語り部IRCログ #KA-04 2009-05-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-05-14をご活用くださいませ。

2009/05/14 00:00:02
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org25992.zip.html
[kisito] ちなみに、こんな感じになる。
[kisito] (やってみたらしい
[kisito] そして、イーサンは今日はいないのか……
[kisito] カタカナだとゲームのキャラをおもいだすなw
[kisito] いーさん。
[fukaFuton] おー。なんかミクっぽくなった?
[kisito] ミクっぽくなったというか、元ファイルをMMVで割り当ててVOCALOID2でミクの声割り当ててwave出力しただけw
[fukaFuton] なるほろ(w
[kisito] しまった、どうせならルカVerも作れまよかったw
[kisito] 作れば
[fukaFuton] (わくわく
[TK-Leana] これは気象精霊記?
[kisito] うむ
[kisito] ドラマCDの一部にいい感じに声しかないところがあったので
[TK-Leana] そういや、CDドラマ化してましたね
[kisito] 切り取って携帯の着ボイスにしてありますw
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26020.zip.html
[kisito] というわけでルカの霊光弾。
00:13:08 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] うまくいじればカッコイイセリフになりそうな気もするけど。
[kisito] ……どこをどういじったものやらw
[fukaFuton] ふむ。
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26047.zip.html
[kisito] そして、自力でやってみたものも一応あったりするが。
[kisito] これは、どうなんだろうなぁ
[kisito] なんというか。こー。物足りない。Ver2のほうは。手間かかってるだけに。
[kisito] うーん。一度コツをつかめばあとはサクサクいけると思うんだが。
[kisito] なかなか難しいw
[kisito] なんか感想とかあればどうぞw
00:24:26 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
[fukaFuton] 生声が一番萌えっぽかった?(ぉぃ
[kisito] それ言ったらおしまいだよ!
[fukanju] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26086.wav.html ちょっとやってみた。
[kisito] ぶうw
[fukaFuton] サウンドレコーダーしか録音ソフトないので、まさにでっち上げ(w
[kisito] 十分な破壊力wっていうかノリノリですなw
[kisito] しかしまぁ、いつも思うことだが。
[kisito] 2.9×10の18乗ジュールものエネルギーをぽんぽん放てたらエネルギー問題とか簡単に解決しそうだよなぁw
[kisito] まぁ、置いといて。
[kisito] VOCALOID買った理由の9割が満足されない……
[kisito] (喋らせるために買いました、それ以外の理由なんてほとんどない
[fukaFuton] うひ(w
[kisito] そして、残りの一割は一応歌わせる目的ではあるのだが。
[kisito] いーさん来ねえw
[fukaFuton] ふひ
00:40:53 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[fukanju] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26137.zip.html 何となく叫んでみた
[kisito] なんかいっぱいあるw
[kisito] だぶるらりあっとw
[fukaFuton] ミキシングの仕方がわからんので(ぉ
[kisito] サウンドレコーダーの編集に一応ミキシングがありますが。めんどくさいからなぁこれ。
[kisito] 先生、テンポずれてて原曲と合わせられませんw
[fukaFuton] うひひ(w
[fukaFuton] だって、歌詞だけ見ながら歌ったからなぁ(ぉ
[kisito] テンポ合わせたらそれなりにあってるようでw
2009/05/14 01:00:00
[fukaFuton] 聴きながら歌えばいいのかな
[fukaFuton] ってサウンドレコーダーだと60秒までしか録音できないのね(w
01:01:09 OTE_Aw -> OTE
[kisito] あらかじめ長いWavファイルを読み込ませるか
[kisito] 追加で録音ボタンを押せば長くできます。一応w
[fukaFuton] なるほろほろ。
[kisito] (しょうもない小技ばっかり覚えている
[fukanju] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26184.wav.html
[kisito] ある意味いまふかさんがやってることが神話になりそうなw
[fukaFuton] うひ(w
[kisito] そして、適当に保存したらどこ行ったかわからなくなったw
01:05:38 OTE -> OTE_Aw
[fukaFuton] ふひひ(w
[fukanju] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26198.wav.html
[fukaFuton] あそんでみただけだが(w
[kisito] コメントに困りますw
[fukanju] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26215.wav.html
[fukaFuton] めるとならぬ、もると。
[fukaFuton] 一発ギャグのような(ぉ
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org26228.wav.html
[kisito] よってますかw
[kisito] (もるとだけに
[fukaFuton] うひひ
[fukaFuton] よいどれですな(w
[kisito] そして、サクッとMixしてみました。
[fukaFuton] うひひ
[kisito] こういうことばっかりうまくなって肝心なところがうまくならないw
[kisito] (しゃべらせたり、踊らせたり、ゲーム作ったり!(ぉぃ
01:18:43 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[fukaFuton] いやいや
[fukaFuton] おもしろければそれでいい。
[kisito] まぁ、自分が面白いよりはこういう小細工でほかの人が楽しんでいただければまぁいいんですけどねw
01:22:49 fukaFuton -> fukaSleep
01:28:55 kisito -> kisi_neru
01:29:17 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/14 02:00:00
02:31:28 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:32:49 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/05/14 03:00:00
2009/05/14 04:00:00
2009/05/14 05:00:00
05:45:41 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:49:32 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 06:00:00
2009/05/14 07:00:00
2009/05/14 08:00:00
08:20:45 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:20:52 mikeyama -> mikeUniv
09:36:08 ! lute (Connection reset by peer)
09:37:02 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 10:00:00
2009/05/14 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 11:00:00
2009/05/14 12:00:00
2009/05/14 13:00:00
13:48:49 ! lute (Connection reset by peer)
13:49:42 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 14:00:00
2009/05/14 15:00:00
15:37:30 ! lute (Connection reset by peer)
15:38:25 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 16:00:00
2009/05/14 17:00:00
2009/05/14 18:00:00
18:06:07 kisi_neru -> kisito
18:13:30 kisito -> kisi_lost
18:29:36 MorrisZZZ -> Morris
18:33:50 ! Morris ("ランダム落ちメ:突然・6月まではさいきどー")
18:35:57 + meltdown(~meltdown@w4d244.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:38:30 + Morris(~Morris@p8157-ipad405hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 19:00:00
19:08:45 Morris -> MorrisAFK
19:30:58 mikeUniv -> mikeyama
19:50:25 MorrisAFK -> Morris
19:50:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/05/14 20:00:00
2009/05/14 21:00:00
21:01:43 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:18:26 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:28:55 Morris -> MorrisEAT
21:43:08 MorrisEAT -> Morris
21:51:42 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2009/05/14 22:00:00
22:02:24 NaggyFish -> NaggyAway
22:36:57 ! NaggyAway ("ねるん")
22:45:52 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-04
22:50:20 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:57:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/05/14 23:00:00
23:16:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
23:35:31 kisi_lost -> kisito
23:37:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
23:39:29 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばんす。
[kisito] こばー
[Hisasi] ののの
[ER] ばわすー
[ToyoX200] こんばんは
[ER] ばわわー
[kisito] 昨日うっかり1時半までボカロいじってて寝坊しそうになりましたよw
[ER] わはは(汗
[ER] そ、そりわきけんな
[kisito] ふ、ふかにゃの罠が!
[kisito] (なんのこっちゃ
[ER] なんとっ
[Hisasi] うひひ
[ER] (ぺふぽふる
[kisito] こー、ふかにゃのだぶるらりあっとを聞いてしまったらついルカとミキシングしてみたりとか
[ER] (・_・)
[ER] ふかさんのだぶるらりあっとだと?!
[ER] そんなれあものがあったとわ……
[kisito] 歌詞見て歌っただけのものを入手したら……ねぇ?音楽つけたくなるというものですw
[ER] ……
[kisito] ってか、いーさん。ほしいならあげるよ?w>ふかにゃのボイスあれこれw
[ER] む
[ER] ほ、欲しいのはやまやまなんだが
[ER] 一応……本人の許可貰ってから……
[ER] (いやなんとなく、ねえ)
[Hisasi] ききたいー
[ER] (気持ちはすげーありがたいんです、聞きたいんですが)
[kisito] しかし、ボカロをいじってたらふかさんが反応するとは思ってなかった。
[ER] あー
[ER] 元放送部だからなあ
[Hisasi] ふかろぼ
[ER] ……ああ。
[ER] ふかさんにあれ歌ってみて欲しいなあ
[kisito] まぁ、普通にアップローダーにぽいっとのっけてくれた物体なので
[kisito] 上げても大丈夫なんじゃないかとおもふ。
[kisito] あげても。
[ER] ダンシングサムライ
[ER] ほむー……うーん
[ER] いあ、なんつか、うん……上手くいえないんだけど
[ER] うん、ふかさんが来たら、お願いするすよ、ごめんね>きしとん
[kisito] あいよー。まぁ、言いたいことは何となくわからなくもないです。
[kisito] で、耳コピはまだですか(ぉぉぉぃ
[ER] (あぎゅ
[ER] ……明日にはなんとか
[kisito] ちなみに、金土日が私お休みなので時間はいっぱいあるよw
23:49:22 Morris -> MorrisZZZ
23:49:25 EkitaiT -> EkiBuro
[ER] つーか、ドミノおとしたんだけど、使い方ぱっとわからんかったので(あたりまいだReadMeよんでねえ)
23:49:36 fukaSleep -> fukaFuton
[ER] いま、サクラを落としていぢくってる。
[ER] おや、うわさをすればのふかさんだ
[kisito] (Readmeは読もうぜ
[ER] いや、サクラは以前いじくったので、使えると思って使ってみたら使えた
[ER] (日本語をー)
[fukaFuton] あー
[fukaFuton] 過去ログのURLからまだ落とせるんじゃないかな(ぉ
[fukaFuton] てことでただいまでした。
[ER] おかえりー
[kisito] どうだろうw>過去ログから
[kisito] ちなみに昨日やってた物体。  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28476.zip.html
[ER] ……だめっぽい……
[ER] お
[kisito] これはふかさんじゃないよw
[ER] ほむふむ
[ER] (げっとだぜ
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28483.zip.html
[kisito] で、これがノリノリなふかさんしりーず。
[ER] …………
[ER] ねーきしとん。いまきいてるとこなんだが。
[kisito] うん。
[ER] なんなんだこりわ(汗)
[kisito] どっちの話?w
[ER] 2.9かける10の18乗じゅーーーーるっ
[kisito] あぁうん。
[ER] (あ、ふかさんのは、今、げっとさせていただいとります
[kisito] 気象精霊記ってラノベがドラマCDになっててね。
[ER] はあ。
[kisito] その精霊さんたちはそれだけのエネルギー持った霊光弾で攻撃しあうのw
[fukaFuton] 送ってみた。
[ER] ………
[ER] あや??
[kisito] で、いちいち掛声とエネルギー量を叫ばないといけないらしいw
[ER] えっとふかさん、なんか接続失敗がでた(汗
[fukaFuton] 接続できてないかも。そいえばこのぱそにしてからDCC久々だし(^^;
[ER] (あ、でも、今、きしとんからあっぷろーだで貰ったので……これと同じかな、と)
[ER] …………わけわかんねーーーっ>エネルギー量を叫ぶ
[kisito] 気にしたら負けだ!
[fukaFuton] まぁ、昨日は呑みながら作っていたので>音声データ
[kisito] やっぱ酔ってましたかw
[fukaFuton] ふひひ
[kisito] (そんな気はしていた
[ER] ……
[kisito] いーさん。ついうっかり夜更かししてしまうよね!こんなの聞いたら!
[ER] ……ああほんとだ>ダブルラリアット聞いた
[ER] 酔ってるねえ……
[ER] ……
[ER] ……しかしこー
[ER] きしとん。どんな曲でもえーのんでしょうか(おい
[kisito] ……まていーさん。前置きしたくなるような曲を送るつもりなのかw
[ER] いや。
[kisito] 受けて立たないこともないがw
[ER] そんな珍妙なものじゃないぞ?
2009/05/15 00:00:00 end