語り部IRCログ #KA-04 2009-05-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-07をご活用くださいませ。

2009/05/07 00:00:00
[Toyolina] 原作のを仕事人間にしたらTV版ってかんじです
[ER] ……なるほろ
[ER] (って原作は仕事人間ちゃうのか(笑))
[Toyolina] (原作のはそれほどでもないです)
[ER] なるほろー
[Toyolina] もう米帝のうさんくさい日系人出てきましたか
[Toyolina] 名前がサトウタナカとかいうやつらw
[ER] あーーー
[ER] 出てきた出てきた(笑
[Toyolina] どうもどうもじゃねえよっていうw
[ER] わははは
[ER] ……でも、あの、とんちんかん振りが、海外の日本を見る目っぽくて……
[ER] つーか、推理小説に『日本人に化けた犯人』みたいなのが出てきたんですが
[ER] 名前が「サヨナラ・アタクク」
[ER] ……まってそれなに(汗
[kisito] 必殺!サヨナラ・アタック!
[ER] ……それかあああっ!!
[ER] アタククって、アタックなのかっ!
[ER] (まじ、なんじゃこれと思ってたんだよ!きしとんすげー!)
[kisito] えぇwパッと思いついたんですがw
[ER] わははー
[ER] ……いやーでも、今すとーんと納得した。
[ER] ってそれ、余計に日本人の名前ちゃうやん(^^;;;
[kisito] はっはっはw
[kisito] アタックじゃなぁw
[ER] そう考えると
[ER] サトウタナカは、まだ惜しい!なのかもしれない。
[kisito] っていうか、神風>人生とさようなら攻撃>サヨナラ・アタック
[ER] あーー
[ER] それかあーー
[kisito] たぶんこれだw
[ER] なっとくしますた。
[kisito] ほらほら、勘違いした日本風味にw
[ER] うむうむ
00:15:09 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:16:05 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
00:32:23 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
00:34:37 ! ER ("必死で寝るのは、明日起きるため……哀しい(滅)")
00:36:02 ! Hisasi ("ねむい")
00:42:49 ! lute (Connection reset by peer)
00:43:39 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/07 01:00:00
01:04:33 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:10:04 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
01:10:20 ! lute (Connection reset by peer)
01:11:14 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
01:15:37 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:53:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:58:10 ! lute (Connection reset by peer)
01:59:04 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/07 02:00:00
02:03:24 ! lute (Connection reset by peer)
02:04:16 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/07 03:00:00
2009/05/07 04:00:00
2009/05/07 05:00:00
2009/05/07 06:00:00
2009/05/07 07:00:00
07:44:07 mikeZzz -> mikeyama
07:46:00 MorrisZZZ -> Morris
07:53:36 mikeyama -> mikeUniv
2009/05/07 08:00:00
08:25:37 ! mikeUniv ("See you...")
08:28:07 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
08:37:14 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:57:14 mikeyama -> mikeUniv
08:58:44 ! yo_chaso ("Leaving...")
2009/05/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:30:45 Morris -> MorisWork
2009/05/07 10:00:00
2009/05/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:54:02 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2009/05/07 11:00:00
2009/05/07 12:00:00
2009/05/07 13:00:00
2009/05/07 14:00:00
14:20:41 Ryu_away -> Ryu
2009/05/07 15:00:00
2009/05/07 16:00:00
2009/05/07 17:00:00
2009/05/07 18:00:00
18:27:05 + meltdown(~meltdown@wd9.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:42:57 MorisWork -> Morris
18:45:24 Morris -> MorrisAFK
2009/05/07 19:00:00
19:07:52 OTE_Aw -> OTE
19:11:20 MorrisAFK -> Morris
19:30:04 OTE -> OTE_mesi
19:57:38 Ryu -> Ryu_away
2009/05/07 20:00:00
20:02:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:14:19 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/05/07 21:00:00
21:00:19 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:26:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:33:55 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:39:27 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/05/07 22:00:00
22:02:21 Morris -> MorrisEAT
22:17:06 MorrisEAT -> Morris
22:21:35 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:24:36 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんす
[ToyoX200] こんばんは
[Hisasi] ののん
[ER] ののんす
[ER] ……あり
[ER] のんの
[ER] これって顔みたい。
[ER] (錯乱してますいろいろと
[ToyoX200] ののんさんですね
[ToyoX200] のワの とはどういうご関係で
[ER] ……
[ER] 多分、のワの さんは楽天家で
[ER] のんの さんは懐疑派なんだよ。
[Hisasi] のへの さんは?
[ER] 常に仏頂面
22:28:31 Hisasi -> Hisa_away
22:28:57 ! NaggyFish ("ねるん")
22:29:12 ER -> ER_Look
[ER_Look] ……バ行の腐女子って何って、ひさしゃんがいっちゃう前に聞くんだった(くう)
[ToyoX200] .k バ行の腐女子
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バ行の腐女子 をどうぞ♪
[ER_Look] (うわうっ
[ToyoX200] 確か結果が出るように……
[ER_Look] ……うな??
[ER_Look] けいおん??
[Toyolina] ニコニコ大百科の結果を見るといいですよ
[ER_Look] あーなるほろね
[ER_Look] なんか、ニコニコが重い。
[ER_Look] ………………
[ER_Look] とよりん。
[ER_Look] なんかむちゃくちゃうまいんですけどこのひとたち。
[ToyoX200] まあ僕も今はじめてみたんですけどね^o^
[ER_Look] 己も始めてみたんですけど
[ER_Look] らいおんを聴いてるんですけど今
[ER_Look] 才能を思う存分無駄遣いしてるなあ(良い意味で)
[ER_Look] ……しかし。
[ER_Look] BLというものを描く人にであったのは、ぼきがまだ高校の頃でした。
[ER_Look] ……ぶっちゃけいまからしはんせいきまえですよだんな!!
[ER_Look] なんかその頃の、その友人の話を思い出すと
[ER_Look] その頃から……全てがあったように思います(なんかしみじみ)<そういうはなしをしみじみ語るなコラ
[kisito] しはんせいき……
[ER_Look] ……(正確に言うと中学三年だったな)<おまいわ受験勉強しとったんかいっ
[kisito] 四半世紀前と言うと0歳か!(ぉぃ
[ER_Look] (げしげしげしっ)
[kisito] いだだだ、事実を言っただけなのにっ
[ER_Look] はっ……い、いかん、つい(汗
[kisito] 蹴られると思って言ったけどね!
[ER_Look] …………
[ER_Look] きしとんがいぢめるー(ぴーー
[ER_Look] <どっちがやねん
[kisito] うははは
[kisito] しかし。
[ER_Look] ほむ
[kisito] 受験の類を真面目にやったのは過去に一度くらいですよ。
[ER_Look] えーーっ
[kisito] (就職含む
[ER_Look] 己は常に真面目全力でしたよ!
[kisito] えらいなぁ……
[ER_Look] いや、大概いつも追い詰められてますたから(汗
[kisito] すいません、浪人した時以外は常に余裕しゃくしゃくでした
[ER_Look] (なんてこなたい
[kisito] (危機感持てよ
[kisito] こー、肝心なところは何とかしてしまう俺。
[kisito] たぶん、そこに運を使い果たして普段がぼろぼろw
[ER_Look] 肝心なところ……うん、まあ、それはなんとかなってる。
[ER_Look] まだ住みかから追い出されてないし家賃払えてる。
[kisito] ちょw
[ER_Look] え、だって、肝心ってそういうことかと……
[kisito] そこは心配しないとやばいんですか?w
[ER_Look] やばいなーと思って夜中おきてたことは何度も。
[kisito] ……タイヘンデスネ
[ER_Look] 人生丁半で生きてます(おい
[kisito] いやいやいやいやwだめでしょそれはw
[ER_Look] いや、いかんとは思うんだが……つか望んでるわけじゃないんだが
[kisito] 気がついたらサイコロ振ってますか。
[ER_Look] サイコロが目の前にころがっているのです。
[kisito] それは……
[ER_Look] 強く生きていけというサインでしょう(うんうん
[kisito] きっと、ノリノリでふれば語り部の神様が(ぉぃ
[ER_Look] いあ。
[ER_Look] 語り部のサイコロの神様は己と相性がむっちゃ悪い。
[ER_Look] <常にサイコロ目最悪な奴
[kisito] さいで。
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 9(2D6) = 9
[ER_Look] 2d6
[kataribe] ER_Look: 8(2D6) = 8
[kisito] うむ、今日も相変わらず微妙な数字。
[ER_Look] 己もだ
[kisito] クライマックスもしくは失敗できないところとかで3とか出ますが。
[ER_Look] そういうところで10が出るのがいーあーるくおりてぃ。
[kisito] そんなところに主人公っぽい補正要らないっす……(orz
[ER_Look] ああ、きしとんは、主人公補正入ってるからなあ。
[kisito] やっぱりみんなに言われる!?
[ER_Look] ……つかこー。
[ER_Look] アレないいかたをすると。
[ER_Look] 中国の娯楽小説の主人公。
[kisito] ……
[kisito] 飛んだり跳ねたりですか。
[ER_Look] いやいやいや。
[ER_Look] 西遊記では三蔵法師
[kisito] ……
[kisito] あの人かなり弱いというか、つかまってばっかりじゃw
[ER_Look] 三国志では劉備
[meltdown] ERさんはヒロイン系。ただし、ひぐらしタイプ。
[ER_Look] なんじゃそらーーっ
[kisito] 血の滴る鉈を持ってるんですね
[ER_Look] てか。ひろいんはやめろーとりはだがー(ぶつぶつ)
[ER_Look] ………
[ER_Look] そんなものは持たない。
[ER_Look] 己が持つとしたら、せいぜい……
[ER_Look] ……えんさいくろぺでぃあ(まてコラ)
[ER_Look] <ペンは剣よりも強し、を実行しかねない本が世の中にはあるよね……
[TK-Leana] 撲殺する気満々
[ER_Look] うむ!
[meltdown] USBチップに格納。そして、「毒針」搭載
[meltdown] By ドラクエ
[ER_Look] ……っ
[ER_Look] てちょとまて。
[TK-Leana] 流石撲殺ショコラの人
[ER_Look] それはひさしゃん。
[TK-Leana] あれ、そうだっけ
[ER_Look] ぼきは作ったことは無い(えっへん)
[ER_Look] ……むしろ、膨らみすぎて底抜けシュークリームとかを作った奴である(実話)
[TK-Leana] シューはふくらますの難しいと聞きます
2009/05/07 23:00:00
[ER_Look] それが、作るたびに、がっつり膨らむのです。
[ER_Look] しかし、はがそうとすると、底が抜けるのです。
[TK-Leana] 焦げ付いちゃうんですか?
[ER_Look] …………それが、こげてもないの。
[ER_Look] なんかほんとに、底の周りくりーーっと、円の枠だけで、鉄板にくっついてる、みたいな?
23:02:32 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] やあ、才能の腐法投棄って素晴らしいよね
[ER_Look] うむ(笑
[ER_Look] (そしてその字のちょいすが素敵よひさしゃ)
[Hisasi] 大丈夫、タグについてたやつだから!
[ER_Look] (がふごふ
[ER_Look] ……つーか、まじに歌うまいよね……
[ER_Look] (聞きほれましたよ!
[ER_Look] (内容を無視して!
[kisito] ニコ動もたいがい駄目街道ですなあ
[Hisasi] ネットなんて総じて駄目のすくつじゃまいか
[Hisasi] なにをいってるんだい
[meltdown] しかし、他人に評価されないとモチベーションの維持がやばい
[ER_Look] それはとてもある
[meltdown] まぁ、一人でクツクツわらいながら作れる一部の人たちは別ですが
[kisito] いやまぁ、そうですが。
[ER_Look] だから、己も、ニコ動画にあみぐるみ動画をぶんなげている。
[meltdown] これは別の意味でやばいから
[ER_Look] (ぶんっ)
[kisito] (ぱたり
[kisito] <才能の腐法投棄を聞いちゃったらしい
[ER_Look] うわはははは
[kisito] 歌うまいのに歌詞があほすぎるううううううううう!(ちゃぶ台返し
[meltdown] http://images.google.com/images?q=%E3%81%82%E3%81%BF%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF&um=1&ie=UTF-8&ei=6uoCSsuuCpaQ6APMkZmDAw&sa=X&oi=image_result_group&resnum=4&ct=title
[meltdown] >あみぐるみ
[meltdown] あみぐるみ ってこれ?
[ER_Look] に?
[ER_Look] ちょ、ちょいまって?
[meltdown] google先生に聞いた w
[ER_Look] あー、こーゆーのですが
[ER_Look] ……だが、ぼきのをなめてはいけないっ!
[ER_Look] メイドにねこみみなてぃえりあさんとかがいるのだ!!
[ER_Look] (……どっちにころぶんだおまいわ(汗))
[TK-Leana] おそるべきあみぐるみ
[meltdown] コンセプトは何だろう?
[ER_Look] いや、そんで、今は、へたりあのあみぐるみを編んでるのさ。
[ER_Look] しりーずこんぷりーとが製作のもちべーしょんです☆>こんせぷと
[meltdown] なるほど
[kisito] しかし。3日にSFさんたちと歩き回った時にびっくりしたのは。「ドールってすげー……、あと俺と住む世界違いすぎる」
[ER_Look] ドール??
[ER_Look] あー、もしかして、みみみさんが持ってくとか言ってたふぃぐま?
[kisito] いや。そういうのじゃなくて。
[ER_Look] ほむ
[kisito] 西洋の人形というかああいうの。
[ER_Look] あー
[ER_Look] ……って、3日にそんなとこいったの?
[ER_Look] (あ、めるとさんにぷらべでおくっちゃうぞ(いやげものだいやげものだ)>あみぐるみ写真)
[kisito] いろいろ歩き回った記憶しかないw
[meltdown] 私は3日は電車とホルモンの記憶しかないw
[ER_Look] ……とすると、どこで「ドールすげー」の感想を??
[ER_Look] (いやげもの送信完了(えっへん))
[kisito] 昼から夕方の話ですからねぇ
[kisito] ホルモンは晩飯だったしw
[meltdown] おお、器用なまねをっ
[meltdown] 元になる作品を知っていれば、より楽しめそうな人形ですが、残念ながら元ネタを知らぬー
[ER_Look] ……あれ?
[ER_Look] がんだむ00です。
[kisito] ちなみに、どこに行ったかとかぶっちゃけ物珍しさばっかりで覚えてないでw
[ToyoX200] ボークスだけ覚えておけばようござる
[ER_Look] ……それかーー
[meltdown] すまん、私のガンダムは初代以外はぶつ切りでしてな
[ER_Look] ほむ
[ER_Look] とりあえず、その調子で
[ER_Look] がんだむ00に、ぼかろに、そして今はへたりあへと!
[kisito] とりあえず1mありそうな(何センチか知らんが)、なのはさん見た時はびっくりしたよ。
[ER_Look] ……初代はあれだ。AAきゃらくたーをどどんがどん。
[ER_Look] ……1mのふぃぎゅあ?(滝汗
[kisito] あれは、ドールなんでしょうか。おんなじところにあったし。
[kisito] ……目がフィギュアジャナカッタヨ
[ER_Look] ……
[kisito] というか、いろいろ見た気がするんだけどすべてそれに上書きされましたよ。
[ER_Look] わはは
[ToyoX200] .k ドルフィー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドルフィー をどうぞ♪
[ToyoX200] というものです 名前だけ知ってたらいいと思います^o^
[ER_Look] ……なるほろそれか!
[ER_Look] (知ってる
[kisito] 知ってるんだ(汗
[ER_Look] これでも以前、球体関節人形を作った奴だぞ(えっへん)
[kisito] ただ、見ながら思ったことは。
[ER_Look] ほむ
[kisito] 正樹のストリス。
23:20:40 OTE_mesi -> OTE_Aw
[kisito] ……やばい、正樹がやばい人に
[Hisasi] 正樹さまはネバーランドの住民だから
[ER_Look] (・_・)
[ER_Look] そいえば!!
[ER_Look] って、え、きしとん、そういうもんだと思ってなかったの?
[kisito] HAHAHA
[kisito] 魔導人形っていいなぁ。 で作ったんですが。
[kisito] まさか、あんなものだったとは。思いもしませんで。
[ER_Look] ……
[ER_Look] わかったよきしとん。
[ER_Look] つ「カタンドール」
[kisito] せんせい。ちょっとどころじゃなく怖いです。
[ER_Look] (えへ(^^
23:23:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER_Look] でも、これならやばいひとじゃなくなるさ!
[kisito] 別の意味でやばいよ!
[ER_Look] …………( '')
[kisito] まぁ、正樹はもう諦める方向でw
[ER_Look] ……
[kisito] 1/1作った時点でもう本人がどう思っているかはさておき、周りの目がアウトw
[ER_Look] わははは
23:29:04 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[kisito] いや、正樹は別にいやらしい目とか見てないんですよ?
[Hisasi] きのした:(目を逸らしてる)
[Hisasi] #真っ直ぐ見れなかった
[Hisasi] #色んな意味で
[kisito] (それはそれで、男としてどうかと思うが。
[ER_Look] ……まあ、あれだ。
[kisito] 単純に人と同じ作業をするのに人と同じサイズじゃないと不便かなーと思って作っただけで。
[ER_Look] 人形が人間になるくらいまで愛を注いだら、それは神話にはなるわな。
[kisito] とりあえず、自律行動するまでには愛を注いじゃいましたね。
[kisito] 恋愛方面ではないと思いますが。
[ER_Look] 妹への愛?
23:32:48 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER_Look] (まて
[kisito] まぁ、家族愛に近いかと。
[ER_Look] ほむ
[kisito] 大事な相棒ですから。
[ER_Look] ……あれ?
[ER_Look] 正樹君は彼女はいなかったっけ?
[kisito] いないですね。今は。
[Hisasi] ……
[kisito] たぶん、これからもいないでしょう。
[ER_Look] 何か結構、適当に彼女居るきゃらが多いからなあ
[kisito] ……いや、こー。いろいろと地雷を踏みぬきまして。
[kisito] 地雷で墓穴できるくらいに。
[ER_Look] ああ、さういへば
[kisito] 次に危ないのは優一ですがまぁ大丈夫でしょう。……たぶん。
23:37:28 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[kisito] 正樹はまぁへまやらかしまくったのでよっぽどのことがなければ何かあったりしないでしょう……
[kisito] さすがにもうないと思うが……
23:38:11 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:39:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER_Look] ……ほむ
[ER_Look] そいえば昨日のつづきというかなんというか
23:41:53 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ふに
[ER_Look] いや、どうしたらいいのかなと
[ER_Look] #謝りますけど、六華、ちゃんと
[Hisasi] うい
[Hisasi] #うん、ちゃんと聞いて頷くよ。
[ER_Look] いや、自分が悪いとは判ってるんだ
[ER_Look] ただ、両方が相羽家に行ったとして
[ER_Look] 六華が戻るのは、かなり遅くなることは確か。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 遅いので心配しつつ
[Hisasi] あまり遅いようなら夕ご飯でも作って待ってるかもしれない(妻?
[ER_Look] …………
[ER_Look] なんでそうまめなんだ(汗
[Hisasi] 先輩を基準にしちゃだめ
[ER_Look] …………だって。まま。
[ER_Look] 尚とーちゃんでそれがありえますでしょうか!
[Hisasi] ああ、先輩と尚父を基準にしちゃだめ、、、
[Hisasi] 史兄や豆柴だったら用意しそうじゃないですか
[ER_Look] ……
[ER_Look] ゆっきーは?
[Hisasi] ゆっきーと友久はしないだろうけど
[ER_Look] ああ、友久氏は……
[ER_Look] 意欲が無いというより、出来ない。
[Hisasi] 晃一がやってくれるから
[Hisasi] (やくにたたねぇ
[ER_Look] (すてーん
[Hisasi] むしろ見かねて僕がやるからお兄ちゃん座っててといわれる
[ER_Look] ……ああ、目に見える(ほろほろ
[ER_Look] いや、うん、彼はやろうという意欲はあると思う。
[ER_Look] ゆっきーは……なんかそこら微妙……
[ER_Look] おろおろおろおろ(右から左)
[ER_Look] おろおろおろおろ(左から右)
[ER_Look] みたいな雰囲気が(おい
23:52:55 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/05/08 00:00:00 end