語り部IRCログ #KA-04 2008-12-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-12-23をご活用くださいませ。

2008/12/23 00:00:00
[Hisasi] 国生:「はい……」
[ER] 六華:「……でも、貴方が人じゃなくなってくれなかったら……あたしはここに、貴方と一緒に居られません」
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[ER] 六華:「貴方と一緒に居たいって、思うあたしが一番の悪党だと、思うしかなくなる」
[ER] #ぽかっと叩いた握りこぶしを、相手からはずして
[ER] 六華:「……あのひとが、幸せであったらいいなって、あの時あたしは思いました。それは嘘じゃない。今だって嘘じゃない」
[ER] 六華:「……でもっ!」
[ER] #そこで自分まで貶すな、と、言いたいらしい。
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #ぎゅっと、六華さんを抱き寄せて
[Hisasi] 国生:「……それでも、私は白鬼としてここにいる、貴女が隣にいる」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「彼女を不幸のままに死なせてしまったこと……今でも悔いています、消すことはできないのでしょう……ですが」
00:05:51 ! MOTOyoI ("休前日に早寝、でもそんなの関係ねぇ(謎")
[Hisasi] 国生:「貴女がいます」
[Hisasi] #救いがいます
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #救いなのかっ<ってPlが驚くなよ(滅)
[ER] 六華:「……あと、すこしだけ、待ってください」
[ER] #ぎゅっとされたまま
[Hisasi] 国生:「……はい」
00:08:35 ! Luna_ ("クリスマスイブイブ")
[ER] 六華:「…………だって、不利なのだもの(涙声で、くすっと笑って)」
[ER] 六華:「そのひとも……麻須美さんも、もう、亡くなってしまっていて、あたしは何も出来ない」
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[Hisasi] 国生:「もう……失いたくないです」
00:10:46 CorDially -> CorDeath
[ER] 六華:「………」
00:11:18 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 六華:「……ごめんなさい。そのひとに、あたし、本気で妬いているわけじゃない」
[ER] #ほっと息を一つ吐いて
[ER] 六華:「でも、一瞬考えた
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] 六華:「麻須美さんが居たら、あたしはここに居ないだろうって、ずっと思ってた……だから」
[ER] 六華:「もしその人が、幸福で満ち足りた一生を送っていたら」
[ER] 六華:「…………貴方はここに居ないんだなって」
00:14:25 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER] 六華:「……あ、肯定も否定もする必要ないですから」
[Hisasi] 国生:「…………いえ」
[ER] #かぱっと顔を上げて
[Hisasi] #髪を撫でたまま
[ER] 六華:「一瞬、思ってしまっただけ」
00:15:54 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「…………ごめんなさい」
[Hisasi] 国生:「いいんですよ」
[Hisasi] 国生:「……私も、決して綺麗ではないのだから……」
[ER] 六華:「っ」
[ER] #握りこぶしを、えいっとばかりに肩口にぶつけて
[ER] 六華:「あたしより数倍、綺麗な人が言うもんじゃないわ!」
[Hisasi] 国生:「……あ、あの」
[Hisasi] #えいっと、されておたおたと
[ER] 六華:「いいますけど、外側じゃなくて中身ですから、あたしが今言ってんのは!」
[ER] 六華:「外側もそうかもしれませんけどね!」
[ER] #一気に(笑
[ER] 六華:「…………」
[ER] #一気に怒鳴った後、ほっと息を吐いて
[ER] 六華:「……恋敵がまとめてあの世の人なんて……勝てるわけないんだもの」
[ER] #へちゃん、と
[Hisasi] 国生:「……(そっと撫でて)」
[Hisasi] 国生:「でも……共に居てくれることは……とても、嬉しいんです」
[ER] 六華:「…………(じわ)」
00:33:37 Ryu_away -> Ryu
[ER] #ほろほろ泣いてる
[Hisasi] 国生:「……喪ってしまって、心に残るよりも」
[Hisasi] 国生:「側にいてほしいです……」
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #しがみついて
[ER] 六華:「ごめんなさい……ごめんね」
[Hisasi] 国生:「……いいえ」
[ER] 六華:「ごめんなさい……こんなことを、考えてて」
2008/12/23 01:00:00
01:10:25 ! Knnon ("年越しはアザトース様参りとなりそうです(参拝回数1桁を目標に)")
[ER] ……つか。
[ER] 以前、3回結婚されたご主人と、2回結婚された奥さん、というお二人にお会いしたことがあるのだが。
[ER] (御主人は全て死別。奥さんもそう)
[ER] 奥さん曰く「あたしは、前の主人のことは一言も言ったことが無いのに、うちのひとは『前の妻は』『前の前の妻は』なんだからねえ……(苦笑)」と。
[ER] ご夫婦の仲はすごく良かっただけに
[ER] 「前の奥さん」や「前の御主人」への、考え方の違いってあるんだなーと。
[Toyolina] 女は上書き男は名前をつけて保存
[ER] うむ
[Hisasi] それだ
[ER] 昔友人曰く
[ER] 男性は「これが最後の女性」と思い、女性は「これが最初の男」と思う、と。
[ER] (男性は、名前付けて保存するから『最後』(その前がある)と思い、女性は上書きするからこれが最初、と思う)
[ER] 六華:「……頭ではわかってるんだけど。奥さんのことも、麻須美さんのことも」
[ER] 六華:「あたしとは……関係ない、というか、そもそも関係が持ちようのない状態だし」
[ER] 六華:「判っている。ちゃんと全て。判ってるのに」
[Hisasi] 国生:「……」
[ER] 六華:「国生さん、これ、ほんと答えないでいい。答えられることじゃない」
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] 六華:「でもふっと思ったりするの。あの」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「答えがでることだけが、全てではないですから」
[ER] 六華:「…………いいです、ごめんなさい」
[ER] #がくっと
[ER] #いいたかったことを口の中で復唱して、それがどれだけえげつないか、じぶんでもめいったらしい
[Hisasi] 国生:「だから……溜め込まないでください」
[ER] 六華:「………」
[ER] 六華:「軽蔑、しな……いや、してもいいけど、少なくとも、あたしも、軽蔑されてしかるべきって思ってることだけは忘れないで」
[ER] #必死に
[Hisasi] 国生:(頭なでてる)
[Hisasi] #大丈夫ですよ、と
[Hisasi] #そんなふうに
[ER] 六華:「考えるんです。もし、ここに三人居たら……あたしは、絶対、選ばれない、って」
[ER] #早口で
[Hisasi] 国生:「……(すいっと、六華さんを引寄せて)」
[ER] 六華:「……否定も肯定もしないで!」
[ER] #先手
[Hisasi] 国生:「可愛いですよ、六華さん」
[ER] 六華:「………………は?」
[ER] #流石にちょっと、虚をつかれた
[Hisasi] 国生:「そんな風に、素直に思ってしまうこともひっくるめて」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #こう、ぽかん、としたまま。
[ER] 六華:「……あの?」
[Hisasi] 国生:「……はい?」
[ER] 六華:「そこは……そういうくだらないことを考えない、とか、怒る、とこなのじゃないかな、と」
[ER] #ちょっとまだぽかんとしたまま
[Hisasi] 国生:「(くすくす)……そんなことはありませんよ」
[Hisasi] 国生:「そんなに懐狭い男ではありません」
[ER] 六華:「…………「」
[ER] 六華:「でも、そういうの、考えても……考えるだけ、無駄なのに、考えるから」
[ER] 六華:「………ぁっ」
[Hisasi] 国生:「はい?」
[ER] 六華:「……あたしは」
[ER] 六華:「時折…………こわく、なります」
01:35:15 kisito -> kisi_neru
[ER] 六華:「貴方が幸せになるには、その、前の人たちが居たほうがいいのでは、とか、それならあたしは要らないのか、とか」
[Hisasi] 国生:「……でも、今……側にいてくれるのは、貴女です」
01:38:17 ! CorDeath ("ネタを発掘しないと……")
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:(ぎゅ)
[ER] #ぎゅ、と抱きついてる
[ER] 六華:「……居てくれるよね」
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] 六華:(ぎゅっと目をつぶって)
[Hisasi] #そっと六華さんのおでこなでて
[Hisasi] #ちゅうですか
[ER] #ほむ
[ER] #亡くなった奥さん達と、競うのはそもそも間違いなんだけど
[ER] #そして、本当に彼女達に会ったら、仲良くなりそうだと判ってるんだけど
[ER] #だから、こういう時きついのかもしれず。
[Hisasi] #うむ
[ER] #こういうのは、変……まではいかないよね?(どきどき)<こらまてPL
[Hisasi] #普通ですだよ
[ER] #ほーーー
2008/12/23 02:00:00
[ER] (安心した
[ER] ってとこで
[ER] いかん、あした7時おきなので
[ER] ねまするるですのる。
[Toyolina] オヤッス
[ER] (にほんごだいじょぶかよお前
[ER] …………(じーーーん
[ER] その、オヤッスが、なんかひさしぶりつかなんつかだよなあ……
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] 長かったっすねー
[ER] (えうーえうー
[Hisasi] うむうむ
[ER] ながかったっすよー(号泣)
[ER] おやすーゆーて、返事のある幸福!!
[ER] うれしい!
[ER] ……という、うれしさと一緒に、ねまするるー
[ER] であー
02:03:05 ! ER ("ああ……おやすみっていい言葉だなあ(ほろほろ)")
[Tihiro] お疲れ様ですー
[Suo] おやすみなさーい
[Toyolina] >02:20 [irc.trpg.net:#ka-06] [Suo] 黒田:「何故だねっ!?私はウヤダ君をただ愛してるだけなのだよっ!?」
[Toyolina] >02:20 [irc.trpg.net:#ka-05] [Hisasi] モロー:「……だめだ、これは生け捕り、だ、ふ、ふふ」
[Toyolina] とりあうなよ(´・ω・)
[Hisasi] 、、、
[Tihiro] 私も張ろうとしたが速度で負けたw
[Hisasi] ろくな相手が、、、
[Tihiro] いろんな人に愛されてるうやだん(超歪んでる方向で
02:30:22 ! Suo (EOF From client)
02:33:12 ! Tihiro ("かっこいいうやだん帰ってきてー!(ぉぃ")
2008/12/23 03:00:00
03:13:40 arcaZzzzz -> arca
03:31:14 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
03:46:44 ! Suo (EOF From client)
2008/12/23 04:00:00
04:04:28 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:33:45 ! TOURUI ("Leaving...")
04:34:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
04:41:00 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/12/23 05:00:00
05:00:15 Ryu -> Ryu_away
05:45:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:47:14 + fukaNote0(~fukanju@p21063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:49:12 ! fukaNote0 (Connection reset by peer)
05:56:06 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 06:00:00
2008/12/23 07:00:00
07:29:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 08:00:00
08:30:10 arca -> arcaodeka
08:44:47 + meltdown(~meltdown@wd116.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:47:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
2008/12/23 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:05 ! NaggyFish ("(氷")
09:43:05 MOTOI -> MOTOIaway
09:48:54 ! matuya (EOF From client)
09:55:30 + matuya(~caw-syste@FL1-122-134-189-75.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
2008/12/23 10:00:00
2008/12/23 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:09:56 MorrisZZZ -> Morris
2008/12/23 11:00:00
11:44:11 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/12/23 12:00:00
12:57:56 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
12:59:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 13:00:00
13:43:13 ! NaggyFish ("おち")
2008/12/23 14:00:00
14:52:17 ! Saw ("Seeya")
2008/12/23 15:00:00
15:42:37 arcaodeka -> arca
2008/12/23 16:00:00
16:02:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
16:56:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 17:00:00
17:03:20 arca -> arcaZzz
17:45:55 kisi_neru -> kisito
2008/12/23 18:00:00
18:05:28 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 19:00:00
19:16:41 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #KA-04
19:20:54 Hisasi -> Hisa_mesi
19:32:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:33:24 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/12/23 20:00:00
20:08:53 Hisa_mesi -> Hisa_goro
20:14:50 Morris -> MorrisAFK
20:57:08 MorrisAFK -> Morris
2008/12/23 21:00:00
21:13:31 + ER(~tou_on@softbank219001022014.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こば。
[Toyolina] はいこんばんわ
[Hisa_goro] のー
[Hisa_goro] ごろん
[ER] こばわすー
[ER] 昨日、21のネタにした、ねこあみぐるみの写真撮ってみた。
[ER] ひさしゃんみる?
[Hisa_goro] おおう
[ER] (いや、うやだんみる?と言いたいが、うやだんのままに(なんだそれわ)
[Hisa_goro] みるー
[ER] おけー
[Hisa_goro] おおう
[Hisa_goro] かわゆす
[ER] (えへ
[ER] ……職場で見せたらよこせくれ攻撃に遭いました
[ER] というわけで、多分うやだんとこには、そういうあみぐるみがあるんだよ。
[Hisa_goro] で、棚買ってそこに置いてる
[Hisa_goro] だんだん増えてる
[ER] (わはは
[Hisa_goro] キャリーが喜ぶから、、、
[ER] ……
[ER] (うそをつけ)
[ER] ……だってうやだん。
[ER] もしも、花澄が、この種類の、クマやウサギや犬をもってきたら
[ER] 絶対ほしーって言うだろう(びし
[Hisa_goro] ……内心欲しいなとは、、、
[Hisa_goro] で、KA-01にうやだんを描いた
[ER] お
[ER] …………
[ER] (ぶわはははははは
[ER] あれだ、中身は、ぱうだーびーずだねっ
[ER] ぎゅっとやると、ぷにっとゆがむの。
21:25:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[ER] ***
[ER] 吹利駅へと向かう電車の中
[ER] 夕刻、ラッシュより少し前の時間帯
[ER] つり革を掴む、たくさんの手。
[ER] 馨:「…………」
[ER] #欠伸を噛み殺している
[ER] 数日来、売人の扱う水の麻薬の種類が変わってきたことを、タカが告げた。
[ER] タカ:『……なんかね、水が……濃いの。たぷって揺らすとたぷたぷ揺れてる』
[ER] 馨:「…………」
[ER] #ふぅ、と、一つ息を吐く。
[ER] #先日、はいむで聞いた話を思い出す
[ER] 光郎:『水にね、対抗する為の繋がりが出来ているようだよ』
[ER] 光郎:『そこに協力する積もりは……無いんだろうね』
[ER] #苦笑した相手に、自分の内奥なんて見抜かれていることの少しだけの悔しさと苦笑
[Hisa_goro] #そして薄い水の拡散はおさまっている、が、
[ER] #ほむ
[Hisa_goro] #濃い水を求める者に次の狙いが行っているようだよ
[Hisa_goro] #習慣化した人にさらに濃いのを
[ER] #うむ
[ER] 光郎:『六角さん。君はまさか、『水』を使う人々を全て、消そうとは思わないよね?』
[ER] #そして思い出す。はいむを後にしようとした時の、光郎の言葉。
[ER] 馨:(ふー)
[ER] #そう出来たら楽だよな、と、ふと思っている
[ER] #人は麻薬を求める。楽になるために、幸せであると錯覚するために。
[ER] 馨:(所詮は錯覚だ)
[ER] #ぎゅっとつり革を握る。
[ER] 馨:(脳のどこかをつつけば幸福感に満ちる。その程度の)
[ER] #真っ直ぐに結んだ口元が、少しだけ笑いにゆがんで
[ER] 馨:「…………くだらない」
[ER] #ぼそり、とつぶやいた声は、そのまま急ブレーキをかけた電車の、きしみに溶けて消えた。
[ER] ***
[ER] ……ちょっと風景。
[ER] 色々ログを見直していて、
[ER] 「水を使うもの全てを憎む人間」と
[ER] 「水はこの世界に属さないもの、だから返そうと思う人間」で
[ER] こっちは書いていけるかなと。
[Hisa_goro] うむ
[ER] そうだ、あの、曲芸師な人って、あれは
[ER] 水に対してはどういう立場?
[ER] (今見てる限りでは、ひたすら対うやだん装置っぽくて(なんだそれ)
[Hisa_goro] たしか水に対しては
[Hisa_goro] 『水』とは直接の関連はないが、演目の一部、猛獣などに利用されている可能性はある
[Hisa_goro] とある
[ER] ほむ
[Hisa_goro] ウヤダン装置になってるのは動かしてるのが久志さんだからなあ
[Hisa_goro] 主に
[ER] わはは
[ER] いや、積極的に『水』を広げるなら、馨ともぶつかるかなと思ったんだけど
[Hisa_goro] 殺し屋集団だから、的になる人物(ヤクザの大物)として
[ER] それじゃ、ぶつかることはなさそうだな、と。
[Hisa_goro] 石橋サンを
[ER] うん
[ER] ***
[ER] はいむにて
[ER] 花澄:「それで、馨さんは」
[ER] 光郎:「走っているよ、相変わらず」
[ER] #互いの前に置かれる、透明なグラス
[ER] 花澄:「水に関しては、互助会みたいなのが出来たみたいね」
[ER] 光郎:「……なんだねその、隣組みたいな名前は(苦笑)」
[ER] 花澄:「隣組までは思ってないけど」
[ER] #くすくすと笑って、透明なグラスを傾ける。
[ER] #一瞬強い香が漂う
2008/12/23 22:00:00
[ER] 花澄:「でも……そうね、彼らは、水を『使う』人々を抑えようとしている。それも一つのやり方だけど」
[ER] 光郎:「鬼海の頭首は……ああ、『水』自体を相手にするか」
[ER] 花澄:「彼らがここに居ることは、不安定だし彼らだって居心地悪いみたいだし」
[ER] 花澄:「そりゃあそうよね、こちらに流れてきたら瓶に詰められて、現地生物の体内に取り込まれて、それも取り込まれた先がどんどんつぶれてゆく」
[ER] 光郎:「……『水』を、返す……ね」
[ER] 花澄:「10年前現れた水は、少なくともあの時は引き上げたわ。今回は」
[ER] 光郎:「……彼らもまた、追放されてるとしたらどうだ」
[ER] #ひょい、と、グラスを押しやるしぐさで、言葉を強調するように
[ER] 花澄:「……そうねえ。そしたら、別の世界に行ってもらうわ」
[ER] 光郎:「そちらの世界の住人に毒であっても?」
[ER] 花澄:「……うちの一族、そこで『それは申し訳ない、自滅しよう』という発想だけはしてこなかったですよ」
[ER] #くすくす、と。
22:04:57 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 花澄:「……だから、鬼。鬼を生む家、なんですから」
[ER] 光郎:「まあそうだね」
[ER] 花澄:「…………そこで、薬袋の方に肯定されると、なんかすっごく申し訳ないというか立場ないというか(汗)」
[ER] 光郎:(くっくっ)
22:06:27 CorDiaROM -> CorDrink
[ER] #笑いながら、グラスに手を伸ばし、口元にもってゆく
[ER] #節の目立つ手は、彼の老いを奇妙に強調してみせるようにも見えた。
[ER] *****
[ER] ちうわけで。
[ER] 今日、ある方に会ったのですが、その人の手を見ての、ちょっとした感想ごと。
22:08:29 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] さて、ちょっと他の話書いてきます
22:17:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:18:59 MOTOIaway -> MOTOI
[ER_kaki] ……ほむ
[Hisa_goro] ふに
[ER_kaki] ひさしゃ。いったいいつゆっきーは浮気をしたんだ?
[Hisa_goro] めがかゆい
[ER_kaki] <ログを見た
[ER_kaki] ありゃあ>めがかゆい
[Hisa_goro] ……浮気?
[ER_kaki] Hisa_goro] 脊髄の浮気はまだばれていないようだ
[ER_kaki] って。
[Hisa_goro] いや、それは末谷さんと玉緒さんのことですよ!
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] ああなるほろ。
[ER_kaki] ……ああびっくりした。
[Hisa_goro] そんな、あのヘタレが浮気だなんて
[ER_kaki] ゆっきーだったらと一瞬わくてかしたのに<まてこらちょっとまて
[Hisa_goro] オネエチャンに鼻の下伸ばすことはありそうですが
[ER_kaki] あー
[CorDrink] #幸久が脊椎の浮気ってどんな事態だw
[ER_kaki] 脊椎の反射で浮気ってことかと。
[Hisa_goro] オネエチャンのお店で名刺もらって速攻ばれて土下座
[ER_kaki] わははは
[Hisa_goro] ありそうじゃないか
[ER_kaki] ……ありそげだ。
[H_Aoi] ちなみに本宮(三男)家の場合
[ER_kaki] ほむ。
[H_Aoi] #みこち:「……(おねえちゃんのお店の名刺をつまみ上げて放り上げる)」
[H_Aoi] #ゴッ
[H_Aoi] #神速の抜刀で粉々に
[ER_kaki] (ぱぱ。そこは四男でしてよ)
[Hisa_goro] ひぃw
[ER_kaki] <つっこむとこはそこじゃねえ
[H_Aoi] #みこち:「(納刀)…にっこり」
[H_Aoi] #あ、そーかw 四男か
[ER_kaki] 真帆:「……尚吾さんは、やっぱりそういう名刺貰う?」
[H_Aoi] #みこち:「おつきあいもあるから行っちゃダメとは言わないけど、行ったらちゃんと正直にいってね(にっこり)」 #で〆w
[ER_kaki] #多分そういう話は、即効六華に流れて、そこから真帆に流れる(笑
[Hisa_goro] 相羽:「あっちも営業だからね」
[Hisa_goro] #次指名してねーみたいな
[ER_kaki] 真帆:「尚吾さんも仕事だしねえ」
[ER_kaki] #ほー
[ER_kaki] #いや、なんかの時に必要になるんだろうな、と>名刺
[Hisa_goro] 相羽:「まあ、その手の情報筋は大事だからね、まぁ……あのにーちゃんはまあ」
[Hisa_goro] #ゆっきーはまぁ、
[Hisa_goro] #ちょっと鼻の下のびちゃったんだろうねーとは
[ER_kaki] 真帆:「……彼の場合は……まさかお葬式の営業はしてないだろうし」
[ER_kaki] #やれやれ、と
[Hisa_goro] ##そそそ、いーさんKA-01にうやだんのちびっ子時代の絵あげたよ
[ER_kaki] #お!
[ER_kaki] #…………
[ER_kaki] #可愛かったんだねこの頃は(しみじみ
[Hisa_goro] #何もなければボンボンとして育ってたのかもしれぬ
[ER_kaki] #うむ
[CorDrink] #ふと思った、ゆっき〜第二子はいつ誕生するんで?
[Hisa_goro] #もう生まれてるヨ
[ER_kaki] #W
[Hisa_goro] #女の子
[CorDrink] #なんと!
[ER_kaki] #おじいちゃん溶けてるね。
[Hisa_goro] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MotomiyaTomoka
[H_Aoi] #いまんとこ、女の子のほうが多いのかな? >孫S'
[Hisa_goro] #うむ
[Hisa_goro] #男二人、女の子三人
[H_Aoi] #何年かすると、幼稚園、保育園のお遊戯会に日参ダネ!>じいたん
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] #あ、そうだ、それで思い出した
[H_Aoi] #スケジュール帳最優先項目にw
[ER_kaki] 六華:「……あ、そうだ、国生さん」
[ER_kaki] #ひょっと思い出したように
[Hisa_goro] #小池さんあたり、うちの子写真うちの子動画をさんざん見せられてる
[Hisa_goro] 国生:「はい?」
[ER_kaki] 六華:「おじさまを、お正月あたり、一日くらいお呼びしたいなって思ったんですけど」
[Hisa_goro] 国生:「ああ、尚久くんか」
[ER_kaki] 六華:(こくこく)
[ER_kaki] 六華:「あそこ、お子さんが多いからどうかな、とは思ったんですけど……」
[Hisa_goro] 国生:「うん、彼も……色々挨拶とか大変だろうし、一日はこっちにお呼びして何もさせずにゆっくりしてほしい、とはおもうね」
[Hisa_goro] #きっと本家とか分家の挨拶で動き回ってそうだしなあ、彼のことだから、、、とか
[Hisa_goro] #おもいつつ
[ER_kaki] 六華:「私もそう思いました」
[ER_kaki] #くすくすと
[ER_kaki] 六華:「うちで一日、寝転んでテレビ見ててもいいし、そのまま寝てもいいし」
22:37:05 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisa_goro] 国生:「うん、のんびりすごしてほしいね……なんだか彼はいつもひっきりなしに動いてばかりだから」
[Hisa_goro] #仕事しーの、本家のことしーの
[Hisa_goro] #暗躍しーの
[Hisa_goro] #
[ER_kaki] 六華:「ほんとに……」
[ER_kaki] #わはは(汗)>暗躍
[ER_kaki] 六華:「それにしても」
[Hisa_goro] 国生:「はい?」
[ER_kaki] #ちょっと座りなおして、可笑しそうな光を目に宿して
[ER_kaki] 六華:「気がついてます、国生さん?」
[Hisa_goro] 国生:「え?」
[ER_kaki] 六華:「おじさまのことを話す時だけは、あたしに敬語使ってなかったの」
[ER_kaki] #気がついてないなーと、くすくす笑いながら
[Hisa_goro] 国生:「え……あ」
[Hisa_goro] #はっと
[ER_kaki] 六華:「その調子で、話して下さると嬉しいな」
[ER_kaki] #にこっと
[Hisa_goro] 国生:「……はい(ちょっと照れつつ)」
[ER_kaki] 六華:「いっそ、あたしのことを……おじさ……ええと、尚久さんと思うとか」
[ER_kaki] #まて(笑
[Hisa_goro] 国生:「いや、それは無理が(汗」
[ER_kaki] 六華:「…………それはそうかもしれないですけど」
[ER_kaki] #ちぇー
22:43:52 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] #というわけで思いついたので
[ER_kaki] #お正月の2日目くらい、寝にきて下さい(笑)>尚とーちゃん
22:48:54 ! H_Aoi ("れっつどくしょ")
22:51:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER_kaki] ……うーむ
[ER_kaki] なんか長くなりそうなんで、途中で切って流していいだろうか。
[ER_kaki] >話
[ER_kaki] あ、そうだ、ひさしゃんに質問です
[ER_kaki] 小池さんって夏でも黒いスーツだよね?
[Hisa_goro] です
[Hisa_goro] 汗一つかかない
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] ……そこは六華も同じだから
[ER_kaki] ちょっとそこを強化しておこう
2008/12/23 23:00:00
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32020.html
[ER_kaki] 書いた。
[Hisa_goro] おおう
[ER_kaki] この頃からのログが大量にあるのだ(滅
[Hisa_goro] うむ、、
[ER_kaki] ……でもこう
[Hisa_goro] うに
[Hisa_goro] 読んだ
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_goro] この頃から考えると
[Hisa_goro] えらいかわったなぁ、小池さんも、、、
[ER_kaki] ほむ?
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] この時は、六華と話してても、なんか子供をあやしているような雰囲気があったんだけど。
[ER_kaki] (というか、後半そういうしーんがある
[ER_kaki] (すねてる六華の頭を、なでてるしーん
[Hisa_goro] うむ
[ER_kaki] 色々あるんだよなあ
[ER_kaki] 六華:「……それで思い出した」
[ER_kaki] 六華:「血。そろそろじゃないですか?」
[Hisa_goro] 国生:「ああ……お願いします」
23:15:43 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] 六華:「…………国生さん」
[ER_kaki] #髪の毛を払って避けながら
[ER_kaki] 六華:「自分から気がついてね?」
[ER_kaki] #首をあらわにして
23:16:21 Suo -> Suo_drunk
[Hisa_goro] 国生:「…………はい」
[Hisa_goro] #そーっと、片に手を触れて
[Hisa_goro] #かぷ。
[ER_kaki] #なんか、今でも自分からは言わないっぽい感じが
[Hisa_goro] #うむ
[ER_kaki] 六華:(くすくす)
[ER_kaki] #小さく笑いながら、飲まれてる
[Hisa_goro] #ごくり、と
[ER_kaki] 六華:「……ほんとうに。言ってくださいね」
[ER_kaki] 六華:「考えてみたら……これが最初だったんだから」
[ER_kaki] #血を飲まれたのが最初でした
[Hisa_goro] 国生:「……(はぁ)はい」
[ER_kaki] #でも、定期的に飲まれてたら、そんなにひどく一気に呑まれることもないだろう。
23:24:36 arcaZzz -> arca
[Hisa_goro] #うん
[ER_kaki] というか、六華については、がんがん話が沸いているんだ。
[ER_kaki] それを必死で止めているんだ(滅
[ER_kaki] 夜叉面とか、秘曲とか
[ER_kaki] もう題名だけでごろごろと
[Hisa_goro] 題が綺麗ぽいよねこのふたり
[Hisa_goro] 華白鬼といい
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] あと、あれだ
[ER_kaki] この二人だと、多分、おうち帰ったら、着物だ。
[ER_kaki] 買い物とか、着物着て二人で行って欲しい
[ER_kaki] >正月の用意とか
[Hisa_goro] もちろんだ
[ER_kaki] (あんましクリスマスの感じがしないんだが(笑))
[Hisa_goro] 着物にすごく慣れている
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] あと、多分おせちは、真帆と二人で組んで作るよ>六華
[ER_kaki] 真帆@電話:「うちも実質……ちびさんたち淹れても3人くらいだし、一緒に作らない?」
[ER_kaki] みたいな。
23:34:09 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_kaki] ……そして油断していると、正月に仙ちゃんとかが来てくれると嬉しい
[ER_kaki] (ちょっとにほんごが変)
[Hisa_goro] もちろんいくよ
[ER_kaki] わーい
[Hisa_goro] ご挨拶に
[ER_kaki] ……今まで小池さんって、お正月どうしてたんだろう。
[Hisa_goro] あいさつ回りして、本宮さん宅やら本家さんやらお得意さんとこにいってから
[Hisa_goro] 一人で
[ER_kaki] …………さ、さみしい
[Hisa_goro] あるいは尚父にひっぱられて
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] じゃあ、おせちが(まがりなりにも)あって、ちゃんと日本酒が用意されているお正月って
[ER_kaki] >自宅に
[ER_kaki] 久しぶりな?
[Hisa_goro] ものすごく
[ER_kaki] ああ、じゃあ、そこで尚とーちゃんに来てもらって
[ER_kaki] そこで、秘曲弾いてみよう>六華
[Hisa_goro] ほほう
23:40:53 CorDrink -> CorDeath
[ER_kaki] あー……いや、まずいな、月が合ってない
[ER_kaki] (調べた
[ER_kaki] あれだ。一月の11日(日曜日)が、満月らしい
[ER_kaki] その日にお呼びしてよいですか(予約)
[ER_kaki] #いや、お正月とは別に
[Hisa_goro] おk
23:53:26 Morris -> MorrisZZZ
23:55:53 ! CorDeath ("吹利市のかたちは謎だなぁ(地図を見つつ")
2008/12/24 00:00:00 end