語り部IRCログ #KA-04 2009-04-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-04-07をご活用くださいませ。

2009/04/07 00:00:00
00:07:09 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:13:51 fukaNote0 -> fukaFuton
00:18:58 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ののん
[ER] こんばんは
[ER] あ、動画でけたよー
[Hisasi] おおー
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こんばんす
[MOTOI] まいどっすー
[ER] むいどっすー
00:33:24 ! MOTOI ("泳ぎすぎました(謎")
00:52:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/04/07 01:00:00
[ER] うしゃ
[ER] ぶろぐかいた。
[Hisasi] おおう
[ER] でも、こう、やっぱり全く出たとこ勝負で書くと
[ER] 「うわあこれ後にしときゃよかった」みたいなのがごそごそと(^^;;;
[Hisasi] お邪魔で出れるなら魔女モブででられるといいな
[ER] ほむ??
[ER] 魔女?
[ER] 市原の?
[Hisasi] 江都子さんとか、裏方っぽい役割で
[ER] うーん
[ER] 零課の人は、ちこっと出てくる可能性大です。
[ER] あと、ピーピングトムと、ガーゴイルは出る。つか出す。
[Hisasi] うい
[ER] でも、ギリちゃんは出ない。
[Hisasi] カワホリングも可愛がってあげてください
01:07:10 kisito -> kisi_afk
[ER] そそ、そういうひとたちはでてくるかも
[ER] >史兄とか
[Hisasi] ちょっと不憫な子ですが、、、
[ER] ……
[Hisasi] 好きで男の居らぬ娘のわけではないのですが、、
[ER] …………
[ER] まま(ぢっ)
[ER] ぼきのめをみて(ぢっ)
[ER] そりゃ、かわほりんぐは「好きで」やってないと思うけど
[ER] ……ままは?(ぢっ)
[Hisasi] (’’)
[ER] (めーをーそーらーすーな(爆))
[ER] かわほりんぐは、あれですよね、触って過去を知るってやつですよね。
[Hisasi] サイコメトリです
[ER] うにうに
[Hisasi] 念を読み取って過去を知る
[ER] 了解です
[Hisasi] 時間が経ちすぎてたり念が薄いものは読み取れない
[Hisasi] けど、強い念が残った者はかなり読み取れる
[ER] でも、あるアヤカシの被害があった場合、その時に読んだ情報を
[ER] 一番ちゃんともってそうなので
[ER] そういうのを尋ねにゆくと思います。
[Hisasi] うむ
[ER] ……ほれ、基本、「予想」がおしごとなので>EECY
[ER] ……だからみんな、のんきなんです(汗
[ER] 当たるも八卦当たらぬも八(爆殺)
[ER] とりあえず
[Hisasi] ふに
[ER] 田崎さん多分相当……黒い(ふふふ)
[Hisasi] そんなの予想の範囲内だよ^^
[ER] ……なんてことっ
[ER] ぼきが書くのですよ!
[fukaFuton] うひ。
[ER] 黒いはずないじゃん!!<え?
[fukaFuton] え。
[Hisasi] ……………………
[ER] ……まてふかさん。
[Hisasi] いーさん(とん)
[ER] なんで布団の中から疑問符を出すんだ!!
[ER] …………
[Hisasi] ぼきのめはだまされない
[ER] …………みるな……
[ER] ぼきを、そんな目で、見るなああああっ(わーんっ:脱兎)
[fukaFuton] (00)
[ER] (逃げてどうする逃げて)
[ER] (うわああああんっ)
[ER] ……ちうわけで、今、ぶろぐに、話を書いてるんさー>ふかさん
[ER] あ、そいとね、タカが、多分、ここでは
[ER] 13歳相応の格好になります。
[Hisasi] うむ
[fukaFuton] いーしゃんが書くキャラが黒くないわけないっ(にぱっ)
[ER] なにをゆーかっ!
[ER] 己のきゃらくたーの、半分は黒いかもだが、半分は黒くないぞ!
[ER] 黒くないから難儀なんじゃないか!!
[Hisasi] 黒くなさそうに見えて実は黒いんだけどどっかまぬけなんだよ!
[ER] <じぶんでゆーな(号泣)
[Hisasi] (ひどいことゆった)
[ER] ……まま。それ全然ふぉろーになってねえ……
[ER] だってだって、真帆は黒くないじゃんかーーっ!
[Hisasi] だって、どのキャラも日常時空から逃れられない
[ER] (多分)
[Hisasi] だって、どんなに黒くても
[ER] うむ!>日常時空
[Hisasi] あ、夕飯の支度しなきゃ、と
[ER] うむ!
[ER] ……だってごはんはだいじだも。
[fukaFuton] 黒さを自覚していない分実は黒いキャラと、黒さを自覚しているけどそのぶんぴゅあなキャラと。
[Hisasi] ごはんごはんと、戻っていきそうじゃないか
[fukaFuton] どっちもある意味黒いですよね。
[ER] 無論だ!>ごはんごはん
[ER] ……………ふかさん……
[ER] 黒さを自覚してないし黒くもない奴だって居るんだああっ(わーん)
[ER] 縹とか!
[ER] <まてやおい
[ER] まー、そんなわけなので
[ER] 動画作って、ぶろぐ書いて
[fukaFuton] おお。
[ER] いろいろやったので、ねまふー
[ER] ……あり、ふかさん、うちのぶろぐしんねーか。
[fukaFuton] いーしゃのブログのアドレスを教えてください。
[ER] ちょいまって
[fukaFuton] #うちのぶろぐは半年ほど更新止まっていますが(汗)
[ER] うちは、2年半とめてますた(汗)
[ER] ちうわけで
[ER] そろそろねまふー
[ER] であー
[Hisasi] おやあ
01:22:06 ! ER ("ほんとにソメイヨシノは不思議な樹です。")
[fukaFuton] おやすですのん。
01:25:29 fukaFuton -> fukaSleep
01:43:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:43:45 ! Suo (EOF From client)
2009/04/07 02:00:00
02:14:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:49:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/07 03:00:00
2009/04/07 04:00:00
2009/04/07 05:00:00
2009/04/07 06:00:00
2009/04/07 07:00:00
07:18:59 fukaSleep -> fukaNeoki
2009/04/07 08:00:00
08:35:08 MorrisZZZ -> Morris
08:37:55 mikeZzz -> mikeyama
08:53:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/04/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:03:26 ! sf (No route to host)
09:18:42 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-04
09:29:37 Morris -> MorisWork
09:55:48 fukaNeoki -> fukaWork
2009/04/07 10:00:00
2009/04/07 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:04:55 mikeyama -> mikeUniv
2009/04/07 11:00:00
2009/04/07 12:00:00
2009/04/07 13:00:00
13:01:03 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-04
13:01:25 Ryu_away -> Ryu
13:08:38 ! Ruki ("Leaving...")
13:12:41 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/04/07 14:00:00
2009/04/07 15:00:00
2009/04/07 16:00:00
16:47:17 MorisWork -> Morris
2009/04/07 17:00:00
2009/04/07 18:00:00
18:03:19 kisi_afk -> kisito
18:22:20 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:26:51 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:45:18 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:56:05 Ryu -> Ryu_away
18:59:07 ! OTE ("Leaving..")
2009/04/07 19:00:00
2009/04/07 20:00:00
20:02:35 yosiyama -> yosiyAFK
20:22:08 yosiyAFK -> yosiyama
20:32:25 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
20:45:23 + TOURUI(-tourui@211.3.218.82) to #KA-04
20:47:10 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/04/07 21:00:00
21:16:54 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
21:24:21 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:56:07 fukaWork -> fukaFuton
21:56:30 NaggyFish -> NaggyAway
2009/04/07 22:00:00
22:09:16 mikeUniv -> mikeZzz
22:10:54 Morris -> MorrisEAT
22:15:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:21:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
22:31:35 MorrisEAT -> Morris
22:36:23 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:38:06 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:57:35 NaggyAway -> NaggyFish
22:59:03 ! MOTOI ("前向きに")
2009/04/07 23:00:00
23:07:11 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:09:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:03 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
23:28:46 ! OTE ("さいきどん")
23:28:54 ! NaggyFish ("ぶくぶくぶく")
23:39:07 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[Hisasi] ののん
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こんばんす。
[fukaFuton] こんこんばんばん
[ER] 桜が今日も綺麗ですた。
[ER] ばんばんこんこん
[fukaFuton] 桜はいいですね。
[ER] うむ
[kisito] 何年前から通りすがりに眺めるだけになったかなぁw
[ER] 何故か、うちの職場の周りには、桜が多いです。
[Hisasi] でも夜になるとちみっとさむい、、
[ER] (わらわら
[ER] ほむー
[ER] うちは、花見に行きましたが
[kisito] まぁ、今親戚で花見何かいったらうんざりするだけだろうけどw
[kisito] (成人増えたし
[ER] その結果が、桜についてのあの講釈だよ!
[matuya] 今年はマイ花見に行っていないな。
[ER] (あれを、焼酎を呑みつつ話す、うちの職場の特異さよ)
[ER] マイ花見??
[kisito] 明日あたり、ちらほらと散る桜を見ながら出勤できそうなので楽しみです。
[ToyoX200] 週末にでも白川いってセルフ花見なぞしようかと考え中(一人で、って意味)
[matuya] 酒瓶を懐に一人で適当に出かけ
[ER] あ、なるほろ
[matuya] 寝転がって夜花を見上げ
[matuya] 満足したら帰る。
[fukaFuton] 干し肉とジンを持って山の中の桜を見上げて
[ER] とよりんのセルフ花見=まつやさんのマイ花見、なのかな。
[matuya] それ。
[ER] なるなる
[fukaFuton] 今年の桜も最上だとつぶやきながら酔いつぶれて
[fukaFuton] 風邪を引く。
[kisito] 風邪をひくと
[ER] …………
[ER] よまれてるよふかさん……
[ER] (きしとんにカンペキに)
[fukaFuton] 実によいものだ。
[Hisasi] …………
[fukaFuton] 実に酔いものだ。
[ER] ……
[kisito] なんだよー、読まれたらダメみたいじゃないかーw
[Hisasi] 週末はマイ友人とこあそびにいくので
[ToyoX200] セルフでいくと酒飲めないな……ううむ
[Hisasi] ついでにちまっと歩いて桜でも見る予定
[Morris] ERさんを見ながら酒を飲もう。
[Hisasi] 近くに自衛隊の基地があってそこの敷地内に咲いてるらしい
[ER] いあ、読まれる場合、ふかさんがアレなのだ。きしとんはぐっじょぶだ
[kisito] うわーあい
[Hisasi] その隣の駐車場で犬と戯れながら見る
[Morris] 鮭を飲もうと変換したATOK。ちょっと表へ出ろ。
[fukaFuton] うわーい
[ER] 己を見ながらってなんだそれわー
[Hisasi] そして犬にタックルを喰らう
[matuya] だが職質されると困るな。
[kisito] ATOKひどいw
[fukaFuton] 桜の花びらが散るのを満面に受けながら
[ER] ……うちのちかくは、ねこだまりがあるので、ねこをみながらなら酒は呑める。
[fukaFuton] 酔いつぶれる。
[ER] 潰れるな(汗
[fukaFuton] これこそ、春。
[Hisasi] ……ふかにゃん、酔いつぶれる以外の選択肢がないよ。。。
[Hisasi] 途中がかわるだけで、、、
[kisito] まぁ、俺はこー桜見ながら昼寝したい気がする。
[ER] うっとこ、花見に行った帰りは、がくせーたちが「せんせーことしはつぶれませんでしたねー」と
[ER] ……毎年潰れてはがくせーが大変しているらしい(汗
[fukaFuton] すごい
[ER] すごいってああた(汗
[ER] 潰れたらこーなるんやんかー(げしげし
[fukaFuton] つぶれないなんてっ
[kisito] そっちかw
[ER] (げしげしげし
[ER] なんか、夜、寒い時に酒もって呑むとあかんらしいですよ。
[ER] 「さむいーあったかくなりたいー」でぐいぐい呑んで、気がつくとへれへれになるらしい。
[kisito] そして、酒が切れて冷えて風邪を
[fukaFuton] 昼まで暖かいときでも酒持って飲むと潰れますよ?
[matuya] #冬のユーコン川でウォッカ飲む話ってのがあったな。
[Morris] ふかにゃが急性アル中で呼び出されるフラグ
[fukaFuton] (ぐー
[Morris] もとい
[Morris] ふかにゃが急性アル中で運び出されるフラグ?
[ER] (えいさえいさ:ふかさんを運ぶひとびと)
[kisito] 運び込まれるんでは?w
[ER] いやいや
[ER] 「どっかねせときゃーなおるっ」
[ER] で、どっかに放置(あ、しどい
[kisito] ひどっw
[Morris] 診る方か診られる方か
[Hisasi] 大丈夫いままでのふかにゃをみるかぎり
[ER] ……酔いつぶれた奴なんて、一度吐けばもうがっつり問題なしだ。
[Morris] 診る放火診られる放火と変換したATOK。ちょっと表(以下略
[ER] ……もりすどん。
[Hisasi] 急激に飲んで潰れることはない
[kisito] そのATOKアホの子すぎるw
[Hisasi] たんにじわじわのんでいって潰れる
[ER] 一体どういう使い方をしてるんだ(汗)>ATOK
[Hisasi] (結局つぶれるのかわってないし、、)
[ER] おうちに帰るまでが、お花見です。
[ER] (きぱっ)
[kisito] お花を眺めるまでがお花見です。
[fukaFuton] 部屋のカーテンを開けるとそこは一面の桜。
[kisito] (なぜかって?直後にふつうに晩飯の買い物に行ったから
[ER] ……ああ、それなら酔いつぶれても良い>部屋からのお花見
[fukaFuton] だから、呑みながらも潰れながらも花見が可能だ。
[fukaFuton] さーくーらー
[ER] そこで、「らーらーしー」と歌うか、「みふぁそ」で歌うかで
[ER] かなり年代が(以下略)
[ER] (ぼきは無論前者だ!)
[Morris] .char_db さくら
[Role] char_db(db): 櫻井火織(さくらい・かおり)
[Role] char_db(db): 桜居津海希(さくらい・つみき)[飛頭蛮桜居][吹利大学法学部][リア充][うっかり][お嬢様][料理残念][隠れはらぺこ]
[Role] char_db(db): 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[kisito] ミファソ?
[Role] char_db(db): 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] char_db(db): 丹下朔良(たんげ・さくら)
[Role] char_db(db): 櫻千歳(さくら・ちとせ)
[Role] char_db(db): 桜居ミヅキ(さくらい・みづき)[飛頭蛮桜居][水の使徒][女装少年]
[Role] char_db(db): 朝倉彩(あさくら・あや)
[Role] char_db(db): 桜居珠希(さくらい・たまき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] 意外といるようでいなかった。
[Morris] みんな名字に入ってる。
[kisito] なんであがってくんだ?
[ER] #ああ、ぼきのばあい、相対的な音で歌っちゃうので>みふぁそ
[fukaFuton] さっくらっさっくらっ
[ER] みふぁそ、みふぁそ、みれど↑どどれし、
[ER] という歌があるじゃん。
[Morris] 東方妖々夢のスタッフロールですねわかります
[ER] (それしんないよー(^^;;;
[kisito] 頭のおかしい人がやるシューティングゲームです
[ER] ……
[ER] いや、東方ちゅーのは、これでもニコニコを見ているので知っている!
[ER] 名前だけは!なんとなく!
[kisito] かかわらないのが幸せです!
[gombeAFK] 唱歌か、森山直太郎か、ってことですかい
[ER] 了解っす!
[ER] うみゅ(笑>ごんべさ
23:55:13 gombeAFK -> gombeLOG
[Tihiro] 東方で頭がおかしいとか言われると、怒首領蜂大往生とか蟲姫さまとかはどういったレベルにw
[gombeLOG] ノ
[kisito] …いやだってさ、他のゲームでなぜかぎりぎりを攻めるようになってしまうから。
[kisito] 気が触れてる?
[ER] |・)
[kisito] いや、どどんぱちやったけどさ
[kisito] なんつーか無理だあればw
[ER] てゆかだいじょぶだきしとん。
[kisito] 3面あたりに行くのが精いっぱいだw
[ER] ぼきは、しゅーてぃんぐげーむなんてしないよ!
[Tihiro] 殺しに来てる弾幕げー。
[kisito] なるほど、それは安心だ!
[ER] まりおの、第一面走らせているだけで、小学校五年生に
[ER] 「ねーちゃんだめ。もうやらせない!」と、取り上げられた前科がある!
[ER] (……えばるなとりあえず(汗))
[kisito] マリオブラザーズはああ見えて奥が深すぎるのでだめです。
[ER] いや、なんかね、避けるとかしないで、律儀に全ての穴に落ちてたら
[kisito] ぶうw
[ER] 「もーだめっ」と怒られた(^^;;;
23:58:15 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 多分、己の、しゅーてぃんぐげーむとかへの能力は、
[ER] ふかさんと同じくらいダメなんだと思う。
[kisito] まぁ、あれです。
[kisito] ゲームなんてやらなくても死にませんし。
[kisito] (はまってるやつが言うな
[ER] うむ
[kisito] 本は読まないとしんじゃうかもしれませんが。
[ER] (そして、しれっとふかさんを引き合いに出している奴)
[ER] (でも、多分……知っている人は判ってくれると思うんだ!)<おい
[kisito] むしろ、いーさんがゲームうまかったら驚く。
2009/04/08 00:00:00 end