語り部IRCログ #KA-04 2009-02-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-16をご活用くださいませ。

2009/02/16 00:00:00
[ER] #さわさわと
[ER] #そして花澄の耳元で聞こえる声
[Hisasi] #ウヤダンの内からかすかに聞こえる声
00:02:00 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #多分、子供が泣いている声
[Hisasi] #うむ
[ER] #怖くて恐ろしくて、でもそこから逃げる術の無い
[Hisasi] #怯えて怖くてもうどうしようもないってほどの
[ER] #うむ
[ER] 花澄:「……っ」
[ER] #思わず、という風に手を伸ばして
[ER] #逃げてもよし>うやだん
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #びくっ
[ER] 花澄:「あ」
[Hisasi] #超逃げられました
[ER] #びくっとされたところで、手を引く
[ER] 花澄:「……ごめんなさい」
[ER] #ぺこん
[Hisasi] #目見開いてる
[ER] #頭を下げて
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、いや、すまん」
[ER] 光郎:(うあ)
[Hisasi] #なんだか、物凄く怯えたようにも見えた
[ER] #カウンターの向こうで、咄嗟に耳を抑えた
[ER] #多分、悲鳴が聞こえた
[Hisasi] #うむ
[ER] #ふるぼりゅーむで(汗
[Hisasi] #夕べのあの夢のあとの悲鳴のごとき
[ER] #うむ
[ER] 花澄:「本当に……無思慮でした。ごめんなさい」
[Hisasi] ウヤダ:「いや……問題ない」
[Hisasi] #息を吐いて、またグラスを手にして
[ER] #本当に申し訳ない顔で
[ER] 花澄:「…………(ふぅ)」
[ER] #目の前のグラスを、するり、と
[ER] #空にして
[ER] #でもこう……レニーたんのこと、すごい後悔してるんだねうやだん。
[Hisasi] #うむ
[ER] #こう……PL立場からしたら
[Hisasi] #うやだんのせいではないんだけど
[ER] #凄く気の毒ではあるが……かなり自業自得的な気がせんでもないつか>レニーたん
[Hisasi] #壊れてしまったきっかけではあるけれど
[ER] #うむ
[ER] #いあこう、極論かもだけど
[Hisasi] #壊れてしまったのは自分のせいだ
[ER] #ふつーに育って、ふつーに大きくなって、ふつーに恋をして……も
[ER] #なんか最後にすげー怖いことになってたような気がした。
[Hisasi] #いつどこで病んでしまうかなんてわからないのだ
[ER] #うむ
[ER] #でもこう、病む下地はあった気がする。
[Hisasi] #自分が拒んだから、受け入れなかったから、自分が手を汚させたあkら
[ER] #……
[Hisasi] #レニーがあんなにも狂って壊れて死んでいったのは、手を汚していったのは
[Hisasi] #自分のせいではないか
[ER] #ちゃうわいな(ぺし)
[ER] #とやりたくなるなあ(しみじみ
[Hisasi] #で、多分。好きだとかいう好意を向けられるのが非常に怖いとおもわれる
[ER] #うむ……
[Hisasi] #愛の醜さの極限をみせつけられた後だからね
[ER] #…………まま。
[ER] #だから、それ、どこの真帆かと!
[ER] #難儀は多分真帆以上だ!(太鼓判)
[Hisasi] #だって、下手にユカタンあたりからコクられたりしてごらんなさい
[Hisasi] #その日から恐怖ですよ
[ER] #うわああ
[Hisasi] #いつレニー化するか
[ER] #…………。
[ER] #ねえ、まま。
[Hisasi] #そんな恐怖の真っ只中におとされるぜ
[ER] #そうやって怖がったら、レニー化が加速しないかそれ(汗
[Hisasi] #なんという悪循環
[ER] #とりあえず、うやだんが食べ終わったら
[ER] #花澄がひっぱってって寝せるよ
[Hisasi] #うむ
[ER] 花澄:「……ここでは、悪夢は見ませんよ」
[ER] #それはもう、きっぱりと
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[Hisasi] #そして、寝る
[Hisasi] #でも、多分そうそう治らない
[Hisasi] #多分とても時間と根気がいるだろうということは
[ER] #うむ
[ER] #花澄が出来るのは、あみぐるみに、護りの力を回復させて
[ER] #そしてここで眠らせる
[ER] 花澄:(時間が足りない)
[ER] #眠ってるうやだんを見つつ
[Hisasi] ウヤダ:(眠っている)
[Hisasi] #声も聞こえない
[Hisasi] #ただ、ときおり押し殺したような声がきこえる
[ER] 花澄:(本来なら、一ヶ月くらいどこかでゆっくりと)
[ER] #銀ちゃんとかきゃりーたんとかと
[Hisasi] #悲鳴のような泣き声のような
[ER] 花澄:(そうしたら……)
[ER] 花澄:「……」
[ER] #す、と手を伸ばして
[ER] #丁度手刀のように
[ER] #泣き声が聞こえた時に、ふっとうやだんの上でそれを振るう
[ER] #もし、悪夢ならば……そこで、消えてゆく
[Hisasi] #うむ
[ER] 『ろくでもない記憶だ』
[ER] #鼓膜を振るわせて、風の声が花澄に聞こえる
[ER] 花澄:(それくらいは……判るわ)
[ER] #頬杖をついて
[Hisasi] #ほんとロクでもない記憶しかない。
[ER] #うむ
[ER] #そしてまた声が聞こえて
[ER] 花澄:「っ」
[ER] #それを断ち切る
[ER] #その繰り返しで
[ER] #……どれくらい寝ていきますか?>うやだん
[Hisasi] #三時間ほど
[ER] #熟睡は出来ます(保証)
[Hisasi] #それ以上は実務に関わる。
[ER] #ほむ
[ER] #そしたら、とりあえず、三時間はぐっすり眠れます
[ER] #その後起きたら
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #頬杖ついて、手の中にあみぐるみを遊ばせながら、にこっと
[ER] #ああ、眠れたようだな、とそれだけ確認して
[ER] 花澄:「……お返しします」
[ER] #手の中のあみぐるみを、ひょい、と、うやだんに放る
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #ぬい達をうけとって
[Hisasi] #またしゅるんと襟に隠れて
[Hisasi] ウヤダ:「……よく、眠れた」
[ER] #ぐるみーずも元気一杯
[Hisasi] #少しだけすっきりした顔をして
[ER] 花澄:「それは、良かった(にこ)」
[ER] #頬杖をついたまま
[ER] 花澄:「ああそうだ……店長さんと作った、生キャラメルがあるんですよ」
[ER] #よいしょ、と、立ち上がって
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ……もらう」
[Hisasi] #甘いもの好きになってきた
[Hisasi] #誰かが重なってる。
[ER] 花澄:「そちらのお嬢さん達にも、どうぞ」
[Hisasi] #石橋が、鍬田が
[ER] #にこっと
[ER] #うむ>重なってる
[Hisasi] #自分に重なってる
[Hisasi] #甘いものがすきで猫が好きな
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、きっと、喜ぶ」
[ER] 花澄:「それは、食べてみてから言って下さいな」
[ER] #くすり、と
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[ER] #いや、それなりにんまいです
[Hisasi] #で、もらって後にする。
[ER] #うむ
[Hisasi] #キャリーが喜ぶだろう。
[ER] #で、出て行った途端
[ER] #花澄が、そのまま、膝が砕けるみたいに座り込む
[ER] 光郎:「…………ご苦労様」
[ER] 花澄:「……体力が要りますね、あの人の悪夢を切るのは」
[Hisasi] #続きをみたいけど、寝よう。
[ER] #ほむ
[ER] #おやふー
[Hisasi] #……まあ、まだまだ悪夢に苦しむ日々はつづく
[Hisasi] #おやす
[ER] #……
[ER] #おやすー
00:34:28 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ER] #さどー
[ER] 光郎:「夢を断ち切る、か」
[ER] #珈琲とケーキを出しながら
[ER] 花澄:「夢は結局、その人の過去や無意識に強く印象付けられている部分に影響されることが多い」
[ER] #よいしょ、と立ち上がりながら
[ER] 花澄:「だから、何度断ち切っても、悪夢は戻ってくる」
[ER] 光郎:「根本が消えない限り?」
[ER] 花澄:「根本が消えない限り」
[ER] #そのまま言葉を繰り返して肯定しながら
[ER] #光郎の用意した席に座る
[ER] 光郎:「……それにしても、よく、四大が手伝うものだね」
[ER] #ことり、と、斜め向かいの席に珈琲ごと座って
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #珈琲に、手を伸ばすのもおっくうそうに
[ER] 光郎:「人の中の歪みに、そこまで関心があるようには思えないが」
[ER] #言葉の端々が、微妙に皮肉っぽい
[ER] 花澄:「……『水』の、歪みを取り去る為に働いている、その中心だということは、彼らも判っていますから」
00:39:12 ! MOTOI ("終わる日曜日")
[ER] 花澄:「彼を叩けば……円卓は、瓦解しかねない」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] 花澄:「歪みをほどくべき人間が、歪みを内包する。そういう場合……危険ですから」
[ER] #静かに
[ER] 光郎:「…………しかし、歪みの無い人間は居ないだろう」
00:41:31 ! Luna_ ("チョコフォンデュ、温度調整難しい")
[ER] 花澄:「居ませんね」
[ER] #ようやく、ゆっくりと珈琲を引き寄せながら
[ER] 花澄:「けれども……あの人は、危ない」
[ER] 光郎:「……それは、そうかもしれない」
[ER] 花澄:「本当は……銀二さんやキャリーちゃん、気心の知れる人達で休めれば、いいんですけど」
[ER] 花澄:「幸福な擬似の記憶を押し流すくらい……自分の幸福な記憶を、積むことが出来ればいいんですけれど」
[ER] 光郎:「……ああ、だから」
[ER] 花澄:「?」
[ER] 光郎:「時間が無い、かね」
[ER] 花澄:「ああ、聞こえてたんですね……そうです」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] #笑ったことで、少し元気になって
[ER] 花澄:「……頂きます」
[ER] #フォークに手を伸ばしている
[ER] ***
[ER] くらいかな。
[ER] ……つかこー、ここで一人でちゃっとするくらいなら
[ER] 自分で話を書けという意見もある
[ER] ちうわけで、一時になるまえにねまふー
[ER] であー
[Toyolina] オヤスミヤス
00:46:53 ! ER ("こうやってチャット形式なら、早いんだけどなあ(滅)")
2009/02/16 01:00:00
01:12:09 ! Tihipon ("どうしやうか")
01:17:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:23:44 + CorDiAwa_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/16 02:00:00
02:16:25 + CorDiAway(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
02:53:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/02/16 03:00:00
03:01:20 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-04
03:21:34 ! CorDiAway ("Leaving...")
03:29:22 ! Saw ("See you...")
03:46:10 ! Sora ("Leaving...")
2009/02/16 04:00:00
2009/02/16 05:00:00
2009/02/16 06:00:00
2009/02/16 07:00:00
07:33:57 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/16 08:00:00
08:20:09 mikeZzz -> mikeUniv
2009/02/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2009/02/16 10:00:00
2009/02/16 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:46:23 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
2009/02/16 11:00:00
11:00:29 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
11:41:53 arcaSiest -> arca
2009/02/16 12:00:00
12:08:04 arca -> arcawey
2009/02/16 13:00:00
2009/02/16 14:00:00
14:28:35 Morris -> MorrisAFK
2009/02/16 15:00:00
15:02:38 ! fukanju ("Leaving...")
15:07:38 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/02/16 16:00:00
16:43:33 MorrisAFK -> Morris
2009/02/16 17:00:00
17:20:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/16 18:00:00
18:18:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:36:05 + meltdown(~meltdown@wd189.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:38:15 MOTOI -> MOTOIaway
18:45:00 OTE -> OTEcook
18:56:12 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/16 19:00:00
19:18:21 Morris -> MorrisAFK
19:47:19 OTEcook -> OTE
2009/02/16 20:00:00
20:02:46 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:11:23 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:22:14 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
20:33:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
20:35:50 MorrisAFK -> Morris
20:43:51 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/02/16 21:00:00
21:37:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:43:32 mikeUniv -> mikeFuro
2009/02/16 22:00:00
22:09:56 ! NaggyFish ("ねるん")
22:10:27 Morris -> MorrisEAT
22:16:13 matuya -> nemuya
22:17:50 MOTOIaway -> MOTOI
22:24:25 MorrisEAT -> Morris
22:34:11 MOTOI -> MOTOImesi
22:48:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:53:40 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/16 23:00:00
23:03:49 MOTOImesi -> MOTOI
23:04:46 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
23:06:56 mikeFuro -> mikeZzz
23:13:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:26:46 OTE -> OTE_Aw
23:40:54 + CorDiaRO_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:46:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/17 00:00:01 end