggyFish] 着脱式だけど。
[Morris] #部活の欄はあるけど、部活ランダム表がないんだよ>あいクラ
[kisito] 色的に5人の員数外w>金
[NaggyFish] 黄色ということでッ。
[Morris] カレーですねっ
[kisito] #あー、たしか設定のところにがーっと書いてあるはず
[arca] 妖精さんが変身アイテムを授けるんですね分かりました
[kisito] #つか、NPCにかいてあるはずw
[kisito] へ、返信w
[arca] #妖精さん:「これがラーズグリーズの悪魔に変身するための錠剤だ」
[NaggyFish] #ダーク系ヒーロー
[arca] いまいちヒーローっぽくない…
[arca] #妖精さん:「このスーツを着用する事で君達は鬼神の力の一端を得る事ができる」
[kisito] だめじゃんw
[arca] #妖精さん:「しかし一人では意味が無い。5人揃って初めて一人前の鬼神となるのだ」
[kisito] あー学園お助け部かw>あいクラにある部活
[kisito] ナギーのリーゼント少年にある日突然持ちかけるんだな俺のキャラが「正義の味方に興味は無いか!」
[kisito] と。
[kisito] ……馬鹿そうだなぁ……
[arca] 赤はバカで良いんです
[kisito] ……あ、赤だったのか
[kisito] (何をいまさら
[kisito] あー、何か降りてきたかも。……あぁまたキャラが増える……
[arca] 妄執の海からキシトさんの頭脳へアクセスがきたんですね
[arca] 期待しています
[arca] 一人から仲間を集め始める戦隊物ってあったっけ
[kisito] ナギーとの密会の結果キャラが固まってしまったwというわけで、ちまちまと作ります。
20:25:00 AthameAFK -> Athame
[kisito] 久しぶりに語り部フォルダを開くなぁw
[kisito] とりあえず、ファイルを作るが……「正義の味方.ktr」まぁなんだ……名前早く決めてあげないとかわいそうな人にw
[arca] 名前は正義で
[kisito] ……それはちょっと勘弁して
20:31:11 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[arca] しょぼん
[kisito] やー……さすがになぁ……
[kisito] 140+3d10
[kataribe] kisito: 140+14(3D10) = 154
[kisito] ちまっこい正義の味方誕生。
[arca] 中一なら普通です
[kisito] まぁ、そうだねぇ
[kisito] 俺の中1より背が高いし。
[arca] もちろん熱血ですよね
[kisito] 俺が耐えられなくなるまでは熱血ですw
[kisito] えーと、誕生日来てない中1は12歳であってるよな?(ぉぃ
[arca] いえす
[kisito] 素直に2008−12して良いよね?(ぉぉぃ
[kisito] あ、1月超えたら違うか。
20:41:00 NaggyFish -> MesiNaggy
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?AcademicYearAndAge
[arca] こんな便利表が合ったのか!
[kisito] あぁ、そっか12−1しなきゃだめじゃんw
20:45:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
[kisito] ちがうw
[kisito] 12+1
[kisito] 0歳をカウントしろよ俺w
20:49:41 CorDiaROM -> CorDrink
20:50:40 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
20:53:01 Morris -> MorrisAFK
20:56:58 Mar-work -> Marcy
2008/09/12 21:00:00
21:05:18 ! Toyolina_ ("Leaving...")
21:05:54 fukaSleep -> fukaFuton
21:10:38 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[kisito_] よく考えたら
[kisito_] 新しいメアドを登録してなかったw(ぉぃ
21:22:13 MesiNaggy -> FuroNaggy
21:22:36 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:24:59 MorrisAFK -> Morris
21:29:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:30:58 Athame -> AthameAFK
21:35:47 mikeUniv -> mikeZzz
21:41:42 AthameAFK -> Athame
21:44:53 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/09/12 22:00:00
22:27:53 ! NaggyFish ("ねるねる")
22:31:14 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-23-181.pool.e-mobile.ne.jp) to #HA06
22:31:52 + Suo(~username@ppxb085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:35:41 Ryu_away -> Ryu
22:47:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] さて
[Hisasi] ウル中、部活めぐりをしたいけれど
[Hisasi] どこか見学できる部活はあるだろうか。
[arca] HA06でアサメさんに太極拳部が絡んどりますが(ぉ
[arca] HA06-01だった
[Hisasi] 既にからんでるから他にしようかなーとか思ったけど
[arca] そうですねー
2008/09/12 23:00:00
[Hisasi] 仙:「……うわぁ」
[Hisasi] #部活同好会一覧リストを見て
[Hisasi] 仙:「……ひいふうみいよお」
[Hisasi] #一杯あるね
[Hisasi] 仙:「どこから見に行こう……」
[Hisasi] #とりあえず、サイコロを振ろう
[Athame] #ちなみに本当は現代視覚文化研究部。
[Athame] #俺の所在は
[Hisasi] #1野球、2弓道部、3太極拳、4トーナメント部、5居合部、6振りなおし
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 6(1D6) = 6
[Hisasi] ええいw
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] 弓道部に決定
[arca] #すげぇ空気読むサイコロ
[Athame] #てか体育系しか見ないつもりだったのかwwじゃあいいやwww
[Hisasi] #蘇芳さんいるかい?
[Hisasi] #おつむはちょっと足りないけど運動はばつぎゅんな子なので
[arca] #ばつぎゅん
[arca] #感動した
[kisito_] #ち、6に正義の味方同好会をあげておけばよかったかっ(ぉぃ
[arca] #もし入るんだったら仙君はピンクですね
[kisito_] #ぴ、ぴんくw
[arca] #あ、桃の方が良かったですか?
[Hisasi] 仙:「よし!弓道部にけてーい!」
[Hisasi] #見学先
[arca] #今回は随行者はおられないのですか
[Hisasi] #居たら巻き込む
[kisito_] #そして、弓道場がわからなくて迷う
[Hisasi] 仙:「…………(きょろきょろきょろきょろ)」
[Hisasi] #学校内をまだあんまり歩いていませんでした、そういえば
[Hisasi] 仙:「弓道場はどこですかー」
[Hisasi] #てくてくてく
[kisito_] 正秋:「ふふふふふ……困っているようだな!」
23:19:09 - Athame from #HA06 (お疲れ様でした。)
[kisito_] #上から声が
[Hisasi] 仙:「な、なにやつ!?」
[Hisasi] #きょろきょろきょろ
[arca] #のりのりやん
[kisito_] 正秋:「とうっ!」
[kisito_] #木の上から飛び降りて
[kisito_] SE:べしゃ
[Hisasi] 仙:「…………大丈夫ですか?」
[kisito_] 正秋:「……せ、正義の味方は……これしきではへこたれません……」
[kisito_] #ぐぐぐっと起き上がる
[Hisasi] 仙:「……せいぎのみかた?」
[kisito_] 正秋:「……正義の味方同好会の端山 正秋だ。」
[kisito_] #怪しさ全開ですね
[Hisasi] 仙:「えーと、あたらしく編入してきた稲荷仙です」
[kisito_] 正秋:「編入生か。何を困っているのだ?」
[Hisasi] 仙:「はい、えーと部活見学で弓道部を見に行こうと思って、でも……弓道場がどこにあるのかなーって」
[Hisasi] #耳をぴこぴこさせつつ
[kisito_] 正秋:「ふっ、この俺に任せるが良い。弓道場まで案内してやろう!」
[Hisasi] 仙:「おお!」
[Hisasi] #わーい
[kisito_] #ばさっとマンと翻している(魔ね
[Hisasi] 仙:「ありがとうございます!正義の味方さん!」
[kisito_] 正秋:「(……じーん)お、おう!こっちだ、ついて来い!」
[Hisasi] 仙:「はーいっ」
[Hisasi] #しっぽぱたぱたさせつつついていく
[Hisasi] #もう、しっぽと耳はアクセサリーと思われてる、クラスメイトに
[kisito_] #まともに頼られたのがうれしくて些細なことを気にしていないよw
[Hisasi] #まあ、ほら、ちょっと物事深く考えない子だから素直に頼ってるよ
[kisito_] #あとで、誘ってみようw期待しないでw
[kisito_] #というわけで、弓道場まで案内した後
[Hisasi] #おー
[kisito_] 正秋:「ここが弓道場だ」
[Hisasi] 仙:「ありがとです」
[Hisasi] #ぺこりー
[Hisasi] #つづきは蘇芳さんおるときにやろう
[kisito_] 正秋:「気にするな、では俺はこれで。帰り道がわからなくなったら呼ぶが良い!おそらく駆けつける!」
[Hisasi] 仙:「はい!ありがとう正義の味方さん!」
[Hisasi] #手を振る
[kisito_] 正秋:「とうっ」
[kisito_] しゅぱっと消える。
[Hisasi] 仙:「おおう」
[Hisasi] #術か!?
[kisito_] とおくでべしゃっと言う音がする
[Hisasi] 仙:「…………」
[kisito_] 「い、いたくなんかないぞー!怪我もないし!」とか聞こえる。
[kisito_] 突撃系馬鹿。うん面白いw
[arca] #突破力がありそうだ
[kisito_] #そのうち、リーゼントの仲間が出来る予定だしw
[arca] #妖精さんもアイテムくれるし(ぉ
[kisito_] #とりあえず、ナギーがキャラを作ってくれるのを楽しみに待っていようw
[arca] #入部資格はバカですか?(ぉぉぉ
[Suo] #はっ、気づかなくてすみませんー;<弓道部
[kisito_] #いや?正秋の中で言う「正義のココロ」があれば誰でもw
[Suo] さつき:「はわ、今誰か声がしたです(ぱたぱた」倉庫から出てくる。ちなみに弓道着姿である
[Hisasi] #弓道場できょろきょろしてる狐耳
[Hisasi] 仙:「……えーと、部員さん部員さん」
[Hisasi] #乱入する人はドウゾ
[arca] #弓道場の隅っこにダンボール箱があるのは気にしない様に
[kisito_] #スネーク?w
[Hisasi] 仙:「あ、さつきさんー」
[Hisasi] #手を振って
[Suo] さつき:「あ、仙さん。見学ですかー?」
[Hisasi] 仙:「はい!弓道部の見学にきましたー」
[Hisasi] #ぱたぱた
[Suo] さつき:「もうすぐ先輩達も来ると思いますよー。皆に紹介するですよ」嬉しそうである
[Suo] #あ、ひょっとしてふっさりお耳が出てたりします?
[Hisasi] #ぴこぴこしてます
[Hisasi] 仙:「はーい、練習見学しますー」
[Suo] さつき:「そうですねー、見てるだけっていうのもつまらないと思うから、とりあえず弓引いてみますか?」右手に持ってる弓を軽く振り
[Hisasi] 仙:「おおう、やりまーす」
[Hisasi] #弓を手にとって見て
[Hisasi] #んにににに、と
[Hisasi] #運動で振ってみよう
[Hisasi] .char_db 仙
[Role] char_db: 仙(せん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Suo] #弓自体は女の子が使う物なので軽く引けますよー
[Hisasi] #では略すか
[Suo] #とりあえず今は弓を引いて戻すだけなので判定無しでー。的に当てたりするときに判定をー
[Hisasi] #きゅいっと引いて
[Hisasi] 仙:「んににに」
[Suo] さつき:「あっ、力任せに引っ張っちゃダメです!」慌てる
[Hisasi] 仙:「は、はい」
[Suo] さつき:「えーとですね。こう、弓をちょっと上に掲げてみてください」
[Hisasi] 仙:「こう?」
[Suo] #後ろに回りこんで仙さんの腕を軽く持ち上げる
[Suo] さつき:「そう、そうですよ」
[Suo] さつき:「それで、左手をぐっと押して、同時に右手を引いてください」
[Suo] #ちょいちょいっと左右の腕を軽く引っ張って
[Hisasi] 仙:「……こ、こう?」
[Hisasi] #ぐっ
[arca] #スキンシップ
[Suo] さつき:「そう、そうですよー。……で、矢をつがえないで離すと弓が壊れちゃうから、今とは逆の順番でそーっと戻してくださいね」
[Hisasi] 仙:「は、はい……」
[Hisasi] #そろそろ、と
[Suo] #ところで、仙ちゃんは筋力は普通の男の子よりも強いですか?
[Hisasi] #普通の男の子くらいだろう
[Hisasi] #スピードはあるけど
[Suo] さつき:「ホントは巻き藁や見取り稽古からなんですけど……射場に立ってみますか?」
[Suo] さつき:「仙さん、コツを掴んだらわたしなんかより上手くなりそーですしっ!」
[Hisasi] 仙:「やります!」
[Hisasi] #わーい、
[Hisasi] #とりあえずやってみよう
[Hisasi] #てふてふてふと射場に向かって
23:52:19 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #もともとお稲荷さんだ、そっち系はあってるのかもしれない
[Suo] さつき:「えーとですね。一回わたしがお手本……になるかどうか分からないけど、やってみますね」
[Suo] #矢を二本持って射場に立ち
[Hisasi] 仙:「おおー!」
[Hisasi] #ぱちぱち
[Suo] さつき:「本当は矢は4本使いますが、今は2本だけでやりますね」
[Hisasi] 仙:(こくこく)
[Suo] #一本の矢を弓につがえ、もう一本の矢は篭手を嵌めた右手(弦を引く側の手)に持ち
23:57:13 Marcy -> Ma-vanish
[Suo] さつき:「矢につがえない方の弓はこうやって、右手の薬指と小指で挟むですよ」
[Suo] #篭手を嵌めた方の手を軽く掲げてから弓に戻し
[Suo] さつき:「さて……」
[Suo] #さきほど、仙君に説明したときのように、矢を軽く上に掲げてから、弓手で押して、右手で引いて……
2008/09/13 00:00:00 end