語り部IRCログ #KA-04 2009-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-15をご活用くださいませ。

2009/02/15 00:00:00
[Hisasi] 国生:「……あの人とは……誰ですか?」
[ER] 六華:「…手
[ER] #一瞬、唇を噛んで
[ER] 六華:「…………もう、ずっと昔のことなの」
[ER] 六華:「あたしの……兄です」
[Hisasi] 国生:「……兄」
[Hisasi] #頭なでて
[ER] 六華:「……あの人は、とても綺麗でした。あたしは兄に似てると言われて、でも兄のほうが綺麗っていう人もいた」
[ER] #何か、たがが外れたように
[ER] 六華:「あたしが売られるまで、あの人はあたしをよく怒りました。父と二人……でも、父は謝ったら手が止まった」
[ER] 六華:「あのひとは」
[ER] #言い募ると同時に、震えだす
[Hisasi] 国生:「……」
[Hisasi] #背中を撫でている
[ER] 六華:「…………ごめんなさいっ……」
[Hisasi] 国生:「いったでしょう、私は赦すと」
[ER] 六華:「…………(こっくり)」
[ER] #だんだんと
[ER] #震えが止まって
[ER] #でも、しっかりしがみついてる
[ER] #命綱につかまっているように
[Hisasi] 国生:「……私は、あなたと共にありますよ……夫として、ね」
[ER] 六華:「…………(こくん)」
[ER] #だいぶ落ち着いた
[Hisasi] 国生:「……大丈夫」
[ER] 六華:「……はい」
[ER] #ほっとした声になってる
[ER] #そのうち、このにーちゃんネタを動かしたいと思っているPLである。
[ER] #かつて、六華が売られてゆくその前夜
[ER] #お前は金になる。だから売られるのが相応だ、と、吐き捨てた後
[ER] #廓は地獄だよ、お前も不幸になるんだよ、と、極上の笑みと一緒に言った、という奴。
[ER] #だから六華が、今、幸せになろうとしている時に
[ER] #ふかきところから、目を覚まして。
[Hisasi] #うに
[ER] #何も出来ないが
[ER] #六華に取り付く。
[Hisasi] #ふむ
[ER] #今も
[ER] #「赦して」がきっかけで、スイッチ入ったように
[ER] #やっぱり同様に、スイッチが入りだす
[Hisasi] #うむ
[ER] #多分、解放の条件は
[ER] #何故、にーちゃんが六華をそこまで憎んだか、そこをえぐることだろう、と。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #むしろ憎むのは六華のほうじゃないのかと思いつつも
[Hisasi] #その後、どうなったかを探ってゆく。
[ER] #いや、憎む原因はあったんだ。
[Hisasi] #うむ
[ER] #というか、六華が悪いわけじゃないけれども。
00:31:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] #もう一度言うと、六華のにーちゃんは、六華にそっくりで、恐らく当時、六華よりも綺麗でした。
[Hisasi] #女だったら、
[Hisasi] #もっと
[Hisasi] #みたいな
[ER] #もうちっと真っ直ぐになってたと思う
[ER] #……そこを詳しく言っちゃうと、ネタバレなので(ふふふ)
[ER] あ、そうだ
[ER] さっきのチョコの箱の中に、一枚の和紙が入っていまして。
[ER] そこに、和歌が(笑
[ER] 『恋ひ恋ひて 逢へる時だに うるはしき 言尽くしてよ 長くと思はば』
[ER] と
[ER] #見た瞬間、なんか小池さんに渡したくなりました(笑)>和歌
[Hisasi] きゃ
[Hisasi] うるはしき
[ER] すげー身も蓋も無い訳をするなら
2009/02/15 01:00:00
[ER] 『こんだけ惚れてるんだから、逢える時くらい、惚れたなりのことを言おうぜ、長く付き合いたいならさー』となる。らしい。
[ER] (だから、小池さんに渡したかったのだー)
01:02:56 TK-Leana -> TK-Sleep
01:06:10 + Saw_(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
01:08:36 Saw_ -> Saway
01:10:12 ! MOTOI ("弘美:「三島鳥?だれそれ」雅恵:「……」")
[ER] しゃて
[ER] ちょっとねむねむなので、ねまふ。
[ER] ああそうだ、ひさしゃん。
[Toyolina] オヤッス
[ER] 日本がでけあがったよ!!
[Hisasi] ういすす
[Hisasi] おおおおううう
[ER] 上着にボタンまでつけちゃったよ!!
[ER] (進化)
[CorDrink_] すみな犀
[ER] ……でも写真をとってません(ありゃー
[ER] というわけで、また明日
[ER] であー
[Hisasi] おおー
01:31:09 ! ER ("ぐるみーず:(限界まで護りの力を使いました)")
01:31:24 OTE -> OTE_Aw
[CorDrink_] #六華の兄は出世の為に和歌集の真似事でもさせられてたのかな?(ぉ
01:33:22 ! Saway ("See you...")
[Toyolina] >01:33 [irc.trpg.net:#ha06-02] [gombeLOG] #つんつん、と、軽く
[Toyolina] >01:33 [irc.trpg.net:#ka-03] [arca] #という走り
[Toyolina] どんな走り
2009/02/15 02:00:00
02:00:59 + CorDrink(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] >02:14 [irc.trpg.net:#ha21] [Hisasi] #真っ青で目が死んでる、似たような目を昔のウヤダンはしていた
[Toyolina] >02:14 [irc.trpg.net:#ka-01] [arca] そんな事はないよ!
[Toyolina] 昔はもっと生き生きとしていたようだ……!
02:25:09 CorDrink -> CorDeath
02:47:01 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
02:48:25 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
02:50:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/15 03:00:00
03:08:54 ! CorDeath ("ひまわりの家で配布されたのは義理だけのようだ(何を期待してるw")
03:50:11 ! Suo (EOF From client)
2009/02/15 04:00:00
2009/02/15 05:00:00
05:19:18 ! Tihipon0 ("三文小説未満のストーリーは私式。")
2009/02/15 06:00:00
2009/02/15 07:00:00
07:02:30 TK-Sleep -> TK-Leana
07:33:29 OTE_Aw -> OTE
2009/02/15 08:00:00
2009/02/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:01:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:30:37 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:33:10 + meltdown(~meltdown@w4d21.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:51:38 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:52:26 ! mikeZzz ("再起動ダノンビオ")
2009/02/15 10:00:00
2009/02/15 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:17 ! arca (EOF From client)
10:06:58 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
10:39:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/15 11:00:00
2009/02/15 12:00:00
12:02:21 NaggyFish -> NaggyAway
12:06:00 ! fukanju_ ("Leaving...")
12:12:17 ! H_Aoi ("れっつまっさーじ")
12:14:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
12:26:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
12:30:08 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/02/15 13:00:00
13:25:09 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:26:29 arca -> arcaSiest
2009/02/15 14:00:00
14:00:18 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
14:25:02 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
14:39:38 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLd2.vectant.ne.jp) to #KA-04
14:53:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/02/15 15:00:00
2009/02/15 16:00:00
16:39:03 ! mikeyama ("CottonVerup!")
2009/02/15 17:00:00
17:17:38 + MyNick(~UserID@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
17:20:54 killist -> mikeyama
17:21:14 mikeyama -> killist
17:21:41 MyNick -> mikeyama_
2009/02/15 18:00:00
2009/02/15 19:00:00
19:18:54 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
19:38:01 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #KA-04
19:43:26 kisito -> kisi_souj
19:44:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/02/15 20:00:00
20:06:52 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
20:23:10 kisi_souj -> kisi_afk
20:33:09 CorDiaROM -> CorDarui
20:37:04 + CorDarui_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:41:02 kisi_afk -> kisito
20:51:07 ! NaggyAway ("ねるん")
20:51:44 Morris -> MorrisEAT
20:57:10 mikeyama_ -> mikeFuro
2009/02/15 21:00:00
21:14:13 MorrisEAT -> Morris
21:35:09 Luna_ -> LunaAway
21:46:51 ! H_Aoi ("さぶくなってきた")
21:57:19 MOTOI -> MOTOImesi
2009/02/15 22:00:00
22:50:48 CorDarui_ -> CorDiAway
22:52:05 LunaAway -> Luna_
22:52:14 MOTOImesi -> MOTOI
2009/02/15 23:00:00
23:13:01 OTE -> OTE_Aw
23:23:06 mikeFuro -> mikeyama
23:27:10 + ER(~tou_on@softbank219001022026.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす。
[Hisasi] ののの
[ER] でけたよー(唐突)
[Hisasi] おおおおう
[ER] でもこう、一応、特殊な部門らしいので、他からつながらないようにするのが礼儀らしく
[ER] ……探せないよーになっているのだ(ふふり)
[ER] ……そして絵を見る。
[ER] うっへりクマかわいくねー(正直者)
[Hisasi] |・)
[Hisasi] うんw
[Hisasi] なんでアレがきにいったのか謎です
[Tihipon] そりゃあもう。
[Tihipon] >かわいくねへ ともあれこんばんですよ
[ER] こばわすす
[fukaInfu0] ………うっへり熊
[fukaInfu0] なんとなく、部屋の片隅にいてもいいような気がしてしまうのは気の迷いだろうか。
[ER] …………とりあえず。
[ER] 己は作りたくない……
[fukaInfu0] (がーん
[ER] だって……
[ER] 作ってる最中に「ううむこの目つきがいかん。直すぜ!」と
[ER] 直しちゃって別モノになる。
[fukaInfu0] 目つきがちょっと悪いところがいい。気が何となくしないでもない。
[ER] …………。
[ER] ちょっと?
[ER] さふいえば
[ER] うやだんにお願い。
[Hisasi] うに
[ER] あみぐるみをはいむに持ってくるべし
23:40:14 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] うい
[ER] (体力回復の為(笑))
[ER] ついでに、悪夢を見たことを言ってくれたら
[fukaInfu0] 一昔前の、縫製がいいかげんなせいで愛らしいはずだったキャラの目つきが妙に悪くなっているよーな
[fukaInfu0] そんなテイストがある気がするのだが。
[Hisasi] ……その日は一度寝て翌日に来ました。
[ER] #それなんて闇ぬい(汗)>テイスト
[fukaInfu0] しかし、擁護派はいないのかっ(がーん
[ER] (とおいめ)
[ER] こーしかし、悪夢を見たことをゆーてくれたら
[ER] ……とりあえず、泥をはけーと
[ER] で、寝てるうちに、守護ぐるみ達の体力回復させときます。
23:43:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:43:44 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 花澄:「…………」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #黙ってやってきたうやだんを見ている。
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #やつれている
[Hisasi] #目が半分死んでいる
[ER] 光郎:「…………とにかくどうぞ」
[Hisasi] #薬で眠れたけれど
[ER] #ざっはとるて(自作)と、おんざろっくのうぃすきー
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……」
[Hisasi] #いただこう
[ER] 花澄:「……悪い夢でも見ましたか」
[Hisasi] #そして、また以前のような死んだような目になっている。
[ER] #すぱーん
[Hisasi] #心の声が非常に小さい、ときどきとぎれたりする
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、夕べ」
[ER] #こういう時に遠慮はしないのが花澄である
[ER] 花澄:「…………ちょっと、あみぐるみを見せて頂いて宜しい?」
[ER] #手を出して
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #襟元からでてきた
[ER] ぐるみーず:(へろへろへろ)
[ER] 花澄:(慌てて近寄って、手に受ける)
[ER] ぐるみーず:(ぽてぽてぽて)
[ER] #手の上に落ちてきてる
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #こりゃあかんわ、と、判断
[ER] 花澄:「どんな夢でした?」
[ER] #すう、と、周囲にゆっくりと、結界が広がる
[ER] #眠り込まない程度の、けれどもほっとするような
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #言えない、多分、読めない。
[Hisasi] #もうちょっと時間がいりそう
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #眉をしかめる
[ER] #丁度テレビのざーざー言う音みたいなのが聞こえている
[ER] 花澄:「…………(くすっと苦笑して)」
[ER] 花澄:「まずは、召し上がれ」
[ER] 光郎:(ふぅ)
[ER] #それが時折がーっと大きくなるので>ざーざーいう音
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #ケーキもふりながら
[Hisasi] #ああ、チョコの味だ
[Hisasi] #……チョコはおいしい
[ER] #美味しいは復活したのね
[ER] 光郎:(ふむ)
[ER] #珈琲を、花澄と自分用に淹れながら
[ER] #美味しい、が欠けたわけではないのか、と
[ER] 花澄:(手の中であみぐるみをころころしながら)
[Hisasi] ウヤダ:「…………(もぐ)」
[Hisasi] #だが、時折声がとぎれる
[ER] #ふむ
[ER] あみぐるみ:(ころころ)
[Hisasi] #ざーっというノイズのようなものにかき消されるように
[ER] #すげー疲れてる
[Hisasi] #疲れてるというか、酷く苦しそうだ
[Hisasi] #そんだけレニーの傷は深いらしい
[ER] 花澄:「…………」
[ER] #少し目を細める
[ER] #……どうしてそういう女性に惚れられるかなあこのひとは。
[ER] >うやだん(いやPL的意見)
[Hisasi] #……ほんとに女運がアレですね
[ER] #うむ
2009/02/16 00:00:00 end