語り部IRCログ #KA-04 2009-05-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-12をご活用くださいませ。

2009/05/12 00:00:00
[ER] ……己だって小学生なんだな(滅)
00:00:30 ! matuya (EOF From client)
[Hisasi] 国書刊行会の絶版ものとか
[Hisasi] うちにだんぼーるひとはこあるんですが、、
[Hisasi] ふたはこか
[ER] きゃーーーっ
[ER] すげーそれ
[ER] 図書館になれます。
[Hisasi] あと、系統違うけど
[ER] ほむ
[Hisasi] ウルフガイの新書とかある
[ER] (ごふごふごふ
[ER] …………ちうがくのころによんで
[ER] (こわいよ(がくぶる)
[ER] となった……
[ER] ……ちゅーか、うるふがいを読むちうがくせいもアレだが、うるふがいを薦めるちうがくせいもアレだ!
[Hisasi] もうてにはいんないんだね、これ
[ER] え、あ、そーなのか……
[ER] 虎四は可愛かったなあ
[ER] (それだけは憶えている
[ER] 青鹿先生は……子供ながら「もちっと動け、自分で!」と思った覚えが……
[fukaFuton] ……うるふがいは中学生ではまった記憶が。
[Hisasi] だってぼくがうまれた年が出版の年だったし
[ER] ちうがくの頃は、クリスティと萩尾さんにどつぼに嵌っていた
[Hisasi] うしろにのってたの
[ER] (ごふごふごふ
[ER] ……あとあれだ。
[ER] 幻魔大戦
[ER] あれも一体どうなったって感じなんだが……
00:04:06 ! CorDrink ("ネタが用意できたらマスタもしてみたいなぁ")
[ER] あと……あの頃といえば、栗本薫の魔界水滸伝
[ER] …………
[fukaFuton] なにもかもなつかしひ。
[ER] コレらを薦めてくれた友人は二人居たんですが
[ER] 二人とも、全てを(当時出てただけ)読破していたという
[ER] 恐るべきちうがくせいだったわ!
[ER] (で、片方が、はじめてのBL 漫画を描いて見せてくれたひとですた)
[Hisasi] 、、、ままんがよんでおったなぁ
[ER] …………
[ER] そ、そ、そ、
[ER] (それもどうかと……いやわかるけど)<おい
00:10:32 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「…………」
[ER] #蜜柑堂の本棚をぢっとみている
[ER] 店長:「何かあったかね」
[ER] 六華:「いえ……なんかこう……懐かしいというか、どろどろだったようなというか」
[ER] #視線の先にある、魔界水滸伝シリーズ
[ER] 六華:「私これ、確か……伊吹涼が死ぬあたりまでは読んだ記憶があるんです」
[ER] #うーむ、と考え込みながら
[ER] 六華:「でも、それからどうなったろう」
[ER] #そっからは読んでない
[ER] 嘉穂:「なんとっ」
[ER] #後ろから小声で
[ER] 六華:「わ」
[ER] 嘉穂:「あ、すみませんすみません……いやこれは……っ」
[ER] #目がきらきら
[ER] 六華:「…………」
[ER] #そういえば、と思い出している。
[ER] 六華:「そいえば……伊吹涼って……」
[ER] 嘉穂:「ええ。そうです」
[ER] (うむうむ!と
[ER] 六華:「………っても、これ……お客さんが生まれる前の本なのでは?」
[ER] 嘉穂:「うちの本棚にありまして!」
[ER] #胸を張って主張
[ER] 六華:「…………」
[ER] 智明:「…………」
[ER] #この一瞬。二人の胸を、同じ言葉がよぎったという。
[ER] #それは
00:22:21 ! EkitaiT ("早々にシャワってくたばる。明日は処理とTf化")
[ER] #「蛙の子は蛙」<まてコラ
[ER] 六華:「あ、でも、最初のほうは面白かったからなあ」
[ER] #ふぉろー
[ER] 嘉穂:「……なんですかその
[ER] 嘉穂:「……なんですかその『あ、でも』って」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #あーうー
[ER] 嘉穂:「勘違いしちゃいけません。本編で、はっきりとこちら方向に進んでいる場合、そりゃ興味持って読むし面白いけど、あんまりそれをいじくろうって思わないんです、私」
[ER] 六華:「……へ?」
[ER] 嘉穂:「作者が意図したかしていないか、ってとこで、友人的な発言、それもふっと親密な発言」
[ER] 嘉穂:「そういうのが萌えるんですよやっぱし!」
[ER] #声を抑えながらも力説
[ER] #両手握りこぶし
[ER] 六華:「は……あ、はあ、そうなん、だ?(汗)」
[ER] 嘉穂:「そうなんです」
[ER] #磐石の重み
00:29:31 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ER] *****
[ER] みたいな。
[kisito] #しかし、他人のキャラ同士の掛け合い見てても面白いの自キャラ同士だと途端に面白くなくなる俺。だらだらと続けられるんだけどさw
[ER] #ほむ??
00:30:07 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] #……え、己だって、自分のキャラだけでキャラ茶してると、途中でうえーとなるよ?
[ER] #明確なお題があるならともかく
[kisito] #あぁ、やっぱりなるんだw
[ER] #そりゃあね
[kisito] #やっぱ、みんなそうなのかねw
[ER] #……というか、自分のキャラだけだと、小説で書けよ、と、自己突っ込みしてしまう。
[kisito] #言わないでw
[ER] #……まあ、明確な話題があると、ある程度続きますし
[ER] #蜜柑堂の話は、自分で回すしかないので、こうやって書いてますけど。
[ER] #…………で。何で。明確な話題で魔界水滸伝を出すんだ己。
[ER] #せめてウルフガイに!
[kisito] #お題がなくてもだらだらと喋らせられるんだが。他人から見て面白いと思えなくてやめてしまうw
[fukaFuton] いあいあ。
[fukaFuton]                              はすたぁ
[ER] #というか、他人から見て面白いかを追求したら駄目だ。
[ER] (げしげしげしげしっ)>ふかさん
[kisito] ふかさんw
[kisito] まぁ、それはさておいて。
[ER] うむ
[ER] あれだよ。一人きゃらちゃは、基本、面白いからやる、というより
[ER] 自分しか書けないからやってる、かな。
[Hisasi] うむ
[kisito] こー、ゲームのやりすぎで心がもたれてきたので。
[kisito] (脂っこい物食べすぎみたいな
[Hisasi] そこで中二全開のきしとん節で
[ER] ほむ
[Hisasi] れっつ中二
[kisito] 久しぶりに趣味っぽいことでも再開してみるかのる……MMDとかVocaloidとか
[Hisasi] MMD!MMD!
[kisito] つか、両方ある私は頑張ると声も入れられるという。
[fukaFuton] そういえば、昨日ふと段ボールの中からマイクを発掘したので
[ER] ……きしとん。
[ER] もしかして貴君。
[kisito] なんだい。
[ER] ニコニコ動画にもううpしているとか言う?
[ER] (わくわく
[fukaFuton] ぱそに繋いで録音できるようにしてみた。
[kisito] んー
[ER] おー>録音
[ER] ……しているんだね
[kisito] RPGツクールの動画ならあるよ?
[ER] おお
[fukaFuton] うたってみた ぐらいなら出来るかもしれん(ぉ
[kisito] まぁ、ネット小説のRPG化だけどね。
[ER] おおお!
[ER] あげたらみせてねー
[kisito] まだけしとらんからあると思うが……
[ER] おおー
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/sm4203301
[kisito] 先に言っておく。そんな優秀なできじゃない。
[ER] おおおお
[kisito] というか
[ER] ほむ
[kisito] 子の動画を作る時間よりもゲームシステム構築の方に何倍もの時間をかけているw
[ER] うわー
[ER] ……再生回数がすげーじゃん
[kisito] だって、その元小説のところがそれなりに人気なのでw
[Hisasi] ほう
[ER] ほほー
[kisito] その影響w
[kisito] http://hakuda2.web.fc2.com/index.html
[ER] (おわた
[ER] ほうほう
[kisito] ニコ動に実況動画流してる人なのでw
[kisito] 一時ウェブラジオもやってたし。
[ER] へー
[kisito] 家庭の事情で急にやめちゃったけどな!
[kisito] (どちくしょう
[ER] ありゃあ
[kisito] まぁ、それはさておき。
[ER] ほむ
00:41:44 + matuya(~caw-syste@FLH1Afv226.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
[kisito] ツクールにはパラメーターが少ないのでわざわざ追加したり、素早さに応じて攻撃回数変わるとかおっしゃるので戦うコマンドがスキル扱いの特殊仕様だったり、前衛後衛システムがないので自分でソース書き換えたり
[ER] (・_・)
[kisito] バリア魔法があるのでステータス自作ステータス足したり
[kisito] (いか略
[kisito] えぇもう、えらい時間かけましたよ。
[kisito] Rubyとかわかんねえし!
[ER] ……凝ると突っ走るきしとんであった。
[ER] 頑張ってMMDで突っ走るんだ!!
[ER] <マテ
[kisito] ネタをください。やってみるから。
[kisito] 録画ツールはあるのであげられるよ。
[ER] ……ネタ。
[ER] 色々あるけどなあ……特に音楽系は
[ER] 70〜80年代ネタが!!
[ER] <ルカさんならいける、いけるよ!(まてや
[kisito] 先生!俺がわかりません!
[ER] ……なんてこなたい(えうえう
[kisito] あと、歌わせる系はまず私が元の歌持ってないとできないのでたぶん無理クサイw
[ER] ……mp3にしていくらでもあげますとも!!
[ER] あ、ほら
[kisito] いやいやいやw
[ER] エンヤとか。
[ER] (わりとあたらしめ
[kisito] まて!
[ER] え?(^^)
[kisito] 俺に耳コピしろと!
[ER] ……エンヤでやったら、それはまた化け物かもしれない……
[kisito] 鍵盤の類なしで手探りすると大変なんだぞ!
[ER] う、うーむうーむ……
[kisito] (前血反吐吐きそうになりました
[ER] なるほろー
[ER] ……つか、ルカさんが居ると、80年代洋楽が、結構がんがんいけそじゃない?
[kisito] こーA-Bリピートかけながら延々と調整。
[ER] 『ラジオスターの悲劇』があった時は、呑んでた酒をいっきのみしてしまいますた
[ER] (のんだんかい)
[kisito] Midiと歌詞をくれたらたぶんがんばれる。
[ER] …………Midiは無い(滅
[kisito] (ある意味ハードルたけえ
[ER] (そんなんもっとらんわー
[kisito] まぁ、メロディラインが分かってればあとは歌詞入れていろいろいじくるだけなんだが。
[ER] ……うーん
[kisito] メロディの音階をいーさんが引いといてくれれば!(ぉぃ
[ER] 己の知ってる曲が、ニコニコではいわゆる『おっさんホイホイ』なんだよなあ……
[ER] メロディ音階なら、みみこぴで大概いくぜ?
[ER] <いちおーぴあの10年選手なので、そこらはがくしうしている
[ER] ただ
[kisito] それを引いといてくれて、音楽データがあったらあとは歌詞流し込んで調整するだけなので。
[ER] MIDIを作るふりーそふとがない
[ER] (ふりーってとこが(^^;;;;
[kisito] あるよ。一応w
[ER] ……ありゅね
[ER] (いまぐぐった
[ER] ……あ
[ER] そうか、サクラもそうなんか!
[ER] (これは以前、さっきょくとかしたぜー)
[kisito] いやMidiじゃなくてもテキストでくれてもまぁなんとかw時間かかるけどw
[kisito] おぉー
[kisito] って、MMD関係ないなwまぁいいかvocaliodもいい加減使ってあげないとかわいそうだし。(ミクじゃねえけどw
[kisito] じゃあ、データくれたらやってもいいよー
[ER] ……
[ER] 善処します
[ER] (汗
[kisito] (汗
[kisito] いやまぁ、メロディ書いたテキストでもいいよ?wうんw
[ER] だって、MIDIをいじくってたのは、己がねとらじやってた頃だし
[ER] その頃から、もう、PC2台潰してて、ソフトどこやいな状態だし……
[kisito] ちなみに、( http://www.tkb-soft.hmcbest.com/) を使ってるかなぁ……
[ER] ……
[ER] このりんくは無効ですになっとる
[kisito] ぶうw
[Toyolina] みれるけど……
[ER] じゃあ、うちのが調子わるいんかなあ
[kisito] たぶんカッコを消したらいいんじゃないかとw
[ER] ……いった(汗
[kisito] ドミノってやつ。
[ER] ああ、どみのってやつねー
2009/05/12 01:00:00
[kisito] うむ。
[ER] ……ああ、以前、自分が作ったMIDIと
[ER] それを基にして、プロな人が展開してくれたのが両方めっかった(滝汗
[kisito] (汗
[ER] 編曲してもらったのはすごいぞ
[kisito] ま、まぁ……できそうなら送ってくれい……
[ER] ……うむ
[ER] 期待せずにお待ちになって
[kisito] ルカ持ってる奇特な人なんてそんなおらんだろうしw
[ER] うむ……
[ER] うおっと、もう一時であった(汗
[ER] そろそろ、ねるるすー
[kisito] ぎゃー!
[kisito] 俺も寝るw
[fukaFuton] おおう
[ER] うむうむ
[ER] おやふーですのー
[fukaFuton] おやすみですの。
01:03:18 ! ER ("……うん、期待せずにまっててねきしとん(汗)")
[Hisasi] おや
[kisito] おやすー、とりあえずはMMDでもいじってるよw
01:30:00 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:31:31 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/12 02:00:00
2009/05/12 03:00:00
2009/05/12 04:00:00
2009/05/12 05:00:00
05:15:54 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/05/12 06:00:00
2009/05/12 07:00:00
07:14:00 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/12 08:00:00
08:30:11 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/05/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:33:14 Morris -> MorisWork
09:49:21 fukaNeoki -> fukaWork
2009/05/12 10:00:00
2009/05/12 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:33:51 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/05/12 11:00:00
2009/05/12 12:00:00
2009/05/12 13:00:00
13:22:16 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2009/05/12 14:00:00
2009/05/12 15:00:00
2009/05/12 16:00:00
16:44:46 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
16:49:24 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/05/12 17:00:00
2009/05/12 18:00:00
18:23:53 + meltdown(~meltdown@wd125.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:54:06 MorisWork -> Morris
2009/05/12 19:00:00
19:06:53 Morris -> MorrisAFK
2009/05/12 20:00:00
20:02:55 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[kisito] ……
[kisito] あなたの順番64人目…って増えたしw
[kisito] まぁ、いいや。いーさんが来るまでには間に合うだろう。
20:28:07 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:28:56 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:30:06 + CorDia___(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:46:49 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[kisito] そして、1時間かけたMMDのデータをセーブしそこなったw
[kisito] まぁ、いいや。同じものならすぐできるし、
2009/05/12 21:00:00
21:05:26 MorrisAFK -> Morris
21:10:13 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:16:04 ! NaggyFish ("ねるん")
21:21:15 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:21:30 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:22:44 + CorDiaR__(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:32:37 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
21:35:16 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:37:10 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:43:57 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
21:48:27 Morris -> MorrisEAT
21:48:29 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
21:49:46 ! kisito (EOF From client)
21:54:29 CorDiaR__ -> CorDially
2009/05/12 22:00:00
22:04:02 MorrisEAT -> Morris
22:06:39 ! Morris ("ランダム落ちメ:砂の化学さいきどー")
22:08:31 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
22:09:37 + Morris(~Morris@p1165-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:34:02 fukaWork -> fukaFuton
22:56:11 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
22:56:22 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2009/05/12 23:00:00
23:19:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:03 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:40:16 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:40:27 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
23:40:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] のの
[Hisasi] いーさん、国生さんかいたよー
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/sm7026953
[kisito] (逃げる
[ToyoX200] こんばんは
[ER] こばわー
[ER] あ、みたすー>ひさしゃん
[ER] おおお!>きしとん
[kisito] ……所要時間1.5時間くらいw
[ER] すまねー。帰ってきたのが10時くらいなんで、全くてがついてねー(汗
[kisito] いやいやw
[ER] ……あぎゅ??
[ER] きしとーん
[kisito] あ、見れん?
[ER] なんか「閲覧権限ないよ」って出るんすけど(汗)
[ER] うん>みれん
[fukanju] 閲覧権限がないと出る。
[Hisasi] うん
[kisito] そんな気はしていた
[ER] ……もしかして、とよりんなら見える??
[kisito] いや
[kisito] たぶんみんな見れない
[ER] (・_・)
[ER] (えーうーあーう
[ER] あ、そだ、ひさしゃ、国生さん見えたよー
[Hisasi] うい
[ER] ……なんか以前より耽美だわ。
[kisito] あと数十分お待ちを
[ER] あーい>お待ち
[ER] ……んで、なんかタグに、「愛妻家」とかついていることに今気がついた(汗
23:45:30 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] えへ
[ER] ……
[kisito] 待ち人数240人……ぐふあw
[ER] (ひええ
[gombeLOG] へえ、エンコード前からURLってわかるんだ
[kisito] え?
[gombeLOG] あれ、さっきのURLのやつのことじゃないの?
[ER] 非公開にしたんじゃない?最初のとこで
[kisito] 上のが見れない理由はエンコード途中だからじゃないですよw?
[gombeLOG] なんだあw
[kisito] 非公開なら設定変更で済むw
[ER] ……でわなじぇだ
[gombeLOG] びっくりしたよ
[kisito] コミュニティ限定になっていたようで
[ER] ……なるほろ
[kisito] ホワイトアルバムのアニメて……見たくねえ……
[kisito] 恋人がいる状況でほかのキャラに行くような精神的につらいゲームのアニメなんぞみたくねえw
[kisito] そして、あと220人orz
23:58:58 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[ToyoX200] プレミアム会員だったらもう終わってる筈だな^o^
2009/05/13 00:00:00 end