語り部IRCログ #HA21 2008-12-23

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-12-23をご活用くださいませ。

2008/12/23 00:00:00
00:05:51 ! MOTOyoI ("休前日に早寝、でもそんなの関係ねぇ(謎")
00:14:25 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32014.html
[Hisasi] チャットログ『その名を失った日』
[Hisasi] さくさくっと追加して切る、
[Hisasi] ウヤダさんの過去
[Hisasi] 実はボンボンだったんだ
[Toyolina] \ドS!/
[Toyolina] 接近遭遇するならクローダの中身が風呂ってる今のうちだな
[ER] ……
[ER] うやだんて。
[ER] 年寄り。
[Hisasi] うん
[ER] (まてちょっとまて(笑
[Hisasi] 12くらいまで牢でいたぶられ生活、拾われて殺しまくり生活が18まで、そっから改造されて感情なしのキルマシーン
[Hisasi] で、つい最近ようやくまともにもっかい人として歩き始めた?
[ER] ……
[matuya] ぷよぷよ。
[Toyolina] ゲームは一日一時間
[Hisasi] ぷよぷよはまってるらしいよあのひと
[ER] ……。
[Hisasi] ぷよクッションがなぜかソファにおいてある
[ER] ………………誰が(汗)
[Hisasi] (いつのまにそんなのゲットしてんの)
[Hisasi] うやだん
[ER] (がふがふごふ)
[ER] ……そんな。
[ER] 花澄が知ったら、ぷよクッション作っちゃうじゃないか!!
[Hisasi] #仕事合間に一日トータルで1時間しかやらないよ!
[ER] <…………ちょっと待てよ(汗
[ER] (作りそうじゃん。花澄だと……)
[Hisasi] ……タカちゃんが持ってるのを見て
[Hisasi] いいなーとか思ったりしたらタカちゃんに諸バレですか?
[ER] ………
[ER] タカ:(えへー)
[Toyolina] 物欲しそうな視線を隠しきれなかった男
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Suo] べちょり)クローダの中身は既に風呂から出たでござる(ぇ
[ER] #花澄に作ってもらったぷよぷよのおにんぎょーを
[ER] タカ:「……?」
[Hisasi] #無愛想面で
[ER] #視線に気がついた
[ER] #そして流れを読んだ!
[Hisasi] #ぷよ人形を抱いたタカを見て
[Hisasi] #いいな、あれ
[Hisasi] #欲しい
[Hisasi] #(心の声)
[ER] タカ:「…………だめ、これ、タカが貰ったんだから!」
[ER] #読んだらしい(笑
[Hisasi] ウヤダ:「……何も言ってないぞ」
[Hisasi] #なんでわかる
[ER] タカ:「おじちゃんの目と、流れが、ちゃんとそーゆってるもんっ!」
[ER] #びしっ
[Hisasi] ウヤダ:「…………流れ」
[Hisasi] #そうなの?
[Hisasi] #いや、それはそれで読まれるんだろう、だが
[Hisasi] #あれが欲しいのか、自分
[Hisasi] #…………欲しいなあ
[ER] タカ:「タカも、これ、花澄のおねーちゃんに作ってもらったんだもん。代えっとか無いんだもん!」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」
[ER] #……一応。花澄は。タカに「おばちゃんだよ?」とゆーてるんだが。
[Hisasi] #でも、そこで欲しいなんていいません、聞き分けの聞く子だから
[Hisasi] #内心ほしいなーって思うだけ
[ER] タカ:「……おじちゃん、これすきなの?」
[ER] #ぐっと差し出して
[Hisasi] ウヤダ:「………………ゲームはたまに」
[Hisasi] #たまにじゃねえだろ、毎日だろ(一時間だけど)
[ER] #でも、何か流れが、ぐぐうっと曲がってぬいぐるみに向かってますよ。
[ER] タカ:「これ、すきなの?!」
[ER] #ずいっ
[Hisasi] #毎日スーファミコントローラ握って連鎖考えてるだろ
[Hisasi] ウヤダ:「……………そうだろうな」
[ER] タカ:(むぅ)
[ER] #あの!!おじちゃんがほしいって認めた!
[ER] #これは重症だ!
[ER] タカ:「………………あげるっ」
[Hisasi] #…………なんか随分な言われようですね(まあ、無理もない、、、
[ER] #えいっとおしつけ
[Tihiro] #うひひw
[Hisasi] ウヤダ:「……は?」
[ER] #……だってさー
[Hisasi] #おしつけられつつ
[Hisasi] ウヤダ:「……お前のものだろう」
[ER] タカ:「だあって、おじちゃん、欲しいがすっごく強いのに、わかってないんだもん!」
[ER] タカ:「花澄のおねーちゃんに、あたし、もっかい作ってもらうからいいもんっ!」
[Hisasi] #ソファにおいて枕に出来るサイズのぷよだといいね
[ER] #無論だ
[Hisasi] #ねっころがったときにぷよを枕に
[ER] #つくりとしては、すげー精巧……ではないが、だっこしてふにーとでけるよーに作っているぞ!>花澄
[ER] タカ:「だ、だからあげるけど!」
[Hisasi] #……………ふにっとぷよ抱えてソファにころがってるんですか、あれが
[ER] タカ:「他の人にあげたら、タカ怒るからねっ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………いいのか?」
[ER] #ふんっと仁王立ちで
[Hisasi] #いやくれるならもらう
[ER] タカ:「おーじーちゃーんは!欲しくないの欲しいのっ?!」
[ER] #がおーーー
[Hisasi] ウヤダ:「…………できるならば…………欲しい」
[ER] タカ:「じゃ、あげるっ」
[Hisasi] #こいつ、、、
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #お礼いえよ、ウヤダン
[Hisasi] #いえよ
[ER] タカ:「そゆときは、すなおにいいなさいっ!」
[ER] #むっちゃえらそげに
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、ありがとう」
[Hisasi] #内心嬉しい
[Hisasi] #ぷよだ、ぷよ
[ER] タカ:「うんっ……あ」
[Tihiro] #|;)
[ER] タカ:「あ、あ、でもね、作ってくれたの、花澄のおねーちゃんなの。ええとね……平塚花澄さんっていうの」
[ER] #えとえと、と
[ER] タカ:「そのおねーちゃんにおれいいってねっ」
[ER] (むっちゃえらそげに(笑)
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #ぷよを抱えて
[ER] タカ:「んじゃねっ」
[ER] #ばいばいっっと
[ER] #こう……力強く手を振って
[ER] #……歩きながら、えーんあげたくなかったよーと(笑)
[ER] <ほら、そこは、ちみっこの本音ってとこで(笑
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>一応、片手をあげて
[Hisasi] #というか、コイツも随分柔らかくなっちゃって、、、、
[ER] #わはは
[ER] #……つか、今のうやだんなら
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぷよぬいぐるみ見て
[Hisasi] ウヤダ:「……」>内心嬉しい
[ER] #偶然花澄に会って、ぬいぐるみの作り手と知ったら、割と素直にありがとう言いそうだよ(笑
[Hisasi] #…………いいそうなあたり、、
[Hisasi] #というか、このぷよぬい
[Tihiro] #……いいそうですね
[ER] #ほむ
[Hisasi] #大変おきにりになりそうで、、
[ER] #がふがふごふ
[ER] タカ:「……おじちゃああん」
[Hisasi] 片桐:「ん、どうしたタカ」
[Hisasi] #新聞から顔をあげて
[ER] タカ:「……あのね、花澄の、おねーちゃんに貰った、ぷよぷよさん」
[ER] タカ:「…………石橋のおじちゃんの、ほんとのおじちゃんにあげちゃった……」
[ER] #
[ER] #石橋のおじちゃんのほんとのおじちゃん=うやだん
[Hisasi] 片桐:「…………はい?」
[Hisasi] #名乗ってないのか、ウヤダン
[Hisasi] #……名乗ってなさそうだね、あいつ
[ER] タカ:「だあああって!すっげくほしーって、矢印がぷよぷよさんに来てたんだも!」
[Hisasi] 片桐:「…………(顎かくーん)」
[ER] #いや、ほら、うやだんは気がついてないかもだけど、矢印がこー(笑
[Hisasi] #石橋のおじちゃん=ウヤダ
[ER] #うむ。
[Hisasi] #あいつが?
[Hisasi] #ぷよぷよとあの男を結びつけるものが浮かばないヨ
[ER] タカ:「……タカも、ぷよぷよさん好きだけど、おじちゃんほど好きかって言われたらちょっと負けるし」
[ER] タカ:「……だからあげちゃった(えうえう)」
[Hisasi] 片桐:「……あ、あやつが……ぷよぷよ?」
[Hisasi] #なんかすげー似合わねーつーか、ぬいぐるみとかあれっすよ
[ER] タカ:「……だって!おじちゃんの矢印、ぷよぷよさんにびしって来てたもん。ね、みやま!!」
[Hisasi] #マジですか、それ、みたいな
[ER] みやま:(こっくり)
[ER] タカ:「だからほんとなんだもん!」
[ER] #うたがいのまなこなおじちゃんに、びしっと
[Hisasi] 片桐:「……いや、そら……タカが嘘つくなぞ思わんが……ただ、少し……以外でのう」
[ER] #……いや、普通疑うよなあ(しみじみ:PL)
[Hisasi] #あの男がぷよぷよ?
[Hisasi] #似合わないにも程がある
[ER] タカ:「……タカわかるもん。あのおじちゃん、絶対、ぷよぷよさんを、枕にして寝てたりするもん」
[ER] #枕とゆーかなんつか(笑
[ER] #ええ。ギリちゃん。花澄に会ったら、是非、頼んでみて下さい
[Hisasi] 片桐:「…………そ、そう、か」
[Hisasi] #想像できねぇ!
[ER] #いろんな色で、大量に作っちゃいますよ花澄ですから!<つくるなよ!
[ER] タカ:「……でもタカのぷよぷよさんがいなくなっちゃった(えうー)
[ER] #おじちゃんにはっついてる
[Hisasi] 片桐:「そうか……でもえらいぞ、欲しがってる人にあげられるっちゅーのはええことしたんじゃ、のう」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #今度あったらもう一個作ってくれとお願いしよう
[Hisasi] #そうしよう
[Tihiro] #……うやだん(遠い眼
[Hisasi] #……それにしてもあの男が、、、、
[ER] タカ:「……えへ(そう言ってもらえるとうれしいらしい)」
[ER] #いや、タカにしたらさ!
[ER] #おねーちゃんに作ってもらったからには、そこそこ大切だったんだ。
[ER] #でも、石橋のおじちゃんのほーが大好きが強かった!
[ER] #だからあげた!
[ER] #……でもタカも大切だったもー(えうえう)
[ER] という
[Tihiro] どれだけぷよ好きっ(けふ
[Hisasi] どんだけ、、、
[ER] いや、子供だったら、ぷよぷよみたいなお人形は可愛いよ。
[ER] ……うやだんだと……
[ER] (とおいめ)
[Tihiro] いえいえ、うやだんですよw
[ER] #花澄:「……そりゃ、ぷよぬいなら簡単だけど。いくつでも作るけど、ねえ……」
[ER] (型紙としては単純っぽい)
[Tihiro] まぁ、わたしもぷよとかポリン(ラグナロクオンラインますこっと)とか好きですが
[ER] (とりあえず、ぼかろよりも単純だと見た!)
[ER] ……察するに。うやだん。
[ER] ぴかちゅうとかぷりんとか見たらかわいーとか思いそうだよ!!
[Hisasi] きっとカービィ好きだよ
[Tihiro] ……orz
[Hisasi] SFCのカービィDXとかぜったはまる
[ER] #花澄:「ああ、カービィなら簡単だけど、作ったら欲しい?いります?」
[ER] #と、真正面からうやだんに訊いちゃうよ花澄だもん。
[Hisasi] でも信長の野望とか大戦略とかシミュレーションも好き(毛色違いすぎる)
[Hisasi] #ウヤダ:「…………いいのか?」
[Hisasi] #もらうよ?
[Tihiro] 獅子騎:「洞窟大作戦が一番時間食うンだよな、アレ」(ぉぃ
[Tihiro] #もう負けてるw
[ER] #花澄:「簡単ですもの。体形は素直だし」
[ER] #花澄:「ただ、作った後に、やっぱりいらねーっと言われるのが一番困るの。うちその調子であみぐるみとぬいぐるみが大量に部屋にあるし」
[ER] #……ぬいぐるみに釣られるうやだん(滅
[Hisasi] #ウヤダ:「もらいたい、それと……別になにかぬいぐるみを作ってもらえないか?」
[Hisasi] #キャリーの分
[Hisasi] #何がすきなんだ、普通のでいいのか
[Hisasi] #よくわからない、、、
[Suo] #つ[ジャックフロスト]
[ER] #花澄:「ぬいぐるみでもあみぐるみでも……どんなの?女の子に?」
[Toyolina] #マーラさまだろ?
[ER] #めもめも
[Suo] #マーラ様はテトラたんの専売特許なので(ぇ
[Hisasi] #ウヤダ:「16・7歳くらいの女の子だ、でも……少々幼いところがある、色々事情があって」
[Hisasi] #マーラ様をなんとか処分したいので
[Hisasi] #他のぬいぐるみでなんとかできねえかなぁ、、と
[ER] #花澄:「ふむ……じゃあ、着せ替えの出来るお人形かしら。可愛く媚びる感じじゃなくて、でもほっこりしてるよーな」
[ER] #……うぉるどるふ人形というのがあってだな(笑
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ、そういうもののほうがいいかもしれない……何が欲しいものかどうかはそれなりに調べているが……」
[ER] #花澄:「お人形の髪の毛の色とか目の色とか、指定あります?」
[Hisasi] #いまいち女のこの考えとかわかんねえし
[ER] #もうすっかり作る気まんまん(笑
[Hisasi] #ウヤダ:「特にないな…………ああ、いや、黒髪がいい」
[Hisasi] #このフェチ野郎
[Hisasi] #いや、何となく口にしただけなんだ
[ER] #わははh
[ER] #花澄:「判った。……そうね、着替えの服を2種類、と考えると……2週間もらえます?」
[ER] #ちなみに
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ、頼みたい」
[ER] #ウォルドルフ人形: http://homepage2.nifty.com/hoshinoko/doll/waldorf1.htm
[ER] #こーゆーやつです(笑
[Hisasi] #キャリー、人形を作ってもらったぞ、着替えの洋服もある
[ER] #花澄:「了解です。今なら冬だから、セーターとスカートなんかもいいわねえ(ほくほく)」
[ER] <趣味で作ってる奴わよお
[ER] #ぽち目なんだけど、すっげー可愛いんだよ
[Hisasi] #そして、ぷよ人形もってかえって
[ER] #……
[Hisasi] ウヤダ:(ソファにおいてぽすっと枕にして横になる)
[Hisasi] #早速
[ER] #…………愛ですね。
[ER] (ある意味
2008/12/23 01:00:00
[Tihiro] #カオスですw
[Hisasi] ウヤダ:(一息ついたら、報告まとめて、トシローで噂の収集と別口の情報を流して……夜は……)
[Hisasi] #ぶつぶつ考えながら
[Hisasi] #ぷよまくらにしてふーっとつかの間の休息
[Toyolina] #なんてビジュアルだ
[ER] #…………
[Tihiro] #(目逸らし
[ER] #わ、わ、わ、わらっちゃいかんーーー
[Toyolina] #誰の燃料のせいだw
[Hisasi] #けっけっけ
[ER] #え?……そりゃひさしゃんの!!<責任転嫁
[Tihiro] #(ぺちぺち
[Hisasi] #相乗効果!
[ER] #わはははは
[Toyolina] #淡蒲萄:「……鞄からなんかはみ出てるけど何それ(興味しんしん)」
[ER] #ぶわはははは
[Hisasi] #ウヤダ:「いや、気にしないでくれ」
[Hisasi] #おしこみつつ
[ER] #か、かばんからはみ出るぷよぷよっ(つぼにはまったらしい)
[Tihiro] #ぷよーん。
[Toyolina] #淡蒲萄:「お土産? プレゼント? あ、ゲーセンで取ったとか?(興味しんしんなので押し込む様を観察)」
[ER] #花澄:「ぷよぷよぬいぐるみくらいなら、いつでも作りますから。いつでも言ってね(にこっと)」<恐らくうやだんに人形を渡した時に
[ER] #……というわけでうやだん。一番いいのは、さっとそれをうーちゃんにあげちゃってごまかすって手だよ。
[Tihiro] #そんなことが彼に出来るのだろうか……(ぉぃ
[Toyolina] #せっかくもらったのにあげるのか!手放すのか!?
01:06:31 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[ER] #…………いや……出来ないだろうなあとは思ったが、一応は、ねえ?
[Hisasi] #ウヤダ:「……これは、、、もらったものだから、渡せない」
[Hisasi] #あげないぞ
[Hisasi] #絶対に
[Hisasi] #言わなくても、なんとなくオーラが
[Tihiro] #ですよねーw
[Hisasi] #そんでもってログ流した
[ER] #おお
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32015.html
[Hisasi] チャットログ『黒髪の死神』
[ER] #……つまり。
[ER] #黒髪の女性って、おかーさん?
[Hisasi] #うん
[ER] #ほむほむ
[ER] #……そしてぷよぷよって、この丸い奴だよね?
[Hisasi] #一歳半ちょっとしか
[ER] <その質問を並列にすなよ!!
[Toyolina] #淡蒲萄:「別にほしいっていうわけじゃなくって、なんかキャラ違うくない?っていうギャップがね(鞄を後ろ手に隠すウヤダ先生を)」
[Hisasi] #ぶうw
[Hisasi] #ウヤダ:「…………おかしいだろうか?」>隠してる
[ER] #……いやだって、編んでみたくなるじゃないすか<こらまて
[Hisasi] #なんとなく自覚はある
[Hisasi] #でも、気に入ってる、、、
[Toyolina] #淡蒲萄:「おかしいっていうか……(目が笑った。危険だ!)面白い?」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………面白い、だろうか(ううむ、似合わないのは何となく自覚がある)」
[Hisasi] #ううむ、と考え込んだ(ちょっといぢりたくなる)
[Toyolina] #淡蒲萄:「うん、渋い系の人だと思ってたら結構ファンシー系好きとか、印象いいと思うな」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………そうか」
[Hisasi] #でもちょっと気恥ずかしそうだ(そんな、燃料を、、)
[Hisasi] #餌をなげいれるようなものよ!?
[Toyolina] #淡蒲萄:「あんまり見られないようにしといた方がいいよね、その鞄。公子さまとかササロワとか……」
[Hisasi] #はぁはぁされるよ、、、
[Hisasi] #ウヤダんかわいいようやだん(はぁはぁ)
[Hisasi] #用意に目に浮かぶよ、、、
[Hisasi] #ウヤダ:「……そうする」
[Toyolina] #お歳暮にぷよまんが届く
[Hisasi] #よろこんじゃうだろw
[Tihiro] #うひひw
[Toyolina] #ぷよまんをくれるなんて公子もいいところがあるな わかってくれたかいウヤダくぅーん!!
[Hisasi] #それはねえ!w
[ER] #……あれですか。饅頭の入ってそうな箱に、饅頭のかわりに、同じくらいの大きさの、ぷよぷよ人形がごろごr入ってるってやつですか!
[Tihiro] #こんなのとか。 http://www.ragnarokonline.jp/goods/poringman/
[Toyolina] ぷよぷよの形をしたまんじゅうポリーン
[Tihiro] #これはポリンまんw
[Toyolina] #淡蒲萄:「ちゃんと内緒にしとくから(一応天井を見る。いつササロワがぶら下がっているとも限らない)」
[Hisasi] #ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #もそもそと押し込んで
[Tihiro] #あ、サークルKって京都で見た記憶が……吹利にもありそうですね、ポリンまん。
[Toyolina] #淡蒲萄:「宅急便で送ってもらうとかすればいいのに(くるっと背を向けると黒髪が揺れた)」
[ER] ##……そして、このポリンなら編むのは簡単!と……思った己と、多分花澄と真帆が(爆)
[Hisasi] #ウヤダ:「…………いや、自分で持ち帰るほうが」
[Hisasi] #送るよりもっていきたいんだね、こんちくしょう
[Tihiro] #うふふw
[Hisasi] #ちょっと目をそらして
[Toyolina] #可愛いヤツ!
[Tihiro] #もうこういう人にしか見えなくなってきたw
[Hisasi] #何を間違えたんだ、、、
[Hisasi] #何もかも間違えた気がする、、
[Toyolina] #淡蒲萄:「……今度似たようなの見つけたら教えるなり買っとくなりしとくね」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………ああ」
[ER] #とりあえず、タカの持ってたぷよぷよさんをぢっと見たところから、間違いが拡大したよ。
[ER] (断言
[Hisasi] #orz
[Toyolina] #燃料危険
[Toyolina] #可愛い系の見つけ次第がんがんメールするので覚悟しろ
[Hisasi] #きゃあw
[Hisasi] #キャリーが喜ぶから(いいわけ)
[Toyolina] #免罪符はつようござるなあ
[Toyolina] #淡蒲萄:「これちょっと可愛かったからあげる!」
[Toyolina] #はぐれメタル消しゴム
[Toyolina] #堅くて紙が破れる
[Tihiro] #ダメな品w
[Toyolina] #でも可愛い
[Toyolina] #つぶらな瞳
[Toyolina] #ゆるい口元
[Hisasi] #ウヤダ:「…………ああ、丁度」
[Toyolina] #思わずねこも攻撃するかわいさ
[Hisasi] #消しゴムが足りなかったんだ(いいわけ
[Hisasi] #紙破けるんですが、、、
[Toyolina] #堅いな(ビリ
[Tihiro] #苦しいですw
[ER] #タカ:「おじちゃん。花澄のおねーちゃんが、これ、おじちゃん好きならあげてって!」
[ER] #……あれだ。猫のあみぐるみだよ。
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ……彼女か」
[Hisasi] #もらう
[ER] <最近の会心の出来さ!(本体の)
[Hisasi] #可愛いもん集まってくるんですが、、、(うれしい
[Hisasi] #キャリーも喜ぶし(こいつ、、
[ER] #タカ:「どっちがいい?しゃむねこさんと、みけねこさんと」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………」
[ER] #灰色で、耳とかてのさきが黒いのと、三毛のと
[Hisasi] #三毛猫のオスは船が沈まないという
[ER] #うむ!
[Hisasi] #オスなんか?いやどうでもいいんだが、、
[ER] #タカ:「……ど、どっちかだからね!」
[Hisasi] #ウヤダ:「三毛猫にする」
[ER] #タカ:「…………はいっ」
[ER] #てわたしっ
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #♪
[ER] #……いやほら、どっちも欲しかったかもだよ(笑)>タカ>三毛もシャムも
[ER] #タカ:「花澄おねーちゃんが、可愛がってねって言ってた!」
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #内心嬉しい
[Hisasi] #…………ウヤダン
[Hisasi] #アンタ、、、
[ER] #…………。
[ER] #いやほら、作り手としては冥利に尽きますがね。
[Toyolina] #淡蒲萄:「また増えてる……」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………もらいもので」
[ER] #でもこう
[ER] #うやだん。貰った人形とか
[ER] #きゃりーが「これ欲しいよ」とゆーても、あげるまでに間がありそうだ(笑
[Toyolina] #淡蒲萄:「……? どうせなら部屋に飾っといたらいいのに」
[Toyolina] #自分が堪能してからかよw
[ER] #いや、キャリーが本気で欲しいゆーたらあげそうだけど(笑
[Hisasi] #キャリーが欲しいってゆったらあげるよ!
[Hisasi] #ぷよでも
[Hisasi] #ものすごく名残惜しくてもあげるよ!
[ER] #でも、きゃりーたんが、じゃあいい、って言ったら、うれしそーにまた枕にするだろう!
[ER] >ぷよ
[Hisasi] #…………する
[ER] (きゃりーたんいい子だから、うやだんが惜しそうにしたら押さないと見た)
[Hisasi] #きっと、
[Toyolina] #淡蒲萄:(ウヤダ先生の本日の戦利品を観察している)
[Hisasi] #ウヤダ:(♪)
[Toyolina] #どれが一番可愛いかな、と品定める目だ
[ER] #……みけねこあみぐるみは可愛いぞ<個人的に
[Toyolina] #淡蒲萄:(なにやら念入りに並び替えているみけねこをつまみ上げた)「これかわいい!」
[ER] #目が、でっどすとっくのびーずなんだ
[ER] #綺麗な緑色なんだ
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ………………それは」
[Hisasi] #作ってもらった三毛猫
[Hisasi] #船が沈まないから
[Toyolina] #やめて、もっていかないで、その悲しげな瞳を拝みたいがために
[Hisasi] #どこの船のことゆってんだよ、お前
[Hisasi] #ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #それをもっていくのか、それを
[Hisasi] #船が(しつけえよ
[Toyolina] #うけるwwwwwwww
[ER] ##タカ:『花澄おねーちゃんが、可愛がってねって言ってた!』
[ER] #『可愛がってって言ってた!』
[Hisasi] #ウヤダ:「それは…………困る」
[Hisasi] #もってかないで、、、、
[ER] #えこーえこーえこー(おい
[Toyolina] #淡蒲萄:「やーこのお腹の模様とかすごい黄金比……これほしいなー、うちの子にしたいなー」
[Hisasi] #というか、もってっちゃおうかなー(うへへ)って、物悲しげな目をするのをたのしんでいる!
[Toyolina] #結構ほしいけどそっちが本命です!
[Hisasi] #ウヤダ:「……いや、それは……大事ににしてほしい、と……」
[Hisasi] #やめて、もってかないで、、、
[ER] #花澄:「三毛はねえ……あれは結構、いきあたりばったりで編んでるから、色をかえるとこが適当で、同じものを二つ編むのは大変なんだよねー」
[ER] (陰の声)
[Toyolina] #きゃーゾクゾクするー
[Hisasi] #ウヤダ:「……それは、できれば……残して欲しいのだが、他のはどうだ?」
[Tihiro] #もう、うやだんこどもみたいになってるw
[Hisasi] #かわいそうにw
[ER] #そこは駄目!ときっぱり言うべきだようやだん。
[ER] #ぼきはきっぱり言うぞ!!
[ER] <みけねこをちょーだい攻撃に晒された奴曰く
[Toyolina] #それが言える子ならドSに目をつけられたりはしない……
[Hisasi] #いや、だって、もともと可愛いものに対しての優先権は女子供だという常識的な、、
[ER] #違うな
[ER] #花澄:「こういうのってね、私が、欲しいなって人を見て、ああ本当に欲しいなって思って……初めて可愛いのが作れるんですよ」
[ER] #にこにこと
[Toyolina] #淡蒲萄:「えー、そんなにいっぱいもらったら悪いし……でもなー……そんなに大事なんだったら、ちょうだい、っていうのもちょっと悪い気がするな」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………これは、船が……いや、なんでも、とにかく、なんというか」
[Hisasi] #船関係ねえって
[ER] #うやだん。欲しいなら花澄に頼めと言うんだ!
[Hisasi] #下手ないいわけするなw
2008/12/23 02:00:00
[Hisasi] #ウヤダ:「これを作った人なら、きっと他に欲しいものを作ってくれるだろう」
[Hisasi] #ウヤダ:「……頼んでみてもいい」
[Toyolina] #淡蒲萄:(堪能した)「うん、わかった。ごめん、わがまま言って。これはウヤダさんが持ってて」
[Hisasi] #だから、これは勘弁、、、
[Hisasi] #堪能されたw
[Toyolina] #手の上に置く
[Hisasi] #つやつやしてそうですよ!うっちゃん!
[Hisasi] #ウヤダ:「……ああ」<ほっ
[Toyolina] #淡蒲萄:「うん、ほしいのはほしいけど、さっき可愛がったので満足しちゃったから」
02:03:05 ! ER ("ああ……おやすみっていい言葉だなあ(ほろほろ)")
[Toyolina] #淡蒲萄:「ほんとにほしくなったら、紹介してって言うね(上機嫌だ)」
[Hisasi] #ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #よかった
[Hisasi] #とられるかとおもったヨ
[Toyolina] #淡蒲萄:(この感じ久しぶり……あー、もーたまんないー)
[Hisasi] #やっぱりドSキラーだったよ!
[Toyolina] #たまらんですね(*'д'*)
[Toyolina] #これは彼氏とは別腹。時折ドS心を満足させてくれる何かがほしくなる気持ちもわかります
[Toyolina] #淡蒲萄:「……いじられキャラとか、言われたりしてなかった?」>ウヤダ先生
[Hisasi] #ウヤダ:「…………なぜ、こんなことに」
[Hisasi] #というか、以前はいじられなんかじゃなかったんだ!!
[Hisasi] #……なんでこんなことに
[Toyolina] #以前はもっとクール外道
[Tihiro] #みんな聞きたいとおもいますw>なぜこんなことに
[Toyolina] #淡蒲萄:「ふうん。なんか、言われてみたら、慣れてないって感じしてるから、ちょっと気になっただけなんだ」
[Toyolina] #淡蒲萄:「なんていうかいじられ慣れれないっていうか」
[Hisasi] #ウヤダ:「……慣れるものなのか」
[Hisasi] #慣れねえよ
02:30:22 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] #でも日常化してきましたw
[Toyolina] #淡蒲萄:「慣れたらたぶん、うまいこと受け流せるようになるんじゃないかな?」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………努力する」
[Hisasi] #努力でどうなるわけでも、、、
[Toyolina] #淡蒲萄:「……っていうかウヤダさん、気を許したら全部出しちゃうタイプ? 普段はガード堅いけど」
[Hisasi] #ウヤダ:「……そんなつもりはない」
[Hisasi] #つもりは、、、
02:33:12 ! Tihiro ("かっこいいうやだん帰ってきてー!(ぉぃ")
[Hisasi] #いや、銀ちゃんやキャリーには相当に、、、
[Toyolina] #ねー
[Toyolina] #淡蒲萄:「仮面ちゃんとかぶってるんだったら、そうしてもいいのに。でもまあ、そうしてない、っていうのは……ちょっとは嬉しいかな? あんまりビジネスライクなのもつまんないし」
[Hisasi] #ウヤダ:「……今は、違うのか?」
[Hisasi] #自分でわかってねえ!このひと!
[Hisasi] #というか、クールな時はクールなのだ、蒼助さんとかの前だと
[Hisasi] #銀ちゃんの前だと世話女房だし、キャリーだと親ばか
[Toyolina] #淡蒲萄:「……今は、って前どうか知らないけど……前はもっとなんていうか無表情とかそんな感じじゃないの? 今と違うっていうんだったら」
[Hisasi] #ウヤダ:「……以前は、何もなかった」
[Hisasi] #ウヤダ:「仕事も、依頼があるからこなす、ただそれだけだったから」
[Hisasi] #で、今よりもすごい量の仕事をホントに休みなくこなしまくってたんですよ、文句も言わずにひたすらに
[Hisasi] #今は色々わかるようになったんでぶーたれたり銀ちゃんに拗ねたり、クローダにぶちきれたりしあmす
[Toyolina] #淡蒲萄:「なんで?ワーカーホリック?」
[Hisasi] #ウヤダ:「いや……全てに置いて何も感じなかった、殺戮人形でしかなかったから」
[Hisasi] #昔はもっと死んだ目でした
[Hisasi] #今は随分感情がでてきた(とらないでくれ、みたいな)
[Hisasi] #うっかり生い立ちを話しちゃいそうな空気
[Toyolina] #船が!
[Hisasi] #なんかうっちゃんに気を許しそう
[Toyolina] #ナイスうっかりカモン!
[Toyolina] #淡蒲萄:「今は違うんだ。大事な人が出来たとか? 割とそういうので、変わっちゃうもんだし……不思議はないかもしんないよ」
[Hisasi] #ウヤダ:「俺は、ずっと飼われていた……そして、使われる者だった」
[Hisasi] #ぽつ、ぽつと
[Hisasi] #物心ついたときから飼われていたこと
[Hisasi] #ファミリーに助けられ、吸血鬼狩りとして使われたこと
[Hisasi] #そして、改造され殺戮人形になって
[Hisasi] ウヤダ:「だが、俺はファミリーを惨殺して逃亡した……そう仕組まれていたから」
[Hisasi] ウヤダ:「使われる以外に、何もなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「自由になって、何をすべきか、暫くわからなかった」
[Toyolina] #淡蒲萄:「……だから、はっきりしてる仕事をずっとしてた?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、少なくとも成す事がある」
[Hisasi] ウヤダ:「それに……」
[Hisasi] ウヤダ:「仕事の後に飲む一杯は、うまかった」
[Hisasi] ウヤダ:「その為だろうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちゃんと快楽あったんだ。そっか……割と最初は似た感じだったんだね。あたしの場合は、お父様がいたから」
[Hisasi] ウヤダ:「……血の父か」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん。昔のことはよくわかんないけど。ほかの妹たち見てたら、あんまりいい境遇じゃなかったんだろうなって思える。大事なものがちゃんとあった」
[Hisasi] ウヤダ:「記憶はある……遠い昔から、だが……記憶はあっても、俺には感情がなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「おそらくは、ロクでもないという表現しかない記憶ばかり」
[Hisasi] ウヤダ:「……今は、少し揺らいでいる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ロクでもない、じゃなくなってきたってこと?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……それがロクでもないということを、理解できるようになりつつある」
[Hisasi] ウヤダ:「以前は、それがロクでもないということすら、わからなかったと思う」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……人間らしくなってきたんだね、それは……誰かのせい? だよね、たぶん」
[Hisasi] ウヤダ:「…………恐らくは」
[Hisasi] #銀ちゃんとキャリー
[Hisasi] ウヤダ:「……だが、人間らしくなっているとしたら」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ん」
[Hisasi] ウヤダ:「人間らしい弱さも、あるいは、戻るのかもしれない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それはそうかもね。でも、戻るのは弱さだけじゃないと思うな。強さも一緒。あたしも、その強さ弱さに振り回されてるたちだから、悪い子とじゃないよ」
[Toyolina] こと
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #なんだか、この愛想の悪い奴。ものすごくまっつぐなんじゃねえかなとうっちゃんは想いました
[Toyolina] #純粋や
[Hisasi] #ある意味、
[Hisasi] #ようやく人間になりました的な
[Toyolina] 淡蒲萄:「変な話だけど、誕生日とかおぼえてないんだったら、決めといた方がいいと思うよ。前はずっとそんな感じだったんなら、祝ったりとかしたことないんでしょ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……誕生日?」
[Hisasi] #そんなものはねえ
[Hisasi] #誕生日って感覚すらないから
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしの場合は、お父様に拾われた日だけど……好きな日にしたらいいんじゃないかな、大事な日とか。……前とは違うウヤダさんの、生まれた日ってことで」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(むぅ)」
[Hisasi] #いつだろう、キャリーや銀二と会った日?あるいは
[Hisasi] #銀二に相棒だってゆってもらった日?
[Hisasi] ウヤダ:「……銀二とキャリーに、聞いてみる……」
[Hisasi] #誕生日とか決めた方がいいって言われた(素で言う)
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、祝ってくれる人にも、聞いた方がいいよたぶん」
2008/12/23 03:00:00
[Toyolina] #大まじめにきくんでうsね
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #いくつ? 80から数えるのが面倒になったがおそらく100ちょっと
[Toyolina] 淡蒲萄:「あと、謝らなきゃいけないことが……ごめんなさい」
[Hisasi] ウヤダ:「ん?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えっと……いじられどうこうっていう話……ちょっと面白くて、調子乗ってたん……です、はい」
[Hisasi] ウヤダ:「別に謝ることでもないだろう」
[Hisasi] #よくわかってないし
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは怒っていいところなんだけど……これからはなるべくガマンする……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか?どう、怒るべきなのかよくわからないが」
[Hisasi] #わかってなかったようです
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん……説明するのも難しいけど……ほら、猫あたしがちょーだいちょーだいって言ったときとか……」
[Toyolina] #この子はやれねえ!
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、あれか……欲しかったなら、それはしょうがないことだろう」
[Toyolina] #(イメージ映像) こんな感じに怒ってもええんやで
[Hisasi] #欲しいって言われたら、そうかほしいか……と
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、いや、そこそこ。ほしかったのは一応ほんとだけど……それより、ウヤダさんの反応おもしろがってたからさ……」
[Hisasi] ウヤダ:「しかし、ああいった小物は俺よりも子供や女性に優先すべきだろうという常識はある」
[Hisasi] ウヤダ:「俺の反応?」
[Hisasi] #反応してた?
[Hisasi] #めっさしてましたよ、あんた
[Toyolina] 淡蒲萄:「……自覚、なかったんだ……なんていうか、すごくやめて、もってかないで、って顔してたのに……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうなのか」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] ウヤダ:「確かに、これは……できれば、とって置きたかったもので」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういう顔してるのが見たかったから、わざとほしい、ってわがまま言ったの……
[Toyolina] で、それ悪いことしたなって思ったから謝ったんだけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………よくわからないが、それはそんなに悪いことなのか?」
[Hisasi] #ドS行為に比べれば
[Hisasi] #お嬢やマムやモロー連中の
[Hisasi] #まだ優しいヨ
[Hisasi] #
[Hisasi] #というか、その連中のドSっぷりがつきぬけすぎてるだけかもしれないが
[Toyolina] #そう言われるとそうとしか言えないw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……だと思ったんだけど、自信なくなってきた……」
[Hisasi] ウヤダ:「押さえつけて奪うわけでも、目の前でちらつかせながら踏みにじったりするわけでもないだろう」
[Hisasi] #あんたどんな人生送ってきたの、、、
[Hisasi] #なんかちょっと、、
[Hisasi] #目の前でちらつかせながら、食べたい?欲しい?欲しいっていいなさい?(踏みつけ)
[Hisasi] #それに比べれば
03:13:40 arcaZzzzz -> arca
[Hisasi] ウヤダ:「……実際に、もっていかずに返しただろう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それは……してない、けど……あたしの場合は、なんていうか……(ぐぬぬ)。でも、ウヤダさんがどんな人生送ってても、やっぱりあたしがしたのもされたくないことだから……比べるようなことじゃないんだよね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん」
[Toyolina] #USBのドSが可愛い悪戯に思えてきたぞ?
[Hisasi] #お嬢に比べれば、、、
[Hisasi] ウヤダ:「……そう、か……恐らく俺に、色々足りないんだろう」
[Toyolina] #お嬢からみたらUSBもかわいらしく見えるわけですね納得や
[Toyolina] 淡蒲萄:「たぶんそれはこれから補えるから、それでいいと思うな」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「……円卓に参加したのはいいことなんだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「今まで、全て一人だった。考えることも判断することも行動も」
[Hisasi] ウヤダ:「周りに全く目が向かなかった、知識は得ても、それはひどく狭い世界だったから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「面倒みるの押しつけてる部分、あるんだけど……それでも、いいって思える?」
[Hisasi] ウヤダ:「……面倒なのは確かだが、視野は広がった、と、思う。少なくとも一人のときや、銀二と二人だった時とも違う」
[Hisasi] ウヤダ:「一人のときは何もなかった、銀二と居た時は銀二とキャリーしか目に入らなかった」
[Hisasi] ウヤダ:「今は色々ありすぎる……だが、それは悪くないと思う」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……よかった。まだ出来たばっかりだけど、ちゃんと誰かの役に立ってる……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、最初は疲れもしたが……少し慣れてきた」
[Hisasi] ウヤダ:「…………奴には慣れんが」
[Hisasi] #クローダとササロワ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あの二人は、あたしからきつく言っとく。もっと控えろって」
[Hisasi] ウヤダ:「……それは、頼みたい」
[Hisasi] #心の底から
[Hisasi] #どっかの薄情な相棒はエアーだし
[Hisasi] #泣きそうです
[Toyolina] #薄情だよねー
[Hisasi] #今度拗ねてやる
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった、それは任せて」
[Hisasi] #いい感じで
[Hisasi] #味方が、、、
[Toyolina] よかったよかった
[Toyolina] これでもう
[Hisasi] うっちゃんに対する苦手意識も和らいだ
[Toyolina] 実は脇腹さしたの俺なんだって言っても怒らないよ!
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 1メートル以内でも大丈夫
03:31:14 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 接触はできれば先に一言
[Hisasi] #今謝っとこうかな、あれのこと
[Hisasi] ウヤダ:「……(そういえば)」
[Hisasi] ウヤダ:「俺は、以前お前に会ってる」
[Toyolina] #なんかひっかかると思ったら
[Hisasi] ウヤダ:「……仕事の時に」
[Hisasi] #なんかちょっときまずそげな顔
[Hisasi] #当時は感情なんてなかったから
[Hisasi] #今思い返すとやべーって思った
[Toyolina] 淡蒲萄:「え? いつ? あたしあんまり物覚えよくないけど……会ったっけ? 見覚えない……よ?」
[Hisasi] ウヤダ:「以前、水を追って居た時に……」
[Hisasi] ウヤダ:「『楽園』を覚えているか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん。もちろん……結構ひどい目にあったりしてるんだよね、実は……」
[Hisasi] ウヤダ:「あの時……『楽園』に狙われていただろう、その時に」
[Hisasi] ウヤダ:「水をあやつってお前と争った女が居た」
[Hisasi] ウヤダ:「あるハンバーガーショップで」
[Hisasi] #思い出すといいよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「……思い出してきた。うん、あいつか……」
[Toyolina] #あのとき一緒にいた構成員を血祭りに上げて溜飲を下げたのだが
[Hisasi] ウヤダ:「……あの時、あんたを刺して逃げた男、あれは俺だ」
[Hisasi] #あのオタクが?
[Hisasi] ウヤダ:「楽園を追うため、潜入していた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え……あ……んー……そっか……」
[Toyolina] #少し渋い顔
[Hisasi] ウヤダ:「仕事の為だった、言い訳はしないが…………すまなkった」
[Hisasi] #素直に謝った
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あれ、すごく痛かった……けど、楽園と組んでた、わけじゃないんだし、いいや」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「あの頃は……仕事をすることしかなかった」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] ウヤダ:「今は……少し違う気がする。あの頃はたとえ自分が悪くとも謝罪しようとも思わなかっただろうから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ありがとう。お互い、立場とかあったし。それはもうそれ、だよね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……円卓でのトップはあんただ、これからは決まりに従う」
[Hisasi] #CEOだしな
[Toyolina] #それが一番面はゆいw
[Toyolina] 淡蒲萄:「……これからもよろしく、ウヤダさん」
[Toyolina] #握手しましょうか
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、宜しく頼む。淡蒲萄」
[Hisasi] #ちゃんと名前呼んだ
[Hisasi] #あくしゅ
[Hisasi] #仲良くなれそうじゃないか、クローダはうらやましがりそうすが
03:46:44 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] #クローダw
[Hisasi] #ササロワは天井ぶらさがってハンケチ噛んでそうですがもうそれはそれで
[arca] #くろーだ@520cm:「何故私は駄目なんだウヤダ君」
[Toyolina] #あいつはちょっと同情しづらいw
[Hisasi] #いや、もうなにもかもとしか、、、
[Hisasi] #ふつーに仲直りできてよかった
[Hisasi] #つーか、ウヤダンの変化がアレすぎて大変ですよ
[Hisasi] #ぷよ的な意味で
[Toyolina] ナリだけでかい子供にしか見えなかった、途中からw
[Hisasi] それは、、、、
[Hisasi] 間違ってない、、、
[arca] 周りからどんどん棘を抜かれる
[Toyolina] 手のかかる弟気分……というわけでもなさそうだ
[arca] 好きな人ができたとなりのお兄ちゃん。前はムスッとしてて怖かったのに
[Hisasi] 何気にこいつ面倒見よくて、仕事あったら俺がやるとか仕切ってくれるよきっと
[Hisasi] 頼られたら割とのせられるとみた
[Hisasi] 香方さんとのやり取りを見るに
[arca] 香方は戯れていい相手を見分ける能力に長ける!だから今のウヤダはかなり優しいはず
[Hisasi] 弟分みたいな感じで
[Toyolina] #ウヤダ:「淡蒲萄姉さん、チョリーッス!!」
[Toyolina] #こんなんだったらちょっと引いた
[Hisasi] #それはちょっとwww
[arca] #ちょりーす…
[Toyolina] 人間味を取り戻すには一番それっぽそうなトシローモードを
[Hisasi] トシロー:「ういーっす、淡蒲萄サン」
[Hisasi] #変装してるときは平気なんだな、、、
[Toyolina] #まさにペルソナ
[Toyolina] #空音さんのムサい版みたいな
2008/12/23 04:00:00
[Hisasi] ミッチーの元彼と同一人物だと知ったときの反応を見てみたい気もするぜ
[Toyolina] それはw
04:04:28 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:34:32 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
04:41:00 ! fukaNote ("Leaving...")
2008/12/23 05:00:00
05:45:20 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
05:47:14 + fukaNote0(~fukanju@p21063-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
05:49:12 ! fukaNote0 (Connection reset by peer)
05:56:06 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 06:00:00
2008/12/23 07:00:00
07:29:17 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 08:00:00
08:30:10 arca -> arcaodeka
08:47:13 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2008/12/23 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:24:05 ! NaggyFish ("(氷")
09:43:05 MOTOI -> MOTOIaway
09:46:32 + miburo(~toukaen@i125-201-142-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
09:48:54 ! matuya (EOF From client)
2008/12/23 10:00:00
2008/12/23 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 11:00:00
2008/12/23 12:00:00
12:57:56 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
12:59:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 13:00:00
13:43:13 ! NaggyFish ("おち")
2008/12/23 14:00:00
14:52:17 ! Saw ("Seeya")
2008/12/23 15:00:00
15:42:37 arcaodeka -> arca
2008/12/23 16:00:00
16:02:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:56:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 17:00:00
17:03:20 arca -> arcaZzz
2008/12/23 18:00:00
18:05:29 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 19:00:00
19:16:41 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-222-110.g208.commufa.jp) to #HA21
19:20:54 Hisasi -> Hisa_mesi
19:32:26 + Saw(~UserID@59-171-254-145.rev.home.ne.jp) to #HA21
19:33:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2008/12/23 20:00:00
20:08:53 Hisa_mesi -> Hisa_goro
2008/12/23 21:00:00
21:13:34 + ER(~tou_on@softbank219001022014.bbtec.net) to #HA21
[ER] こんばんこんばん。
21:25:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Toyolina] 昨日のログ長いわー
[Toyolina] 今1000行超えてるわー
[Hisa_goro] うわあw
2008/12/23 22:00:00
22:08:29 ER -> ER_kaki
22:18:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-101-59.eonet.ne.jp) to #HA21
22:18:59 MOTOIaway -> MOTOI
[Toyolina] [KATARIBE 32018] [HA21L] 男がいかにしてファンシー好きに目覚めたか http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32018.html
[Hisa_goro] うひw
[Toyolina] [KATARIBE 32019] [HA21L] ファンシー好きは人間らしさの発露 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32019.html
22:37:05 MOTOI -> MOTOImesi
22:44:02 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:48:54 ! H_Aoi ("れっつどくしょ")
[TK-Leana] .char_db カトレア
[Role] char_db(db): カトレア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 細かいとこ考えながら形をととのえていく
[TK-Leana] エジプト起源の吸血鬼って、真面目に考えるとどうなるんだろうなあ
[Hisa_goro] 真面目にかんがえなければいい
[Toyolina] >三つ目は、第二次世界大戦当時、ドイツの遺産保護協会に捕えられ、生み出されたねこみみ降下猟兵団。あえて詳しい説明は省く。
2008/12/23 23:00:00
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 私ときたらほんとに、ナチスって言ったら何してもいいと思ってるんじゃなかろうか
23:15:43 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
23:16:21 Suo -> Suo_drunk
23:24:36 arcaZzz -> arca
[Hisa_goro] ふむん、銀ちゃんうごけるかのう
[Suo_drunk] にゃー?
[Toyolina] 大変な話があるそうです
[Hisa_goro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32018.html
[Hisa_goro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32019.html
[Hisa_goro] ここらの流れで
[Toyolina] もうウヤダさんたら銀ちゃんに言わなくちゃ!言わなくちゃ!って
[Hisa_goro] 誕生日きめたほうがよくね?みたいな話を振られて
[Suo_drunk] ふむふむ
[Hisa_goro] じゃあ、銀二とキャリーに聞いてみる→いまここ
[Hisa_goro] #銀ちゃんのヤサにて
[Hisa_goro] #なんかあのウヤダんが妙に真面目な顔で
[Hisa_goro] ウヤダ:「……銀二」
[Suo_drunk] 銀二:「何じゃ?」
[Hisa_goro] #なんか真顔ですこいつ
[Hisa_goro] ウヤダ:「この間……淡蒲萄と話していたときに」
[Hisa_goro] ウヤダ:「誕生日を覚えていないのなら、決めておいたほうがいいのではないか、と、言われた」
[Suo_drunk] 銀二:「フム、良いかもしれんのぅ」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……今までそういうものはなかったから、どう、決めればいいのか正直わからない」
[Hisa_goro] ウヤダ:「キャリーの誕生日も、俺らが考えたほうがいいのだろうか」
[Suo_drunk] 銀二:「そうじゃなぁ。……さて、どうしたものかの」
[Hisa_goro] ウヤダ:「お前にはあるのか?」
[Hisa_goro] #聞いてみた
[Suo_drunk] 銀二:「ワシは安政四年の8月20日の生まれじゃよ」
[Suo_drunk] 銀二:「西暦に直すと1857年じゃな」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……ふむ……俺は80からは数えていないが、100は過ぎていることはおぼえている、正確な数ではないが」
23:34:09 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisa_goro] #おおよそ100年とちょっとくらい
[Hisa_goro] #1900くらい、面倒だからきりよく
[Suo_drunk] 銀二:「ほぅ。……で、誕生日じゃが、キャリーは異存が無ければ香方に拾われた日を誕生日に決めようと思うておるが、御主の場合は……さて」
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………いつがいいんだろう(むぅ)」
[Hisa_goro] #キャリー拾われたのいつだっけ
[Suo_drunk] #10月半ばくらいですね
[Suo_drunk] #とりあえず10月16日ぐらいということで
[Hisa_goro] #おk
[Tihiro] #ウヤダンの誕生日……クリスマスっ
[Hisa_goro] #それでいいのかwいいやw
[Tihiro] #何歳になってもプレゼントの貰えるクリスマス☆
[Suo_drunk] 銀二:「キャリーとワシ等が会うたのは10月16日じゃったからの。とりあえず分かるまで10月16日ということにしておこうかと思うぞ」
[ToyoMB] #誕生日と一緒にされてちょっと悲しいクリスマス
[Hisa_goro] ウヤダ:「ああ、それでいいとおもう」
[Suo_drunk] 銀二:「さて、御主はいつにするかの?」
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………(頭捻る)」
[Hisa_goro] #いつがいい?と言われると頭を悩ませます
[Hisa_goro] #全く縁のないことだったし
[Suo_drunk] 銀二:「好きな季節とか思い出深い日……良い意味で思い深い日とかにすれば良いかと思うがの」
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………(むぅ)」
[Hisa_goro] ウヤダ:「雪」
[Hisa_goro] #雪の日
[Suo_drunk] 銀二:「雪か……この辺りで雪が降ると言ったら……大晦日か元旦?」
[Suo_drunk] #ぇ
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………寒いのは辛かった、だが、雪を見るのは嫌ではなかった」
[Hisa_goro] #一月か二月あたりか
[Suo_drunk] 銀二:「ふむ」
[Suo_drunk] 銀二:「……そうさな、この辺りだと1月の半ばから2月頃にかけて雪が降るかの」
[Hisa_goro] ウヤダ:「そうか……」
[Hisa_goro] #一月の
[Toyolina] #盆地だからもっといっぱい降りますよたぶん
[Hisa_goro] #雪だるまつくったりしないだろうな、、、こいつ
[Hisa_goro] #鼻にニンジンつきたてて、、
[Toyolina] #玉三つの雪だるまなんですね
[Hisa_goro] ウヤダ:「一月、の」
[Hisa_goro] #後半あたりで
[ER_kaki] #……タカが作ってたりしたらぢーと見ていて、それをおうち帰ってキャリーちゃんと作るうやだんの姿が浮かんだ己は間違えてますか。
[ER_kaki] #>ゆきだるま
[Suo_drunk] 銀二:「ふむ、1月後半、か」
[Suo_drunk] 銀二:「好きな数字とか無いかの?」
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………」>むぅ
[ER_kaki] (さいころころがしたら?31の)
[Hisa_goro] #1/20の大寒
[Hisa_goro] ウヤダ:「雪が振りそうな寒い日」
[ER_kaki] #…………
[Hisa_goro] #ここで銀ちゃんが大寒だってピンとくるといい
[Suo_drunk] 銀二:「……ならば大寒、1月20日なんぞはどうかの?」
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………(目を瞬いて)」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……その日がいい」
[Suo_drunk] 銀二:「ほぅ、決まりじゃな」
[Hisa_goro] #うなづいて
[Hisa_goro] ウヤダ:「…………」
[Hisa_goro] #なんか奇妙な感じです
[Hisa_goro] #それは嬉しいっていうんですよ
[Suo_drunk] 銀二:「ふむ」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……なるほど、淡蒲萄が言っていた通りだ」
[Hisa_goro] ウヤダ:「誕生日があるというのは……悪くない」
[Suo_drunk] 銀二:「そりゃそうじゃろうなぁ。……たかが生まれた日と言う者も居るが、有るか無いかでかなり違うと思うしのぅ」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……銀二」
[Suo_drunk] 銀二:「ん?」
[Hisa_goro] ウヤダ:「以前、言ったな。俺が、失ったものをとりもどしつつあると」
[Suo_drunk] 銀二:「おぅ」
[Hisa_goro] ウヤダ:「……俺の中に、疼きがある」>クリスマスパーティーのときに見た
[Suo_drunk] 銀二:「……この変化を受け入れて良いのか、と?」
[Hisa_goro] ウヤダ:「そうかもしれない、あるいは…………失っていたがゆえに感じることができなかった何かが」
2008/12/24 00:00:00 end