語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-09-18をご活用くださいませ。

2008/09/18 00:00:00
[arca] 妖精さん:「楽しいのか?ってな」
[arca] 妖精さん:「わざわざ潰れそうな部に行ってそれを立て直す」
[arca] 妖精さん:「潰れる部にはそれなりの理由がある。潰れるのは極自然の事だ」
[arca] 妖精さん:「それをひっくり返す事に何の意味がある?」
[arca] 妖精さん:「…ある日、俺はついにその疑問をあいつにぶつけた」
[arca] 妖精さん:「そうしたらあいつは何て言ったと思う?」
[arca] 秀松:「…」
00:08:50 + miburo(~toukaen@i222-150-193-214.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[arca] 妖精さん「”人を助けるのに理由が要るのか”」
[arca] 妖精さん:「”この目に入った救いを求める手を掴むのは当然だ”」
[arca] 妖精さん:「って言ったのさ」
[kisito] #うわあいw
[arca] 妖精さん:「正直、その瞬間おれはあいつを友人とは認識しなくなった」
[arca] 秀松:「…なぜ?」
[arca] 妖精さん:「なぜ?なぜだと?」
[arca] 秀松:「助けを必要としている人がいたら、助けてあげるのは当然だと思います」
[arca] 妖精さん:「はっ!そうだな、確かにそうさ」
[arca] 妖精さん:「だが、それは理想論だ」
[arca] 妖精さん:「本当に目に見えた物全てを、立った一人の人間が救える訳が無い」
[arca] 妖精さん:「それにな、部活の奴らは必ずしも救いを求めていた訳じゃない」
[arca] 妖精さん:「廃部を望んでいた部さえある」
[arca] 妖精さん:「だが、あいつはそんな部にも手を差し伸べた」
[arca] 妖精さん:「この意味が分かるか?」
[arca] 妖精さん:「結局は、あいつの独りよがりなのさ」
[arca] 妖精さん:「救いを求めている、そうに違いない。ってな」
[arca] 妖精さん:「俺はそれが、この上なく腹立たしかったのさ」
[arca] 妖精さん:「俺は次第にあいつからはなれていった」
[arca] 妖精さん:「そして、あいつと…」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 妖精さん:「ふん、また話しすぎたな」
[arca] 妖精さん:「…どうだ、俺の話を聞いて」
[arca] 秀松:「……ええ、ありがとうございます」
[arca] 秀松:「でも、やっぱり…」
00:36:44 ! CorDrink ("Leaving...")
[arca] 妖精さん:「ははっ。別に構わんさ、これも俺の独りよがりみたいなもんさ」
[arca] 秀松:「…妖精さん」
[arca] 妖精さん:「……」
[arca] 秀松:「俺にもくれませんか、マント」
[arca] 妖精さん:「ほう、自分から望むのか?」
[arca] 秀松:「気が変わったんです。だから下さい」
[arca] 妖精さん:「わがままだな」
[arca] 秀松:「ええ。わがままです」
[arca] 妖精さん:「…良いだろう、おせっかいを焼かせてもらおうじゃないか」
[arca] #緑色のマントを手渡す
[arca] 妖精さん:「そのマントには、『鬼神』の力の一端が宿っている」
[arca] 妖精さん:「必ず、お前さんの助けになるだろう」
[arca] 秀松:「はい」
[arca] 妖精さん:「良い返事だ。…最後に一つ言っておこう」
[arca] 妖精さん:「本当に守れる物なんて、たかが知れているぞ…」
[arca] #ふっと消える妖精
[arca] 秀松:「…それでも、俺は………………」
[arca] ---
[arca] グリーン誕生編でした
2008/09/18 01:00:00
01:01:21 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:09:59 ! Suo (EOF From client)
01:11:25 fukaSleep -> fukaFuton
01:11:38 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:23:06 Marcy -> Mar-dead
01:26:26 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
01:47:24 EkitaiT -> EkiDead
2008/09/18 02:00:00
02:08:30 Morris -> MorrisZZZ
02:19:06 ! Toyolina ("Leaving...")
02:20:10 Saw -> saway
02:44:01 fukaFuton -> fukaSleep
2008/09/18 03:00:00
03:12:36 arca -> arcaZzzzz
03:41:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/18 04:00:00
2008/09/18 05:00:00
2008/09/18 06:00:00
2008/09/18 07:00:00
07:33:39 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/18 08:00:00
08:29:30 ! saway ("See you...")
2008/09/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:41:37 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:45:12 ! NaggyFish ("おち〜")
09:46:20 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/18 10:00:00
2008/09/18 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:58:20 EkitaiT -> EkitAway
2008/09/18 11:00:00
2008/09/18 12:00:00
2008/09/18 13:00:00
13:05:06 Morris -> MorrisAFK
13:34:39 MorrisAFK -> Morris
13:58:07 Morris -> MorrisAFK
2008/09/18 14:00:00
14:06:00 mikeyama -> mikeAway
14:29:08 MorrisAFK -> Morris
2008/09/18 15:00:00
2008/09/18 16:00:00
16:01:02 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:02:18 + QK2_away(~ballmk-2@p3216-ipad308hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:06:19 ! arcaZzzzz ("ぱたり")
16:06:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:25:46 EkitAway -> EkitaiT
2008/09/18 17:00:00
17:16:34 Morris -> MorrisAFK
17:40:51 MorrisAFK -> Morris
17:54:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-01
2008/09/18 18:00:00
18:09:01 kisito -> kisi_mesi
18:13:09 mikeAway -> mikeyama
18:30:56 EkitaiT -> EkitAway
18:48:34 arca -> arcamesi
18:52:06 EkitAway -> EkiMeshi
18:53:01 + meltdown(~meltdown@w4d144.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/18 19:00:00
19:16:23 + miburo(~toukaen@i222-150-197-143.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:20:15 arcamesi -> arca
19:21:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/09/18 20:00:00
20:03:47 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:26:04 + miburo(~toukaen@i222-150-191-198.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
20:30:33 OTE_Aw -> OTE_mesi
20:36:29 kisi_mesi -> kisito
[kurov] 悪の組織といえば黒薔薇会の査問話はどの辺に着地したんだろう
[kurov] うまく発足したらキャラ作ったろかと思っている撲ですよ
[arca] なんと言うか低空飛行してますw
[arca] 話としては部活管理とは独立する事になってますが
[kurov] ちぇー、悪の組織筆頭候補なのになあ。
[arca] 部活管理とは独立した悪の組織なのかもしれませんよ
[arca] 部活統括委員会も委員会で暗躍してたりするかもしれません
2008/09/18 21:00:00
[kurov] やはり生徒会死刑執行部でないとだめか。
[arca] 死刑…一体なにをするんですかw
[kisito] そりゃあ、私刑というくらいですから。
[kurov] 弱小部の部費を取り上げ部員を散らして部を解体。
[kurov] 余った部費を成績優秀な部に割り振るという極悪非道な部活死刑執行部。
[kurov] 会計ともいいマスね。
[arca] こえぇ
[kurov] 会長:「全部活動に告ぐ!今期の秋季運動大会、部活対抗戦において成績の悪かった下位五部を活動停止とする!」
[kurov] とかそういう。
[arca] 場合によっては打倒しないと行けませんね
[kurov] 生徒会と直接対決とかですね。
[kurov] もう頭の中は光画部対西園寺まりいなんですけど。
[arca] 良くわからんが恐ろしそうだ
[kisito] ぶw
[kisito] エアガンもって立てこもらないといけませんね
[kurov] そうか究極超人あ〜るがわからないのか!ジェネレーションギャップ!
[kisito] 俺わかるよ!いとこの家にあったから”
[kisito] !
21:16:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] オートフォーカスのつもりがれぇざあこうせんとか。
[kurov] とりあえず巨大ロボに変形する自転車の役は辰子さんにやってもらうとして。
[kurov] あれ、いまのメンツだととさかさんは科虎か?いやザベスか?
21:19:02 ! EkiMeshi ("ちょいおち")
[kurov] ていうか轟天号を辰子さんにしてしまったら主人公がいなくなっちまいますね。
[kisito] ですねえw
21:20:50 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 多分専用ユニットがあるのかもしれない
21:21:58 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
21:32:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
21:33:37 + Athame(~Athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:34:56 Morris -> MorrisEAT
[arca] ねえねえ、ミチルって番長?
[TK-Sleep] あれはオカマだろ
[Suo] あんな番長嫌ですw
[kurov] 男色番長。
[Suo] ものすごく嫌だw
[Suo] そんな事言われると、ストックの中にある正統派の番長を投入したくなるじゃないですかw
[Hisasi] つまり戦隊モノに相対して四天王とか番長がいるんですよ
[kurov] 四番長。
[kurov] ヒビキが好きですよしばんちょう。
[TK-Sleep] バンチョウダーの怪人で髑髏番長というのを考えた覚えがある
[kurov] シバンムシと似てるからだな。
21:45:49 ! Athame (EOF From client)
21:47:26 Mar-dead -> Marcy
21:51:48 MorrisEAT -> Morris
[arca] 二年組のシナトラ、リズ、リンファがあぶられる形となってる
[arca] 機会があったらどうにかしたいものです
21:55:09 CorDiaROM -> CorDially
2008/09/18 22:00:00
[arca] ねえねえ、妖精さんって番長?
[TK-Sleep] アレは傭兵だろ
22:04:47 TK-Sleep -> TK-Leana
22:09:14 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:11:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] ---
[Saw] トリ:(音を立てずに鞘から刀を抜く動作をひたすら繰り返している)
[Saw] 先輩:「里見っち、動きが荒いよー」
[Saw] トリ:「は、はい!」
[Saw] トリ:(だめだな、私)
[Saw] トリ:「先輩、すみません。今日はもうあがります」
[Saw] 先輩:「あれ、珍しいね。まあいいけど」
[Saw] トリ:「あの、失恋したときって先輩ならどうしますか? ……なんて」
[Saw] 先輩:「ハイ……?(あいたー、こいつは重症だ)」
[Saw] トリ:「あ、いえ、別に私がどうこうというわけでもないのですが」
22:39:10 ! ToyoOSX ("Leaving...")
[Saw] 先輩:「はいはい……そうだねぇ、髪を切るとか、次の恋を探すとかが定番なんだろうけど」私ならひたすら竹刀を振ってるかな」
[Saw] トリ:「先輩って意外に剣道少女だったんですね」
[Saw] 先輩:「経験ないからそれほど打ち込んだ事無いんだけどね」
22:43:10 OTE_mesi -> OTE
[Saw] トリ:「参考になりました」
[Saw] 先輩:「はい、お疲れさん」
[Saw] トリ:(ふらっふら帰る)
[Saw] 先輩:(重症だなあ)
[arca] #失恋モードなのか
[Saw] #鬱々と
[Saw] #もてあましたエネルギーが行き場も無く
[Saw] トリ:(始めてあったとき、ハンカチに鼻水つけられた校門脇のベンチにすわる)
[arca] #うは
[kisito] #な、なにがあったんだ?w
[kisito] #その辺の話を知らないきしとん
[arca] #仙君が転校したときのエピソードですかね
[Saw] #ですです
[arca] 秀松:「お」
[Saw] トリ:(うつらうつら)
[arca] 秀松:「やぁ、トリちゃん」
[Saw] トリ:「え! あ……秀松さん」
[Saw] トリ:「部活はもうおしまいですか?」
[arca] 秀松:「おしまいって、もう夕方だよ?」
[arca] #七時近い
[Saw] トリ:「……うそっ」(ばっと携帯取り出して時間見る)
2008/09/18 23:00:00
[arca] 秀松:「気付かなかったんだ…ずっとここに居たの?」
[Saw] トリ:「珍しく考え事などしてましたら、寝てしまったようです」(苦笑
[arca] 秀松:「あはは。そうだ、これ」
[arca] #ハンカチを渡す
[arca] 秀松:「この前汚しちゃったの、返すよ」
[Saw] トリ:「洗って……くれたんですね」
[arca] 秀松:「洗わないで返さないと思うよ、ふつうは」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「そうかもしれません……」
[arca] 秀松:「んーと…、悩みごとかい?」
[Saw] トリ:「いえ……ただちょっと忘れるのも難しいなって」
[arca] 秀松:「……仙君の事?」
[Saw] トリ:(うなずく)
[arca] 秀松:「…」
[arca] #あきらめる気なのか
[Saw] トリ:「最初、ここで会ったんです。仙さん、お爺さん引き摺られるように入ってきてボロボロで」
[Saw] #お爺さんに
[arca] 秀松:「ふーん、そうなんだ。それで?」
[arca] #笑顔のまま
[arca] #促す感じに
[Saw] トリ:「変わった人だなって思って、それだけだったんですけど、仲良くしてくださいって」
[Saw] トリ:「それが嬉しかっただけなんです」
[arca] 秀松:「…」
[Saw] トリ:「ま、切り替えが大事ですよね。ポジティブ!」
[arca] 秀松:「…うん、俺は何も言わない。だけどね、前に僕が言った事も忘れないでね」
[arca] 秀松:「トリちゃんがその気なら、俺は本気でなんでもしてあげるから」
[Saw] トリ:「ありがとうございます。でも、これは私の気持ちの問題ですから」
[arca] 秀松:「…そうか」
[Saw] トリ:「何があったわけでもないですし、何があるわけでもない頭の中だけの話ですから」
[arca] #あはは
23:21:02 CorDially -> CorDrink
[arca] 秀松:「わかったよ。それよりトリちゃん、時間良いの?」
23:21:22 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[Saw] トリ:「ああ、もう門限とっくに過ぎちゃってますね」
[Saw] トリ:「まあいいです。なんだか今日は悪い気分なので」
[arca] 秀松:「あはは、正義の味方としては見逃せないなぁ」
[Saw] トリ:「映画でも見に行きませんか? 親戚のお兄さんがやってる映画館があるんです。正義の味方にも息抜きは必要でしょう?
[arca] 秀松:「じゃあ、悪いことしないか監視するついでに行っちゃおうかな」
[kisito] #つまりでーt(ZAPZAP
[arca] #でーt
[Saw] #しかし流れるのはスプラッタコメディだった
[kisito] #予想通り……
[arca] 秀松:「…あははぁ………」
[kurov] #焼肉!焼肉!
[Saw] #客は二人のほかには生気のない男女と半透明な人たちばかり
[kisito] #正秋が見ていたら目を開いたまま失神してるかもw
[arca] #やや引いた
[Saw] トリ:(まっさきにオチてる)<意外にだめだった
[arca] #オチたのかw
[Saw] トリ:「……しばらくベジタリアンになりそう」
[ToyoOSX] #ろくでもないあの映画館にいったのか
[arca] 秀松:「いやなら食べない方が良いかもね」
[arca] #ケロケロリ
[Saw] トリ:「うっぷ……」
[kisito] #よかったwこれで楽しそうにしてたらちょっと……ねぇw
23:27:56 ! EkitaiT ("ねむねむむにゃむにゃ")
23:28:07 mikeyama -> mikeZzz
[arca] #笑顔で見てたら少し認識を改める所だったw(PL的に
[Saw] 鏡介:「いらっしゃい……プロポーズの件、了承してくれる気になったのかな」
[kisito] #ぶほw
[CorDrink] #誰にプロポーズ?
[Saw] トリ:「ぷっ……! そんな話聞いてないですよ!?」
[kisito] #「言ってないからね」
[Saw] 鏡介:「あれ……君じゃなかったっけ。まあよく覚えてないや」
[Hisasi] #ちょw
[kisito] #いい加減なw
[arca] .char_db 鏡介
[Role] char_db: 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] char_db: 清水鏡介(しみず・あきよし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[Suo] #そんなこと言っていると昔の恋人が後ろに……w
[Saw] #というか今のフィアンセだって間近にいるはずw
[arca] #里見の方ですか
[Saw] 鏡介:「で、なんのよう? 君がわざわざ僕のところにくる理由、ちょっと思いつかないな」
[Saw] #ですです。
[arca] #あい
[arca] 秀松:「(知り合いなのかな)」
[Saw] トリ:「あの、鏡介さんて本家の人なんですよね。里見一族って、なんなのか……知りたいんです」
[Saw] 鏡介:「そんなの、帽子屋にでも聞けばいいのに」
[Saw] トリ:「お父さんははぐらかすから……」
[arca] 秀松:「あー、俺は聞いてていいのかな?」
[Saw] トリ:「いてください……」
[arca] 秀松:「…そう、じゃ遠慮なく」
[arca] #聞く体勢に移行
[Saw] 鏡介:「ボディーガードってところか……信用ないね」(にたぁーっと笑いシャツのボタンを4つめまで外す。ちなみに4つボタンだ)
[arca] #全開じゃないかw
[Saw] トリ:「……」(うう、だから嫌なんですこの人)
[Saw] #照明が灯り、映画館でそのまま話し始める
[arca] 秀松:「(うーん、この人も面白いタイプの人なのかな)」
23:38:22 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06-01
[kisito] #大物だなぁw
[arca] #まだ怒るような事は何もされてない訳ですし
[Saw] 鏡介:「僕たち一族は、そう、世界をもっと面白くしようとしている。理性も秩序もぶち壊して愉快な狂気に溺れましょうっていう、まあ大体そんな思想のもとに作られた集団だ」
[arca] 秀松:「(ああ、面白くないタイプの人かもしれない)」
[arca] #享楽主義の集団なんでしょうか
[Toyolina] #だいたい当たってる気がするw
[Saw] 鏡介:「あんまり大々的に動くとすぐに潰されるからやることは地味だけどね。街中にお化け屋敷を作ったり人口における死者の割合を地味に増やしたり、まあそんなところだ」
[arca] #地味にw
[Saw] 鏡介:「例えば僕の仕事はいわゆる怪奇スポットのデベロッパなんだけど、吹利の心霊トンネルとか謎の廃村の再開発には結構役立ってたりするんだよ」
23:49:31 OTE -> OTE_Aw
[arca] #霊域開拓ですね
[Saw] トリ:「廃村の再開発?」
[Saw] 鏡介:「なんの面白みもない廃村に祟り神を呼んで来たりして「曰く」をでっち上げる……自殺志願者がそれに誘われてくれば心霊スポットの出来上がり……
[Saw] 鏡介:「面白そうでしょ」
[arca] 秀松:「…幽霊のマスコミと言った所ですか」
[Saw] 鏡介:「広めるのは本当のマスコミさんの仕事さ……」
23:56:09 fukaSleep -> fukaFuton
[Saw] トリ:「人が、死んでるんですか?」
[arca] #どちらかたお言うと秀松の親父がキレそうな話だ
[Saw] 鏡介:「人はそうでなくても毎日死んでるじゃないか」
[arca] #たお>と
[Saw] トリ:「なんだか、まるで『悪の組織』みたい」
[arca] 秀松:「…」
2008/09/19 00:00:00 end