語り部IRCログ #KA-04 2009-05-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-11をご活用くださいませ。

2009/05/11 00:00:01
00:00:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:01:55 EkitaiT -> EkiDead
00:09:16 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #KA-04
00:17:38 ! KyrieNote ("毎日5:30起きが辛い……")
[Suo] お待たせしましたorz
[Suo] sonnna
[TK-Leana] おきゃえり
[Suo] そんな訳で、次は浮葉たんに叱られる番ですね
[Hisasi] 浮葉:「……ほんに、なんで一言いって出なかったものか」
[Hisasi] #ふぅ、と
[Hisasi] #キセルを手に
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] 浮葉:「私は太夫ほど甘くありません。あの子の経緯を考えてあげてくださいな」
[Hisasi] #びしり、と
[Hisasi] #母子共々追われて日本に流れ着いて
[Suo] 銀二:「確かに、甘かった……だが、攫った奴の名は分かった」
[Hisasi] 浮葉:「……太夫から私が捜索を言い付かっております、名はなんと?」
[Suo] 銀二:「伊隅兼篤、かつて御典医だったという」
[Hisasi] 浮葉:「……ほう」
[Hisasi] #浮葉さんのパパは蘭学医なので、ある意味名前は知ってるかもしれない。商売的な意味で
[Suo] 銀二:「練丹術をはじめとする幾つかの魔術への造詣もあったという……黒田なら詳しいことは知っているだろう」
[Suo] #浮葉さんのパパの弟子の一人がクローダだったということで
[Hisasi] 浮葉:「……なるほど……ならば、あの子を狙う理由もわかろうもの」
[Hisasi] #ふむ、と
[Hisasi] #で、ちらりと銀ちゃんを見て
[TK-Leana] # そうですね。裏の方では割と有名な練丹術を使う薬師の家系
[Hisasi] 浮葉:「銀二さん」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #顔を上げる
[Hisasi] 浮葉:「汚名をそそぐ機会をあげましょう」
[TK-Leana] # で、兼篤は蘭学にも造詣の深いインテリだったけど、明治維新で負けた側に居たので落ちぶれた
[Suo] 銀二:「客人、アンニェーゼ・ボルジアは必ず助け出す」
[Suo] #目的からすると、すぐに殺すことはまずありえないだろうし
[Hisasi] 浮葉:「まあ、そういきり立ちなさいますな、せっかちな殿方は嫌われましてよ?」
[Hisasi] #くすくすと
[Suo] 銀二:「浮葉殿、貴女は黒田と同じことを言われるのだな」
[Suo] #ちょいと複雑そうな顔で
[Hisasi] 浮葉:「ふふふ、黒田殿とはすこぉし意味が違いますね」
[Hisasi] 浮葉:「……いざ、というときに肝を据えて動けぬ者はいかなる者とて、ものの約にたちませんもの」
[Hisasi] #厳しい目で
[Suo] 銀二:「ふむ……」
00:39:42 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 浮葉:「恐らくは……あやつは体よく利用され、騒動を煽るために動いておるのでしょう」
[Suo] 銀二:「とすると、アンニェーゼ・ボルジアを狙ったのは伊隅の裏にいる者の可能性がある、と」
[Hisasi] 浮葉:「国の混乱は……他国にはいい餌に他なりません、かつての戦乱で……幕府倒幕共に、いかほどの国が背後に居たと思います」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #きりり、と奥歯を鳴らした
[Hisasi] 浮葉:「なればこそ、なんとしてでも逆賊を討ち、その背後に潜む者をひきずりださねばなりませぬ」
[Hisasi] 浮葉:「もちろん、アンニェーゼには指一本手をださせません」
[Suo] 銀二:「御意」
[Hisasi] 浮葉:「逆賊を突き止めるは私が務め、そして切り込む刀はお前、よいな?」
[Suo] 銀二:「はっ」
[Suo] #切り込むのならばお手のもの
[Hisasi] 浮葉:「……ねぇ、銀二や」
[Hisasi] #ちょっと表情を緩めて笑って
[Suo] 銀二:「浮葉殿、どうなされた?」
[Hisasi] 浮葉:「武士とは……刀を持たずとも、主を持たずと、その心さえあらば武士で居られるものですよ」
[Suo] #こちらは相変わらずの固い表情
[Hisasi] #ふふふ
[Suo] 銀二:「……その言葉、心に留め置きましょう」
[Suo] #今はまだよく分からぬが
[Hisasi] 浮葉:「世が武士を必要とせんとあろうと、その心さえあらば……武士たらん」
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #いずれわかってくださると
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #心なしか、表情が和らいだ……ように見えるかもしれない
[Hisasi] 浮葉:「私も、魔女なれど、心は誰にも負けぬ武士たらんと心得ておりましてよ」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] 浮葉:「……各所の街道に走らせた使いが直に戻るでしょう、あわせて伊隅兼篤なる一族を次いで追わせます」
00:48:57 ! MOTOI ("早番はつらいよ")
[Hisasi] #ぴしりと、キセルを手に打ち合わせて
[Hisasi] 浮葉:「……動向が割れ次第、輩をつけます、先回りして討ってでなさい」
[TK-Leana] # しばらくすると、それらしき人物が京都に向かったのが分かる
[Suo] 銀二:「フム、京か……」
[Hisasi] 浮葉:「……ふふ、この浮葉の君の目を欺けるものですか」
[Hisasi] #で、追跡アイテムの組紐をもたせて
[Suo] 銀二:(待っておれ、アンニェーゼ……すぐに助け出す)
[Hisasi] 浮葉:「これをお持ちなさい、私との連絡と追っての情報はこれに」
[Hisasi] #刀飾りの組紐です、御守りに
00:53:11 CorDarui -> CorDeath
[Suo] 銀二:「はい」
[Suo] #組紐を受け取る
[Hisasi] 浮葉:「逆賊はお前に任せます、背後は私が突き止めましょう」
[Suo] 銀二:「いつも通り、立ち塞がる者は全て斬り伏せましょう」
[Hisasi] 浮葉
[Hisasi] 浮葉:「ほほ、心強いこと」
[Suo] 銀二:「……もしも娘を奪還出来ぬ時には、白昼の下、自刃する覚悟」
[Suo] #ここでビンタくれてもいいし、くれなくてもいい
[Hisasi] 浮葉:(キセルでぺちこん)
[Suo] 銀二:「む!?」
[Hisasi] 浮葉:「おばかなことをいいなさんな」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] 浮葉:「まったく、純朴な若者は時におばかなものとは知っておりますが」
[Hisasi] 浮葉:「かようにおばかを目の当たりにすると怒るよりさきに呆れます」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] #くすくす
[Suo] #自分は武士として当然のことを言っただけなのに
[Hisasi] 浮葉:「……あのねえ、おばかさん。言ったでしょう?武士たるは心、と」
[Suo] 銀二:「しかし……」
[Hisasi] #浮葉さん認定、銀ちゃん=おばかさん
2009/05/11 01:00:00
[Suo] #認定されたYO!
[Hisasi] 浮葉:「己を斬り捨てるは、易いこと。しかしながら……それを胸に留めて尚、失態を注ぐが真に武士たらん者」
01:00:47 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[Hisasi] 浮葉:「出来なかった言い訳よりも、目的を果たすためのことをお考えなさい、このおばかsなn」
[Hisasi] #おばかさん
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #確かに理に適ってると思う
[Hisasi] #この後、銀ちゃんは浮葉さんにおばかさんと呼ばれるようになりました
[Hisasi] #あらあらおばかさん、あいかわらず怖い顔ねえ、おばかさん
[Hisasi] #連呼
[Suo] #あっちこっち渡り歩いて十ヶ国語話せるようになったりしても、おばかさん呼ばわりなのね(´・ω・)
[Hisasi] #もちろん
01:03:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Suo] 銀二:「……兎に角、行ってきます」
[ToyoX200] #声優は田中理恵で「おばかさぁん」呼ばわりを希望する
[Hisasi] 浮葉:「ええ、おいきなさい。おばかさん、充分に気をつけなさい。吉報を待っておりましてよ」
[Suo] 銀二:「では(しゅたっ」
[Suo] #窓の外に消える
[Suo] #という訳で、シーンアウト
[Hisasi] 浮葉:「……まったく、しょうのないおばかさんだこと」
[Hisasi] #ふぅ、とキセルくわえて
[Hisasi] #まだいうか
[Suo] 太夫:「がらり)これこれ、そんなにバカだバカだと連呼するものではありませぬよ?……本当にバカなんだから」
[Suo] #奥の間から出てきた
[TK-Leana] カンタレッラ:「…………」
[Hisasi] 浮葉:「まぁまぁ太夫」
[Hisasi] #すりより
[TK-Leana] # 大夫の横で深刻な顔して立っている
[Hisasi] 浮葉:「……彼女の事に関しては、彼が責任もって救い出してくれると信じております。おばかさんですが、腕と心がけはなによりも信じられますから、わたくしが保障します」
[Hisasi] #いいすぎだよ、、
[TK-Leana] カンタレッラ:「……本音を言えば、今すぐにでも飛び出していきたいんだけど」
[Suo] 太夫:「それはいけませぬよ、カンタレッラ殿。……伊隅の後ろに誰が居るのかまだ分かりませぬ故」
[Suo] 太夫:「とはいえ、敵の目的を考えれば、すぐにアンニェーゼ殿をどうこうするということは無いでしょう」
[Hisasi] 浮葉:「それが目的としたら……奴らの思う壺です」
[TK-Leana] カンタレッラ:「分かってるわ」
[TK-Leana] # 表情は、硬い
[Hisasi] 浮葉:「カンタレッラ殿にはお心苦しいとは思いますが、今はこちらを動かず、あのおばかさんを信じてやってください」
[TK-Leana] カンタレッラ:「…………」
[Suo] 太夫:「……お葉、伊隅の後ろ盾になっている者の捜索、頼むわよ」
[Hisasi] 浮葉:「真の狙いは……恐らくは貴方様の術であろうと、私は見ております」
[Hisasi] 浮葉:「もちろん、我が賓客をかどわかした罪、たっぷりと思い知らせていただきます」>にっこりと
[TK-Leana] カンタレッラ:「歯がゆいわね」
[Suo] 太夫:「盟友には手厚く、仇敵には容赦なく……我らの流儀で迎えましょう」
[Hisasi] 浮葉:「ええ」
[Hisasi] #笑ってるけど目は笑ってないぜ
[Suo] #さて、明日も早いのでもうそろそろタイムリミットが近いですよ
[Hisasi] #封印されてるとはいえ、市原の天魔は伊達じゃないぜ
[Suo] #浮葉たんオソルベシ
[TK-Leana] # では今日はこのあたりで
[Hisasi] #そして、なんかすっかり銀ちゃんがおばかさん扱いに
[TK-Leana] 頭が固いですね、この頃は
[TK-Leana] 今は色々と投げやりすぎる。いったい何があったんだ
[Hisasi] #昔のおばかさんだったころ
[Hisasi] うっかり惚れた女に死なれたor別れて再会したらおばあちゃんになってた
01:18:03 ! CorDeath ("塩豚の塩加減を間違えた(しくしく")
[Hisasi] これでどうよ
[Suo] この後、百余年をかけて、尖った石が川床を転がってゆく間に角が取れるように、投げやりな性格になっちゃったのですよ
[Suo] #そんなことがあったかもしれません
[Suo] #あとは大陸浪人やってた頃に何かあったとか
[TK-Leana] うっかり惚れた女がサトミマンションの毒婆になってたとか
[Suo] なんというw
[Hisasi] それはトラウマ
[TK-Leana] 色々と泣ける
01:20:17 ! Suo ("恋する事は苦しい事")
01:20:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] わたしもねるべ
[Hisasi] 何事にも投げやり
[Hisasi] ……アニーは引き篭もってた分すれてないんだな
[Hisasi] 銀ちゃんはすっかりスレた子になっちゃって
01:24:49 ! ER ("100%幸せに生き方変えないでってそりゃあ無理")
01:28:41 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/11 02:00:00
02:13:07 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:37:38 ! SAIRU ("see you")
2009/05/11 03:00:00
03:56:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/05/11 04:00:00
2009/05/11 05:00:00
2009/05/11 06:00:00
2009/05/11 07:00:00
07:20:27 ! EkiDead ("今週も実験充(^q^)")
2009/05/11 08:00:00
08:29:47 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/11 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:52:12 fukaFuton -> fukaWork
2009/05/11 10:00:00
2009/05/11 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:38 Ryu_away -> Ryu
10:15:28 mikeyama -> mikeAway
2009/05/11 11:00:00
2009/05/11 12:00:00
2009/05/11 13:00:00
13:13:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
13:19:02 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/05/11 14:00:00
2009/05/11 15:00:00
2009/05/11 16:00:00
16:51:53 mikeAway -> mikeyama
2009/05/11 17:00:00
17:57:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/05/11 18:00:00
18:24:17 + meltdown(~meltdown@w4d227.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/05/11 19:00:00
19:26:38 Ryu -> Ryu_away
19:30:08 MorrisZZZ -> Morris
19:35:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/05/11 20:00:00
2009/05/11 21:00:00
21:11:41 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:47:41 Morris -> MorrisEAT
21:56:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:59:38 CorDiaROM -> CorDially
2009/05/11 22:00:00
22:04:41 MorrisEAT -> Morris
22:21:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
22:22:11 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/11 23:00:00
23:00:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:06:56 ! MOTOI ("小学生組・ウル中……動かしたいネタは多いけれども")
23:23:50 CorDially -> CorDrink
23:27:31 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ばんわ
[Hisasi] のの
[Hisasi] のどいたい
[ER] ありり
[Hisasi] 季節の変わり目は喉に来るのだ
[ER] 風邪?
[ER] むー
[ER] なんか、今、豚に限らずいんふるとか風邪とか流行ってるからお気をつけて
[CorDrink] 今回のいんふるは風評被害があまり無いようだ
[ER] ほに?
[CorDrink] とりインフルの時と違って豚肉が安くならない(ぉぃ
[ER] (ぶっ
[CorDrink] 安くなったら塩豚作ろうと手薬煉引いて待っていたのにw
[ER] ふつーならねー(^^;;;;
[CorDrink] 鶏肉は安くなったのにw
[ER] ……
[CorDrink] 消費者も学習したのかな?
[Hisasi] とりささみのかゆだったな
[ER] そりゃ学習しないと……
[Hisasi] 喉痛いからあんまりたべれない
[ER] うーむ……
[ER] 今の時期「あったかくして寝るんですよ」とゆーても
[ER] ……そもそもあったかいしなあ……
[Hisasi] そして気を取り直してバ行の腐女子を聞く(はい?
[ER] わははは(汗
[ER] ……
[ER] 嘉穂:「…………」
[Hisasi] ……つーかうまいよこのひとたち
[Hisasi] なんという才能の腐法投棄
[ER] #あまりの既視感に黙っている
[ER] うんうん>うまい
[ER] ライオンの替え歌なんて、すげかった
[ER] 歩:「…………嘉穂。あんたは歌わないでよ」
[ER] 嘉穂:「えっ……え、え、う、う、たわない、わよっ」
[ER] #えらい動揺
[ER] 歩:「ああいうのは、上手い人がまじに歌うからいいんだからね?」
[Hisasi] 広美:「ほ、ほら、こんなにうまくうたえないし!」
[ER] 嘉穂:「わかってるけど……」
[ER] #あまりに刷り込みが強いので
[ER] ……しかし今、こちらではニコニコが見れない。
[ER] (重すぎ
23:40:40 fukaWork -> fukaFuton
[ER] ***
[ER] さあさあと初夏の風が吹いている中に
[ER] 智明:「……店長。この樹、この時期になると元気にならないか」
[ER] #蜜柑堂の後ろの、大きな蜜柑の樹の、うろに手を入れながら
[ER] 店長:「いいことじゃないかね」
[ER] 智明:「……いいわけねえだろ……(小声)」
[ER] 店長:「いいんだよ。うちの臨時収入は本達から、なんだから」
[ER] 智明:「……」
[ER] 六華:「今度は何て本ですか?」
[ER] 智明:「アーシュラ・ル・グインの、サンリオ文庫版」
23:49:21 ! lute ("Program Filesさえいじれないなんてなんていうひどい話だVistaめ")
[ER] 店長:「それなら結構買い手は居る筈だよ?」
[ER] 智明:「それは同意……だけど、これ、絶対『一緒に売って』とかいいそうで」
[ER] 六華:「……買いそうな人知ってますけど、声かけてみます?」
[ER] 店長:「ああ、あのお友達かね」
[ER] 六華:「ええ。……ただ、これ、サン……サンリオ文庫でしたっけ?他に無いのもあるんですよね?」
[ER] 店長:「あるね」
[ER] 六華:「じゃ、聞いてみます。真帆サン、グインは読んでたから」
[ER] 智明:「ただ、この手のだと……一冊幾らになるかな」
[ER] 六華:「え……あ、かなり高くなる?」
[ER] 智明:「絶版で、かなり趣味的なものだから……それなりに」
[ER] 六華:「…………(む)」
23:54:41 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
[ER] 店長:「そうだねえ……まとめて買って、カバーかけて大事にしてくれるなら……多少は勉強するがね」
[ER] 六華:「……とりあえず、聞いてみます」
[ER] #むーとなりながら
[ER] ……ちうわけで、蜜柑堂の風景。
[ER] サンリオ文庫、と言ったはいいが、どんな本があるねん、といまぐぐったら
[ER] ……すげっすね。高いのになると五ケタらしいっすよ一冊(滝汗
[ER] SFとか、己はそうそう沢山読んでるわけじゃないけど
[ER] 結構……見たことの無い題名が多い
[ER] こういうのって……今他から出しても(そういうことが可能だとして)、売れないとかあるのかなあ……
[ER] みてみたいのおおいんだけどなあ……
[Hisasi] 、、、
[Hisasi] うちのだんなの蔵書なんてすごそうだなぁ
23:59:33 Morris -> MorrisZZZ
[ER] あー
[ER] つーか、出版日見ると、80年とか75年とかなんだな。
2009/05/12 00:00:00 end