語り部IRCログ #KA-04 2008-09-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-09-18をご活用くださいませ。

2008/09/18 00:00:00
[ER] こんばんす
[Toyolina] ばわっす
[Hisasi] ののn
[Suo] こんばんはー
[ER] あれ?
[ER] こばーす
[ER] あ、やぱし
[Hisasi] うに?
[ER] 今、すごく、接続が悪い状態なんだわ
[Hisasi] ふむ
[ER] いや、今はいいか
[ER] さっき、挨拶して暫く、なんも見えないので、サイトいって見てきたら
[ER] 既に発言があって、でもこちらには反映していないという……
[Hisasi] ふむ
[ER] 多分どっかで、詰まってたのねーみたいな。
[ER] ……ほみゅ
[ER] ひさしゃに報告だ。KAITOにーさん、頭から編んでるところさ!
[Hisasi] おおおおおおお
[Hisasi] (ふんかふんか
[ER] ……でもさあ
[ER] あのコートの下はなんも着てないというとこで
[ER] しかし、コートは脱げたほうがいいのだろうということで!
[ER] ……うわあ面倒<そっちかよ
[ER] #ずぼんは完全作り付けにします。
[Hisasi] きゃーーw
[ER] いや
[ER] 今回作ったじゃん>鏡音レンリン
[ER] 一番反応があったのが
[ER] 「ぱんつ!」
[ER] ……うん、まあ、仕事場で休み時間編んでたら、言われたのもそれが一番多いけどさ(滅)
[ER] KAITO兄さんでそれやったら、すげー危険なので、ズボンはもう作りつけです
[ER] でもコートは脱げるように作るつもりなんだお。
[Toyolina] つまり上体は裸
[ER] うん。
[Hisasi] きゃ
[ER] …………
[ER] つーか。
[ER] あみぐるみの上半身が裸で、何が面白いのだーっ<作り手の発想
00:36:44 ! CorDrink ("Leaving...")
2008/09/18 01:00:00
01:01:21 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:09:59 ! Suo (EOF From client)
01:11:25 fukaSleep -> fukaFuton
[ER] というわけで
[ER] SM談義をしつつ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31700/31742.html
[ER] かいたぜ!!
[Hisasi] おおお
[ER] ねむねむなので、問題矛盾あったらおねまいします
[Hisasi] ぎゅーと
[Hisasi] 先輩は先輩でした、
[ER] ………駄目?
[ER] |・)
[Hisasi] おっけー!!
[ER] (えうーーー
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
[ER] うむ
[Toyolina] オヤス
[ER] 己も書き終わったのでねるるなのだ。
01:26:26 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
[ER] おやふー
01:26:48 ! ER ("かきおわたのでねるー")
01:47:24 EkitaiT -> EkiDead
2008/09/18 02:00:00
02:08:30 Morris -> MorrisZZZ
02:19:06 ! Toyolina ("Leaving...")
02:44:01 fukaFuton -> fukaSleep
2008/09/18 03:00:00
03:12:36 arca -> arcaZzzzz
03:41:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/18 04:00:00
2008/09/18 05:00:00
2008/09/18 06:00:00
2008/09/18 07:00:00
07:33:39 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/18 08:00:00
2008/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:41:37 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:45:12 ! NaggyFish ("おち〜")
09:46:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/18 10:00:00
2008/09/18 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:29:39 Ryu_away -> Ryu
10:58:20 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/18 11:00:00
2008/09/18 12:00:00
2008/09/18 13:00:00
13:05:06 Morris -> MorrisAFK
13:34:39 MorrisAFK -> Morris
13:58:07 Morris -> MorrisAFK
2008/09/18 14:00:00
14:06:00 mikeyama -> mikeAway
14:29:08 MorrisAFK -> Morris
2008/09/18 15:00:00
2008/09/18 16:00:00
16:06:19 ! arcaZzzzz ("ぱたり")
16:07:10 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:25:46 EkitAway -> EkitaiT
2008/09/18 17:00:00
17:16:34 Morris -> MorrisAFK
17:40:51 MorrisAFK -> Morris
17:54:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/09/18 18:00:00
18:09:01 kisito -> kisi_mesi
18:13:09 mikeAway -> mikeyama
18:30:56 EkitaiT -> EkitAway
18:48:34 arca -> arcamesi
18:52:06 EkitAway -> EkiMeshi
18:53:01 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/09/18 19:00:00
19:00:36 Ryu -> Ryu_away
19:20:15 arcamesi -> arca
19:21:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/09/18 20:00:00
20:10:55 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:15:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:18:36 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
20:30:33 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:36:29 kisi_mesi -> kisito
2008/09/18 21:00:00
21:16:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:19:02 ! EkiMeshi ("ちょいおち")
21:20:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:21:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
21:32:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
21:34:56 Morris -> MorrisEAT
21:51:48 MorrisEAT -> Morris
21:55:09 CorDiaROM -> CorDially
2008/09/18 22:00:00
22:04:47 TK-Sleep -> TK-Leana
22:09:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:11:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:19:33 Ryu_away -> Ryu
22:39:10 ! ToyoOSX ("Leaving...")
22:43:10 OTE_mesi -> OTE
22:43:53 Ryu -> Ryu_away
22:58:10 Ryu_away -> Ryu
2008/09/18 23:00:00
23:08:58 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-04
[ER] おこんばんわー
[ER] (ぐらぐら
[Hisasi] ののののの
[Hisasi] しょう:(わーい)
[ER] まほ:(ほに?)
[ER] #きょとん
[Hisasi] しょう:(ごろごろごろ)
[Hisasi] #猫耳はえてそうなほどに
[ER] まほ:(なでなで)
[ER] #じゃあ、生えているかもしれない猫耳の周りを重点的に<なんじゃそら
[ER] …つーか、ひさしゃ、ぼきは懺悔します
[Hisasi] しょう:(えへ)
[Hisasi] うい
[ER] 昨日流した話。あれ、かーーーーなり酒が入ってたのだ。
[ER] (だからねむかたのだ
[ER] けふ、よみなおしたのだ。
[ER] ……………orz
[ER] せんぱいーーーっ!!
[ER] <書いたのは貴様だ
[ER] というあんびばれんつな感情を(えうえう
[Hisasi] |・)
[ER] だって
[ER] もうちっとこう……なんつか
[ER] いいんだよ先輩、そんなに大事にしなくてもという気分になるじゃあないか!!
[Hisasi] あいば:「だいじだもん」
[ER] まほ:「尚吾さんのほうが大事なんだよ?判ってる?」
[ER] #なでなで
[Hisasi] あいば:「俺は真帆が一番大事」
[ER] まほ:「あたしは尚吾さんのほうが大事だもの」
[ER] #頑張る
[Hisasi] あいば:「じゃあ、おんなじだ」
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #……
[ER] #…………せんぱい……
[ER] あ、さういへば
[ER] 小玄武が、銀鏡の異能を説明するしーんを入れようと思います>先輩に
[Hisasi] ほほう
[ER] こう、6の翌日、先輩が零課に来て、まず情報を調べて
[ER] そして、銀鏡の部屋に行ったら、居るのが小玄武だけなんすね。
[ER] (かーめー
[Hisasi] かめー
[ER] 小玄武:「相羽君ならば言って大丈夫だろう、という栄の判断により、言うんだが」
[ER] 小玄武:「鏡の一族というのが居てね。そのうちの一部が、栄と同じ異能を持つ」
[ER] #黒の亀が、おだやかそーな顔しながら、丁寧に説明。
[Hisasi] 相羽:「……鏡、ね」
[ER] #……PL的にはむっちゃ萌えなんだ!<またんかい
[CorDially] #みどりのゆび?(ぉ
[Hisasi] #目を細める亀
23:21:02 CorDially -> CorDrink
[Hisasi] #神妙に聞いてるええとしこいたおいちゃん
[Hisasi] #笑うとこですか?
23:21:23 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
[ER] 小玄武:「さて、ここで相羽君に質問なんだが……栄に触れたことがあるだろうか?」
[ER] #……そこで真顔にするくらいの迫力があって欲しい>小玄武と先輩
[ER] 小玄武:「触れる、というか……積極的に触れる、という意味で、ね」
[Hisasi] 相羽:「……改めて考えてみるとないね」
[Hisasi] #ふむ
[ER] 小玄武:「鏡の一族の異能は、一番近いのは……そうだね、血を吸わない吸血鬼、かもしれない」
[Hisasi] 相羽:「ほう」
[ER] 小玄武:「異能を持つ子供達は、ごく幼いうちに、分身を作り出すようになる。初期には、それは本当に『見えるだけ』のもので、触ることもできないんだが……」
[ER] 小玄武:「吸血鬼ってのは、まず、太陽に弱い。そして影が出来ない。でも力は強く、不老不死」
[ER] 小玄武:「ついでに、墓の中の肉体の、心臓に杭を打つと死ぬ、というのがあるだろう」
[Hisasi] 相羽:「ステレオタイプなイメージならいくつかね」
[Hisasi] #ニンニクがあれとか十字架と信仰があれとか
[ER] 小玄武:「そう。そのステレオタイプな部分が、鏡の一族と似ているんだよ」
[ER] 小玄武:「そうやって、分身を作り出す子供達は、じきにもっと強固な分身を作るようになる。ごく普通に、そこらにあるものを持ち上げることも出来るし、いざとなれば他人と触れ合うことも出来る」
[Hisasi] 相羽:「……でも血は吸わない、どうやって生きていくのかな」
[ER] 小玄武:「ああ、肉体は生きているからね」
[ER] #あっけらかん
[ER] 小玄武:「吸血鬼と違って、本来の肉体は、ずーっと保護されているんだよ。確かに昔は、他に安全なところが無いから、墓を保護地とした場合もあるだろうがね」
23:27:56 ! EkitaiT ("ねむねむむにゃむにゃ")
23:28:07 mikeyama -> mikeZzz
[ER] 小玄武:「君が見ていた栄は、一度たりとして、実際の肉体であったことは無いよ」
[Hisasi] 相羽:「……つまり、今までのは全て影」
[ER] 小玄武:「それが、第二の肉体なんだ」
[ER] 小玄武:「そう考えると、血を吸わない吸血鬼に似ているだろう?」
[Hisasi] 相羽:「なるほどね」
[ER] 小玄武:「あと、彼らは、『実体化』する……なんというかな、肉体の『量』が決まっている」
[ER] 小玄武:「栄がもし、もっと幼い頃の自分の姿になれば、現在の自分の質量との間に差異が出来る」
[ER] 小玄武:「その、差異の質量を利用して出てきたのが、私なんだ」
[ER] #黒い目をきらきらと
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #ぢっと見る
[ER] 小玄武:「鏡の一族のうち、この異能を発症する面々は、大体200年がところ生きる」
[ER] 小玄武:「ただ、その間、下手に人に触れることはない。従って当たり前ながら、この異能の持ち主は、恋愛も結婚も基本出来ない」
[Hisasi] 相羽:「……ふむ」
[ER] 小玄武:「その状態で200年生きるのは……やはりしんどいのでね。途中で、自身では姿を保つことを辞める連中が出てくる」
[ER] 小玄武:「……で、その連中が、自分の意識を、まだ元気に動いている連中の一部に投影し、彼もしくは彼女を二重人格状態にして……」
[ER] 小玄武:「出てきたのが、栄の場合、私なわけだな」
[ER] #あっさりと。
[Hisasi] 相羽:「…………銀鏡さんのいわゆる分身のようなものかね」
[Hisasi] #亀をみつつ
[ER] 小玄武:「分身に、もっと年寄りの経験と知識をぶち込んだものだね」
[Hisasi] 相羽:「なるほどねえ」
[Hisasi] #んのーっと首を伸ばした亀をながめつつ
[ER] 小玄武:「無論、私以外の『栄』は居るが、まだそれは、相羽君には見せないほうがいいだろうと判断した」
[ER] 小玄武:「従って私がここにこうやって居るのだね」
[ER] #黒い目が少しにっこりと
23:38:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-04
[ER] #そういう異能もち>銀鏡
[Hisasi] 相羽:「グロイのとかは勘弁ね、正直なとこ」
[ER] #だから実は、『不死身』とも言われている
[ER] 小玄武:「グロい?私達にはそういう心配はないよ?」
[ER] 小玄武:「先ほども言ったように、基本として我々は、精神体だからね」
[Hisasi] 相羽:「……(ベタみたいなのもいるのかなとか想像した)」
[Hisasi] #それはそれでいい、と、
[Hisasi] #……いいのかよ
[ER] 小玄武:「私は小玄武と言われている。栄は幼い頃、朱雀の性といわれたので、丁度対称となる位置に居る私が憑いた」
[ER] 小玄武:「というわけで、私がそちらの補助につく。それで宜しいかな?」
[Hisasi] 相羽:「わかった、協力感謝する」
[Hisasi] #で、亀もってかえるんですね、先輩
[ER] #うむ
[ER] #そしたらね、先輩、最初に亀を持ったら、なんつかかさかさした印象があったと思います。
[ER] (触れた時にね
[ER] #ところが、家に帰ると、小玄武の手触りが『亀』のそれに戻ります。
[ER] #……真帆の実体化が作用するらしい。
[Hisasi] 相羽:「……ベタ連中と同じか」
[Hisasi] #亀を両手で持ったまま
[ER] 小玄武:「ああ。ベタ達とは違って、私は単独でも普通の人にも見えるがね?」
[Hisasi] 相羽:「いずれベタ連中もなれるかね」
[Hisasi] #積めばなれるかもね
[ER] 小玄武:「……私達とは、彼らは基本的に成り立ちが違うものだ」
[ER] #彼らは、もともと人間が、他の人間の意識の一部に積み重なって、その人の『多重人格』の一つとなったもの
[Hisasi] 相羽:「ふむ」
[ER] #であるから……だから、『神話の生き物』の姿をとるわけで。
[Hisasi] #わーきゃーとまつわりつくべたずを指で相手しつつ
[ER] 小玄武:「我々は、もともとは人間の意識の一部が他人に入ったものに過ぎない」
[ER] 小玄武:「彼らとは……違うよ」
[Hisasi] 相羽:「こいつらは……」
[Hisasi] #きゃーきゃーまとわりつくべたず
[Hisasi] #あんたの事が心配であの世に行かずに集合霊になったのよ!
[ER] 小玄武:「もともと魚であったものが、飼い主の君のことが心配で、何匹かがまとまって一つの『魚』と化しているんだ」
[ER] #ざっくりと
[ER] 小玄武:「我々のようにならないというのは……彼らの為には運が良いのではないだろうかね」
23:49:31 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #俺の為に、ね
[ER] #知らなかったのかー
[Hisasi] #だって、真帆さんだって厳密にはしらないことだし
[ER] #うむ
[ER] #一応真帆は、そういうことだろうとは思ってるけど。
[ER] #とりあえず、小玄武は、相羽家に来たら、すげーらくらくとしてるよ。
[ER] #実体化する必要が無いから。
[Hisasi] #もふもふバナナ食ったりしてるんですか
[ER] #ばななはどーかしらないが
[ER] #のべーとしてたり。
[Hisasi] #亀さんバナナ食べるらしいよ
[ER] #ほえー
[ER] #んじゃ、もふもふ食べてるかも
23:56:09 fukaSleep -> fukaFuton
[ER] #んで、真帆のほーは、やっぱりふつーに……
[ER] …………
[ER] #色々動じなさ杉、ここの夫婦。
[Hisasi] ……だってなぁ
[Hisasi] 今までが今までだし
[ER] ……
[ER] ……でも、今までが無くたって、動じなさそうじゃん
[Hisasi] …………
[Hisasi] いや、ほら
[Hisasi] ……
[Hisasi] orz
[ER] (まましっかりっ
[ER] しかし
[ER] 実は、銀鏡さん、真帆が零課に来ると、とっても居心地がいい。
[ER] >彼女も、実体化に使うえねるぎーが必要なくなるので
2008/09/19 00:00:00 end