語り部IRCログ #KA-04 2009-02-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-17をご活用くださいませ。

2009/02/17 00:00:01
00:16:13 + ER(~tou_on@softbank219001022026.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
00:16:40 Morris -> MorrisZZZ
[ER] こんばんす
[ToyoX200] こんばんす
[Tihipon] こんなばんんはぎですー
[ER] こんばんすー
[ER] ……ああ
[ER] くたみれた
[Hisasi] とんとん
[ER] (かたこりかたこり
[ER] つーか、花粉が飛び舞い踊る季節ですね(えうえう
[ER] そのせいで、目ががちごちに痛いです。
[Hisasi] もう飛んでいるようで
[ER] うむ
[Hisasi] 打ち合わせのときに「目が」とゆーておった
[Hisasi] チームの人が
[ER] (こくこく
[ER] ちうか、己はまだ軽いからいいんだけど
[ER] 酷い人達は、既に薬を飲んでいるらしい。
[MOTOI] orz<重い人
[ER] あうあう
[ER] だいじょぶかよー>もといどん
[ER] 己は軽いんで、ついつい薬をのみそびれるんだ。
[MOTOI] すごく痒いです……<目が
[ER] だから、目が凝るんだ……
[ER] あうあうあう
[ToyoX200] それはよくない>ついつい
[ER] まだ、「すごく」じゃないからなあ<症状は軽め
[MOTOI] 20年ほど花粉症。
[ER] というか、花粉症の薬って眠くなるからさー
[ER] うわあ(汗)>二十年
[MOTOI] 小学生の頃からだから、大体そんなもん
[ER] うあーー
[ER] ……うちの連中、花粉症無縁ぽいのが多いからなあorz
[MOTOI] 嫁さんの空気清浄機がすごく活躍しています(汗
[ER] なんとっ
[ER] って、るなしゃも花粉症?
[MOTOI] 嫁さんはNot花粉症(ぇ
[ER] …………
[ER] いいなあ(しみじみ)<まて
[Luna_] うちの仕事場の同期のみなさんが結婚祝いを、ということで
[ER] あー
[ER] なるほろ
[Luna_] まだ買っていなかった空気清浄機を所望したしだいで。
[ER] ちうか
00:27:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] そういうものってあるんだー<それかよ
[Luna_] いやー、自分は別にいらないのだが(ぉぃ
[Luna_] ぶっちゃけ今まであげていた立場だったし(ぉぃ
[ER] (^^;
[Luna_] ようやく、というとこです(まてい
[ER] わはは
[MOTOI] うちは煙草吸わないので花粉取り専用機に(ぉぃ
[ER] 花粉が飛ぶ日々。
[ER] ……06にはおらんのか。
[ER] 花粉をかっとあうとする異能者は!<なにその異能の無駄遣い
[Hisasi] タカちゃんやったら空気の流れかえられるから
[ER] ああそれはがっつり
[Hisasi] 花粉シャットアウトできるんじゃ?
[Tihipon] いえいえ、それ正しい使い方ですよね!>花粉カット
[ER] わはは>正しい
[ER] いや、そういう意味では、花澄なんて最強だ。
[ER] >花粉をしゃっとだうん
[MOTOI] #にのすけ:「重力を強くして全部叩き落すであります!」<やめれ
[ER] #わはは
[ER] ……ああ。そうすると
[ER] はいむには花粉が無い。
[Tihipon] 一家に一人!(違>花澄様
[ER] って、ちひろんも花粉症?
[Tihipon] 私はまだですね、ただ、父親の家系に花粉症の方が居ますので、こわいですね
[ER] なるほろ
[Tihipon] なるときは突然らしいので……
[MOTOI] っすねぇ>突然
[ER] (賛意)>突然
[Tihipon] きゅぅ。
[ER] 去年までは大丈夫だったのにーっ!という嘆きを何度も聞いたことがあるのだ。
[MOTOI] さて、目の痒みを忘れるためにそろそろ寝ます(まてい
[ER] うむ
[Tihipon] おやすみなさいませー
[ER] おやすみなせー
[MOTOI] まぁ目はともかくとして、おやすみなさいっす。
[gombeLOG] おつー
[Hisasi] おやすす
[Hisasi] つまり真帆さんも花粉なんだな
[ER] ……
[ER] いや、あそこには、縹が居るから
[ER] 真帆の花粉症はかなり軽いと見た。
00:33:33 ! Luna_ ("手軽に遊べるゲームを所望")
[ER] 縹:「きゅ!(ままに花粉がこないよーにっ!)」
[ER] #にぎりこぶしっ
[ER] 真帆:「……尚吾さんは違うよね……」>花粉症
00:34:05 ! MOTOI ("自キャラのうち、人間キャラは須らく花粉症です???")
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] 相羽:「でも、そんなわかるもんなの?」
[ER] 真帆:「そりゃ、この季節になっても平気なんだもの」
[ER] #見てればそりゃあ
[ER] 真帆:「まだあたしは軽いけど、酷い人は完全装備してるでしょ」
[ER] #ゴーグルとかマスクとか
[ER] 真帆:「県警はみんな平気なの?」
[ER] #居そうなもんなのに、と思いながら
[ER] だめだ、眠い
[ER] 寝ますであー
[Tihipon] おやすみなさいませー
00:45:47 ! ER ("というか目が、めがあああ(大げさ)")
[Hisasi] おやすす
00:48:47 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:57:40 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/02/17 01:00:00
01:14:02 Saw -> Sawdead
01:26:27 EkitaiT -> EkiDead
01:32:37 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/17 02:00:00
2009/02/17 03:00:00
03:08:13 ! Tihipon ("久々に霞原ブログ復習しようかしら!")
03:39:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/17 04:00:00
2009/02/17 05:00:00
05:29:58 ! kurov ("Leaving...")
2009/02/17 06:00:00
2009/02/17 07:00:00
07:04:16 MorrisZZZ -> Morris
07:54:21 ! mikeZzz ("See you...")
07:58:24 nemuya -> matuyaway
2009/02/17 08:00:00
08:01:05 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
08:07:53 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
08:25:25 ! Sawdead ("See you...")
08:35:52 ! mikeyama ("See you...")
08:57:08 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/02/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:40 mikeyama -> mikeUniv
2009/02/17 10:00:00
2009/02/17 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:42:37 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/02/17 11:00:00
11:57:22 ! TK-Leana (EOF From client)
2009/02/17 12:00:00
12:17:30 arcawey -> arca
2009/02/17 13:00:00
13:16:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-46-64.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/17 14:00:00
14:14:31 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/17 15:00:00
15:10:17 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
15:17:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
15:18:17 EkitaiT -> EkiDead
2009/02/17 16:00:00
16:21:32 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:23:44 ! kurov (Connection reset by peer)
16:25:55 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:29:21 ! kurov (Connection reset by peer)
16:30:19 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:31:56 ! kurov (Connection reset by peer)
16:32:41 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
16:34:15 ! kurov (Connection reset by peer)
16:34:29 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/02/17 17:00:00
17:26:50 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLd12.vectant.ne.jp) to #KA-04
17:50:02 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:53:30 + CorDiaROM(~cordially@p220208163233.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/17 18:00:00
18:13:27 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
18:47:18 arca -> arcamesi
18:50:22 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
18:50:55 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/02/17 19:00:00
19:09:58 MOTOI -> MOTOIaway
19:33:25 OTE_Aw -> OTE
19:38:52 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:41:13 matuyaway -> matuya
19:42:58 OTE -> OTE_Aw
19:43:09 OTE_Aw -> OTE_mesi
19:43:31 ! Toyolina ("")
2009/02/17 20:00:00
20:00:46 mikeUniv -> mikeyama
20:13:12 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:17:51 OTE_mesi -> OTE
20:35:48 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/17 21:00:00
21:00:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:33:48 OTE -> OTE_Aw
21:54:47 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/02/17 22:00:00
22:10:22 Morris -> MorrisEAT
22:22:58 CorDiaROM -> CorDrink
22:25:54 MorrisEAT -> Morris
22:45:14 ! FuroNaggy ("Leaving...")
22:59:46 + ER(~tou_on@softbank219001022040.bbtec.net) to #KA-04
2009/02/17 23:00:00
[ER] あや
[ER] 21のほーで挨拶をしてしもたがね。
[Hisasi] のの
[Tihipon] ののの
[ER] のののの
[ER] ……ってちがーう(汗
[ER] ああ、そだ、ひさしゃんにしつもんだ
[Hisasi] うい
[ER] というか国生さんに質問だ。
[Hisasi] あい
[ER] 眠っている時に、六華が、(声は出さないまま)飛び起きたら
[ER] おきます?
[Hisasi] おきます
[ER] (だよねえ
[ER] で
[ER] 尋ねますか尋ねませんか?
[Hisasi] とりあえず、お水もってきて落ち着かせて
[Hisasi] 尋ねてみます
[ER] ……
[ER] まま。なんかいまこう
[Hisasi] 無理に聞き出そうとはしませんが。
[ER] 先輩とえらい違いだと思った己は間違えてますか(汗)
23:03:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] <比較はそこか!
[Hisasi] ……紳士ですね
[ER] うむ
[ER] いや、こう
[ER] 多分、跳ね起きたら
[ER] 六華:「…………っ」
[ER] #黙っているけど、恐慌状態
[Hisasi] 国生:「……ん」
[Hisasi] #起きて
[Hisasi] 国生:「……六華?」
[ER] 六華:「……………あ……あ」
[ER] #泣きそうな顔をあげて
[ER] 六華:「……ご、ごめんなさい」
[ER] #夢を見た
[Hisasi] 国生:「……少し待ってくださいね」
[ER] #というか、夢を見た、のだが、それが本当にあったことだ、と、何故かわかった。
[Hisasi] #で、起きてお水を汲んで戻ってきて
[ER] 六華:「え……」
[Hisasi] 国生:「はい、飲んで落ち着けるといいです」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #受け取って、こく、とのんで
[ER] 六華:「…………有難うございます」
[ER] #小さな声で
[Hisasi] 国生:「ええ」
[Hisasi] #で、お水のんで一息ついたあたりを見計らって
[Hisasi] 国生:「……夢でも、みましたか?」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #びく、と肩が跳ねた
[ER] #そして、がたがたと震えだす
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] 六華:「…………ゆ、めを」
[Hisasi] #そっと、隣に座って肩に手を置いて
[Hisasi] #大丈夫、と
[ER] 六華:「……でも、夢じゃなかった」
[ER] 六華:「思い出した、と、思う、でも」
[ER] #言いながらだんだん、恐慌状態に戻りかけてる
[Hisasi] 国生:「……大丈夫」
[Hisasi] #肩に手を回して
[Hisasi] #頭を撫でて
[ER] 六華:「……違うの、忘れてた……思い出したことも無かったのに」
[ER] #泣きそうな顔で
[ER] 六華:「…………あの」
[ER] #ものすごく話しにくそうに
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] 六華:「多分、あたしが……あれは、7つか8つだったと、思います」
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #肩に手をのせたまま聞いている。
[ER] 六華:「母親は、その時……隣村の、自分の母親の病気を看取りに行ってました」
23:10:38 MOTOIaway -> MOTOI
[ER] #必死に、言葉を探しながら
[ER] 六華:「夜中に……起きたの」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「声が、しました」
[ER] 六華:「すごく……良く判らなかったけど、怖かったんです」
[ER] 六華:「障子があって、隣の部屋に父親が居る、と判ってて、でも声はそちらから聞こえて」
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #肩を撫でて
[ER] 六華:「障子を開いたら怒られると思ったから……知ってたから、あたしは……でも声がして」
[ER] 六華:「どうしようかと思った、ら」
[ER] #撫でている手の下で、肩ががたがたと震えだす
[ER] 六華:「障子の……目の前の障子の紙が、向こうから、破られて」
[ER] 六華:「手が、出てきて」
[ER] 六華:「手の、むこうに」
[ER] #がたがたと、
[ER] 六華:「……顔が」
[ER] #泣きそうになって、そこで口をつぐんだ
[ER] #黙ったまま、身体を前後に小さくゆすっている
[Hisasi] #マシンつかわれてたよ
[ER] #ほほむ
[Hisasi] 国生:「…………」>ぎゅと、
[ER] #だいじょぶ?
[Hisasi] #うい
[ER] 六華:「…………何で、こんなに、怖いか判らない」
[ER] #少し、肩から力を抜いて
[Hisasi] 国生:「……大丈夫」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「私がいます」
[ER] 六華:「……あの、ほんとうに……なんでこわいの、か」
[ER] 六華:「破れた障子の向こうに、兄が、居て」
[Hisasi] 国生:「でも、怖いならそういうものなんでしょう」
[ER] 六華:「…………そう、なんだけど」
[ER] 六華:「兄が……笑ってたの」
[Hisasi] 国生:「……」
[ER] 六華:「笑ってる、兄の、背に……父が」
[ER] 六華:「……あの時は判らなかった、ただ怖かった、まともじゃないと思った、だけど」
[Hisasi] 国生:「…………」>六華さんを撫でて
[ER] 六華:「あのとき、あのひとたち、は」
[ER] #そこで流石に言葉を止める
[ER] #……大概判るんじゃないかとPLは思う
[ER] #国生さんがわからなくても、ままは判ってくれると
[ER] !<まて
[Hisasi] #察しました、、、
[Hisasi] #双方
[ER] #わーい
[ER] 六華:「……どうして、こんなこと、思い出したのか」
[ER] #吐き出したら楽になった、らしい
[ER] 六華:「…………ごめんなさい」
[ER] #当時、わけが判らないままに、ただひたすら怖かったらしい
[ER] #何か異様だった雰囲気と、何よりその中で笑ってこちらを見ていた兄が。
[Hisasi] 国生:「……いいんです」
[Hisasi] #思い出さなくても
[ER] 六華:「…………でも、こわかったの」
[ER] 六華:「笑っていて」
[ER] 六華:「その、顔が」
[ER] #言いながら、ほろほろt
[ER] #泣いてる
[Hisasi] 国生:「……大丈夫」
[Hisasi] #ぎゅっと
[ER] 六華:「……」
[ER] #ぎゅっとされたまま、じっとしてる
[ER] 六華:「…………ってっ」
[ER] #暫くの後、ふっと
[ER] 六華:「ご、ご、ごめんなさい、明日もお仕事なのに」
[ER] #あわあわと
[ER] 六華:「ごめんなさい。寝て、もう寝て下さいっ(汗)」
[Hisasi] 国生:「いえ、いいんです」
[Hisasi] #頭を撫でて
[ER] 六華:「で、でも……怖い夢くらいで」
[ER] #話してみたらそんなに怖くない
[ER] #いや、話している六華は怖いけど、聞いているほうは怖くもなかろう、と
[Hisasi] 国生:「いいんです、妻の身を案じるのは、夫の役目ですから」
[ER] #…………
[ER] #小池さん、どうしてそういうはづいことを素面でさらりと言うんだ
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ふわあっと赤くなったまま、抱きついてる
[ER] #……という、ことで
[ER] #あと、2つか3つ、シーンとして、六華が思い出すことがあります。
23:44:27 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #にーちゃんは六華を憎んでます
[ER] #さてどうしてでしょう?というのが問題(あれ?
[ER] #わりとよくある話ですけどネ
[Hisasi] #……なんというか
[Hisasi] #にーちゃんもにーちゃんで
[ER] #いや、うん、にーちゃんから六華への感情は、相当の逆恨みというかなんつかなんだけど
[gombeLOG] #りっかが生まれたことでお母さんがなくなったとか
[ER] #いきてる。
[gombeLOG] #ほむ
[ER] #まあ、なんつか
[ER] #一日に、一つずつ、六華に思いださせて
[gombeLOG] #前後逆になりましたがこんばば
[ER] #こんばばばー
[ER] #多分、答えを聞いたら、うわー陳腐と言われそうなんで黙ってる
[ER] #てゆか小池さん。
[ER] #よくするっと、あんなせりふが出てくる(汗
[Hisasi] #……まったくですね
[ER] #だよねだよね
[ER] #普通言わないよね!
[ER] #先輩でも!
[ER] (え??
[Hisasi] #センパイは手のほうが早い
[ER] #……………
[ER] #(がっくし)
[ER] #まほ:「……言わないよね、尚吾さんは」
[ER] #真顔
23:50:14 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] #あいば:「……抱きしめられるの、いや?」
[Hisasi] #というか口より先に動くから
[ER] #まほ:「?!」
[ER] #真っ赤
[ER] #まほ:「い、い、いやとか、いって……ま、せん、けど」
[ER] #まほ:「というか、どうしてそういう質問になるんですかっ」
2009/02/18 00:00:00 end